12月27日の3DSソフト体験版配信効果wwwww
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 20:49:05.03 ID:kQN/+GCO0
メタルギア以外はよかったよ。
3 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 20:49:35.66 ID:hsFwBa6o0
シアトリズムは体験版やってから、 購入決定だわ
4 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 20:49:38.50 ID:syNFNAW80
メタルギアはfps頑張ってくれれば評価良かったと思う
5 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 20:49:41.19 ID:c9Ike5pk0
メタルギアの推移ひでえwwwwww
6 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 20:49:43.83 ID:5+ZBEtoM0
メタギアは今時あんなに頻繁に読み込みするゲームはねえよ。
7 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 20:50:07.02 ID:uKyl/c6b0
体験版はクソゲー回避するための、ユーザーのためのもんです
8 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 20:50:19.29 ID:hsFwBa6o0
メタルギアはいらねw
9 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 20:50:19.80 ID:AL3jYSqY0
MGS以外出来が良かったからな
シアトリズムは体験版で明らかに評価上がったな
俺の中ではメタルギアは体験版前よりは評価良くなったよ
もっとひどいかと思ってた
体験版で地雷ってわかるのって良心的だな
シアトリズムは体験版やって買う気になって予約した
15 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 20:52:38.94 ID:aAFxNxwF0
そういやFF忘れてた
シアトリズムは買うか迷ってたが、体験版で購入決定した。
体験版は良いかどうかを自分で判断出来るから有難い。
音ゲーの良し悪しがわからないんだけど、シアトリズムって出来いいの?
糞ゲー回避できるのはいいよな
シアトはマジで評価が変わった、金ないから買わんけど
シアトリズムは効果絶大だなw
俺も体験版で購入決めたわ
やっぱ知ってる曲のほうが音ゲー楽しい
リズム怪盗は300位〜500位間くらいだったな、以前は
それが観測範囲に入ったんだから効果はあった
シアトリズムは今後パクる会社が出てくるだろう快作
体験版出すと売上が落ちる(キリッ
23 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 20:56:16.89 ID:VSXoboSYO
MGSは買わない決心つけてくれたって意味で効果アリ
名作と名高い3を一度やってみたかったが、こんなもんかと思ってしまった
シアトリズムは予想外に良かったからなぁ
というかメタルギアだけおかしいだろこれw
まあ体験版は地雷発見の意味合いもあるからな
メタルギアそんなに酷いのか
>>17 それを自分で遊んで判断出来るからいいんじゃないか。
いくら絶賛されてても体験版遊んで面白くなかったら回避すればいいんだし。
シアトリズムはサガ聖剣バージョンもクレクレってアンケに書く
リズム怪盗はもともとスペースチャンネル信者だから買う予定だった
知名度上がって嬉しいw
シアトリズムは初心者用だけでなく究極を入れたのが効いたな
アレなかったら音ゲオタは簡単過ぎてクソゲーとしか言わなかったろうし
リズム怪盗は体験版やったら欲しくなった
たぶん買うわ
俺には怪盗Rくらいがちょうどいいわ
多分買うと思う
32 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 21:00:49.90 ID:1VNfk64t0
FFは良かったな
>>21 パクるもクソも
シアトリズム自体DSで出てた音ゲーと同じシステムだろ
MGS3Dは小島が余計な事言った+やった影響がでるかね
発売時期がリべより遅いとか、HDとトランスファリングのせいだろ…
体験版配信して良かったな
これからもどんどん配信した方がいいんじゃない?
3本とも面白かったよ
ああ、そう言えばメタルギアなんてのもあったな
なんだよ、あの沼横断時のカクカク
メタルギアの操作方法は、PSPのアサクリを思い出させる。
>>33 応援団のこと言ってるんだったらちょっと違うだろ
むしろシステム的に一番似てるのはiphoneアプリのグルーブコースター
MGS3Dは小島が自らネガキャンしてなかったっけ
見事に明暗別れたな
MGS3Dは正直ロンチから一年後に出すレベルの移植ではなかった。
半年前、遅くとも3DSの値下げと同時くらいに出すべきだった。
シアトリズムは音楽がSFCそのままで良かった
3DSの音の良さも手伝って、購入予定にいれちまいそうだ
MSGは3というよりPWやってるみたいでなんか微妙
下画面を使おうとしてるのはわかるんだけど
モンハン4出るまで買わないって言ってた弟にシアトリズムFF体験版やらせたら
翌日3DS買ってて笑った
45 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 21:06:28.09 ID:CnJtnqcs0
シアトリズムってどこが作ってるの?
内製じゃないだろ?
メタルギアクソすぎるだろ
47 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 21:06:47.19 ID:tKl+iCoU0
シアトリズムはiPhoneのグルーブコースターと全く同じシステムだよ。しかも85円で数十曲遊べる。
シアトリズムは「うたっち」にも似てる
あっちはビーマニと同じで譜が落ちてくる形式だが
>>23 いや、オリジナルは凄く良く出来てた。
ただやっぱり携帯機向きのゲームデザインじゃないんだよ。
各要素を破綻なく詰め込むことだけでいっぱいいっぱいという感じだ
どれも良かったよ
一押しはシアトリズム
シアトリズムはFFやったことない俺でも楽しめたな
あの曲を体験版に入れたのはいいセンスだわ
出来自体はリズム怪盗が上な気がするが妙な中毒性があるな>シアトリズム
メタルギアは銃構えたときのホバー移動にワロタ
>>45 外部の会社が作っている。名前は忘れたけど。
>47
それ召喚獣とかいねーし下手でも体力回復とかできねーじゃん
シアトにはかつてのFFファンを多少なりとも呼び戻す力を感じた
メタルギア体験版やったけど何すればいいのか全然わからなかったわ
何このステマ臭い流れw
>>45 インディーズゼロってところ。
任天堂のお料理ナビとかバンナムのゲームセンターCXとか作った所だな。
音ゲーはPV見るだけじゃいまいち良さは伝わらんからな
そういう意味でもシアトリズムと怪盗Rは体験版配信してホント良かったと思う
本体持ってないヤツの的外れなネガキャン対策にもなるし
シアトリズムはSFC音源そのまんまもってきてるのが俺的に気に入ったわ
シアトリズムは面白いんだが、
スクエニが過去の遺産を喰い潰してるだけな感じが…。
可能であれば、DQサガ聖剣で後3回は喰えるんだぜ。
>>58 実際体験版やってみると、明らかにこの通りだから仕方ない
>>58 それを判断するための体験版だろ
疑うのは自由だが
67 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 21:11:59.03 ID:OJ09A8Sg0
メタルギアはあれだ
ワゴンで1000円くらいになったら
買っても良い
シアトリズムの体験版の選曲がFF6だったから良かったのかな
FF7以降だったらどうだったんだろう
シアトリズムは意外な程よく出来てたからなぁ
いや本当に意外
MGS3DSはバイオリベと同時期ってのも相対的に評価下げてるよね。
>>68 ボス曲の中でも人気だからね6の決戦。
そしてビッグブリッヂの為にいつも袖にされる5の決戦。
シアトリズムの勝因は戦闘曲にした事だな
これがライトニングさんの散歩とか
キモい笑顔でダンスだったら終わってた
左方向が来るだけでシアトリズムは難易度上がる
でも理不尽な感じもしないしいいよね
>>68 チョイスとしては悪くないんじゃないのかな
PS以降だと離れたヒトもいるだろうし、FCだとやってない人も結構いそうだし
メタルギアは据え置きの劣化移植でしかないからな
立体繋がりからアシッド2をだした方がまだマシだった
MGS3Dは購入検討してた友人がやめてしまったな。
反面、バイオリベは楽しんでやってたわ。
シアトリズムは想像よりずっと面白かった
まぁバイオは頭一つ二つ抜けてるからな。あれは素直に凄いと思った。
体験版効果でDOAD買ってきた俺は異端か
MGSも言われてるほど悪くなかったけど特に印象ないな
>>71 秋ごろのリリースならまぁ、よかったかもなー
リズム怪盗なんて比較不明もなにも間違いなく一番効果あっただろ
そもそも出す前の注目されないっぷりがこの中でダントツだったんだし
リズム怪盗 体験版
でざっとリアルタイム検索するだけでもだいたい分かる
>>17 使うのがタッチ一本で俺でもできそう感がある
音ゲーというとオリジナルのよく知らないオサレ曲が定番だけどFFの曲だからリズム取りやすいしね
元々ゲームショーやジャンフェスで試遊してきた人からはかなり評判がよかったからねシアトリズム。
その人達は早めに体験版出すべきって口をそろえて言ってた。
MGS3は3DS発売前にアナウンスされたから盛り上がってたけど
モンハンまで出た現在、さほど重要なモンでもない。
時オカのちょっと後くらいならまだ評価されたはず
インディーズゼロはダブルペンスポーツとシアトリズムで
3DS開発2本目かな?
この調子で有野の挑戦状3Dも頼む
企画趣旨と前作、前々作の内容的にまだやることが残ってるかどうか知らんが
>>80 DOADと立体図鑑はかなりよい出来に感じた
余裕が出来たらこの二本は買いたいな
リズム怪盗の配信は成功だと思う
体験版でまあまあ面白いというのは結構凄いことだと思う
俺はシアトリズムよりリズム怪盗のが面白かったわ。
前者のが体験できる曲少ないのもあるんだろうけれど、後者はゲームをやらない人でも楽しめそうな素養があって良い。
シアトリズム体験版は本当に選曲が良かったな。
最近のだったら同じシステムでもスルーだっただろうが、SFCのを持ってきたから「おおっ!」となった。
FCのじゃ古過ぎるから、絶妙だったといえる。
俺はクレヨンしんちゃんのゲームの進化に驚いた
>>17 究極の譜面とか、見るだけでやる気が根こそぎ無くなるけどな
リズム怪盗は実家の父ちゃん母ちゃんが食いついた
シアトリズムは近づきもしねぇ
今回の体験版はどれも難しかった印象
懐古ホイホイな選曲も良かった
とりあえず人気な4〜6の中でもリメイク回数の少ない6の
しかも人気曲だしな
リズム怪盗の体験版はサービスし過ぎな気もする
シアトとリズ探は「もしかしたら手抜きなんじゃないか…?」って懸念をちゃんと吹き飛ばしてくれたな
正直触るまではすごい不安だった
98 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 21:25:09.89 ID:IvTrltLh0
>>93 究極の譜面は初見速攻ゲームオーバーになった時点でよだれが垂れた
むしろ究極がなかったら、ハイハイこんなもんね。で終わってた
メタルギア面白かったけど、出来がバイオリベと雲泥の差だった。
何であんなにカクカクしてんだよ。
101 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 21:28:59.93 ID:VSXoboSYO
シアトリズムのデフォルメキャラはかわいくない
あとFF11の代表面するのやめてくれませんかあのタルタル
102 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 21:30:10.75 ID:bAKeG2Hx0
>>93 うちの家もそうだわ。食いついたのリズム怪盗だった
リズム探偵は、体験版無かったら絶対買わなかったな
メタルギアは体験版だしたらダメだったな。
探偵が紛れ込んでる
こう一度に出されると、この中からどれを買おうかなって気になってしまう
バイオは体験版なかったら買わなかったわ。プレイ映像見る限りあまり怖くなさそうだったんだけど、やってみたら3DS落としそうになった
MGS3といいラブプラスといい、なんかコナミやる気ねーな
買わせる気あんのかと思ってしまう
コナミは発売前に公開する予定だったポップンP2の体験版を
発売後しばらくしてから配布するくらいのやる気のなさ。
本当に最近のコナミはやる気のなさがものすごい
ラブプラスはどうしたっていわたくんのインパクトに勝てないし
ラブプラスのキャラ別動画もかなりひどかったがさすがに製品版は違うよな?
体験版でも購入意欲は削がれなかったのにあれ見たせいでかなり悩みだした
シアトリズムほんとにおもしれえじゃねえか
リズム怪盗もやってみようっと
MGS3の体験版は何回も遊んでるうちに結構好印象になってきた。
グラも最初見た印象ではしょぼいと思ったんだがよくよく見ると結構イイ。
ただこのゲーム拡張3Dパッドは絶対必須だ
>>47 グルーブコースターは画面の見難さで難易度調整してるひどいゲーム
まあメタクソギアがあれなのはVITAカンファの小島見りゃ想像は付いたけど
それよりコナミはラビリンスとかいうのの体験版出さなくて良かったのか?
いまだにどういうゲームか分からずじまいなんだがww
>>115 ムービー見たけどあれは酷いな
中途半端なビデオドラッグみたいでタイミングわかんねーわw
>>116 トライエースって時点で判るだろ
売るためには体験版出せないんだよ
メタルギアで笑っちまった
メタルギアはやっぱ昔の見下ろしタイプが良いわ
カメラは糞だし草が邪魔すぎてスネークがプレイヤーからステルスwww
せめて顔だけ上げる動作とかくれw
服装は瞬時に切り替えられるのが雰囲気を損ねる
もっと制限かけるか、いっそワンタッチでその場その場に対応できるくらいが良かった
あと、寝転がりながらプレイしてたら吊り橋で強制ジャイロ操作入ってイラッ
シアトリズムは思ったより良かったけど、リズム怪盗やった後だと流れてくるマークの視認性の悪さが目立った
バイオは素晴らしかったが、欲を言えばもっとケツをだな
リズム怪盗は予想を裏切って糞面白かった
ボリュームだけが懸念材料かな?まぁ買うわ
メタルギアそんな酷いのか
体験版やってシアトとリズム怪盗予約しちゃったよ。
やはり体験版は実際に手に取ることができるからいいよね
>>121 やればわかる
バイオ体験版とのコンボで糞さがさらにアップ
>>39 シアトリズムに一番似てるのDSの音ゲーはうたっちだろ
応援団に似てるとかどこの誰が言ってるんだ
メタルギアは操作性悪いんだよ。
まぁ古いゲームだし。
ABXYでカメラ操作とかね〜
シアトリズム、決戦以外の曲ってどうにかしたら選択できるようになる?
>>110 体験版配信するだけでもマシ。
フロッガー3Dなんて、PV配信されたのがゲーム発売後だし。
面白いのに…
>>121 操作性がよくない、それ以外は普通のMGS3じゃないかな
もっと早くに出すなら購入検討はしたかも、というレベル
コナミさんMGSの体験版をありがとう
操作慣れないしジャイロめんどかったけど結構楽しめたよ
買わなくて済んだし
>>121 MGS3をやったとことがあるなら、それで十分かなって感じ。
一番痛いたいのは、画面タッチで瞬時に武器やボディペイントを変えられない点。
あと、誰得なジャイロ操作。
ニンテンドーダイレクトが、任天堂ソフトよりも
やたらサードソフトにスポット当ててるなとは感じてたが、
ちゃんと効果あったんだなぁ。
殺王の汚名を返上する気かな?w
>>132 殺王スレに残る少数精鋭ゴキちゃんこんばんはw
今の殺王はVITAなのにねw
>>136 あれ、視線変更をスティックにして、移動をABXYならまだ良かった気がする
139 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 22:22:22.08 ID:4v9GmZTQ0
シアトリズム究極召喚獣出すとこまでいけたけど無理ゲー杉ワロタなんか見えにくい矢印
>>134 そうか…
Sが条件とか言われたら無理すぎて泣くところだったわ
リズム怪盗なんの情報も知らず一切期待もしてない状態でやってみたけど想像以上に面白くてビックリした。そこそこ売れてほしい。
リズム怪盗は良く出来てるしライト層に売れて欲しい
きみ氏ねなら買った
>>110 コナミは今ドラゴンなんちゃらとかに全力な気がする。
死にかけてる。
メタルギアは監督()の意向で、人手はほとんどVITAの方に行ってるんでしょ
自分でネガキャンするぐらいだからね
>>142 そうなってほしいが、宣伝がまったくな時点でなぁ
とりあえずシアトリズムは買うよ
リズム怪盗体験版面白すぎワロタ
と思ってyoutubeでプレイムービー見てみたら面白くなさそう過ぎてワロタw
やっぱ音げーは体験して何ぼだね〜
なんかTVCMも見るようになったし、SEGAも体験版配信して手ごたえ感じたかな?
>>1 メタルギアの動きは何なんだw
それはともかく、こんなにわかりやすく効果でるんだな
>>17 弐寺民からすると物足りなかった
リズム怪盗は楽しかったけどね
ラビリンスちゃんこそ体験版が必要だろ
どういうゲームなのかいまだによく分からんぞ
リズム怪盗は元々買うつもりだったから、体験版で自分の嗅覚に自信を持てたって感じだな
シアトリズムは普通に音ゲーとして良い出来で、後は個人個人の思い出補正の上乗せ量で
評価が変わるって感じ
ラビリンスちゃんはラビリンスちゃんにブヒるゲームだから
ゲーム体験版は出さない方が賢明
スプセル3DもABXYでのカメラ操作だったけど
メタルギアの体験版をやってみて 操作性を含めての総じた感想
スプセル3D < メタルギア3D だな、プレイ前より印象は良くなったし買うかもしれない
但し、ゲーム中に感じる緊張感は段違いでスプセル3Dの方が高い(良い)けどね
メタルギアは敵に見つかってもゴリ押し出来るくらいスネークさんタフ過ぎて少し萎えたわ
体験版補正されているかもしれないけど
ラビリンスは4亀の記事を追ってれば基本的な事は大体分かる
導入に関しては買ってのお楽しみって言ってるし
リズム怪盗とシアトリズムは驚きの面白さだった。中身が少なすぎるとかじゃなければ必ず買う
バイオはリアルすぎて怖すぎるわ。絶対買わないことに決めた
それに比べてMGSときたら毒にも薬にもならん。ブランド力とやらで売り逃げすれば良かったのに
リズム怪盗、バイオ、シアトリズムを体験してみたよ。
音ゲーの面白さが解んない人間だがこの中ではリズム怪盗がいい感じだった。
同じ音ゲーのシアトリズムは流れてくるマーカー追うのに必死で戦闘画面を楽しめないけどリズム怪盗はダンス等の動きを見て楽しめるのがいいな。
バイオはグラすごいけど難しかった。弾3発位で倒せたら楽しめるかもしれんが俺にはちょい無理ゲーに感じた。
>>158 本編はEASYも選べるから大丈夫だと思うよ
体験版は難しい
メタルギアは体験版だろうだからだけどスネークがタフすぎ
カモフラとかただの面倒くさいだけだし、カメラ操作がくそ過ぎて敵を発見できん。
バイオは体験版なんだからもっと簡単でいいんじゃねーの
いつも体験版もクリアできん。ヘッドショットすればいいのか?弾足りん。
どっちも未経験者には敷居高かったわ〜。
リズム怪盗も面白いなー
>>160 カメラは本当なんとかならなかったのかと思う
てか、実際に遊んでこれで面白かったのか?と問いたい
リズム怪盗は溜まってくコインで色々アンロックされるのかな?
本編のADVシーンとかも気になる…ボリュームは多そう
後、音楽が効果音的っていうかリズムに合ってて良い感じ
ルーブル侵入のデデデデデデデデデッカッ♪とかなんかスゴイプレイしてて楽しい
さて、今夜もリズム怪盗を全部Aにして寝るか
シアトリズムはメロディーオブライフ入ってるといいな〜
9系は大好きなんだよ、あとハンターチャンスね
まあ音楽だけなら8も評価して良い音楽だけならw
1 戦闘シーン、メインテーマ、オープニングテーマ
2 戦闘シーン2、反乱軍のテーマ
3 バトル2、悠久の風、水の巫女エリア
4 ゴルベーザ四天王とのバトル、愛のテーマ
5 ビッグブリッヂの死闘、4つの心、遥かなる故郷、マンボdeチョコボ
6 決戦、ティナのテーマ、セリスのテーマ
7 片翼の天使、メインテーマ、エアリスのテーマ
8 Waltz for the Moon、 The Man with the MachineGun
9 バトル1、あの丘を越えて、その扉の向こうに、守るべきもの
10 シーモアバトル、ミヘン街道、素敵だね
11 FF11OP石の記憶、Awakening、Ronfaure
12 剣の一閃
13 ブレイズエッジ、サンレス水郷、運命への反逆
プレリュード
閃光
パロムポロムのテーマ
雷平原
ザナルカンドにて
Vana'diel March(OP)
FINAL FANTASY〜FFXUバージョン〜(OP)
FINAL FANTASY XV〜誓い〜(OP)
>>160 ヘッドショットしなくても体にしっかり当てれば、4〜5発くらいで倒せる。
2体以上出たらショットガンでさっさと片付ける。
リロードはできるだけ全弾リロードしておく。
5体くらい出るところと最後の爪の奴は手りゅう弾でおk。
これを守れば体験版のノーマルはクリアできる。
あれ?体験版も麻酔銃だけじゃないの?
最後のとこはスニーキングしてったら何事もなくおわたし
も→は
シアトリズムは応援団
リズム怪盗はリズム天国
言ってるアホ多いよなぁ…
クローンゲームってのはそのジャンル発展させるためには絶対必要だと思うんだがなぁ
FEから様々なSRPGが派生したようにオリジナルが最適解じゃないと思うんだがな
個人的には2Dメトロイドクローンもこの意気で盛り上がってくれると嬉しいな
ギャリバンとかメタファイト(GBではない)とかもリメイクされないかね
172 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 04:26:23.11 ID:3gHJw7wt0
シアトリズムはちょっと興味持ったわ
シアトリズムは値段がな〜
3000円代で売ってたら即購入するわ
シアトリズムが応援団っぽいってのは画面の第一印象だけだからな。
実際に触ったこと無い奴の戯言でしかねーわな。
逆に、リズム怪盗がリズム天国のエッセンスを取りいてれるフシがあるのは否めないけどね。
そもそもセガはリズム天国アーケード版に携わってるし、ノウハウもあるわけだから。
ただスペチャンで先駆けてる部分もあるわけで、結局のところ過去作の集大成と言ってもいいけど。
体験版自体はなんも目新しくないが、ああやってイベント的な展開にすることで
俄然注目度が増えるから地味な良作にとっては美味しいね。
ただ、今のところほぼ大手限定だから、中小のタイトルも積極的に取り上げてやって欲しい。
音ゲーやったことなかったが体験版で究極に手を出したら瞬殺された
体験版詐欺にならないことを祈る
尼ランはいい感じだけど店頭の予約はバイオ以外はあまり・・って感じかな。
更に闘う者たちないのか
>>110 ソーシャルの利益が家庭用の利益を上回ったからだろう
シアトリズムは確かに体験のおかげで、それまでの先入観が吹き飛びました
あんなに楽しいとは思ってなかった
メタルギアはfps上げてくれるだけで評価変わる
183 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 09:39:08.10 ID:sjjVQFb20
シアトリズムとリズム怪盗は体験版で満足しちゃった。
前者はシリーズを半分以上やってない自分には向いてないわ。
決戦は反則気味のハマリ具合だけど
>>166のリストを見てもピンと来ないし
トレイラーを見て最近のやつと思われる歌に寒気がしたw
>>181 正直難しすぎる
難易度一番低いのがぎりぎり。
185 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 09:45:58.13 ID:vCsWhvvaO
FFのムービーって長いし好きではないけど、シアトリズムだと最高の素材に化けるんだなと思った
有効活用しすぎw
シアトリズム思ってたより悪くなかったけど6000円はたけえよ
MGS3Dなぁ
悪くはない、悪くはないんだよ
まさに名作MGS3そのまんま。
・・・そのまんま過ぎるんだよな
名作といえどもう古いゲームで、かつ面倒くさい所も多かったゲームだけに
「もう一度やりたい?」と問われると微妙ってだけで
ここら辺はリマスターやベタ移植物が抱える問題と一緒だわな
シアトリズムは植松好きなら買いだな
ゲーム自体もそこそこ面白かった
究極譜面は3DSの耐久テストにどうぞ
メタルギアは…
うん…
バイオすごいね
シアトリズムは・・・やっぱメロディ系の音ゲーは
怪盗R、スペチャン、リズ天といったリズム系音ゲーに比べると
人選ぶって気がする
とくに植松氏は変拍子を多様する所あるので、余計に敷居が上がってる感じ
190 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 09:54:31.85 ID:UE6W23fm0
MGSはHD版発表時に大きくランキング変動してそうだな
>>187 3DSに特化した操作方法とか、
何か一捻り欲しかったよね。
モンハンはパネルカスタマイズとターゲットカメラで
拡張スラパなしでも遊ぶことは出来るんだが・・・
192 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 09:57:29.55 ID:0FUzhkcl0
MG3Dはグラ汚すぎ
テクスチャとかマジで汚物
画面にメリハリがないから2Dだとキツイ
3Dにしてマシになるレベル
シアトリズムが売れればドラクエ版もでるかもしれない
俺は人柱になる
雷平原がやりたいからいいけどね
でもちょっとズレた叩かれ方もしてるよね、MGS3
特に原作未経験っぽい奴から
ドラクエよりロマサガ版が欲しいわ
というか、スクエニ物のコンパチで
・・・ロマサガこそ、音ゲーに向かん楽曲揃いではあるが
バイオとMGS体験版は拡張パッドつけないと厳しいと感じた
他の3つの体験版が良いからMGS3が霞んでしまうのは仕方ない
>>194 グラもバイオと比べれば、という意味で「汚い」とは言われるけど
単品で考えれば十分奇麗なんだけどね。
あれ単品で貶す人は、MGS3その物を貶すのと同意みたいなもんだが
じゃあMGS3は汚かったですか?HD版は?という事と一緒なわけで
でもやっぱ・・・ゲームその物が古臭いかなぁw
>>195 熱情の律動とか入ったら誰もクリア出来ないんじゃね
拡張スラパ ・・・ グリップ感が悪い。ZLZRと右スラパは良い。反面3DSのLRが押しにくい。
HORIハンドル ・・・ グリップ感がかなり良いが追加ボタン等はない。3DSのLRが押しやすいがその部分の耐久性が悪い。
結論、両方のいいところを足して耐久性上げた改良版をだせ。
>>197 音ゲ好きならリズ盗とシアトリが選択肢に入ると同時に、
ミクも購入対象に入るわけで必然的に発売日のかぶるMGSは外れたり…しないかな
>>200 中身は単純な分、ライセンスさえおりればそれこそHORIあたりから
スラパ互換製品出そうだけどな
うちの娘は、リズム怪盗とクッキングは食いついたな。
シアトリズムは華麗にスルー。バイオはアイコンが気持ち悪いから削除してとの苦情が。
ドラクエ版が出たらミリオンいきそう
>>200 それに予備バッテリーもついてたら操作性悪くても欲しい
>>196 バイオに関しては、ジャイロセンサー使っての狙い撃ちに慣れれば
パッドよりも直観的かつ安定して操作できると思った
207 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 10:32:33.05 ID:c/10ofnW0
擁護する気は微塵も無いが、MGS3Dは言う程悪くない
かなり昔のゲームで、元が低性能のPS2で、そもそもMGS3があんなもんだと考慮すればな
ロンチなら文句無し、9月頃なら及第点、バイオと並べりゃ赤点ってこった
つか今更新作でもないものをドヤ顔で出されてもな
メタルギアソリッド3とかやりたい奴はとっくにやってるだろ
209 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 10:36:07.06 ID:FwF1P5QM0
バイオリベ<<<<<<MGS3D
210 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 10:36:17.31 ID:Da3UEEjKO
時期が悪いよなぁ
あの画質ならフレームレートもっと頑張れそうなのもなぁ
あの頃はPS2は高性能だったろ
拡張スラパ使ったらMGS3も思いのほか快適だった
っていうかPSコンの感覚に近くてやり慣れた配置だったからやりやすい
カクカクなのはいいけど密林超見辛え
>>201 音ゲー好きだけどミクはちょっと違うなー…
かなり難易度低そうだし、ミクを可愛がるゲームとしか思えない
あとDIVAをプレイしたことあるんでミクの音ゲーってだけで警戒しちゃう
MGSか3DSで存在感アピールする絶好のチャンスだったのに
なんでセルフネガキャンに走るかな
あと何気にマップとレーダーが下画面で見やすくなってるのは好評価>MGS3
なんか主に小島本人の関係で叩かれてるけど、何か他の追加要素あれば買ってもいいかなってレベルにはなってそう
216 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 10:45:34.77 ID:c/10ofnW0
>>211 分かりにくい言い方したが、3DSより下って事ね
高性能を謳ってた分、先に発売したDCより良い所無くて当時既にしょぼかったけど
同時背信のバイオとどうしても比べられてしまうし、そうなると
MGS3は単に古いだけのゲームに見えてしまうよね。カメラを
常に4つのボタンで操作して、自力で敵を発見すべしなんて、
今時だとマゾ過ぎる気がするよ。バイオリベは壁の向こうにある
(或いは上の階にある)アイテムまでサーチすんのだけ、ナニが
何でも直してから販売して欲しいな。
>>213 ミク難易度高そうに見えたが……
4つボタンが入り乱れることになったらボタンの色に戸惑いそう
だからMGSで求められてんのはfps向上とカムフラワンタッチだけあればよかったのに
なんでこんなほとんどベタ移植で出してんだか。2画面をここまで使いきらんとかやる気無さすぎ
一つのボタンにチョイ押しと長押しで別のアクション仕込んでるのが無理があると思う
スネークがほふくしなくて焦ったわ
222 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 10:51:30.35 ID:IwTnjcWo0
体験版は拡張スラパ使えないんじゃないの?MH3Gだけか?
モンハンの影にかくれたけどぷよぷよやってあげて!出来良いから!
新作のMGS出して欲しかったな
MPOみたいに対戦メインのやつ
>>222 バイオとMGSの体験版は拡張スラパ使える
逆にMH3Gの体験版は使えない
>>222 バイオとMGSは対応してる
MH3Gはそもそも拡張が発売されてなかった
>>222 リベとMGSは使える。オプションで変えるべし。リベはカメラ上下にも操作できて快適
リベは装着してると初めに「拡スラ使う?」ってアナウンス出るけどMGSは自分で設定変えなきゃいけないからわかりづらいかもしれんね
MGS3Dに関しちゃ
あんなもんをどんな顔で出せるのか見てみたいって感じだね
MGS初めて触ったけどまさかABXYボタンをあんな使い方するとは思わなかった
発想が基地外すぎるわ
MGS3は拡張スライドパッド使えばPS2版と同じように楽しめるけど(基本ゲーム性は損なわれてないし)
無かったらボタンでポチポチカメラ操作しなきゃならんから苦痛かもしれんね
訳も分からずメタルギアを始めて、操作一覧でややうんざりし、開始直後に沼に沈んで終了。
以来、一度も起動してない。
"わかってる奴前提"なのがカントクの言うコアゲー(笑)なのかしらんが、あの体験版じゃ逆効果の方が大きいんじゃね。
MGSはリメイクとは思えないな。
ちったあ真面目に作れ。
>>220 そうだなwしゃがみ歩きできるなw
ベタと変わらんよ
MGSは最初の操作一覧画面でやる気なくなったわ。
カントク的には爆死させたいみたいだしお望み通りにしてやればいいよ
ボタンエイムはPSPでもやってた気がする
ボタンだとデジタル移動だから中間が狙えなくてムキムキする
>>233 お前元のやったことないだろw
レーダーも点々だけのから大分見やすくなってるしマップデカくて見やすいし銃の当たりや麻酔銃で相手が眠ったのもわかりやすくなってる
TPSなんてのもできたしオートエイムも追加されてる(まあこれはいらんと思うけど)。あと動物も微妙に作り直してるのかな?
取りあえず序盤でこのくらい確認できたんだが、どこがベタ移植なんだよ。時岡リメイクをモデリングだけ変えたベタ移植なんてほざくアホと同じだ
別に擁護したいわけじゃないが、小島嫌いだからってむやみに叩くやつ大杉。スタッフ一応頑張ってるっぽいよ
239 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 11:13:33.41 ID:qP8TXgtw0
シアトリズム開発は有野課長やお料理ナビの所だから
一定の品質は期待できると思ったらやっぱり評判良いのか
ラビリンスは導入をヒミツにしたいらしいから体験版出せないのかね
リズム探偵とりあえず、DLしてみる
本当はチャンネル5を出して欲しいんだけどね
MGS3のグラに関してはマップの広さやジャングルという地形や
動植物、カムフラージュ率等、処理する部分が多いから
グラ的にはあれが限界じゃね?
室内のバイオと比べるのは酷。
243 :
◆3E/dyuVVOYFs :2012/01/05(木) 11:19:20.35 ID:0FUzhkcl0
マップ広くないじゃん
言っちゃなんだがMGS3Dはラビリンスよりグラフィック下に見えるぞ
245 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 11:23:53.94 ID:EmCBMwk3O
昔PS2で遊んだ人が懐かしんでやるだけだと思うそれか据え置きがめんどくさい人
今はこんなんなっちゃったけどね、昔は出来た子だったのよ
リズム探偵は体験版なかったらやばかっただろな
レイトンのパクリだとおもってたわ
ダイレクトにしろ体験版配信にしろ、
任天堂自ら情報を発信してくれてるから、
変に湾曲されなくてたすかるよ。
3DSのターゲット層で、いきなり続編出されてもついていけないだろうがな
探偵じゃねえ怪盗だわ
リズムをDLして各ステージ一回クリアしたけど買うことにした
古き良きセガの匂いが残るゲームだ
チャンネル5が好きなだけだけど正当な後続作品ぽかった
MGSを叩くのはやめろ。
ちゃんと体験版でダメさ加減を公表してくれたんだからむしろ良心的だろ。
出来がいいものの体験版を出すのは宣伝になるから当たり前のことだが、
出来の悪いものの体験版を出してユーザーに地雷回避の機会を与えるのは
メーカーとして凄く勇気のいる行為なんだぞ。
konami見直したわ。英断を称えてラブプラス買ってやるよ。
リズム怪盗は面白いよね。遊んでて楽しい
起動回数30回が少なく感じたのはこれが初めてかも
湾曲とか書いちゃうセンスゼロのアホニート
バイオはグラ綺麗ってのもあるけど、ホラーな感じに凄いワクワクした
MGSは確かにイマイチだったな、何がと聞かれても何となくとしか言えないけど
255 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 11:42:43.11 ID:qpWskCz9O
MGSのグラは特に不満は無いけど、カクカクなのとカムフラチェンジが面倒なのが残念
下画面だけでチェンジ出来れば良かったのに
こんなんでも限定本体が出るのには驚いたが
MGS3はジャングルのせいでグラ犠牲になってるな
手抜きせずにMGS1のリメイクをすれば良かった
メタルギアは敵から隠れろとか指示あったけど
敵に見つかっても颯爽とダッシュするだけで次のステージ行けるからな
まじ糞ゲーだわ
音ゲー二つ
起動回数が勿体無くて遊べないんだけどw
メタルギアは新作じゃないからどっちみちいらんわ
体験版プレイ後、リズム怪盗は即予約した。
バイオはとっくに予約してるし、シアトリズムも候補に入ってきた。
メタルギアは体験版ありがとうございました。マジで感謝。
MGSは手抜きだし買う気にすらならんかった。3Dも微妙だし
これなら他の新作ラッシュのどれか買うわ
当たり前の判断だと思う
MGS3体験版はマジでクソ
MGSは1と4をクリアしたことあるが、3の体験版は何をしたらいいのかさっぱりわからなかった
発売までに新しい体験版出さないとまずいぞこれ
購入予定だったが今のところ買うのやめた
>>238 俺は別に小島の事悪くはひとつも言ってないんだが?
マップが見やすくなったの2画面あるんだから当たり前だし、TPS視点はサブシスから有ったろ?
その程度で1年掛けてスタッフは頑張ったとか笑わせるなよw
TGSの頃から全く進歩してないPS2からそのまま持ってきた色数少ないテクスチャにFPS
これでスタッフ頑張ったんなら技術が低すぎだろ
つかお前いつもの人かよ
264 :
アフィブログ転載禁止:2012/01/05(木) 12:01:29.11 ID:mO6ZCHXbO
>>256 でもジャングルの中でも遠近感が分かるのは流石3Dって感じだった
個人的には買い
265 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 12:03:24.72 ID:c/nHEX060
バイオの体験版やったけどヘッドショット出来なくね?
本編でも出来ないんなら買わない
266 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 12:05:37.48 ID:RFetsLks0
>>262 なにをしたらいいのか分からないのは体験版のストーリー切り抜きの構成のせいだな
MGS3自体はMGSの中でも一番面白いから、本編なら楽しめると思う
MGS3自体はシリーズで一番面白いと思ってるし体験版もまぁ普通にリメイクって感じで殊更叩きたい所も思い付かないんだけど、やっぱり「今やりたい?」って聞かれるとどうしてもね…。
去年9〜10月頃出すのが一番良かったんじゃないかな…。
MGSはそもそも3DSやりたいとは思わないな
HD機で出てるし
シアトリズムは曲いっぱいありそうだしいろんな要素ありそうだしリズム怪盗のが高く感じる
272 :
アフィブログ転載禁止:2012/01/05(木) 12:08:41.52 ID:mO6ZCHXbO
>>265 出来るぞ
オススメは肩撃って仰け反らせてからヘッドショット
ハンターとか他のクリーチャーも出るよ
シアトリズムは体験版出して大成功だな
PVだけだと何だこの糞ゲー・・・って思ってたのが、やってみると楽しい楽しい
ティナのテーマが見えてるのにプレイ出来ないのもなかなかうまい
274 :
忍法帖【Lv=30,xxxPT】 :2012/01/05(木) 12:09:00.59 ID:jr2LYhwA0
まあ手抜きソフトが売れないのは仕方ないわな
アンチャもそうだけど無理矢理ジャイロ使うのやめろ
需要ねーから
276 :
アフィブログ転載禁止:2012/01/05(木) 12:10:12.02 ID:mO6ZCHXbO
>>270 でもHDのはベタ移植だからなぁ
あっちが手抜きで叩かれないのが不思議
>>272 出来るのか
いくら頭に標準合わせても胴体にヒットするから出来ないもんだと思ってた
>>276 ベタ移植でも2本入りだよ
3DSのはたぶん6000円ぐらいの値段で売るの考えたら普通HDのほう選ぶんじゃないか
シアトリズムFFCCが出たら6000円でも買うわ
MGSは時期が悪いってか遅すぎ
最低でもマリオ前に出すべきだった
>>271 ???
リズム怪盗はアドベンチャーパートあるし
ゲームによって一々操作も画面構成も違うし
声優雇って3Dアニメまで入れてるじゃん
シアトリズムより金掛かってそうに見えるんだが
シアトリズムFFTが出たら6000円でも買うわ。
リズム怪盗はコケそうだな。リズム探偵にすれば売れたかも。
シアトリズムは応援団のようになると思うけど、ワゴンも無きにしも伊良部。
まあシアトリズムのほうは落ちぶれても一応FFブランドだしな
新規リズムアクションで6000はちょっとな
シアトリズムはこのレベルの出来を期待できるならドラクエも作ってくれって感じ
リズム怪盗は俺達のセガ
>>278 MGS3D買う奴は携帯機で気軽に遊びたい連中がメインターゲットだろう
俺は大画面でやりたいけど携帯機派って以外と多いんだぜ
そういえば小売は試遊機に体験版とか入れたりしてるのかなぁ
>>166 知らん曲ばっかかと思って検索してたら
結構知ってたわ。
バトル曲は意外とどれもテンション上がる
リズム怪盗はタントアールっぽい匂いに惹かれてしまう
製作者の4亀インタビュー(凄いのは多いけど、やりたいの無いよね)も共感できちゃったし
290 :
!ninja:2012/01/05(木) 12:49:57.08 ID:jr2LYhwA0
まあリズム怪盗は面白かったけど暴売れする可能性はないな
いつものセガだ
シアトリズムは音ゲーってより動体視力ゲーだなw
>>64 シアトリズムは買う気ないけどロマサガで出たら買っちゃうな・・・
293 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 12:55:27.82 ID:Q9dRLF44O
マイケルを主人公にはできなかったのか
シアトリズムよりリズム怪盗の方が面白かったなー、まさか体験版でリズム怪盗を買い決定するとは思わなかった
>>263 最近、反論されると「いつもの人」って言う奴多いけど何の呪文?敵と闘うのは脳内だけにしとけよ
俺もMGS3D微妙だと思ったし叩くのは別にいいんだけどさ、的外れなことやテキトーなこと言う奴が多いんだよね
確か3サブシスから出たTPS視点って通常カメラのみでエイムでは使えなかったはずだし。ていうかクリア後の要素じゃなかったっけ
何も全部変えるのが正しいわけじゃないし、大体PS2のそのまま持ってくるとかできるのかよ。64の時岡ですら3DS用に作り直したのに
小島嫌いかって言ったのは「ベタ移植」とか「隠れなくてもクリアできる」なんて作品そのものからズレた叩き方をするから、じゃあ最近の流れから言って小島アンチかな?と思っただけ
リズム怪盗面白かったけど「かつてのセガが戻ってきた」ってのはどうかなぁ?
世界観やセルフパロディ等、どこかで安全な当てを狙う最近のサードのセガって感じもするが
まあ面白かったからそこらへんはどっちでもいいけどさ
297 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 13:22:53.89 ID:Voo+GPMc0
クッキングママやったけど、ダウンロードで出した方が売れるんじゃないか・・・
花と生き物もダウンロードの方が合ってる様な気がする。
>>297 クッキングママは北米でじわ売れミリオン行くだろうソフトだよ
過去3作で400万売ってるはず
体験版はちょいしょぼいけど製品版は結構ボリューム有るし
ドラクエはすぎやんが首を縦にふるかどうかだなあ
モンハンの休憩にシアトリズムが最適すぎる
メタルギアのグラフどうしてこうなったw
>>1 効果一番は怪盗だろ
>>297 図鑑はボリュームと単価の問題かな
文がほとんどっていっても1,2Gは有るだろうし、
作業量に対して販売数が見込めないから薄利多売はキツイ、かといって高額DLはやりたくないって感じかと
DLで図鑑miniが出たら迷わず買うだろうけど
303 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 13:43:33.05 ID:7O45uqVE0
メタルギアはまあ。
今頃の移植で+αをつけないなら1,000円は安くしとかんとアカンだろ、てのと
新ハードに顔見せするつもりなら何でシリーズ最初からやらんの、てのは思う。
バイオの展開でも参考にしたらええのに。
>>303 発売日近いから、PVだけでも伸びたんだと思うよ
逆にここで伸ばさなかったら、どこで伸びるんだって感じだし
個人的に体験版が欲しかったのがエスコンだったりする
スクショはショボいし、PCはカットシーン多すぎでわけわからん
海外ではかのAHの名を冠した作品と、色々ネガな要素が強すぎるんだが
反面、先行発売された海外版はおおむね好評、大傑作!とは言えないが
少なくともAHより余程エスコンしてるクラシックなAHだ、と何とも判断が
付きかねる状況だけに
エスコンって海外でもう売ってるのか
ランナバウトの体験版来ないかな。
PS初代も雑誌付録の体験版が面白かったから買ったんだ。
アソビットかなんかに3DSのエスコンあったな
リージョンで国内機じゃ動かないみたいだが
ていうか体験版の時点で
バイオとシアトリズムしかやってない
MGSは評判悪いのでダウンロードすらしてない
怪盗は興味出ない
312 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 15:29:27.65 ID:S8wism/S0
>>306 店頭に設置されている試遊機だと、体験版遊べるのだけどね。
DL版も欲しいなぁ。
シアトリズム全難易度フルチェインしたけど曲増えなかったorz
せめて表示されてる三曲だけでも出来ないものか
>>282 クマさんやらあじょらさんが大暴れするムービーか……
バイオの体験版はがっかりだった
所詮3DSはこんなもんかと思わせる出来
シアトリズムは原曲聞けるのはいいけどやっぱあのデザインはねーな
>>315 そこを強調したキャッチコピーつけてちゃんとアピールすればいいのにな。
>>316 携帯機にどこまでのものを期待していたの?
319 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 20:31:23.02 ID:qVrcO6Oz0
シアトリズムのデザインが嫌いな人は
やっぱりSFC時代の2頭身キャラも気にくわないのかえ?
ノムリッシュじゃないと嫌って奴もいるんじゃね
移植なんか持ってくるMGSがアホなんだよ
移植なら余裕で一年目に間に合うはずだよな
テイルズが移植としてまあまあ普通なライン
スパ4は小野P頑張りすぎ
>>299 太鼓の達人に入れられて
ドラクエ外伝に入れられないってのも変な話じゃね?
>>320 あのキャラかわいいと思うんだけどな
ストラップ売ってるの知ってライトニングさんの買っちゃったよw
>>299 すぎやんは作曲家として著作者に正当な著作権料が入るならOKって言うと思う
さっきリズム怪盗のCMみた
結構宣伝力入れてんのな
328 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 22:51:37.00 ID:3gHJw7wt0
ザックとオンブラとか言うソフトはバクシしましたけど
リズム怪盗のCMはまったく面白さが伝わらない
声優もわざわざヒロインに女優をつかって力入れてるみたいだけど、下手くそだったからプロの声優のほうがいい
チャンネル5のスタッフだから内容はいいと思うし体験版も悪くなかったけど
体験版が無ければ買おうと思わなかった、つか眼中にすら無かったな
330 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 23:01:20.84 ID:EYyUjWSg0
FFフルボッコにしてても3DSで出るなら音ゲーになってても買うよーとかわかりやすいな
むしろ音ゲーだから買うんだろw
さすがにFF13-2の路線とか付いていけない人が多数だろ
そういうのをばっさり切り捨てて別ゲーにしてくれたから
これなら…って事で入ってこれる人がいる
まずは体験版やってこい
話はそれからだ
外注だしな
ABXYでカメラ操作とか脳に障害でもなきゃ採用しないだろ
メトプラハンターズの操作性知ってたら誰でも
こんなの作った奴どつき回したくなるわw
6以前までにしてくれたほうが嬉しかったって人間は、多分俺だけじゃない
FFよりドラクエ欲しかったけど、
FF買ってその旨書こうと思う。
>>337 曲自体はどの作品も割と良いのはあるので
曲に特化したこのゲームなら7以降があるのもさほど苦じゃないな
8とかゲームとしてはアレだけど、マシンガン男は大好きだよ俺
だって7からやってないんだもの
9と12はやってみたいけど、ナンバリング飛ばすのも気持ち悪いし・・・
ナンバリングなんてほとんどの人が11で飛んでるから気にする事はないw
>>336 MGSPWとマーセ3Dやった感じだと意外といけると思う
DSはタッチパネルでショートカット作れるし、十字キーが持ち替えなしで押せるからそこにもショートカット入れこめる
シアトリズム、リズム怪盗、初音ミクのどれか一つの音ゲーを買う事にするが悩むな。
リズム怪盗が一番ゲーム的には面白そうだが、体験版は面白かった。
シアトリズムは、FFの音楽は好きだし育成要素があるそうだから、気になるが一番右が難し過ぎた。無理
初音ミクは、恥ずかしながら興味がある。
>>344 あのミクはオタクだけじゃなく一般の女子や女児層も興味惹かれるレベルだろ
自分はとっくに予約してる
MGSは拡張スライドパッドつけても操作性はなんか微妙だった。
視点が三つあるのは良いが、タッチパッドで切り替えも便利って感じでもないし、そういう点でも洗練されてないね。
あとFPS視点で今時照準補正ないのはどうかと思ったな。
>>342 本スレでは11やってないって人が11の曲に興味もった人たくさんいたぞ。
シアトリズム、リズム怪盗、初音ミク、どれも気になる・・・。
最終的に全部買っちまいそうでコワイw
>>347 11の、というかRonfaureだな。異様な人気だった。
リズム怪盗がスペチャン作った所のだからといくらアピールされても
味付けが違いすぎて全く食指が動かない
>>344 概ね同意
ただミクの音ゲー部分、PV見る限り微妙そうなんだよね
体験版来てそれなり以上に面白かったら即買うんだけど
シアトリズムのキャラはflashゲーみたいで安っぽいんだよね
まぁドットや8等身CGにされても困るからあれがベターなんだろうけど
3DSは音がいいから音ゲーと相性よさそう
リズム怪盗って体験版無かったらヤバかったんだな
体験版落として、意外とオモシロイと感じて
ちょっと調べると、スペチャン臭の原因に気づいて、そのままの流れで尼でポチったけど
やばかったと言うか、興味もなかったな
キャラデザとか悪すぎて流してたな
心ゆさぶる体験版
テレビのCMで見た時はレイトンのパクリか何かくらいにしか思わなかった
中身はスペチャンばりのバカゲーだったりすんの?
358 :
名無しさん必死だな:2012/01/06(金) 12:25:38.86 ID:zjP2GfAl0
バイオリベが想像以上だった。
携帯機でここまでできるのかと思った
3DSの全てのDLゲームを体験版で試させろ
>>357 公式サイトに色々と動画があるんだが
サイトBGM(メインテーマ?)のかっこよさでティンときて
ルーブル美術館潜入のスタイリッシュバカ具合と
アニメムービーの主人公ナマ着替えの全力スタイリッシュバカ具合
とどめにスペチャンステージ有り、で購入決定した
普通に女性ユーザーに人気が出そうな二枚目主人公&人気男性声優で
ついスタイリッシュバカやっちゃうところがすごくセガだと思う
>>355 キャラデザは良いと思う
ただ露骨にレイトン層狙いで空気なだけで
>>361 公式のキャラ紹介のページを見ると唖然とするよ、特に皇帝ナポレオン
細かいところが残念だから5000円代にしてほしかった(予約したけど)
>>362 ああいうテイストだからいいと思うが、萌え絵とかそういうの求めてるのか?
しかし今見たらリズ怪29位って一体何が起こった
>>363 なぜそこで萌え絵が好きってなるんだw
リズム怪盗は単純に絵がうまくない気がする、それだけ
リズム怪盗、体験版ラストゲームで「女の子一人に云々」ってあって
やた!胸ペタン子だ!ハスキーボイスの女の子だ!って喜んで公式見たら
男だった…
がっかりだよ
巨乳はお腹いっぱいなんだよ
ヒロインが体験版では出てこない様にしてるだけで主人公を指してる訳じゃなくマリアって奴の事言ってるんだろ
すまない!ホモ以外は帰ってくれないか
>>363 萌え絵とかレイトンだとかそういうのじゃなくて単純に絵が下手
大手メーカーからこんなクオリティの絵が
出て来るのは珍しいよ
確かに立ち絵の書き込みは足りないかなぁ
でもアニメとかで見るとキャラデザも作画も綺麗だと思った
ゲームが面白きゃいいだろw
とは思うけど、たぶん低予算なんだろうとは思う
>>329 体験版をDLしたということは眼中にはあっただろう
芸能人に予算吸われちゃったんだなきっと
おのれ剛力彩芽
怪盗はカリオストロ城っぽくて好き。
Rって、ルパンパロディなのかな?
CMに金かけすぎたんじゃね?
榮倉、東国原、有吉に上島と4人も芸能人使ってる
剛力彩芽を声優として起用しただけじゃそんなに金かからんと思う
リズム 尼の値段値上がりしてる
絵でこんだけ言われるとは
オプーナ…
オプーナの場合は厨二RPGに浸りきったアホ共の偏見に曝されただけです
オプーナは
メインキャラのデザインに正気を疑うが
ちゃんと絵はしっかりプロの仕事してるじゃん
オプーナおもしろいのにね
これだから購入権入手できなかったやつらは…
オプさんはああ見えてわりと話が渋いというかなんというかw
オプーナ一家はともかくあの星の主要人物はなあ…
>>382 言葉ではなく行動で生き様を語るって感じの主人公だよな
385 :
名無しさん必死だな:2012/01/06(金) 22:44:01.53 ID:z2xOkX550
オプーナも体験版配信すればよかったんや!
シアトリズムはTGSムービーの時点で購入確定してたわ
387 :
【東電 78.5 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/01/06(金) 22:47:45.97 ID:cECO5P250
あの体験版で「ぷよぷよ!!」を買ったのは俺だけなのかもしれない。あとDOAも買った。
いいじゃん。アクティブ連鎖が気持ちいいんだもん。バカでも遊べるように調整したセガは偉い!
388 :
名無しさん必死だな:2012/01/06(金) 22:52:08.56 ID:lSHuHJkZ0
MGSみたいな糞ゲーは、体験版配信したら逆効果ってことか。
>プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる
>以前に販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為が
>平然と行われています。
これをやるしかないんじゃないか、小島はw
いいね
>>388 小島プロダクションに春が来た(笑)を実践済み
メタルギアの糞さがやばい
まったく細かいオブジェクトが見えん
3DSが云々じゃなくてさ
ハードに見合ったもん出そうって考えないのかね?あいつ
>>391 出来るだけ開発期間を短くするようにした結果なんだろうな
393 :
名無しさん必死だな:2012/01/06(金) 23:01:50.90 ID:Zb1Mho5y0
オプーナは良作だと思う俺は異端児なのか?
シアトリズムは予想した面白さだったので安心した
シアトリズムの決戦の譜面の最後がなんか中途半端なところで切れてるようで微妙
ループ前提の戦闘曲だから仕方ないのかもしれないが
>>393 オプーナ自体は良作って噂は聞くよ
ただドラクエに匹敵するかといわれれば違う
内容よりもプロモーションの大言壮語でネタになったゲームって印象
>>387 自分も買ったよー
年末田舎でヒマだったので体験版やったら気になってしまって…
早く買ってたらCD付いてたのになと思うと少し悔しい
398 :
【東電 78.5 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/01/06(金) 23:16:39.08 ID:cECO5P250
>>397 CDなんかついてたのか・・・。早く買えばよかった・・・。
オプーナの世界観は唯一無二
ああいうデフォルメされたSF世界をしっかり作り込んでる作品は本当にめずらしい
今はSFといえばほとんど本格的なものばかりだから
それだけで価値がある
>>398 あ、いや、なんかスマンw
ミニサントラらしいから気にすること無いよ多分!
一応言っておくとABXYで視点操作はスプリンターセル3Dでも採用されてた由緒正しい方式だからな!
メトハンとパルテナやったあとだとボタンでカメラ操作をすることが面倒でしゃーない
でもタッチペンでのカメラ操作とバイオは不釣り合いな気もする
MGSはむちゃくちゃ
>>315 ああ、なるほどそういう意図なのか。
じゃあ番号振りなおし…は混乱するか。
順に出すよー、てアナウンスしといたらええのにな。
スプリンターセル、けっこう面白かったけどな
シアトリズムって
つんくがリズムゲームの企画を考える理由になった似非リズムゲームの類じゃん
結局リズムじゃなくて目で見て入力するだけの反射神経ゲーム
そういうゲームにも需要はあるってだけ
やべえええリズム怪盗の方もやったらこっちはすげーノッたw
身体でリズム取りながらその場のアドリブで切り抜けてく感覚がたまらん
やっぱリズムゲーって言ったら俺はこっちだわ
怪盗の体験版+CMの効果やっべえな。
今27位
MGS3体験版の何が悪いかって、操作方法や目的など
「どう遊べばいいのか」という点をハッキリさせないままゲームに放り出してる点なんだよな。
MGS3は初めて触ったんだけど、何したらいいのかわからずそのまま殺されたよ。
バイオはまず狭い個室からスタートして、散策、敵遭遇、と段階を踏ませつつ
都度操作方法を画面に表示したりと、
説明ナシでも流れが掴める仕組みにしてたのが勝因だったかなと。
音ゲ2種はすぐ遊べる状態だからどういうゲームかが分かりやすかった。
>>405,406
そう、目押し音ゲーにもしっかりと需要はあるんだ。
自分のノリが重要なリズムゲームが感覚的に苦手で投げ出す人が
ガイドラインのある目押し音ゲーを好んでプレイするケースもある。
個人的にはどっちも無くしちゃいけない路線だと思う。
バンブラはどっちゲー?
新タイトルにとって無料体験版配信ってものすごい広告効果だよな
>>410 目押しでもいいんだけど、これ別に音楽いらなくね?ってなるのが残念
後シアトリズムはやっぱ肝心の視認性が糞すぎて必要以上に目が疲れる
>>412 ものによるけどねw
まあ体験版時点で出来不出来がかなり判断出来るのはありがたい
出来の良いゲームが売れるのが何より
バイオリベとMGS3D、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
416 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 17:57:12.07 ID:lS8s+vSX0
MGS3が体験版の中で最糞だわ
バイオはすごいよな
DS版と比べたら二世代ぐらい違う
>>413 上の人は便宜上「目押し音ゲー」って言ってるけど
本当に目押しのみでやってる人なんてそうそういないよ
っつーか込み入った譜面になると音で覚えないとやってらんない
バイオリベ出来はいいと思うんだけど、敵が白いクリーチャーばっかなのがなぁ、背景と比べてもなんか違和感を感じる
他に欲しいソフトも多いからどうも悩むわ
>>419 船ステージはそれで雪山が犬のゾンビ、テラグリジアにハンターがでるみたいよ
>>420 そうなのかthx
しかし迷うな、最終的に候補のやつ全部買ってしまいそうだw
バイオ上がってきた
怪盗がんばってる
メタルギアはなかなかのクソだな
こういうゲームなんだろうけど、不自然な点が多い
メタルギアは新規取り込みたいなら1リメイクにすればよかったのに
ステルスの判定がわかりやすいし
やっとシアトの決戦究極フルコンできた。
はやくシアト発売されないかな?ほかの曲もやりたい。
特にビッグブリッジと悠久の風やりたい
バイオ発売週にはトップ10入りするかな?
427 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 00:46:02.37 ID:KJwFIBMr0
バイオはノーマルが平凡過ぎて焦った。
クリア後にヘルが出ることを知らなかったら華麗にスルーしてたわ。
怪盗とシアトは体験版で確実に売り上げ伸びるだろうな
想像してたより全然良いわ
429 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 00:53:22.93 ID:Dpcy4c9s0
シアトリズムはFFの楽曲人気もあって一応チェックしてた人多そうだけど
怪盗Rはノーマークって人が結構いた気がすんだよな
だから俺が思うに体験版で評価が↑したのは怪盗Rじゃないだろうか?
だって俺が買う気になったもの
430 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 00:54:17.02 ID:JfnZTJxf0
メタルギアは言わずもがなクソだったがシアトリズムもクソだったな
爽快感がなく、ただやらされてる感が半端ない
曲にも魅力ないし
431 :
人参 ◆1mT2exxLtM :2012/01/09(月) 01:05:29.94 ID:LYFhfQ7g0
3デスはやっと体験版がDLできるようになつんたのかw
PSPではとっくの昔にやってたのに…
低スペハードすぎ
シアトリズムとリズム怪盗は購入候補になったわ
時期はどうするか悩むけど。
怖いの苦手なんだから心霊カメラのPVなんて見るんじゃなかった……
434 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 02:21:39.53 ID:P+xaYBgTO
>>431 なつんたってwwww
本当に日本語下手だね、アンタ。
436 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 08:55:34.93 ID:Dpcy4c9s0
→スライドに対して←スライドが操作しにくいと感じる人が多いのはやっぱ右利きが多い所為か?
個人的には怪盗Rの回転も逆の方が操作しやすい気がしたんだが
437 :
名無しさん必死だな:2012/01/09(月) 09:13:34.47 ID:1rLRlMUT0
>>424 素材作るの面倒くさかったら、ツインスネークスの奴を
流用すればいいしな。劣化移植だけど、PSのグラよりは使える。
HDエディション、ツインスネークスを使わなかったし、
やっぱ黒歴史なんだろうか?
小島の自信作を崩したくないから3DSに最適化する気がないんだろ
俺の作品が再現できないハードはゴミとか思ってそう
シアトリズムは思ったよりは面白くなかったですね
タッチの反応とか…
決戦あんまり好きでないこともあるのでしょうが
買いますけれどね。
期待値は下がった
体験版っていいね、自分でちゃんと判断できて
ネガキャンとかに騙されない。しかし、財布が軽くなるな・・・w
シアトリズム面白いなw音ゲーはPSPのミク以来だけど
タッチした時の音もいいし後ろで戦闘してるのも個人的に好き
ミクはボタン押した時の音も最悪だしリズムに合ってないしで酷かった
悪い点と言えば矢印が見にくい。特に青の矢印
これは何とかして欲しい
>>320 FFシリーズのポスターや広告を見るたびに思うけど
(最近覚えてるものだとFFTや光の4戦士)
FFデフォルメキャラって無表情で突っ立ってるものが多くないか
嫌いとは言わないがあれがちょっと怖い
昔のFFもパッケや説明書のデフォルメキャラは無表情だけど
ゲーム中のドット絵は表情豊かだったから、そのイメージもあってか怖いとは思わなかったな
マップ上だと跳ねたり笑ったりしてたし、バトル中も瀕死状態になるとうずくまって汗かいたり
呪文の詠唱中は目をつぶったり
光の四戦士はやったことないけど、FFTもドット絵の表情豊かで良かったな
>>443 無表情はFFの伝統みたいなものなのか
遊ぶうちにキャラの人となりが見えてくれば気にならないのかな、やっぱり
FFは全く遊んだことがないのだけど、シアトリズムは結構楽しめたよ
強気のお値段だから買うかどうかは決めかねてるけど、
体験版がなかったら多分完全スルーしてた
シアトリズムはむしろ体験版で敬遠したな
3種類しかないのにその1個の究極が無理ゲー過ぎた
そもそもFFって半分もプレイしてないのに全作品から収録してあの値段ってのはネック
4000円くらいにしてDLCで好きな曲を落してねってのなら良かったんだがネットに繋げない人もいるか
>>445 やったことないけど曲はいいってのもあるし、11のロンフォとかそれで気に入る人もいるわさ
あとは究極はそりゃ難度が高いモードだし製品ではアビリティとかで緩和できるしさ
それが嫌な人にはすっぴんと住み分けもできる。
447 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 10:05:35.85 ID:pqNGXVMf0
シアトリズムは元々予約済みだったけど体験版のおかげで安心して買えるわ
448 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 10:09:09.25 ID:Dy7YVJTK0
MGSを回避できただけでも神体験版
メタルギア言うほど悪くないじゃん
あ、俺はPS2の中古で買いまする
>>1 すごいな
体験版ってこんなに効果あるのか。
シアトリズムなんかは確実に体験版で評価上げたしな
バイオも安心して買えるクオリティということがわかった
リズム怪盗も往年のセガらしさとわかりやすい操作でおもしろそうと思った
MGSは正直DLすらしてない
難易度が変更できるゲームの一番難しいモードが難しすぎて敬遠って…
色んな人がいるんだなあ
まあ前2つからの難度の跳ね上がり方は確かにハンパない
453 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 10:40:12.03 ID:wrEoLexKO
シアトリズムの難易度って、挑戦する気がわいてこないタイプの難易度なんだと思う。
俺も買おうかどうか迷ってたけど、体験版やってから買わないことに決めたもん。
バイオリベってアナログ拡張に対応してるの?してたら買う
>>370 公式サイトで流れてる曲すげえ良いな・・・
456 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 11:39:00.56 ID:pqNGXVMf0
究極譜面で瞬殺されてこんなんクリアできるのかって最初は思ったけど
慣れれば意外とついてけるもんだ。慣れってすごいなwまだクリアしてないけどいけそうな感じ
「誤解される恐れがあるから僕は体験版には反対したけれど、スタッフがどうしてもというので」
とか言わなくていいんすか。カントク。
究極も手本見てみたら、案外曲と紐付けて覚えられそうだし
なかなか良いデザインしてるなあ、と
まあ俺はクリア全然無理だけど
>>453 そっかな
音ゲー経験皆無だけど2日ほど頑張ったらフルチェインまで行けたよ
練習モードでリズムを耳で覚えたらワなんとかなった
究極はクリアできる気がしない
究極の分を楽しめない
ゲーム全体の値段から究極の割合を考えるとその分の金額損した気分
じゃあ買わない
難しいから買わない人ってこんな感じ。
究極の譜面は難しいけど頑張ればクリアできないこともないでもない難易度。
アイコン早いけど見易いね。
目押しゲーだと楽しめないかもしれないが、
曲に乗って3DSを楽器だと思って操作してりゃどんな難易度でも楽しいと思うんだがなー
難易度選択できるんだし、スキーの上級コースに初心者が勝手に入ってきて文句言うみたいなことはやめようぜ
463 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 11:53:28.68 ID:iAa/58tu0
シアトリズムは、何かマラソンで前に一生懸命付いていくような感じ
やってても何かしんどさだけ残ったわ
>>461 でもまぁおいやめろばかふざけんなみたいな譜面も一つや二つ有るんだろうなw
>>464 両手使わされるような速度の連打だけは勘弁して欲しいなw
どうなることやら
エスコンが起動回数3回の体験版配信するってさ
>>23 そりゃあオーバースペックのPS2のソフトだからな
新世代とはいえ任天堂の3DSじゃ無理があるでしょメモリも少ないし
MGS酷すぎワロタ
そりゃあんなモン出したらそういう評価だわな
469 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 12:05:44.49 ID:QGdZrXH20
あえて3DSの方が高性能だよというツッコミをさせることで
周囲にアンチのアホっぷりと3DSのスペックを周知させるステマの初歩だな
というのは置いといて、スペック云々以前に面白いか?あれ
470 :
一日Gk:2012/01/10(火) 12:08:40.16 ID:3GkVBxwb0
VitaのPSP体験版配信はまだかー
ダウンロードソフトで音ゲー来ないかな
フルプライスだと買う気にならん
10-2の久遠ないん?
おれが10-2買ったのってあのBGMのおかげなんだが
MGSはフィールドの作り込みは良いが如何せん操作性(特にカメラワーク)がクソ過ぎる
ただ、割と綺麗なオブジェクト多めに表示出来てるのに関心はした…3DSに。
476 :
名無しさん必死だな:2012/01/10(火) 13:47:45.80 ID:pqNGXVMf0
>>473 それは欲しいところ。あと風紋とユウナのバラード。エンディング曲も何気に名曲だった
リズ怪すごいじゃん
メタルギアしょぼいじゃん
難しいから買わないて、全体じゃない1モードでいうのはよくわからん
熟練すら無理ならわかるけどさ
シアトリズムは難しいわりにクリア後の反応が淡泊なのが達成感なくて微妙
プレイデモはただのお手本動画だし
自分でクリアした奴のプレイデモが見たいんですけど…
リズム怪盗のが反応楽しいしちょうどいい難易度で好みのタイプ
>>479 クリア後の反応はまだ体験版だからだろう。
実際は成長要素とかアビリティとかあるんだから、
画面切り替え後になんかあったりするんじゃないか?
自分のプレイデモ……リプレイが見たいってのは同意。
製品版にはあると嬉しい。
シアトリズムは譜面自作できればねぇと思ったわw
FFはタッチすることで音が鳴るわけでもなく
タイミングはずしたから音がズレるわけでもなく
ただ音楽に合わせてタッチするだけなんだよな
>>482 ビーマニ系と位じゃねーの? 国内それなりに稼働しているので曲通りの音が鳴るのって。
ビーマニ系でもDDRは音一切無いしな。 ユビートとリフレクは知らないけど。
他は、太鼓の達人とかミク系、CSでは応援団なんかも効果音だし。
海外のギター系の2つはどうだっけか?
まぁ音楽を鳴らせる系は、作るのも大変だし採算的にもキツイんだろーな。
音ゲー・リズムゲーとしては、いろんなタイプのソフトが出てるんでいい感じだな
全部同じようなタイプじゃつまらない
ユビートは全く音楽関係ない。ボタンを押す効果音さえない。リフレクはショット音が選べるが基本音楽無視。
シアトリズムの形式はリフレクに似てるかな。効果音変えられたらいいのにな。
メタルギア、スネークが森を進む小人に見えるなw
植物とのスケール感の対比が今の感覚ではおかしい
ここまでクッキングママ4体験版の感想なし・・・
eShopみたらラビラビ&リズム怪盗推しキター
体験版一通りやったら尼でリズム怪盗予約してしまった
19日はラビリンスちゃん来るから他はパスしようと思ってたのに……
490 :
名無しさん必死だな:2012/01/12(木) 00:51:25.01 ID:S+0zdBq/0
メタルギアw
メタルギアは体験版が公式ネガキャンになってる
>>489 発売されたらラビリンスちゃんのレポ頼む
リズム怪盗は買う予定なんだけど…流石に同日は厳しい
でもかなり気になってるんだよなぁラビリンス
>>483 ミクは、初代DIVAではミスすると声が途切れたんだよな
2ndでシレッと途切れなくなってて退化してる
やっぱそのあたりの処理を作るのって大変なんだろうね
>>58 効果ねぇって言うつもりでゴキが立てたスレだろ?w
495 :
名無しさん必死だな:2012/01/12(木) 10:52:38.29 ID:scsd3vkZ0
シアトリズムの伸びがパネェな
>>436 あれ逆回転でもちゃんと認識してくれるよ。
497 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 12:56:17.81 ID:2ZCwaeNcO
シアトリズムは久々にライト向けFFだなあ
498 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 13:20:17.90 ID:fMNx9Pv90
499 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 13:21:53.54 ID:J7nw+2aP0
メタルギアは操作クソスギ