形って言うかマップが透過で表示されてることだけだろw
でもランダムダンジョンは欲しいなぁ
DLCには対応してるのかしら、て元からDLソフトなんだから
ソフト更新でなんとでもなるのか
魔王の塔がランダムかもしれないじゃないか
>>952 いや、それもあるが
四角い広間があって細い道で繋がってるのとか
シンボルエンカウントなこととかでよりそれっぽい
これがプレステ世代なんだろうな
大抵のRPGのダンジョンてそんな構造じゃね?
トルネコ<RPGはワシが育てた
あとはカメラのアングルかな?
階段とかもぽく見える
初代ゼルダ
うわあ。送信してしまった。
四角の部屋にオートマッピングに、と
俺は初代ゼルダ思い出した。
無料もしもしゲーとしてなら悪くないけど
続きやりたきゃ課金して^^と言われると別にいいやってレベル
ゴキブリが脅威と見なす程度には注目されてきたか
良いことだな
DLソフトまでネガキャンとか恐れすぎだろw
売れそうにないSHTにまで沸いてるしw
昨日はプリカは任天堂の陰謀っつって暴れてたからな
もうVITAが終わりすぎて3DS叩けるならなんでもいいんだろうw
モロコシ倒してアイテム来たから、おっ となったのにつちのおまもりだった…
さすがゲハだな
次スレからは自重してくれよ
「勇者のきろく」
フォーマット:PlayStation Vita
配信時期:今冬
販売価格:無料配信 & アイテム課金 ←続きやりたきゃ課金して^^
四角い部屋が狭い通路でつながっている構造は初代ローグの仕様だな。
不思議なダンジョン系はその伝統を引き継いでるけど
他のRPGでこう言った仕様はあまり聞かないな。
マップを人がデザインする場合、部屋と部屋の間は隣接して壁で隔てる形になるし
洞窟の場合、部屋はもっと有機的な形になるからな。
PVみた感じだと広めの道歩くダンジョンもあるみたいだが
沢山の課金なしソフトの中にたまーに課金ソフトあるくらいのバランスなら気に入ったのは課金しようかなって気持ちになるが
殆どのゲームが課金とかなったら、ゲーム自体から離れそうだ…自分
VitaDisってんでしょ
>>971 スレ違いなので最初で最後にするけど、ゲームから離れることは絶対に無いが本質的には同意。
でもSNSゲームのおかげで、課金に抵抗無い人>課金に抵抗ある人が形成されつつあって、
ゲーム性詰めるよりも習慣化させたら惰性で引っ張れるという所に魅力感じて参入するところが多いし、
課金そのものが受け入れられる土壌が出来ているのは悪いとは言い切れない…
ただシステム維持費、コンテンツ対価としての課金じゃなくて、基本アクションとしてのガチャとか、
換金も出来ないパチスロみたいなギャンブルでも無いのにようやるもんだわと冷めてみてしまうw
今やってる人たちがそこに気づいて、フッと熱が冷めちゃったら反動が怖いね。
課金がどうとか今更騒いでるやつらはケータイの着うた月額200円とかにも文句つけてたのかな
父さん、怪電波です
月額課金、1曲いくらっていうのと
抽選1回いくらを同列にするとか頭湧いてんのか?
的屋(ヤクザ)の商売だろそれ
電波エロゲと同じ名前の、しずく って主人公が。
光ってるヤツけっこういるから
そればっか集めて他はいらん子になってるなあ
本編始めりゃ有利な属性集める事もあるんだろうけど
集めた光る子を外さなきゃならんのは厳しいなw
光ってるのって強い電波かしら
NHKとNTTにでも行ってみるかな
>>979 本編では所持出来る電波人間が増えると思うぞ
電波人間の部屋の下画面上部をみると、Miiスタジオみたいに部屋を選べそうなアイコンがある
983 :
sage:2012/02/03(金) 16:55:22.23 ID:GR4kSE3z0
ストーリーとかあるのかな?このゲーム
>>983 一応さらわれた大事な人を助けにいくって流れだけど、まあ、たいしてストーリーはないと思っていい
魔王を倒すっていう最終目標だけだろう
ダンジョン見てるとシレンやりたくなってくるw
キャラクタージェネレーター系はキャラ選別だけで数時間費やしてしまう・・・
効率良くもろこしを狩る方法は2階と3階の階段を素早く往復して2階の広場にもろこしが出るまで
粘れば良いな
取り合えず製品版までの最終目標はやきゅう×8を目指してみる
>>988 それするとレベルが上がるジレンマw
本編が楽になりすぎるんじゃないかね。
ていうか、やきゅうとかが既にバランス崩すくらい強いアイテムじゃない?
なんでこんな序盤に、高い数値でパラメーター上がる服とかあんだろ…
体験版やった人へのサービスじゃね?
本番でも出るんかな
製品版のレベル15くらいで行くようなところだと普通の数字なのかもよ
993 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 17:40:15.27 ID:gOPc9F2d0
PVで部屋増やせるみたいなの映ってるけど
かなり尖った(偏った)編成にしなきゃきついダンジョンとか出てくんのかねぇ
レベリングやアイテム装備だけじゃなくて
メンバーの人選が結構攻略のカギっぽいっしょ
1部屋18人としてPVでは6部屋まで増えてたけども
今上限まで集めといてもまだまだやることあるっちゅ〜ことかな
山名「うわぁ、言われてみれば・・しまったぁ」とか思ってたりするかもねw
急に難易度が上がるんじゃないか
現段階だと復活の薬は高く復活の特技もまず使わないけど全体攻撃の応酬で一気に半壊したりしそうだ
996 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 19:02:29.70 ID:87QP58HR0
あと5日か・・・
ステータスを見る限り4桁は行きそうな気配だからなw
何故本編と体験版を同時に配信しなかったし!
998 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 19:11:56.53 ID:CEe+HxyYO
人気すぎw
うめ
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1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。