1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:27:01.85 ID:hULsqcO10
叩きたいが為に叩く人は大変ですね… (・ω・` )
そろそろ材料不足になりませんか? (´・ω・`)
3 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:27:02.91 ID:JlT6h1bg0
レシート
4 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:27:21.27 ID:odgYH5340
んーでも任天堂の主力がゲームソフトなんだし、本業を頑張りますって言ってるだけの事でしょ?
スレタテする意味あんまなくね?
それとも、なにか新しい事業に着手しろって言いたいのかな?
5 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:28:26.09 ID:l4irTQ7x0
来期から赤字&逆鞘煽りができなくなるから今のうちにと工作員が乱立してるな
6 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:28:29.41 ID:eLfP7ZtX0
任天堂「ヒットするものを出すことで全て解決させる」
SCE「ヒットするものを出すことで全て解決させる」
7 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:28:50.16 ID:uQ/3otZy0
これからは課金の時代ですねわかります
8 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:28:58.69 ID:O0g8GHIu0
ぶっちゃけ出版とオタゲー・アニメゲーパブリッシャーの子会社を作って欲しいな
そろそろゴキブリの本丸つぶさんとあかんわ
9 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:29:35.66 ID:6ZYqQqKt0
口だけなら老害だが
この人は実績もあるしな
【エルシャダイ】デザイナー竹安佐和記 盗作疑惑騒動に続いてぼったくり
自身の原画展の物販にてイラスト(原画の一点ものではなくただの印刷)を
A2サイズ ジークレー印刷 製造原価8,800円→21,000円で販売
A1サイズ ジークレー印刷 製造原価13,200円→262,500円で販売
SCE「ヒットするものをサードが出すことで全て解決させる」
13 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:30:41.90 ID:GTo1aKfW0
別におかしいこと言ってない。
実際にそれで解決してしまうことがそんなに不愉快かね?
15 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:31:47.34 ID:w18C6F/S0
正しいあり方だな
貧すれば鈍するとならない事が大事
潜水艦
>>1 老害と中傷し否定するからには
言うだけの理由はあるんだろうな?
今の時代の考え方って何だ?教えてくれよ。
この人が言うと冗談に聞こえないから困るな
ど直球だな
>>1 なにが間違ってるのかさっぱりわからん。
ゲーム屋が儲けるのにヒット作を作る以外になにがあるんだ?
ゲーム作るのやめて保険屋でもはじめればいいの?
>潜水艦
>あれは体験版ヤマダでやったけどしょうっじき、、、
22 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:35:55.32 ID:KiihTJtsO
「何、倒してしまってもよいのだろう?」
をリアルで言う感じ。
23 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:36:59.57 ID:eLfP7ZtX0
>>1 お前真っ先に老害になりそうだな
あ、もう害悪か
25 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:38:07.78 ID:hULsqcO10
>>17 ほら、アレですよ。
ステマで他社を叩き落とす、とか… (ノ∀`)
>>1の言ってる事を解釈すると、
VITAはヒット作を出さずに成功させるって事か
いわっちに続きミヤホンまで本気かよ
誰やスイッチ入れたの
まぁミヤホンだから許せる台詞ではあるけど
ミヤホンにはそろそろ良ゲームの連発よりも良後進の連発を期待したいとも思うw
パケソフト売らないで何売るんだよ
潜水艦は売れないって宮本もわかってたじゃん
33 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:42:40.69 ID:dSMppcWZ0
>>17>>20 ヒットさせることで全部解決するならマリオ3D・マリカーの連続ミリオンでとっくに大赤字脱出してますがな
しかも最近の宮本直々の作品は外してばやりやんかwミリオンのマリオ3Dは古泉、マリカーは紺野プロデュースだからな
任豚はWiiMusicとスティールダイバーの大地雷を擁護出来るのかなww
行き当たりばったりの「たのむ、これが当たってヒットしてくれ」のバクチうちは考え方が古いんだからPSP・PS3・Vitaみたく長期的計画、展望でのぞんでいく時代なんだよ今は
他に何を言えと?
35 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:44:31.65 ID:yol45PXm0
>PSP・PS3・Vitaみたく長期的計画、展望でのぞんでいく時代なんだよ今は
ガジェット通信の方から来られたお方ですね
宮本に限り、出すもの全てが大ヒットしないといけないのか
さすが神と呼ばれる男だな・・・凡人とは格が違う
1、2ヶ月で赤字解消できるとでも思ってんの?
>>33 >行き当たりばったりの「たのむ、これが当たってヒットしてくれ」のバクチうちは考え方が古いんだから
>PSP・PS3・Vitaみたく長期的計画、展望でのぞんでいく時代なんだよ今は
Vitaが長期的計画?
>>33 >行き当たりばったりの「たのむ、これが当たってヒットしてくれ」のバクチうちは考え方が古い
そんな考え方古くにも無かったけど
40 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:46:26.74 ID:ATlXf1f80
任天堂は内容で、ソニーは口コミでヒット作を作るような感じ。
これを業績説明会で言って相手を納得させられるというのがすごい
実績のない人間が言ったら打開策なしと受け止められる発言だぞ
42 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:46:51.09 ID:dSMppcWZ0
>>38 前に平井がインタビュー記事か何かで3年で収益性を整えて10年戦えるハードに長期的に育てていくハードだとか何とか言ってなかったか?
>>20 逆に言うと、あまりにも当たり前すぎて答えになってない感じもする
まあ何をどうするとか具体的に説明できるもんでもないだろうし
説明するとどっかがパクるかもしれないか
44 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:46:55.71 ID:xlMgpZLk0
いうほど簡単にヒットするものを作れないと思う
>PSP・PS3・Vitaみたく長期的計画、展望でのぞんでいく時代
えっ!??とりあえずここんとこについてご高説をのたまりたいわけだが、いや本気で
>>42 >インタビュー記事か何かで
>〜だとか何とか言ってなかったか?
馬鹿なの?
宮本チームでソニー何個分のソフトを売ってるんだろう
WiiMusicだって世界の販売数を見れば赤字とは程遠いんだけどな
そりゃファーストがそういう気概でやらなきゃハードなんて売れねーよ
赤字は値下げと円高、WiiU開発費が原因でソフトの責任じゃない
確かに最近の宮本さんは趣味に走り過ぎてるかなーとは思うけど、それから犬が生まれたりしたんだし、好きなようにやってほしいわ
53 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:49:32.83 ID:kvKoFAIQ0
>>32 まともに動かない不具合品を売りつけて、サポートで稼ぐ。
そのサポートで交換する商品も、まともに動かない商品なので
永久にサポートで稼ぐことができる。
そのための3DSの出血覚悟の値下げだわな。
「全員ホームランを打てばいい」をここまで説得力持って言える奴って他にいないだろ
56 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:50:48.44 ID:tvlDfOqb0
>>33 発狂しすぎて、趣旨がズレてるぞ。
逆に聞くけど、大ヒットもなく成功するハードってあるのか?
>>33 ・・・いや、ゲーム産業や娯楽産業全般、最終的にはほとんどバクチでしょ。
ただそのために、しっかり作っておくってのは必要だけどね。
いっとくけど、wiiミュージックもスティールダイバーも別に手抜きゲーじゃないぞ。
PSはファーストはなんもしないサードがなんとかするだろう、ハードも手抜き、他人だよりの無計画じゃん。
>>55 任天堂の場合はアウトになる奴がほとんど居ないからヒットで十分
ホームラン打ちまくる奴も居るけどさ
任天堂の場合当たってなくても何十万とかいう世界だからな
数字を読めないで誤解した人が出てくる、と。
例のtwitterの通りになったな。
62 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:52:39.76 ID:CA79RFDHO
ソニーが長期展望うんぬんって、バカ丸出しだな
10年の寿命とか、あれただの言い訳だぞ
物売るっていうレベルじゃねぇことで有名なPSWには何か別の解決方法があるんですね
9割以上のゲームがミヤホン作品の派生みたいなもんだろ
マイク、タッチパネル、ジャイロ
DSの機能はパクったからうちでもヒットしてくれ!
>>33 言ってること滅茶苦茶だな
WiiMusicとスティールダイバーの何処が地雷なんだ?
つーかそれしかないの?
そもそも宮本が「売ればそれでいい」という考えの人間だったら
今頃総スカンだろ。
いつからヒットさせるものをソフトだと錯覚していた?
68 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:53:38.97 ID:yol45PXm0
>>57 PSは一応、サードがゲームを作りやすい仕組みを作ってたから
一応、売れる下地はあった。まぁデジキューブとか失敗もあったけど
PS3とかVITAはそういうのがなんもない。
任天堂は3DSのロンチに任天堂のキラータイトルを入れないって形で
サードへの気遣いを見せようとしたが最初は失敗。
でもここにきてサードの大作が売れ始めて効果が現れ始めてる。
69 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:53:42.76 ID:dSMppcWZ0
>>45 PSP・・・2004年発売で8年目の2012年でも未だ現役
PS3・・・2006年発売で6年目の2012年も日本の据置ハード作品発売本数No.1
Vita・・・
>>42 DS・・・2004年発売で2009年や2010年あたりで失速、同時期発売のPSPより短命
Wii・・・2006年発売で2009年や2010年でほとんど作品が発売されなくなり3〜4年で寿命の短命ハード
任天堂ハードは割と短期間ですぐ寿命を迎えて死ぬからソフト1、2本ヒットさせたところでハード事業が死ぬのを回避できないんだよ
昨年のWiiがいい例、リズム天国とカービィで50万ずつ売ってもハード全体の事業としての勢いは皆無だっただろ
その点SCEのハードは長期間耐えられる
71 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:53:52.88 ID:kvKoFAIQ0
いや、バカだからゴキブリになっちゃったんだよ。
本人は正しいことを言ってるつもりなんだけど、
周りからは失笑されてることに気付けないんだよね。
此処にいたっても
3年逆鞘で前提でVitaスタートするのだから、
長期的な視野を持ってるんだろうよ。
任天堂にとってミリオンなんて大ヒットには入らないから当然だろう。
>>33 そのソニーが実行している「長期的計画、展望」とは何だよ?
漠然としすぎでわからんわ。
具体的に教えてくれよ
安直に円高や国際情勢、災害のせいにせず
現状を受け止めた上で次の手を考えてる任天堂はホントすごいわ
これだけ図太く構えられるからずっとゲーム業界で力を持っていられるんだな
77 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:54:52.37 ID:X5QeEF5nO
凡打しか打てない奴は僻んだり、できるわけが無いとか言うわな。
代打選手のヒットで勝利宣言してたけどその選手も取られちゃったし。
78 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:55:08.90 ID:yol45PXm0
>>69 ハード事業が長くても故障して何度もユーザーは
本体を買いなおさなきゃならねぇじゃねぇか
ソニーのハードはよ
>>33 たしかにそうだな
3DSは値下げと人気定番タイトルによる一時的なブーストで長期的戦略は難しい
PS系の場合、1作品を焼きまわしで毎年1回は出せるし、二毛作三毛作は当たり前
無双みたいに乱発しても売上は安定してるし、バンナムのような有料アンロックも
やりたい放題だ
>>69 2010年末〜3DS発売までのDSより販売数が少ないVitaのことはどう思うの
ゴキブリみやほんの神発言に大発狂www
>>42 >前に平井がインタビュー記事か何かで3年で収益性を整えて10年戦えるハードに長期的に育てていくハードだとか何とか言ってなかったか?
ああ、言ってたがそれが何か?
最初からそれが全く実行できてないVitaは単なる計画倒れにしか見えないが。
84 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:56:35.13 ID:dSMppcWZ0
>>56 今の据置ハードNo.1はミリオン連発したWiiではなくミリオン1本だけのPS3ですが?
30万〜50万の中ヒットの層を厚くしたPS3の方が今市場として盛り上がってんだからずぎ抜けて大ヒットするのが必要というわけでもない
あれは自ら望んで移籍したと思うぞ
PS3ではなくWiiを選んだときから
このスレで言うことじゃないかもしれないけど
PSハードはもうブランド維持が難しいレベルまで磨耗してると思うよ
VITA見ればわかるでしょ
宮本氏はまた一生懸命アイデアの引き出しから何か使える物はないか
探してるんだろう・・・。
88 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:57:28.26 ID:xlMgpZLk0
VITA十年とか狂気の沙汰だろ
あれか二年に一度はパワーアップバージョン出していったりしないと十年は無理だろ
>>69 任天堂のハード事業が死んでるなら
その具体的な理由と数値をみせて
ゴキブリ一々任天堂に振り回され過ぎワロタ
てか当たり前のことだろ
噛み付くようなことか
これを宮本茂が言っていけないなら世界中のゲームクリエイターで誰が言えるんだ?
>>69 どういう考え方に基づいてPSWは長寿命なのか言わんと
宮本がどう間違ってて何が正しいのか、お前が言おうとしている事が伝わらないよ
94 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:58:32.57 ID:gwuEicLj0
wiiミュージックで地雷呼ばわりとか、任天堂ソフトってやっぱ格が違うわ
S社「ステマをする事で全てを解決させる」
M社「なかぬならなくまでまとうって言うじゃないか。日本では徳川が勝つって聞いた」
97 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:59:04.12 ID:2U6KhBm/O
>>69 PS擁護したい気持ちは分かるが、SCEは既に潰れている
つまり商売的に失敗したのはSCE
俺は10年後まで戦えるんだーといわれても試合に出れなきゃ意味ないですよ
99 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:59:34.38 ID:CA79RFDHO
そもそも「時間をかけること」は長期展望とは言わない。
何をするか、何をしなければならないのかを明らかにしていくのが長期展望だ。
何も考えずすばやくリモコンパクったりしてるソニーに何が見えてるんだ?
今WiiがPS3より台数売れないのは
ゲームするほとんどの家庭に既に有って
しかもなかなか壊れ無いからなんだけどね
つか、ゲーム業界にとっては宮本氏はまさに神のような存在だろう。
それを叩くとかゴキブリはどこまで腐ってんだよ。
ソフト開発部門の長である人間がこういう発言するのは当然のことだよな。
この言葉で人を納得させられるのは宮本茂だけ
>>100 壊れても、買い替えじゃなくて
修理に出す、だろうしね
105 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:04:06.86 ID:G3gAGoX+0
106 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:04:56.13 ID:KgHRYikVO
ソフトが売れればハードも売れる
単純な解決策だよな
宮本だから許される発言ではあるがw
某プレジデントがこれ言ったら袋叩きだろ
バーチャルボーイ「・・・。」
累計見て十分行き渡ったから伸びないんだなって発想できないのかな
それなりに実績を示してきた人がヒットを出すと言い切るのはかっこいいと思う
ID:dSMppcWZ0は
「ウサギと亀で最後に勝ったのは亀だ!」って言いたいんだろ
ウサギはたっぷり寝て、そろそろ次のレースの準備に入ってるけど
>>108 S社にとってハードウェアは一定周期で壊れて修理よりも新品に買い換えるものなんだよ
任天堂であり宮本だからこそギリギリ言える発言だよ
ゲーム市場は冷え込む一方だし頑張ってほしい
>>106 ゲハではともかくそれを取り上げるニュースは
さすがプレジデント、腹案を持っていた!
と褒め立てて、具体的にどうするの?とか誰も突っ込まない予感
/) /)
/ ⌒ ヽ
|●_ ● |/\
(〇 〜 〇| /
/ |<
| L/ |/
当てにしてもいいのよ
>>111 というかゴールして眠ってる兎のはるか後ろで「前に進まないと追い抜くぞ!」とか言ってる状態かと
ソニーも見習ってヒットする物出せよ。
TVでコンテンツ流すとか昨日NHKでやってたがな、
むこうじゃ金持ってるアップルとMSが居るんだぞ。
本当に馬鹿だな。
ゲーム界の花山薫、あるいは範馬勇次郎だな
【任天堂経営方針説明会】 ミヤホン:「大ヒット
するものを出すことが全てを解決すると思っ
ています。」 なんだ、単なるネ申か。
って言うか
>>1も全部ちゃんと引用しろよ
ツイッターの人も神認定してるじゃんw
>>107 BBは黒字
ついでに言うと国内累計で70万近い数を捌いてるから
初回70万の追加を出荷できてないVitaが超えられるかどうか微妙
ゼルダSS盛大に散ったからイマイチ説得力ないな
>>111 海外ではウサギとカメって美談として受け取って貰えないらしいね
曰く、ズルい、ウサギが急病だったらどうする!?とか
123 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:11:25.94 ID:tvlDfOqb0
>>84 ミリオン1本しかでず、会社がつぶれてるんだけど?
トータルの利益を見たら大赤字でとても成功とよべたものではないぞ。
>>117 最近は他社の後追いばっかりだもんね
昔は先駆者だっただけに余計にイメージが…
>>115 マリオニキ「ピカニキはとりま今年の九月でいったん大暴れしてくれればいいよwあとはマリランとマリカーと2Dマリオで当面引っ張ってくわ」
>>119 気に食わなかったんやろゴキブリだから
>>122 ポリティカルコレクトネスが脳髄まで染み込んでるのかよ。
信じがたいな
>>120 爆死も爆死、大爆死だけど戦略的撤退が神がかってたらしいからね
>>69 サードがたえずソフトを供給できるかがハードの寿命に関係してる、ということは言えると思うが
それをSCEが計算してるわけじゃない。
>>122 両さんも「ゴールすれば良いのに待っててあげるウサギの優しさがわからないのか!自分が良ければ良いのか!」
とか何とか言ってたな
バーチャルボーイのタイトルを3Dクラシックスで出してくれないかなあ話題にもなるだろうし
ワリオランドやりたいわ
134 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:16:43.46 ID:JmiihUhX0
大ヒットより面白いゲーム作れよ…
オプーナの最新作でも作るのか?
どうでも良いけど、ウサギとカメに例えても、
ウサギが走って休んでる場所にまだカメは辿りついてすら居ないだろ
マリオやピカをはじめとした任天のブランドたち「イワッチ、ミヤホン、もっと頼ってよ」
>>134 いや、株主と対する場で「面白いゲーム作るから大丈夫!」とか言ってどうするの。
139 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:19:00.24 ID:TLet6jIo0
ファーストの役目は大ヒットのほうが強いと思うぞ
まず自分とこの普及させる為とか技術デモ的なもんとか
141 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:19:55.13 ID:KgHRYikVO
任天堂の諦めの良さと諦めの悪さには定評があるからなw
VBの概念は3DSにも生きてる
Miiも10年単位だろ
他メーカなら中途半端な出来でも商品化して売ってただろう
ただそれをすることで自社のブランド力は徐々に失われていく
代表的なのは目先の金欲しさにクソゲー連発してカス化した□
>>137 前後の文脈も無しに発言の一部分だけを切り取っても意味無いだろ
潜水艦wwwww
あれの開発期間何年だっけwww
144 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:21:14.54 ID:AHtJ+2s2O
ソフト下方修正一覧
3DS:6200万本 → 7000万本 → 5000万本 → 3800万本
DS:6700万本 → 6500万本 → 6200万本 → 5900万本
Wii:1億2000万本 → 1億1000万本 → 1億本
宮本「ヒットするものを出すことで全て解決させる」
145 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:22:36.07 ID:Bn4knemrO
この発言かっけぇーんだけど。
>>138 まあそら大ヒットが確約されてる任天二大ブランドのマリポケを出せばこの発言通りになって
さすがミヤホン言った通りに3DSで任天ソフトを大ヒットさせたよ!すげー ってなるけど
この人というか任天の場合、そういうシリーズもの以外で、また脳トレフィットトモコレに次ぐ大ヒット作を出して来そうだから困る
>>144 つまりソフトがヒットしてれば解決するじゃん
バカか
マルチポストにつっこんでもむだだ
>>142 それいったら、もとのツイートからして何も言えないよ。
この発言はゲームユーザー向けに言ったものではないのは確かだろ?場所から考えて。
150 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:24:42.12 ID:KgHRYikVO
野球に例えると、ホームラン打つことで試合に勝つ!って言ってるようなもんだからなw
宮本は超級スラッガーだから許される
151 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:25:46.69 ID:xi2aeCHf0
物売る会社は結局これだわな
152 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:27:52.35 ID:AHtJ+2s2O
>>147 ヒットさせようと思って出したソフトが
ヒットしなかったから下方修正したという現実。
つまり宮本は「明日から本気出す」って発言したのと同じなんだよ。
まあミヤホンなら言ってもいいっていう感じだな。
他の人がこれ言ったら笑って終わりだけど。
>>137 それができなきゃ沈むだけだろ。
ゲーム産業を何だと思ってるんだ?
ヒットさせなきゃ終わりの業界だぞ。
物売るってレベルじゃねーか
>>149 うん、だからこんな切り取った発言一つでウダウダ言うなよ。
>>152 マリオカート7にモンハン3Gはヒットじゃなかった、ということでいいんだな?
100以下は爆死、今年の年末商戦は全て爆死だな、言質取ったぞ
WiiUがどこまで引っ張れるかかな?
同じようなものしかでないなら
Wiiでいいじゃんってなってしまうだろうね
159 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:31:13.76 ID:KgHRYikVO
お前の明日から本気出す。とミヤホンの明日から本気出す。が等価値で評価されると思ってんのか?w
>>152 実際にプロデュースしたソフトでミリオン2本出てるけど、その本気とやらを出した他社はこれ以上の結果を残してるの?
>>154 ・・・もうちょっとよく読んでほしいんだけど。
面白いとソフトは絶対売れるわけじゃないだろ?ヒットさすってのは面白いしたくさん売れるってことだ。
>大ヒットより面白いゲーム作れよ…
これに対してレスしてんだよ。
>>156 お前もなんか勘違いしてるな。
162 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:32:50.98 ID:GTo1aKfW0
当たり前の姿勢でしかない。
ゴキは何が気に入らないのかねー。
>>159 と、いうかまあ、宮っさんは今までもこれからもずっと本気出し続けてはいるんだけどな
強いて言っても開発から離れちゃったGC時代くらいや本気出してなかったのは
164 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:33:30.36 ID:baMuhzMGO
ゴキブリ「明日から本気出す」
ミヤホン「明日から本気出す」
ソフトはトップガンが勝手に作るから大丈夫とか寝言言ってた所あるんだぜ?
>>161 あ、すまん……
読み違えてたよ。悪かった。
167 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:34:47.72 ID:AHtJ+2s2O
>>157 発言してもないことで言質取ったとかw
妄想だけはミリオン級だなw
じゃあ敢えて君の論法で反論してやるけど
マリカやモンハンのヒットで3DSの不振は解消されなかった。
つまりヒットするものを出しても解決しない、ということでいいんだな?
言質取ったぞw
PS3が据置ハードNo.1とか馬鹿すぎw
多機種の完全版かマルチ、開発打ち切りの駄ゲしかないのに
PS3ほど酷い据え置き機は久しぶりだろ
ゴキブリはどうしちゃったんだ?
クソスレたてまくってるけど、ナニ焦ってんだよwww
>>1 >6>3>9>3>8>2.>1@ >11>69>19>91>43>43 >88>26.>66>14>83>87>50
>6 >52
>4 >26>31>90>27>77>91>36>73 >82
>22 >34>94 >43
>37 >25>96 >97
>70>95 >51@ >61 >15
>98 >37 >57 >14>74
>91 >35 >80 >33
>69 >50 >33 >85
>79 >11 >50
引退!引退!と騒いでいた清水やゴキはどんな気分だろうな
任天堂のハード移行期しか勝てないからな
彼らの脳内では去年1年の勝利で総合1位を取ったつもりなんだろう
>>158 洋ゲーは採算の問題でPCとマルチのものが少なくないが
そうなるとxboxがボトルネックになるので定期的にスペックを上げないと行けなくて
結果として性能増すだけのマイナーアップを続けないといけない
その流れだとwiiuが本気でやるなら結局新しい要素がなくても後継機を出さないといけない
逆に日本は技術発展がPS3で停止するし客もPS3から離れないから売れないだろうね
今まであまり宮本の事何とも思ってなかったけど今回だけは格好いいと思ってしまったww
・・・ソフト?
うちでは作らないけど他人のトップガンが作るから大丈夫!キリッ
わざと作りにくくしてあるからやりがいあるでしょう!
結局任天堂ハードでサードはあまりアテにならないという
ありきたりな結論
179 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:45:27.39 ID:q2qh8G+D0
任豚顔真っ赤になりすぎて仲間のレスに勘違いで噛みつくwwww
売れても赤字だから任天堂は糞!
ソニーは売れてるから赤字でも問題ない!!(ゴキリッ
ゴキは実に分かりやすい
今までもヒットするの出して赤字なんでしょ
ダメじゃん
何言ってんだこのおっさん
>今までもヒットするの出して赤字なんでしょ
この手の発言て、もしかして子供か?
宮本茂をwikiで調べてみろよ
あの人だけは正直ぶっ飛んでる
仕事でしょ末尾Pだし
清水くんが
潜水艦ガーというレスを抽出して記事を書くのに50万ダラー
>>1の人は最初大赤字の話だったのに
なんでずっと大赤字のPSが凄いってレスばっかしてるんだろ
大赤字だよPSはずっと
>>166 大丈夫
>>175 素直じゃないなw
>>178 まあ、今回のモンハンでどこまでサードが動くかだろうなぁ。
SCEもサードはあてにならないって、自力でがんばってほしいんだが。なさげだな。
188 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:55:49.82 ID:RQdFOJaM0
500人に聞いた、あなたはどのゲーム機がほしいですか?(有効回答数:347人)
xbox360―┐ ┌―――3DS
78人 |..-ー''''''l'''''― ..、 94人
./" | `''-、
./_ | \
/  ̄ー―--.|----____ヽ
./ l l
│ Wii l PS系列 l
| 78人 l |
│ l _ ,!
l l (_) 「 ̄/ /
.ヽ l / / 人 /
.\ l /
`'-、 l /
`''ー .......... -‐'″
http://10up.20ch.net/s/10mai641458.jpg
アフィ仲間に逮捕が出てから本当にキチに拍車がかかってるな。PSW
190 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:59:57.56 ID:nYjqnf1EO
ほぼ完全にシェア握っていたPS2ですら 開発費回収しおわったのは06の第三四半期
てかVITAの場合PSPの寿命が長すぎて困ってないか?
逆ザヤ解消すれば儲かるよ
でもWiiUの立ち上げがあるから来期はまだ厳しいな
194 :
清水鉄平:2012/01/27(金) 19:04:02.93 ID:sX+bnX0U0
Wiiミュージック
国内 42万
海外 200万以上
新規の音ゲーでいったいどれだけ売れればいいの?
>>139 日記スレにずーっと粘着して捏造スレ立ててる奴か
196 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 19:07:25.66 ID:h1sMNqTd0
どうぶつの森を月額課金取るMMOにすれば良いよ。
マリオカートとかどんなに売れても,
世界規模でマッチングしまくる鯖を延々と管理しなきゃいけないんだから
無料で出来ることにも限界があるよやっぱり。
197 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 19:10:09.16 ID:e57bEhPHO
WiiUの立ち上げがあるから
3DSには注力出来んだろ宮本さんよぉ…
任天堂「ヒットするものを出す事で全て解決させる」
ソニー「出したものをヒットさせることで全て解決させる」
199 :
SCE吉田修平「ボッキ体験版キター――――!:2012/01/27(金) 19:11:49.68 ID:DGmHLynT0
ソニー「出したものをステマで売ることで全て解決させる」
ミヤホンが言うと説得力がダンチだなあw
それはそうとミヤホンにはゼルダをひとまず何とかしてほしい
宮本は大量の複数タイトルのプロデューサするのやめて
数タイトルのディレクタに限りなく近いプロデューサ戻ってほしい
音ゲーって売れるものなの?
体重計をゲームにしてギネスに載るほど売るミヤホン恐るべしw
カービィ作ったのはチェリーだけど
コピー能力のアイデアはミヤホンなんだってね。
びっくりだ
王道だな
ヒットするソフト出せばゲーム機は利益が出る、とか
これ以上の正道は無いだろう
素直に
かっこいい・・・!
だから普通じゃん
今までもそうしてきてるじゃん
それで赤字だってのに
何言ってんだか
>>202 それWiredの誤訳だってさ
kotakuとかステマ陣営は必死に引退させたがってたけどw
他の制作者ならこういう発言をしたら、「それができれば苦労しねーよ」っていうツッコミが十倍は出るだろうなあ
もちろん100%ではないとはいえ、ゲハで陣営関係無くヒットメーカーとして認められてるってのがすごい
>>211 ゴキでさえ言い分が「ヒットするソフトを出すだけじゃ赤字は覆せない」だもんな
ミヤホンがヒットメーカーである事を認めてる発言ばっか
213 :
名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 08:13:30.05 ID:f6l+eTCs0
ID:KgHRYikVO
ID:AHtJ+2s2O
相変わらずきめえな知恵遅れもしもし
214 :
びー太アフィサイト転載禁止 ◆VITALev1GY :2012/01/28(土) 08:19:44.98 ID:CmKspepe0
>>211 流石のPSWでもマリオは存在するみたいだねw
宮本茂が大ヒット作を作るって言ってるんなら
ゲームファンなら期待して待ってりゃいいんだよ
叩くとか意味不明
というか宮本は制作のTOPで経営はほとんどしてないだろ
そしたらヒット作出しますぐらいのコメントしかできないだろ
217 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 11:36:56.01 ID:wI4/YG4uO
ソフト売上世界累計トップ20の内半分ぐらいに関わってるのがすごい
ステマ連合は見境なく、あんまり任天堂叩いてると、
また煽りにマジレスみたいな感じに、任天堂のスイッチ
入って手がつけられなくなっちゃうぞw
ミヤホンがんばれえ
ヒットさせるのはもちろんだが、ゼルダみたいに5年掛けるのは止めれ
こんだけ赤字出したんだから、効率よく作れよ
221 :
転載禁止:2012/01/29(日) 12:01:27.26 ID:s/SjjoT50
勝てば全て上手くいく
福本的だなぁ、そして間違ってない
222 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 12:05:57.54 ID:l7ync+Ao0
誰よりもヒット飛ばしてきた人の言うことだから凄みが違うな
>>1 やっぱり株式会社は追い詰められちゃって駄目だね
宮本さんみたいな天才には
好きにゲーム開発をしてほしいよ
224 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 12:32:23.25 ID:YYmlsV5h0
宮本さんが6年かけて開発して、満を持して出したスティールダイバー・・・・
225 :
転載禁止:2012/01/29(日) 12:34:23.72 ID:s/SjjoT50
>>224 純粋にゲームとしては良かったんだぞ!
作りたいもの作っただけだなぁ感が凄かったけどw
打率3割でも1流打者やで
ビートルズだって半分くらいは駄作だし、スピルバーグだって1941みたいな興業的失敗作はある。
ただ、そういう経緯もひとつの爆発的ヒットで霧消する。
宮本のいうヒットっていうのはそういう意味だろ。
しかし宝くじ当たらないかな。
いっぱつ当たれば、オレのくだらない人生も塗り替えられるかもな。
宮本「ヒットするものを作る」
ソニー「ヒットするものを作る」
なんか意味違うよね
>>228 宮本さんって元からヒットを意識しないオナニーが出来るタイプ
じゃないでしょ?
まあ宮本流100%ヒットを狙ったゲームはコレだ
っていうゲームも見てみたいとは思うけどさ
230 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 04:23:06.93 ID:Y0dsqd460
231 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 04:37:52.52 ID:N/CbSJgM0
昔のちゃぶ台返しとか、最近だと些細な一言でゲームの方向性を変えたり、決断力や発想が相変わらず凄いなこの人
マリギャラ小泉のストーリー主体のゲーム作りに違和感を感じて話し合ったって前言ってたけど、それって地味に凄い事だと思う
坂口が野村の暴走を制御出来ずに自分まで明後日の方向に行ったのとは正反対
宮本はゲーム作りの初心を今でも大事にしてるのがよくわかる
>>231 ちゃうちゃう
坂口が野村を暴走させたんだw
ミヤホンは任天堂だからこそ力を発揮できるタイプだよなぁ
普通のメーカーならある程度の完成度まで行った物をいきなりちゃぶ台返しなんてできないよw
逆に言えば、上の人も下の人も「ある程度できたものを作り直す」のを厭わないという製作姿勢が
任天堂の一番の強みなんだとは思う
いつの間に交換日記の社長が訊く(
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/jfrj/vol1/index2.html)の
後はデバッグさえすれば完成
↓
3DSの情報が来て、任天堂側ディレクター「3DSで作り直した方がもっといいものができそう」
↓
資料作って、岩田のところに持って行って話をしに言ったら
↓
言い出す前に開口一番、岩田「3DSで作り直しません?」
↓
3DS用に2年かけて再開発
という流れなんかは、さらっと言ってるがとんでもないことなんだよな
234 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 05:25:47.49 ID:5zcmU8C20
ゲーム機(失笑)に固執してる時点でもう
音楽はCDで聞くもんだ!って言ってるような
古い人にしか思えない
任天堂アンチは課金賛成派かー
そっちはそっちで勝手にやってくれればいい
こっちこないで
>>234 いや、音楽はCDで聴くもんだろ
音質劣化とかマジ勘弁
>>236 さらに言うなら、家庭で本物の「音」を聞きたければ
レコードの方がいいし、より本物の音を聞きたければ
コンサートやライブ会場に行くべき。
>>236 ハイレゾの時代がもうすぐソコまで…既にPCオーディオが席巻してるよ
古い盤→レコード 新曲→ハイレゾ音源
と言いつつもDAPの容量なんとかしないとまだハイレゾ配信が普及する気はしないけどな
可逆圧縮に44.1縛りからの脱却とデジタルオーディオの進化はパねぇ
>>1 というか宮本って経営のけの字も知らないようだし細かいことはわからないでしょ。
逆にいうとどんな人にも話合わせられる岩田はすごい人物だなと思う。頭の回転が速い。こんな社長そうおらん
240 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 15:18:42.02 ID:3bmnwIaZ0
曲がりなりにも開発トップだから
241 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 15:20:12.73 ID:6QwkG3kgO
Wiimusicと潜水艦でもう何も期待してない
ホームラン狙いもいいんだが、バットを短く持ってコツコツ当てるような感じで打つヒットも狙って欲しい。
ゴキブリに期待されても困るがな
ミヤホンと坂本はずっと現場で作っててすごい。
坂本のゲームの方が記憶には残るけど。
>>241 どっちのソフトも、遊ぶ側の楽しむ能力が要求されるソフトだね
その気になって遊ぶとたのしいよ
246 :
名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 16:45:19.40 ID:3bmnwIaZ0
>>241 100発100中な結果を求められても辛いわな