開発筋「WiiUの性能は、Xbox360の約2倍」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
性能はXbox 360の約2倍… 開発者筋からWii Uの新ディテール
http://gs.inside-games.jp/news/315/31599.html

■ Developソース

* Xbox 360のおよそ2倍に当たる処理性能とグラフィック上のポテンシャルを発揮できる。

* Xbox 360の2倍という性能は、市場で期待されるものより遥かに高いが、情報提供者によると実際は一部のスタジオが予想したものより低い。

* あるプロジェクトデザイナーは、Wii Uのスペックは当初任天堂が発表したものより低く、計画の規模が見直される結果を招いているともらした。

* UKの有名レースゲームスタジオが1年に1本ペースでWii Uへの参入を決めた。
2名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:05:16.80 ID:8kOpG8HS0
■ The Nintendo Enthusiastソース

* Wii U開発キットのファイナルバージョンがサードパーティスタジオに提供されている。

* ファイナルバージョンは起動が強力になった他、設計が変更されて過去のアルファ版に見られた過熱問題が改善している。

* 開発キットは新しいものに交換されるごとに良くなってきている。

* 開発キットは実は最終ではなくコントローラーの改良が行われる可能性がまだある

* E3 2012では“Nintendo Network”の詳細が発表される。

■カプコン小野義徳氏ソース

* 昨年のE3で公開されたものだけがWii U本体の全てではない。

* カプコンも開発キットを試しており、新たな“特徴”によって可能性が広がっている。

* その特徴とはKinectや似たようなアクセサリーとは異なるもの。

* それ以上を話すと任天堂の暗殺者に消されてしまう(笑)

* Wii Uは、外箱や雑誌などの情報だけで掲載しきれないほど非常に多くのユニークな可能性を持った本体になる。
3名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:06:13.60 ID:TI6NCpIZ0
清水死ね
4名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:06:39.27 ID:WivTkDrw0
鉄平スレ
5名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:06:48.48 ID:yIHKE4nQ0
またソニーがステマ用の捏造ソース貼ってネガキャン始めたか

もうPS3終わるから必死だなwww
6名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:07:03.84 ID:8kOpG8HS0
http://gs.inside-games.jp/news/316/31608.html

任天堂の岩田聡社長は、今日大阪市内で実施した業績報告会において、
新型据え置きゲーム機となるWii Uを、日本/北米/欧州/豪州の市場で
年末商戦期に投入すると発表したそうです。
7名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:07:50.44 ID:Mtta6aL50
たった2倍w
糞低技術力の銭ゲバ任天堂にしては頑張った方かなw
8名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:08:29.74 ID:2kyjsFIy0
年末かあ・・・
あっそいなあ・・・・
9名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:09:17.15 ID:2VGZ2KWy0
そーれ阿っ蘇い!阿っ蘇い!
10名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:09:43.27 ID:hLAM52TSP
2倍とかざっくりすぎてわかんねー

噂の域でてないな


あと小野www
11名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:11:47.79 ID:yIHKE4nQ0
PS3の8倍は有るからいいんじゃない?www
12名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:12:34.61 ID:rxFQ3Wo00
嫌儲でもこのスレ立ててただろ
いい加減にしろカス
13名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:12:35.67 ID:q45dgTTCO
鉄平おるかー?
14名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:12:56.41 ID:449/5Cic0
はいはいイードイード
15名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:14:00.53 ID:mFfM9Rlc0
仮に6倍だったとして、売れるのか
大して変わらないならコスト抑えた方がマシなんじゃない?
16名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:15:06.05 ID:5r+Uq41Z0
* Xbox 360の2倍という性能は、市場で期待されるものより遥かに高いが、
 情報提供者によると実際は一部のスタジオが予想したものより低い。

一部スタジオは箱の5倍って言ってなかった?次箱は6倍
17名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:15:58.08 ID:EcAq2b0Q0
なんだいつものネガキャンステマか
18名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:16:45.76 ID:8+dpwms+0
WiiUの性能は、とってもイード。
19名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:16:47.64 ID:KHNXJdtZ0
>設計が変更されて過去のアルファ版に見られた過熱問題が改善している。

過熱問題があったのか。
改善しているとはいうが、解消はしてないみたいだな。
20名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:19:19.59 ID:5r+Uq41Z0
まあグラフィックメモリをWii-Uと次箱が1G積んだら
256MのPS3はどうしようもないけどな
21名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:22:10.50 ID:Ag0xCJqw0
十分じゃねメモリだけは2Gは欲しいけど
22名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:25:58.94 ID:KHNXJdtZ0
PS3/360とのマルチを期待して開発されたハードだから、せいぜい3年ぐらいが寿命だな。
Wiiの高速版ぐらいのものでしかないし。
23名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:26:23.34 ID:gHJOpnSU0
某所
WiiUはXBOX360の2倍の性能
XBOX720はXBOX360の6倍の性能
XBOX720はWiiUの2割増しの性能

さて・・・
24名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:27:06.92 ID:WobNzhNN0
良くも悪くも相変わらずの隙間産業だな
25名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:27:55.67 ID:pkZ5JVQZO
ソニーサイトになったイードのインサイドさんがどうしたって?

火消し乙、よっぽど任天堂とマイクロソフトの新型が都合が悪いらしいな。
効いてる効いてるwwwww
26名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:29:35.90 ID:VJH7gS8M0
25000円に抑えるために性能を抑えてきたのかな。すごくいいと思う
それより年末までWiiをどうするつもりなんだろう
27名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:31:12.69 ID:yIHKE4nQ0
単純に考えて、箱○のメモリー積み増しと帯域アップ
あと構成上ネックになってる部分の最適化を行い、
クロックを上げれば2〜3倍の性能はすぐ出せるな。

GPUの世代を新しくすれば5〜6倍くらいは全然普通でしょw


箱○の2倍の性能なんてのがそもそも有り得ない
28名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:32:05.48 ID:+TNx6/tp0
Xbox3はWiiUの10倍
PS4はさらにその10倍
29名無しさん必死だな@転載禁止:2012/01/26(木) 20:35:41.20 ID:8I+B0MmC0
>>1
鉄平ソースか。死ねよ。
30名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:35:51.21 ID:uLIylJG8P
>>27
箱○の倍程度に抑えたと解釈したほうがええかもな
いわく、能力を追い越すというよりかは
マルチ開発対してボトルネックが存在しないようにしている

んで、その2倍の性能は多分タブコン使用込
31名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:38:40.86 ID:yIHKE4nQ0
>>30
だから2倍程度じゃないって、
今普通に作れば無理せず5〜6倍になるんだよ。
32名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:39:13.49 ID:cWCCBhvB0
CPUの性能だけなら2倍ぐらいかもしんねーな
33名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:39:20.45 ID:dERFzFRv0
>>23
>>16
一部スタジオは箱の5倍って言ってなかった?次箱は6倍

これならつじつまが合うな。
WiiUがXbox360の5倍
Xbox720(?)がXbox360の6倍
そうすると
Xbox720がWiiUの2割り増しになる。
34名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:39:40.06 ID:0dapFHXK0
Xbox620か・・・
35名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:41:35.39 ID:AUhLPJqk0
* それ以上を話すと任天堂の暗殺者に消されてしまう(笑)


ここだけ面白かった。
36名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:44:01.15 ID:uLIylJG8P
>>31
値段維持して?
また発熱量を削減して5〜6倍?

必要ないものはいらない、かわりに必要最低限のものは
ギリギリまで切り詰めると考えたら、素直なスペック向上ってのは
一種の詐欺にみえちゃう
37名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:47:06.87 ID:jE4H8S3z0
任天堂のことだから360と同等でも怪しいけど
Wiiだって結局旧XOXより劣ってたしGCと同程度しか性能ないんだろ?
38名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:49:55.65 ID:cWCCBhvB0
>>36
実売1000円のグラボだってPS3より上なんだから
削減するまでもない
39名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:51:01.54 ID:GXMsLhN10
>>37
え?
40名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:53:35.14 ID:L5Y/qALv0
>>37
360が出てからGPUも相当に進化してるから
仮に35W級の低消費電力チップを載せたとしても
360よりは上になるよ。
ただ、もちろん上回る幅はちょっとでしかない。
2倍とか3倍ってのは、ちょっとと表現出来る範囲内。

だからWiiUの筐体サイズを考えたとき、
CPUもGPUも爆熱の石は載っけてこないだろうから、
360の2倍とか3倍ってのは現実味がある。
41名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:53:36.49 ID:cWCCBhvB0
いまどき生産もしてないようなロースペの部品採用したら
余計に金かかるってことがわかんねーんだろうなw
42名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:54:13.85 ID:uLIylJG8P
>>38
WiiUはRadeon4000系列の二画面カスタムだったか
君の言うものと同一視していいものかな
43名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:55:57.68 ID:uLIylJG8P
>>40
マルチ移植(+タブコンカスタム)に障壁がない程度の能力があればええもんな
もちろん、いじめたらそれなりのトップスピードはでるんだろうけれど
44名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:56:00.16 ID:cWCCBhvB0
>>42
Geforce7600GSより性能低いRadeon4000系なんて存在するんすか?
45名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:57:20.99 ID:L5Y/qALv0
>>44
HD4350なら怪しいかも
46名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:59:17.16 ID:rOagIiMe0
たかが2倍程度じゃあ1080 60fps が出来ないじゃんオワタ
47名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 20:59:41.48 ID:yIHKE4nQ0
>>40
メモリー周りはもっとリッチに、かつ最適化出来るから、
4〜5倍ってのは全然無理な話しじゃ無い
48名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:01:17.00 ID:cWCCBhvB0
そもそも性能が○倍ってのはあてにならねーからな
何のことを指してるんだよ
49名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:01:31.32 ID:nlVEyINQ0
小野ちゃんの言うような機能が隠されてるってのが気になるな
例えばHD4350と仮定してもまさかの固定シェーダー搭載なら
グラフィック性能到達点がひっくり返ってしまうし
デュアル画面仕様だっていってることからチップ数自体が面白い事に
なってるかも知れんし

ロースペだと思ってたら別のところですごいアイデアが潜伏してたなんてありうる話
3DSで思い知ったばかりじゃない
50名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:02:52.06 ID:uLIylJG8P
>>48
単純なベンチマークw
51名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:03:31.03 ID:cWCCBhvB0
>>50
何ベンチを動かしたの?
52名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:03:56.18 ID:L5Y/qALv0
>>46
元からそんなのは期待すんな。
おそらく現行箱ベースでマルチタイトルを作り
WiiUでは720P+α、次世代箱で1080Pってぐらいの差になるよ。
53名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:04:00.51 ID:Gqd75/Gp0
新ハードなのに2倍って…
54名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:04:39.21 ID:u9kwHlfl0
ま、n倍って表現は元々あまりアテにならんわな。
比較できる特定機能だけなら可能だだろうけど、システム全体じゃ、あんまり意味ある議論にならんべ。
55名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:04:44.06 ID:q1ajPhFGO
>>23
嘘をついているのは誰か
56名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:04:46.15 ID:hwv/mmkN0
イードの記事でマジレスしてる人は、お里が同じなんだろうね
57名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:07:02.70 ID:uLIylJG8P
>>50
浮動小数点計算なり
GPUなら30fpsを維持したままどれだけ頂点数を増やせるかとか
単純なベンチならなんでもええやん
58名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:07:04.10 ID:cWCCBhvB0
CPUならそうそう差は出ないからな
2倍でもおかしくはない
GPUが2倍なら明らかに嘘だわ
全部含めて2倍ってならCPUの性能は箱○以下ってことになる
マルチできねーよ
59名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:07:19.68 ID:DAZLZkJH0
ゴキブリのネガキャン妄想に付き合ってられんよ
ゼルダや庭園デモみる限りHD4850クラスだと思うけど。
バイオ6ロンチだったら他機種との明確な差が分かって面白そうだ
60名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:07:41.57 ID:v/R+zRbp0
2倍の性能で苦労も2倍だぜ
61名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:08:22.78 ID:yIHKE4nQ0
>>55
>嘘をついているのは誰か

ゴキに決まってんじゃんwww

wiiUの性能がPS3の8倍とかだったら即死だからな
62名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:08:54.41 ID:MhvP7NHE0
>>2の和訳はどっから拾ってきたんだよ
思いっきり誤訳じゃないか
more powerful to bootを起動が強力になったって訳すとか馬鹿丸出しじゃないか
to boot でおまけにとかそのうえとかそういう意味
オーバーヒートの問題を解決しただけでなく、パワフルになったよっていうのが正しい和訳
63名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:09:11.51 ID:hQNMr4k80
ダメじゃん
64名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:09:25.48 ID:cWCCBhvB0
まあPS3と箱○の時点で2倍ぐらい差ありそうだしなw
65名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:10:14.42 ID:nlVEyINQ0
>>53
例えば固定シェーダーが載ったら、WiiUの数倍〜40倍の性能をもつハードの
プログラマブルシェーダーでやっと同一なわけよ(同じ機能を使用という前提なら)

あまり数値上の話なんて当てにならんの
66名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:10:51.86 ID:36DbJ+Kw0
箱○に毛がはえた程度じゃなくて2倍あるならたいしたもんだろ
メモリは最低1G載っけろよ
67名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:11:00.52 ID:Qv6Gd0lrO
玩具なので25000円に収まる性能になります

高性能を求める方は他機種をお求めください
68名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:13:16.38 ID:yIHKE4nQ0
wiiUは最初から1080p/60fpsが開発目標でしょ。

フルHDパネルをスケーリングで無くドットbyドットでドライブする。
それが真のHD機だから、後発ならそこは最低限のターゲット
69名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:13:30.79 ID:uLIylJG8P
マルチメディアプレイヤーじゃなくてゲーム機を作るから
それに沿ったバランスを追求したハードになるんじゃないかなと

数値上低めに見えても、
ピーキーなマシンよりはるかに無駄がない性能になるかと
70名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:14:07.97 ID:0lB7dM5CO
うーん、PS3がほとんど唯一大得意だけど実際のゲームにはほとんど使われない浮動小数点演算、ねえ
71名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:14:35.90 ID:NEj6+3z60
>>2
> * それ以上を話すと任天堂の暗殺者に消されてしまう(笑)

スカイリムやってるな?
72名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:14:55.72 ID:36DbJ+Kw0
>>67
まあ据え置き25000円で出すだろうから玩具の領域だな
60000万とかで出すバカ会社と一緒にされても困るわ
73名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:14:56.38 ID:yIHKE4nQ0
2倍の定説を流布し定着させたいゴキ共
必死過ぎwww
74名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:15:37.02 ID:uLIylJG8P
>>70
人口知能にゃいいんでない?
将棋とかw
75名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:16:13.23 ID:gMyPeqK70
やはり旧世代機に近い性能になりそうだな
76名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:16:18.53 ID:Efnm9h100
変態マルチメディアマシンより正統ゲーム機の方が同一スペックだとしても上だろ
77名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:16:45.89 ID:cWCCBhvB0
>>73
本当に箱○の2倍だとしても
PS3とは比較にならねーのになw
78名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:17:06.66 ID:HPdd5pxz0
3DSも発売前から低性能だって貶められてたな。
任天堂のことだからどんなにがんばってもPSPレベルだって。
未だに一部のやつはいってるけど。
79名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:18:39.03 ID:yIHKE4nQ0
>>75
>やはり旧世代機に近い性能になりそうだな

どの辺りが「やはり」なんだ?
ゴキちゃんw

早くPS4出さないと、もうすぐPS3死んじゃうよ?www
80名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:20:16.84 ID:yIHKE4nQ0
>>78
>3DSも発売前から低性能だって貶められてたな。

奴等バカの一つ覚えだから、それしかできないw
81名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:20:32.51 ID:yRnWtzYy0
釣り針多すぎてどれから食おうか悩む
82名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:20:45.80 ID:8pSDTnny0
2倍だとクソ箱ユーザーは体感出来んだろう
最低でも5倍は出ないと違いが判らんよ
その点Wiiユーザーは感激しまくりだろうな
83名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:21:59.52 ID:uLIylJG8P
>>78
フタを空けたら実に合理的なスペック倍率だった
頂点性能だけはPSPに比べてずば抜けたわけじゃないけど
3DSの画面の大きさを考えたらあまり問題じゃなかったり

固定シェーダで一気に陰影表現を向上させてる点は
多分ソニー側もその手があったかと思ったはず
84名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:22:40.42 ID:K2Mx5s54O
PS3も発売前に
PS3は360の二倍の性能と言っていたが
いざPS3が発売されてみたら
360がPS3の二倍の性能だったでござる
85名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:22:48.82 ID:yIHKE4nQ0
2倍は有り得んなw
今時、どんな設計したら2倍になるんだよ?

1080p/60fpsだと最低でも4倍は欲しいから、実際には
それより少し上だろ。
86名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:23:53.56 ID:gMyPeqK70
360≦PS3<WiiU<<<<<次世代箱<PS4
今世代同様、WiiUと旧世代機でマルチ
次世代箱とPS4、PCのマルチになると予想
87名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:24:36.15 ID:uLIylJG8P
>>85
720p/60fpsからの単純計算じゃね
まあそれでも2.25倍って事になるけど
88名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:25:04.54 ID:Yx+cVdBWO
PS3をクソ箱とか言うなよ
89名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:27:06.18 ID:vmRMbXSf0
なんポリゴンくらいの性能なの?
90名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:27:06.99 ID:yIHKE4nQ0
>>86
新箱>wiiU>>箱○>PS3>>wii

wiiUが普及するにつれ、PS3はマルチから外されて行く
PS4は発売すらできない
91名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:27:45.04 ID:K2Mx5s54O
>>86
まだ居たんだこう言う人
92名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:28:06.17 ID:yIHKE4nQ0
>>87
フレームレートも計算に入れなきゃ
93名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:29:14.61 ID:gMyPeqK70
>>85
何を1080p/60fpsで動かすかによるだろw
それに1080p/60fps前提で話してるのは何故?
94名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:29:21.88 ID:uLIylJG8P
>>86
360とPS3の不等号は性能の重みが違いすぎてあまり比較できん
PS3も頂点計算にCELL補助を多用するとバス幅足りんから360以上にフレーム落ち起こしたりする
から、ポリゴン削除したりする必要が出てくるのだし

あと、シュリンクがそろそろ限界に近づいているから
WiiU<<<<<次世代箱<PS4  は値段を維持した上では簡単には実現できない
95名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:30:18.06 ID:cWCCBhvB0
まさか後出し60000円のハードが性能劣るとか信じられないけど事実だもんなw
96名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:30:45.58 ID:NEj6+3z60
WiiUはRadeon HD48x0相当と以前から言われているから、現行ゲーム用PCの1/2〜1/3くらいの能力か。
360の2倍ってのは納得できる。むしろ思ったより良いな。
任天堂のことだから、360よりちょい上くらいかもと考えていたよ。
97名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:32:53.08 ID:uLIylJG8P
>>85
いろんなジャンルの中でスペック食うジャンル中心で語ったら
大は小を兼ねるから一番話が楽じゃないのw

98名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:35:04.77 ID:yIHKE4nQ0
>>93
環境が変わってHDTVに対応させる為に次世代機出すんだから、
フルHDパネルに合わせて1080p/60fpsを開発の目安にするのは当たり前。

それがとてつも無くハードルが高いなら別だが、そうでも無いんがから
無駄にスペックダウンする必要も無い。
99名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:36:26.68 ID:uLIylJG8P
>>92
いやあなんつうか箱○だと720p/60fpsはアクションでも結構普通に描画しちゃうから
それベースで考えてたよw

720の30をベースに考えたなら1080の60まで性能上げたとして
単純計算では4.5倍ってとこなんだけどね
まあ、あまりここは重要ではない
100名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:37:54.90 ID:gMyPeqK70
>>94
WiiUが液晶コン込みで30000円
次世代箱やPS4が同じ40000円と仮定すると
かなり差がつくんじゃないか?
1年後発ってのもあるし
101名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:38:20.64 ID:JrcFfGIG0
んー・・・・・まあ、どこが2倍なのか、全体的な感覚なのか
漠然と二倍って言われてもなぁ。

>>90
ただ、そうか、なるほど。
PS3が証明したわけだもんな。
そこまで差がなければPS3と360みたいな関係になれるってことを。
任天堂としてはPS3の位置にいるwiみたいのがwiiUで理想なんだろうな。
102名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:39:01.07 ID:nlVEyINQ0
>>99
よしそこにさらにトリプルバッファを採用するんd
103名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:39:30.34 ID:gMyPeqK70
>>98
1080pは分かるが60fpsってのはフルHDパネル関係ないだろ
104名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:40:48.67 ID:yIHKE4nQ0
>>100
PS4なんて出せねーよw
105名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:41:04.62 ID:YEF0r6O30
箱○の2倍の性能とか結構すげぇな
106名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:42:06.59 ID:HPdd5pxz0
>>100
価格競争上次世代xboxの一番安いモデルはWiiUと同じかそれ以下に抑えてくるんじゃね?
でないとキネクトをつけたモデルやHDDを付けたモデルがあほみたいに高くなるぞ。
107名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:42:54.14 ID:uLIylJG8P
>>100
どうやってスペックを上げてるのかが問題
時間がたったら比例的に上がっているように見えてるけど
要はマルチコアと導電性能でごまかしてると言えば聞こえは悪いか

時代の進歩と共に性能向上が測れなくなるという絶対的な壁があって
それはすぐそこにある

そりゃあんた、分子サイズのウェハー実現できるってんなら可能だけどさ

ちなみに、記憶媒体の容量に関してはまだ天井知らずだね
108名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:43:08.77 ID:yIHKE4nQ0
>>103
60fpsってのは基本だから。
わざわざ最初から30基準で考える必要は無い
109名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:44:25.65 ID:0CxuZDh20
>>5
×もうPS3終わるから必死だなwww
○もうソニーが終わるから必死だなwww
110名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:45:19.15 ID:uLIylJG8P
>>103
本当はゲームによったら120fps欲しいジャンルだってあるが
60あれば動きが激しいジャンルだって基本問題ないじゃない?

いろんなゲームが存在している以上、当然60は欲しい
111名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:47:11.56 ID:gMyPeqK70
>>108
任天堂も3DSで高価格のリスクも痛いほど分かっただろうし
液晶付きコントローラーという足かせもあるので
PS360と同じものを1080p/60fpsで動かすにはコストが足りないと思ったんだが?
112名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:47:28.97 ID:nlVEyINQ0
とりま、カタログスペックではゲーム機は語れないって事がわかりました
113名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:47:49.41 ID:0lB7dM5CO
だから最下位かつインフラ未整備のソニーが今年PS4出せなかったらすなわち撤退の意だと何度言えば……
114名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:48:23.97 ID:ej5DpxJd0
まずあの筐体の制約があるからなあ
メモリを1G積んで、360の2倍程度いけるならバランスは取れてるんでないの
1080p 60fpsは厳しいが、大半の人は720p,30/60fpsで満足するだろう

任天堂はそれでいいけど
720もスペック脳筋やめてバランス路線を追従しそうなのが残念だな
115名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:49:26.90 ID:vDGjk8Pi0
360の二倍程度では、フルHDで60fpsは難しい気が。

解像度に関しては360もかなり妥協してるし。流石に旧式化が見えていると思う。
PGR4みたいにガチで重いゲームになると、いっぱいいっぱいという感じだった。
116名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:49:50.08 ID:uLIylJG8P
>>111
液晶コンを抜いたら、4〜5倍行くと思うぞ
液晶コンを入れて負荷かけた上での2倍かと
単純移植ならそれで1080p/60fpsは余裕
固定シェーダがあれば更に余裕だが・・・

つうか数字で語るのは不毛な気がしてきたな
117名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:51:05.74 ID:yIHKE4nQ0
>>111
HDD無いし、そこまで高くならないよ。
それに無理に安く売らないだろうし

最初は3万ちょっと切る程度だろ
118名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:52:15.22 ID:uLIylJG8P
すげー計算しとった俺

液晶コンはそもそもHDじゃないからフィルレートは少なめですむな
頂点計算は一回で済むので4〜5倍が液コン込で半分の性能はない
119名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:52:41.22 ID:yIHKE4nQ0
>>115
だから、少なくともGPU周りは最低でも4倍以上だよ
120名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:54:06.83 ID:8pSDTnny0
フレームレートは開発者次第
WiiUはハードウェア的に1080pの60fps出力に対応してるってだけの話
121名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:54:27.46 ID:NEj6+3z60
HD48x0世代から、Radeonは解像度上げても負荷が大して変わらない設計らしいんで、1080pは期待して良いかもよ。
あくまでGeForceと比べてだけど。
122名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:55:16.03 ID:nlVEyINQ0
さんざん過去のレスを経験してきた上でいうと


ぶっちゃけ720p/60fpsあったらCS機じゃもう充分という声多し
123名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:57:45.68 ID:gMyPeqK70
>>118
ttp://www.z-z-z.jp/BLOG/log/eid756.html
WiiUはGPU単体で見るとPS3.5、XBOX420になると書いてあるけど
そんなに差が出るものなのか?
124名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 21:59:58.37 ID:vDGjk8Pi0
まあ、そもそも任天堂がHaloみたいなオープンフィールドのゲームや
フォルツァみたいな変態レースゲームを作るとは思えないけどね。

従来の任天堂テイストのゲーム内容に限定されるなら、グラをそこそこ
強化してフルHD60fpsってのは可能かも。
125名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:02:07.23 ID:dERFzFRv0
>>122
どっかのスレで見たけど、新型ハードになるにつれて、ロードが長くなる某ゲームワロス

とか見ると、ハード性能が上がってローディングが0になったり、より自由度が上がったりするなら、性能は出来るだけ高い方がいいと思う。
まぁハード性能が上がると、アホみたいにまた重くプリレンダバリバリの駄ゲーが作られるのが世の常だけど。
126名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:09:17.49 ID:0CxuZDh20
鈴木あみだったのか
127名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:09:33.68 ID:0CxuZDh20
誤爆
128名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:09:35.13 ID:YDppo98+0
>>114
ソフトメーカーが持たんもの
「スペック上げました」これで新しい表現が出来る時代は終わったし
売りを別に用意しないとどうにもならない
129名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:09:48.97 ID:gMyPeqK70
>>117
PS360で720p/30fpsで動くバトルフィールドだけど
メモリ1GB、RADEON HD 4800相当のWiiUで1080p/60fpsは出せるのか?
130名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:13:49.41 ID:nBxR83bs0
CPUが2倍でGPUが5倍か?
CPUが2倍は低すぎる?
131名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:22:47.93 ID:yIHKE4nQ0
>>129
やり方次第じゃない?
PC向けの物を素直には乗っけて来ないでしょ

ガチガチの高性能は絶対に目指さないだろうけど、
目指す所に対しての最適な妥協点は上手く探る。
132名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:26:42.21 ID:1TN7RvYH0
性能より開発しやすさを目指すべき
押し付けのようなタブコンはちょっとまずいと思うんだよね
2画面同時に処理とか日本サードには無理ってDSで証明されたのに
133名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:29:13.49 ID:ej5DpxJd0
正直、1080p/60fpsのWiiU版BF3よりも
720p/60fpsのBF2をWiiUにはやくw

サブ画面駆使して、小隊プレイや指揮官プレイしたいんですけど
ラジオチャットも快適になるだろうし
134名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:31:37.94 ID:h/jDh3AX0
「2倍」はGPUのことを言ってるんだと思う
例えば360GPUのメインダイは2億3200万トランジスタ、eDRAMが1億トランジスタで、
合計すると約3億3000万トランジスタとなる

WiiUのGPUがRV730だとするなら5億トランジスタ強、そこに手が入って性能2倍というのは妥当な数字
さらにいうなら、360後継機がHD6670でWiiUと比較してグラフィックス性能20%増というのも納得。
135名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:36:48.17 ID:vDGjk8Pi0
ネット周りのサービスもどうなるんだろうね。
米国で360がPS3に勝利した決定要因は、ハード性能ではなくネットのサービスの差だし。

LIVEは実績があるから次世代XBOXに移行するのに何の不安もないけど、任天堂はその辺が
かなり心細い。とりあえず最初は様子見という事になるかな。
136名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:38:35.61 ID:yIHKE4nQ0
>>134
>eDRAMが1億トランジスタで

サラっとこんなの加えちゃ駄目でしょw

あとゲート規模だけでなくクロックも影響するし、360当時よりも
構造的にリッチに盛れる部分も最適化出来る部分も多々有るから、
4〜5倍は全く無理じゃ無い。
てか、素直に作ればそれくらい行く
137名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:39:18.75 ID:hLAM52TSP
もう性能では大差の付かない時代に入ってきたのかもね

携帯機も次世代ではそうなりそうだわ

最後はやっぱりソフトか
サードはマルチしときゃいいんだからファースト勝負だな
138名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:40:00.32 ID:dERFzFRv0
まぁまがりなりにもソフト屋なんだから、開発者の事をちゃんと考えた造りにしてくるだろうな。
139名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:43:20.43 ID:0k+7mlZeO
新箱はWiiUの2割増しとか言ってなかったっけ?
でもその新箱は箱〇の6倍のスペックらしいし
こういう話は基準含めてよくわからん
140名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:43:22.54 ID:nBxR83bs0
>>eDRAMが1億トランジスタで

クソワロタ
これでリニアに性能上がるなら、開発費かけるの馬鹿らしい
141名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:43:30.86 ID:vDGjk8Pi0
>>137
いや、ソフトは360もPS3もあまり変わらなかった。No1のCoDはどっちでも
遊べるからね。
これからのハードの趨勢を決めるのは、いかに快適なネットでのプレイ環境を
ファーストが提供できるか、という点に尽きると思う。
142名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:46:37.96 ID:yIHKE4nQ0
一つだけ言えるとすれば、PS3の終わりが近いと言う事
143名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:46:45.29 ID:uHN8B++70
3DSだってカプみたいに性能を引き出せるメーカーもあれば、バンナムみたいに手抜き丸出しのメーカーもあるしな
ハードが良くても性能引き出せるかどうかはまた別だ
144名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:47:05.07 ID:dERFzFRv0
現行のXbox360と100%互換性があれば、スタートダッシュでかなり差が付けられるだろうけど、どうなるかな。
WiiUってWiiソフト動くとか既に発表あったっけ?
PS4は・・・出るといいね。
145名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:48:10.92 ID:0CxuZDh20
ニュー即のWii Uスレにたくさん沸いています
146名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:48:51.39 ID:N+/bSxdK0
まぁ、そろそろ「性能を引き出す」なんて言葉を
死語にしたいところだけどね。
147名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:49:56.37 ID:yIHKE4nQ0
>>144
互換戦略は最近の任天堂の肝
名前も曲がりなりにもwii使ってるし。
148名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:50:03.95 ID:MC7PoWym0
wiiUはタブコンつくし本体ちっこいしん値段そこまで上げられないから
スペックは期待しない方がいいよ
149名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:51:16.99 ID:h/jDh3AX0
>>136,>140
360のeDRAMはGPUと帯域にかかる負荷軽減に効果大だから
1億トランジスタ分の価値はあると思うよ
360GPUのメインダイ2億3200万トランジスタだけ見るのはいかがなものかと。
150名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:52:09.47 ID:dERFzFRv0
>>147
タブレットでリモコンみたいに出来るんだっけか。
意外とデカイと聞いたけど、どうなんだろ。
151名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:52:44.85 ID:jP3yTGOy0
HD4850が載ってるならまぁ満足
152名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:53:12.02 ID:yIHKE4nQ0
>>148
高いったってチップ1コでしょ?

タブコン高いと言っても高々知れてる
7インチ液晶の原価なんて千円ちょっと
153名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:55:29.18 ID:yIHKE4nQ0
>>149
だから、それに相当する物をもっとリッチに搭載して来る可能性も
有るだろ?

GPUの比較に変な物加える必要は無い
154名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 22:59:33.80 ID:3YAD5zDI0
何かカッケーな!2倍だ!6倍だ!8倍?!
これだよこれって気分
155名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:03:15.17 ID:ej5DpxJd0
WiiUの今回のオモシロメカはスキャン機能を持った
シャープの光センサー液晶じゃないかって予想もあるし、コストはまだなんともいえんのでは

http://news.mynavi.jp/news/2007/08/31/022/index.html
156名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:04:40.94 ID:yY0/9uPS0
箱◯より上のグラフィックは求めてないからどうでもいい。
157名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:07:51.43 ID:JPTtFhu+0
>>155
それ載ったらなんか面白いことあんの?
158名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:10:53.29 ID:sTep0fd00
2倍なのか5倍なのかどっちだよ
159名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:13:11.80 ID:MC7PoWym0
>>152
原価で1000円って結構な値段じゃん
それに普通の無線だとラグで使い物にならないだろうし
160名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:13:36.33 ID:ej5DpxJd0
>157
とりあえずマルチタッチとペンが両立するのは意義があるんじゃない?
3DSならともかくUコンの大きさなら、マルチタッチはあった方がいいと思う

あとはスキャン機能を使ったカードゲームやアドベンチャーゲームとかかね・・・
161名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:17:37.07 ID:+p3q7UNG0
ttp://www.tomshardware.com/charts/gaming-graphics-charts-2008-q3/Sum-of-FPS-Benchmarks-Totals,795.html

このビデオカードパフォーマンス表を見ると
WiiUはRadeon HD 4850 512 MBあたりの性能なので
PS3の7600GS 256MBと比べたらだいたい5-6倍

箱のGPUは特殊なんで判断しづらいのだがもし箱の性能がwiiUの1/2なら
現時点でPS3の3倍前後の性能があることになる。
確かにPS3は箱より性能低いけどさすがに3倍とかそこまで差あるかな。
162名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:19:34.18 ID:h/jDh3AX0
>>153
>だから、それに相当する物をもっとリッチに搭載して来る可能性も
>有るだろ

可能性はあるんだけども、確定情報がない段階で、
より現実味のある可能性というやつを追っていくことはできるでしょう?
例えばエルピーダが昨年8月に25nm製DRAMを発表した際の公式リリースで
「ゲーム機に採用の見通し」と示したDDR3も考慮すべきだし
R700系のいずれかを使い、DDR3を用いつつ、帯域と容量とコストを両立させうる解といえば
RV730ベースのGPUに、192bit接続のDDR3を3チップで、43GB/s(データレート1800の場合)、
という構成がバランス良好、性能十分で、コストも低い。

もちろん、これだって可能性にすぎないけど、
R700系コアで具体的にこれより安くてこれよりバランス良好な構成ってないよ
あるとすれば、メモリの量を犠牲にしてでも帯域を稼いでGPU性能を伸ばす方向だけど
グラフィックス重視で他を削ったら任天堂の良さがなくなるような...........
163名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:19:53.17 ID:sTep0fd00
洋ゲーデビューする奴多そうだな
164名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:22:16.98 ID:dERFzFRv0
スカイリムは一度体験すべし。
殻破るにはもってこいの洋ゲー。
165名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:24:40.84 ID:nBxR83bs0
>>149
5000万トランジスタ分の倍の価値なの?
2億トランジスタ分の半分の価値なの?

eDRAMの効果を低く見てるわかじゃない
性能をトランジスタ数で比較するところに、そのまま足すのは違うって話だ
166名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:38:17.01 ID:h/jDh3AX0
>>165
トランジスタ数で性能を測る際には
トランジスタ数=実効性能ととる場合もあるけど
別の見方をしたときには、
トランジスタ数=グラフィックスにかけるハードウェアのコスト
と考えることもできる

トランジスタ数で測れない部分があるというのは同意だけども
eDRAMの貢献度や対価を払う価値のあるものという意味で
134ではeDRAM1億トランジスタを足した。
そういう意味から見ても紛らわしいというのなら悪かったね

あと165は、>>140で、
>クソワロタ
>これでリニアに性能上がるなら、開発費かけるの馬鹿らしい

と書いてるが、360のeDRAMはラスタライズに貢献しているわけだから
シェーダの負荷を加減しながら作る絵作りよりリニアにパフォーマンスが出るとも考えられるよ
167名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:41:22.52 ID:SK0PwxhH0
>>162
説得力のある考察だと思う
メモリ帯域はもっと低いと思ってるけど

>>165
XenosはeDRAMなしには成り立たないGPU
足すのは妥当
ちなみにRSXで3億
168名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:48:39.81 ID:xIVzCw110
お前らもう絶対忘れてるだろうけど、Wiiスピークってマイクアタッチメントがぶつ森の時に出たんだよな。
WiiUではあれ使ってSkype対応とかしてくれんかね。
169名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:52:29.16 ID:dERFzFRv0
スカイプってMSが買収してなかったっけ。
まぁ契約すれば使えるか・・・。
Vitaかなんかがスカイプ対応なんだっけ?
170名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:54:37.82 ID:h/jDh3AX0
MSはIP押さえてもカネ払えば使わせてくれるから
任天堂次第っぽいな>skype
171名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:55:23.68 ID:MC6RHWzO0
>>168
そもそもビデオチャットできるんだからマイク搭載済みじゃない?
172名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 00:00:38.85 ID:nBxR83bs0
>>167
>>XenosはeDRAMなしには成り立たないGPU

だから、そういうことじゃねー
いきなり、足したら○○トランジスタだから…って説明は違うだろって話
じゃあ、これからは今のGPUのままでeDRAMの容量を増やすだけでいいんだな、ってなっちまう
173名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 00:04:48.44 ID:sL8/NZZkO
普通に五倍に限りなく近い方だろうな。
二倍のやつを今からつかったら逆に高くつくだろ。
普及してるの自体もっとうえのやつ
174名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 00:07:21.47 ID:6NGJYbrP0
開発筋ってどこの筋肉ですか?
175名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 00:07:33.10 ID:HCkptzgi0
>>172
360のeDRAMはロジック付きで
GPUの処理を部分的に肩代わりできるから
容量だけの問題じゃないんだけどな......
176名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 00:37:58.49 ID:chBr/t1+0
>>168
そもそもタブコンにマイク付いてるよ
177名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 00:38:39.03 ID:CSxo9yMy0
メモリ256MのPS3は絶望的だな
どうすることもできん
178名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 00:43:53.91 ID:5MLZoNkv0
>>172
> >>167
> >>XenosはeDRAMなしには成り立たないGPU
>
> だから、そういうことじゃねー
> いきなり、足したら○○トランジスタだから…って説明は違うだろって話
> じゃあ、これからは今のGPUのままでeDRAMの容量を増やすだけでいいんだな、ってなっちまう

どんな理屈だよwwwww
別にお前がWii Uの設計するわけじゃねーだろw
製品なんだから無意味なトランジスタの使い方してるわけない
そういう前提でトランジスタの規模で性能を推量して何がおかしいんだ
179名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 03:15:40.26 ID:Nbp1qDAm0
これ立てたの絶対忍者だろ・・汚いなさすが忍者きたない
180名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 03:39:56.94 ID:SErfmEBb0
忍者とか懐かしいw
181名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 06:52:37.32 ID:sISFEwGv0
ぶっちゃけ、性能はどうでもいいからリージョンをなくして欲しい。
もしくは箱○と同程度くらいにして欲しい。
海外では洋ゲーマルチが当たり前でも日本国内だと
任天堂のパーティゲームしか発売されないクソハードとかもういらん。
182名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 09:27:35.85 ID:oK9DqRwe0
開発目標をどの辺りに置いたかにもよるが、
720p/60fpsだとしたら箱○比2〜3倍の性能
PS3比だと3〜6倍

1080p/60fpsだとしたら箱○比4〜6倍
PS3比だと6〜12倍

まあピーク性能はそれ程高くないにせよ、1080p/60fpsを
安定して確実に駆動できるハードにはなってる筈だ。

いずれにしろPS3は終わったw
183名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 09:34:43.67 ID:tBWyWCc90
TVの進化が無い以上1080P 60fpsで頭打ちだからな
184名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 09:47:04.53 ID:8DbXSRReO
任天堂ソフトにこの性能いらんな。仲間外れだったマルチ増えるだけだな
で、いずれでる箱PSシリーズに性能抜かれて今と同じ状況になりそう
185名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 09:51:14.54 ID:FjsAvf2O0
何故か毎度WiiUの比較対象は360
たまにはスリーさんも、比較対象にしてやれよ
186名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 09:53:28.37 ID:0nXlRxLSO
F-ZEROなりピクミンなりを出さないんなら意味はないな。逆に言えば出すだろうし、出さなかったらマジなんなの連呼するレベルっつうかF-ZERO出せ
187名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 10:00:01.46 ID:aIJX5z5M0
もうハードだけでは意味が無いだろ
任天堂はネット周りも含めた環境整備に遅れ過ぎだ
特にMSには追いつきようが無いくらい差がついた
188名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 10:05:54.25 ID:RQdFOJaM0
>>187
そこなんだよね、問題は。
ネットという絶対的な存在から逃げるためだけに
他のアイデアを絞るだけならいつか終わりそう
189名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 10:23:08.24 ID:tBWyWCc90
>>184
箱の2倍あったら性能低くて移植出来ないゲームなんてほぼ無い。特に国内メーカーはね
190名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 11:25:43.20 ID:utVXJ4kB0
>>185
>何故か毎度WiiUの比較対象は360

業界関係者的には既に眼中に無い感じw
PS3
191名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 12:16:10.25 ID:q4YCSdFeO
PS3の半分だなんて書けないだろ?
だから360の二倍と書くのさ…









胸が苦しい
192名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 12:21:03.25 ID:utVXJ4kB0
PS3の8倍とか書いたら泣いちゃうからねw
193名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 12:24:00.52 ID:etKnqpu80
>>191
PS3がコンピューターとして奇形過ぎて比較にならんからだろう
PS3はゲームにいる部分の性能が低く、要らない部分が高いからな
194名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 12:25:35.02 ID:tnJc87Yd0
>>1
またソニーのステマ部門イードインサイドの記事かよ
195名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 13:07:59.44 ID:fsCsb+oZP
>>155
シャープ凄いな。
196名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 13:32:58.42 ID:GH6aZVJo0
任天堂のハードって安いから売れてるわけで、X360の2倍の性能があるならその分値段高くなって売れなくなるんじゃないの
197名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 13:39:06.92 ID:utVXJ4kB0
>>196
2倍程度じゃないって
少なくとも4〜5倍

でも価格は高くしない。
198名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 13:42:20.44 ID:thAKD9C50
>>196
一年前の時点で360は19800円で売ってたわけ4GB版だけどね
WiiUは十分25000円に収まる価格にできると思うよ
199名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 14:28:16.04 ID:VXs42WTh0
遅れて出せば出すほど高性能ハードを安く作れるチキンレース
200名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 15:07:57.28 ID:E1YZlvl0P
へ〜
201名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 15:08:56.36 ID:GmoGJPr10
任天堂は暗殺者雇ってる。ソースは小野
202名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 15:30:00.56 ID:ck7f94Qa0
720p/60fpsでエフェクト満載できるような性能があれば十分かな
ただし360みたいにスケーラーチップ載せて、何でも1080pで出力できるようにして欲しい
1080p/60fpsはMSに任せるよ
203名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:25:47.77 ID:utVXJ4kB0
1080p/60fpsで来るよ
わざわざ劣化させる必要無いから。
204名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:28:58.91 ID:uQ/3otZy0
真360「ちなみに私の戦闘能力は360の128倍です」
205名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 21:19:00.12 ID:LQeG30Ep0
任天堂は横井軍平を完全に捨てたのかな
206名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 00:33:59.31 ID:gMkXYFV1O
恒例のイードスレ
207名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 03:21:50.90 ID:qzp8uQnH0
>>163
当然WiiUにも沢山出るだろうからね
合うか合わないかはともかく洋ゲーの質の高さは
Wiiから入った人達にも知られていくだろう
208207:2012/01/28(土) 03:22:49.65 ID:qzp8uQnH0
でも質の低い洋ゲーもあるから
色々波乱はありそう
209名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 12:42:17.58 ID:9gAQhYwY0
>>205
「枯れた技術の水平思考」なのは当てはまるだろう。
HD4000系ベースなら現在のプロセスならコア小さく出来て低コストだ。
アイデア勝負なのは相変わらずだし。

あと、主に北米市場(が発端で、日本にも波及し始めているが)に絡む事で任天堂が今、次世代機を出さなきゃいけない事情もある。
北米だとTVの外部入力端子を著作権保護の絡みで、法的にデジタルのみにする流れになっている。
日本においてもBDプレーヤーとかはHD出力できるのはHDMI出力のみでD端子/コンポーネント端子出力が無くなった。
それもあって、任天堂としてはHDMI出力端子持ったHD機を出す必要が出てきた訳だわ。
まあ、Wii出す時からこの辺りは考えていただろうけど。
210名無しさん必死だな
ゲーミングノートPCって、液晶部以外の消費電力はWiiと比べて何%程度なの?
グラフィック性能は箱の何倍程度なの?