1 :
名無しさん必死だな :
2011/12/31(土) 17:39:27.08 ID:1Ijmq7FU0 ソースはVGチャート
週 週販 累計
Nov 5 375,486 7,015,744
Nov 12 359,173 7,374,917
Nov 19 474,430 7,849,347
Nov 26 949,461 8,798,808
Dec 3 902,429 9,701,237
Dec 10 1,300,229 11,001,466
Dec 17 1,496,754 12,498,220
Dec 24 1,786,398 14,284,618
3DS年度内目標:1600万台(3月まで)
グラフ
ttp://up3.viploader.net/game/src/vlgame046671.jpg ホントか?
2 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 17:40:27.98 ID:qC5e88lx0
はい
3 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 17:41:13.48 ID:krv6sO1B0
VG占いを真に受けるなんて失笑モンだぞ Vita初動予想がいくらだったか知らんのか?
まじか?
5 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 17:41:21.60 ID:XtW4+kEk0
おお、売れたねえ vg補正を考えても、3月までには行ってるかな。
6 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 17:41:42.75 ID:rATga9J80
当たるも八卦、当たらぬも八卦
7 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 17:41:44.13 ID:GMbqXwS30
今月始まる前に1200超えてたはず 年末商戦で日本だけで100は売ってるから 1300台か1400台であることは確か
VGはイマイチあてにならんよ Vitaの初週は33万〜66万って言ってたし
9 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 17:42:33.05 ID:GMbqXwS30
今月じゃねーやwモンハン発売前だw
10 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 17:43:07.24 ID:QI12vpj20
どっちにしても1300万は超えてんじゃん 世界30万台のVITAはどーすんの プwww
>>8 Vita 324,859
だいたい合ってる
VGはあまり当てにならんからね、軽く受け流す程度でいい あくまでも一つの参考程度にしかならんよ ・・・・誤差が激しくてもな
VG占いがあてにならんのは当然として、 この手の数字で信頼できる値が発表されるのはいつ、どこから?
15 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 17:44:53.63 ID:QI12vpj20
当てにならんって言ってる人は他の海外サイトの直近の集計結果貼ったら? どっちにしろソニーが逆転不可能な大差になってるのは確実
年末無双か
3DSは値下げして本当に良かったな
すくなくとも3DSが海外でも爆死ってのはもう言えなくなったな。
本当かよ・・・すさまじいな
え、何?誤差考えても世界で1000万台以上はもう売れてると思っていいの? すごくね?
1600万も夢じゃないな
信用はともかく何百万も誤差があるわけじゃない
23 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 17:49:44.56 ID:GaNC8uC1O
売れ過ぎ吹いた
>15 VGは正確な数値が他で発表されるとそれに合わせて修正する方式なので。
25 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 17:49:55.79 ID:Mm1S8A8j0
チカニシ乙! 嘘に決まってるというのに!
26 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 17:50:39.83 ID:eoJANeY10
>>14 一月の半ばにはNPDが出る
それを任天堂とMSは公開する
ソニーは出荷を強弁する
VITAーー!早く来てくれー!
日本で年始後100売れば達成するんじゃないかと
1年でこれだけ普及しちゃうハードを爆死扱いしてた人達がいたような・・・w
PSPの1700万台を1年待たず超えてしまうのか・・・
現時点で1400万台差か 色々大変だなVita
3DSが売れていようがそうでなかろうが VGはゲハ民が個人でコング占いや尼ランクを元に売り上げ予想するのと同レベルってことだけは理解して欲しい
今年度な目標が1600万だっけ?
つーかこのグラフが出荷じゃなくて売り上げなら 出荷はすでに今期目標の1600万台超えてね? 世界中の経済アナリストが無理だろ派ハーン
>>8 範囲広いなw
でも33万ていうのは当たってる
>>32 速報値はそうだけど
累計値は他の集計期間とそんな離れてないだろ
他所の発表とかで後から修正入れてるっぽいし
>>34 これは発売からの累計で、
1600万の目標は「今年度」だから
まだちょっとあるのじゃよ
38 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 17:55:44.24 ID:ASd4OLWG0
>任天堂発表資料による試算 ・3DSの今年度出荷目標1600万台は修正無し。 ・直近3年の売上資料を公表し「欧米では10〜12月に7〜9月の3倍売れる」としたが? 値下げ後の8月と9月のNPD月販平均が約25万台 10〜12月は25万台×3ヵ月×3倍=225万台 DSの昨年実績を基にカナダの1割と欧州含むその他地域の1.1割を試算すると270万台 来年1〜3月分が25万台×3ヵ月×2.2倍=165万台 3月末時点の市場在庫を月販の2ヵ月分とした場合、25万台×2ヵ月×2.2=110万台 国外への10月〜今年度末迄の出荷可能最大数は770万台 今年度9月末迄に出荷した台数は約668万台ー(昨年度出荷361万台)=今年度出荷分307万台 国内で10月以降に523万台出荷しなければ出荷目標1600万台に達しない。 IDチェンジのコピペくーん、待ってるよー
操作ミスって途中で書き込んじゃった\(^O^)/
41 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 17:56:37.77 ID:9fQnhwsU0
今年度の目標到達できないから爆死とか言ってたゴキブリどうすんのw
>>36 速報ってか予想値だからな、アレ
勝手に予想してるからVG占いって呼ばれてるのを勘違いしてるヤツ多いよね
今年度世界50万という控えめな目標のハードもあるらしい
>>40 任天堂が打ち出してるのは、今年度の販売目標だから、
発売から3月末までの分は引かないとあかんねん。
まあ最初25000円で目標1600万台だったんだし 赤字値下げで15000円にしたんだから2000万台くらい売れちゃったほうがいい
>8 後から数字は修正されると思うけど 12月17日で約1250万台だったから クリスマスで180万台ぐらい売れたって事じゃない? ちなみに33~66万って書いてたやつはコラムの話で ランキング表示だとVitaは初週29万台になってた。 大きく外れてはいないのかも。
>>32 発売前や発売直後の売り上げ予想はそうだけど、
発売後ある程度時間経過した数字は現実に合わせて訂正してるから参考にしていいレベル
まぁ3DSがどうであれVitaは死産したから生き返る可能性ゼロなんだが
流石のVG占いでも希望的観測の数字は出せないだろうね
一度爆死して値下げしてから達成した初期目標値じゃ特に自慢はできんと思うよ。
49 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 18:03:54.69 ID:QI12vpj20
>>48 発売後2週間で7万台に落ち込んだハードの悪口はよせw
占いです
セカイセカイでは3DSはオワコン!日本はガラパゴス! とかほざいてた馬鹿息してる?
値下げしたんだから2667万台売らないとダメでしょ まだ折り返し地点だよ
日本の数字はファミ通やメディクリとほぼいっしょだね 海外はどこのデータが信頼性高いかわからんわ
ID:QI12vpj20 何でコイツ一人で戦ってんの?
ガラパゴスとかほざいてた連中は今スカイリムが熱いとか言ってるよ モロウィンドやオブリの時はスルーしてたような周回遅れの連中だよ
流石に、眉つばじゃないか? もう少しまともな数字が出てこないと何とも判断できんな。
まぁ、VG抜きにしても1300万くらいはいってるんでね?
ああ、値下げを理由にして精神状態を保つのかゴキはw
>>52 まだ一年経ってないのに折り返し地点とか早すぎww
え、もう1300万行ってるの?
61 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 18:20:21.79 ID:vteEwB8E0
3月までに世界であと170万台売れれば目標達成? なんか簡単に越えちゃいそう
まあ年度内目標は余裕で達成するだろ
64 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 18:24:13.95 ID:fK3RNUL80
ゲー速に貼られてた12月10日時点のやつで1100万台だから 普通に行ってるでしょ
IDチェンジくんおるかー
NPDは一月の中旬でしょうし、VGだけ出されてもしかたないですね。
ホリデーシーズンに日本は売れまくり、米国は上々 年度内目標が視野に入るくらいまで来てても不思議はない
68 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 18:37:21.14 ID:K8497Gk00
目標1600万で未だ国内400万程度で爆死とか頭おかしいやつも結構いたw
ミ.. ━━┓┃┃ ━╋━;;;;;;;;;;;;;;ヽ .丿. ┃ ━╋━;;;;;;;;;;;;;;;;ヾ (.. ━━┛ ..┃;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;) ( ヽノ丿ヾノノ丿ノノ丿ノノ丿 ヽヽヾ) ..|/ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.\| i⌒| ィ' 9ヽ ;;;;;;;イ'9`ァ;;;;;;;;.|⌒i |-..| ` ̄;;;;/ ;;;ヽ;;;;;; ̄´´;;;;;;;;;;|ー'| i__) |。.__;;.。」;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; |、_ノ | ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ..| ..)/ ̄ヽ(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| | 丿ヽ_ノ;;..ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ヽ 丶ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ ヾ ___;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ  ̄ ̄ ̄
まぁほとんどの確率で一千万は売れた訳だ 今回のママってどうだったの?
DSと比べてどうなの?このペースは。 国内は上回っていたよね。
年度内に1600万台が目標だっけ?楽勝で越せそうだな
世界でもDS超えてるよ。 ただまぁ、DSはここから更に爆発したからな。 それを超えられるかは分からない。
まあDSLブーストみたいなことにはならないだろうなあ
年度内だと1600+361=1961万だな 占いを信じるとして、後1週で150万行けば 月130万ペースか ペースに乗ればいけるかも知れないけど、どうだろね
目標1600万って年度内だっけ?それならもうほとんどクリアできてるな
仮に100万の誤差があっても圧勝だな
79 :
名無しさん必死だな :2011/12/31(土) 19:53:52.37 ID:qvqaeY+Q0
さすがにVGソースでは煽ったり喜んだりする気にならんなw
世界はチカニシ!!
年末商戦の3DSは日本と北米合わせるだけで週販100万は確実でしょ
金額が3-4倍するiPadと同じペースだな。1年で1948万台。 そこからさらに1年9ヶ月で5000万台が凄まじいけど。
VGはしばらく寝かせて発酵させないと
今年の4/1時点で何台売れてたん?100万台行ってなかったよね? そこから1600万だから、3末で累計1700万台行けば達成なんでしょ?
>>84 2010年度は361万台出荷
今の実売が1428万ならまだ結構ハードル高いんじゃないか?
>>85 実売1428万なら、出荷1500万というあたりか。今期中に残り400-500万出荷は厳しいね
でも、目標値としては、いいところを設定しているな。
思ったより売れてるな。 3DSはこのまま勝ちハードになりそうだね。 1月以降のラインナップがもう一歩だけど。
日本で1−3月週10万台平均で売ると130万台 世界全体で日本の3倍と考えると390万になるから 実売1428万に390万で約1800万台 出荷なら今期内でも1600万台行くじゃない。
1600万が現実的になってきたな
91 :
名無しさん必死だな :2012/01/01(日) 00:09:02.04 ID:Pqy+j5KF0
ほうほう
なんでも良いからビタを踏み潰せ 任天堂が不調だとネット上が胸糞悪い煽りばっかりでゲームの話ができなくなるんだから
事実を客観視する能力が欠落してるから なりすましが壊滅的に下手なんですよ
値下げしたとはいえ、世界経済も不安視されていた年に目標達成しそうなのは予想以上の成果
95 :
名無しさん必死だな :2012/01/01(日) 01:24:41.23 ID:27men30N0
単純に台数が目標に達しても、赤字だから駄目だろw
台数普及すればソフトも売れる土壌もできるんだから駄目ではないだろ
来年度は黒字化する予定だけどね wiiU立上げ販売もあるから心配だが
だったらソニーはずっと駄目って事を認めるんだな
99 :
名無しさん必死だな :2012/01/01(日) 01:29:20.78 ID:27men30N0
WiiUはドラクエ11が来たら大勝利! 3DSは赤字垂れ流しだからオワコン。
据え置きは携帯機より利幅大きいから(光メディア、定価高) ソフトにもよるけど3dsよりは楽だと思う それなりに売れてることが前提だけど
>>38 このコピペ、散々見たよな。まあ、匿名だからしらばっくれるんだろうけど。
>>99 赤字の主要因は為替差損だからな、知ってるとは思うが。
VGって占いじゃないの?
104 :
名無しさん必死だな :2012/01/01(日) 01:36:19.31 ID:27men30N0
>>102 だったら、今後はますますひどくなるじゃんw
売るために値下げしたのに 売れて赤字で苦しんでたらアホだろw
3DSって値下げした現状では逆ザヤなんじゃなかったっけ? まぁ沢山売れれば量産効果も出るだろうし、時間が経てばチップ関係も どんどんコストダウンしていくから特に問題ないと思うけどな
欧州で首がつながってるソニーも結構大変なんだよな ゲハのおもちゃにしている場合じゃなくなるかもしれんね
PSWに対抗して任天堂は世界を味方につけたのか
109 :
名無しさん必死だな :2012/01/01(日) 02:09:01.25 ID:NGREM82h0
>>104 任天堂は、為替取引益出さず、地域ごとで、単純な売買を行ってるので、
そもそも損出てないんだけどね
その辺、不況の時に対する製造業の強みだわ
今はアナリストの予測だと年度内出荷は1500万前後だからな このまま好調維持出来れば達成可能かもね
最近VG占いを参考になるって彼方此方に貼ってる奴か。
VG占い()とか言ってる奴いるけど 占いと言われてるは初動の予想で 累計とかは実際の集計数字出たらそれに合わせて直してるんだから、初動以外は参考になるんじゃね?
為替による評価損の意味すら理解できずに煽るゴキアホスww 任天堂は為替では一円も損失出してない 円高になると円換算した時の利幅が小さくなるけどそれも決算書類上のものでしかない ドル利益はドルで、ユーロ利益はユーロでずっと貯金が任天堂
苦戦時にも1600万目標を下げなかった時は無理しすぎに思えたのに結局1600万余裕?
ああそっかまだ3ヶ月近く余裕あったのか
>>114 決算当時いくらなんでも無理だろうと思ったが、
底力すげーわな
>>114 余裕じゃないが不可能な数字じゃなくなったし失敗してもそこまで「大失敗」って言われるレベルじゃなくなった
119 :
名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 21:33:43.08 ID:2d176nFp0
1600万は余裕かな。
>>113 そのとおりで円に変えない限り損は出ない。
但し今のところドルの決済ははドルでやっているけど
ユーロはけっといで使えず溜まっていく一方だから
ドル安よりユーロ安のほうがダメージはでかいかな。
ゴキがあほすぎて泣けそうになる 現地資産はその国(経済をつかさどる市場)が壊滅しない限り 現地通貨のまま持っていれば良いだけなのにそれすら理解できないとか
122 :
名無しさん必死だな :2012/01/04(水) 03:14:52.26 ID:bAKeG2Hx0
シアトリズムも結構面白そうだし、勢いは保たれるね。
米で400万突破って記事あったな 欧州もゼロってこたないだろうし1600万行けるかも?
こんだけ売れてれば出荷で1600万が目標なんだから余裕でいけるだろ
>>122 体験版やって一番驚いたのはシアトリズムが想像以上に面白かった事だな
あれは予想外だった
リズム怪盗はほどほどの難易度でこれも面白かった