1 :
名無しさん必死だな:
グラを上げても今以上に売り上げが増えるわけじゃない。
グラを上げると開発費が増える分利益が減るだけだもの。
つまり最大でもPSP程度の市場にしかならないのに
グラが求められ開発費が増えてしまう
Vitaみたいなハードコンセプトは終わってるわけ。
2 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 21:52:51.33 ID:UyPjibSG0
(・ω・)
3 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 21:52:53.74 ID:bDeRyU/i0
そこんとこわかってるわけ!?9m
4 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 21:54:33.00 ID:rtxtExPhP
だからモバゲーグリーに行き着いてるわけかー
5 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 21:55:25.47 ID:SUXJdOY80
ダンカーン、ゲス野郎〜
6 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 21:56:34.58 ID:tfbQQYva0
金の欲しい奴はグリモバ池ってことですか
7 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 21:57:01.26 ID:ZyoUl/Ku0
もう上がりようがないだろ 洋ゲーも
8 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 21:57:36.95 ID:K/DI5w/l0
じゃあ、海外でもSCE携帯ハードを売るにはどうしたらいいんだよ?
まあ、不具合連発してる時点で、もう海外は無理になってるけどさww
9 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 21:57:38.56 ID:Z5PsDMfc0
グラフィックをグラって略す奴はすげえ頭悪そう
だからなんだよ、って感じ
グラフだよな
グリとグラ
まあVITAでグラフィックに気合入れたソフト作るんだったら、
普通に据え置きで作るか、マルチにするよなw
PS2時代のアトラスみたいにモデリングの使いまわしでいいからもっとソフトばんばん出してくれ
でも実際その辺重要だろ
それを6年前に気付いていれば・・・、もう少し日本のサードはマシなビジネスできてたんだろうけどねぇ
17 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 22:09:17.11 ID:KKTaZ3Sh0
日本メーカーは、グラよりも、スケールのでかいゲームを作って欲しい。
現在洋ゲーが行っても20万くらいだしな
日本メーカーに扱えるのはPS2レベルが限界
グラばかりで企画は退化してる現状
セカイセカイが〜とか偉そうにほざいてた稲船が、
今はギャルゲに関わってJinと馴れ合ってるってのがお笑い
バンナムなんか露骨に予算削ってきてる
ドラゴンズドグマは世界を驚かすんじゃないかな
この前ニコ生でプレイ動画見たけど久々に凄いゲームだと思った
>>1 そこで3DSの出番ですよ
MH3Gとかバイオリベみたらわかる
ん?あのアバター交換しかできないくせに真のモンハンとか名乗ってる奴が?
>>16 国内だけでコンスタントに利益出そうと思うなら
Wiiのハードスペックで実現できる程度のグラフィックが限界かもしれない
PS3オンリーで海外狙ってないタイトルのグラフィックの質を見るとね…
>>26 PS2レベルをPS2よりは楽に作れるって感じのが多いんだろう
日本一あたりが筆頭か?
>>23 ニコで動画見たらどこかで見たような荒らしがデモンズデモンズとうるさかった
そもそもゲーマーがグラフィックを重視してるなら
水口ゲーとかもうちょっと売れてると思うの
30 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 22:45:50.56 ID:jGCd+JF10
予言
日本のRPGはドラゴンナイツグロリアスまで退化する
31 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 22:48:34.39 ID:X12LRZfRO
フォトリアルは海外にまかせておけばよい
32 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 22:52:02.24 ID:I7xFPRf60
34 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 22:55:47.47 ID:A6QOyX4XO
たかが携帯ゲーム作るのに時間かかりすぎ
洋ゲーがあるだろ。
PS3クオリティってのはオープンワールド系のリアル系グラのゲームを言うんだよ。
任天堂以外の話だが、市場の小ささがネックだな。
なぜ洋ゲーの大作はイギリスを初めとする欧州でそれなりに売れるのか?
よくわからない
PS3独占タイトルでPS3クォリティ出すのは無理だろ
費用回収的に
グラはもうPS3レベルで本当に十分すぎる。
今後はグラをどう進化させるかよりも
綺麗なグラをいかに簡単に出せるようにするかを考えたハードを作ってほしい。
40 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 23:03:12.82 ID:AMSHM/kS0
PSグラでも面白そうなら買うぞ
だからPS1の時からずーっといってんだろ
リアルなんかはやんねーよ
43 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 23:07:39.81 ID:A6QOyX4XO
操作可能な場面でのグラフィックは今よりよくなるに越したことは無いが
ムービーが100%不要
もう文字だけのサウンドRPGでいいよ
グラとか規模はPS2で限界だろ
でもハイスペック機がソニーから出ちゃうと興奮して突撃しちゃうんだよねw
VitaマンセーPS3並のゲームが作れるぜ!
で、PS3でどんな面白いゲーム作ってんの?
46 :
アドセンスクリックお願いします:2012/01/08(日) 23:14:10.82 ID:Bnnx8+750
グラではもうどうあがいても海外には勝てない
日本メーカーはヒクオスのようなかわいさで勝負しろ
>>41 モノによるだろ。アンチャとかはあのグラだから光る
日本人に出来ることは、日本人好みのアニメ絵を外人にもっと好きになってもらうこと
そうすれば労せずともオブリやスカイリム級の大作が日本人好みの絵柄になって幸せになれる
つまりもっとアニメ業界頑張れよ、国がもっと支援しろよってこと
>>32 ゲームはついにタイムギャルまで退化したか
50 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 23:29:30.40 ID:XsK6PPKy0
>>47 >
>>41 >モノによるだろ。アンチャとかはあのグラだから光る
残念だが光ってない、、。
日本のオタ絵にするとHENTAIしか買わなくなるので却下
つか自分で作れ
53 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 23:34:47.19 ID:R3xCfB5i0
>>32 FF13-2のQTEはダメージの数字が出るのがシュールすぎる
54 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 23:35:18.64 ID:jGCd+JF10
60億人HENTAI化計画
>>42 日本人がFF13に懲りてFF13-2をスルーしてるのに、海外の連中は
「ワオ!これが日本の最新のRPGか!やはり日本は先を行っている!前作の欠点を解消して格段に進歩した!」
みたいなテンションになっちゃってる事に温度差があるって話じゃないの
結局、連中は和ゲーの細かい差なんて分からないのに分かった風に批評してるだけなんじゃないかと思うわ
今になって急にレディ・ガガのファンとか言い始める連中と同レベル
>>55 あのレスからそんなことを言ってるようには見えませんが
>>52 多分信者にとって一番幸せな結末だと思う>やるドラ化
>>47 レースゲームくらいだな
アンチャなんかキラーソフトでもなんでもないし
凄いグラには金も時間も掛かるからな
FFなんかハードサイクルより長い開発期間になってるし(ヴェルサスが7、8年位になっている)
海外でも500万本とか1000万本売れてやっとペイする開発費でいつ死んでもおかしくない(Halo、CoD、GTA等の最新作の評価が微妙)
このままじゃヤバイのはわかってるのにアイデアが無い状態
>>55 売れたらなんでも良い和ゲーが、何か大層な物に見えてきた。
61 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 23:54:15.27 ID:wRLBFiMf0
>>57 やるドラのめんどくささはマゾゲーの比じゃないぞ
RPGのレベル上げの方がマシ
62 :
びー太アフィサイト転載禁止 ◆VITALev1GY :2012/01/08(日) 23:55:26.30 ID:yJ0jCUxa0
>>1 日本市場に限らず
フルHD以上のグラは意味ないだろだろ
RPGとADVの融合したようなムービーゲーの到達点の一つはやるドラだろ。
介入できるアニメ。
64 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 00:00:10.88 ID:cCbyJdtS0
グラはそんなに望んでない
ギミックが多ければ良かったんだけど
結局銃で撃っても剣で切り付けてもオブジェは何も変わらない
そこに扉があっても開けられない
ただの壁がコンニチまで続いてるのが残念だね
どんなに素晴らしいグラでもものの数分で慣れる
>>62 海外事情はどうだか不明だけど、国内ではフルHDである必要すらないよ
普及価格帯の地デジ対応TVは軒並みハーフHDだからねぇ
ローグギャラクシーはグラは良かったんだけどなあ
最高は求めてないが、水準レベルは求めている。
グラフィックが汚いゲームを買う気にはなれないしな。
例を挙げると、PS3と箱くらいの些細な違いは気にしていない。
Wiiとの違いは気にする。
>>68 箱を抱き込む事で劣化PS3を擁護しつつwiiを叩く
新しい知恵が身に付いたこれがvitaを得た新生PSWか
思えばPSWがやった事はサードを無駄に疲弊させゲーム業界を衰退させただけだった
グラよりも、オブジェクトの挙動をリアルにしてほしい
どんなに見てくれが綺麗になっても、動きが中途半端
CG使った映画はどんどん挙動がリアルになっていってるのに…
それも含めてグラじゃねーの
そうなるとその部分の進歩はほとんど無かったな
グラはたいして進化していないって状態だ
海外大手だと多少気にしてきてるけど、中途半端なんで逆に気になる
二ノ国は逆にアニメキャラに対して
モーションキャプチャーの挙動に違和感あった
>>69 Wiiはマルチプラットホームにハブられるほど低スペックだろ。
現実見ろよ。妊娠
日本のゲーマーなんかスパロボとポケモンで満足してんだからグラの向上なんて必要無いべやw
76 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 07:50:37.56 ID:z18HKo9e0
ミリオンの出来なのに売れないFF13-2可哀相だな。
前作より良い出来だろ?
昔クタタンが面倒なことは機械側がやってクリエイタ―は面倒なことをせず作品作りに集中できるって言ってたのにな
現実は見事なまでの逆行だ
自分らでぶち上げた開発環境を提供できないのなら土下座して撤退しちまえよ
>>76 絵のクオリティが上がるほど棒立ちバトルがこっけいに見えてくるな
正直言ってグラはわりとどうでもいい
そりゃ良いに越した事は無いだろうけど、有れば嬉しい程度
それよりももっと面白そうなの作ってよ
技術的に高度とか、それがゲームの面白さに繋がってないと意味無いよ
「凄いけど要らない」ソフトが多くて困る
グラもいいけど、ロードの短さの方を優先してほしい。
FFはセールスポイントの1つである映像美が足枷になってるな
ターン制RPGに映像美は効果的じゃない
業界トップクラスの映像美を維持するために
他がおろそかになってやしないかってね