1 :
名無しさん必死だな:
タンパク質解析
2 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 06:37:42.04 ID:TZKg8EHM0
イリュゲー
3 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 06:38:30.80 ID:6M+eiBQH0
アニメとゲームの抱き合わせ販売って書こうとしたけど鉄拳映画が出るんだったか
4 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 06:38:45.84 ID:rjSNix8i0
minecraft
5 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 06:39:44.77 ID:kscqWRS+0
とりあえずスカイリムでどうでしょう
6 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 06:44:06.38 ID:imv6pavN0
>>5 本気で出したいのなら低解像モードもあるからなんとかなるだろうけど
そこまでして出さないだろうな
7 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 06:56:12.23 ID:bo4/qC9G0
Wiiスポーツ
そもそも携帯に喰われない為のWiiリモコンだからな
8 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 06:58:49.95 ID:rwMfWMQB0
>>6 いくらなんでも解像度の問題じゃないだろ…
フラグ管理ぐらいはできるだろうけど、
NPCの行動管理とか携帯ゲーでは無理ありすぎ。
226MHz×2じゃ戦闘始まって辺り判定出す時点でバグる。
9 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 07:02:05.09 ID:JmE9qfy7O
10円RPG
>>8 洋ゲー大作がDSにマルチに入るくらいだからどうにでもなるんじゃね
StarCraft
Halo
DSにもコール・オブ・デューティあったしな
知り合いの台湾人が持ってたわw
>>10 あれ殆ど別ゲーな上、CoDやMaddenみたいな一部のタイトルだけだぞ
大抵はWiiにも展開しない
14 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 07:07:18.28 ID:QGY6bc5d0
この低解像度と低性能CPUじゃvitaとのマルチは無理すなあ
>12
何気に出来がよくて、海外が本気出すと携帯機でもすごいんだなと驚いた
16 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 07:09:34.23 ID:rwMfWMQB0
>>10 さすがに1ステージのオブジェ量もNPCキャラ量もやるべき計算も一元化できる
トゥームレイダーみたいなゲームと、
NPCの行動でも物理計算が動いてるスカイリムみたいなゲームでは、
演算処理の負担が違いすぎる。
疑似的なオープンワールドであるアサクリとかならグラやオブジェ数減らせば何とかなるかもしれないし、
HALOとかも対戦さえなければ、なんとかなるかもしれないけど、
その時はもう画質は初代DOOMクラスの絶望的なものにするしかない。
>14
だよねえ
ますますソフトが出なくなるVITAが可愛そうw
>>18 テイルズとP4G見ろよ、あんなんでいいと思ってるんだ。出す側的には。
>>19 あんなのが限界なんだろ、バンナムじゃ
割と本気でやってあの程度なんだと思うぞ
21 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 07:26:31.29 ID:b6jKA8Ov0
スカイリムの戦闘って物理演算使ってんの?
22 :
アフィブ口グ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/01/07(土) 07:32:17.03 ID:fL4Pfwft0
>>20 アケチーム(アイマスチーム)はどこいった? エスコンチームはどこいった?
PSPとたいして変わらんからなぁ
流石にそれはないw
Skyrim以前にMorrowindがいけるのかよ
無双は既に出てて、VSも発売されるが
ワラワラ感の表現という部分では現状厳しいな。
クロニクルは面白いけど、無双ならではの爽快感は少ない。
タッチ武将切り替えのRTS的な楽しさに救われた感じ。
27 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 07:37:10.22 ID:Zl/YLqhQ0
スカイリムとか
28 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 07:53:50.66 ID:lSs/2HVJ0
ピクミンとか
Vitaで出ると噂される携帯機版ダークソウル。
PS2クオリティのグラフィックならそのまま立体視出来てるけど、
GCクオリティで画面内で同時に色んな物を動かすゲームは劣化させないと難しそう。
マリオカートのGC版を再現したコース、ディノディノジャングルは
コース脇の木々が張りぼてになってたし。
ピクミンやF-ZEROはポリゴン数を減らさないと無理そう。
31 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 08:29:58.55 ID:AY9mrgLj0
アンチャ
3DSクオリティでアンチャなんか出したら海外さんに大バッシングされるぞ
バイオの背景やばいもんな
パッと見で粗さを感じないところがすごいけど
GoWとかHaloなら劣化していてもやってみたいがアンチャってw
オープンワールド系とか無双みたいなポリゴン数がものいうゲームはちょっとキツイな。
>>4 セーブデータの都合上、無限にワールドを広げられないって部分は無理だろうけど、
クリエイティブモードでワールドの大きさが制限されたものなら、DSで個人製作のソフトが存在する
>>25 旧箱でも出てたしメモリー的には大丈夫じゃね?
アサシンクリードとかGTAも出てたんだろ
バイオリベはよく見ると粗いな
血とか陰とかギザギザでちょっと気になる
マーセは遠くの敵の動きがコマ送りになってたし
モロ、オブリはいけそうな気がするんだがなぁ…
オブリって一度はPSPに移植されるかも?って状態までいったんだよね、確か。
…結局ダメだったみたいだけど…
性能とかアホ臭い
スカイリムまでは至らなくても…いやスカイリム移植に挑戦して欲しいなぁ。
グラフィックは生ポリでも白黒でも何でもいいから、ゲーム内容やプレイ感覚の
PC版レベルでの再現を目指した熱いヤツを見てみたい。
グラ偏重極まったこの時代に、かつての様々なスペハリ移植のようなヤツを是非。
3DSでマイクラ出来たら楽しそうじゃない?
3DSは解像度の割にメモリ多いから、スカイリムは意外と作れたりしてw
セーブデータが膨らむソフトは
SDカード同梱させるような配慮が要るかもしれんが。
46 :
【東電 80.7 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/01/07(土) 10:12:37.06 ID:QOSwUcIc0
ポップンミュージック
47 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 10:16:00.49 ID:Q/dHYqk30
>>1 別にレスポンスは求められないから普通にできるでしょ
グラをPS2レベルにすれば大抵の事は可能だし、携帯機としては
それ以上の性能は蛇足。
オブジェクトの管理が膨大だけど
基本的にかなりの低スペックでもベセスダのゲームは動く
まあ、動くと遊べるはまた別か
DOADを見て、頑張れば箱ぐらいまでいけるんじゃね? とも思った。
>>46 PSPで出来たんだから3DSでも出来ると思う
モンハン、マップを下画面に出来るのは便利なんだけど
縮小マップだと矢印の方向が分かりにくいんだよね
なので下画面の解像度がもう少し欲しかったってのはある
まあ、ここ変えちゃうとDSとの互換で問題出てくるんだろうけどさ
ハンターのアイコンを▲じゃ無くて↑にしてくれてれば良かった
55 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 13:25:00.47 ID:3ax807Lq0
間接のある物体を多量に表示させて独自に動かして
なおかつ物理計算までしてるゲーム
ただ表示させるなら3DSでも可能だと思う
マイクラの最新バージョンはキツイだろうな
Civの最大マップはたとえ3だろうと後半はPCじゃないと待ち時間長すぎて無理せず
ハヴォック神の宿ったゲームは3DSじゃむりそうだな。
60 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 15:00:04.91 ID:fo/nPZH80
エムブレムサーガ
61 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 15:02:06.13 ID:Ip4wKQfe0
たとえ10年前のCPUでもタンパク質解析は可能
リッジレーサー7
63 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 15:04:32.53 ID:TpOYmnc1O
オブリとかスカイリムは流石にあの小さな画面じゃ厳しいだろうな
こればかりは「二画面を生かして〜」なんてのも通用しない
ここら辺だけVITAに期待している
64 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 15:06:48.07 ID:VSyJg3fZ0
TESのどのへんまでならいけるのか
トゥーン系はどうなのかね
66 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 15:08:42.75 ID:FRRW/et60
アサクリなんて、DSじゃせいぜいアクションゲーム止まりで
とても原作の良さは出せない。
フルHDテトリスは3DSでは絶対に作れない
68 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 15:09:31.41 ID:o4hddWnf0
R360G-LOC
ドラムマニア。
3DSって旧箱レベルのスペックなのか?
>>63 そこまでいくと据え置きでええやんってなるわ
>>63 自分はFPS視点ならかまわんから、モンハン出せてるしできると思うけどね
でもオブリは2画面より大きい一画面の方が適してるのは確か
同人ゲーム
Flashを使ったゲーム
無料のゲーム
74 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 15:14:18.67 ID:fo/nPZH80
無料のゲームはあるじゃないか
シェンムー3
CPU酷使するゲーム
simcity4
マインドシーカー
エロゲー
デンジャープラネット
グランツーリスモ。
絶対無理。
82 :
アフィ転載禁止:2012/01/07(土) 15:31:47.04 ID:RtiINZe30
シムシティ4
84 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 15:33:40.64 ID:5nsAE7iNO
THE 1億件流出
ダライアス
ニンジャウォーリアーズ
>>81 PS1で動いてたんだから余裕過ぎるw
って他のレス見たらただのバカだったか。
>>87 こいつがいってる無理って性能じゃなくて販売元的な意味でだよなw
>>89 やはり、古すぎて知らん者がいたようだ。
ゲーセン版のシェリフは、コントローラーが特殊で
移動の方向と銃の方向が別々になってて、
それをひとつのレバーで実現してたんだよ。
たぶん、メイドインワリオのそれは、
移動方向と銃の方向が連動しちゃってるであろう。
タッチ操作で余裕だろ…
スラパで移動、タッチで撃つ方向の指定、Lでトリガー
あ、ひとつじゃなかったかな。
ひとつなのは、その後に出たTANKなどだったかな?
ハングオン
95 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 16:08:03.65 ID:bzIo+K+u0
描画系妥協すれば、ガチ物理演算もそこそこイケる
スクイズ
戦場の絆
プロジェクタ機能がない
ソニックブラストマン
俺の3dsはモンハンがややもっさり動作になったりすれ違い伝説の早送りがうまく動かなくなったりするけどこれ性能の問題じゃないの?
モンハンに至ってはたまに逆に1.1倍速位になったりするんだけど
3DSは可変フレームレートのせいで偶に妙にぬるぬる動くことがあるな
それとかんだかんだでシェーダでごまかしてるけど単純な物量に弱い
わらわらと表示できなくは無いんだろうけど電池を優先する設計だしな
ソフト設計者の腕の見せ所なんだろうけどね
お蔵入りになった3DSアサクリがどんなものになっていたか見てみたくはあるな。
海外のスタジオって低スペック機に無理矢理移植する技術は凄いんだけど、携帯機向けのゲームデザインは日本より下手な印象がある。
102 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 18:54:19.35 ID:nSsK9TrQ0
プロスピ
無茶移植すればなんでも出来るだろ
GBAのNFSカーボンにはビビったが
マイクラ
大概いけるだろ。厳しいのはオープンフィールドのゲームかな?
メモリが足りない
アイドルマスター
涼は俺の嫁
少なくともVITAで出せて3DSで無理なのってあるのかとは思う
せいぜい無双系のワラワラ度が違うってぐらいだろ
据え置きハードの性能じゃなきゃ難しいゲームってのはあるだろうが、
そういうゲームは室内限定究極携帯機のWiiUコンで出来るようになる訳だし
110 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 19:23:36.98 ID:rwMfWMQB0
>>95 これはガチ。ビデオチップかなり優秀なんで、転用したらかなり高度な演算こなせるはず。。
ただ、映像面で被害が出るのと、メインコアがビデオチップに
命令読ませるためにビジーになり、並列計算は不得意になるから、
背景でNPCのAIが走りつつ、何ヶ所かで物理演算、戦闘みたいなのは
さすがに次世代待ちっぽい。
>>105 MH4はそれに挑戦しそうだがな まだ分からんけど
112 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 19:24:27.25 ID:Xo3fn4CN0
113 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 19:24:57.21 ID:Ip4wKQfe0
速度とか無視すれば、大抵のことは出来るだろ。
114 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 19:28:09.86 ID:nAHmgrp50
そういやMGS3Dのグラが元のMGS3と比べてダウングレードしているが・・・。
もしカプコンだったらMGS3をもっと綺麗にできるんだろうか?
とりあえずアマゾンを表現するには何の機能が必要なんだ?
FOやTES出して欲しいけど、
あの手のベゼスタRPGは大容量のセーブキャッシュがで必要だからちょっと性能的に無理くさいかな
現時点での実用可能な限界点はパルテナが見せてくれるはず…
117 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 19:33:45.43 ID:nAHmgrp50
>>116 それはバイオリベが示すだろう。
あのグラ、HD機に迫っているじゃん。
パルテナが示すのは桜井の才能じゃない?
エロゲ
東方
バイオリベがHD機に迫ってるとかホントにHD機持ってるか疑うレベル
実現が難しいというか、その本体で実現できるようにリデザインしたりアレンジ
するんではないのか?
HDって言ってもピンキリだしなぁw
123 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 19:54:42.96 ID:Xo3fn4CN0
そもそもHDは映像のピクセル数を指す言葉だから、
どんなに美麗なグラフィックであってもピクセル数が変わらないのならHDに迫るって言葉は不適切
125 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 19:58:58.60 ID:Ip4wKQfe0
バイオリベはHD機に迫っているというより、HD機でよく用いられてるような表現を使っている、という感じ。
126 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 20:00:07.19 ID:Xo3fn4CN0
解像度が高くても、グラフィックがつまらなきゃどうしようもないことはFF14が証明してくれたし(クルザスだけは良)
解像度が低くても、センスと作りこみで美しい世界が表現できることはゼノブレイドが証明してくれた
>>119 PSPのねんどろが売れればねんどろ系列で来るかもな
そもそもpspの方は売れる気がこれっぽちもしないけど
ケツイデスレや無情刹那を越える弾幕STGをだな。
それかダラバー
129 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 20:04:18.41 ID:olw3J7+g0
HD機を黄色いコンポジットケーブルで接続すれば
表現だけ最新で解像度はSDのままだから、
それで3DSと比較してみたらいいんでないの。
マジレスするとFPS
ボタンが足りん VITAもだけど
実現の定義がわからなくなってきた
映像や演算をどこまでスペハリ移植してもいいのだろうか
>>130 FPSなんてボタンのないスマフォですら出てるわ
>>105 メモリはWiiより多いんじゃなかったっけ
>>134 3DSは128MBで…wiiはその半分だっけ?
間違ってるかも
136 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 20:26:03.14 ID:Xo3fn4CN0
>>133 マウス+キーボードに慣れてる身から言わせて貰うと
アナログスティックで操作するPS3や箱○こそ操作性ゴミ
相対的なもんだろ、こんなもんは
>>35 まともに動かせたものじゃなかったけどなあれ
PSP版のほうがマシだった
PS2以上ならほぼなんでも出来るやん
139 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 20:58:45.47 ID:IIaaf/a60
>>136 どっちがクソというかレギュレーションの違いって感じがする
マウスは効率的には最高だがとにかく効率だけ
パッドは場所を選ばないのとトリガーによる引き金感って感じ
>>130 DSでメトロイドプライム出てます
操作性は評判よかったんですよ
そもそも操作性なんて開発者の力量次第だろ
サターンくらいのグラにすればスカイリムいけるかな?
描画に一切関わらない部分だけでもすでにメモリが厳しいようなゲームだと
いくらグラフィック簡素化しても無理だろ
アイマス
マウント&ブレイド
オープニングすら動かないと思う
146 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 01:01:08.78 ID:H7H1Kuds0
つーか三國無双VSの3DPV酷いな
あんなローポリなのになんであの程度しか雑魚が表示できないんだ?
カプコンに戦国BASARA3DS出されて恥かかされる前に本気出せよ
正直、無いんじゃない?
解像度はあの程度の液晶サイズだと問題にならないから
>>135 Wiiは24MB@1TSRAM+64MB@GDDR3
合計88MB
149 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 11:28:36.11 ID:WfJqNBus0
フォールアウトみたいな見えないところにおいてあるアイテムすら記憶しておくゲームみたいなメモリ量が重要なゲーム以外はいけるんじゃないか?どうなの
オープンワールド系は頂点数的に結構厳しそう。
ドライバーレネゲイドは車少なくて、PS2時代の同系ゲームより劣るし
パイロットウイングスもwiiスポの遊覧飛行に比べてfps半分&Mii配置できず。
151 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 11:54:52.94 ID:hUBIR4lK0
ここまで流し読みしたけど空気がゲハじゃないな……
普通ならこんな↓レスが出て草が生えてるはずなのに
3DSっていうか任天堂のハードでは到底実現できないゲームがあるだろ
いつも俺たちを笑わせてくれるゲハに欠かせないブーメランゲームだよw
こればっかりはソニーハードじゃないと実現不可能ww
任天堂みたいなカスハードじゃ無理www
>>149 その手のゲームはメモリって言うよりセーブキャッシュが問題
SDカードもソフトメディアもあんまりセーブの高速読み書きは得意そうじゃないし、
ソフトに関してはあんまり大容量のセーブキャッシュは積めないと思う
だから多分難しいんじゃないかな
時オカ3Dの時にはっきりわかった。3DSは「十分」だと。
しかし
>>1のスベりっぷりがパないスレだな…。
154 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 12:33:11.39 ID:ixodOhFJ0
光線銃とかの体感型のゲーム
155 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 12:40:14.19 ID:q+/2r7ZCO
>>146 俺もPV見て同じ事思った
スタッフにやる気がないのか、それとも3DSの限界なのか
どっちなんだろうな?
ゼルダ夢島は中盤から終盤までブーメランゲーだった
>>5 据え置き機なのに満足に動かせなかったハードもあるってのにw
>>154 ジャイロとARとか組み合わせれば十分出来るっしょ。
光線銃とかのWiiリモコンのようなデバイス使うのはムリでも。
そもそも顔シューが体感ゲーになっとらんか?
>>141 そういうのは、開発者というよりデザイナーだろう。
BF3
CRYSIS
>>151 基地外さえこなければ、割りとみんな真面目に議論するぜ
>>162 実はゲハってごく一部の奴をNGにするだけで、相当にまともな議論出来たりするんだよね
匿名でしがらみがない分、アナリストwだのゲーム評論家wだのよりよっぽど未来見えてるし
まあゲームに限らず他のどんな話題もそうかもしらんけど
パラドゲーは無理
まあ現世代据置でも無理だけど
GBAってSFC並みの性能だっけか
167 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 23:15:43.28 ID:0Yj8wUm20
GBAはCPUだけなら3DOぐらいだよ。
168 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 23:23:04.04 ID:WfJqNBus0
32bit機っていってたなGBAプレステサターンと同格かよくわかんないけど
後165みたいな無茶移植とかやってた下積みあるからアメリカってすごい開発力あるんだろうか
169 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 23:27:26.88 ID:wIV/8CpS0
>>168 むちゃ移植なら海外PSPの無理矢理マルチも結構ハードの限界かんじさせる奴が結構ある。
>>164 パラドゲーはEU2なら辛うじて動くと思う
AGCEEP込みだとちょいキツそうだが
>>70 スペック的には大体そんなものじゃない?
シェーダはこっちの方が使い易いだろうけど。
携帯ゲームとしての規模の作品ならほとんど作れるでしょ。
スカイリムとかそこら辺はもう据え置きでやれとしかいえない。わざわざそんなのを無理矢理移植して誰得だろうし。
172 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 04:17:11.28 ID:en4y/oIR0
PS3で新しいゲーム性をもったゲームが出てこないのに、それより劣る性能のvitaなんかで出て来るわけがないよ
>>166 音質と、表示可能色数はSFC以下。
特に半透明が使えないのが致命的。
(でもゼルダふしぎのぼうしは影とかで半透明使ってるのはどうやってたんだろ)
でも32bit機だから処理はSFCより上なのかな?
じゃなきゃ
>>165の絵は無理だよな。
Wiiと遜色ない(部分的には超えている)
モンハンが出来る性能なんだから十分だわな
それ以上のはWiiUコンに任せろ
MH3Gの影がちゃんと人形になっていて、
モンスの影もその形になっているのはちょっと感動した。
>>174 どりるれろで半透明の絵を出してるけど・・・
違うのかな?
>>174 半透明の加算乗算は強化ただし減算と反転がなくなった(この機能はDSも同じ)
同時発色数は2048@SFCから32768@GBAに増加
FXチップでやってたスプライトの回転拡大縮小が標準装備に
VRAMの増加によってBG枚数の制限が撤廃
回転拡大縮小BGが二枚に
CPUは16bit3Mhzから32bit16Mhzになり乗算が基本命令に
除算器が32bit化に
180 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 16:48:19.78 ID:tbmfb4rj0
>>119 それは性能ではなく「権利関係」の話になるな。
所詮は同人ソフトだし。
まあ、任天堂の中の人に東方厨が居て、そいつが「3DSで東方やりたい」と言い出す…というのに期待するしかないと思われ(ある意味タクマジの時みたいに)。
カプコンばりに「東方作らせてください!ダメなら東万ってのを勝手に作る!」と
実際弾シュー自体はあぁ無情が既にあるからそんなこと言い出す奴いないと思うけどね
ガンバードみたいな縦シュー作っ てZUNに曲だけ書いてもらえば
一定の話題になるんじゃね
●今回、シリーズ初の3DS作品となりますが、3DSならではの要素を教えてください。
中西D:あまり知られてないような気がするんですが(笑)、
ニンテンドー3DSは、突き詰めるとかなりの表現ができるハードなんですよ。
陰影表現も、前世代の携帯機から大きく進歩しています。
とはいえ、据え置き機のように、わらわらと敵を動かしたり、
広大な空間を描くといったことは、それほど得意じゃない。
そういうことをすると、単純に劣ってみえてしまうんですよね。
逆に、閉鎖空間をリッチに描くのにはピッタリなんじゃないかと。
で、やってみたら、やっぱりピッタリ。
でも、僕らも予想以上だったのは、そこに立体視が加わるで生まれる臨場感ですね。バイオ独特の「この角の向こうに何かがいる」といったシチュエーションの、その角の部分が、
本当に「そこにある空間」として感じられる。その臨場感は新鮮ですよ。
http://p.mcap.jp/g/bio_series/html/1165/
ソニックジェネレーションズ据え置き版
もし3DSでも同じ仕様にしたらポリゴンが足りなすぎる
背景は書き割りとかでごまかしちゃったら頻繁な視点変更の際に不都合が生じる
あの広大な空間あってのリアルタイム視点変更だから無理だろうな
185 :
一日Gk:2012/01/10(火) 11:51:30.22 ID:3GkVBxwb0
無限回廊は3DSだと無理!
騙し絵が騙せないからwww
>>185 マリオ3Dランドのデモシーンとか・・・
187 :
一日Gk:2012/01/10(火) 12:01:05.45 ID:3GkVBxwb0
>>186 土管の中の階段ブロックとかねw
無限回廊は離れた通路が繋がったように見えるカメラ位置を探すゲームだけど、
立体視だと距離感が出ちゃって繋がらないから無理。
Wiiで出てる体感系の操作のゲームが無理だわな。これは携帯機の宿命だが。
5歳の娘がマリオ&ソニックロンドンオリンピックの新体操やシンクロに熱中してるが、
ああいうリモコンもって踊るゲームは3DSでは難しかろう。
マリオ3Dランドは騙し絵になってるステージが立体視で見るとちゃんと見えるって仕掛けを作ってたんだが、
みんな基本的に立体視オンでプレイしてるから仕掛け自体に気付かず
操作しにくい所だなぁくらいにしか思ってもらえなかったという悲劇があってな
2Dユーザーが3Dにするきっかけになればそれで良いのさ。
なってないんだろうけど。
191 :
ヒニニ ゴキブリアイスホワイト アドクリ頼む :2012/01/12(木) 23:22:25.26 ID:TBl4ahfj0
この糞グラじゃリアルなゲームは壊滅的だな
3Dソニック
30fpsすら維持できないだろう
実現できる範囲で神ゲーを作ればいいじゃないか(前向き)
>>195 それこそゲーム作りの基本なんじゃないかな
ただPS3みたいに容量たっぷりブルーレイ>>ムービーたくさん入れることが出来ましたみたいな作り方はクソ