1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 07:43:05.98 ID:qMyDEUzo0
インサイドがソースか
3 :
名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 07:43:21.22 ID:WHpyJYRJ0
4 :
名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 07:46:58.92 ID:YvcewmxM0
プレイの一環か
5 :
名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 07:52:32.09 ID:hvOn1Q+e0
社長は色んな意味で大変だな。
まぁ、いわたくんには頑張って欲しいところ。
6 :
名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 07:54:13.23 ID:+O4S2pgK0
寧々さんとの微妙な距離が笑えるw
7 :
名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 07:58:33.40 ID:NCaT7yMe0
8 :
名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 08:58:12.52 ID:jEtk0QBY0
ソニーも見習えよ
9 :
名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 09:05:12.39 ID:wBonnvjJ0
いわたくん頑張りすぎ
いわっちや泉水ってユーモアセンスがあるけど平井には全然ないよね
アンドリュー・ハウスはユニークなジョークの持ち主さ
本人はそう思ってないがね
12 :
名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 09:12:11.47 ID:iqWmIVg50
>>10 平井にはなんか分からん必死さはある
河野にはなんもなさそう
ゲームに対する思い入れさえも
14 :
名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 09:16:15.58 ID:QJzM2gjA0
いわっちデレてたな
カグラの健闘を受けて、任天堂ハードのお堅いイメージを払拭するべく体を張ってるんだな。
まあ、こういうのって本人は意外と楽しんでたりするらしいよね
いわたくんはどうなのか分からんが
あっかりんお義父さんと言いつつしっかり彼呼ばわりされてるし…
いわたくん、どう考えても元々そっち側の人だからなあ
タテマエ上微妙に堅苦しく見せてるだけだろw
どこまで素のリアクションしていいのかで困ったんじゃないのか?
まーはっちゃけてもドン退きされるし、この微妙なスタンスが正解なんだろうけど
>>15 そもそも、確かにマジメにやってるところはすごくマジメだけど、
ワリオやチンクルとか、今回のキキトリックでもそうだけど、
不真面目なところはとことん不真面目だったりで
単にけじめをつけてるだけなんだけど、
なぜか徹頭徹尾マジメなイメージに見られがちなんだよね。
任天堂って。
>>20 ドラえもんも実はそうだしな
それだけ大衆にメジャーになってるということかね
>>18 その昔ボーナス日に特設会場を設け、セガ社員にだけ1万円というとんでもない値段で
『シーマン 大川功バージョン』
が販売された事がある。
そのシーマンは当時セガ・CSK会長だった大川功が声と顔を充て、
シーマンのゲーム的要素のほぼ全てを占めていた育成要素をすっぱりと省き、
単に大川功の経営哲学(他社dis含む)を大川シーマンが一方的に喋りまくるというものだった。
その岩田のつぶやきを見て、山内組長バージョンのラブプラスなんてあったら更に返答に困るだろうなと笑ってしまったw
ニンテンドーダイレクト見ててふいたわ
岩田なにしてんのw
事前にお義父さんがいわたくんを覚えさせてる場面を想像した
つーかラブプラスは全然ふざけたゲームじゃないからな
マジメに凄いゲームなんだよ
すごくない
既存のキャラ商売から脱却していない
ただのキャラ先行のゲームをわざわざ社長がプレイするかよ
キャラが魅力的なのはもう大前提としてあって、
決まりきった萌えやギャルゲーから脱却したから、ラブプラスは一目置かれてる
いい加減気づけ
>>10 ユーモアと言えば、昔E3でPSPリッジを発表したときの
平井「(PSPを手に)リッジレーサー」
観衆「…」
平井「……」
平井「リィィッジ、レェイサァーー!!!」
観衆「(あ、ああ…)…ワーオー(パチパチ)」
ってシーンはほんと笑えた。
今でも動画検索とかやれば見れると思うけど、見てて可哀想すぎて笑える
まー、エポックではある
DSだからまとめられた出来
類似品が作りにくいし後続も出てないので、いまいちジャンル開拓者になりきれてないが
>>26 既存のキャラ商売をやりたいんなら、キャラクターを3人がけってのは絶対にありえないし
続編で追加キャラとかバンバンやるだろうねw