1 :
名無しさん必死だな:
ジワウレするんだよ!!!!!!ゴキブリ死ね!!!!!!
2 :
名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 01:03:59.47 ID:K7S/CnO50
ガンダムも消えたからあいこな
3 :
名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 01:04:35.93 ID:IRW9/ErI0
【PR】事実を記事にできないはちまjin用
4 :
名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 01:04:39.62 ID:jnE1jyEmP
このキチガイ毎日ゼルダに粘着してて怖い
アスペルガーっぽい
5 :
名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 01:05:08.86 ID:x6q7foVF0
事実を言うのはキチガイだああああああああああああああああ
6 :
名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 01:05:47.87 ID:dJTYSELi0
だから同梱版多く作れと言ったのに
7 :
名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 01:06:00.44 ID:w0SQoMF30
もうゼルダしか煽れるものがない
8 :
名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 01:06:03.45 ID:tIdNHHgU0
ゼルダにナニされたんだよ!?
9 :
名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 01:06:36.97 ID:8ig50rPh0
日本人はアホだから日本じゃ売れないんだよ
だからどうしたモンハンなんかよりよっぽど売れてるわ
うわわわわわわわわ、きっつーーーーーーーーーーーーーーーーーwww
ゼルダしかもうないの?ごめんねごめんね
11 :
名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 01:09:27.73 ID:l45ccS3HO
モープラ専用
Wiiのユーザー層
Wiiの終末期
オフライン専用
他機種に見劣りするグラフィック
そもそもゼルダらしさに対するマンネリ感
12 :
名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 01:10:43.50 ID:OWbjWaPd0
カービィや3DS群に食われたんだろうなって思うな。
てか20位で2.8万なわけだが
DSのワンピース並まで落ちぶれるとは哀れな
でも尼じゃ上がってたから来週伸びそうな気が
任天堂はWiiモーションプラスもっと市場に流せ
Wiiリモコンプラスとかこれ以上コントローラーいらねーんだよ
>>16 電池持ちよくなってるから買い替えとけ
もしくはリゾートかバラエティパック買っとけ
姫じゃないゼルダに食指が動かなかった
あとトゥーングラも
モープラも
19 :
名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 01:13:32.75 ID:FvJFkE4Q0
年末の怪物たちのせいで空気だ
青沼の白髪が増えるな…
主に宮本とマリカチームのせいだけどな…
海外ではランク外ジワ売れの代名詞ゼルダだが国内ではどうやろか
テイルズみたいな濃いオタゲはともかく
据え置きでじっくりやる時代じゃないのかもなー
3D立体視で高さと奥行きをちゃんと表現できるようになったんだから
マリオ3Dランドみたいな感じで2Dゼルダっぽいのを作って欲しい。
23 :
名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 01:17:43.30 ID:q9tx1PNb0
今日の妊娠レイパー大流産スレ
これだけWiiがランクを賑わせているのに自称大作がランクインしてないとか
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
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爆死でジワ売れしないゼルダSSにあっさり負ける最近発売したばかりの3G版
そろそろ口コミが浸透するころだからな
来週あたりから上向きとみ
年末任天堂ソフトの面汚しゼルダ信者さん、触覚生えかけてますよ
>>18 下二つはともかく今回のゼルダを食わず嫌いはもったいないぞ
まあグラ駄目なら魅力感じないかもしれんが
発売日以降ゼルダのスレ立ててるの全部同じ奴だな
SSなんて呼び方コイツしかしてないし
31 :
名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 01:21:56.78 ID:l45ccS3HO
リモコンプラスって何気に3500円するしね
任天堂としてはWiiUではリモプラを標準にして遊びの幅を広げたいと思ってるだろうけど
リモプラは値下げと新色あってもいいかもね
たしかにリモコンプラス3800円は高い
ソフト1本分である
25周年記念パックも少なかったし
モープラ専用じゃなかったら正直買ってた
2ちゃんで買った人にこう言ったら普通に馬鹿にされたけどね
現実はこんなもんでしょ、コントローラーを否定した時点で安定性を求める層を蹴り飛ばしてるし
少なくとも日本では売れないね
リモプラってみんなそんなに持ってないのか?
売れなさすぎだろさすがに
最近のロット(金コン含む)は改良されてて
HDエミュレータで使えないので早めの購入がオススメ
ソフト単体3800円
リモコンプラス同梱4800円
ぐらいだったた爆発的に売れてた
38 :
名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 01:33:24.81 ID:PLHuPvTq0
ゼルダ買ってとりあえずクリアしたけど
はっきり言って他人にはおすすめできない感じ
だから短期間でランク外になってもしょうがないんだけど
初動の販売数が少ないのは残念かな
ブランドとしての価値が暴落してるのはなんか寂しいものがある
まあ買わなくて正解なんだけどね・・・
39 :
名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 01:34:05.42 ID:dJTYSELi0
リモプラ同梱版出したけど
金のリモコンだったからコアな任天堂ファンの手に渡って
リモプラ持ってない人の手には渡らなかっただろうな
>>35 リモプラを持ってる人に買ってもらえない、
興味をもってもらえないってとこだろう
Wiiスポリゾートだってまだまだ売れてるしなぁ
逆に言えばリモプラに興味ないから
リモプラごと買う気になれない層も少なからずいるってことかな
やはり同梱版を限定にすべきでなかったよ
価格を抑えたかったんだろうが…
今回は最高傑作だと思うけどな
リモプラ操作が操作してるだけで楽しいし
絵作りもフォトリアルのつまらんもんじゃなくて綺麗だし
ただ敵が強いっていうかフェイントかけにくいな
おそらく、自分はゲーマーだと思っていてかつゼルダ未体験なら
相当ハマってくれるとは思うんだけど、そういう層がWiiに多くないしなぁ
25周年に合わせて出したかったんだろうけど、
WiiUのロンチで出せばよかったんじゃないかなぁと思わないでもない
これ楽しかったのに勿体ない(´Д`)
本体買ってからずっとクラコン操作でゲームしてたからリモコン操作は初めてなんだけど
思った以上にリモプラ快適で驚いたよ。運よく同梱版買えてよかった
大爆死おめでとうございます
せっかく傑作なのにもったいない話だ
出るタイミングもあまりよろしくなかったがモープラがいろんな意味でネックなのかねぇ
わざわざ周辺機器買ってまでとためらう人、そもそもリモコン操作に拒否感を覚える人・・・
遊んだ人の中でも自分のコントローラーでのゲーム経験値がリセットされるのを
新鮮な喜びじゃなくストレスに感じる人もいたみたいだし
その是非までの意見は難しい話だし避けるけど
その操作系や挑戦の姿勢含めて絶賛の評価の俺にはなんだかさみしい話だ
>>1 てめえが死ねよ粘着ゴキブリが
てめーんとこのソフト爆死は自業自得だろうが
ちなみにトワプリの初週からの推移
初週14万5068→3万6358→2万4815→2週で7万9483
ここまで28万5724本
最終的に国内約63万本
世界合計約705万本
カジュアルゲームで掴んだライトユーザーは結局ライトユーザーにしかならなかったな
ライトユーザーをゲーマーに育てるというのは任天堂ですらも不可能だったのか
あ、でも敵の倒し方が結構決められてるのが寂しかった
おつかいばっかで萎えた
トワプリ的なやや厳格な壮大感を求める人は
違うと感じるかもかもしれないが
明るめな色調を意識した今作は自分の肌に合った
何より、ゼルダとリンクの関係、ストーリーの繋がりがしっかり描写され
全体的にまとまっているのが良い
トワプリは、ゼルダとガノンの影が薄くて
ミドナの伝説になってしまっていた印象があるし
ミドナに言い寄っていたあいつのキャラ崩壊もおかしい
壮大で勇壮なゼルダは、トワプリに分があるけど
物語としてのまとまりはSSの方がしっかりしている
SSは良いゲームだったよ
時オカ3Dが50万売れた3DSにこそスカウォ級のリソース注ぎ込むべきなんだろうな、本来なら。
勿論そんな事言ったって開発期間の都合考えたら無理なのは分かってるけど。
藤林さんは良い仕事するのに、GBAの帽子と言い発売時期に恵まれないな。
>>39 発売日にWiiとトワプリ買ってリゾートにもあまり興味沸かずリモプラ持ってなかった俺みたいなのも
発売日買いしたような人より寧ろ一般のライト層の方がリモプラ持ってるんじゃないかなぁ
でもその一般層はネットでゲームを調べるような事もなく要するにCM流せ
普段あまりテレビ見る方でも無いけど未だ一度も見てない。カービィとジャストダンスは見るのに
まあ、岩田はスクエニなんかと違って
目先の数字だけで作品を見ることは無いから大丈夫だろ。
まあ今ゴキちゃんのズタズタにされた心の支えだよねゼルダは
いわっちがラインナップに全力を出しすぎた弊害でもあるし
しばらく潜伏しててもしょうがないかな
いい作品なのは間違いないのでジワ売れ復活に期待かな
マジレスすると、4亀発表のメディクリ集計で、
20位が28000くらい売れていたから、おそらく
今週もゼルダは2万前後で横滑りしているものと
予想。
57 :
名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 17:32:34.47 ID:hEHbjk0s0
剣振るのは楽しかったけど、
爆弾転がすのとか、ソファーに座ったままだと、腕が下げれなくてやりにくすぎる。
あと、PCモニタ等小さい画面でWiiやってるユーザーには辛いゲームだろうな。
ああそうか テレビのサイズで快適にできるか変わるかもしれんな
ポインタがやりづらい声が結構あるのもテレビが小さいからかもしれん
自分は37型のプラズマだが程よい大きさで
ポインターやモーション操作になんら支障がない
>>47 トワプリ買った奴しか買ってないって事か。
62 :
名無しさん必死だな:2011/12/23(金) 20:45:53.41 ID:r3eZFK0N0
任天堂ソフトはリモコン使った無駄なアクションがあってなぁ…
カービィみたいなほんの少しなら妥協するが、進めてる途中で振りなさいとか言われるとね…
近所のGEOでいまだに同梱版が残ってやがる。
トワプリも原因じゃないの?
ちょっと進むたびに見てるだけの長いイベントって感じでだるすぎた
SSはわりと探索に没頭できる作りだが、OPイベントが長いからそこで放置しちゃう人もいそう
正直難しそうだとかよりもこういう作り方の方がゲーム離れさせちゃう要因としてはでかい気がする
プレイヤーはさっさとゲームがしたいんだ
チュートリアルとかって昔のFFにあった初心者の館みたいな場所にまとめられないのかなあ
理解できてない部分や不安がある部分だけ各自やってねって感じでさ
こりゃハーフ無理だな。最終30万程度だろ
出来はいいと思うが相変わらず売れんなw
69 :
名無しさん必死だな:2011/12/23(金) 21:23:30.10 ID:r3eZFK0N0
はじめはジワウレジワウレ言ってた豚が、どんどんおとなしくなるなww
こんなところに居座る暇があんならVITA擁護してこいよチャバネ
正直SSはこんなもんだろとしか
後半に行くに従いつまらないから口コミも期待できん
サイレンを4回もやらせて何が濃密だよバーカ
72 :
名無しさん必死だな:2011/12/23(金) 21:41:13.29 ID:r3eZFK0N0
>遊んだ人の中でも自分のコントローラーでのゲーム経験値がリセットされるのを
>新鮮な喜びじゃなくストレスに感じる人もいたみたいだし
ゲーセンなんてタイトル固有デバイスばっかなのに
何で十字キーとボタンに異常に固執する奴がいるのかわからん。
そういう奴は操作方法だけじゃなくてゲームのタイプまで異質なのは認めなさそうだ。
ホント寄りどころがゼルダしかないんだな
爆死はお前らの責任なのに勝手に八つ当たりされてもなぁ
売れようが売れなかろうが別に自分が楽しめれば良いだけじゃん
俺は楽しんでる口だが、今モンハンとマリカがあるから止まってるが、モンハン終わったら再開予定
にしても今ゲームラッシュで時間が無いぞ
年明けにはバイオリべと手帳あるし、いたストも積んでるわw
パッドがいいよやっぱり
拘ってるんじゃなくて素直にそう感じた
過去最高の開発期間と予算をかけたものが売れなかったら
シリーズのファンとしては普通に困る
>>76 俺はそれは断じてないなあ
2Dゼルダならパッドでいいと思うけど
俺はリモコンが良いと思う事は断じて無いね
タッチペンもだな
鳥とかの操作は慣れが必要だけど、
発売前に想像してたよりは普通の操作感だったけどな
81 :
名無しさん必死だな:2011/12/23(金) 23:55:15.55 ID:IUahpkxx0
最近糞みたいにだるい作品連発してたから自業自得だよ
ようやくステージ移動もだるくない途中でだれない素晴らしい作品が出来たのに
すでにファンからは見放されてしまっていた
また地道に信頼を得ていくしかないんじゃないの?
SSの出来のを作り続ければまた売れるようになるよ
82 :
名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 00:00:25.99 ID:6fXORHAW0
ゼルダは2年に1回くらいでおなかいっぱい。
今年は出しすぎもあると思う。
リモプラ専用なのでスルー。
リモプラ不要なら定価で買ってた。
84 :
名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 00:06:50.04 ID:5Pb9QCG40
モープラ必須は失敗だった
もっと言えばWiiがパーティゲームやる客ばかりだったのがダメだった
ただやればわかるけどモープラないと無理だよねこのゲーム
>>83見たいな人が多いなら凄く勿体無いと思う
任天堂は廉価版だしてでもプレイしてもらうべき
リモプラだから嫌とか…
パッド操作なんてゼルダじゃくてもいくらでもあるだろ。
HD機ならグラもずっときれいだ
開発期間短くしろ
モープラって対応タイトル自体少ないもんな
元々はモープラ無しであとから周辺機器として発売という事になっちゃった弊害だね
最初はコスト的に無理だったという話だったし仕方ない事なんだろうけど
リモコンかパッドかとかそれ以前に内容が駄目じゃん
過去の失敗から何も学んでないよ
タクトでチンクルに大金払ってタライホース集め、トワプリでつまんねー狼変身と光集め、
そんでスカイで三度目の正直なるかと思いきやサイレン4回に音符集めときたもんだ
なんで毎回過去作の不評な要素の二番煎じを入れたがるかなぁ…
>>91 音符はともかくサイレンは面白かったよ
もう4周目やってるが、サイレンのとこまでくるとテンション上がる
タクトのタライホースは何がそんなに駄目なのか俺にはわからん
ああいう探索って謎解きメインになる前からあったゼルダというゲームの肝だったのに
風向き変更が面倒だとか風景に変化がない海だからとか、そういう事ならわかるんだが
明らかに集める事、探索要素自体が叩かれてるからなあ
あとトワプリの雫集めも、集める事自体が駄目だとは思わない
狼が操作してて楽しくないのと、探索に没頭できるわけではなく
合間に長いイベントがいちいち挟まってゲームが止められるのが駄目だと思う
それさえなけりゃ、SSの火山の鍵集めと同じでダンジョン探索とやってる事は変わらないはず
SSは同じ集め作業繰り返せって作りでは無かっただろ
昔なら音符集めは全部の地域でやらされていたかもしれない
集め系入れてるの誰なんだよ…
狼雫集めが不評だから
緊張感追加してみました!
って四回もサイレンやらされて辟易した
集めはサブに突っ込んでろと…
再開後のアイテム説明も
素材が増えたために余計にウザいし
敵切りつけてる間に説明とか…
>>95 再開後のアイテム説明は謎だな
トワプリで再開するたびにルピーの説明が入るのが不評で
今回それはなくなったのに、なぜか素材で同じ事を繰り返してるという
しかもいちいちコレクト画面になって数字が増える演出が入るから余計うざい
コレクト画面に移行しなくても、取ったら画面の端に素材のアイコンと数字だけ出して
ゲーム進行を止めずに表示できないもんかね
97 :
名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 02:42:36.52 ID:qcTujzgx0
サイレンはホンットにクソだわ…なんでこれ強制イベントにしたかなぁ。
鳥スピン、オトダマ…大祭壇以降の超失速…
今回うれなかったのはちゃんと理由が有ると思うな。
口コミで伸びるどころか、発売以後評価下がる一方じゃない。神ゲー神ゲー
言ってたのに。
鳥スピンは俺もちょっとイラッとしたけど
発売後の評価は概ね良好だろ
99 :
名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 02:47:49.48 ID:qcTujzgx0
でもメタスコアとかアマゾン含む
各レビューサイトはじりじり点数下がってきてるよ。
やってないだろうアンチのめちゃくちゃな、叩きはあんまりみかけないな。
どれも納得できる。
そもそも完全に押し入れオワコンハードになったWiiで尚且つモープラ必須としたのが間違い
リリースがせめてあと一年早かったらハーフも狙えたはずだし残念過ぎる
グラの粗さも液晶テレビだと際立つし
サイレンや鍵やオトダマみたいなのは怠いから無くして欲しい
叩きまくったけど今年楽しめたソフトのTOP3に入る良作だとは思う
>>97 俺は初見プレイよりも評価はむしろ上がってるよ
最高傑作だと思う
でも欠点があるのは確か
その鳥スピンとオトダマは、それ自体は俺は苦痛じゃなかったしむしろそれなりに楽しめた
が、どっちもストーリーの流れ的にどうかと思う
ゼルダが眠りにつくイベントで剣が真のマスターソードになって、いよいよ終盤でシリアスになってきたところで
次にやる事がミニゲームみたいな鳥スピン
その次に選んだのが水龍ならまたしてもミニゲームみたいなオトダマ
もうちょっと流れってもんを考えてほしかった
>>100 サイレンとオトダマはまあ人によっては楽しめないだろうなと思うけど
鍵はなぜ?
鍵って火山のだよね?
あれって攻略順序が一本道じゃないダンジョン攻略と全く変わらないと思うんだけど
>>99 そのアマゾンではセールランキング上がってきてるだろ…
売れてないことは否定しないし「絶対神ゲーだ」とは言わないけど
発売後口コミと売り上げが繋がっているってのには疑問符
>>102 あー鍵っていうか森のキュイ族探しと裁くのスイッチ(?)探しもね
ああいうのでフィールド走り回るのよりもダンジョンを長くして欲しかった
今作のダンジョンって入る条件満たしたら案外あっさり終わるから物足りなかったってのがあった
>>104 なるほど
俺はキュイ族探しも最初の一匹はファイの指示通りにやらされる感じで微妙だったが
それ以降はダンジョン探索と同じ感覚で楽しめたな
確かにダンジョンは意外と短かったな
マップ見てると特に思う
ダンジョンの長さは個人的にはこれぐらいがちょうどいいかな
神トラのサクサク感が好きだったから
ただその分、ダンジョンの数はもうちょい増やして欲しかったな
>>105 まあ個人によりけりだよね
実際俺も収集は投げるほどつまらなかったわけでもなかったからあんまり叩くつもりはないんだけど
>>107 ダンジョンはあんまり長いとキツいもんな
トワプリとか、仕掛けは面白かったけど長いのがキツかった
今回ダンジョンセーブがあるし
もっと長くても良かったな
>>96 開始直後にあの演出見て悪い予感はしたが
トワプリより悪化とか思わなんだ
あと自分も叩きまくってるけど
なんだかんだで楽しめた
収集はサブイベントなら文句無いが
ダンジョン作るのめんどいから強制的に収集やらせてボリューム水増ししてるのがミエミエ
濃密(笑)
112 :
名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 12:31:12.22 ID:qcTujzgx0
スカイロフト、キレイだけどスッカスカだったね。
最初から最後までスープ混ぜてるだけの女とか。なんだったんだ?
トワプリに遠く及ばないって普通に失敗だよな
ゲオタ向けゲーはいくら任天堂が笛吹いても
客は踊ってくれんな…
>>112 39 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/12/20(火) 11:44:46.60 ID:IdwiD4JL0
>>26 >>27 最初から最後までスープ混ぜてるだけの女の人なんだったの…?
人のレスパクって叩いてるのか、これ書いた本人なのか知らんが
叩き方に芸が無くなってきたな
115 :
名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 12:45:43.30 ID:qcTujzgx0
>>114 アホか、スープ混ぜてる女は発売前に発表されたPVで意味ありげな
写り方してたから気になる奴が多いんだよ、叩きじゃねーだろうカスが。
記憶にないな
井戸端会議してた人達も忘れないであげてください
終わらせてトワプリよりは断然面白かったから別にいいけどね
条件厳しいけどもう少し売れるといいな
119 :
名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 14:07:31.65 ID:gMw/5YwK0
モープラ必須じゃなければな
クソワラタw
ジワ売れしてからジワ売れっていえよ豚はw
今売れてないことの言い訳にジワ売れって使うのやめろよホントw
121 :
名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 14:25:58.30 ID:3qkna35E0
モープラ前提のゲーム作りしてんのに
パッドが良いとかモープラは要らないとか馬鹿なの?
モープラでの操作がいらないって事なの?
値段が高いとか、リモプラ売ってないとかが障害になってるという話じゃないの?
仮に前者ならそういう層は捨てていいと思うよ
人によって好みがあるから今までの操作がいいという人もいるだろう
あまり戦闘を重視してない ダンジョンのほうを作り込めとか
マンネリでもやりなれた操作のがいいとかいろいろある
ピンクはジワ売れ発動したけどゼルダは厳しいなぁ
やっぱ子供ウケや多人数プレイ要素が無いと口コミで広がらないのか
パッド操作なんてゼルダじゃなくても腐るほどあるじゃねえか
子供がゼルダをやらなくなってる気はする
まああんなCM流してるようじゃ子供は触らないよなあ
しょこたんとか栗山とか明らかに本来のターゲットからずれてるマニアじゃん
なんであんなの起用したんだか
任天堂のソフトでは
ゼルダやメトロイドなんかは
やや高めの年齢層に買ってもらわないと
子供にも広まらないだろ
>>120 立てたのはてめーのお仲間だよボケが
さっさと引き取れ
129 :
名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 18:22:36.74 ID:oCGYn+VS0
>>121 それならリゾートのようにモープラorリモプラ同梱をデフォにしないとな
リモプラ同梱を限定にしちゃあかん
Wii所持者の大半はモープラなしの普通のリモコンなんだから
50位以降になってからジワジワ売れるんだよ!
SS信者って凄いよな
ゼルダが今までの国内外で高い評価を受け、多くの人に支持されたのは
通常のコントローラで操作する良ゲーゼルダの伝説、だったのに
その良ゲーを望むファンを簡単に切り捨てろって言えるんだぜ?
ブランドから見ればSSの方が明らかに操作系に関しては邪道であるにも関わらずにね
今までブランドを支えたファンを切り捨てでもおれの為のゲームを作れって考えは本当に凄い
この程度でついてこれないヤツって知能あるの?
金銭的に問題があるってのならまだ理解できるが
ゼルダファンってほんと辛口だよね
まあ、任天堂もそれに答えようとしてるわけだけど
外から見てると、きっとすごい駄作に見えるだろうなとこのスレみて思った。
こういうゲームはもっと売れてほしいね。
FF同様売上落ちてるなぁ
>>133 ソニーの工作員だろ
二言目にはパッドで操作させろパッドで操作させろ
それしか言わない奴ばっかりだろ
肉の無いステーキ食っておいしいですか?って話だ
>>132 興味が無い未開の娯楽に考え無しで突っ込む能無しじゃないんで
まあ旧作ファンもやりたがらない糞を信奉する馬鹿にはやりたくないとやれないの区別も出来ないかな
どこぞの携帯機がリコールものだからって乱立しまくって八つ当たりする馬鹿に比べりゃ遥かにマシだがな
SSをクラコンでやるとかどMにも程がある
トワプリならまだわかるんだけどさ
>>126 自分は都内で某子ども会の面倒見てるが大体あってる
トワプリはともかくSSは誰もやってなかった
お前の日常なんざどうでもいい
142 :
名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 16:33:44.69 ID:ifGxoNPf0
でも子供ならゼルダよりポケパーク2を選ぶだろうね
実際そっちの方が売れてるし
モープラはレギンだけでいいや
144 :
名無しさん必死だな:2011/12/29(木) 10:05:13.40 ID:xMoaqSMM0
ラスボスが弱すぎ
というより盾が万能すぎた
ラスボスがどうの以前に棒振り限定って時点で興味無くなった層は多い
棒振り操作が好評、出来が良いらしいがなら別ゲーでやれと言いたい
29位
週間2万くらいは出たのかな?
この年末のソフトラッシュのなか、多くの人はゼルダに割く余力などなかったんじゃないか
日本ではクリスマス週に売れるタイプのタイトルでもないし、年明けに出したほうが注目されたかも
まあ、ゴキちゃんにとって残念なのは、
Vitaちゃんのロンチは今週全部ゼルダ
以下ということだな。
早速煽れなくなってきた。
>>147 その下が新作のパワプロだからな(決定版の奴)
まあ2〜3万じゃね
152 :
名無しさん必死だな:2011/12/29(木) 23:11:52.26 ID:a9OsU3Up0
他が煽れないからゼルダに来てるとか精神安定しようと必死だが
馬鹿な信者を煽ってるだけだってのに、これだからゼルダ信者って馬鹿なんだよね
年末任天堂の恥 あの欠陥パワプロ完全版レベルとかないわ
>>152 乱立野郎が偉そうにしてんじゃねえよクズ
苦情殺到で使いものにならねえゴミのVITAこそゲームの恥だろ
>>154 おまえずっと張りついてるのなw
携帯から巡回ご苦労さん
>>155 毎週てめえのくだらねえ乱立にイライラしてんだよ
いい加減にしろや
ゲハに来なきゃいいじゃん
乱立野郎こそ出てけよ
毎週自業自得の爆死の八つ当たりで立てられちゃたまんねえんだよ
見えない敵と戦い続ける携帯馬鹿一名
馬鹿はてめえだクソガキ
毎回ゼルダスレ立ててるゴキブリ知らねえのか
161 :
名無しさん必死だな:2011/12/30(金) 02:08:23.13 ID:XXB5NeX/0
なんか面白いのがいるなw
いいぞもっとやれ
なんで売れないかな・・・
やっぱりモープラとヌンチャク必須ってのがハードル高いのか
是非やって欲しいゲームなのに
163 :
名無しさん必死だな:2011/12/30(金) 02:17:06.21 ID:JgQCk3g90
重厚長大で骨太なソロゲーは厳しいわな
罪罰やゼノブレ、パンドラも避けられてたし
一方、ジャストダンスやリズム天国、ポケパーク2は大人気
164 :
名無しさん必死だな:2011/12/30(金) 02:22:41.77 ID:uXYz0Yg10
けどここまで売れないとは予想してなかったわ
個人的にはFF13-2と同レベルの爆死だと思う
やっぱCMの出来だろ
ジャストダンスもリズム天国もCMが凄く良かった
ひと目見て何をするゲームかわかるし自分もやりたいと思わされた
それに比べてゼルダのCMはというと中川翔子がビードルについて熱く語るというものだった・・
もはやギャグだよw
今からでも遅くないから子供が剣と盾を振り回したくなるCM作れ
無理なら北米CMを英語のまま投下しろインパクト凄いから
166 :
名無しさん必死だな:2011/12/30(金) 02:28:24.48 ID:JgQCk3g90
でもゼルダは前作60万で今作は40万はいくでしょ
FFは前作190万で今作8~90万くらい?
レベルは違うよ
167 :
名無しさん必死だな:2011/12/30(金) 02:29:32.02 ID:wLx+6uSSO
単にパーティーゲーじゃないから
みんなで遊べないから売れないんだよ
全然違うねww
据え置きはこんなもんか
ときおかはこれしかない需要だったのか
171 :
名無しさん必死だな:2011/12/30(金) 02:34:40.11 ID:JgQCk3g90
>今からでも遅くないから子供が剣と盾を振り回したくなるCM作れ
このコンセプトいいな
任天堂はゼノブレのCMといいコア向けソフトの宣伝の仕方がずれてるよな
伊集院が面白いって言っててのに
173 :
名無しさん必死だな:2011/12/30(金) 02:37:47.91 ID:Ra4wtZXE0
WiiユーザーはTHE情弱って感じだから難しそうなゲームはやらないよ
SS面白いのになぁ
なんか数字が悪いと失敗作の烙印押されそうだから凹むわ
これを超えるゼルダなんていつ出るかわからんぞ
マリオ3Dみたいに2.5次元に戻してくれ
いつになったらゼルダが初動型じゃないと気づくのか…
Coop要素入れたら売り上げ伸びるよ
178 :
名無しさん必死だな:2011/12/30(金) 02:49:42.87 ID:IY+xmdRt0
>>173 情弱はマリオの延長だと勘違いしてゼルダ買って積むよ
しかしWiiユーザに限った話じゃないが
現在は難しそうなゲームやらないというのは間違いない
とくにゼルダは頭使わないとすぐ詰まるから
ゴリ押しで進むゲームばかりやってる奴はクソゲーと評価する
最近のプレイヤーはゆとりゲーでないとついていけない
スマホゲーが売れる理由でもある
179 :
名無しさん必死だな:2011/12/30(金) 02:50:49.68 ID:Us2aehLQ0
リモプラ付きのパッケージを標準で用意してればよかったのにな
>>179 ソフト一本で複数人で遊べるようにしないとな
据え置きの場合は特にね
あんまり売り上げ伸びないのは、まず3DSのマリオ・マリカ・モンハンに
ユーザーを持って行かれた事と、あとは時オカ3Dとの発売間隔が短い、つまり
やっとこさ時オカ3Dをクリアしてすぐに新作発売だからあまりプレイする気力が
沸かないって所なんじゃないかなと思う
>>173 そういうのは情報弱者とは言わないだろ
自分に合わないと思われるゲームを回避する能力は重要だ
PS3ではクソゲーでも有名タイトルなら売れるってのは
客の情報収集・情報処理能力が低いことを示すものだぞ
>>183 何よりCMが問題だろ
マリオマリカと違って質量ともに劣る
どちらかと言うとPS2からのブランドタイトルなら手抜きみえみえでも
かまわず特攻してことごとく撃沈を繰り返し続けるPS3ユーザーのが情弱だよな
学習する概念も欠如してるとしか思えんし
そして何十本同じゲーム買や気がすむんだよ
え? 無双のことだよ この先十年で50本ぐらい出ても買い続ける気か?
マリカは徹底的に吟味した作りのコースを大勢の人間で一気に楽しむ事ができる。
ゼルダは舞台がマリカ以上に吟味されているはずなのに、1回やればそれでいいやの確率が高いし
ストーリーも長い・・・・・ん〜難しいねぇ
187 :
名無しさん必死だな:2011/12/30(金) 12:10:22.90 ID:Ra4wtZXE0
>>178 ダークソウルが30万売れたからそうでもない
Wiiのユーザー層の問題
お手軽ゲーに飼い慣らされてる
30万程度だったらこのゼルダも売れるんじゃね
>>187 前作の評価だけを鵜呑みにして、合うか合わないか考えないで買ってるだけだろ
190 :
名無しさん必死だな:2011/12/30(金) 17:38:07.33 ID:HCdoznbE0
>>185 毎年桃鉄を買ってる30万のユーザーディスってんのか?
191 :
名無しさん必死だな:2011/12/30(金) 22:33:47.63 ID:nspgT3Mh0
>>176 年末ですけど、任天堂の年末ですけど
信者にしか売れないで海外が〜とかゼルダのゴキブリ化が酷いな
ボタン操作がなくて本当によかった
体感を取り除いたらめんどくさいクソゲーになってた
むしろ棒振りだからこそプレイ時間だけ長くしたおつかいゲームでも一部のファンを騙すことができた
棒振りそのものを否定するやつはともかく
ボタン操作でやりたいとか言ってるのはゴキブリだろうな
193 :
名無しさん必死だな:2011/12/30(金) 23:58:10.79 ID:Ra4wtZXE0
今回のゼルダは売れない方がいい。完成度低すぎる。
ゼルダブランドでモープラを普及させよう、なんて舐めた売り方を成功させたらアカン。
今週も29位に居るし30万はもう超えてるだろ
>>150 ここがノーガードですよーって構えでジワジワ迫ってくるようなボスの
何が面白いんだよクズ。人型の敵はほとんどそのパターンだし。おまけに
振り回してたらすぐ位置ずれ。補正簡単だからいいとかいう問題じゃねえんだよ。
なんつーかゼルダって何回もやろうってゲームじゃないんだよな。
コアなファンでもない限り裏とかやらんだろう。
198 :
ヒニニ:2011/12/31(土) 02:45:56.07 ID:grWcG6J20
>>197 1回クリアする。
2週目の存在知る。
やろうかなーと思う。でも、よく考えると、「え〜またあそこやんの〜?」ってなる。
すると、自然とやる気が薄れる。
はい。おわりwwwww
俺4周目やってるよ
こんなに連続で周回プレイしたゼルダは初めてだ
結局任天堂は3DSの失敗からなにも学んでないんだよな
なんだよ6800円って?w
そら売れないよ
3DSだってそうだったろ?
今や携帯で数百円出せば十分遊べるゲームがあるのに
なんで6800円も出してゲーム買うよ?
高くても4800円で出すべきだったな
コントローラが限定されてるのと前作がつまらなかったなど
売れない理由はこの2つだろうな。
トワプリは中盤でマスターソード取るまではほんとガッチガチだからな
ちょっと進むたびに長いイベントって感じで
SSはトワプリほどそういう期間は長くないが、地上に降りるまでだるいから
そこで投げる人もいそうだ
正直難しいとかよりも、自由にゲームで遊べるようになるまで長いって事の方が
ライト層にとっても敬遠される要因としてでかいと思う
序盤は悪くないけどな…中盤からの盛り上がらなさがひどい。
(ほとんど)同じボスと連戦、つまらないミニゲーム連続、(ほとんど)同じマップ攻略。
またかよ、みたいな気分にしかならない。演出も酷いし。ファイなんかよりバドの方が
よっぽどキャラ立ってんのに、エンディングで唐突にファイ押しされてもなあ…。
スクエニ第一がFF潰したように
青沼たちがゼルダ潰しちゃったな
>>202 売れて糞ゲー呼ばわりならともかく売れてないんだからその指摘はずれてないか?
買ってない人は電源入れてからダンジョンに向かうまで小一時間もかかるなんて知らないんだから
売れない原因は前作で見切りつけたファンが多かった、任天堂のソフトにしては値段が高めなのと
周辺機器等が必要でお試しで買ってくれる新規が少ない、そもそも一人で何時間もやるような
ゲームが今は求められていない、マリカなんかに比べて圧倒的にCM量が少なく存在そのものが
知られていない等の複合要因じゃないかな
>>205 いや、前作のトワプリで中盤までイベントだらけってのが響いたんじゃないかなって話
俺はシリーズをずっとやってきたからそう簡単に見切りは付けなかったけど
初プレイがトワプリだったら、ゼルダはこういうゲームなんだなと思っただろうし
今回も買ったかどうかわからん
まあどちらかといえばモープラ必須である事の方が影響は大きいんだろうなとは思うけど
ああ、
>>202でSSの地上に降りるまでの事も書いたからややこしくなったのか
それは初心者に配慮するのはいいけど、もうちょっとやり方を見直さないと
今後もどんどん売れなくなっていくんじゃないかと思ったから書いた
導入部が長くてなかなかゲームの本題に入れないのって
むしろライト層の方が耐性ないと思うんだよね
ちょっと触ってみて面白さを感じられなければすぐにやめちゃう
こういう作り方のままでは、初心者に配慮してるはずが逆に初心者に逃げられる結果になるんじゃないかと
SSはストレスが少ないのが良かった
最近のゼルダは強制イベとか無駄な移動でストレスが溜まりまくったからな
売れなかったのはそういうストレスゲーを作り続けていたからだろう
ただSSも空の移動をストレスと感じる人がいてもおかしくないと思う
頑なにルーラ的なものを導入しない理由ってなんなんだろう
209 :
名無しさん必死だな:2011/12/31(土) 23:25:24.56 ID:HQy5q+Ij0
神トラだとオカリナで鳥が飛んできて
ルーラのように飛んで行けたよな
210 :
名無しさん必死だな:2011/12/31(土) 23:26:07.08 ID:UF5cMifF0
やはりこうなってしまったね
ものすごくわがままな話だけど、新しいところに行くときは全くストレス感じないんだよね
そこからの帰りが本当にストレス溜まるw
まぁ移動で薄めてるのは確かだわ
ルーラ的なものはなくてもいい
移動自体がもっと面白ければいいんだ
確かにOPイベントさえ過ぎればあとは強制イベントの連続とか
そういうのはあんまりなくて、物語の要所でガッツリとデモシーンが入る感じだから
そういう意味でのストレスは少なかった
トワプリの反省からかな
ただファイがいちいち親切すぎるのがストレスっていうか興が削がれた
謎解きのヒントもそうだけど、聞いてもいないのにいちいち次に行く場所とか教えてくるのは
自分で考えて行動する楽しみを奪ってると思う
同じ移動でも、指定されると一気に作業感が増すしな
215 :
名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 12:02:46.28 ID:ygnAQz8i0
今25万本くらいか
30万で止まるだろうな
トワプリから随分数字落としたものだ
リモコン操作を推してたが
結局それが原因で離れる人が多かったということか
まあ国内は携帯機猫目で
ゼルダブランドを維持するしかないな
いい加減、2Dゼルダが求められているって事に気づけよ
218 :
名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 14:30:34.71 ID:tNceunwI0
苦しい時期に3DSを支えたゼルダがこんな扱いされて悲しい
もっと丁寧に売ってほしかった
ゼルダは時のオカリナで脱落
ダンジョン攻略が糞面倒でやる気失せた
リモコンプラス必要なんだから25周年パックを押していけばよかったのに
今更リモコンプラス、モーションプラス買うのもなんだかなぁ・・・って感じでスルーした人結構多いと思う
時丘とタクトがつまらなかったからやらん
2Dゼルダだけでいいよ
222 :
名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 16:22:20.74 ID:57kfo9PH0
信者相手のパワプロ商法みたいに胡座かいてると売れなくなるぞ
3dゼルダは他にトワプリしかしてなかったけど
ssで脱落するわ
必然性のない強制おつかいによる水増しがひどすぎる
VCで神トラやってたほうが良さそう
もう青沼を首にしよう
こいつは駄目
ラススト同様に、ネガキャン大成功ですねイードさんw
批判するのはゴキってことにしとけばそりゃ楽だよね
ラスストなんて糞の極みだったな
ゼルダはダンジョン自体は面白いから擁護もわからんでもないが
ラスストの擁護は本当に理解しかねる
>>223 俺は最高傑作と思うぐらいにSS楽しめたけど、その意見はわかる
社長が訊くを見てても色んな遊びを詰め込むみたいな話をしてるし
いつからゼルダはアクションアドベンチャーから
ジャンルを問わずにミニゲームを詰め込むタイトルになったんだと思う
色んな遊びを云々ってのも色んなギミックを入れるって意味ならわかるんだが
実際やるといきなりマリオのパープルコインみたいな事やらされたり
レースゲームみたいなのが始まったり、3Dになってからそういうのが目立つね
時オカからそれはあった
あと2Dゼルダは神トラ、夢島みたいな感じで作ってほしいな
ふしぎのぼうしは良かったが夢幻や汽笛はなんか違う
230 :
名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 20:24:20.64 ID:P15xgmlq0
夢幻や汽笛もDSのギミックを駆使した「ならでは」のゲームだから良いんだけど
一方で、神トラや夢島のようなものも、かつてのゼルダユーザーを呼び戻すために必要だと思う
マリオもDSのNewマリオで、これでもかというほど初代スーマリをオマージュしてアピールしてたし
そのおかげで新規、懐古ユーザー取り込んで600万以上売れた
発売当時にゲーマーなら遊ぶべきとかの発言が多く見られたが、あれステマの一環だったのかなと思ってる
>>233 じゃあ任天堂ユーザーはたかがゲームを遊ぶべきとか言って押し付けるやつが多いとでも?
>>234 正直ネット上には多いと思う
マリオとゼルダは特にね
面白かったけど、最近のゲームやってると不親切さが目立つな
特に操作系はしっかり統一してほしかった
移動がヌンチャクスティックなら鳥や水中もスティックにしてほしかったし
盾も俺はヌンチャク振るよりボタン操作にしてほしかった
あとサイレン4回はやりすぎ
SSの不満っていうより3Dになって以降の方向性に対しての不満なんだけど
謎解きは凝っててもダンジョンがほぼ一本道で、分かれ道さえほとんどないのはどうにかしてほしい
ゼルダって謎解きだけじゃなくて探索も楽しみの一つだったはず
マップを埋めながら、あっちはまだ行ってなかったとか
行ける部屋は全部行ったからこれまでの部屋で怪しい場所はないか調べようとか
そういうのが全くと言っていいほどなくなっちゃってる
ダンジョンに限らずフィールドも、まず行けるのはこのエリアでクリアしたら次はこのエリアみたいな感じだし
つっても社長が訊く見てたら迷わないようにするシステムをアピールしてたし
もう完全にそういう方向性に定まっちゃってるのかなあ
やろうとすればできるだろうけど
そうするとより複雑化して付いて来られる人が少なくなってしまうからな
そういうものをDLCで配信していけばいいのかもしれないが
開発リソースも有限だし難しい問題だ
239 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 00:42:15.80 ID:Q6+KnJmX0
>>231 中身がない持ち上げも多いけど、どうせジワ売れするから〜 世界で売れるから〜 テイルズが〜 FFが〜
モープラぐらい買え〜 コアゲーマーなら〜とかゴキブリはここだけしか叩けない〜とか
中身のない論点すり替えの擁護は山ほど見てきたな
240 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 00:43:54.12 ID:x8pZyI9r0
任天堂ソフト同士で数字比べて、任天堂敗北wwww
ってさすがにやってて虚しくならないの?自分らのとこの最新ハードのキラーソフトはどうしたの?w
ゼルダ売れるといいですね
3DSの新作ゼルダはどうなるんかね
風のタクトのトゥーンレンダリングは芸術的だと思う
全部あの路線で行って欲しい
今更、据え置きで2Dでゼルダやろうとは全く思わんわ
携帯機ならともかく
ああ
据え置きで2Dでもいいじゃん
なんで携帯機ならいいのか
パーティゲームと臨場感を求めるゲーム以外は携帯機でOK
それじゃ据え置きでは「ダメ」って理由になってないじゃんw
2Dマリオとかカービィとかドンキー朧村正否定かよ
そもそもwiiって臨場感求めるようなほど高スペックなんだっけ?
249 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 18:41:28.32 ID:BMRjPgqN0
実際携帯はどれもハーフ越えで据え置きはご覧の有様じゃん
これだから据え置き厨は
今更、据え置きで2Dでマリオやろうとは全く思わんわ
携帯機ならともかく
とかだったら発狂するくせにな
横スク2Dならいいかな〜リン冒再びも悪くない
俯瞰視点2D厨はZelda Classicでもやってろよカス
ていうか面白いぜやろうぜ
252 :
名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 18:50:02.67 ID:Q6+KnJmX0
ゼルダで臨場感とか感じたことないんだけど
>>253 それはうそだろ
時オカで夕方になって赤くなり 夜になって暗くなり
朝になってまた明るくなる
すさまじい臨場感だったはず
そのころFFは一枚絵にちんまいキャラ表示してただけ。
豪華なのはムービーのみ
俺は2Dでも据え置きでやりたいぞ
最近もVCで初代と神トラやったけど今でも楽しめるわ
次はリン冒やろうかな
>>252 てめえはいつまでもVITAの爆死の逆恨みで粘着してんじゃねえよカス
>>239 中身のないくだらねえスレ乱立される方が迷惑なんだよゴキブリ
毎週いくつも立てられるとさすがにね
ハード板でソフトのスレってだけでも板違いなのに
アンバサのふしぎのぼうし「ちょっと客呼んでくる」
ゼルダって「カッコいいけど難しそう!
シナリオがきつそう!」なんて思ってた
今はどうして売れないのか不思議にすら思えてくる
260 :
名無しさん必死だな:2012/01/06(金) 01:26:35.70 ID:uteHidW10
パーティーゲーム機にソロ専用のゲーム出しても売れんわな
>>259 ふしぎのぼうしでゼルダ初プレイってこと?
あれが楽しめたならWiiのVCで配信されてる神トラもおすすめだよ
もうゼルダ次回作は当分なさそうだな
2Dゼルダでパーティープレイすればいいじゃない
うっそww
そんなに売れてないのかwwww
ざまあwwwwwww
濃密詐欺敗れたりーwwwwwwwwwwwww
>>29 クソゲーをさも名作のよう吹聴するでないわwwwwwwww
信者きめえwwwwwww
>>41 出たw最高傑作(笑)
理由はリモコンが楽しいから(笑)
信者はこれしか言わないw
>>43 リモコンが快適とか
嘘をつくでないわw
なんだこのクソガキは
>>267 きっとこの子は自分の感覚が絶対で正しくて完全無欠で(ry
マンネリ気味だった3Dゼルダに
革新が起きたのに
ここ評価しないでどうするんだ
PSゲー並みにくどい・長い・寒いの三重苦のセンスのないムービーとテキスト、
度々出てくる○○集めでプレイ水増し、
呼んでも無いのに何度も出てきてベラベラうるさいパートナー…
トワプリからまるで成長してないじゃないですかー
ゼルダは一回64までのスタッフに戻せよ
市場が縮小段階であり、また元々国内では圧倒的に強いブランドでは無いというのはあるんだけど
要はボリュームやシステム方向に走って複雑化し過ぎたんじゃないのかね
おそらくライトはほとんど入ってないでしょ
続編タイトルが良く陥るパターンだよ
あるいはWiiというハードのインターフェースとかがゼルダに向いてないのかもしれないね
普通のゲームハードである64やGCの方が売れるんだから
その辺りを一旦検証した方が良い
個人的にはゼルダってゲームは極力シンプルかつ余計なものは省いた方が売れると考えるが
それは内容どうこうとか説明する部分の話じゃ無いんだよ
>>273 モープラ専用というのも大きかったんでね?
確固たるブランド力のある北米以外ではどうしても足枷になる
3DSの大作ラッシュに巻き込まれたのも大きい
あと、ゼルダはもうちょっと厨二成分が強くてもいいかもしれない
何もストーリーありきのゲームにする必要はないが
コアゲーマーにはカジュアル層向けの浅いゲームと誤解されてそうな気がする
>>271 いやいや、それについてはトワプリよりだいぶ改善されたでしょ
トワプリはマスターソード入手あたりまでほんとにちょっと進めるたびに長いイベントだったぞ
おつかいのかったるさはトワプリより酷く感じる
雫集めは新天地でやるし、制限時間とかやり直しとかないし
精神を鍛えるとか、降りる場所間違えたから護衛しろケロ?よりは、マシな理由だったし
風タクやってるが、めんどくせーゲームだな。デモは飛ばせない・風を操る演奏・船の移動・敵の妨害
ほんとストレスたまる要素満載だなこれ。トワプリよりあとにやるんじゃなかったぜ。
>>277 それに耐えられたら
次は夢幻の砂時計だ
不満点が改善されて快適になってるぞ
夢幻はタッチ操作にストレスたまるけどな
ボタンにはできない部分を無視して
不満だけ言うのはフェアじゃないな
夢幻はやったことないけど砂は汽車乗れるようになったところでやめちゃった
導入部がつまんないのはゼルダおなじみだな
タッチ操作があわなかったせいもあるけど
ゼルダは青沼降板させて小泉あたりに作らせてみたらいいのに。手垢の付きすぎたシリーズの各種お約束を一旦忘れてさ。
それよく言われるけど別にお約束を無くす必要はないと思う
SSで火を点すという要素が消えたが、それで何か面白くなったのかというとそんな事はない
ただ従来あったものがひとつ無くなっただけ
それよりもゼルダに必要なのは進化だと思うよ
SSで操作面は進化したけど、ゲームの構成はいまだに時オカから変わってない
ゼルダは海外メインなんだし、そろそろオープンワールド化も考えた方がいいんじゃないかな
次はHDだしオープンワールド化とか
完成に何年かかるんだよ
広い空間つまんないって言ってた人もいたが
そういう人はSSのフィールドアスレチックを
暇なくアクション出来て良いと評価するんだろうか…
オープンワールドいいなあ…
ゼルダに関しては海外、とりわけ北米と日本じゃ
嗜好が二極化してるからな
北米はトワプリのような3Dのリアル路線
日本は夢幻のような2Dの見下ろし型
>>285 SSは極端だが、トワプリのフィールドはスカスカに感じたのも確か
個人的にはそれなりに広大にしつつ、変化に富んでて発見も多いという
トワプリとSSの中間あたりのフィールドが理想かな
過去のゲームにウルティマっていういい見本があるんだけどなあ
>>286 海外ファンが時オカを神トラのグラフィックでリメイクしようとしてたり
海外でも2Dゼルダに根強いファンはいるみたいだけどね
傾向としては確かにそういう感じだな
3Dマリオも向こうだと2Dには及ばないものの、日本とは比べ物にならないぐらい売れてるし
次回作はパッドでもできるようにしてそれだけお願いしたい
290 :
名無しさん必死だな:2012/01/11(水) 17:08:11.07 ID:SCjQ8X2I0
最終的に
日本30万本
北米200万本
くらい?
出来がいいのに残念な結果だ
日本は40万くらいいくんじゃないか
北米は初動率が低いからなんとも
>>287 ウルティマやった事ないが良い見本なのか
個人的にトワプリフィールドは好きだったし
スカスカで良いからもっと広くしてほしかった
あとアイテム説明とナビをもうなんとかしてほしい
293 :
名無しさん必死だな:2012/01/12(木) 00:17:50.26 ID:KvYZYCfV0
ほんとに1万も売れてないんじゃないか
ゴミDSゼルダに比べると、100倍いい出来なのだが
やっぱWiiじゃもうこういうゲームは無理やなぁ
国内ももう30万超えてるだろうしトワプリと同じような推移だぞ
296 :
名無しさん必死だな:2012/01/12(木) 00:27:40.80 ID:KvYZYCfV0
ゼルダ信者はカービィと同じくジワ売れするといってたんだが
297 :
名無しさん必死だな:2012/01/12(木) 00:34:48.65 ID:FaORN9sV0
>>294 DSゼルダが普通に好きな層もここにいるから
現実を見てこれからはおとなしくしとけ
据え置き厨
ゼルダナチス親衛隊
>>289 パッド操作ならゼルダじゃなくても腐るほどほかのゲームがあるだろ
こんな過疎スレわざわざ上げてる辺り、ビタ死産の八つ当たりに躍起になってるんだろうなあ
そんな暇があったら水子の供養でもしてやれ
>>297 据置きと関係ない。砂時計はネット対戦よかったし、あれだけでも買う価値あったが、汽笛が好きとか頭がおかしい。
新品1500円じゃなかったら発狂してる。
感想は人それぞれ、eHrKzZlp0にとってはつまらなかった、でいいじゃん
個人的には、汽笛は夢幻をブラッシュアップした感じでいい出来だったと思うけど
マップ移動だけはちょっと合わなかったな
基本的に十字方向にしか線路が伸びてないから、遠回りを強制されてる気になるんだよ
各駅を最短距離で結ぶようになってたら、そこまでストレスにならなかったと思うんだ
あと緩やかなカーブを車窓から眺めるみたいな、列車的な楽しみが足りない
ギミック満載のダンジョンやボス戦、DSの特性を生かし切ったグラフィックが素晴らしかっただけに気になった
305 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 16:19:49.71 ID:ZmxUADVF0
ファミ通確認
現在27万8749本です。
306 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 16:21:18.13 ID:atPDi7jz0
ランク入り記念カキコ
VITAちゃんの全ソフトよりは売れてるようだねw
307 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 16:33:30.00 ID:ZmxUADVF0
>>306 ランク入りはしてません。11年度ソフト販売本数の数字で確認できただけで
週販は一万以下です。
異常に長い社長が訊くとか、なんか力の入れ方おもいっきり間違ってる感じだったからな。
あんなもんめんどくさくてしんどいゲームですよって言ってるも同然で、
カジュアルユーザーなんて裸足で逃げ出すよ。
>>305 ランク外から既に4万は上乗せしてるってことか?ジワ売れしてんな
310 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 16:49:27.31 ID:ZmxUADVF0
年末商戦に4万しか売れなかったってことだょ?
まーだ遥かに自分より売れてる任天堂粘着叩きしてんのか
キチガイ企業ソニー死ねよ
312 :
名無しさん必死だな:2012/01/13(金) 16:51:19.45 ID:TRP5KXAP0
ID:ZmxUADVF0
コイツまだゼルダに粘着してんだなww