SCE「GRAVITY DAZEは良作、売れなかったら宣伝の責任」

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1名無しさん必死だな
ワールドワイドの方のプレジデントのお墨付きが出たほどでクオリティは問題ないそうなので
河野とその部下の宣伝チームの手腕が問われるな

http://twitter.com/#!/yosp/status/146945515228106753
Dazeは久しぶりのJapan Studio 内制の良作です。
これが売れなかったら全てマーケのせい。
2名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:48:02.67 ID:xuIoDqqM0
・・・いや、その前にタイトル見直そうぜ・・・?
3名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:48:05.29 ID:kGc6k5GD0
他が論外なだけの凡ゲーだろ
4名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:48:30.12 ID:U61UXa8H0
こういう自画自賛ゲーは糞ゲーの匂いしかしない
5名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:48:44.23 ID:CvF/pfUr0
ステマすんの?
6名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:48:53.21 ID:JkkAwBfX0
あーあ発売前から言い訳と責任転換か・・・
7名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:49:09.44 ID:5rS4yJQ5I
Japan Studioが良作を最近出せてないって自覚あったのか
8名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:49:25.08 ID:265u+myY0
クソゲー確定だな
9名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:49:32.88 ID:0fDLDXa70
河野さんとどっちが偉いの?
10名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:49:37.68 ID:Lx2Y7SFg0
唯一期待してるんだが不安になってきたZE
11名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:49:45.66 ID:j15Q+tZJ0
糞ゲーフラグ何本立ってるんだこれ
12名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:49:47.76 ID:AzASDvUl0
でも難易度設定がないヌルゲーなんでしょう
13名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:49:51.81 ID:IQxF8bzn0
「新規タイトルにしては売れたほう」になると思う。
てか
売れた・売れなかったのラインをどこに設定する気なんだ?
14名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:49:56.56 ID:heT7IeQCO
CMでこのタイトルが出たらお茶噴くわwww
15名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:50:07.92 ID:zfIgLTsX0
ロコロコの再来DAZE
16名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:50:07.73 ID:/Bh9jOPd0
体験版やった感じだと
女性キャラが記憶喪失で特殊能力持ちで普段はクールだけど時にお茶目な面を見せる

ラノベかよ
17名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:50:11.96 ID:JFpR+K3OO
そういやロンチソフトのCM見てないな
重力はロンチじゃないけど
18名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:50:55.77 ID:WozkJPXQ0
GRAVITY DAZEは良作、売れなかったらVITAの責任
19名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:51:18.94 ID:cm1p21JN0
久しぶりの良作って事は最近のソフトは糞なのか
20名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:51:33.11 ID:sX3yOaYs0
重力だぜ!

…何を言っているんだ、おまえは
21名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:51:55.99 ID:LLi0XZtg0
サブタイトルがあまりにも厨臭いんだよなあ、コレ
サブタイ消せば5,000本は売り上げ増えると思うんだが
22名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:52:10.12 ID:heT7IeQCO
>>13
完全新規作品なら7〜10万で売れたと言っていいんじゃねぇの?
元取れんのかどうか知らんが
23名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:52:17.05 ID:Pail4PBH0
買いますからまずロンチ頑張ってください
24名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:52:34.72 ID:LWHaK0KTO
>>1
だったらPSVの発売を2月にしとけよ…
本体と同時じゃなきゃ活きないだろうに
25名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:52:41.55 ID:vOK2MPCh0
体験版プレイしたけど、確かに良作の匂いはしたな
右スティック・ジャイロを使うゲームシステムがうまいなと思った
26名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:53:09.67 ID:isxqznvm0
なんだかただの雰囲気ゲーっぽいんだよな

中身はどうなんだろう
27名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:55:02.09 ID:/sUzUokQ0
だからムダにハードル上げるなってw
28名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:55:27.34 ID:im4dYMnq0
マリオギャラクシーやれ
29名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:56:01.44 ID:RU+pO7bn0
今までのJapan Studioはクソゲーって言ってるようなもんだろ
30名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:56:42.47 ID:+goRRGi10
クソゲーだろw
何が面白いのか全く伝わってこないw
31名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:57:30.42 ID:LLi0XZtg0
コレっていっつもハードル自分であげてないか?
なんで?
32名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 00:58:38.06 ID:9puH5xSO0
アニメ声優とパンチラがなければ売れないよ
33名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:00:43.50 ID:Res4o7YP0
吉田の顔を見るとなんかムカつく
生理的にというか性格・態度もすべてが勘違いの上司を思わせる
34名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:01:21.14 ID:IhbYxYp40
>>22
ハードの販売数がまだ分からない以上、設定しようが無い。
Vitaはソフト糞でも買う信者を抱えてるSONYなんで、どうなるかサッパリ分からん。
35名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:02:59.27 ID:VdXEzpCC0
今日遊んできたけど、確かに感触は良かったね
しかし回避動作に無理やりタッチパネル使わせるのは駄目だ
あとジャイロも上手く使ってるけど、結局右スティック使った方が快適っていうw
36名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:04:26.00 ID:0kLjcnT50
ノリで良作って言ったのかな?
37名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:05:17.69 ID:0kLjcnT50
しっかりステマしろよっていう指示なのかな?
38名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:05:39.13 ID:/OMrNb600
体験版やって来たけど最初のロードの長さはなんだよ、余裕で1分以上有ったわ
39名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:06:01.54 ID:7qyJtb5F0
面白そうに見えるけど携帯機のロンチはビックリする位ボリューム無いから買う気ナッシン
40名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:06:48.67 ID:Kkx0xPPn0
ヒットしなくてもどうせ持ち上げられるよ
ICOワンダみたいにな
アンチャもなぜか他社のAAA級と並べられるし
41名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:07:04.53 ID:rsYaiNsn0
SCE吉田Twitter武勇伝

・桜井がVITAに興味を示したツイート、「今度飲みましょう!」と誘うもガン無視される
・Jinのニコ生を「面白い」とツイート、批判を受けてその後ツイート削除
・河野と会食したブロガーが一斉ツイートした件について聞かれ「ノリでやったのでは?」の名言
・ソニーの盟友サムスンのGalaxy Tabをもっさりと発言、嫁に怒られる
・DAZEは良作、売れなかったらマーケのせい New!!

誰か黙らせろよ
42名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:07:29.76 ID:yGEJz0Rk0
もしかして、Japan Studioってカンフーライダー作ってたとこかw
まあ日本人なんだからこういう路線の方が向いてるよ多分
43名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:07:32.16 ID:er6m880G0
こんな頼りないファーストwwwwww
44名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:07:36.30 ID:9LQFqRxb0
>>16
重力を自在に操り性格は高貴だが誰もいないところで
ふとやわらかい表情を見せるあの人だな…
45名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:08:49.51 ID:BBfK4Qlu0
>>16
サブタイからしてラノベですし
46名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:10:14.98 ID:iSasmNao0
ゲームが売れなかったのを宣伝のせいにしてはいけない的な話を
どっかの開発者が言ってたけど誰だったか忘れた
47名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:11:29.70 ID:yGEJz0Rk0
全然CMしてくれない皮肉かなw
まあ育て上げた信者たちがほっといても宣伝しまくってくれるさ…
48名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:12:24.97 ID:viyjSWPy0
ウソでもいいから「一日でも早くお客様の元へ届けたい」とか言えないのかねぇ
49名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:15:12.10 ID:O7zaegRl0
みんゴルやろうぜブーブーブー みたいにならないことを祈ろう
50名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:15:25.68 ID:acnpQbOU0
マーケティングってのは掲示板に書き込んだりブログを創設することじゃないぞ
量販店に特設コーナーを作ったり広告を打ったりすることだからな?
51名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:17:07.92 ID:nkT/HPn60
ソニーが自分で神ゲー言って神ゲーだったことってある?
任天堂のは周囲が勝手に神ゲーだって言い出すんだけど
52名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:17:41.16 ID:llf4mTul0
>>50
売れなかったら店が悪い…ということか。
53名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:18:25.39 ID:1JjnPBC50
売れない良作はこんなの以外にも山とあるのに
発売前からこんな他所に責任擦り付けの言い訳垂れ流すとか
54名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:20:28.90 ID:Res4o7YP0
>>48
だろ?この吉田って逐一こういう発言してるからムカつくんだなぁ
こんなこと言ったって仕方がないけど
55名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:20:54.49 ID:jT3WqE5A0
体験版やってきたがガチでがっかりゲーだったぞ
ボス結構動くし迎撃攻撃あるから重力キックが決まらなすぎて通常蹴り安定だったし
56名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:22:47.86 ID:llf4mTul0
地獄の軍団もそうなんだが、なんでVITAで出すソフトの開発はいい訳ばっかりしてるんだろ。
やる気無いってことなんかな。
57名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:25:46.46 ID:k5ojysWe0
俺がVITAを引っ張っていくんだ!的なソフトは無いわけ?
58名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:26:15.66 ID:2tyKcf/70
マーケ「売れないのは本体が高価なせい」

こんな感じで責任のなすりつけあい
59名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:28:43.47 ID:jT3WqE5A0
>>57
ゴキ豚「ファーストはジョガイジョガイ」
つまりそういうこと
60名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:29:10.00 ID:2tyKcf/70
>41
こっちの:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

も、こいつじゃなかったっけ?
61名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:32:28.61 ID:nkT/HPn60
>>57
それさ
30000円の本体、メモリカード別売り+9000で更にソフト買えとか
マリオでも無理な事じゃね?
62名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:33:58.71 ID:u83aF5KB0
閃乱カグラ VS GRAVITY DAZE
63名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:34:58.60 ID:40L2Xle00
カップラーメンできそうなロード時間直ってるの?
64名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:36:40.22 ID:BbUoIWyN0
店頭で体験版やってみたけどPS3によくあるアクションゲーって感じだったなぁ
期待してただけにイマイチ
65名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:38:41.77 ID:rsYaiNsn0
66名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:42:06.61 ID:veqiKlsv0
ゴキちゃん推してたよなこれ
まあ多分爆死だろう
67名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 01:50:34.82 ID:j6gd56Re0
知り合いがこれに参加してるみたいなんで爆死してもらいたい
68名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 02:07:50.26 ID:e3qiSHwFO
発売後には、
「まぁ悪くはない」「次に期待」「普通に良ゲー」
こんな感じのレスで溢れ返りそうだw
69名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 02:17:53.60 ID:6vorGcDI0
ステマの臭いがプンプンするぜぇ
70名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 02:27:59.88 ID:DsAtOosm0
SCEJって今まで何していたの?
PS3のパッケージソフト全然出さなかったような気がするが…
71名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 02:31:54.85 ID:40L2Xle00
>>67
どういうことなのwww
72名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 02:46:06.04 ID:Res4o7YP0
>>70
李マスター商法の構築に必死ですた
73名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 03:17:16.76 ID:NjKPxI5a0
「へのにおい」という物凄い通称が定着しなくてよかったよね
74名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 03:17:20.92 ID:0kLjcnT50
>>70
紙ゲー東京ジャングルの宣伝ステマしてた
今作ってるの一人らしいけど・・・
あとトリコもほぼご臨終確定。
75名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 03:18:36.24 ID:/F28jkXY0
これは買いだと思ってるんだが、ときどき訳がわからなくなるのが
あまりにSCE製のソフトがすくなすぎて、ならPS3でやってくれよとか思ってしまうところ

PSPのソフトもほとんどができなくなるしできても追加料金取られるし
76名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 03:55:14.69 ID:XsGs6ZTQ0
Vitaで唯一面白そうだと感じたタイトルなのにこういう事されるとなんか萎えるな
77名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 05:01:03.41 ID:4p1gUl2f0
まさかSCEがステマに効果が無いことを自覚してしまうのか
78 ◆XcB18Bks.Y :2011/12/15(木) 06:10:11.29 ID:V5NPptJs0
部下の失敗は社長の責任です。
こんな人の下では働きたくありませんね。
79名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 07:59:15.88 ID:LLi0XZtg0
売れなかったらステルスマーケが悪い!
売れなかったら販売店が悪い!

CM?
関係無いっしょ
80名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:01:08.53 ID:aX96XDNQ0
Dazeは久しぶりのJapan Studio 内制の良作だぜ
これが売れなかったら全てマーケのせいだぜ
81名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:02:27.91 ID:US6009a+0
体験版あそんだけど、面白そうではあるんだが、これ売れないよ。

PS3とか箱で超人箱庭ゲーで売るんだったらもっと面白そうとは思えたがね・・・
重力キックとか重力反転キックとか、面白いっちゃ面白いんだけどなんか・・・ねぇ

これを超人箱庭ゲーで出来るようになればまた変わるとは思うけど
82名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:07:50.92 ID:fOKbiTqe0
はちまにもプレッシャーがかかるなw
83名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:11:45.92 ID:PorcKbfO0
全然Vitaにワクワクしない俺もこれは買う
84名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:12:27.64 ID:PxSO3sGAO
DAZEで噴いてしまう
85名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:15:53.84 ID:GXjw1lRe0
これしか祭り上げるものがねえもんな
俺も期待はしてるけど
ゲハ的には可哀想なことになると思うよこのソフト
86名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:18:29.92 ID:4YUBlU+e0
>>74
ジャングルは内製じゃないよ
イードと同じビルにあるでっちあげサテライトが作ってた

あと、厳密にはSCEJとJスタは別
場所も違ってた(現在、一部混在)
Jスタは吉田とSCEJ両方から圧力が掛かる部署
87名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:21:17.43 ID:l2lZ0/R00
>久しぶりのJapan Studio 内制の良作です

>久しぶり

つまり駄作続きだったと認めるってこと?
88名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:23:50.75 ID:PUyLks9p0
テンポ悪そうだからなあ
雰囲気ゲーだよねきっと
89名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:30:37.40 ID:LLi0XZtg0
そか、久しぶりの良作か
何年ぶりなんだろう
90名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:31:11.09 ID:5F46grQT0
へのにおい
91名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:32:52.79 ID:Kt/Mh4jz0
作ってる奴が時間足りなくて手抜き宣言してるのにそんなこと言われても・・・また情弱層騙しにいってるのか
92名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:35:30.55 ID:JVcKNPOOO
<!--宣伝費も全然出ないので、-->を思い出した
93名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:50:45.00 ID:LLi0XZtg0
>>92
それ、どこのサイトに埋め込まれたコメントタグ?w
94名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:52:58.99 ID:lDiQeiqu0
ガチャフォースだね
95名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:53:10.37 ID:s26Ly7uG0
売れなきゃどこのせいとか今から言う必要あんのかね
96名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:54:19.84 ID:MYB6xvTy0
売りたいなら、サブタイトル無くしましょう。

そして、「久々の良作」は余計
事実かもしれませんが、SCEJを貶しすぎ。

「マーケのせい」というのもおかしい
責任転嫁しすぎ。
97名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:55:08.67 ID:b1eacjFu0
まずVITAを売るのが無理ゲー
98名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 08:58:40.29 ID:1WSWcSl6O
豚はネガキャンする前に実機で体験してみろよ

引きこもりだから外に出られないとか、触る価値もないとか下らない言い訳はなしでな
99名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 09:01:11.85 ID:s5OkamWx0
こんな事言わんでもSCEが本気になりゃステマなんて朝飯前だろ
つまり遠回しに大ヒット間違いなしって言ってるんだぜ
100名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 09:01:21.18 ID:Ojm+Sepc0
売れなかったらVitaの責任だろ
101名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 09:01:25.52 ID:oM5W2dnX0
まぁ実際売れるか売れないかはマーケティング次第だからな
パッケのゲームなんて買ったら終わりなんだから宣伝が一番重要
102名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 09:05:50.88 ID:+1P7tMfk0
売れないのはハードのせいだろ
103名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 09:09:35.34 ID:Ra3Dqw+X0
本体を数売るためのフラッグシップだから
売れないのはハードがあまり売れてないからなんてのは言い訳にできん
そりゃ本末転倒だ
104名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 09:14:48.03 ID:Korhwta50
つーかコイツってさ。
VITAのスペックやら価格やらを散々「最初から決めてた。一切ブレがなかった(フフン」とか言ってたけど、
VITAが思うように売れなかったら、これもやっぱりマーケのせいになっちゃうんだろうな。
典型的な自己顕示欲の塊。偉いのは俺、都合が悪い事は全部人のせい、ってタイプ。
105名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 09:15:10.56 ID:lDiQeiqu0
モンスターレーダーはソニーマーケティングが販売元だな
ロンチ時点でマーケ部の実力がはかれるな
106名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 09:17:49.19 ID:LLi0XZtg0
>>104
全てノリだから仕方がない
ノリでGoサイン、ノリでツイート
107名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 09:21:00.89 ID:EoDV8Im50
会社名公表してツイートするバカの気がしれん
プライベートのつもりでも会社名乗った時点で会社人としての書き込みと思われるのに

広報と割りきってツイートしてるにしては内容が馬鹿すぎるし、なんなんだろこの人?
108名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 09:21:32.98 ID:TR+aoUfs0
たしかに宣伝はなに考えて題名付けたんだか・・
買う気にさせたのはビジュアルのほうだからなぁ
109名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 09:22:06.57 ID:eVpkDtAs0
>>1
いや、偉い人が外に向けた発言で、売れなかったらマーケのせい、って発言するって、どんだけブラックな会社だよ。
社内向けにチャレンジかけるならともかく。
110名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 09:33:39.09 ID:5w+KVD800
結果が振るわなかったとき、マーケのせいと言いつつ遠回しに「こんな良ゲーを買わないユーザーがバカ」と言うニュアンスになってたり
111名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 09:36:14.21 ID:RU+pO7bn0
もう売れない心配するとか・・・
誰か少しはVITAに期待してあげなよ
112名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 09:50:45.11 ID:LLi0XZtg0
>>107
ノリでバカなんだろ
113名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 09:54:41.41 ID:2OJiX/y20
派閥争いばっからしいね、ソニーの内部って
仲良ければいいってもんでもないが… 人はやめていくだろうね
114名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 10:01:29.83 ID:P3ez/vjD0
これさ、NiGHTSのパクリじゃね?

セガに訴えられそう
115名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 10:07:46.64 ID:yqFjoDAV0
売れなかったらステマ部門のせい
116名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 10:33:51.54 ID:lYamjhry0
実際試遊版は面白かったぞ。
本体持ってたら買いたい。本体買う予定はあんまり無いけどな
117名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 10:36:54.79 ID:lYamjhry0
試遊版で良かったとこは重力キックの爽快感と、ジェットセットラジオを彷彿とさせる箱庭感と、ジャイロでぐりぐり動かせるマンガデモと、主人公がかわいい
ただVITAの操作性が悪くて活かしきれてない感はあるな
118名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 10:43:01.18 ID:m9bXE3u70
吉田「売れなかったらマーケの責任」
     ↓
マーケ「売れないのは本体が高価なせい」
     ↓
価格設定担当者「高価に感じるのは任天堂が3DSを値下げしたせい」
     ↓
     ↓
     ↓
任天堂「値下げしたのはより多くの人達に受け入れてもらう為」
119名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 11:23:43.34 ID:qfzXubKvO
ローグギャラクシーの時も
「これでダメなら営業全員クビも覚悟」とか言ってたよな
120名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 12:22:48.02 ID:DNJV1qWV0
久しぶりの良作って、これまでこのスタジオどんなゲーム出してたんだ?
それらディスってるように取られないか
121名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 12:26:46.47 ID:UClpFYFO0
>119
そら売れるものを売る営業なんて普通だもん。
売れない糞すら売るのが立派な営業さ。
122名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 14:05:10.20 ID:Z/fihq7I0
実際任天堂の糞以下のソフトが売れるのは金に物を言わせて宣伝しまくってるからだしな
マーケティングの重要性はかなり大きいのは分かる
ソフトのクオリティは二の次になっちゃうんだよなぁ。ねー豚くん
123名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 14:08:26.90 ID:qYMCDK8v0
宣伝費7億円のロコロコの死体に鞭打つのが好きだなほんと
124名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 21:56:16.34 ID:SDV+mGZy0
ナイツてあんまりパクラれてないよね
なんでだろ
125名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 23:24:35.76 ID:tn+Oe4iE0
店頭で体験版遊んできたけど、でかい敵が出てきた辺りで面倒になってやめた
パズル寄りだったら面白そうだけど、アクション寄りだったら微妙な感じ
126名無しさん必死だな:2011/12/16(金) 12:15:26.69 ID:XhLceL+M0
たしかにアクションを推してるのは意外だったな
フラジールといい、こういう雰囲気ものにアクションを入れて「ゲーム」っぽい体裁にする必要性って無いと思うんだが
127名無しさん必死だな:2011/12/16(金) 15:55:00.06 ID:z5JnsFjF0
環境ソフトの市場が成熟してないからだろう
古くはマンホール、近年でもシーマンぐらいしかヒットがないので
既存ジャンルにすりよるしかない
128名無しさん必死だな
無理にゲームっぽくしなくても「製作期間がタイトなのでお前らの工夫でどうにかしてください」で全部解決だろ。名案。