1 :
名無しさん必死だな:
スカイリムって、物語を体験するゲームとちゃうやろ
3 :
名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 20:43:38.62 ID:XXXkUf9j0
じゃあもうクレクレしないで下さいねっ!
4 :
名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 20:44:32.37 ID:xxsLUQNy0
PS3にゼノブレイド出してくれー
PS3にゼノブレイド出してくれー
5 :
名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 20:45:08.56 ID:4cDROj5D0
ゴキブ李の酸っぱいブドウスレか
6 :
名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 20:45:09.72 ID:lHGR7y4r0
ステマリム
7 :
名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 20:47:05.98 ID:xtUfDxpk0
>>2 やったことないの?
ゼノブレイドはライターが考えた受動的な一本道の物語
スカイリムは俺たちが紡ぐ分岐だらけの能動的な物語
8 :
名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 20:50:41.00 ID:npzQGxBh0
俺たちが紡ぐwww
9 :
名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 20:51:45.25 ID:xtUfDxpk0
どうでもいいが、操作かUIのせいだと思うんだがゼノブレ受け付けなかったんだよな
期待してたけどゼノブレは最初の町で止めてるぜ
スカイリムもだけど操作できない導入部が長すぎてだるい
ゼノブレイドでそう思うのなら他のゲームは
うんこに思えてくるだろうにw
>>10 ゼノブレイドはレベルさえ上げれば
力押しでも進めるから
細かい事を気にせず付き進めばいいよ
勝てない敵が出てきたら
その都度振りかえって対策を考えればいい
どっちも面白いよ?
スカイリムは戦争がうんこなんでクエストクリアーしたら続けてやる自信がない
多分アンインストールするだろな
DLCもやらない
>>12 バランスとか戦闘がつまらなかったわけじゃないんだよな
ただなんか精神的に疲れたというか……
クラコンでプレイできたかな
リモコンでやったせいかもしれん
レギンみたいなアクションはいいが、RPGはゆったりしたい
マインクラフトとスーパーマリオを比べるようなもんであんまり意味ないよな
とりあえず比較はゼノブレなんだなw
2年近く前に出たゲームに未だ粘着してるゴキ蟲キモス
ゴキの信仰してるハードに出てるスカイリムってゴミだったような
まだ続けるのかよw
どんだけゼノブレにコンプレックス抱えてるんだよw
要素を取り入れてはいるが全然別のゲームだと思うんだがなんでわざわざ比べるんだ?
そんなにゼノブレ欲しかったの?
クレクレレス少なすぎだろ・・・
定期的に
>>4みたいなレスは書き込んでおくべき
これを怠ってクレクレ叩きは無謀
ほんとしつけーなゴキブリは
24 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 13:33:47.83 ID:bzP6QCBt0
ゼノブレイドの割れミリオンいったらしいな
さすが神ゲー
今更ゼノブレイドと比較?
まだ発売1年経ってないラストストーリーと比べてやれよw
そもそも比較されるようなソフトじゃない
ゼノブレはなんだかんだで悪い意味でのJRPGを脱却出来てない
>>15 つっこみどころが多すぎる
ゆったりやるならそれこそリモヌンだろ
まあリモヌンでプレイしといて「クラコンでゆったりやりたい」は有り得んわなw
少なくともRPGをゆったりまったりやりたいならリモヌン一択
まだ夢から覚めてないリモヌン信者がいるんだな
少し指を動かすだけですべてのボタンが押せないゴミコンとかRPGには不要だから
長時間プレイしたら電池切れ
場所を取る邪魔なヌンチャクとリモコンの線
メリットなんてほとんどねーよww
すべて押せると思うが何と間違ってるんだろう?
32 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 19:53:53.82 ID:bzP6QCBt0
ホームポジションから手をずらさずに1と2押せるんなら押してみろ
ステマリム
でもゼノブレはいままで出た全RPGの中でもダントツな出来だから
比べられるのは仕方ないだろう
なんでずらしちゃいかんのか
クラコンじゃプレイしながら伸びしたりできないじゃん
そもそもクラコンも電池つかうよね?
スカイリムはすばらしいRPGだと言う人も多いが糞つまらんと言う人も居る
つまりは全てがあれを目指す必要は無い
いろいろなRPGがあってOK
>>32 ここだけの話自分はホームポジションでも@は押せるw
そして真面目な話、リモヌン操作のRPGで@とAを押させる様なゲームは作った奴がアホだと思う
>>37はちょっと言葉が足らなかったな
正確には『リモヌン操作で@とAを頻繁に押させる、或は急を要する操作で@とAを使った操作を要求されるゲーム』かな
GCコンでいいじゃん
伸びだってコントローラー離せばできるし
クラコンはグリップ感が最悪だからいらね
>>32 >>37 手長さが日本人男性の平均19cmだが
1、2なんて普通どころか余裕で押せる
押せない押せない言ってるやつは
どんだけ手が小さいんだと毎度思う
41 :
名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 21:45:58.43 ID:QQpP7ObN0
ゼノブレって1,2ボタン使ったっけ?
>>40 少なくとも快適に押せるとは言い難いと思うがね
>>41 おいw
罠にかかってる口か?
なんでスカイリムとゼノブレが比べられてるんだという疑問が
44 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 00:10:31.97 ID:dsYRHIvFO
なんでこんなスレがパート2なのかという疑問が。
1、2ボタン押しづらい奴は左手で押すといいよ
46 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 01:27:51.85 ID:ZZL4qk/q0
>>36 まったくそのとうりだね。
スカイリム坊が全てを否定してスカイリム最高と声をでかくしてるから
ややこしくなる。
剣や斧で切りつけた時の手ごたえのなさはどうにかならんかったのかな。
やたら絵も演出も重厚でリアルなのに、あそこだけ妙にスカスカした感じで違和感
>>47 つーか、アクション物などの表現がやたらとオーバー過ぎる気はする。
FPSもやられ表現は結構あっさりしたのが多いし、あんましくどすぎる演出も
どうかと。
>>48 いや、オーバーなエフェクト付けろとは言わんよ。
あのグラで切った瞬間にゼルダみたいな光と音の演出入ったら変だし。
ただ、現実的に考えても挙動が軽すぎね?ってこと。
>>49 それは物理計算でキャラを動かしてるからだろうね。スカイリムは自由な方向に
死体が吹っ飛んだりしないとゲーム性を損ねるから、多少動きが軽いのもしょうがない。
計算じゃなくて、あらかじめやられモーションを用意しとけば重い感じには出来る
だろうけど、そうすると自由度が無くなってしまう。
スカイリムは敵出現パターンの決まっているゲームではないからね。ランダム性の方が
優先される。
>>50 確かに、物理エンジン特有の何というかフワっというかスルっというか、
上手く言葉に出来ないけど独特の挙動って何となく嫌いなんだよね。
ここいらは今後の発展に期待かなあ。
両手持ちは動き重くね?
コンパニオンに戦鎚持たせてドレモラロード二体と合わせて山賊長がフルボッコされて
片膝つく所を離れて見てると可哀想になってくる
軽装装備の時に襲い掛かる両手持ちはすげえ怖い
そりゃ俺のかじーとちゃんも首が飛びますよ
黒檀の斧がなんかカッコ良かったかtらそれだけの理由で使ってる俺ガイル
両手持ちは動き遅いだろうけど、あのバカ高い攻撃力で
成り立ってるからな。
闇の一党勧誘に来た姉ちゃんが二振りで死んだ。
仮想敵ゼノブレイドが定着したな
良いのさ別に、前スレ立てた奴の思惑はどうだって
ここはもはやゼノブレとスカイリムという趣の異なる大輪の花が咲いた事を喜びつつ愛でるスレだよ
60 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 05:12:21.84 ID:Z5cNlJRz0
ゼノブレイドはフィオルンルンとかいう豚に媚びたキャラがきもかった
あいつおとなしく死んでろや
61 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 05:13:32.76 ID:Z5cNlJRz0
ウルティマやった後だとドラクエがってスレタイでいいじゃん
普段は360で遊んでる俺だがゼノブレやるためにwii買ったけど別に安いもんだし気にならんwニンテンドータイトルは粒ぞろいだし以外に楽しめてる。
PS3?まともなタイトル出してからでなおしてこい
どっちも楽しめる奴が勝ちだろ、両方面白いし
何が面白いって煽ってる奴がやってるスカイリムが多分PS3版ってことだわ
スカイリムはつまらなかったなあ。
ゼノブレも言われてるほど神ゲーじゃなかったけど、スカイリムに比べればはるかに面白かった。
今は飽きて途中で止めたスカイリムのことは綺麗に忘れて迷宮クロスブラッドに激はまり中。
やっぱプレイしてて緊張感が持続するようにしっかりバランス調整されてないゲームはだめだわ。
>>47-55 こういうレスこそ本当にやってみたいなと思わせるレスだと思うんだけどな
スカイリムの価値をゼノブレを叩けるかどうかでしか考えてない奴と内容が違いすぎる
ファンボーイにはわからないんだろうか?
68 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 05:42:45.59 ID:7zZ0l7bz0
69 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 06:07:02.96 ID:vyB9UHjeO
スカイリムは煽り以前に進行不能バグ多すぎる
世界を自由にさまよってると、とある洞窟で盗賊が蜘蛛の巣にひっかかってる
助けると逃げ出して勝手にザコに群れに突っ込んで殺される
死体漁ると金の爪なるアイテム入手、鍵として使えた
その後何の気なしにイベントリスト見ると、金の爪にまつわるイベントが発動してることになってる
誰それに届けろと指示が出てるが聞いたことない奴なのでどうしようもなく放置
しばらくして、とある村の住人に話しかけるとそいつが件の人物であることが判明
無論初対面だが、金の爪盗まれて困ってると言い出したので渡してお礼言われてイベント達成
はぁ?となったよ。
実は序盤に立ち寄る村だから本来はその時点で話しかけて前フリになる依頼を受けてから
その洞窟に向かうというイベントだったんだろうが、自由度が売りでフラグ管理とかしてないから
起承転結無視ししていきなり転結だけ発生したりする。それだけなら縁がなかったな、とか
凄い自由度だな、ですむが受けてない依頼なのにイベントリストには会ったこともないそいつの
もとにアイテム届けろとか指示が出ちゃう投げやりさはお話にならないと思うね。
ゲハ住民は3行しか読まんぞ
73 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 06:35:50.86 ID:Z+DyXUwW0
>>71 イベントリストまで細かく変化したら大変だろ
簡略した指示だろあくまでも
どっちかって言うとそこに長居してても顔覚えてくれないご近所さんなんかの方が
哀しくなるw
金の爪パクった奴の日記に、何処からパクったとか書いてあれば、話は繋がると思うけど、
書いてあったかどうかは忘れちゃった
76 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 08:48:35.80 ID:O6zEjSeN0
ゼノもスカイリムも好きだよ
「どっちも面白い」でいいのにね
>>71 ついでに実はフラグ管理に関しちゃ、そもそもがちゃんと出来ていなくて
想定通りに進めないとかなりバグが起きる
>>75 日記かセリフかは忘れたが誰から盗んだかは言って(書いて)いる。
むしろそういう偶然がたのしいんだけど
ゴキブリオンだった。
洋ゲーばっかりやる奴は和ゲーの空気とか笑うところや怒る所の阿吽の呼吸わすれちゃうんだよな。
リハビリしようにも、もう和ゲーが体に合わなくなって違和感ありすぎて戻れなくなる。
哀れだ。
自分がそうなったのはダンジョンマスターの時
85 :
名無しさん必死だな:2012/01/08(日) 17:28:42.67 ID:KR6a8Cs70
未来を変えるぜ!ゼノブレイド!!()笑い
ゼノブレイドはプレイした全ユーザーが認める神RPGなんだが?
糞洋ゲーとか相手にならないだろ
だっていままで出たファミコン時代から発売された
全RPGの頂点に立つ作品だと認められるんだぞ
もはや横に並べるものは1つもないよ
そういうなり済まし絶賛発言はどうでもいいよ
アプローチは違うが広大なフィールドを楽しめるという点でどっちも面白い
スカイリム+ゼノブレイド
=スカイブレイド
ブレイド=剣=ソード
スカイソード
さらにいま言い争ってるから争いという意味のウォーを加えれば・・・
なにが一番かおのずと答えが出るな