カプコン「バイオ6開発スタッフは史上最大の600人」
1 :
名無しさん必死だな:
ソースはバイオ15周年イベントで小林p発言
2 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 20:26:16.84 ID:4zvSn5Og0
鉄平オルカ
3 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 20:26:29.82 ID:ez1HSV4zO
うんこちんちん
4 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 20:26:54.15 ID:04g36mpA0
肥大化する一方ですな
5 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 20:27:09.86 ID:mCAuj4I90
小林ってBASARAの小林なのか?
6 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 20:27:31.96 ID:c6NU29Kn0
アシュリーでるみたいなので期待
7 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 20:27:43.49 ID:Zr3GzCIH0
今のバイオは怖さがない
8 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 20:28:02.47 ID:oPdeblgb0
あーあ。また会社傾くんじゃねーの
9 :
←アドセンスクリックお願いします→:2012/01/20(金) 20:28:16.04 ID:y6JweqPL0
最近出た超大作のゼルダで200人ちょいだっけ
600人とかどんだけ多いんだよwww
10 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 20:28:20.12 ID:q4ti2YWB0
ゾンビ撃つだけのゲームに600人・・・
人数かければ面白くなるわけではないということを
あの国民的RPGが教えてくれました
カメラが近すぎなんだよ4ぐらいがちょうどいいんだよ
>>7 6のムービーみたけどハリウッド路線だったなw
他社ゲーだけどデッドスペースみたいな怖さをまただしてほしいね
史上最大だったドラゴンズドグマの価値はどうなんのっと
FF12がたしかこれと同じくらいの開発規模だっけ
あとシェンm…いや、なんでもないよ
もうFPSにしろよ
ずっと600人で開発したわけじゃないだろ
据え置きはハイリスクになる一方だね
日本だけでそこそこ売れても元取れんだろうし
結果、既存人気タイトルの続編ばかりになって、
据え置きから新規の人気タイトルが生まれ難くなっているような…
【エルシャダイ】デザイナー竹安佐和記 盗作疑惑騒動に続いてぼったくり
自身の原画展の物販にてイラスト2点を
A2サイズ ジークレー印刷 製造原価8,800円→21,000円で販売
A1サイズ ジークレー印刷 製造原価13,200円→262,500円で販売
どん判金ドブ
22 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 20:33:14.40 ID:q4ti2YWB0
デス・クリムゾン2で股間ショットしてた方が楽しい
これは多いな
売れればいいけど
怖さが欲しけりゃリベレやれ
そんなんよりデットライジングを日本の街中設定で作り直せ
600人×月当たりの人件費等諸費用×開発期間=・・・
28 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 20:36:16.18 ID:4bFEsAJL0
>>25 あれ体験版やったけど
変なのが降ってきた所でビックリするだけで怖くないじゃん
稲船が開発いっぱいって言ってたな
スクエニみたいにあまり多いと
間違いに気づいても引き返せないという状況にはならないでほしいな
その600人のスタッフの能力はどれほどの物なのか
>>26 舞台は宮城長町のモールで地震発生による市民のゾンビ化ですね
りべでホラー路線、6でガンシュー路線って事?
35 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 20:38:18.87 ID:FZen4ZuM0
外国人が買うゲームは凄いな
続報
うち、開発スタッフは150人だそうです
>>36 開発スタッフ600人の内、開発スタッフが150人ってどういうこと?
お前らust見てないのかよ
40 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 20:40:29.79 ID:mCAuj4I90
これは大規模なステマになりそうだ……
>>14 そういやドラゴンズドグマでもカプコン史上最大の開発人数と言ってたな
あてにならねぇwww
600人でREC上映会やってから開発スタートな
これだけ居れば
トワプリ並の広さにSS並みの密度を押し込めて
平均クリア300時間級のゼルダが2年で作れる!!
って言うのなら、岩田は今すぐ600人用意してやって欲しい。
あの痛い発言しまくってる小林かよ…
600人も投入するのにまともな人選しろよ
多ければ面白いゲームになるとは限らないんだが…
とりあえず期待して待ってます
カプコンは発言は基本的に自由だろう
これを悪い方向に働かせまくってるのが小林だな
あと稲船もブログだとそうだった。
スタッフロールがどれだけビロビロするやら
>>30 この規模となるとバイオ6で作ったものは他のタイトルにも流用していくつもりなんじゃないかな?
だから長期的に見て利益を出す算段だと思う
バイオ6自体だけでも色々なハードやらで展開しそうだし
スクエニは未だにそこら辺ができてないから、利益が出せんのだよなぁ…
50 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 20:45:03.06 ID:Ik+cEVtH0
そびえ立つクソか
ミリオンバイオ(2011/9/30)
560万 バイオ5(PS3/Xbox360)
496万 バイオ2(PS1)
350万 バイオ3(PS1)
275万 バイオ1(PS1)
220万 バイオ4(PS2)
190万 バイオ4(Wii)
160万 バイオ4(GC)
145万 アウトブレイク(PS2)
140万 コードベロニカ(PS2)
135万 バイオ1(GC)
130万 アンブレラクロニクルズ(Wii)
125万 バイオ0(GC)
120万 バイオ1ディレクターズカット振動対応(PS1)
114万 コードベロニカ(DC)
113万 バイオ1ディレクターズカット(PS1)
グラがバイオ5とほとんど同じでかなり白けた
これではEA、UBI、AB、CRYTEK.などには全く勝てない
これがカプコンの技術限界か
CODに匹敵は無理か?
あっちは千人超えてるエンドロールだったなあ
>>34 ガンシューはクロニクル系だな
もしかしてシューターとガンシューの区別ついてない?
カプコン頑張るのう
リベもオペラクも6も凄い
>>53 バイオ5売れてんだなー
凄い微妙だったのに
自分もまあ買ったけど
FF13って何人くらい?
こりゃ、国内60万本程度じゃ、赤字だな
世界で売れる数少ない国内サードタイトルだから頑張ってほしいわ
62 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 20:53:15.23 ID:mCAuj4I90
600人いても指揮をとるのが小林じゃあな
とりあえず指揮官は最悪の人選だ
>>59 ピーク時は1000人って前どっかで見た
それで糞ゲーです
あーバカだからめっちゃ面白そうに見える
こういうの公表するとコケるフラグ
>>53 俺の買ったPowerVR版が載ってないぜ?w
最低500万本・・・・・・CODシリーズクラスの売上必要な気がするわ。
ただ、PV見た感じだと2人x4シナリオ+αって感じで何か違う気がする。
ぶっちゃけレオンのみ主人公で1本作ればいいのに。
レオンが主人公のバイオは売れる法則
主要スタッフは国内の精鋭150人だぞ
600人はその他海外スタジオ含む雑多なのあわせての数
>>60 もともと海外メインだから、国内でハーフ前後だろうが問題ないかと
バイオ5もシリーズで一番売れたっつうけど、国内じゃミリオン届かない程度だったし
>>70 あんまり主人公コロコロ変わるのは確かにいやだよなー
こんなに大勢いても意思統一が図れなくて絶対失敗するぞ
各々が勝手な判断で作ってっていざ一つにまとめたら全てがチグハグになるなんてよくあること
ユーザーがバイオに求めてるのは豪華とか陰謀とかじゃなくて
デッスペや零みたいな歩いてるだけで胸が締め付けられるような、あの先行きたくねー!的な恐怖だと思うんだが
4や5で怖いと思ったことあったか?
5の黒人ラッシュとかギャグだろ
>>75 4は新鮮だったしすげー怖かったな
村人のラッシュとかチェンソーとかリヘナラドールとかサラドールの部下とか
5は部族だけ怖かった
かゆ
うま
以上の名台詞こいよ
4の夜の村のプラーガとリヘナラは十分怖いと思う
デッドスペースや零なんか比較にならないだろ
リメイク1が最強なのは言うまでもないが
79 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 21:12:06.05 ID:pyWvb9570
4が傑作だったのは間違いないが
それ以前のバイオ感からはちょいとハズれている、良い言い方をすれば脱却している
というのがモニョるポイントだな
5さんは帰ってくだしあ
>>75 4の初プレイは最初の村こえーって感じだったわ
城は微妙だったけど研究所は雰囲気でてた
>>38 ローカライズや声優・俳優、オーケストラ等音楽系スタッフ諸々あるからね
シェンムーより開発費↑確定か
83 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 21:15:53.83 ID:Nez8/qlCi
なんだかんだで期待してる
バイオは1〜3の時のようなホラー重視のやつはもう出さないんだろうか・・・
4からの爽快暴れん坊シューティングは別シリーズで出してバイオはホラー重視のまま続いて欲しかったわ。
85 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 21:16:49.39 ID:2EUq/YhA0
ドラゴンズドグマ、アスラズラース、バイオ6
これ全部コケるんじゃね? カプコン潰れるな
>>84 とりあえずリベレーションやってみればいいんでね
1000人規模の超大作ゲーFF13様には遠く及ばないな
>>82 シェンムー製作費は
サターン版プロトタイプ
DCツール(シェンムー以外にも使用)
DC版(2の内容含)
シェンムー宣伝広告(イベント含む)
上記全て含んで74億
リベは手抜きってこと?
アスラはコケるだろうな
つーか赤字が出ても国内モンハンで取り戻すんじゃねw
こりゃ据え置き全機種マルチどころじゃねえな。
カプのことなんで全機種マルチ+改良版全機種マルチ+ベスト+セット売りで
全機種で4〜5回売りよるなw
これはWiiUにも出すだろうな。全機種マルチじゃないと元が取れん
93 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 21:19:25.79 ID:09Y5YwK50
600って…
稲船の言ってたことがわからんこともない
まぁバイオだからコケることはないと思うが…
面白くなくても売れるんだろうなぁ
安定力があんのか
96 :
名無しさん必死だな:2012/01/20(金) 21:21:22.22 ID:zRcGzpBV0
雑魚600人より三上1人いてくれた方が余程期待できるんだが
バイオとモンハンしか売れないって稲船言ってたな
昔のバイオはホラーゲーで怖くて、4からホラーじゃなくなったとよく聞くが、2・3ベロニカ全然怖くなかったよ。
特にベロニカは最近やったけど、あれのどこで怖がればよかったの?
>>84 1作目はともかく、2や3ってホラー重視だったか?あれがホラーなら4も十分ホラーだと思うんだが・・・
やっぱあれか、ゲーム性の比率がADV要素<ACT・シューター要素だとホラーじゃないって手合い?
>>90 もう携帯MHって峠は越しちゃったでしょ
これから先はミリオンからダブルの間彷徨う程度に納まりそうな
海外じゃいかんせん売れないし
三上神話も大概にしとけ。
ヴァンキッシュやシャドウが大成功したか?
>>89 携帯機で頭ひとつ抜けたグラ水準出しときながら手抜きってのは無いと思うぞ。
人を投入したからと言って品質が劇的に良くなったり極端に納期が縮まったりしないということは
社会人なら感覚的にわかるかと…ああ胃が痛い…
なんやかんやしてたら600人になってました
Wiiユーザーもバイオファン多いから出さない理由ないわなぁ
>>101 Bethesdaが三上さんのデベロッパー買収したから、RAGEやBrinkに続くヒット作を産んでくれるはず
なんて言うか今ですら600人なのに次世代の超高性能機なんて出したら1000人越えるんじゃねぇの
QA関連というかプレイテスト要因のデバッガーとかも含めるとかなりの数字になりそう
ソフト開発で人数を自慢するのはヤバイ
映画でも総製作費を宣伝文句にしてるのは相当な確率で地雷だからなぁ…w
あの話題作○○の××監督が!ってのも相当なフラグだけど今回は無いかな
ホラー色濃くしろって人多いけど
今時ゾンビで怖がらせるのって難しくない?
映画とかでも最近は半ばネタ扱いだし
当のカプもデッドラでやっちゃってるしね
そういう意味ではこの路線も正解だと思うよ
しかしHD機でグラ勝負含めてガチ開発しようとしたら600人か
感じてはいたが厳しい世の中だな
>>103 実際そうよー
海外のクソゲーメーカーが、バイオ6に低賃金な派遣の肉体労働みたいな感じで関わったんだけど
「僕たちはバイオ6の開発に携わりました(キリッ」
とかメーカーのHPに書いてた(今は削除されてるけど)
バイオもFF化してきたなぁ
ムービー地獄、厨シナリオ、足りないのはベルトとファスナーぐらいか?
600人って制作費どれくらいになんの?
>>114 いまWiiでリメイクバイオやってるけど
何これめっちゃ怖いんだけどwww弾がないwww
バイオのシナリオはB級映画だろ
厨とはちょっと違うよ
>>117 何がだよ、実際にやってるけど
最近のバイオに比べて怖すぎるんだけど
リメイク1は最高
クリムゾンはトラウマ
ゲーム開発は人数多ければ多いほどいい物が出来る物なの・・・?
当時はボロクソ言ってたけど5はなんだかんだで面白かったわ
6も全く怖そうじゃないけど、5みたいなハリウッド的ノリで楽しそう
トレーラー見て来たけど、4や5の視点とも若干違う?
CoDみたいなのとも違う
あんま詳しくないんだけど、こういうの何て言うの
視点とかカバーとかギアーズっぽいな。
4のおかげでギアーズが生まれたんだっけか。今世代はギアーズに影響されたゲームばっかりだっ
俺の予測では三上がいないせいでコレジャナイアシュリーになる可能性大
FF13はのべ1000人ですからw
カバーアクションあるのはいいと思った
後はシェバみたいなクソAIさえなけりゃあなんとか・・・
132 :
清水鉄平:2012/01/21(土) 02:35:46.98 ID:1ZCRX/QK0
>>100 あれだけ3G売れてるしたぶんまだ伸びるよ4で
133 :
清水鉄平:2012/01/21(土) 02:37:11.23 ID:1ZCRX/QK0
>>101 ヴァンキッシュ売れなかったけどやっぱ面白かったぞ
三上って最近まったく見なくなったよね
今何してんだろな
プロデューサーの面からしてこけそう
シナが舞台とかよく許可下りたな
下手したら国際問題になるぞ
スタッフロールでエンディング画面が埋め尽くされるのか
>>110 デッドアイランド面白かったぞ
>>136 5で黒人差別してんだからもう怖いもんなしだろw
黒人は殺すべき存在、白人は正義ってノリだし
139 :
名無しさん必死だな:2012/01/22(日) 03:53:46.58 ID:BsudzQ2i0
これって大作では多い方なのか?
ヴァンキッシュは調整不足の超絶ガッカリゲーだったな
141 :
名無しさん必死だな:2012/01/22(日) 04:15:36.03 ID:G73IRp/j0
この疎外感。マジでユーザーにこんな思いさせるなんて、責任は重いって任天堂。
Wii買ってもらったユーザーにたいして、月1〜2本ペースでソフト作れよ。
Epicの開発陣が聞いたら鼻で笑われるな…
600人ってダッセwって。
グラは十分トップレベルじゃん
エフェクトなんか確実にパワーアップしてるし
面白いかどうかは知らんけどな
145 :
名無しさん必死だな:2012/01/22(日) 05:10:19.71 ID:CR+V6lCKQ
稲シップさんに、どん判と言われた川田のリベ
片や、BASARAでアホな発言を飛ばしまくってる小林の6
こういう図式?
146 :
名無しさん必死だな:2012/01/22(日) 05:11:14.92 ID:duTHGcPD0
シューティングゲームは止めて原点に戻ってくれ。
原点復帰って感じがして良かったな絶対買う
PVだけで神ゲーだと断定できるくらい気合が入ってたやっぱり据え置きだと気合が違うね
任天堂君はRで我慢してくれナンバリングは諦めろ
148 :
名無しさん必死だな:2012/01/22(日) 05:18:47.97 ID:Np3LYxm20
これでWiiUでも出たら笑えるw
XBOX360でトップに表示してたから、バイオ6のムービー見たけど、、
えらく、マスエフェクトと被ったシーン多いな〜ってのが主な感想。
もう国内見てませんね。 完璧に、、、、、、、、
150 :
名無しさん必死だな:2012/01/22(日) 05:27:08.24 ID:T2st6ALm0
5で騙された
あの恨みは忘れない
国内で売っても100万いかないしね、売上とれるほう向くだろ
600人月
153 :
名無しさん必死だな:2012/01/22(日) 05:51:31.38 ID:Jp6qC7Vu0
数人で作ったトモコレの方が売れたりして(^^;;
600万本狙えるソフトだから600人でもなんとかなるんだろ。
売れたら儲けた金でどんどん開発規模でかくしてさらに売り上げアップを狙うってのが
海外でも大作シリーズ物のパターンと化してるしな。
で、こけたら会社なくなる。
スクエニみたいに中華に丸投げすりゃ安くすむぞ
いいけど採算とれんのか?
ヴァンキッシュは採算とれたんですかねぇ
追加版1、2回は覚悟しておくか?
160 :
名無しさん必死だな:2012/01/22(日) 13:35:43.83 ID:p3N6iCXi0
開発期間は3年ぐらい?
DLCで稼ぐんでね
162 :
名無しさん必死だな:2012/01/22(日) 19:38:13.18 ID:gNJQPjGFO
カプコンは余裕だから
バイオは映画で採算とれるし
海外で売れてるから
5の開発費が30億かな
俺の考えは6を発売日に買わないで一年間待つ
そうすると完全版が出てしかも4990円
ダウンロードコンテンツも全て追加されてる
これぞカプコンショック
メディア用に高解像度レンダリングしてるね
シェーダーに関しては実機でも使える
これはスタッフ600人を無双乱舞でなぎ倒すゲームですか?
166 :
名無しさん必死だな:2012/01/23(月) 15:31:43.65 ID:czu8mvNx0
バイオ5はこれの半分ぐらいだっけ
ゲームは少数精鋭のほうがいいと思うの
168 :
名無しさん必死だな:2012/01/23(月) 15:43:19.98 ID:6bW5MLhYO
バイオ6の動画見てなんとなく
虹6と石村とGoWとCoDが浮かんだw
昔のバイオ路線を携帯機で維持してくれたら文句ねぇや
600人もいると何人かはサボってそうだな
5の操作性が俺はいまいちだった…
6はギアーズや石村と同じように動けるならいいんだが。
ざっと計算して600人×25万で人件費だけで月1億5千万www
大丈夫か?
172 :
名無しさん必死だな:2012/01/23(月) 15:57:58.49 ID:7jjFKtxcO
人月25万計算はないわ
173 :
|ω・`):2012/01/23(月) 15:59:21.39 ID:rIOpx9f10
でも戦争ゲーなんでしょう?
ずーと600人て事はないわな。
最初から一気に600人だったら凄いけど違うだろう
稲船が批判していたね
800人も使うのはバカだと
177 :
名無しさん必死だな:2012/01/23(月) 16:35:21.43 ID:/ktSoLXe0
デッドスペースとギアーズを足して6で割った程度のゲームになるでしょう
モンハンで小遣い稼ぎした金がこんなふうに消えていくのか
179 :
名無しさん必死だな:2012/01/23(月) 16:43:04.64 ID:vQcjM0XLO
5の汚名を返上できりゃいいけど
180 :
名無しさん必死だな:2012/01/23(月) 16:46:26.96 ID:+HF6p68f0
カプにとって一番の脅威はGTA5だね
ゼロじゃないからね、2012年のリリースの可能性は
箱はただでさえHALO4があるから、GTA5の同時発売は死刑宣告に近い
真っ先にロンチデー発表したのも焦りからだろ
181 :
名無しさん必死だな:2012/01/23(月) 16:46:46.57 ID:JKh9M6PV0
3DSのシリーズ見る限り、TPSに近づける調整するだろうから問題なさそう
>>1 これだけの人数がいれば開発は早く終わりそうだけど、出来たものは凡ゲーになりそうな予感(´・ω・`)
管理するの大変そうだな
183 :
名無しさん必死だな:2012/01/23(月) 16:50:06.14 ID:2IvR9wTj0
COD も毎年11月頃だしね
日本では売れるけど大本命とかぶりまくる海外では…まあそこそこは売れるだろ
184 :
名無しさん必死だな:2012/01/23(月) 16:50:27.43 ID:2UT99SNFO
多ければ良いってもんじゃないけどバイオ6は期待はしてる
PSMOVE対応してれば少なくとも5AE程度には楽しいだろうし
5はショップ周りが4から劣化したと感じたんで、そこなんとかして欲しいな
あとはゾンビの恐怖感復活かな
185 :
名無しさん必死だな:2012/01/23(月) 16:50:54.46 ID:JKh9M6PV0
>>180 デッドラ2もRDRと被って死んだんだっけ
186 :
名無しさん必死だな:2012/01/23(月) 16:57:01.91 ID:MmVV4MIE0
>>1 さすがモンハソFで狂った熱狂儲に強力な武具を売りつけて
ぼったくる大阪基地害企業カプクソ…頭おかしい…
スカイリムなんかメインの開発100人体制
声優が約70人でドラゴンの壮大な歌が約30人で大体200人(もちろん広報宣伝などは別)
期間3年で開発費20億でソフト1000万本出荷クラス
ローンチ(発売開始時)ですら700万本を出荷し、48時間で350万本を販売
それを600人とか低コスト開発者で人海戦術のクズエニ方式と同じなんで完全に地雷w
187 :
名無しさん必死だな:2012/01/23(月) 16:59:00.63 ID:MmVV4MIE0
2011年04月06日翻訳掲載
>The Elder Scrolls V: Skyrim インタビュー
>開発がスタートした時期と、チームの規模について教えてもらえますか?
>SkyrimのためにBethesda Game Studios内で
>全く新しいテクノロジーを開発しようと決めたのはいつ頃なんでしょうか?
>Todd Howard: チームの規模は約100名だ。
>Fallout 3の最中にデザインをスタートしたが、
>本当の仕事が始まったのはFallout 3完成後で、
>Slyrimのための新テクノロジーに取り掛かるために
>技術部門のスタッフがそっちに移ったんだ。
ttp://www.choke-point.com/?p=9422
600人に月10万払うと6000万なんだが・・・
開発1年で 1億超えだぞ 今のゲームなんて開発2年3年当たり前だろ
構想10年とかいうアホなアニメもあるけどさ
それなら中国に外注したほうが安いと誰でも思うわな
つまり生活コストのレベルで競争が起こっている・・・
ポリゴンモデラーの実態は 絨毯の刺繍と変わらん
モニターの中で点を置いていって トータルで馬や鶴に見える何かができればいいわけだ
やっぱグローバル競争は止まらんな どこのジャンルでも
大体が バイオハザードって外国人に売れてるわけだしな
>>187 アレだね500人に掛かる費用をデバッガと広告費に使った方が良い感じがする・・・(´・ω・`)
末端のスタッフってやり甲斐あるのかな
ゲーム業界からどんどん夢がなくなっていってるような気がする
>>176 稲船氏はあの時、既に小林担当のゲームが数本同時進行で800名動員していたことを非難していたんじゃないか?
出来はどうあれ、小林名義のゲームがここ数年連発してるし、なんかそう勘繰りたくなる…
193 :
名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 00:18:30.86 ID:UR2a6tVm0
>バイオハザード、総合プロデューサーの小林裕幸氏
稲船の次は誰が居なくなることやら
延べ600人とかw
あのHALO3ですら200人以下だったのに
196 :
名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 00:28:17.77 ID:sbHPSidF0
>>9 おいちょっと待て。
なんであんなショボグラで200人もいるんだ?
投入したリソースが全く報われてないじゃないか。
まあ、頑張れや
買わんけど
人件費のムダだな
199 :
名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 00:38:29.89 ID:OaE4Q2OP0
FFみたいにクソ化するのか
600人係わったというだけで
600人が全期間係わってると思う奴って働いた事ない奴だけ。
>>15 12はスタッフ十数人、バイト20人、ビジュアルワークス60人の100人弱
ホラー路線でもギャグ路線でもどっちでもいいから、5みたいなのはやめてね
ツイートによると開発期間は現時点で約2年だそうだ。
204 :
名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 16:03:57.44 ID:CZZMJle30
ほほう
ファミコンの初期なんて1人で開発できたのに・・・・・・
206 :
名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 17:22:26.41 ID:IG/8V7OgO
緊張感あるサバイバルゲーになってほしいな
現システム+初代や2、OBみたいな雰囲気で頼む
はやく出してくれりゃ何でもいいよ
やっぱ主人公はレオンがいいな。楽しみだ
そんな余力有ったら鬼武者4作れアホ!!!!!!!!!!!
映画が動けば新作かリメイクあるかもね
600人もいて2ちゃんでステマやったり工作するやつはどのくらいいんのよ
おっさんレオンがバク転失敗して肩から地面に落ち
「泣けるぜ」と呟く場面がありそうだ
鬼武者4も良いが新鬼武者も結構好きだぜ
ライターの方が急遽しちゃったのが惜しい
213 :
名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 15:48:48.68 ID:CdygE3Uy0
カプコンの作品には大ハズレはないよな
月給一人30万だと1ヶ月1.8億か
215 :
名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 18:58:17.87 ID:+fEbXtPX0
バイオの開発チームってこんなにいたのか
大外れ多いじゃないすか・・・
217 :
名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 15:36:54.32 ID:tanu2FA00
最近はそうでもないぞ
テストプレイヤーが300人くらいだろw
でも5のときみたいにハリウッド的な〜でムービーつくるためだけにハリウッドで無駄金使うのだけはやめて
システムとかに金かけてねw
219 :
名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 15:55:17.83 ID:BEkVKROv0
>>1 (攻略が面倒なだけの)塔が2つでボリューム2倍とか言ってる会社みたいだ…
220 :
名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 15:58:04.99 ID:2f4CQz4EO
稲船が言ってた通り余剰社員が多すぎるよな
最大の人数ってことは当然開発費も最大になるわけだな
5あんな出来にしておいて強気だなカプコン
素材使い回しだから後は楽だろ
開発が100人、宣伝が500人だろ
今のゲーム業界では開発より
どれだけ巧みに騙して売り逃げするかで全て決まるからな
シリーズ物を売り逃げしたらいかんでしょ
225 :
名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 23:47:40.27 ID:iFD8B8B80
カプはそんなことしねーよ
またまたご冗談をw
5の傷は深いよ〜
数が多いって事はそれだけコミュニケーションパスが増えるから
強力なリーダーシップを持った人がそこそこいないと
なかなか意思疎通ができなくてちぐはぐなもんが出来上がりそう
少数精鋭のほうがいいもん出来そうなイメージ
今回3人の主人公がそれぞれ微妙に違うゲームスタイルでやるみたいだし
(レオン→ゾンビ クリス→ドンパチ 坊主→アクション主体?)
ディレクターの人が今回はやりたいことを詰め込みましたと言っていたので
散漫なゲームになってないといいけど。どっか詰めが甘い部分が出てきそう
>>410 メガドライブアーカイブの件がまさにそれ。
231 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 05:37:44.64 ID:OiFt7Ac50
>>229 詰め込むのは簡単なんだよね
余分な部分を見極めて切る事が一番難しいよ
任天堂機にでないからファビョってんのか任天堂信者wPVのクオリティが凄かったからってビビってんじゃあねーよw雑魚w
出ないとは言い切れないけどな
だってカプコンだし
234 :
名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 07:34:27.80 ID:xwc0MNtd0
600人……いよいよFPSっぽくなってきたな。だが、
FPSを気取るなら立ち止まらなくても撃てるようにしろ
FPSを気取るなら2年に1本出せ
ちんたらやってないでキリキリ出せよ。InfinityWardやTreyarchを見習え
>>234 5やったけど
近づいた犬にすぐ照準当てられない糞仕様ですげーイライラするw
まるでロボットを操作してるみたい
今回ってレオン、クリス(?)、ハゲのおっさんに
それぞれ女性パートナーがつくの?
勘弁してくれ
邪魔でしょうがないのに
238 :
名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 17:02:20.70 ID:4ZfZ//HX0
邪魔なら安全な場所に放置しとけばいいじゃん
×邪魔
○お前が下手くそなだけ
そうかそうか
600人って何十億円になるんだ
244 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 13:48:41.38 ID:5dwFfe1o0
やっぱり・・
>>234 リベから歩きながら撃てるようになったよ
気取るも何も、FPSって主観視点で銃を撃つゲームってだけの話やないか
歩きながら撃てるかどうかなんてFPS云々と関係ないだろうにw
247 :
名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 18:52:19.01 ID:z2A245F00
金かかってるんだな。買ってあげたいけど、怖いのが無理。あと突然出てきてビックリする系のやつ。3DSの体験版バイオですら手に汗握る。
バイオのエンジンでもう一本普通のアクション作ってほしいわ。
FFもだが開発者の数、製作時間、開発費
どれも何の自慢にもならないよな
しょぼーいゲームでも全部あわせると50人ぐらいいくときあるしな
252 :
名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 00:24:06.22 ID:/1bgcyzo0
DDでも200人ぐらいだろ
目指せエルシャダイか
254 :
名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 00:39:13.29 ID:6RbsVOPlO
人数かけすぎで不安になるだろ
255 :
名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 00:40:54.40 ID:6Upk2BOz0
視点?操作?を1〜3+ベロニカ時代にもどしてほしい
あれぞバイオ
256 :
名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 00:48:14.75 ID:rBW17O0V0
なんだかんだでリメイクバイオ1開発メンバーの生き残りだから
カリスマはありそうだな
すっごくカバーTPSっぽくなってた上ランベントガンカーっぽい近接攻撃あったけどどうなるんだバイオ
泣けるぜ
FFもバイオもわざわざ恥を晒すなよ