ゼルダの伝説SSデータ修復チャンネル配信開始

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
>Wiiの『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』において、
>ゲームが進行不可能になる不具合が見つかり、
>任天堂からその回避方法やメモリーカード交換という形で対策が発表されていましたが、
>新たにインターネットを介してデータを修復するサービスが配信開始になりました。

>「Wiiショッピングチャンネル」の「Wiiチャンネル」から「ゼルダの伝説 スカイウォードソード データ修復チャンネル」をダウンロードすれば、
>不具合が発生してしまった状態のセーブデータを修復することが可能とのこと。
>ダウンロードには40ブロックの空き容量が必要で、
>不具合がまだ発生していない場合はチャンネルを受信する必要はないそうです。
http://gs.inside-games.jp/news/311/31142.html

↓公式だけどネタバレ有
http://www.nintendo.co.jp/wii/souj/info/
2名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:03:40.08 ID:meypep7m0
(・ω・)
3名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:03:58.99 ID:vYj/zu590
パッチ配信できないからセーブデータ修正って惨めだよな…
4名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:04:19.36 ID:KLLQArwX0
フォーエバーブルーの時にこういうのができてればなあ。
5名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:05:12.68 ID:OOKh7ITQ0
まあPS3のスカイリムは修復も無理らしいけどね!
6名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:06:13.82 ID:vYj/zu590
>>5
だから?
PS3はたしかにゴミだけど
Wiiが低性能でパッチも配信できないのには変わりがないよ…
7名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:06:21.22 ID:jQAUE6nQ0
買ってから積んだままなんだけど
結局ゲームは指示通りにしないといけないの?
8名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:06:52.06 ID:mXfMgD120
>>3
セーブデータ修復もパッチじゃないの
9名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:08:15.14 ID:vYj/zu590
>>8
セーブデータ修復はチートでパラメータを変えるとかそういうのと同じ処理だよ
セーブデータいじくってるだけ
パッチではない。
パッチを当てた経験が少ない人達にはわからないかもね。ごめんね。
10名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:08:45.02 ID:mXfMgD120
パッチじゃん
11名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:09:32.06 ID:lXHcrgaa0
ほー、こういう事出来るんだ
そういやポケモンでもなんか修復云々って配信してたっけか
12名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:09:45.45 ID:vYj/zu590
>>10
ああ、パッチだね…ごめんごめん。
うん。そういうことでいいよ。
早くこのパッチで零やFEBのバグも修正してほしいね☆
13名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:10:03.69 ID:vYj/zu590
>>11
他機種じゃあたりまえだけどな
14名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:12:33.30 ID:OOKh7ITQ0
全体13レスでもう真っ赤ってどんだけ必死なのw
15名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:13:15.06 ID:vYj/zu590
>>14
無知を晒してる人がいてついつい、ねw
これがパッチってw
16名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:13:31.59 ID:mXfMgD120
パッチだよ
17名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:13:59.35 ID:5buHhch90
>>6
あきらめろよ・・・解決策をちゃんと打ち出してくれる任天堂と
PS3版だけバグが仕様になってるチョニステとは雲泥の差があるだろ・・・
18名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:14:03.35 ID:vYj/zu590
>>16
うんうん。パッチだよね。
いやーパッチだ。
19名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:14:33.50 ID:vYj/zu590
>>17
ん?PS3を擁護できるとでも思ってるの?
ゴミじゃん
20名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:20:57.40 ID:jQAUE6nQ0
この人パッチをどういう意味で使ってるんだろ
21名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:24:14.17 ID:icYHR4y+0
アパッチの雄叫びと勘違いしてるんだろうな。
22名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:24:35.55 ID:sZtSXJcl0
ミツバチだろ
23名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:26:43.08 ID:T4Hwjbuf0
ゴキブ李の歯軋りがやべぇw
24名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:28:55.13 ID:+BnUJu2GO
え…?パッチみたいなものじゃね?
PS3とWii両方持ってても俺には違いがわからない
25名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:31:06.34 ID:uTJXJOTI0
>>24
マジレスするとセーブデータに当てるかゲームデータに当てるかの違いしかない
26名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:32:27.35 ID:Wt2qLaa20
このケースでは十分な対策
何と呼ぼうが関係ない
27名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:33:50.53 ID:+BnUJu2GO
>>25
なるほどサンクス
まぁ修正パッチと変わらないな
28名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:39:55.09 ID:FK49J28o0
パッチって1回当てたらもうそのバグに遭遇しないイメージなんだがこれは違うよな
2週目やったらまたバグに遭遇する可能性があるよねこれ

29名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:40:33.07 ID:oSaokxgh0
充てたらいいだろパッチ
30名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:42:34.82 ID:8QU1WhDk0
パッチかどうかはどうでもいいよ
ちゃんと対応した、ゲームが続けられるようにしたことが大事
31名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:43:30.27 ID:9vgLnIeoO
VITAのフリーズ修復チャンネルはいつになるんですかね・・・
32名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:44:50.12 ID:/sJip6P+0
>>3
問題解決できるんだから
なんだっていいだろ
33名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:46:04.37 ID:WZZXPfWY0
バグを認めて僅か1、2週間で修正プログラム作るのは早いね

それに比べ・・・なんとかとか言うハードは・・・
34名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:46:52.02 ID:mKZeH4aA0
スカイリムで逆鱗に触れたか

でも昆虫に鱗はないか
35名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:47:24.74 ID:MKGPG1n30
パッチでは、すでに不具合に会ってしまった人は救済されないから
今回の措置はありだわ
36名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:48:04.25 ID:1g9i1Ngb0
以前からWiiのソフトでバグがでる度に修正プログラムのチャンネルを配信しろと( ・o・)言われてたな
ようやく実現できるようになったか
37名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:50:09.09 ID:r/oapngcO
Wiiのゼルダに出来て3DSのマリオカートで出来ない不思議
38名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:50:27.35 ID:VJOYLn+S0
パッチ修正すらできないクソハードw
39名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:50:32.58 ID:/pLYtWFn0
神修正できたのかよw
40名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:50:37.94 ID:48oRCwXf0
問題は解決するけどパッチじゃないから駄目とかどんな理屈だよw
41名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:51:14.70 ID:caHRLcfu0
>>37
マリオカート何か問題あんの?
42名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:51:47.67 ID:AN8kbx670
>>9
何この馬鹿は
43名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:54:04.38 ID:VJOYLn+S0
不具合チャンネルにしろよw
44名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:55:31.48 ID:sWoKismTO
>>1
任天堂GJ
45名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:56:34.20 ID:BjJDSdhq0
>>37
これはセーブデータのフラグを書き換えるだけだからできるんじゃないの?
ゲームそのものを書き換えるのはまた別の話になってくると思う
基本的にその部分が書き換えに対応してないとだめだろうし
46名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:56:37.46 ID:1g9i1Ngb0
>>40
ゼルダの場合は正直問題点さえ解決できれば手段とかはどうでもいいかな
ただし修正パッチが当てれないハードってだけで、そのハードの魅力は薄れるのは事実
3DSでイナズマイレブンの音声バグが本体FWの更新で修正されたらしいが、
今後3DSがどこまで対応できるか気になるところ
47名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:57:33.87 ID:u4qubLDy0
パッチだと既にあたった人はどうしようもなくなるからこれでいいんじゃないの?
まあパッチも当てれたらいいんだけど
48名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 19:58:09.53 ID:0DqbE5870
サードの不具合修正パッチが配信されたことってあるの?
49名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 20:12:40.69 ID:OXRVbWYN0
ま、不具合でたときにパッチ当てれるに越したことはないのは確かだわな。
任天堂機種はそのあたりの対応が遅れてる。ただ、出来なもんを無理してもしかたないとは思うので慎重にやって欲しいとも思う。
性能差だけで喜べる人間なんてそんな多くはないしな。
50名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 20:20:45.07 ID:ME/jvaF20
データパッチだろ?あほか?パッチの意味調べて見ろよ
51名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 20:31:16.39 ID:RpbmHBeb0
ID:vYj/zu590
なにこの馬鹿w
52名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 20:44:23.61 ID:br3Ezi/40
>>9
パッチを当てなきゃいけないゲームばかりが出るハードを遊んできた人なら当然の知識ですよね
53名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 20:51:28.15 ID:n7m8x8RN0
それよりマリカのショートカットバグどうにかしろよ
54名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 20:53:42.51 ID:6tUrQrPA0
どっかのゲームのスカート透けてパンツ見えちゃうのはパッチあてられたの?
55名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 21:23:16.00 ID:I11IS4Gd0
パッチに対応するのは、大切だけど、最近は致命的なバグを残したまま、売り逃げするところが多すぎ。
56名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 21:29:54.87 ID:HL/afYe30
ネット使ってもセーブデータの修正しか出来んの?w
57名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 21:36:54.01 ID:pp1PYKJW0
>>45
引く押すはパッチで機能追加してたしマリカもできるんじゃないの?
58名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 21:48:09.66 ID:Kg3Vs10ZO
>>9
あたまわるいw
59名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 22:03:07.23 ID:dg/mO/nf0
>>57
引く押すの場合とは色々背景が違うからなぁ
3DSウェアは結構アップデート楽そう
ROMだと最初からそういう修正を受け入れるような作りにしてないといけない
60名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 22:14:10.29 ID:TEB18RA4O
どうせなら零もこの手で不具合直らないものかね
61名無しさん必死だな
え、セーブデータを変更するパッチだろ?