1 :
名無しさん必死だな:
プレイステーションヴィータより悪い販売の5つのハンドヘルド機器
ttp://thebrokenconsole.blogspot.com/2012/01/5-handhelds-that-sold-worse-than.html 1,Gizmondo
本体が400ドルするがゲーム中に広告を表示することで半額に出来る
世界で25000台を販売 Vita44万台で圧勝
2,バーチャルボーイ
携帯機に不似合いのデザイン 赤1色で長時間プレイすると頭痛を引き起こす
世界で77万台を販売 短期間でその半分を売ったVitaは優れている
3,Game.com
タッチスクリーンとスタイラスを搭載
ゲームソフトが不足
3年で30万台を販売 Vita44万台の勝利
5,ゲームボーイミクロ
ハード自体は優れていたがDS発売後のリリース
数日で17万台、累計250万台を販売
5,TurboExpress
250ドルと高額
5年で150万台を販売 Vitaは既にその1/3を販売している
これらのハードと比べたらVitaの将来は明るい
2 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 02:29:29.47 ID:DmAPkMGF0
欧米式皮肉
3 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 02:29:49.90 ID:WkFohZ510
ミクロは保険だったんだよな。DSがPSPに負けたときのための。
てか、任天堂もDSが圧勝してしまうとは思ってなかった節がある。
4 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 02:30:02.44 ID:dyP2Jxx90
goは?
5 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 02:30:02.74 ID:4yVkrpDO0
やったな
6 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 02:31:14.26 ID:PE+44vNgP
存在すら忘れられるGo
7 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 02:31:33.68 ID:8vgiUQ1F0
発売してない国でも既に笑いものなんだな
すげえぜVITA
8 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 02:31:38.08 ID:KvVS3zlL0
Goちゃんがガチで忘れられとるやないか・・・
9 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 02:32:45.34 ID:ePr/YQnf0
「売れてない」が「こいつらよりは多分売れる」になってるのがチラホラいるな。
5が2個になってた ミス
ミクロはただの派生なのに単体として比べるのはおかしい
世界累計だと流石に250万は超えるだろう
商売として儲けが出る形になるのかは分からんが
超えてから言え
VBは携帯機じゃないだろ
本当にミクロに勝てるの?
同じ派生ハードとしてミクロは挙げられているのに
話題にすらならないGoちゃんカワイソス
バーチャルボーイ昔試遊台で遊んだけど置いて固定して覗き込むってタイプじゃなかった?
VBに勝てるかすら危うい
19 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 03:13:04.67 ID:CGEi9Rmj0
真のNGPことネオジオポケットは?
>>17 乾電池でも動くから持ち運びできなくはないが、歩きながらプレイは無理だな。
VBは売れなかったが、コンセプトは悪くなかった
裸眼立体視は3DSにも生かされてるし
一方、VITAは互換が無く全く売れなかったGoの教訓を省みなかった。
ゲームボーイミクロてワンダースワン並に売ってたのね
>>22 いやVBは、3DS見ちゃうと立体視はポリゴンゲームと組み合わせるべきだと思うのに、
N64も出てない時代のスプライトゲームで、
しかも赤一色で立体視映像を売りにしても
さすがに時代を先取りしすぎてた感じがあるよ。
スワンカラーとかクリスタルは?
負けてるの?
GBミクロって宇多田がCMやってたやつだっけ
Pieceは?
リンクスは?
>>25 個別では知らないけどワンダースワン系列は350万くらい売れたらしい
>>22 VBってコンセプト以前にゲーム内容も糞だよ
全然活かされてないよ
3DS初期に任天堂がボリュームのないゲーム出しまくって水増しした点でなら
VBと同じだし、教訓が生かされてると言えるな。VBも内容が薄いゲームばっかりだった
3D自体はファミコン時代からあるし、別に特筆するもんでもない
良かった!オレのゲームギアは入ってない!
本当にヨカッタ
32 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 03:48:40.36 ID:585WaSKg0
ワロータ
33 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 03:51:30.80 ID:+4I9nhSEO
VBは携帯機じゃないと何度
ミクロあるならgoあってもいいのに
外人でgoなんか知ってる奴居ないんじゃねーの
そこそこPSP売れた日本でさえ悲惨な状態だったのに
>>24 実は当時のセガ機はBGまるごと3D表示できたので結構ダイナミックな
3Dゲーがいろいろ出てた(FCはBG切り替え表示が苦手で少なかった)
ザクソン3Dみたいにポリゴンライクな立体背景や3D空間上でのエイム&シュートを
実現したものもあって当時から3Dゲーム体験はそこまで希少でもなかった