1 :
名無しさん必死だな:
1月11日 ダンボール戦機[終]
1月18日 [新]ダンボール戦機W
2 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 13:15:56.20 ID:I0zTtDJ00
[新]ダンボール戦機wwwwww
3 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 13:19:16.36 ID:LVDlCMnN0
2年目突入てことはAGEより期待されてんだろ
アゲは1年で終わりだからな
4 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 13:19:27.25 ID:fSLaG8XJ0
ウイング?
5 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 13:21:25.51 ID:i1hiPSwH0
ス〒ま戦機
6 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 13:21:26.91 ID:4ZYd08GA0
バイタでがんば(笑)
7 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 13:21:53.44 ID:Iosilgy9O
今の時期タイトルにw付けるのか
8 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 13:22:19.85 ID:mOAmFL1j0
ダンボール戦機w
9 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 13:25:21.22 ID:oWMg2AXB0
本業の不調をアニメで隠す手法が最近の業界の流行りか
正直、今年中旬ごろにはダン戦とガンダムの需要が逆転しているかもしれない。
エリュシオンと黒アキレス早く欲しい。
>>3 なんだかんだダンボール戦記はプラモが好調だし
アニメはあまり面白くないらしいけど
>>11 ダンボール戦記の評価は
漫画>アニメ>>>>>>ゲーム
だと、私は耳にしておりますが。
ネット配信でアニメ見てるけど、
バトルはよくできてるし、
玩具販促アニメとしては問題ない出来だと思う
シナリオは日野クオリティ全開だけどな
普通次はダンボールZ戦記だろ?
で、その次はZZ・・・以下略。
す 歯 乙 / /ヘ ヽ ス ガ ガ
ご さ ´ / ll\ l テ シ シ
い が れ l / \ヽ/ヽ l マ ャ ャ
は る l l ⌒ \ ⌒ヽ l は | |
ち 長 度 l l _ ヽ \ _ \ l. ち ン ン
ま に l l l lヽ l l ま
だ く l l / \ l l だ
よ l l ━ ━ l l よ
な ヽ ヽ ‖__ ヽ l l
l ヽ l l l l / /
る ヽ lヽ 丶┴ノ ノl l
l ヽ── /  ̄ ̄ ̄ ̄/
(_::::つ/ esuteru /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\/____/ ̄ ̄ ̄
新シリーズでまたプラモ一新か。
バンダイもダンボールがダメになったらAGEすりゃ良かったのに。
日野はプロットだけ考えててくれ
>>13 あれのバトルがよく出来てるとか、無いわw
19 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 13:59:04.48 ID:Es2zwENz0
>>12 漫画とアニメは面白いね。
原作扱いのゲームがストーリーの説明不足がひどい。
アニメみて、ああこういうことだったのか、ってなるくらい。
漫画の作者とアニメスタッフはとても頑張ってる。
あとプラモもいいね。イフリートとルシファーまじかっこいい。
ゲームは糞。
そのくせ発売延期して、アニメで散々ネタバレ食らってから発売とか、まじ糞。
20 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 14:00:22.10 ID:Es2zwENz0
>>18 先週のジンvsお爺様は熱かったよ。
今週のバンvsレックスにも期待してる。
21 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 14:01:51.80 ID:bbmu/uK90
ダンボールは知らん
ガンダムAGEは面白い
23 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 14:04:41.04 ID:de8PekWW0
レベルファイブの儲けは少なそうだよね…。
バンダイはウハウハだけど。
24 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 14:04:45.01 ID:SCHOVsOcO
登場して15分でボスキャラが爆死してく変なアニメだった
シナリオがムチャクチャすぎる
ガンダムw
ふと思ったんだけど・・・
日野ってダンボールとAGE両方のシナリオ兼任してるの?
さらに社長業でしょ?激務すぎじゃね・・・?
>>20 中途半端にリアルな雰囲気にして
さんざんDキューブのリングの外でのバトルやっときながら
Dキューブ出して戦ってる時点で何かなあ
28 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 14:08:05.13 ID:Es2zwENz0
>>26 たしかダンボール戦機は原案だけだったと思ったよ。
ただダンボール戦機もWも1話だけは日野がシナリオやってる。
>>16 AGEとダンボールを同時に展開してるのがマジで謎だわ
プラモのパイを奪い合ってるだけだろ
当時は「ダンボールの後番組がAGEじゃね?」とか言われてた
>>18 ライフル連射とつばぜり合いしかしてないリアルロボットアニメよりよっぽど面白いとおもうんだがなぁ
32 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 14:11:39.61 ID:de8PekWW0
>>26 不評だけどなw
仕事を信頼して回せる部下はいないのかな?
33 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 14:12:26.56 ID:Es2zwENz0
>>27 それは俺もおもった。
アンドロイドは融通きかないのかも。
とおもったが、ちょっと前に廊下で普通にカイザで襲ってきたわ、メ海道。
デザインはド直球で好き
ゲームはやったことないけど
>>32 俺もそう思う
一人で全部やっても質が落ちるだけじゃんね
>>33 バトルの中身に関しても、あの光るパワーアップモードみたいなの温存しといて
押されまくり→先読み出来ないから勝利ってのも何かね
まあその程度ならヒーローものとかではよくあることっちゃよくあることなんだが
日野はもうL5社内にイエスマンしか居ないんだろう
それでもバンダイがAGEにダメ出ししなかったのが謎すぎる
日野をシナリオ担当に抜擢したバンダイ首脳陣も、
日野と同じレベルの戦犯だろう
>>31 玩具販促アニメだともっと熱くて凄いのが山ほどあるからなぁ
CGは及第点だけどシナリオと演出がイマイチすぎて
39 :
【東電 69.6 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/01/08(日) 14:22:50.28 ID:MYjvVKV20
子供向けのアニメなんだからあれでいいと思うけど、ロボはともかくキャラがヒドすぎ・・・。
演出はなんだかんだで大分頑張ってるよ
シナリオもアニメは頑張って糞すぎる本筋に目がいかないようにしてるよw
42 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 14:28:34.25 ID:KQYe0mr90
ダンボール戦記ってカスタムロボのパクリ臭がするんだけど、そこらへんどうなのよ?
ゲハにはアニメ観て、ゲームで遊んで、プラモ作ってる奴がいないのがよく分かる
藤異秀明が仕事してて安心した
肝心の漫画の評価もいいみたいで更に安心した
45 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 14:30:27.92 ID:Es2zwENz0
アキレスディードはかっちょいいんだけど主役はダメだな
>>42 ガワが似てるだけで全然別物、ゲームとしてはカスタムロボ>>越えられない壁>>>ダ戦
>>43 デクーいじって色々やっとるわ
49 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 14:36:16.12 ID:Es2zwENz0
>>43 アニメ完走間近、プラモ全部買っててなおかつジョーカーはちゃんと3体買った、漫画は単行本買ってる、ゲームは無印(AX-00付き)とブースト買ったよ。
50 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 14:37:24.82 ID:Es2zwENz0
あ、アキレスVモード当たったけどまだ作ってないよ。
>>30-31 ヒーローもの、必殺技もの、玩具ものの勢いやカタルシスも無いし
こういう手に対してこういう手でこうなったっていうおもしろさも無いし
アクションはそれなりに動くけど結局チンタラ一本指で入力した必殺技で決まるしそこまでのつなぎも悪いし
ロボアニメはとりあえずガオガイガーを褒めとけばいいんだろ
いやマイトガインだろ
56 :
【東電 68.3 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/01/08(日) 15:13:33.20 ID:MYjvVKV20
ダ・ガーンが大好きだった俺は一体・・・。死のう。
ガオガイガーは勇者シリーズの中でもスパロボに多く出たりグッズも割と出てるから叩いとくと通を気取れるぞ
Wか。主題歌はUMIX DELTAで頼むわ。
じゃあオレはダイオージャで
60 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 15:17:57.26 ID:KQYe0mr90
ぼくはビッグオー!
レイズナーで
>>61 想定してたのはメダロットとレッツ&ゴー(無印&WGP)とクラッシュギアターボだったんだが
64 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 15:24:54.92 ID:CI3nirJ60
日野は終わらない
>>57 ガオガイガーは放送当時としては先祖返りして異色の色物って空気だったんだけど、公式のCMの煽り文句で勇者シリーズ最高傑作とか言っててなぁ
時期的にもエヴァの影響を変に受けちゃってたし、「勇者シリーズ」の枠だと微妙な気がするんだが
>>67 リンク先見てないけどなんとなくわかる、高いんだよソレw
オワコン
>>67 金も置き場も無いしなあ・・
どうせなら、当時買えなかった当時の玩具の本物のほうが欲しいかな
うち、ボルテスファイブの足だけあったんだぜ・・ ('A`)
何でもかんでもケータイ使うのはやめた方がいいと思うわ
手元でちまちまやってるのほんとに格好わるいし
素早く激しいアクションしてるのにピポピポコマンド打ち込んでるのがおかしい
ジャイアントロボ!パンチだ!の方がいいよ
あるいは謎のレバー2本でぶちかますときにぐっと押し込むとかね
うちの兄貴が子供の頃にコンVの超合金が欲しくて親に頼んだら、「1つだけにしなさい!」って言われて泣きながらバトルジェットを選んだエピソード思い出した
いまだに酒の席でその話が出るわ
まあそれでも、子供向けロボットアニメみたいなのがほとんど無い中で
やろうとしたことについては評価してるんだけどね
>>73 腐るほどあるおもちゃバトル物アニメの一つにしか見えないんだが
>>74 まあなー・・
ロボットが小さいし、しゃべらないしなー
今、ワタルとかグランゾートとか放送して玩具出したら
どんな反応なんだろうな
ダンボール戦機の相対評価をあげるために
あえてAGEを糞に作ってる日野さんはマジ策士
78 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 16:17:22.92 ID:r//g3Nu/0
>>26 毎週書いてるわけじゃない。
日野担当回は飛び抜けて出来が悪いw
>>78 んー、やっぱりCGで描写されるロボは重さが感じられないのがなあ
もう手書きでメカ作画できる人材もいないんだろうけどな
イナイレとかダンボール戦機とか見てて日野は子供向けのぶっ飛び要素みたいなのを
ちょっとメタ的にっていうか冷めて見てんのかなって時々思う
なんか本気で馬鹿やってる感じがしない
CGだからっていうだけじゃなくて
ロボットのイメージ自体違うんじゃないの?
鈍重にズシン・・ズシン・・って動いて
大振りの必殺パンチズドーンじゃなくて
翼があってジェットがあって身軽に動くスマートなロボット
みたいなのがデフォになっちゃってんじゃない?
サンドロットに監修させれば・・w
83 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 16:38:52.35 ID:TXn4isvm0
ダンボール戦機AGE
>>81 そうだね
パロディ臭があからさまっていうかね
デジモンなんかは久々にやっててもストレートに子供向けな感じがしたんだけどな
(それも今期は厨二入ってるけど)
ダン戦はさらに、PSPでゲームってのを意識したのか、みょーに冷めてるんだよね
ロボしゃべらない、壊れたらそれっきり、思念コントロール的な描写なし、
思いに応えて奇蹟を起こす類いの展開なし、主人公淡白
>>81 政治とか大人のエゴみたいな要素を入れてたからな
子供を守るべき立場の大人が、命の危険がある任務にホイホイ子供を参加させたりする所がなんだかなーって思った
全体的に登場キャラがシナリオの都合で動いてる感が半端ない
>>85 そのへんは、描写の仕方にもよるけど、さほど特殊でもない気がするんだが
>>86 選ばれた戦士の君たちしかこのロボットを動かせない!とか、
認証システムがあって最初に触った人間しか動かせない!とか、
そういうのが無いからね・・
ただ、軽く、子供のほうがうまく動かせる人間が多いって説明あっただけ
でも大人で強いやつも出て来るしね
遊びを子供の手に返すってのが一つのテーマとしてあるから
>>89 いやー・・・
競技としてのバトルばっかりやってて
大人がほとんど出て来ないなら、その言い訳でわかるけど・・
>>88 アキレスはあったんじゃなかったっけ、主人公以外が起動するとデスシステムがどうのこうのとか
>>91 お。マジで?
まあお父さんが作ったやつだしな
何かサイバーフォーミュラが見たくなった。
再放送しねえかな。
エルシオンはバンが自作したLBXだったらいいな
>>91 ググってみたけど、それ、違うっぽい。
デスロックシステムは、プラチナカプセルを取り出そうとすると作動するシステム。
あえてこの板で言うけど、やっぱゲーム主導だとダメだわ
>>93 同じ負債作品のガンダム種がリマスター放送してるから我慢しろ
>>97 ガンダムは逆襲のシャアまでしか見てない
種ってサイバーフォーミュラと近い時期だったっけ?
まあサイバーフォーミュラも長かったもんな
スーパーロボット大戦って、スーパーロボットってタイトルに入ってるのに
何でガンダム混ぜるんだろうな?
超合金系のスーパーロボットだけでやってほしいわ
そしたら買うのに
スーパーが修飾するのはロボットではなく大戦
スーパー特撮大戦2001の存在がその証拠
>>100 あれって、ゲームからの企画なの?
あれはコロコロホビー系と同様の振り切り方をしてるのが良かったよね
こんなとこにも?ってとこに審判の人が現れて、いつものお約束展開、みたいな・・
ってまあ、語るほど見てないし憶えてないが・・
連想で思い出したんだが、GBAにおもちゃつなげてクリスタルみたいなの差し込むと
モンスターを呼び出せるか何か、あれ何だっけ?
アニメの雰囲気がちょっと似ていたような気がするが
>>102 バンダイのレジェンズ
たしかフジテレビで朝アニメやってた
>>102 レジェンズ?
監督が大地丙太郎だったから面白かったわ
コロコロホビー系も好きだけど
やっぱゲーム主導だと、競技形式やそのルールに縛られるとこがあったり、
それでいてゲームの都合で設定が荒いとこがあったりするからねー
玩具メーカー原案でゲーム、アニメ、漫画が各自勝手に作ったんじゃなかったっけ
アニメは監督の大地丙太郎が自分の他の作品から色々引っ張ってきて好き勝手やってたし、マサルさんネタは噴いたわ
やっぱ最大の癌は日野原案だと思う
AGEの最大のガンはスタッフにやる気がないことです
レジェンズのアニメはかなりよくまとまってたよ
前半はドタバタ系だけど後半は中々シビアだった。それで最後は完全にハッピーエンドになるわけじゃなくしんみり終わる
GBAのゲーム2作ともやったけど自分で技作ったりするのは面白かったな。それ以外は割と普通のキャラゲーって感じだったけど
3DSとかwマリオwwwwwガキゲーwwwwwwって言いながら4人ぐらいでダンボール戦記やってるキモヲタ大学生思い出した
そんなやつおらんやろーww
サイバーフォーミュラか
1994年にセナが事故死した後、サイバーフォーミュラで同じような事故のシーンを嬉々として入れた
って話を聞いたことがある
監督を叩きたい種安置が広めた嘘っぽいけど
>>104 レジェンズは本当に感動した
玩具売る気はあまり感じられなかったがw
>>90 書き込み多い癖に全然理解してないでやんのw
>>117 (^ω^)
ぼくちゃん、あめあげよか?
>>118 危険な玩具として禁止→強化ダンボールでストリートでの子供の遊びとして復活→
→悪の組織がLBXの軍事利用→悪の組織の野望打ち砕いてLBXを子供の遊びに取り戻す
ずっと根底で一貫してるんだが
ストーリー上で大人はあくまでも敵でありまた協力者や庇護者の役割でしか出てこないだろ
>>119 で、それのどこに危険な任務に子供を使うことについての説得要素が?
子供達が自主的に「僕たちの手に取り戻すんだ!」って動いてるならともかく
大人にパシらされてるし
説得要素とか言ってる時点でアホだよな
ミステリーの探偵に警察呼べよって言ってるようなもの
2サスでも何でも、どうして主人公が事件解決に乗り出してるか
ちゃんと流れがあるぞ?w
はいはいw
素人に捜査権はありませんからw
身の語りが成り立たないから目をつぶり舞台のお膳立てしてる事が分からないんだろ?
ちょっと文意が読み取れんが
ダン戦ではどういうお膳立てがされてるの?って言ってるんだが?
誰も現実の通りにしろなんて言ってない。
設定厨の哀れさだよな、ストーリーのために設定があるんじゃなくて設定のためにストーリーがある
お膳立てを合理性のもとでしか判断できない哀れさw
「説得」っていうのは、きちんとした理屈を示すってのとは違う
相手の気分を動かせばいいわけ
(逆に、ちゃんとした理屈を示しても説得できないこともある)
だから説得要素って書いたのよ
結局ののしって逃げるだけか
まあ、ファンの君にとってはショッキングなことを言ってしまったかもしれんが
気にしないでくれよ
は?気分?w
なにそれ?
個人のさじ加減?w
おい個人に捜査権ないのに事件解決に乗り出す2サスの説得要素はやくしろよ
捜査に乗り出していい気分にさせてくれよ
知り得た情報を警察に渡さずに警察より早く解決する2サスの説得要素はやくしろよ
>>130 おいおいw
合理性だけで判断するのはおかしいって、君、自分自身で言ったじゃないの・・
犯人分かったのに通報せずに勝手に追い詰めて白状させて説教する2サスの説得要素はやくしろよ
>>131-132 当然だが個々の作品によって違う
つーかどっちかというと君の方がゲーム的な合理性にこだわる融通のきかない最近のゆとりさんっぽいが
>>134 自分で色んな2サスや色んなアニメ見て勉強すれば?
でた個々の作品によって違う、最高の逃げ口上
レジェンズはBADルート行きそうになったのをリアル巻き戻ししたのが笑えた
>>137 は?当たり前じゃん・・・
ダンボール戦記は1つの個別の作品だから
その中のここがおかしいんじゃないかとか好きとか語れるわけでしょ
気分とか個人の主観によりすぎた答えの無いもの言って
次は個々の作品によって違うとまたまた答えの出ないこと言ってるし
そんな答えのないものを重箱の隅をつつくようにほじくる哀れさ
あっ答えないからほじくってんのか、自分の主観を答えと言い張れるから
>>140 だからさー
君の主観では、どういう部分で、ダンボール戦機で子供が戦わされてることについて納得できたわけ?
別に、納得なんていらないしw
商品なんだから、客の主観を動かせなかったらダメですよ?
つーかダン戦の場合は、理屈は出来てるけど主観は動かせてないわけじゃなくて
両方ダメなんだけどね
どうしても納得が必要な人は大変だなって思う
>>142 へー
納得しないまま、モヤモヤしつつ鑑賞してるわけ?w
例えば、
「子供が主人公のアニメだから子供が戦うのは当たり前だし、気にしなかった、気付かなかった」
でもいいから、何か答えればいいのにw
客はだれだよw
子供だろ?子供は子供が悪の組織と戦うとかワクワクするじゃん、敵を倒すと興奮するじゃん
お前の大人が子供をパシリ云々は大人の理屈
子供ためにデザインされた設定、ストーリーに大人の理屈をねじ込んでドヤ顔する愚か者
主観w子供は子供の主観でいいんだよw
子供にとっての主観は大人が子供をパシリにする理屈じゃねーんだよ
仲間増やして敵倒して、たまに負けてパワーアップして負けた相手に勝って最後は世界救うっていうヒーローに憧れる主観なんだよ
だからお前もダンボール戦機の主人公の協力者や庇護者のような子供を見守る立場で見ろよ
ダンボール戦機を子供から取り上げて大人の理屈で貶めるようなダンボール戦機のLBXを軍事利用して子供のオモチャから取り上げようとする敵みたいなことしないで
チャンチャン♪
いや、子供の立場で見ても、偉そうな大人が居て命令してるからムカツク
って多少思う子は居るかもしれんぞ?
結局、大人である日野さんの意識が出しゃばってしまってるんだろうね。
普通ホビーアニメだと偉そうな大人は敵にしか居ない
日野さんは子供達の意識を操ってどんどんゲームやプラモを買わせようと思ってる
だから大人が上の立場に居るし、
子供が高価な設定のロボットの壊し合いで普通に遊んでるし
壊れてもけっこう平然としてるし
ほかのパターンだと、子供扱いされて邪魔扱いされて
一度は別の人に任せるんだけど、結局主人公じゃないとダメで戻るとか
その過程で精神的な成長があったりとかもあるけど
そういうのもないしー
>>153 つーか、君って、子供をバカにしてるよね?
日野さんも子供をバカにしてるんだろうなあ・・・
通過儀礼として社長の死があっただろw
>>158 ん?その出来事の前後で主人公がLBXを手放して代わりに大人が戦ったりしたっけ?
は?なんで大人が戦う必要あるの?
通過儀礼台無しだろそれ
つーか
>>156みたいなのは序盤で入るエピソードっすよ?
正パイロットになるまでの流れだからね
だから?
>>160 あのーw
オレが何の話してるかわかってる?w
どうして主人公が戦うのかっていうことについての説得要素の話の続きだよ?w
その話に関係無い話なら、今、お呼びじゃない
精神的成長言い出したのお前だろうがw
だからあ(溜め息
正パイロットに決まるまでの一悶着の中で成長が描かれて、
それも視聴者への説得要素の1つになってるわけよ・・
ただ単に主人公の成長のエピソードがあるかなんて話はしとらん
この支離滅裂野郎
お前がバカなだけ・・
つまり物語の合理性が言いたいわけだろ
ねーよそんなもん、精神的に成長しようが他に替わりが居なかろうが子供をパイロットに据える合理性なんて
他に替えがきかないから使わなければいい
つーかそれこそ大人のエゴで乗せてるだけなのに…
だーからー・・
合理的じゃなくてもいいって言ってるじゃん
勢いなり流れなりで視聴者を説得できてるか、あるいは説得する努力が出来てるかだよ
大人のエゴで利用してるだけっていうストーリーですよっていう風に視聴者に見せたいなら
そう描けばいいし
でもダン戦はそういう狙いがあってやってる感じでもないよねー
だーかーらー(オウム返し
合理的でなくていいなら説得なんていらないでしょw
合理性は要らなくて説得力が必要なんてすごーく矛盾してますよ?
合理が引っ込み説得が前に出るなんて無いから
あーそうか、分かったわ、お前はダンボール戦機の狙いが分かってないんだよw
狙いが分からず今まで自分が消費してきた物を引き出しから取り出して的外れなことばっかり言ってる
その分だと消費した物も実はよく分かってなくて、引き出しにもがらくたばっかりつまってんだろ?
無駄な時間過ごしたなお前
合理性とか辻褄とか、
そこまで厳密にしないと楽しめないもんなの?
いや、そういう人もいるのはわかるけど
>>171 説得の目的は?
目的を達成するために説得するのであって、そこに合理的であるべきかどうかなんて関係ない
詐欺師が合理的な説明するか?
>>172 狙いは何ですか?^^
例えば、ロボットアニメで、動きや巨大さを表すために
現実どおりの遠近法よりも極端に手前の手を大きく描いたり
金属の体がぐにゃっと曲がってるような描き方をしたりする
説得のためのウソだよ
>>178 見せかけるってことは本当は理屈に合ってないってことじゃねえか・・
お前、バカだな、本当に
>>179 見せかけないと説得できないだろバカはお前
>>180 いや、説得のためのウソの例だから・・・
君、本当にバカなの?
>>181 だーかーらー
さっきから、ダン戦はどう「見せかけ」てるの?って話をしてるんですが?w
はい来ましたー
ストーリーと作画の混同w
まじ支離滅裂、作画技法で子供をパイロットに据える説得してくださいよw
合理的ってのは「理屈に合ってるっぽい」ってことじゃないよ?
「理屈に合ってる」ってことだよ?
見せかけだけ理屈に合ってるような気がするってことは、本当は合理的じゃないってこと
>>184 お前、わざとバカのフリして誤摩化してるの?
説得のためのウソの例だから、アニメと関係無い話でもいいんだけど?
例えばプレゼンのグラフの誇張とか
>>186 アンカーが上下逆だろう・・・
そして
>>142じゃ決着しなかったから今、話が続いてるんだろ
どんどん逸れる逸れるw面白いくらいに本筋からそれるW
いや、ずっと同じ話してるよ?w
同じ話をしてるから君が
>>142に逃げたわけでしょ?w
うまく逸らしてるつもりなんだ?w
数字しか見ない人にはグラフの誇張とかいらんし
だーかーらー、必要なのはお前だけだから
もういいよ
お前がバカなのはよくわかったし
お前がダン戦を楽しめるなら楽しめばいい
オレは別にお前がダン戦を楽しむことを邪魔したいわけでもないし
そんなことしても何の得も無いし
お前がちゃんとイラナイって人の意見認めて理解しないと君の問題だよ?
別にお前が説得ほしいなら求めるといいよ、そんなのないし
なくても説得いらない人は楽しめるから
楽しめないのはおまえだけー
まぁ
>>119の時点で設定を勘違いしてるんだから話通じないわな
>>76 売れないしはやらない
何年か前にだったか第○階層BOXとかだしたか見事に爆死しておもちゃ屋で投げ売りされていた。
旧作ファンでさえ取り込めないのに新規ファンを取り込むなんて不可能もいいところ。
そうでなくったって雑誌展開のSDガンダムに駆逐されて邪戦角とか出せんかったのに……
>>199 復刻版プラクションシリーズ
本当にびっくりするくらい売れてなかった
プラクション?プラ+アクション?可動プラモ?
いきなりそんなもん出して売れる方がおかしいような・・
>>201 プラクションはワタル放映時の組み立て玩具。
龍王丸は当時トップレベルの売り上げだったが2になってから前のグランゾートの不人気と合わせて
一気に売り上げがガタ落ちして後半機体が商品化されないまま終わった。
第○階層BOXは当時発売されたやつを6体前後でセット売りしたもの
1セット3000〜5000円ぐらい。
2005年頃に復刻されたが結果はお察しください状態。
多分バンダイも二度とやりたがらないレベル。
何でその時期に復刻やったわけ?
204 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 02:44:02.83 ID:78L8icIm0
ダサいトサカをつけることを強いられてるのかアキレスオデンといい
けどなー、これたまに見るけど、息の長いシリーズにはならんと思うよ
人間が物理的にはバトルに全く関わってないから、表現方法に限界がありそう
>>206 え?
ポケモン、ロックマン、デジモン・・・
>>207 ポケモンはゲーム本体がバカ売れしたから比較のしようがないが
デジモンとロックマンは「息が長い」扱いなん?
あ、訂正
ロックマンじゃなくてロックマンエグゼね
人間が殴り合いに直接参加してないってことならカードアニメだってそうだし
そんなの別に問題とするポイントじゃないと思うよ?
ただこれの場合上でも書いたがケータイでの指示が見映え悪いけどね
まあでもそうだなあ
カードアニメだと攻撃されたときに何故か人間が吹っ飛んだり苦しんだりするし
ポケモンだとポケモンが痛そうにするけど
これはロボット喋らないし人間にフィードバック無いから全然そういうのない
ってのはあるな
演出として使える要素が1つ少ないってことで不利ではあるのかもしれない
213 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 11:38:00.01 ID:GKpKye880
>>211 メ海道さんはCCM使わないでもいいんじゃないだろうか、と思ったw
>>206 >>110 円盤売る深夜アニメと玩具販促アニメは全くの別物だぜ?
玩具販促アニメはおもちゃ会社が切り捨てるまでいくらでも続く
視聴率よりも玩具売り上げが第一。
代表例が遊戯王な。ポケモンもそれほどでのないし
ダンボールも、アニメが盛り下がろうが視聴率が最悪だろうが、
プラモが下火になるまで続けるだろうよ
アンカーおかしな事になった、スマン
216 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 12:16:18.20 ID:GKpKye880
爆丸なんて日本はオマケだもんな。
ダンボール戦機Wのゲームは3DSで出したほうがいいだろうね
ダンボール戦機(笑)
219 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 12:29:27.51 ID:GKpKye880
>>217 さすがにブーストでWの0話相当のを入れちゃったからPSPだろ。
システムそっくりなAGEと同時開発中じゃないかね。
昔のミニ四駆もキャラは命令してるだけだったのに流行ったじゃん
>>210 カードアニメは結構普通に直接攻撃食らって入院したりしてる
>>204 新主人公の機体だね。主人公の新機体は別にあるよ。
あと主人公の旧機体の悪堕ちバージョンみたいなのもでるよ
人が武装した方が強い時点で滑稽
ライダーみたいに変身する方がいいわ
日野はシナリオやるな
ダンボールのアニメは最初の3週見てつまんなかったから見なくなった
225 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 12:58:50.05 ID:lkDXqKD/0
ぶっちゃけ誉められるのはプラモの出来と
コミカライズに藤異先生と武井…HIRO先生引っ張ってきたことだけ
シナリオ把握したかったらアニメゲーム無視してコロコロだけでいい
>>223 それはなんかズレてるのでは?競走馬より人の運転する車の方が速いのは何もおかしくないだろ?
>>223 何らかの理由で最も強力な手段であってこそ悪いやつが使う理由にもなるし
主人公達が対抗する手段にもなるわな
人の方が強い描写なんてアニメにあったっけ…?
重機のことかね?