テイルズ(イノセンスR)のボリュームがDS版同様スカスカな件
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:13:55.41 ID:stomlfyr0
(・ω・)
3 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:14:02.64 ID:tgpeWR360
バンナムる
4 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:14:38.23 ID:fm1kTUfa0
5 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:15:42.47 ID:1T/13xxd0
聞いたことない会社だな
まあ本人達楽しめてるみたいだしいいんじゃないの
6 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:16:38.35 ID:a0sHmHxN0
スタジオ亡くなったし
テイルズにかける金が無いだな
7 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:16:42.10 ID:4/l7VRE80
>PSハードで舐めた真似するなよな
ざまぁw
8 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:17:06.05 ID:3eLtJ59B0
まとも作っても売れないからな
9 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:17:14.51 ID:UEmVQX5/0
テイルズリメイクは今後もDS版+ドラマCDみたいなもんだろう
10 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:17:35.99 ID:55wixa5l0
よかったねプレイ時間スカスカでw
これですぐ終わって他のソフト買えるね!まぁVitaユーザーはそれでもソフト買わないんだろうけど
ゴミ痛やメーカー公称のプレイ時間は盛りすぎ
いい意味で裏切ってくれたのはゼノブレイドくらいだろ 個人的にはEoEもだけど
アルファはPSPのツイン何とか作ってんでしょ
いや、仮面ライダージェネレーションは
ゲハでも良ゲーと評判だったよ>セブンスコード
やめなよ
テイルズスタジオじゃなくて外注だったのか
PSWではよくあること
騙される方が悪い
バンナムを信じたお前が悪い
手抜きエクシリアがバカ売れしたのが原因だろ、自業自得としか。
ゲームの中身を楽しむのではなく、「PSハードで出る」事にしか執着しないから
バンナムからもナメられんのよw
19 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:19:27.00 ID:4/l7VRE80
「2012年はこれ1本で生きていける!」とはなんだったのか
キャラ二人も増えてて若干増えた程度なのかw
まあ前世有りのキャラじゃなさそうだしそんな気はしてたけど
>イノセンスRクリア。クリア時間はサブイベ、レベル上げを少々行って22時間。DS版より若干増えた程度。
ボイス台詞はちゃんと最後まで再生しろよぉぉ(涙
エクシリアで騙されたのにまだ新品で買う気なのか
23 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:20:21.57 ID:Ey8gaenNO
今年一年これで乗り切るんだろ? まあ頑張れよ
このソフト一本で今年一年持つんじゃなかった?
バンナムはどこまでもウンコですなあ
なんど騙されれば気が済むんだよ
いきなり外注だったのか
騙される価値があるならいいじゃねえか、なあ
29 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:23:08.74 ID:wwmjJYov0
「総」プレイ時間60時間
この意味が仮に「ストーリーだけでなく、サブイベントや隠し要素を全てクリアする時間」とするなら
例えばスーパーファミコンのドラクエ6でも100時間は越える
いや、これだけでスレ立てて騒いだらゴキと一緒だ
せめてもう2、3人の証言が欲しい
ボロクソに言うのはそれからでも遅くは無い
だからゴキ早く買ってきてプレイしろよ
レビュー待ってるぞ
周回前提の60時間なんじゃねーの?
まあVita買ってる時点で騙されてるからしゃーない
>>30 ゲハで購入してる奴は速報やVITA総合に引きこもってると思う
34 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:26:08.80 ID:lDyjrP7a0
TOTはスタジオスタッフが一から作り直すくらいの規模でやらないと酷いことになりそうだが
リメイクの製作ラインが外注で大丈夫なのかw
8時間のボリュームでこれとTOIRの6090円と同額のフルプライスとられたらVitaユーザーがキレるぞww
DSユーザーがかつてTOT発売時にブチ切れたように
まぁVitaにまじめに作る価値なんかないよな
どうせいくらいいソフト作っても売れねーもんw
36 :
びー太アフィサイト転載禁止 ◆VITALev1GY :2012/01/29(日) 21:26:53.01 ID:WLjIm27H0
PSWでは時間の経過速度が違いますので
これテンペリメイクろくなことにならなさそうだな……
移動スピード遅くすれば全て解決
おい、今年1年これで過ごすんだろ?
40 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:28:30.12 ID:Ifcx1y3x0
>>34 ツクールで作ったようなMAPを今回の素材を使いまわして作ればラクだぞ
さすがにエクシリアほど大量に中古に並んだりはしないだろ?
42 :
びー太アフィサイト転載禁止 ◆VITALev1GY :2012/01/29(日) 21:29:38.74 ID:WLjIm27H0
>>39 一般人なら、1年に20時間もゲームをプレイしたら十分じゃね
もうテイルズスタジオなんてないんだから
搾取と質低下の嵐だよ
44 :
びー太アフィサイト転載禁止 ◆VITALev1GY :2012/01/29(日) 21:30:00.15 ID:WLjIm27H0
>>41 出荷が少ないから大丈夫
小売はそれほど馬鹿じゃない
PSハードで舐めた真似するなってゆーか、
舐めた真似が許されるのがPSハードなんだがな
デキ云々じゃなく「他機種からの」完全版が嬉しかったんだろ?
そりゃ販売本数が桁違いになりそうだからな
>>41 そこまで売れないから中古も少ないんじゃね?
1年で何周するんすか
やってない奴はネガキャンやめれ
糞はちまやらjin豚と同レベルになる
やった奴は感想聞かせてくれ
51 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:31:52.55 ID:pDua2r5q0
本スレ見るとスキット全部見た人が30時間、
普通で20〜25時間程度ってとこか
53 :
びー太アフィサイト転載禁止 ◆VITALev1GY :2012/01/29(日) 21:32:20.50 ID:WLjIm27H0
んで、実際にVITAテイルズ買った人いる?
本当はクリアまでに何時間かかる?
>>42 一般人がVitaを買うか?そもそもVitaの存在を知ってるのか?
>>42 情弱の女子が友達のうちでたまにやるのがそれだww
さすがに一般人でも一年で100時間は越えるだろ
1日30分脳トレでそんなとこじゃね
この人ゲーム上手いからあんま参考にならん気もする
ボイスの再生時間を入れてそれなのかねえ・・
Wikiみらずにまったりやって街の人の話も全部聞いてるんだが今20時間くらいして後隠しトロフィー4つってとこだから30時間くらいは遊べると思う。裏ダンや装備捜索で60以上はいけると思うよ。
Wikiみてスキップしまくったら早くおわると思うけど。(トロフィーに15時間以下クリア有)普通にプレイして20時間クリアはないわ
>>56 サブイベもこなしてるみたいだし、伸びてもせいぜい30時間がいいところじゃね
60 :
びー太アフィサイト転載禁止 ◆VITALev1GY :2012/01/29(日) 21:35:05.93 ID:WLjIm27H0
>>52 ふむふむ
やっぱりDS版と同じみたいだね
つかもう発売されてたのね。
もっと焦らすのかと思ってた。
62 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:36:05.50 ID:TNQKUVek0
>>56 RPGで上手い下手ってそんなにあるん?
てかVITAもテイルズもそんな人向けじゃないんじゃね?
30〜40時間遊べたら十分じゃないの
FF4は14時間ぐらいでクリアできるぞ
64 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:37:25.62 ID:+N2EJber0
( *´ސު`*)テイルズはオワコン部
>>62 調整するスタッフにもよるが、テイルズの戦闘はジャンル的にアクションゲームだよ
>>63 メーカー公称とかゴミ痛レビューで盛りまくってたから。
それがなかったらそんなもんかって認識だけどな。
でも、コンボ数が増えたくらいで
上手い下手ってのも何かおかしいきがするけどな
そもそも、難易度がハード設定とかそんなだと比較する意味もないしなぁ
>PSハードで舐めた真似するなよな
ゴキブリw
クリアってのが曖昧だな
やりこみありの場合飽きたらクリアだからな
まぁもうちょっと様子見ようぜ
話題にあまりなら無い時点で話題作じゃ無いのは解ったから
あんまり売れて無いんだろうな
開発担当のセブンスコードって会社の開発実績を見たが
今まで作ったゲームが全て2Dゲー、そんな会社に3DRPG発注するとか
テンペストの失敗から何も学んでねぇw
DSがなけりゃ神ゲーだったのに
>>67 クリアタイムの話なんだから上手く自分の手数増えてスムーズにダメージ与えられるほうがそりゃ早いだろう
73 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:42:30.32 ID:jfrkx1c30
うわあああ
とにかく調べまくるとか、プレイ中に寝てしまうとか
そういうRPGあるあるも含めて60時間なんだろう
Vitaが気に入らないことは何でも叩ことするのはやめたほうがいい。
テイルズが大人気RPGは揺るがない。
このシリーズが出てくることが約束されているVitaは売れるのだ。
発売一ヶ月と少し、50万売れたかこれからもっとすごいことになる。
76 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:42:57.95 ID:+25unp6w0
(課金含めての)60時間です
ゲームのクソさに怒ってるんじゃなくて
バンナムが偉大なるプレステ様を舐めたから怒ってるわけね
クソゲーは他のハードで出しとけやってのが怒りの原因か
つくづくゲーム業界の癌だな
バンナムとゴキハード信者のゴキブリどもは
PSファンボーイ舐められすぎだろ
79 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:43:39.01 ID:4o0dL2Pz0
RPGでクリアタイムって言ってもなぁ。俺なんかテイルズだと適当に1時間とかひたすら敵倒してレベル上げしたりするし
あれ、いつ発売のソフトだっけ
>>70 それはひどいw アルファは無双だかなんだかをやってるのかな
今後のVITA移植はどうなることやら
>>75 大人気RPGだったよね ヴェスペリア グレイセスあたりまでは
でもこないだのエクなんとかさんで完全にブランド崩壊しました
新作だといって飛びつくやつは半分以上減っただろうね^^
>>75 大人気って素で売れて無いだろこれ
リメイク?らしいからネタバレ回避にネットから離れる必要も無いのに話題にならなすぎる
つーかさ、テイルズって初代からゲーム部分以外で注目されたソフトだったよね。
キチガイ信者と腐れメーカーの醜悪な噛み付き合いか
>>84 他陣営騙して作ってPSハードで完全版出したからできた成果だからなw
PSハード独占になった途端にごらんの有様状態
本体の売り上げに繋がるような扱いされてたからどんだけ話題になるか見守ってたが、これも消えたな
VITAマジでオワタ
60時間ってのが出たときDS版の3倍!って煽ってたなと思い出して
今見返してみたら比較のために持ち出してたのが
>>1の人のDS版のプレイ時間だったわ
>>84 今までと比べると確かにエクシリアは、失敗したと言っても仕方がないも真の失敗はしていない
一度の失敗のブランドが崩壊すれば。acecombatも崩壊しているわけだ
テイルズファンはまだテイルズを忘れなかった、
92 :
びー太アフィサイト転載禁止 ◆VITALev1GY :2012/01/29(日) 21:53:09.03 ID:WLjIm27H0
>>89 本体売り上げ15000の所を20000に増やすぐらいの効果はあると思っているよ
あれ、電撃のレビュアーが2012年はこれ一本で十分って言ってなかったっけ・・・
>>89 一応これも牽引してるっぽいけど
アビスほどではないっていう話があるね。
>>90 つまりほんとにちょっとサブが増えたくらいなんだな
完全版も手抜きするようになってきたなw
そもそもただ解像度を上げただけにしか見えないリメイクで、
どうやって3倍も増やすんだよ…。
水増しするくらいしかないじゃん。嬉しいのか、それ。
>>92 確か超初動型のソフトだよな
15.219+どんだけって感じか
99 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:56:47.27 ID:+ukusAHy0
親仁志おつ!
完全版がPSPで出るというのに!
/ ____ヽ /  ̄  ̄ \
| | /, −、, -、l /、 ヽ
| _| -| ・|< || |・ |―-、 |
, ―-、 (6 _ー っ-´、} q -´ 二 ヽ |
| -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ ノ_ ー | |
| ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \ \. ̄` | /
ヽ ` ,.|  ̄ | | O===== |
`− ´ | | _| / |
| (t ) / / |
「TORのプレイ時間60時間だって豚オワタ」 「ごらんの有様だよ!」
ゴキブリは
>>1のユーザーに突撃しないように
彼らは仲間だ
完全手抜き版か
103 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:58:43.54 ID:BAIWJ3n90
まだだ!まだ神有料DLCで大ボリュームという可能性が残っている!
104 :
びー太アフィサイト転載禁止 ◆VITALev1GY :2012/01/29(日) 21:58:52.35 ID:WLjIm27H0
105 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 22:00:01.65 ID:/aOtuPS80
完全手抜き商法
60時間だろうが30時間だろうが売上変わらないからこういう詐欺まがいな言い訳するんだろうな
クリア時間云々よりも公式でスクショとか戦闘の動画とか公開するのやめた方がいいぞ
ありゃ完全にセルフネガキャンになってるわ
早くに買った人ほど損をする。これがPSWなんだよね
109 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 22:03:31.59 ID:VXlhL2u+0
ステマに踊らされて結局は糞ゲを掴まされるんだから笑っちゃうよなw
日本語でおk見てきたけど、DSに忠実っぽいけどできは悪くないみたいだね
超ボリュームのフルリメイク!とか今年一年遊べる勢いとか
余計なこと言わなきゃ良作ポジションで落ち着いたかもなーと思う
111 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 22:04:09.50 ID:+ltOcztZ0
売れないので開発費がかけれない。
VITAのゲームは今後も手抜き仕様。
公開するのを止めたらToTのCMみたいに
アニメの部分を強調する所だけになってしまうな
>>108 バンナム理論では早くプレイできるから全然損じゃないんだよ
でもぶっちゃけテイルズは本編短めの方がゲーム的にあってるよ
周回プレイ前提の要素とか結構あるし
変に大作ぶって長くすると一周でやる気なくなる
つまりこの件は単純にリメイク前のを煽ってたアホへのブーメラン
グレードバグとか地獄のエネミーデータ埋めとかはまだ健在?
116 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 22:09:44.80 ID:+25unp6w0
どこの国の使いだよこいつ
ID:T4gG0m8U0
これが売れてしまったらバンナムは調子に乗るんだろうな
楽をしてVITAにはまともな作品を出さなくなる
これはバンナムに改めてNOを突き付ける絶好の機会
VとGで完全版商法の懸念がうまれ、XとIRでボリューム詐称の疑念がうまれた
あとはなんだ、値段くらいか?
>>75 日本語おかしいけど日本人か?
別に外国人だからどうという訳じゃないけど
DSのストパン2作ったとこか
あれは良かった
122 :
びー太アフィサイト転載禁止 ◆VITALev1GY :2012/01/29(日) 22:15:32.10 ID:WLjIm27H0
>>119 VからのDLCだらけ商法
DLCで搾取しておいて何のサポートも無くしれっと完全版を出すという相乗効果
約束されているの下りとかラノベみたいだよな。
まあテイルズの層にはピッタリなのかも知れんが。
まぁ発売前日にEDの画面キャプがでてたくらいだから短いんだろうなとは思ってたw
そう考えるとモンハンてめちゃくちゃコスパいいな
>>119 値段はすでにすごい事になってるぞ
TOXは定価8000円↑だからなw
スパロボの定価もPSPなのに7000円↑
DS版とかびーた版とか関係ない
ただ単にイノセンスが糞なだけ
シナリオが幽遊白書のパクリだからなぁ
イノセンスが当時評価されたのは、3D戦闘のテイルズがまだ主流じゃない時に
DSでここまで出来るのかと評価されたからだしな
今となっては平凡なテイルズなのかもしれん
8ヶ月で作ったんだからこんなもんでしょう
つーか、8ヶ月で作れるVITAって凄い開発が楽なハードなんだな
セブンスコードって思いっきりDS系やん
そんなところにVita任せたのか
ソニー系メインの所に出せば良かったのに
>>132 だって元は3DS用だったけど、本体が売れないからVITAにハード変えしたんだからね
22時間ってラタトクスと同じじゃん
ちなみにTOG WII 28時間
TOV 箱○ 35時間
TOA ps2 50時間
TOX PS3 未クリア
136 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 22:30:58.04 ID:Ifcx1y3x0
>>134 3DS用だったら、何でシェーダ使ってないんだ?
>>134 いざ発売の時には3DSが450万台売れてたとか、もう先見の明が無いとしか言いようが無いな
ハーツは普通にやって50時間くらいかかった気がする
後半そろそろ終盤かなと思ったらまだあるのかよ!みたいな感じになってた
>>134 その言い訳は厳しいな。
元がPS2のアビスはちゃんと3DSで出た。
>>131 8ヶ月毎にリメイクばっかり出されるより、vitaオリジナルテイルズを2年ごとくらいに出して
くれたほうが嬉しくない?
逆だろ
PSハードだから手を抜いたんだ
お前みたいな馬鹿が買うからな
使い回しや移植ではない、気合いが入った最後のテイルズはXbox360版TOVだ
ソフト互換の問題もあるんだろ
リメDの時はかなり時間が経過してたからよかったけど、今回は
前世代のDSも動く分、リメイクとしては相当弱いからなぁ
>>138 あるあるw
ラスダン臭がするところが中盤なんだよねw
ハーツって何かリメイクするところなんてあるかね
イノRにハーツキャラ出てきたけど3Dにしたら逆に面白くなくなりそうだが
あれだろ。SCEが唐突にvitaを発表してどんなハードかも分かってないのに、急遽出せって、営業の人に言われた。
で、PS系ハードでまだだしていなく、かつやりやすそうなDSテイルズに白羽の矢が立ったと。
TOTはアレ過ぎるし、TOHはドットなので、TOIに決まったと。
でもって、任天堂ハードで真面目に作ってこなかったツケがここへ来て回ってきたってわけだ。
×ハードの仕様
△ソフトメーカーの手抜き
○ソフトメーカーの実力
こうだろ
152 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 22:41:52.22 ID:8WweCeHQ0
後11ヶ月どうすんだよ
153 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 22:42:06.06 ID:gapos8YW0
ゼノブレイドのプレイ時間60時間みたいなもんだろ
バンナムなんか信じるから…
ゼノブレイドの60時間も酷い詐欺だよなぁ
60時間たってもう少しで終わりかと思ったら2/3くらいだった
>>151 こう言う風に書いた奴とか責任取らせても良い時代になったと思うんだけどなぁ
あまりにもひどい場合は法で裁かれても良いレベルで
嘘ばっかりついてたら閻魔様に舌抜かれるよ
これと一緒にvita買った奴どのくらいいるんだろう
FFもテイルズも信用落としてる感があるけど、まだテイルズの方が未来があるんではないかな
テイルズは最初っからアニメ演出推し、寒い台詞等々やり続けながら売れたんだし軸はぶれてない
いや本人が本気でそう思ってるなら責められないだろ
レビューなんて個人の感想でしかないんだし
>>160 まぁそれこそチラシの裏に書いてろって話なんだがな
マスゴミ含め色んなとこで嘘ばっかり付くようになってるからなぁ
日本人て嘘嫌いなのに、嘘も百回言えば本当になるって半島文化が浸透し過ぎてる
一回リセットしたいレベルだわ
>>157 自分の場合は60時間くらい経ってようやくメカルンが仲間になったw
PSWでは20時間→22時間で不満になるほどのボリューム不足が解消され1年間遊べるようになります
ひっでえなこれ
http://ichigo-up.com/cgi/up/qqq/nm47801.jpg 今平行してプレイしてんだけどね
かたやひたすらアニメキャラの会話イベント
かたやパズル戦闘の繰り返しだけのゲームでさ、ホント対照的だね
パズル戦闘の方はさ、ほんとにもうそれだけって感じ
一般的なRPG的要素は尽く切り捨てて
シンプルな構造のダンジョンを固定配置で非復活の敵を順番に倒してくだけっつうゲーム性なのね
それでクリア時間は40〜60時間くらいかかるっつうの
ひたすら戦闘だけを40時間以上繰り返すの
いやどっちも正直60点くらいの微妙ゲーなんだよ
でもねどっちがスカスカっつうか最後までプレイして多少は有意義かなーつうたら前者だわなー
そしてこの後待ってるのが課金地獄だし
>>160 問題は未成年も多く見る、むしろメインは未成年の娯楽の雑誌だと言う事だよ。
スポンサーも明記せず嘘を好き勝手に真実のように書く。これは大人の、社会のやる事じゃない
>>165 俺は糞寒いテイルズの会話見るよりはパズル戦闘を
延々と繰り返してるほうが好きだけどな
まあ好き嫌いあるわな、そりゃ
なんでテイルズなんかに期待しちゃったの?
>>168 まあアニメキャラの寒い会話が延々と続くゲームが好きな人もいるでしょう
ゲームじゃなくてアニメで良くね、それって気もするけど
あとパズルこそゲームの原点の一つだと思うので、パズル戦闘別に悪く無いと思うけどな
テトリスとか延々とやる人いるじゃん
リ・イマジネーションと大層なことを掲げた割にリメDに匹敵するほどの本気の姿勢じゃないからな
あれくらいがっつりやらないでタッチ操作追加しただけでドヤ顔の新RMB
それではねぇ....
60時間って寝落ち10回分込みの時間だろ?
>>173 某糞「一生これより楽しめるゲームに気づかず生きていけ・・・」
「俺の前世は〜」なんて痛い電波会話を延々聞くのが有意義なのか…
世界は広いな
>>171 テトリスのような落ち物パズルは状況の無限の組み合わせが妙なんだけど
ラビリンスは似たような問題が何度も出てくるタイプだから…
俺はそれでもラビリンスのほうが合うかな
テイルズ自体に興味ないし
178 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 23:56:57.96 ID:UYeFx0M30
ボリューム詐欺か
ラビリンスは流石に単調すぎるw
クリアするのは多分一年後ぐらいだわ
PSハードで舐めた真似しないで何処でするのか
181 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 00:21:12.83 ID:f+89tMkJ0
>PSハードで舐めた真似するなよな
ヒューッ しびれるねぇ…
任天堂ハードには唾を吐きかける態度で接し
PSハードには笑顔で手抜き搾取する
どこへ行こうとしてるのか
RPGなんざ30時間でストーリークリアでいいよ
テストプレイかなんかしてよっぽど面白かったら
40時間でいい
正直20時間でも持て余すんだが
ロープレがっつり遊ぶとかもう無理かも
ハーツは長すぎてダレルなあ、これぐらいがちょうどいい。
>>153 何言ってるんだ、ゼノブレのプレイ時間は99:59だろ?(真顔
>>183 テイルズアビスみたいに同じ町を行ったりきたりのおつかいイベントばっかでプレイ時間稼ぐのはやめてもらいたい
188 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 01:41:18.73 ID:ngZfr51y0
>>186 ニンチャンの方で見てみようか(ニッコリ
スレすら伸びないとはどうでも良すぎだろテイルズw
テイルズスレ立ちすぎだしな
内容のボリュームに関しては詐欺としか言いようがないが
ツイートしてる本人のブログじゃ、テイルズとしてはかなり好印象な部類らしいぞ
192 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 02:50:39.60 ID:MNfMwHcw0
DS版ハーツ流用のケロロRPGのところと同じ開発会社だったのか
テイルズ系2つを見るとこれもケロロも元からある素材を使い回せて無難に何とか仕上げる会社といった印象だが、
同じ開発会社がそのまま続投でリメイク続けるなら元からある素材がアレなテンペストは一体どう仕上げるつもりなんだろうか
流石に1〜2時間程度の分量をサブイベント形式で追加して作り直しても総プレイ時間10時間、DS版の悪評を挽回できる代物ではなかろう
60時間というのは、つまらなくて寝落ちする時間も考慮してあるのでは?
バンナムが関わるすべてのスレで使える魔法の言葉
「バンナムだから仕方ない」
全作をリ・イマジネーションするとかなんとかいっちゃって
結局やる気なかったんだね
3倍のボリュームとは何だったのか
しかも外注か
>>194 言われるだけマシだな
言われなくなったら終わり
198 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 02:59:14.45 ID:HUytZMsF0
今年の残りの日数は335日ぐらいだから、22*60=1320分として、
1日4分ぐらいプレイすれば年末まで持たせられるなw
この開発会社自体はそんなに悪い話は聞かないけどなー
なんというか、無難な印象がある
200 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:07:33.00 ID:+MRCRnzi0
30時間でかなり遊びこんだゲームといえるが、ゲハの糞業界人と糞ユーザーは短い短いというのだな
もともとファミ通がプレイ時間をでっち上げなけりゃよかっただけで
電撃のレビュアーはボリュームアップ、今年はコレ一本でいける!とか言ってたぞw
よっぽど今年のラインナップに不安があるんだろう
>>203 どう考えてもシングル専用のRPGで1年過ごせるわけがないんだがな
Vita不振の中、売りたい焦りから出た誇張なんだろうけど
ちょっと盛りすぎちゃったねえ
飽きても無理やり周回を重ねていけば一年でも二年でも過ごせるじゃないか(あそ棒
>>201 大体、あいつ等はクリアしないでレビューしてるんだから
クリア時間とかでっちあげてるだけの詐欺だろ
今後予定されているリメイクが心配だ
ハーツはいいがテンペストどうすんの?
210 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 04:09:57.62 ID:Y0dsqd460
だれも同情してなくてフイタw
VITAなんか手抜きで小銭稼ぎするしかないハードじゃん
212 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 04:17:12.49 ID:v5N9TK0v0
でもこれが今のところの
Vitaの最高売上げのソフトになる可能性が高いわけだろ
何か色々とおめでとうと言いたいわw
テイルズはもう本当に今後はPSハードだけにして欲しい。
これでまた新作は違うハードとかなったらまた荒れる。
良い加減にして欲しい。
プレイ時間は任天堂みたいに、プレイヤー次第ってことで統一してしまえ
あくまで総プレイ時間だから間違ってないって言い分じゃないのかな、バンナムは。
レベルMAX、所持金カンスト、サブイベコンプでムービー飛ばさずで60時間。
ダウンロード時間含む(128kbps)だったんじゃないの?
プレイ時間とか個人差あるんじゃないんですかい
そういや今年はこのソフト一本で食っていけるんだったな
頑張れよゴキちゃんwwww
>>213 PSにテイルズクレクレするなよw
どう考えても3DSに新作出るからw
>>219 PSにくるのは判りきってるけど直接いうのはやめてやろうよ
優しさも大事だぜ
3DSには絶対こない
PSを裏切ったら、地獄に落ちるぞ
もういいよね・・・・
リメイクで3倍はないわ
というより正直言っていい?
DS版の方が出来良かったよこれ
少なくとも戦闘はDS版の方が絶対楽しい
>>212 予約見るにみんゴル、アンチャ、無双の次くらいだと思うよ
3DSからの移植は、3Dのせいで完全版にならないという問題が
→そうだ、2D新作出せばええんや
2D戦闘テイルズてハーツが今の所最後だっけ?
俺3D戦闘より2D戦闘の方が好きだったんだよな〜。
VITA以外で出たら買うわ。
ハードを購入してまで追いかける価値は無いよ
本編だと2Dはハーツだな
本編でなければ2Dラストは、なりダンXとなるかと
結局は2Dも3Dも空中戦が主軸になりがちやね
まだバンナムがやっていないのはTP制でない3Dテイルズで空中戦特化、
Gのスタイル、アラウンドステップで平面な戦闘を2D展開の2パターンだろか
後者は料理するにはハードルが高すぎるのが難点か
もうドットはやらないでしょ
ハーツも糞ポリゴンになるかと
229 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 16:31:10.76 ID:Gt1bghqI0
>>142 あの頃くらいまでが、国内サードがHDソフトに潤沢な資金と人員を投入できた、
最後のラインだったよね… (・ω・` )
2009以降くらいからHDソフトは「いかに低予算で客を騙すか」に知恵を絞るだけの
不毛なジャンルになってしまいましたとさ。 (´-ω-`)…
MSが開発援助やめたのもデカいと思うけど、サードが生き残るだけで手一杯で
開発者/創作者としての矜持なんかに拘っていられなくなっちゃったし。 ( = =)
低ルズなんてどうでもいいがゴキちゃんには残念でしたね・・・
テイルズ追っかけてる人って全作やってんの?
SFCでファンタジア、PSでディスティニーしかしてないから、どれが何なのかサッパリ解らない
今何作品くらい出て来てんだろ
>>231 13作
本編っぽい感じで発売されて
後から格下げになったのを含めると15作
>>1の人の感想
・簡単な感想
久しぶりにテイルズと思える作品。最近の作品の中では非常に良い印象を持った。
キャラクター同士のやりとりはレジェンディアに似ている。DS版同様、キャラクター同士の絆に重点を置いているためレジェンディアが好きな人にはオススメ。
戦闘はDS版にもあった怒り状態が強制攻撃に変わったが、それに対してタイミングよくカウンターすることで反撃できるシステムでうまく調整されている。
基本的にコンボを繋ぐことが基本になる戦闘システム。レイヴゲージと秘奥義のバランスがあるので逆に秘奥義を使わないことのほうが多いかも。
衣装称号はゲーム内に各キャラ3着近くは確実に用意されているようで、ゲーム中盤から入手できた。最近のテイルズではDLCばかりだったが、
ゲーム内でも数を用意しDLCもあるためバランスが良い。アタッチメントとするべきものが称号となっていてカスタマイズできないのが残念。
細かい感想はある程度やりこんで攻略本が出てから。
>>229 > 2009以降くらいから
また2009年
ステマブログ×ライブドアといい、本当にターニングポイントだったな
テイルズあんまりやってないと、グレイセスのカルタみたいな
ミニゲームがうざい。知らないキャラばっかりだよー
開発機材のテコ入れした時期でもあるな
開発しやすくする為に大幅に質を下げることで改善させた
質下がって見劣りするものでもSCEが認める姿勢にもなった
妥協が大きく絡んだ事柄
>>1 スカスカでもお前たちが大好きなテイルズだろう
どっかに大事そうに飾ってろよw
>>229 しかもあの頃に投下したリソースによる成果をその後に全く継承できていないという…
>>123 次は「DLC買わないととてもやってられないボリュームとバランス」あたりだな
宮ホンが50〜100時間って言ってたゼルダSSは今80時間近くてまだ終わらない。
謎解きで詰まったのもあるけど、サブクエストほぼやらなくてこれだから広告に偽りなしだった。
241 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 20:53:35.57 ID:aRl1kvPV0
>>240 昨日ニンチャン見たらゼルダ92時間だったわ。
二周目はやってない。
>>213 今世代のテイルズの基本方針って「全ハードに出す」だったはず。
それを知らずに信者が荒れてただけ。
まーテイルズスタジオ消えたし今後どうなるか分からんけど。
>>240 ゼルダは主に謎解きの関係で人によってだいぶ変わるからね
自分はほぼ迷わずに40時間くらいだったけど(サブは一部やった)
244 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 21:18:39.94 ID:uNTuut6K0
ナムコは合併してから本当に糞になったな
そりゃVITAみたいな糞ハードで本気の開発するわけないじゃないですかw
246 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 21:29:24.43 ID:pGcAlIkm0
>>244 合併するときはバンダイのキャラゲーがナムコの技術で遊べるとか言われてたのにw
手抜きのバンナムだしな
>>246 ナムコのキャラをバンダイレベルの技術で遊ばせる会社になったな
水は低い方に流れる
合併って大抵そういう風になるな
スクウェアとエニックスの合併も最悪の方向に行ったし
ケロロRPGって確かテイルズの戦闘システムだよな
あの時は確かほか作品やメディアにテイルズ戦闘システムやキャラ貸し出しするプランとか練ってたようだけど
結局企画倒れなのかな
それともはちまにエステルス貸し出したんかい?
毎日4分も出来るじゃないか!
待ち時間にプレイしてたらカップヌードルがのびてしまうなんて
全く罪作りなソフトだな
>>251 まあケロロ売れて無かったから・・・
深夜アニメでやってりゃもっと行ったんだろうけど新しい層入れたかったんだろうなあ
254 :
名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 17:35:37.38 ID:WgfV8ngG0
開発会社の実績見たが載ってなかったな
スタッフロールに出てきたんかな
256 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 01:00:46.99 ID:IYncmmnL0
何回騙されたら気が付くんだよ
バンナムは粗悪品を全方位に出し過ぎ
またお前はバンナムに騙されたわけだが
ああ、これ究極完全版くるわ
予想以上にボリュームのあったゲームといったら
ゼノブレイドだな
50時間くらいで終わるかと思ったら120時間もしたw
まったくダレなかった
3Dも対応してない劣化版だろ?
バンナム=騙されるって自業自得とはいえ酷すぎるw