1 :
名無しさん必死だな:
これは髪の毛一本がそよぐだけで楽しいと似てるよね
2 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 16:30:11.16 ID:g+ZiYnZp0
それはどういう言い分なの?
楽しいの?楽しくないの?どっち?
髪の毛一本をプレーヤーが動かせるならそうだろうね
4 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 16:30:45.58 ID:1S25zxxe0
ネタなのかは知らんがマジレスするけど
似てるどころか「まぎゃく」な件
5 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 16:30:56.86 ID:X/XDvb750
6 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 16:31:26.30 ID:gpy3afDl0
7 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 16:31:41.96 ID:xCLZGq3L0
マリオなんかファミコンの頃から動いてますけど
8 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 16:31:46.25 ID:fUATSLSd0
×マリオが動く
○マリオを動かせる
9 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 16:31:51.35 ID:g+ZiYnZp0
じゃあ髪の毛数千本が一度に動いたら楽しくて気絶しそうだな
10 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 16:31:52.87 ID:3gHJw7wt0
マリオ64はマジで動かすだけで楽しかったな
12 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 16:32:12.22 ID:jNda0oxmP
新聞紙を丁度良い具合の硬さに丸めて振った時の気持ちよさがマリオ
振ってるだけでも楽しい
13 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 16:32:50.34 ID:qYesgNpC0
動くだけと動かすだけじゃ全然違うな
14 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 16:32:56.77 ID:M0YM8Xy00
イルカが回るだけで楽しい
>>12 なんだろう・・・凄く分かりにくいのに
なんかすげーよく分かる気もするw
極太一本糞が出ただけで嬉しいと同じだな
髪の毛を動かせるゲーム?
スーパードンキーコング2、3のことか
実際、動かした時の気持ち良さみたいなのにこだわってるらしいよ。昔漫画で読んだ。
タヌキマリオの後ろ姿がかわいすぎる
>>3 四天王のサニーが楽しすぎてイキっぱなしになるな
21 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 16:34:43.01 ID:kF1S3JIW0
マリオはヒゲが生えてるし人種的に体毛も濃いだろうからそよがせられる毛が多い
さすがにクタタン知らない人がほとんどになっちゃったのかな
マリオ128は見てるだけで楽しい
横断歩道の白線をはみ出さずに歩くだけでも楽しい
確かに1−1の楽しさは異常
コイン見てるだけで楽しかったわ
26 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 16:36:53.38 ID:MoixrGNNO
マリオはリアルなオッサンになればなるほど可愛さがなくなった
ドット絵の頃は可愛かったのに
マリラン・・・買うつもり無かったのにCMの綾瀬はるかで購入決定
5を押すだけで楽しい
置きファイアが敵に直撃したときが一番良い
氷殺ジェットでムカデ固めるくらい楽しい
そういや初代スーマリのころは連射するシューティング全盛の時代なんだよな
ちゃんとその連射要素を含んだ連打してコインを叩き出すブロック用意してるのがなんとも上手い
そういえば今回のマリオ3Dは連続コインブロック超連打出来るようになってたな
「マリオを動かすだけで楽しい」というのは
マリオのアクションが、例えばジャンプ一つとっても
助走つけたら横幅が広がるとか、
敵を踏みつけた時にジャンプボタンを押したままにするかで高さが変わるとか
そういう自由度と拡張性があって、それがそのままやり込みに繋がるっていう
根拠に基づいた物なんだけどね。
魔界村、悪魔城辺りと比較すれば凄くわかりやすいと思うんだけど。
マリオ本人もジャンプしただけでイャッフゥー!だからな
ジャンプが楽しくてしかたないんだろ
まぁあんだけの身体能力あったら人生楽しいだろな
>>33 作品によってはイヒー!って言ってたな
もう薬キメてるレベル
動かすだけで楽しいと思ったのは初代ソニック
髪の毛一本は、あれムービーの話だったんじゃないかね
だったら真逆の意味になると思うが
>>33 初代スーマリはジャンプの楽しさを追求した
てマガジンかなんかの漫画で見た記憶がある
アスレチックに行って丸太の上をピョンピョン飛び移ってみたってクダリは
さすがに漫画ならではの過剰表現だろうが
マリオってなんでいつでもどこでも氷の上にいるような感じでツルツル滑るの?
あの動きキモイんですけど ブロックの上なんてつんのめる程止まるもんでしょ
氷の面のツルツル具合を知らないらしい
ブロックの上でどれだけ止まるか知らんのか
42 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 17:21:46.13 ID:1S25zxxe0
しかし前から気になってたが単純に「バカな
>>1」が立てるスレが増えてきた気がする
なにをどう感じてスレタイのように思ったのか
>>1にきいてみたい
>>20 そこ四天王って表記じゃなくてトリコのサニーって言うべきだろw
なんかジャンプ放送局でやってた形容詞大賞みたいな流れだな
「マリオが落ちてくだけで面白い」で
いやー落下死するする
あの質感の中で動けるのは楽しかった>最後のクッパキャッスルとか
ピクミンみたいなものだな
うちの6歳児は自分がプレイするわけでもないのに、マリオ見てるだけでえらい興奮してる
マリオはラジコン操作と似てるからね
宮本氏が関わっているゲームは全部触ってるだけで楽しい
そのかわりにボリュームは少ない
Wiiミュージックは悪い面が出ちゃってたな
とりあえず3Dランドの挙動はすげー快適だな
特にたぬきマリオの爽快さはたまらん
「動く」じゃなくて「動かす」だな
ヒゲのオッサンが動いてるだけじゃ何も面白くないだろ
任天堂はプレイヤーの動きを作るのに1年かける
リビッツ君は動くだけで気持ち悪い
55 :
名無しさん必死だな:2012/01/06(金) 17:05:06.64 ID:s7AK+50W0
これだよな
クタの髪の毛一本がそよぐだけで〜っていうのは、
技術者の視点であって、消費者の視点じゃないんだよね。
マリオ64はマリオを砲台から飛ばすだけで楽しかった
おれも64は城に入るまえに1時間ぐらい走り回ってたな。
1面目始める前に幅跳びも3段飛びもマスターしてたわ。