水無月で良くボコボコにされてたわ
EEのアーキテクチャだと次の互換性は難しいとか
LANの口すら標準で付けずにブロードバンドを語るのはおかしいとか
今結果を見ても当時の主張は正しかったと思う。
ちぽっ
牛さんですか
セガダイレクト特典のPSOのネットワークトライアルディスクっての持ってるけど
あの頃のセガは野心に溢れてた
宇宙船の名前が「パイオニア」だぜ
少なくてもセガはファーストに値するメーカーだった
あの時、他のサードメーカーはセガか任天堂かどちらかにつくべきだった
そうしたら本当の意味で切磋琢磨できるゲーム業界になってただろうに
パイオニア2
セガは10年早すぎた。
>>278 DOAはMODEL2だよ
288 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 22:15:53.98 ID:BADXjv9VO
また懐かしいコテ名がでたな…
当時セガBBSに書いてて、まだネット上に書き込んでるのはどんだけ残っているのやら
>>274 競合相手をただ叩きたいやつがいるのは事実だな
企業と自分を一体化しすぎるのは良くないと思うわ
ただ、ゲームなんて嗜好品なんだから、何選ぶかは自由だろ
それが売れてようが売れてなかろうがどっちでもいいし、
売れてるゲームを誰もが買わなきゃならない訳じゃないしな
>>286 DOA2だった
俺BBSに書きこんでたわ
2chが出来るくらいの時で
テキストサイト全盛の頃で
書式のメモあるわ
<font size=+5 color=red>●●●<b></font>
こんな感じ
DOA2はナオミちゃんだよ
やばい俺がニワカだってばれ…
まぁ本当のセガファンなら
メガドラ持ってるだろうしね
294 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 22:32:04.84 ID:BADXjv9VO
マーク3+FM音源ユニットなら、
実家の倉庫に眠ってるかも知れないなー。
棄てた記憶ないから
3Dいらねと
オンラインいらね
何年たってもやる事は一緒なbんだな
昔のセガはもっとユーザーと距離が近かった気がする
299 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 22:41:19.90 ID:Rc2qSDY50
セガがハード屋を止めた以降業界全体で革新性があるゲームデザインが減少してしまうなんて
業界もユーザーも誤算だっただろうね
任天堂は挑戦しているがいまいち苦手な分野だし
でも
ポリゴンじゃない…
格ゲはカプコンがスト2出して
それをポリゴンでやったのがバーチャだっけ
>>295 ダークエッジ懐かしすぎる。
当時やたら派手で面白そうには見えたけど自分ではやらなかったな…
ポリゴン時代もVR、VFのセガから一気に広まったんだよな
そのポリゴンが仇となってサターンは苦戦してたけど
303 :
281:2012/01/09(月) 22:46:37.83 ID:iJQ4QoOpO
未だに覚えてくれてるのがいるんだな。
最近はセガの敗北→国産CPUの敗北(ARMの勝利)となったのを実感。
VITAまでEE系を捨てたのは悔しい。
AndroidではなくTRONに頑張って欲しかった。
ではでは
サターンは32ビット2つ積んでるんだっけ
64bit級www
ニンテンドー64もほとんど32bit互換で動いてたらしいし
ドリキャスは4つ
で128bitっていうwww
日立の
コテ変えてるけど
忘れるわけがない
ファミコン買って貰うんだ!って喜んでた友達、親が間違ってマークIIIを買ってきてからは、完全にセガ党になった
あれはもう意地でもファミコンのことは忘れてやる、ってことだったんだろうな
>>44 あぁ、俺だわ。
結局無駄にハード分散させて、金ばっか飛んで行ったな。出てきたソフトもぶっちゃけ微妙なの多かったし。マズーとか。
でもおかげで、Xboxに出会っていまでは箱丸ユーザーです。
まあ、PS2も128bitの演算がうんぬんと言ってけどね。
セガサターンの64bit級か
ドリキャスのGD−ROMは
ヤマハが規格したんだよな
ミクが出るのもヤマハ繋がりかね
他社を貶すのはソニーの十八番だからね
別にヤマハにミクの権利があるわけじゃないでしょ。
クリプトンがヤマハのライセンス受けてVOCAROID2とミクの音源組み合わせて売ってるだけで。
ドリキャス
グラフィックエンジンはNECだったんだな
>>293 勿論、32Xも買取り価格の低さから殆どのタイトルと共にある。
去年やっとメタルヘッドのエンディング見たよ。
MHのアニメモードの女の子よりフォトモードが好みだが
今時の子ならアニメモード何だろうな。。。
316 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 23:50:05.87 ID:lvUXZZ0K0
UK Software Charts
http://www.chart-track.co.uk/index.jsp?c=p/software/uk/latest/index_test.jsp&ct=110015 09→13 MARIO KART 7 (3DS) NINTENDO
11→14 MARIO & SONIC LONDON 2012 OLYMPIC GAMES (Wii) SEGA
14→15 SUPER MARIO 3D LAND (3DS) NINTENDO
21→16 FOOTBALL MANAGER 2012 (PC, PSP) SEGA
15→17 SONIC GENERATIONS (PS3, 360, PC, 3DS) SEGA
22→25 UNCHARTED 3: DRAKE'S DECEPTION (PS3) SCE
--→27 WII FIT PLUS (Wii) NINTENDO
36→30 PROFESSOR LAYTON AND THE SPECTRE'S CALL (DS) NINTENDO
32→34 MARIO KART WII (Wii) NINTENDO
セガ「あーブランド回復してきたwwwww」
ソニックに食わせてもらうSEGA
なのに国内ではソニックの扱いが最悪に近いという
そのソニック父さんはマリオさんとこの会社に出稼ぎに行ってるんだが
その父さんの稼いだ金で龍君がギャンブルしてミクさんが化粧道具買ってくるからな
>>12 スティックが硬くて小学生の自分には扱い辛かった
64は良かった
320 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 00:04:36.13 ID:Rc2qSDY50
>>318 ここだけ聞いたら龍君とミクさんがクソだな
ちゃんと金を稼いで家に入れてるのに
321 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 00:07:00.75 ID:2lnozmHv0
>>304 ある意味マルチコア10年先取りじゃないか。
馬鹿にすんなー。
龍君は穀潰しのドラ息子かよw
>>251 「こんなの作ったけどどう?」って感じもあって好きだった。
セガって押し付けがましくないんだよね
324 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 00:15:49.72 ID:gd9MIdYDO
セガ機でのインターネットが初ってのは当時多いしね。
それで初めてアクセスするだろう場所がセガBBSだっただろうから…やっぱ覚えてるよ
良い事も悪いことも年末年始にスクリプトで死ね爆撃で埋まった事も、懐かしいばかりだ
>>321 つかな・・・アーケードだとマルチCPUは普通だぜ。
>>1 まったく酷いもんだったよな
入交モデルを買った俺はソニー許さん
>>304 もうGCの頃はなんビットとかどうでもよくなってたなぁ。
だってGCは32ビットCPUだったからね。
328 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 00:33:40.00 ID:bVnmlKDF0
>>83 > DCコンは格ゲーや2DSTGを切り捨てられたみたいでイヤだったが
むしろアーケード移植に固執しないんだな、って思って評価してた
329 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 00:40:10.58 ID:Dr+as0Pc0
そういうセガもセガール&アンソニーの比較CMでネガキャンしかけてたよね。
330 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 00:40:46.30 ID:mvsWuplCO
ドリキャスはVGA出力出来ると聞いてびっくりした
あの時代にそんなの搭載してたとかアケゲーマーには堪らないだろ
ゲームギアで
白黒なの馬鹿にしてたしな
>>214 確か、ソウルキャリバーのときにナムコの開発担当が
「V-RAMが多めに使えてテクスチャも圧縮できるから便利」って言ってた
勝ち名乗りの時にきちんと口パクしてたのもそのおかげ
旧セガ派の人間が今XBOXを買ってるのは内緒だぞ
今さらかよ
ハード撤退を本気で嘆いたファンなら
旧箱買うかそのままゲーム離れするかの二択じゃないのか
チューチューロケットがGBAで出た流れで
そのまま任天堂に移行して現在に至る、だな。
MSKKのファーストとしての役立たず感はSCEに近い
>>334 PSOのEP2の為GC購入、パンドラの為に旧箱購入
PSUの為PS2購入、MADWORLD、メガドラ、マークIIIのVC為にWii購入
PSPoの為PSPを、PS0の為DSi購入
ベヨとヴァンと米垢でアウトランの為360購入
ゲームギアのVCが出ると聞いて3DSを購入
結構ジプシーしてるがシェンムーモドキの893物の為にPS3購入の場合と
PS2本体とPSP本体の壊れた後のサポの悪さを比較した結果、スルー決定
Vitaサポは中古と交換って言ってるが、PSPで既に中古基板と入れ替えを経験
6ヶ月残ってた1年保障が3ヶ月になって戻ってくるし。。。
9k台の修理より、修理代に2〜4k足して新品買い直しがお得だ何て…
↑の話すとサポの兄ちゃん電話口でキレ出し、俺に説教されたの覚えてるかな。
還って来たリストア済のPSPもしっかり壊れて新品買い直したよサポの兄ちゃん!
>>52 同じ作戦でMSを揺さぶったら360が出現しちゃって自分の首絞めたって言うオチがステキ
>>335 KKは子会社だけどな
あれが本社クオリティだったら終わり
NOAが「うちは支社なんで決定権ねえっっす」とかは
それが事実でも言わないがな
昔のセガファンと今のPSファンはそっくりだわ。具体的に言うと任天堂を嫌う厨二層。
こらこら一緒にスンナ
昔のセガファンは「俺はこっちで満足してるんだからかまうんじゃねえ」って孤高な感じだったぞ
上のほうで優等生っぽい任天堂が嫌いとか酷い難癖つけてる古参がいるじゃないですかー
不器用なセガの方が好きと言ってるだけで任天堂が嫌いとまでは言ってないだろ
ダメ出しすると敵対行為とみなす集団があるらしい
こいつが色々と元凶
ID:QNFtxnG60
でも任天堂disりながらセガ持ち上げるのは
セガがハード事業やってたときは日常茶飯事だったよ
>>340 昔セガにメガドラを修理に出したら無料の神対応
今じゃ修理品配送キットや少々の故障だと神対応と
近年の任天堂にも昔のセガを感じるのでソレは無い
347 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 09:38:36.37 ID:HoYTsyP00
俺の周辺ではアーケード志向、またはPCゲーとか好きな奴が持ってたな
対立的な感じはなかった
でも誰しもドラクエよりファンタシースターが好きな時期があったはずだよ
ポジキャンネガキャンFUDも一周回ると結局
底力があるところが勝つような気がする
>>348 > でも誰しもドラクエよりファンタシースターが好きな時期があったはずだよ
多分そこには一般的にFFが入ってきてたと思うw
俺はPSOとメガテンが大好きだったけど
確かにセガ信者はソニー信者に比べ、マナーも良かったし
こだわりもあった。ソニー信者は他陣営を叩くことにより
自分たちをアピールするから厄介。
自分たちの良さを語らず他陣営の悪口ばかり。
昔はファミコンやってる子が友達の家のメガドラで喜んだり
今みたいにユーザーを煽って荒らしてる会社が無かったんだよ
敗北した原因はもちろんセガにあるけど、それはセガが色々と無頓着だったからだよな。FUDに弱い。契約は大雑把。根回しができない…など。
大人の世界の勝負に弱かった。敵にズルいって言うのは楽だか、そんなのは子供の言い訳。大人の世界なんだから、大人の戦い方がある。
ゲーム作り馬鹿(いい意味で)集団のセガには、なす術は無かったんだ。
まあ、どちらにせよ、そんな当時のセガはもう存在しないし、帰ってもこない。
昔は仲良く喧嘩して盛り上げようという空気があった
少なくともよそのハードが無くなればいいなんて思いもしないし
他社の看板タイトルクレクレという発想も無かった
ソニーだけだよ、こんなこと言うの
>>354 クレクレじゃなくて、それを超えるゲーム作ろう!だったよなぁ。
まあ、殆どは単なる代替品とか、コレジャナイ○○になってたけとw
セガは末期に社員を会議室の一室に閉じ込めて自主退職に追い込んだような
ニュースが流れるほどだったなあ
考えることがフリーダム
良い方向に流れれば良かったが・・・
マスターシステムの再後期辺りからやっとサードパーティー誘致みたいの始めてたな。
まぁ、テクモはテクモとしては参入したくないのかサリオ名義だったけどw
>>356 社員って簡単に解雇できないからね。セガに限らず「窓際族」なんて言葉もあった。
その辺りが後の、派遣社員や契約社員問題に続くんだけどね。
公式サイトに開発者が半裸で大騒ぎしてる写真載せるような所だぞ
会社としてはセガは極めてブラックだったからな
>>354 クレクレって事じゃないけど、FCユーザーにもSEGAゲーで遊びたいって思いはあったけどね。
それがいい意味で実ったのがサンソフトのファンタジーゾーン。
悪い意味で実ったのがタカラのスペースハリアーw
なんでタカラなんて糞ゲーエーカーにライセンスしたのか。
逆にって事じゃないけどセガもマスターシステム後期には他社のライセンス物を積極的に出してたね。
>>356 ある程度の会社になるとやってるんだよな
今の時代は自主退職と言う名前の退職勧告がまかり通ってる
ソニーも切りまくってるし、任天堂は下手な社員の増やし方をしないみたいだな
>>362 当時は、正社員にはなれるけどパソナルームみたいな窓際族へ。
今は正社員にはなれなくて契約社員や派遣社員で、要らなくなったら即切られるってだけだな。
>>333 ゲーム離れ・セガハードが現役・ジプシー化・箱ユーザー・PCゲーユーザー
の中ならどれもありえそうじゃねーか
サターンでバイオが出た時とかPSでグランディアが出た時は
お互いがかわいがってやってくれっていう空気だったんだけど
脱なんたらとかハラキリとか言い出したのどこの誰だよ
>>340 と、言うか任天堂信者とセガ信者の悪いところを持ってるのがソニー信者だろ
>>365 それ以前にDCのバイオ移植で不穏な感じにはなってたろw
GT馬鹿とかプレステマンがセガBに来てたから
電撃創刊号にサターン版バーチャは認めないとか書いてたから
パロディウスとツインビー自慢してブーメラン喰らってたから
バンパイヤ自慢して糞移植&SSハンターでブーメラン喰らってたから
セが信者やら任天堂信者やらはハードやソフトのコンセプトの信者だからな
ブランド信仰のためには数字を捻じ曲げたりゲーム内容の話が出来ないファンボーイとは比べられないよ
>>369 そう言えば売り上げとか気にした事無かったな
七つ風の島物語はどうかと思ったけど…
任天堂をdisる事に命をかけてたのに、気付いたらあとからソニーに抜かれて潰されて、無様以外の何物でも無かったよね
あれだけ格ゲーでは優位を保ってたのに
>>345 スカイウォードソードでボンバーマンやらされたことまでは根に持ってないから気にするな
任天堂信者って任天堂のパクリんはスルーするよな
うまくアレンジしてるだろ?くらい言えばいいのに
気持ち悪いやつがまぎれこんだな、即効NGしたけどw
こういう奴が変に対立構造を煽り立てたりすんだろうなぁ。
都合が悪い話には気持ちが悪いを貼りつけてNG指示
工作員丸出しだなw
「けろっぴとけろりーぬのスプラッシュボム」のネガキャンときいて
376 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 17:39:55.43 ID:585WaSKg0
ふむ
任天堂みたいに他人のやってたことに一手間かけて自分の手柄顔するよーなちゃっかりしたことをしないところかな
バーチャ鉄拳って互いにパクリまくってなかったっけ
セガ信者じゃなく単なる任天堂アンチだな
自分の手柄顔はしてるイメージないな格ゲーというジャンルを盛り上げてるって感じ
例えばマリオのデザインは機能を優先した結果なんて話が出たりするでしょ?任天堂ってさ
でも、え?スペランカーのデザインパクっただけじゃねーの??って気になるんだよ
なんでもかんでも任天堂の手柄かよっ!!みたいなね
イメージ優先で任天堂を叩き
イメージ優先でセガにはダブスタ
というかミク使ってさも自社キャラのように立ちまわってるセガが不器用とかワロス
任天堂信者はもう少し寛容になったほうがいいと思うわ
セガ信者は自虐もセガ批判も抵抗なく出来たからな
というか、批判されるのに寛容じゃないセガファンがいままさにここにいる状態でそれ言われてもw
セガ信者は自虐と批判はするけどされるのはいやだって事言いたいの?w
おいおいw
けしからんのはゴキブリだろ
批判に寛容じゃないって、どの辺のことだろう
別に突っ込めるところは突っ込まれてもいいと思うけどな。
それがただ単に中傷してるだけなんでなければ。
まぁ、そう思わない人もいるだろうけど。
セガはどうしようもなく馬鹿な企業だなって思うけど、
信者もそれを素直に言ってたよってだけのこと。
何かをパクってたらパクってるって言うし。
任天堂の信者見てると絶対任天堂を批判しなくないか?
>>364 WiiのVCに逃げ込んだ奴はどこに入る?w
>>387 こんなに美化されてもらってセガ信者も大喜びだなw
名越は360とPS3でバイナリードメインつくってるし
3DSにはリズム怪盗とかミク
wiiでマリオ&ソニック
フットワークの軽さはあるよな
今年サービス開始のPSO2はPC版だしな
後になってコンシューマで出るかも知れないけど
PSO2は動作環境があからさまにPS3基準で設定してあるよ。
元々はPC/PS3マルチで出すつもりだったか、後発でPS3版を出すつもりかのどちらかだろう。
一時期はMH3効果でWiiでPSOBBが出るんじゃないかと期待もした。
なんつーかセガ信者は煽られるべくして煽られたなって感じが実によくわかるサンプルスレだな
自覚してない攻撃性が凄いわ
どうみてもゴキだけどね
>ID:p58aoBzX0
他のスレでゴキブリ晒しあげして煽ってる真性のSEGAオタやないか
主観で「任天堂は他社のを自社の手柄にしてる」と言い放ってのに
セガはパクって自社の手柄にしてドヤ顔してないなんてよく言えたもんだなあと感心するで
397 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 06:30:45.05 ID:RvVHR+8O0
ネガティブキャンペーン(FUD)
SONYはセガを舎弟みたく思ってるから
今や任天堂を叩く尖兵くらいにしか思ってないだろう。
VMのピーって音をどうにかして欲しかった
クライマックスランダーズが一番VMを使いこなしてた気がする
VMでRPGができるとか画期的だった
>>396 ラグナセンティとかな
でもまあセガの場合パクるよりパクられる方が多いとは思う
タッチでウノー→脳トレ→脳力トレーナー→パクり!
PSO→モンハン→PSPo→パクり!
みたいに後続に成功されてそれをパクったようなの出す要領の悪さ
リズム怪盗もスペチャンの流れが強いのにリズ天のパクリだのリズム探偵だの言われてるし
10年はやいんだよ
サタマガ当時、余白ん所で「次号で国民的超人気大作RPGの電撃発表予定!」みたいな事書いてたけど
(ドラクエかな?ふ〜ん…)ぐらいにしか思わなかったなぁ
404 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 15:37:23.87 ID:NJmnx3yY0
3DSでジャイロ使った潜水艦ゲームあるじゃん
潜望鏡モードにすると画面の小ささとジャイロの効果か本当に潜望鏡のぞいたかのような感覚で、発想が面白かった
あのゲームはセガハードっぽい。というかセガハードってそういう着眼点や発想がおもしろいゲームがおおかったよね
ルーマニアしかりシーマンしかり
サカつくなんて出た当時プレイヤーが試合見るだけのスポーツゲームなんて売れるんか?って思ったけどいまや人気タイトルだもんなー
405 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 17:06:42.56 ID:kfmbDdf80
任天堂信者はソニー叩きに飽きたら
今度は負け犬セガの残党狩りですかヤレヤレだね。
それにしてもセガハードが現役の頃ってほとんどのやつが子供のはずなに
マニアぞろいのセガ信者が関心するほどアンチな人間が
セガに関する記憶が鮮明でレベルの高い内容だぞ。
業界関係者なら話は別だが、なんか2chは9割以上が
任天堂信者で構成されてるしそこまでシェア握ってたっけ?
SG-1000の時代からSSまでセガ大好きだったけど、
どこぞの信者様みたいにののしられなかったし、普通にFC持ってる子のとこ行って遊んでた。
某メーカーさんが来るまでファーストのソフトやりたいからそのハード買うは普通。
408 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 17:41:10.70 ID:kfmbDdf80
いやここ見てるとソニー叩きに飽きた任天堂信者が
ターゲットを変更していじめしてるように見えるぞ?
任天堂が売れても別にお前らが偉くなった訳じゃないぞ
409 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 17:52:21.72 ID:Ujr3fwz+O
なんだこいつ?
410 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 17:57:06.83 ID:kfmbDdf80
舐めてんのかお前?
こないだクローゼット整理したらメガドラが3台出てきたんだ…
初代とJETは記憶にあるけど、どうしても2を買った理由が思い出せないんだ…。
メガCDも初代だから、2買った理由(しかも中古)がマジでわからん。
コレクション目的だったんだろうか。
ゴキブリ必死だな
413 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 18:01:04.34 ID:6Cm/LnrVQ
ゲハなんてマルチでハードを持つ奴も多いのに信者とかいいだす奴は基地外
414 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 18:03:32.35 ID:kfmbDdf80
いじめられっ子のセガ信者だボケ。
多勢無勢で強気になってんなよクソ
お歳はいくつでちゅか?
つまり、ID:kfmbDdf80は「任天MS叩きが上手くいかないから、コレなら勝てると思ってなりすめし」ですね、判ります。
触覚持ちじゃなきゃ普通>414みたいなレスしねぇだろw
当時の任天堂ファンはジェントルマンだって言われてたし、絶対的な市場占有率で余裕があって、他ハードユーザをどうこうしたりってのは稀だったからな。
セガの敵対勢力のフリするなら、PCE信者にしろw
418 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 18:37:15.97 ID:kfmbDdf80
次々に任天堂信者が湧いてきて完全に遊ばれてる。
なんでこんなに多いんだ?
煽ってる奴らは当時の状況を知らんのだろうな
420 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 18:42:48.73 ID:Lgtgeqxl0
まあ、今更だが、セガに生き残って欲しかった。
任天堂対MS対セガの方が楽しそうだ。
買ってやればよかった、ドリームキャストorz
422 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 18:45:12.01 ID:bKaC9GCT0
どの家庭ゲーム機よりも、いち早くオンラインシステムを導入したのがドリームキャスト
時代を先走りすぎただけなんだよ・・・・・
ID:kfmbDdf80
「ぼくセガ信者だけど任天堂死ねゴキリッ」
424 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 18:46:08.79 ID:AWr/3tSy0
425 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 18:49:37.89 ID:kfmbDdf80
上から目線っていうか。
任天堂信者にセガの昔話させると
いちいちイヤミ付け足す感じがするなー
426 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 18:49:40.44 ID:NJmnx3yY0
>>422 セガがやったことって大体忘れたころに似たようなのが他から出て標準になるよねw
またハード復活してくれんもんか…絶対買うのに
>>394 こういうの見ると明らかに酷いセガ信者はいるけどね
DCはゲームの未来が見える素晴らしいハードだったよ
本当に惜しいメーカーを亡くした
今じゃソニーの下働きだからな
マイクロソフト相手にも同様のハッタリとネガキャンやらかしたら
それを真に受けたマイクロソフトが予定より高性能の箱○を作り上げちゃって
結果、箱○にPS3は完敗しちゃったな
431 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 19:10:15.42 ID:kfmbDdf80
まあソニー叩くのもいいけど
任天堂ハードのみになったら淋しいんじゃないか?
複数ハード買う手間はなくなるだろうけど
432 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 19:14:03.86 ID:bKaC9GCT0
スーパーファミコン時代の頃は、ほぼ任天堂ハードのみって感じでしたけどね
まぁ、何というか懐かしい昔話ですよww
>>431 ゴキちゃんの脳内には箱○存在しないんかよ
元セガファンの所持率すごい高いんだけど
434 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 19:20:18.73 ID:kfmbDdf80
はいはい参りました。
2chは任天堂信者だけでやってください。
大人になったゆうじくん
最後の最後までソニーと任天堂憎しの事しか考えてないゴキは会話が成り立たなかった
>>431 俺らは次世代箱&WiiU&3DSでよろしくやりますんで
>>430 しかも相手はアップデートするごとに高性能な別物に変わるという
化け物だった・・・
あと何回変身残してるんだろ
この怪物
なんか独り言言うだけ言って帰ってったな
あのゴキブリ
任天堂ってのはトップランナーじゃないんだよな
アタリ相手にもちゃっかり後追いしてやってたことに一手間かけておいしくいただく
SEGA相手にもおんなじようなやり方でちゃっかりいただく
自分がやってたことをSONYにやられたって感じかな
それはそれでいーんだけど任天堂信者や工作員は任天堂こそがトップランナーって顔するからイラッとくんだよなw
枯れた技術の水平思考が社是だからな
でもポリゴンゲームで他が四苦八苦してる時にマリオ64でガツンと手本を出して見せるとか基本能力が高くないとできない芸当よ
あとバーチャルボーイやサテラビューや64DDみたいに新しいことに挑戦して失敗した事もある
何も生み出さず後追いだけで今の地位があるわけじゃない
ポリゴンアクションって言ったらバーチャが最初に名前が挙がると思うけどな
アーケードに行ってたからマリオ64ってあんまり衝撃を受けなかった
バーチャルボーイとスペースハリアー3Dってどっちが先だっけ?ハリアーじゃね?
とかね、こういうところに微妙に歴史観が違うなーと思うんだ
おいおいDOOMとかシルフィードとかスタートレーダーとかバーチャ以前に色々あるだろ
メガドラのポリゴンゲー遊んだ事ないのか?アウターワールドとフラッシュバックは名作だぞ
で、アクションならマリオ64と同時期にトゥームレイダースとか出てた
で、どれも操作性やカメラに難があったんだ
そういう中で任天堂が示したマリオ64と時オカはすごい完成度だったんだわ
その後のポリゴンゲーの大半が影響受けるほどにな
>>443 いやガツンと手本なんていうから手本レベルのゲームを挙げたわけで
変な絡み方すんなよw
マリオ64のカメラが誉められてたのか…
ジャンルが違うから何とも言えないがそのころVS2だとビュリフォーワンダフォーゴールってやってた頃だな
セガ信者は
煽られるべくして煽られてたわな
VBとスペハリを比較とか
VFとマリオ64を比較とか
寝てんのかお前ってレベルだな
任天堂に仇なすレスは歴史を歪めてでも潰すってか
また最後まで話通じないGKがID変えてきたのか
>>445 バーチャはポリゴン格ゲーの手本だし変な絡みしたのはあんただ
VS2はサッカーだし
3DOのチンカスみたいなポリゴンアクションゲーとかSSPS初期の微妙ゲーを経てない奴にマリオ64を見た時の驚きはわかるまい
格ゲーってアクションじゃねーの?どう語りたいのか分からねーよ
VS2のはカメラの話 出来が良かったからな 正直当時64マリオのカメラの出来の悪さにガッカリしたんだよ
でもそこまで言ったら悪いかなと思ってさ
>>3DO
まあ確かにその辺と比べたらな
しかしアーケードに比べたらあの頃のコンシューマはちょっとな
当時3Dゲーの出来がひどすぎてしばらくコンシューマから離れ気味になったほど
セガといえばアーケード基板のMODEL1、MODEL2、MODEL3、NAOMIだな
MODELシリーズは2Dの描写が極端に苦手だったけど
障害物のある箱庭3Dアクションと定義しないとわからんのか?
いきなりバーチャが出てくるくらいの頭だから仕方ないか
あの頃のポリゴン物はカメラと自機の間に壁が挟むなんてのは日常茶飯事だったろ
今マリオを見ると至らない部分だらけだろうけど「カメラの位置」に新ハードの一作目で着目できてるのが凄いんだわ
格ゲーをアクションとかいうと格ゲーマーに殺されますわ
と、こんなに熱く語ってる俺はマリオは友達にちょっと遊ばせてもらってただけで
自分の64ではゆけトラのタイムアタックや罪罰に熱中してたわけだが
>>454 初代パンドラの映像美はあの当時は凄まじい衝撃だった
オルタのおまけで久しぶりに遊んで記憶との落差に驚愕
パンドラのムービーは衝撃的だったけと本編はそれほどでもなかったな
斬新だった
ツヴァイは衝撃的だった
>>443 ×スタートレーダー
○スタークルーザー
GKの検索しまくって熱心にセガ派のふりして任天堂を叩く情熱すごいな
ID変えて2度も来てるし
時期的にマリオ64と比べるならナイツを出してほしかったところ
箱庭としては狭い作りだったけどとにかく飛んでるのが楽しかった
>>453 お前さんの脳みその中では箱庭アクションが前提で話が進んでいただろうけどアクションだけじゃ言葉足らずだよ
格ゲーだってアクションの一部だからな 上のほうに痛い奴がなんか書いてるけど
>>あの頃のポリゴンもの
コンシューマのポリゴンは汚すぎてヤル気が起こらんかったから
あの世代の家庭用のポリゴンアクションゲーあんまりやってない
けど家庭用機のゲームとしては64マリオはすごかったと言いたいのは分かった
464 :
名無しさん必死だな:2012/01/12(木) 14:24:46.77 ID:saU+/JK60
セガは酷い最後だった・・・
>>463 嘘つけ、あの頃には既にアクション、シューティング、格闘、RPGとジャンル分けはあたり前に定着してただろ
獣王記や忍の話題でスト2がどーたら言ってたのか?
そもそも俺はマリオに関してグラが綺麗かどうかの話はしていない
>>464 真性の信者見ると当然の末路のようにも思える
>>465 嘘つけってなんだよw 今だって格ゲーは大きくわけりゃアクションだろ
コマンド系とアクション系のククリではな
ボタン押してキャラが操作に反応するゲームは今も昔もアクションだろ−よ
俺もマリオに関してもVSに関してもカメラの動作の話をしてたつもりだけどな
ポリゴンゲーでカメラの動作の話 アーケードのVSなんかのカメラで慣れてたからマリオのカメラがいいなんておもったことなかったわつってるだけ
ゲーム中は常に遠景のVS2に何のカメラ要素が?
まさかデモやリプレイ時のカメラの事言ってんのか・・・
マリオ64のカメラは海外でも革新的で凄い凄いと話題になってたような
ゴキちゃんが無知すぎるだけじゃないの
64のゼルダとマリオはいまだに伝説
逆に言えば他にはなかった
471 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 01:45:05.55 ID:7suImEVO0
>>456 PS2のリメイクパンドラやったんだが、
なんというか・・・
解像度上げない方がいいってこともあるんだなと
>>14 >セガBBSを荒らしたのはSCE社員とPS信者だ
>とPS3掲示板に書いたら出入り禁止になったな
実際、当時数人いたゴキブリの一人が、
その後SCE入ってCELLに関わったんだよな。
まさか結果ソニーが滅びるとは、当時誰も思ってなかったろう。
>>400 セガは、斬新なゲームを高い完成度で出すから、
業界では注目されるが、一般には・・・となって、
パクられるケースが多いな。
その後、売れなかったと見なされて・・・
続編が劣化、パクリ扱いされると。PSO→PSUみたいな。
出す ×
出してた ◯
斬新なゲームが完成度高かったのは、チーム(部署)の長=セガ全盛期の叩き上げが自分とチームの意地をかけてたから。
ドリキャス撤退以降、実質閑職か脱出しちゃったから、それ以降のソフトはそうでもない。
しっかりやりたいのに納期強制とか「(いわれた事だけやってたのに)僕プロデューサー!」みたいなヤツが指揮してたからな。
476 :
名無しさん必死だな:2012/01/14(土) 09:36:25.90 ID:SvAcHwUK0
昔から悪質なんだな
プレステ誕生の経緯も真っ黒だろ
任天堂が悪いみたいな流れも現在のステマの醜態見たら察しが付くわ
初ネットはドリキャスだったし良いハードだったよ
十字キーを使ってきたのにはびっくりしたし
シーマン出て一般人が関心を持った時はいけるか?と少し期待したんだけどな
スーファミCDコードネーム「プレイステーション」
セガB潰した奴らの末裔が特定されたか
>>477 正直ソニーも任天堂も極悪
どっちかの信者になるやつらはどんな宗教にでも騙される
482 :
名無しさん必死だな:2012/01/14(土) 11:54:10.34 ID:fLv2XW6j0
当時はほんとPS2の性能ねつ造はうちも騙されてた派
実際はPS2はSD解像度もないDVDくらいしか特徴のないハードなんだよな
ただDVD需要は凄かったのは認めるよ、これはステマでもなくソニーががんばったと思うよ
483 :
名無しさん必死だな:2012/01/14(土) 11:55:28.92 ID:hbD6cCmy0
>>481 任天堂に信者なんていないだろ。
いたとしても誤差レベル。
>>477 任天堂と一緒に開発してたのも最初から裏切るの前提で
ゲーム機開発のノウハウを盗む為に近付いただけだったのかもしれないな。
ナイキとアシックスの件みたいに。
>>484 なるほど、プレステをつくるためにSFCのサウンドチップつくって任天堂に近づいたのか
さすがソニーだな!
ざまあみろソニー
因果横暴だクソ企業
>>488 そしてmk2はイード社運営
イードは角ソ連(´・ω・`)
上のへちまソースにあるエステルアイコンがKDNのIPに張られてるんじゃね?
おいらこどもだからなんのことやらさっぱりだけど
>>491 暫定まとめ
はちまの名前:清水 鉄平
はちま親父の名前:清水 仁志
はちまの親父の仕事:アフィブログの総括
はちま親父の会社の代表取締役:藤井 広大
藤井 広大とは:大手ゲームレビューサイト・mk2の管理人 ←くこ(´・ω・`)
はちまの親父の会社の取引先:ソニー、大手ゲーム会社(EA、UBIソフトなど)
>>496 はちま親父の会社はKND
藤井広大の会社はWillViiだろう
>>493 ファビコンな
タブブラウザならタブに表示されるはず
はちま起稿のファビコンが59.106.181.147というIPの鯖から
わざわざ引っ張ってきて指定されている
このIPを調べるとKNDという組織の鯖という情報が出てきた
という事らしい
500 :
名無しさん必死だな:2012/01/15(日) 08:06:59.58 ID:sCDfhCuC0
DCはなぁ…サードもNAOMI互換のゲームならすぐ遊べると期待してたのに、
DOA2やガンダム連ジといった話題作の発売が(DC版が出来ているのに)
PS2版の方が先&PS2版の方が明らかに劣っていたからな…
政治力に完全にしてやられたって感じだよね。
まぁ政治力以前にSEGAの舵の切り方が明らかにおかしかったからな
>502
DCはいい意味でこれまでのSEGAらしくないハードだったと思う。
でも、それを大衆にアピールする術がことごとく斜めだったというか…
押すべき所を盛大に間違えて、波を掴み損ねたと思う。
湯川専務は知っていても、DCでメールやTV電話が手軽に出来る事を
知っている人はそう多くはないんじゃないかと思える位。
>>471 遅レスですまんが
その話きいてSS版アウトランを思い出した
60fpsモードでやると滑らかになるんだけど神殿?ステージでのスピード感が減ってて
違和感しか感じなかったということが
505 :
名無しさん必死だな:2012/01/16(月) 17:51:13.44 ID:h1namOad0
悲しい
行ったぜ100万台!も生産出荷台数とかのハッタリ数字だったんだろな
あの頃はネットどころかやっと携帯が普及し始めた頃だし
ライゼリート
>>503 あの時代にゲームでメールやTV電話なんて誰も欲してない
先を行きすぎつーか明後日の方向に走ってる感が
ゲームだけでええねん
いや
ドリームキャストでホームページ見てますって人多かったんだよwww
なんてったてあの頃2、30万しただろパソコン
チャットルームも盛り上がってたし
99年夏には2万切ってたからね
2ちゃんが出来たのもその頃だったよな
ドリキャスでもネットはまだ早かったって言われるもんな
あとなんといってもセガBBS
大盛り上がりだったよ
23時が楽しみだった
突き抜けて先を行ってるのが良いんだよ
まぁズッコケるけど
>>509 企業にPCが導入され始めて、メールとかインターネットを
こっそり会社でやっていたような時代だよ。
家でやりたくてもPCはまだまだ高嶺の花だったからね。
ホームページもわざわざDC対応で作成してくれたところもそれなりにあった。
テレホーダイが懐かしいw
イーサネットアダプター付けてPSOやってたな
たしかに周りでPC持っててネットまでやってる奴は少数派だった
俺の場合PCはwin95の時に自作して持ってたけどネットやりだしたのはサターン後期だったよ
ピキピキしながらセガBBS見てたわ
サターンで東京インターネットのみてねっとで…
>>27 そうなると
ネトゲ廃人を量産した可能性があるので
むしろ良かったという事もいえなくはない
超亀だったすまんw
518 :
名無しさん必死だな:2012/01/16(月) 21:52:20.94 ID:tO1maHAR0
10時くらいまでゲーセンでチャロン、家帰って11時からPSOで徹夜が生活サイクルだったなあ
519 :
名無しさん必死だな:2012/01/16(月) 21:54:28.63 ID:ByKKr3fi0
後藤弘茂のWeekly海外ニュース
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/990222/kaigai01.htm >PlayStation2で実現されるゲームは、どんなものになるのだろう?
>まず、スーパーリッチなテクスチャと膨大なポリゴンで描かれたフォトリアリスティックな3Dグラフィックス。
>キャラクタは、今までの3Dゲームのように、あらかじめ記録されたシーケンスで動くのではなく、
>現実世界の物質と同様に物理的な属性を持ち、物理法則に従って動く。ゲーム世界のすべての3Dオブジェクトが
>物理属性を持ち、インタラクティブに扱うことができるほんもののバーチャルワールドだ。
SEGA社員はチカンのネガキャンにはどういう説明付けるんだよ。
企業が直接やらずに書き込み業者にやらせれば何でもないってか?
どう考えてもソニーのステマよりチカンのネガキャンの方が絶対害悪だろ。
ふざけんなゴミ共。
チカンのせいでどれだけ日本のゲーム業界しぼんでるのか分かってるのか。
ソニーがステマしたら後は何やってもOKってか?
ハードの生き残りより業界すり減らしの方がまだ体裁は保たれている、とでも言うのか。
521 :
名無しさん必死だな:2012/01/16(月) 22:07:41.72 ID:rSuktiWX0
>>519 で、それはPS3になっても実現出来ていない訳か・・・・・
こんな記事に騙されて(洗脳されて)今に至るファンボーイがいるわけだ
ゴキは罪を他社に擦り付けるとこも朝鮮流のクズ気質なんだよな
ドリキャスは、カプコンのアケゲーの移植が当時としては異例の速さだったな。
当時だと、1年以上しないとCS移植されない状況だったのがな。
移植の出来も他のハードに比べて段違いの出来だったしな。
DC版のギガウィング2・マーズマトリクスは、非常に良く出来てた、処理落ちもなかったしな。
DCの2DSTGは、ほんとにどれもいい出来なのが多かった。
>>506 いくぜ100万台!とぶち上げて、そのイベント会場?で
「ここに100万台目のPSがあります!」
普及台数じゃなくて出荷台数でした
しかもその場に100万台目があるなら、その出荷も未達という
ま、プロモーションとしては上手いし、まだ「完全な嘘」ではない
ただ、100万台出荷はSSの方が先に達成していたと聞いた
セガはそれを発表してなかったようなので、出し抜かれた格好だな
ソニーが100万台プロモーションやるまでは、PCとかゲームハードでも、一般層には台数をそれほど売りにしてなかったからなあ
だからとてつもなく凄いイメージが植え付けられてたように思う