Forzaは笑いのセンスが足りない
>>784 事前の同意事項を一方的に覆すのは本当は相当やばいんだよ
この程度ならそれが出来るって考えてやってしまう
ポリフォのコンプライアンス意識は相当低いと思うよ
790 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 20:23:34.68 ID:m+vN+Gwe0
>>786 雑草刈り取って農薬散布してるシーンかな
コース整備まで再現してるとか超リアルだわ
>>788 何だそのセガだけは笑いへの執念が違う的なw
さすがリアルを超えたGTや...forzaなんて足元にも及ばないわー
793 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 04:00:04.65 ID:iaVuAlKy0
794 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 09:48:01.09 ID:apGkYQn40
何でこんな割と違和感の無い蓮根掘りの画像がホイホイ出てくるんだよwwww
797 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 23:07:02.00 ID:w/D5S2i60
工作あげ
798 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 23:31:44.08 ID:BdNRdNzr0
ゲーム大好きで、一時は開発の側で食わせてもらうほど入れ込んでいた身として
ちょっと言いたいんだが、GTシリーズは所謂クルマのゲームで完成形とすら
世界中で絶賛されて、それこそ、GTに追いつけ追い越せで世界中の開発者が
憧れながらも追いすがっていたのがこの15年の歴史だよ。
Forzaもそう。本当にGTの良さを認めて追いすがった結果、最近ではどうにか
こうにか追いつき、ちょっと追い越しちゃったくらい。
そういうのって綺麗で素敵な話だよ。どんな仕事も努力あってこそだよ。
ところがどうだよ。肝心のGTを開発する側の人間がForzaのスレを監視して荒らすとか。
正直ガッカリ。心底残念に思うわ。
なるほど、日本のゲームが落ちぶれるわけだよ。
799 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 23:40:38.03 ID:GFIg2zDL0
最近のレース場はレンコンが取れるのかw
>>798 うん。言ってる事は正しいんだが、正確にはちょっと追い越したのは3かな。
4の時点で周回遅れだよ。
GTがプロローグの時点では2だったからね。それは確かにプロローグの方が良く出来てたと認める。
収録台数とか、プロローグが度重なるアップデートの末だって事は見なければだけど。
GTは最初の奴→プロローグ→製品版の順番で端々で妥協してて劣化してる部分があるんだよね
ちゃんと最初の奴で大口言ってた仕様を実装できていたら全然違う評価なんだけどね
そもそも製品版の仕様って最初の奴の発展形ではリリースできないからと撤回した仕様と同じなんだよね
撤回理由は全てPS3レベルで作りたいからだったはずなのに・・・
この流れでもうポリフォは擁護出来ないです
最初の奴がベースになってた所、他ゲーが破損表現実装しました、気象変化、時間変化、と来て、
止せば良いのにそれら全部うちは実装するよ、で酷い目にあったと。
出来ない事は出来ない、やらないと言った事は無理せずやらないで済ませてたら良かったのに、
他ゲーより勝ってないといけないとかそう言う強迫観念みたいなのがあったんだろうね・・・
寄りのカメラで凄い出来なら恐らく誰も文句言わなかったと思う。
・・・しかしそのくせ、出た後のGT5での全車プレミア化は無理と断言してる・・・
約束のGT5p SPECIIIマダー?
バングラデシュ編に出てたチャラ男って
浮き沈みの激しいメンヘラかつナルシストでニートで
ヤリタイだけですって感じが全快だったから
モテてる話が嘘にしか思えなかったし
最初ミッチェル出てきたとき
また似たの仕込んできたなって偏見の目でみてたんだけど
コイツは本当に3桁斬りしてそうに思えてきた
あ〜とか〜ら き〜たぁのに お〜いこ〜さ〜れ〜
本スレのネコって、ポリフォニー社員?
>>802 早々に仕様変更だもんな。
優先順位、スケジュール管理、リソース管理、とか、仕事の管理が出来てないと。
ゲームに限らず、日本は眼に見えないものは苦手だ。
>>801 5のプロローグではスタンダードカーなんてのも無かったし
ロンドンとかアイガーとか観客も綺麗な3Dだった
それで期待して買った製品版では8割がスタンダードカーで
どこもペラペラの板ポリ観客ばかりでした
GTの問題点はプロローグが体験版じゃなくて本編とは別物の製品版ってことで。
GT5で言えば「GT5Pのクオリティを全て維持した上で諸々を追加した本編としてのGT5」でないとおかしいんだけどね。
プロローグと言ってるのに
中身はプロローグじゃないからな。
812 :
名無しさん必死だな:2012/03/18(日) 14:20:13.18 ID:fzb9dkE90
エピローグだったw
813 :
名無しさん必死だな:2012/03/18(日) 17:28:10.68 ID:LObMIkJAP
やはり工作してたか
箱で開発すりゃまともなものになってたのかもね。
PS3じゃなぁ・・・w
T10のメンバーが聞いたら怒りそうだな
817 :
名無しさん必死だな:2012/03/18(日) 23:13:00.64 ID:CEf6Fdxz0
「俺にもT10ぐらい有能な手下がいればなあ」 と思うピチTであった。
部下一同「(・・・お前が失せろ)」
通貨、お前らの店って、ちゃんと360は取り扱ってるのか?
市内に2店舗、ちゃんと取り扱ってる店が有る。
しかしアンダーディフィートHDと蒼の英雄はどちらも入れなかった。
古本市場はまともに扱ってるな。キャリバー5の時もアケステ入れてちゃんと売れてたし、
箱目当ての客が居るのも確かな様だ。蒼の英雄は知らんがアンダーディフィートは入れてた。
822 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:39:38.79 ID:D2bYlhCz0
グランツーリステマ
山内さん今年も耐久出るみたいね
たまに出社して駄目だしするだけで良いんだから素晴らしいな
GT5Spec3とGT6プロローグだせば500万本で小遣い稼げるし
そうやって小売にまた押し付けてゲーム業界の衰退に手を貸すチョニーさんぱねぇ
次回のOPはこうなる
シュゴーーー・・バーーーーーン!!
Pixar Animation Studios × Polyphony Digital Inc
>>800 3はライティングがヘタクソだったから、部分的に追い越したって感じかな。
>>826 TURN10の特性なんだろうけど
こだわった部分とそうじゃない部分がハッキリ分かるよね。
細かいところだけどドライバーのヘルメットとかもうちょっと真面目に作って欲しい
使いまわせるしリプレイに影響あるからね
いくらレースに出てたって、糞挙動は変わらない
本人が挙動計算担当とかじゃないんでしょ?だったらプログラマ乗せた方が・・・
ポリフォの挙動担当は1人
たぶんGT1からツギハギを繰り返してるんだろう
Forzaの挙動エンジンが最新のスポーツカーだとすれば
GTのエンジンは魔改造したクラシックカー
魔改造したクラシックカーに失礼
ペトロナスタワーの日本企業施工じゃない方ではないかと(どことは敢えて言わないが)。
>>827 逆にポリフォはプレイヤー側で脳内補完できるような部分まで再現しようとしてスベってる印象。
必要な部分をキッチリ仕上げた上でスベるならまだしも、肝心の部分がグラグラだから余計スベりが目立つというか。
>>798 Forzaが手本にしてたドライブシミュレーターって、セガのF355チャレンジだろ?
スタジオに業務用筐体が置いてたとか。
834 :
名無しさん必死だな:2012/03/21(水) 22:38:07.61 ID:5ukjJ1Uh0
agent
>>833 「俺が本当のGTを作る」ってのが最初の動機だよ。
2が楽しくて、3に絶望してフォルツァシリーズを立ちあげたんだっけ
海外の製作者って普通にそういうゲーム名とか名前言ってくれるよな。
対して例えばコジマなんかは映画好きとかいいつつ突っ込まれるの怖いから具体的なタイトルは言わないという。