2Dゼルダでパーティープレイすればいいじゃない
うっそww
そんなに売れてないのかwwww
ざまあwwwwwww
濃密詐欺敗れたりーwwwwwwwwwwwww
>>29 クソゲーをさも名作のよう吹聴するでないわwwwwwwww
信者きめえwwwwwww
>>41 出たw最高傑作(笑)
理由はリモコンが楽しいから(笑)
信者はこれしか言わないw
>>43 リモコンが快適とか
嘘をつくでないわw
なんだこのクソガキは
>>267 きっとこの子は自分の感覚が絶対で正しくて完全無欠で(ry
マンネリ気味だった3Dゼルダに
革新が起きたのに
ここ評価しないでどうするんだ
PSゲー並みにくどい・長い・寒いの三重苦のセンスのないムービーとテキスト、
度々出てくる○○集めでプレイ水増し、
呼んでも無いのに何度も出てきてベラベラうるさいパートナー…
トワプリからまるで成長してないじゃないですかー
ゼルダは一回64までのスタッフに戻せよ
市場が縮小段階であり、また元々国内では圧倒的に強いブランドでは無いというのはあるんだけど
要はボリュームやシステム方向に走って複雑化し過ぎたんじゃないのかね
おそらくライトはほとんど入ってないでしょ
続編タイトルが良く陥るパターンだよ
あるいはWiiというハードのインターフェースとかがゼルダに向いてないのかもしれないね
普通のゲームハードである64やGCの方が売れるんだから
その辺りを一旦検証した方が良い
個人的にはゼルダってゲームは極力シンプルかつ余計なものは省いた方が売れると考えるが
それは内容どうこうとか説明する部分の話じゃ無いんだよ
>>273 モープラ専用というのも大きかったんでね?
確固たるブランド力のある北米以外ではどうしても足枷になる
3DSの大作ラッシュに巻き込まれたのも大きい
あと、ゼルダはもうちょっと厨二成分が強くてもいいかもしれない
何もストーリーありきのゲームにする必要はないが
コアゲーマーにはカジュアル層向けの浅いゲームと誤解されてそうな気がする
>>271 いやいや、それについてはトワプリよりだいぶ改善されたでしょ
トワプリはマスターソード入手あたりまでほんとにちょっと進めるたびに長いイベントだったぞ
おつかいのかったるさはトワプリより酷く感じる
雫集めは新天地でやるし、制限時間とかやり直しとかないし
精神を鍛えるとか、降りる場所間違えたから護衛しろケロ?よりは、マシな理由だったし
風タクやってるが、めんどくせーゲームだな。デモは飛ばせない・風を操る演奏・船の移動・敵の妨害
ほんとストレスたまる要素満載だなこれ。トワプリよりあとにやるんじゃなかったぜ。
>>277 それに耐えられたら
次は夢幻の砂時計だ
不満点が改善されて快適になってるぞ
夢幻はタッチ操作にストレスたまるけどな
ボタンにはできない部分を無視して
不満だけ言うのはフェアじゃないな
夢幻はやったことないけど砂は汽車乗れるようになったところでやめちゃった
導入部がつまんないのはゼルダおなじみだな
タッチ操作があわなかったせいもあるけど
ゼルダは青沼降板させて小泉あたりに作らせてみたらいいのに。手垢の付きすぎたシリーズの各種お約束を一旦忘れてさ。
それよく言われるけど別にお約束を無くす必要はないと思う
SSで火を点すという要素が消えたが、それで何か面白くなったのかというとそんな事はない
ただ従来あったものがひとつ無くなっただけ
それよりもゼルダに必要なのは進化だと思うよ
SSで操作面は進化したけど、ゲームの構成はいまだに時オカから変わってない
ゼルダは海外メインなんだし、そろそろオープンワールド化も考えた方がいいんじゃないかな
次はHDだしオープンワールド化とか
完成に何年かかるんだよ
広い空間つまんないって言ってた人もいたが
そういう人はSSのフィールドアスレチックを
暇なくアクション出来て良いと評価するんだろうか…
オープンワールドいいなあ…
ゼルダに関しては海外、とりわけ北米と日本じゃ
嗜好が二極化してるからな
北米はトワプリのような3Dのリアル路線
日本は夢幻のような2Dの見下ろし型
>>285 SSは極端だが、トワプリのフィールドはスカスカに感じたのも確か
個人的にはそれなりに広大にしつつ、変化に富んでて発見も多いという
トワプリとSSの中間あたりのフィールドが理想かな
過去のゲームにウルティマっていういい見本があるんだけどなあ
>>286 海外ファンが時オカを神トラのグラフィックでリメイクしようとしてたり
海外でも2Dゼルダに根強いファンはいるみたいだけどね
傾向としては確かにそういう感じだな
3Dマリオも向こうだと2Dには及ばないものの、日本とは比べ物にならないぐらい売れてるし
次回作はパッドでもできるようにしてそれだけお願いしたい
290 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 17:08:11.07 ID:SCjQ8X2I0
最終的に
日本30万本
北米200万本
くらい?
出来がいいのに残念な結果だ
日本は40万くらいいくんじゃないか
北米は初動率が低いからなんとも
>>287 ウルティマやった事ないが良い見本なのか
個人的にトワプリフィールドは好きだったし
スカスカで良いからもっと広くしてほしかった
あとアイテム説明とナビをもうなんとかしてほしい
293 :
名無しさん必死だな:2012/01/12(木) 00:17:50.26 ID:KvYZYCfV0
ほんとに1万も売れてないんじゃないか
ゴミDSゼルダに比べると、100倍いい出来なのだが
やっぱWiiじゃもうこういうゲームは無理やなぁ
国内ももう30万超えてるだろうしトワプリと同じような推移だぞ
296 :
名無しさん必死だな:2012/01/12(木) 00:27:40.80 ID:KvYZYCfV0
ゼルダ信者はカービィと同じくジワ売れするといってたんだが
297 :
名無しさん必死だな:2012/01/12(木) 00:34:48.65 ID:FaORN9sV0
>>294 DSゼルダが普通に好きな層もここにいるから
現実を見てこれからはおとなしくしとけ
据え置き厨
ゼルダナチス親衛隊
>>289 パッド操作ならゼルダじゃなくても腐るほどほかのゲームがあるだろ
こんな過疎スレわざわざ上げてる辺り、ビタ死産の八つ当たりに躍起になってるんだろうなあ
そんな暇があったら水子の供養でもしてやれ
>>297 据置きと関係ない。砂時計はネット対戦よかったし、あれだけでも買う価値あったが、汽笛が好きとか頭がおかしい。
新品1500円じゃなかったら発狂してる。
感想は人それぞれ、eHrKzZlp0にとってはつまらなかった、でいいじゃん
個人的には、汽笛は夢幻をブラッシュアップした感じでいい出来だったと思うけど
マップ移動だけはちょっと合わなかったな
基本的に十字方向にしか線路が伸びてないから、遠回りを強制されてる気になるんだよ
各駅を最短距離で結ぶようになってたら、そこまでストレスにならなかったと思うんだ
あと緩やかなカーブを車窓から眺めるみたいな、列車的な楽しみが足りない
ギミック満載のダンジョンやボス戦、DSの特性を生かし切ったグラフィックが素晴らしかっただけに気になった
305 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 16:19:49.71 ID:ZmxUADVF0
ファミ通確認
現在27万8749本です。
306 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 16:21:18.13 ID:atPDi7jz0
ランク入り記念カキコ
VITAちゃんの全ソフトよりは売れてるようだねw
307 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 16:33:30.00 ID:ZmxUADVF0
>>306 ランク入りはしてません。11年度ソフト販売本数の数字で確認できただけで
週販は一万以下です。
異常に長い社長が訊くとか、なんか力の入れ方おもいっきり間違ってる感じだったからな。
あんなもんめんどくさくてしんどいゲームですよって言ってるも同然で、
カジュアルユーザーなんて裸足で逃げ出すよ。
>>305 ランク外から既に4万は上乗せしてるってことか?ジワ売れしてんな
310 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 16:49:27.31 ID:ZmxUADVF0
年末商戦に4万しか売れなかったってことだょ?
まーだ遥かに自分より売れてる任天堂粘着叩きしてんのか
キチガイ企業ソニー死ねよ
312 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 16:51:19.45 ID:TRP5KXAP0
ID:ZmxUADVF0
コイツまだゼルダに粘着してんだなww