F-ZERO、スタフォあたりは海外の開発使った方が上手くいきそう。
334 :
名無しさん必死だな:2012/01/12(木) 10:43:40.17 ID:CKYShfTO0
>>331 任天堂関連ではゼルダでないと
「超興奮する新しいプロジェクトに携わる事になった。アーティストとしてこの上ない喜び」
この発言は出てこないと思うけどね
超興奮するなんて発言を真に受けて、
ろくな落ちだった試しがナイヤガラ
336 :
名無しさん必死だな:2012/01/12(木) 10:56:46.22 ID:tANGy+yo0
F-ZEROはジャパニメーションから
ビューティフル・ジョーみたいにアメコミ風にアレンジしてくれないかな
(´д`)
そこそこ腕もあるし、このままいちゲーム職人として
生きていくのも悪くない・・・
ふう・・・今日も会社が取ってきたVITAの新作でも作るか。
ヽ(´ー`)ノ
やあ、君の腕を見込んで頼みがあるんだ。ウチにこないか?
(*´Д`) 〜
ありがたいっすけどもう冒険したくないんで。
俺なんか負けハードの赤字タイトル作ってるのが似合いっすよ。
ヽ(´ー`)ノ
・・・君・・・「ゼルダの伝説」 を作ってみたいと思ったことはあるかい?
Σ(゚Д゚)
次の3DSゼルダはどうせ使い回し子供向けゼルダになるんだろ
演出もキモアニメ人形劇みたいなセンスない感じでさ
いきなりどうした
いきなり流れぶったぎって切れるのがゴキブリの生態w
携帯機が最も3D向けだから、2Dゼルダの望みはゼロだよね。
2Dゼルダには2Dゼルダの面白さがあるんだが・・・
342 :
名無しさん必死だな:2012/01/12(木) 15:02:13.07 ID:CKYShfTO0
>>341 いや神トラの立体視リメイクは面白いとミヤホンも言ってるし、
ペーパーマリオ見ても2Dかつ立体視というのは独特の面白さあるし、
3DS版もポリゴン箱庭型とは限らんと思うぞ
神トラ式の2D見降ろし型かつ立体視というのもあり得るかも試練
>>326 それを言うなら2004年E3のトワプリ情報初出の時だろう
ゴッドマーン!ゴッドマーン!
レトロはほんと出世したな
メトロイドプライムまた作ってくれよ
346 :
名無しさん必死だな:2012/01/12(木) 17:26:17.65 ID:CujXc32d0
金で技術力は買えるというのが証明されたね
>>346 MSはミヤホンを引き抜けなかったわけだし、金だけでは買えないけどな。
自分が冷遇されてると思ってる奴に「給料と言う名の評価」をしてやる
金がなくてやりたいことが実現できない奴に「実現出来る金」を出す
元々金目当ての奴は「金で売ってる」から純粋に金で買える
金で釣られるやつはどうせまた出て行くよ
レトロはメトロイド、ドンキー、マリカといい仕事続けてきたしなあ。
ゼルダ開発が事実なら、ただでさえ開発延び気味のゼルダだし、海外スタジオ動員するのもいいことだな。
青沼藤林の予告通り3年で作れるかな
そりや流れが全然SONYに行ってないもん
全米じゃ箱◯に勝てないしよく良質ソフトをマルチで売らなかったよね
カネ大事だよ
どこも厳しいからな
閉鎖されるところの多いこと
金はどこに使うかが重要だな
日本ならまず効果的に宣伝することに全力を注ぐべきやね
353 :
名無しさん必死だな:2012/01/12(木) 23:45:55.15 ID:vJ7Hq3Fy0
アンチャ開発者を引き抜かなければいけないほどマンネリ化してたのかな?
でもそれに気付いて、優秀なゲームを作った開発者を引き抜き、問題を打開しようとする努力は賞賛に値する
ありがとう
ありがとう
354 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 00:07:54.98 ID:X8EQYMy70
マジか
>>348 でもまあ、ステマにつぎ込むよりは真っ当な金の使い方だよな、スタッフ集めなら。
>>351 金もさることながら、腰をすえて仕事に掛かれるのも大きいよ。
金策のために切り上げリリースとか、資金不足で突然閉鎖とか嫌でしょ。
なつかしいな、ファクター5。
パイロットウイングスを開発か?なんて情報に飛び上がったもんだw
WiiUのパイロットウイングスはシリコンナイツにまかせてみよう。
金はすごく大きいし一番だけど+αの任天堂の信頼性みたいなのも効いてるわな
任天堂や国内の下請けだけじゃ人手が足りないんだろうな
「SCEとMSはHDの技術投資があるから任天堂とはその差はずっと縮まらない!」
とか言い始めた2006年前後は1ドル95円くらいだったっけ
当時から
「必要になってから技術者引き抜けば技術投資とか関係なくね?」
って印象だったけど、まさかここまでドル安とアメリカ人の所得低下が急速に進むとは予見出来なかったわ
大卒の新卒採用が日本のブラック企業以上にサビ残して月15万とかだろ?今
>>353 アホだろ
こいつデザイナーつってもゲームデザインじゃないぞ
しかもアンチャは凡ゲーだから
正直ゼルダは食傷気味なので全然別の味付けのARPGやりたいんだけどな。
謎の村雨城の現代版なんてあったらやりたいがw
363 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 06:47:16.85 ID:M/3CSDnl0
>>361 凡ゲー作ってる人をわざわざ引っ張らなきゃならないほどなんだから、どんなデキになるのか楽しみだな
ノーティの人はアンチャ3のグラフィッカー
ヴィジルの人はキャラクターデザイナー
EAの人は知らん
大栄転だろこれ。
おめでとう。
>>360 そもそもHDになって変わるのは、技術ではなく作業量だけどな。
共通ミドルウェア使ってたら関係ないし、
PS3の特殊環境用技術が次世代では一番役に立たないし。
今のデザイナー全部クビにして新しい人いれた方がいい
とにかく任天堂のデザイナーはセンスないから
マリギャラとかマリカを見るにSDなのを気にさせない
デザインにするセンスあると思うけどな
>>363 FF13やFF14はクソゲーだが、だからといって吉田や植松や浜渦が糞と言うことにはならんだろ?
そういうこと。
>>368 というか任天堂よりセンス良いデザイナー抱えてるところがどれだけあるのやら
>>363 こいつはゲーム部分をデザインしてる人じゃないと言っただろ
レトロ以外にも実力のある海外スタジオスタジオ囲っとくべき
372 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 23:28:35.22 ID:bHtxhIoJO
任天堂に技術がないから人引き抜こうと必死だな
次回のレトロ作品で砂漠の古代遺跡が出てきたらこの人のデザインなんだろうなと思っちゃうわw
375 :
名無しさん必死だな:2012/01/14(土) 08:01:04.40 ID:wo7VWVh80
まあ、M+の開発もあったとはいえ、ゼルダSS一本作る間にメトロイド、ドンキー、マリカー7だからなぁ。
次のゼルダは案外早いかもね。
FEはまずないわな
あったらガッカリズコーってレベルじゃないw
エフゼロとスタフォ
380 :
名無しさん必死だな:2012/01/15(日) 13:10:26.57 ID:sTMAR2Oz0
FEは3DSがあるだろ。
381 :
名無しさん必死だな:2012/01/15(日) 13:14:33.29 ID:Z4lZB28S0