2 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:17:03.51 ID:q+J3Jeem0
海外ゴキちゃんですら擁護できなかったのか・・・w
どんだけ酷い出来なのよw
3 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:19:31.44 ID:K6aaf8rQ0
怒ってんなーw
30〜50時間目が鬼門。積み重ねたものが悪い意味で実感できる
>>4 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時間内にクリアすれば言いというのに!
9 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:25:43.94 ID:6hZKbEuSO
長時間かけて遊ぶこと前提なゲームにプレイ時間制限があるなんて新しいな
オワリがあってセーブデータを新しく作るFFやDQならまだこれでもいいかもしれんが
延長線上がずっと続くようなゲーム性でこれキツイな
最近やたらLiveよりPSNが使い易い!優秀!
ってレスが大量に増えてたのはこのせいか?
過去のオブジェクトデータが蓄積する仕様になってんのかな?
そういやstalkerも倒したNPCの死体が消えずにラグラグになるってのがあったけど。(これは手動書き換えで直せる)
14 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:28:33.02 ID:q+J3Jeem0
>>4 ガンパレードオーケストラの戦闘画面みたいだw
あれも幻獣の数が増えるとカックカクなんだよな
そろそろPC厨が枠時間
ゴミ痛同点だったけど訴えられるレベルw
windowsみたいにゴミがたまっていくシステムなんだろう。
オートセーブしなけりゃいいんだろ?
それでもダメなんか
>>7 PS3版だけタイムアタックのオンラインランキングでも実装してあげればいいんじゃないかな。
21 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:31:18.37 ID:pwe/0k/h0
PS3ユーザーの間ではスピードランが流行るな・・・
>>15 >>4見るとPCならどうとかいうレベルじゃない
PS3だけ完全に別ゲー
23 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:33:36.97 ID:Dc8L1JoE0
360とPS3をほぼ同点にしてるレビューは、長時間プレーしてないのがバレバレだな
メインクエストなら10時間切るらしいよ
よかったなゴキブリ
26 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:34:13.66 ID:rNoBIQ93O
ガックンガックンじゃねぇか、マジなの、コレ?
>>4 いやこれもう世に出しちゃいけないレベルだろ
パッチで直ったとしてもみんながみんなゲームハードをネットに繋いでる訳じゃないんだしさー
買ってくれた人にごめんなさいしないといけないよね
>>18 リスクがちょびっと下がるだけ、プレイしてればいつかは必ずぶち当たる症状
なんの解決にもならない
>>13 俺が張った4の動画はDigitalFoundryの検証なんだが
これによるとgarbagecollectorが上手く動作してない可能性が高いって見解が書かれてる
つまり使用済みメモリの解放が上手く機能してないんじゃないかってことなんだが
まあ単一な理由が原因で起こってる現象ではないとは思うな
>Consumers are NOT Beta-Testers !!!
スカイリムに関わらず、最近こう言いたくなるゲームがチョイチョイ出てくるのが嫌だわ。
PC>>箱 │なにかこう分け隔てる壁│ PS3
こんな感じだな
箱とPS3をいっしょにして語れないバグだこれは。
ベゼスダも反省せいよ
33 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:36:13.72 ID:BY1TX9Mr0
自動セーブ切っておけばトラブルに陥らないって原因が判明してるから
待てば修正パッチがすぐ当たる
最速でクリアして売れ!
これはひどい
これがソニーが言っていた劣化する体験版か
これPS3ぶっ壊れるんじゃないか?
>>4 これってPS3だけの特性?箱○版は大丈夫だよね?
30時間遊ぶにはどうしても1日以上かかるからw
初動で売り逃げちゃう商法でいけるw
>>33 嘘情報流して被害者増やすなよ
オートセーブ切っても意味ないでしょ
無駄なキャッシュを省くことが出来るだけ
43 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:40:38.46 ID:o8fJ+0B30
箱も結構やべーぞ
画質がシレッっと酷くないか
このフレームレートはPS3じゃないと無理
推奨スペックを満たさないPCで重たいゲームを遊ぶと、こんな感じにカクカクになるよね。
48 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:41:35.10 ID:2WCIvPFe0
まさに芸術レベル
マジかよPS3スペック満たしてない
50 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:42:35.04 ID:rRyohmI40
この調子じゃ開始直後でもオブジェクトやエフェクトの重なるシーンではガクガクになるんじゃねえの?
さすがにFPSが10切るとプレイに支障が出るだろうな
53 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:43:05.35 ID:zx5Ncp3D0
0fps、独占おめでとう
>>50 PS3と同じ症状出るなら、誰かがとっくにその動画を上げてると思うよ。
55 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:44:54.65 ID:rNoBIQ93O
実力もないのにフルマラソンに出て、予想通り死にそうになってふらついてる。
そんな風に見えた。
箱もめちゃくちゃ心配だけど
症状がでてるならとっくに言われてるわな
同じ症状があるならゴキブリが黙ってるわけないだろ
発売前はアレだけ嘘つきまくってたんだから
さっき新宿西ヨドバシ行ったら箱版しか売り切れてなかった
Skyrimを買う人たちはきちんと解っているようだ
時の逆さ歌はどこで覚えられるの?
60 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:47:57.59 ID:rRyohmI40
>>54 あ、いやまぁどんくらい普通に動いてくれるのかなってw
61 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:48:52.95 ID:6maK1RBU0
出来るだけ敵を倒さず、アイテムに手を付けず接触もせずにプレイすれば良いんじゃね?
これ、単にラグるなら兎も角PS3の寿命を加速させるとか無いよな
>>60 どんなっても、PC版とあんま変わらないんじゃね
また低性能機が世界に迷惑かけたのか
箱版購入余裕でした
66 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:49:58.26 ID:rRyohmI40
>>57 既に某ブログの※欄に巣食う培養ゴキちゃん達はそんなことばかり言っているw
67 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:50:10.59 ID:zx5Ncp3D0
>>54 理屈の上で可能性は皆無ではないのだろうけど、
症状が出るまでにどのくらいの時間がかかるかを考えると
そこまでやりこんだら満足じゃね?ってレベルになるんじゃないかな。
69 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:50:42.84 ID:6maK1RBU0
MODのPCか、気軽に箱か、かな
>>4 どういうことなの?
進むにつれていろいろフラグとか建てていったら重くなるってこと?
71 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:53:08.80 ID:jQVnZx8h0
どゆこと?
FO3だって
やりこまない、DLCを1つのデータで全部クリアしようと思わない
とかだったじゃん、何の問題も無いよ
なにこれ?
時間経ったらカクカクになるの?
どんなシステムだ?
カクカクスクロールw
ひょっとして国内でも360版の方が売れるとかあるのか。
予約も360版の方が多かったって話も聞くし
78 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:57:48.21 ID:6maK1RBU0
>>70 フラグってレベルじゃなくて、触った(表示した?)オブジェクトの位置とか全て記録されていくからね
Fallout3でも地下鉄走ってて空き缶て飛ばしたりすると、そういうのがどんどん記録されていく
まぁさすがにそれはないっしょw
しかしそれはつまりマストバイとファミ通40点の被害者がどれだけいるかということでもあるが・・・
ゲームデータ博物館みると見える数字だけみてもオブリの時点で箱のが売れてるな
>>78 なるほど移動させたオブジェクトとか全部状態覚えていくにつれて、PS3は処理が追いつかないのか
マストバイとか言ってたクソブロガーは360版をやってるとか聞いたぞ
こいつなどうにかしたほうがいいと思うぞw
そういやPC版のセーブデータがなかなか巨大だったおぼえがあるな
>>74 Falloutでもあった問題。
セーブデータの容量が段々でかくなるんだが、
容量が一定値を超えるとまともに動かなくなる。
ベセスダもPS3版での問題だって事をようやく認めて
今から改善目指すって表明したんだが、
改善されるにしても相当時間かかるっぽい
85 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:00:19.56 ID:6maK1RBU0
86 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:00:27.31 ID:BY1TX9Mr0
65時間もぶっ続けでやらない限りは大丈夫みたいだな
>>7 プレイ時間は直接は関係無いだろう
オブジェクトは極力触らない、アイテムも取らない、サブクエストガン無視を徹底すれば
メインクエストクリアまで辿りつけるかもしれない
89 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:00:39.01 ID:o8fJ+0B30
90 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:00:42.45 ID:q+J3Jeem0
糞ロバは一度ムショで臭いメシ食った方が良いな
海外でこんなベータ版みたいなの売ったら訴えられるんじゃね?
日本だけだと思ったわここまで酷いのは
ダークソ以上にひどい内容だと思うけどなあ
レースゲームならマズいけど、これならまだゲームとして成り立つレベルでしょ
流石にこれは…
PC版買うか箱版買うか悩むな
これが噂の0fpsか
95 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:02:01.44 ID:o8fJ+0B30
>>93 PC版か箱版かっていったら絶対PCがいいだろ
箱を選ぶ理由あるか?
96 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:02:15.64 ID:Je02X1Yw0
ゲーム嫌いなPS信者のゴキブリ共にはちょうどいい仕様だろう
97 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:03:18.66 ID:6maK1RBU0
>>88 だな、アイテムに触らない接触しない、敵を殺さないが鉄則になりそうだ
果たしてそんなスカイリムが面白いか?だが、確実に否!だ
98 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:03:21.08 ID:oH1mj9yvO
前から言われてたのに買っちゃった残念な人いんの?
101 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:03:57.46 ID:R44jf+cb0
何かFF13で似たような事が有ったな
102 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:04:06.09 ID:pt7RxsLU0
まさにソニータイマー
俺の仲間は情報あつめないで買ったもんだから今かわいそうなことになってるわ
>>82 ひどいw
そしてそれでも信仰心を失わない養殖ゴキちゃん達に未来はあるのか
PS3版はあちこちに落ちてるオブジェクトを回収し続けるクエストが独占で追加されてたのか…www
>>99 海外で散々騒がれてて、ベセスダですら認めてる問題なのに、
今のところ問題ない!捏造だ!と喚いてる馬鹿を見た時は
流石に頭が痛くなった
107 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:05:02.96 ID:vi1nYWFT0
これは流石にゴキステ版買うのは情弱って奴か
>>92 普通のJRPG()だったらそうかもしれんが、でもスカイリムのシステムだと致命的
>>86 へぇ完全になおったんだすごいね
怒ってる外人にそれを英語で言ってあげたらw
英語得意なんでしょw
>>100 なんJは最近工作多いよなあ…
アニプレもやりまくり
>>95 PCの際限ないパワーアップはもう飽きた人には手頃なんだよ
PS3が論外なのは同意だが流石に毎年PCに数十万単位で注ぎ込むのも飽きるんだよ
112 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:05:56.62 ID:pt7RxsLU0
(時間が)増すと売
ベセスダの技術なら多少の劣化でおさえられると思うんだけどなあ
単純にひどい話だ
カクステ3wwww
115 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:07:53.55 ID:q+J3Jeem0
ゴミ拾いしたら軽くなる仕様なの?
>>86 Falloutと根っこを同じとするならば、それ問題の先送りでしかないぞ
結局は遅くなる
119 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:08:54.95 ID:XrGxTIke0
さすが劣化ステーションw
120 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:09:18.02 ID:VLuNj1Is0
これPS3ぶっ壊れねえのか?
121 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:09:18.40 ID:6maK1RBU0
ノートPCでは無理?
箱は今Rageでカツカツw
推奨かどうか確かめるページか、ベンチなかったっけ?
122 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:09:22.22 ID:BY1TX9Mr0
てかPC版は今クラッシュ頻発が問題になってて
PS3版より客の頭が沸騰して
海外フォーラムじゃ糞箱氏ねの荒らしになってるぞ
いくらなんでもベセスダ酷すぎるだろ
PCと箱で一定以上の評価は維持できるからってPS3版をおざなりにしすぎて
いいわけじゃない
でも足引っ張られて、出るのが遅くなったりするのもやだなぁ
PC版で箱の話が出てるの?
意味が分からない
125 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:11:23.76 ID:zx5Ncp3D0
127 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:11:50.77 ID:6maK1RBU0
>>117 知らんが
ゴミ拾いって結構気が遠くなるぞ?
スカイリムは手元にないから知らんFO3なんかも、地下鉄の掃除をして回ってたらアホほど時間がかかると思うがww
>>124 360だけまともなんて許せない!ってことかね
そんなアホな八つ当たりする奴はあいつらしかいないだろ
>>122 PC版TESでクラッシュなんて定例行事だよ
ゆとりちゃん
日本のPCのスレじゃコントローラーとUI絡み以外で箱の話なんてないけど海外のどこのフォーラムだ
それファンボーイなんじゃ
時限でもいいから360独占で出しておけば良かった気が
酷いっつかありえないレベルだなよく出せたもんだ
>>124 ファイルサイズからなんから明らかに糞箱基準でゲーム作られてるから
バグも糞箱でしかテストしてねぇんじゃねぇのか
糞箱せいだろってのがもっぱらだ
136 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:13:11.16 ID:6maK1RBU0
>>123 ?
PCと箱はどっちが??
MODならPC一択だろうが
うーん、八つ当たりもいいとこだなw
ベゼスダって技術ある反面技術ないよな。
バグ関連の話を考慮するとそういう評価になる
【審議放棄】
<⌒/ヽ-、___ <⌒/ヽ-、___
/<_/____/ /<_/____/
<⌒/ヽ-、___ <⌒/ヽ-、___
/<_/____/ /<_/____/
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/ <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
各ハードへの最適化作業が面倒なんだろうかね
一番良いと思われるプラットフォーム以外やる気ないんじゃね
141 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:15:32.26 ID:6maK1RBU0
もう箱専用ソフトでいいなw
ちょっと待て、WiiUのUコンでPip-Boyしたい。WiiUなら楽勝だろ?
142 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:15:37.74 ID:wBz1+vnC0
よくわからんけどオートセーブにしなければ大丈夫なのかな?
一匹必死なのがw
これセーブデータに依存してこの症状ってことは、常にHDDにアクセスしまくってるってことなんか?
それだとPS3ぶっこわれるぞw
>>138 気の向かない作業には最小限の努力しかしないタイプの人いるじゃない?
そういう社風なんじゃね?
SSD換装してるから快適すなあ
ロード速すぎワロタw
147 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:16:54.13 ID:o8fJ+0B30
なにこれ、画質も落ちるの?
149 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:17:26.23 ID:6maK1RBU0
俺もSSDだが所詮ノートPC orz
>>136 MODもグラボ増設もめんどくさいんだよ
MSのOSの更新に合わせてくらいでミドルーHIで組んでる
今はAMDの905eと4770、窓美7だ
遊ぶゲームが多すぎて、modでいじるよりポンポンいろんなゲーム遊びたいし
>>145 あーいるね確かに。
箱>PC>>>PS3
こんな気の向き方か。
まあ箱もバグあったけど
>>141 ベセスダに無理でも岩っちが乗り出して解決しそうな気がする
ベセスダゲーってプレイ時間長くなるとバグみたいなのって結構あるよね
154 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:18:53.19 ID:6maK1RBU0
>>147 お、なら今回はPC版で遊んでみようかな
箱のも良さそうだけどね
>>142 オートセーブ切って手動セーブしないで、五時間ごとにPS3の電源切るようにすれば快適に遊べるそうだよ。
156 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:19:16.71 ID:Dc8L1JoE0
>>78 じゃあPS3版は極力無駄なことせずに必要最低限の行動に抑えて遊ばなきゃならんのねw
ワロタ
PS3は低性能だからなー
はやくPS3.5だせよ
PCは個体差あるからなぁ
作りこめば作りこむほど、デバッグはしきれんようにおもう
>手動セーブしないで
どうやって保存するんだよ・・
>>151 気が向くどうこうより、一番売れる360をベースに作ってるんでしょ
PCと360は開発環境的にそんな変わらなくて、PS3だけがそこから移植、という形になるんだろう
なにかにつまずいたら死ぬスペランカー並みの気遣いが必要だな
MODいれたらわからんけどPC版も割と軽いってPC板でいわれてたよ。
ディアブロ3先輩が卒業をいつまでたってもしないからスカイリム君が
今度うちの立て替えたPCマンションにくるらしい。
まあ多少のバグはもう慣れてるよ
165 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:23:08.45 ID:6maK1RBU0
>>162 満足するだけの一定の性能があるんだから、まあ、そりゃ
ベセスダはガシガシ作るのは得意だけどわ調整はめんどくさいわーってなイメージw
再起動で復活するという報告も聞いたが
まさか65時間の動画って意図的にゲームを起動させっぱなしにしてるとかじゃないよね?
167 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:24:59.32 ID:VFE9XM1k0
低性能PS3だからこそ出来る芸当だな
>>111 価格的には随分こなれてきたけど、ゲームのためだけにWindowsデスクトップを用意するのもなぁ
それ以外の全てのことはマックブックで済むのに
本当にBethesdaが調整を面倒だと思って適当にやってたらこんなもんじゃすまないだろ
170 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:26:21.70 ID:6maK1RBU0
>>166 知らんが、ベセスダゲーがフリーズ無しで65時間、オブジェクト触りまくって平気なわけがないからそれはないと思う
必ず何度か落ちてると思うw
これはプラットホーム問わずね
ベセスダ舐めるなよ
この……処理はPS3じゃなきゃ無理!
まあ性能的にみたら箱とPS3って一定の負荷を超えるゲームを前提としたら
同じように扱えないのわかりきってるしな。
ベゼスダもそれわかってると思うんだが・・・
174 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:27:17.07 ID:gXvql/i80
どれだけクレクレしてもWiiには来ないよ…
176 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:28:33.38 ID:QfY/aARF0
すごい時代になったでしょ?
でもそれがPS3なんだよね
177 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:28:38.29 ID:6maK1RBU0
>>174 Wiiにはこないだろw
くる意味もない
WiiUでいいよ
Uコンでしてみたい、マジで
オブリ2をPC以外でやってる連中がいるなんて情弱すぎる
NVでも後半ストリップ地区でカックカクとフリーズ連発になりながらも忍耐で乗り切った
次はFO4が出るんだっけか
またやばいことになりそうだな
181 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:30:21.62 ID:lTIDwsom0
海外のファンボーイでもクソゲー認定か(笑)
なにこの先人達の有難いお言葉
アイテムを一杯持っていると動きが鈍くなっていくバーチャルハイドライドを思い出した
>>178 さすがに違うだろ違うだろってどこでも突っ込まれてたからか、
最近あんま見なかったなオブリ2表記w
PS3版デッドライジング2で虎のところで重くなりすぎて0フレになったのに
耐えきれなかった俺には無理だな
今思うとデッドライジング2もこれだったんだな
それまでは虎のとこでも平気だったのに急に処理落ち?みたいにカクカクになってロードしなおしてもなおらん
186 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:34:04.41 ID:fvwno/F20
>4
ひっでー、、何このガクガクぶりは、怒、怒、怒だ!!
PS3版は地雷ってレベルじゃないだろ。核地雷レベル。
PS3の大航海時代オンラインも人が多い場所に行くとこの位ラグ酷くなったり
以前はフリーズしちゃって復帰出来ないなんて事もあったのだけど
KOEIが無能だとばかり思っていたがもしかしたらPS3の問題なのか?
メモリが少ないせいかね
FO3でもプレイ時間が延びるにつれて動作が不安定になっていく現象はあったけど
さすがにコレは酷い、というか本当にPS3版だけ発売延期した方が良かったんじゃないの?
メタスコアも酷いことになってるな
194 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:36:43.75 ID:VGaAG9/L0
30時間までPS3で
30時間以降から360にセーブデータを移植できる神対応まだー
3年前のPCに5000円のビデオカード突っ込むだけでもそれなりに動くゲーム作るメーカーに
技術力がないとは思えないんだがなぁ
PS3でゲーム出すなよ
197 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:37:02.89 ID:o8fJ+0B30
>>192 そんな事言ったら永遠に発売できないんじゃね
機能実装を優先してデバッグは期限内にできるものだけ直すってスタンスなんでしょ。
延期をする→SCEにあとからだすなら追加をいれろといわれる→でもMSの規約が・・・
っていう事情があったんじゃないかって予想してた人がいたな。
>>195 PCゲーと箱ゲーは似てるところあるけどPS3は洋ゲー会社もかなり苦心してるように見える。
>>195 256MのVGAなんてGF4〜5世代だしな
202 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 22:40:24.13 ID:Je02X1Yw0
PS3のせいでゲームオブザイヤーを取れる程の名作に
泥どころか糞まで塗られるっておかしいにも程があるだろう
前から思ってるけど外人でPS3版が箱やPCと比べて超絶劣化なのは
わかりきってるし普及台数も箱のほうが上なのに、なんでこいつ等見えてる地雷に特攻して文句言ってるんだろうな
箱買ってればイライラする事なんて一切無いのに
無音PC組みたいな
ファンレスのグラボでいい奴ない?
スカイリム動く奴で
>>195 これを改善しようとするとPS3だけ仕様変えなきゃならんのがネック
死体の位置やら何やら記憶してて、プレイ時間というか行動範囲に比例して管理するオブジェクトの数が
どんどん増えていくおかげで生態系がカオスになったりして面白いんだけど、PS3だけそのための記憶領域を
どうしても確保できなかったんだろう
最初から箱版を選んでた俺は先見の明があったということか。
PC版はめんどいからって理由だったんだけどね。
そーいや今回は骨が増えるとかそういう楽しいバグはないの。
>>205 音がいやなのはわかるけど安全性と安定性をとることを薦めるw
マジでオートセーブしなければ改善されるのか?
今日、PS3版を買った友達に教えるわ。
>>205 HD4世代だとファン無しグラボあったけど、その分ケースファンの性能がいるから
ある程度音大きいぞ
音小さくするなら、窒息系で本格的水冷組むしか
肥大化したセーブデータをメモリ上に置ききれなくなってHDDに仮想メモリ作って処理してるのか?
轟音はいやー><
>>4 もうまともプレイできないレベルだな
修正版出るのか、出ても日本語版までは無理か
すげーなこれ
平均15fps出てないじゃん
これ発売しても苦情こないもんなの?
騙し売りってレベルじゃねーぞ。
5年ぶり位にPC新しくしたが、すごい音静かになってびびった
CPUのファンとか付属のそのままなのに
ケースが静音ケースがからかもしれんが
神ゲーと思って快適にプレイしてたら
1週間後、自分がとんでもない不良品を押し付けられたことに気付くんだな
想像しただけでトラウマになりそうだ
梅ヨドで箱○版だけ売り切れてたけど
みんなよくわかってるな
これなんでこんなことになっちゃったん
PS3版がマストバイじゃなかったのか? 大量に売れ残ってたぞ
なるほど、こういう理由があったのかw
ソニーと組んでゴミみたいなハードを売りまくった国内のゲームマスコミの大罪だよな
単純に期待して買ったユーザーを排除してるだけで業界に対して何の貢献にもなってない
222 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:01:54.24 ID:VRg2J2wf0
PS3ユーザーはやり込まないから大丈夫だな
ロバはちゃっかり箱版やってる
とりあえずマンモスと巨人を倒してくるぜ
ドラゴンズドグマ大丈夫か
227 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:07:54.83 ID:6maK1RBU0
だが待って欲しい
これはMSの規約に違反してないか?
箱版にも0fps機能の実装が求められるのでは?
普通に回収レベルだろこれ
229 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:09:50.85 ID:6maK1RBU0
なんにしてもGOTYの可能性は低くなったな・・・
マルチソフトをハード別に評価したりする?
じゃなきゃスカイリムヤバい
やり込むなとか新しいなw
マルチで出るソフトはだいたい買取価格が下がりにくいPS3版買ってるが
今回は箱版だな…
海外サイトも軒並みPS3版スカイリムのラグの件を取り上げているね、
相当クレームと影響があるみたいだ、、
パッチ待ちみたいだけど、いつになるか、、、
>>227 PS3版でしかゼロの世界を体験できないとは、けしからんな(あそ棒
235 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:11:50.51 ID:9DDlp5Dq0
相変わらずKOTYスレのゴキブリはスルーしてるな
あいつら全員死滅しろよ
236 :
びー太 ◆VITALev1GY :2011/12/08(木) 23:12:15.61 ID:bcDZrEjT0
237 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:12:24.14 ID:6maK1RBU0
>>223 そこがマジて許せん
マストバイじゃないのか?
買っただけで遊んでないってことか?
>>4 マジかコレ・・・カクカク以前の問題だな・・・
>>233 でも本格的に治すには、オープンワールド捨ててエリア制にするしか(少なくともアイテム状態は)無いんじゃね?
これリコールレベルだろw
なんで発売からちょっと経ってから騒ぎが大きくなったんかと思ったら
何十時間かプレイしないと出ない症状なのか。これ商品として出しちゃいけないレベルだろw
どこまでフレームレート下がるか、オートセーブありでこのまま挑戦してほしい。
>>241 よくこんなもん出せたなっていうレベルだろこれww
ファミ通の40点満点信じて買ったやつどうするの?
247 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:20:03.85 ID:zjKvNtQ10
高性能ハードの箱やPCとのマルチソフトをわざわざ低性能ハードPS3でプレイする奴いないだろw
>241
ひで〜コマ送りになってる、、、
これでプレイしろと、、、拷問もいいとこだぞ。
>>209 オートセーブ無しで手動のセーブなしで常に5時間くらいでPS3の電源切れば
カクカクは防げるよ
250 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:21:40.31 ID:pt7RxsLU0
251 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:22:13.73 ID:GnO4gC1S0
これを200時間くらいやり込んでる人とかいないかな。
>>241 ひどいなこれ…。
こりゃ炎上するわけだわ。
ファミ通って
PS3ならでは
PS3だからこそできた
PS3なみの
って言葉をふんだんに文章でつかって日本の情弱ゲーマーにPS3は高性能と錯覚させてるよな
メモリ糞でグラボも糞でロム読み込み速度も糞でHDDにはフルインスコすらもできないハードなのにさ
フォールアウトと同じ状況になるのか
素直にPC版買っとけ
やっすいグラボでも動くはず
>>249 よく読んだら毎回ニューゲームじゃねーかW
一定時間を超えると死体や動かした物を消去
イベント以外のキャラ削除
イベント済のキャラも削除
雑魚キャラや動物なども削除
このパッチまだ?
258 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:24:08.01 ID:AxLBWlIE0
259 :
びー太 ◆VITALev1GY :2011/12/08(木) 23:24:20.96 ID:bcDZrEjT0
260 :
びー太 ◆VITALev1GY :2011/12/08(木) 23:25:05.11 ID:bcDZrEjT0
セーブデータのファイルサイズが原因なら、最新データ以外を自動に消すパッチ当てれば解決しそうな気もするけどね
一本糞の件から余計なことをせずに一直線にクリアだけを目指すのはゴキは得意だろ
これゴキ通だと何点だったっけ^^;;;;
詐欺に近いな
>>241 こんなカクカクじゃストレスたまるだけじゃないか
これは我慢できるレベルじゃないな
>>241 こんな状態でやってたら本体イカれるだろ
>>241 これは返品騒ぎになってもおかしくないだろ
266 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:26:28.44 ID:pt7RxsLU0
PS3を選んだ自分の愚かさを、このゲームで思い知るがいいwwwwwww
キャシュクリアで快適に動くように戻せないのか?
昔の低性能PCと似た現象じゃないのか?無駄なキャシュたまってんだろ
268 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:27:52.96 ID:zx5Ncp3D0
269 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:28:14.63 ID:j3zC69eY0
特定の場所で発生でなく、常時この状態なの?
ちょっとひどすぎないか
>>266 そもそもこの情報を知らずに買ってるような人は
PS3でこれなんだから箱〇はもっともっと酷いんだろうなっていう妄想をすると思う
271 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:28:56.69 ID:GnO4gC1S0
尼ラン見てみたら箱版が急上昇しとる。
PS3版のレビューは★5・・・
恐いなぁ。
272 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:29:03.66 ID:mWpcwmY/0
ゴミステさすがだな
これって65時間連続起動すると遅いんじゃなくて65時間以上プレイすると遅くなるの?
>>260 それをやるとゲームシステムが狂う
wiiのデッドラみたいにPS3版だけ別ゲーにするしかないからメーカーもこの問題に匙を投げた
>>241 こんな状態でもPS3信者曰く
「朝鮮ハード糞箱でキムチ臭くなるよりマシだわwwww」
とか意味不明の供述を繰り返すだけだから怖いよ
この不具合は癌細胞みたいなもんだな
初期段階では自覚症状がないがそのままやり続けていくうちに末期癌になってるていう
277 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:30:21.72 ID:AxLBWlIE0
>>273 65時間連続起動なんて非現実的な使い方だったらこんな話題にならないよw
>>268 30時間ぐらい遊ばないとこうならないんだろ?
だったらこのソフトに限っては仕方ないと思うぞ。
時間的に1本あたり最大で4,5時間しかプレイできないだろうし。
最新のキャッシュのみと言ってもオープンフィールドの自由なのが
基本で売りのシステムだから
それやったらやったで叩かれるんじゃないの?
>>262 アイツらが何十時間もプレイしてるわけないじゃろうが
てか、カクカクひでぇなパソコンがぶっ壊れたのかと思った
>>273 現状の分析だとセーブするたびに酷くなるんじゃないか
これが性質が悪いところは、プレイしてすぐに発症しないで中盤から発症すること。
PS3がそびえ立つ糞箱が故に手の施しようがないのも、救い様が無い。
PS3版買った奴は文句言うなってレベルだろ
PS3選んだ時点で劣化なんて当たり前なんだし
284 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:31:02.67 ID:6maK1RBU0
>>241 ダメだ
このストレスには耐えられそうにない
ムービーも最後まで見れなかったorz
放置オブジェクト数の増加で処理が重くなっていくなら古い死体とかどんどん消していってもいいだろうに
プレイしたらイライラしそうだな
結局、PS3版だけ、キャッシュを整理するデフラグみたいなパッチが必要って事?
定期的にゲームが中断するような、、、、
288 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:32:39.51 ID:AxLBWlIE0
>>278 でも腐っても業界大手なんだから、会社の誰も国外から情報仕入れてないってのは無いよな
>>268 してないだろうなぁ
791 名前:LR転載禁止案について議論中[] 投稿日:2011/12/08(木) 10:29:11.16 ID:9z5uJ7Kf0
PS3版スカイリムの不具合
http://youtu.be/ADdRpw-_z6w Unplayable って本人書いてるね。リコール騒ぎに発展してるようです
Skyrim on ps3 29hrs played
29時間でこれだしなー
290 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:32:52.15 ID:6maK1RBU0
>>246 そんなに長い間プレイしてないんだろうね
そうとしか思えん
もう、PS3だけエリアロードにしてオブジェクト配置記憶辞めた方が良くないか、これは
>>241 なんだろうな〜このデジャヴ
と思ったら、あれだ
UOなど初期のMMOにあった、敵やPKに追いかけられてるときにラグって時が動き出したら
死んでいたってやつ
>>260 このゲームのセーブデータって物を何処においたかとかいろんな情報の累積だろ
人間に例えると15歳までの記憶消してもいいやとかにならんだろ
近場の店どこも箱版売り切れてて泣ける
>>281 ×セーブする度に重くなる
○ゲーム内で行動する度に重くなる
セーブは実は関係無い
295 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:34:03.78 ID:zx5Ncp3D0
>>278 ゲーム雑誌やってる連中がそれでいいのかなあ
少なくとも情報は集めるべきだと思うけどね
素人じゃなくプロなんだから
>>290 それもうスカイリムじゃないな
よく似た別ゲーだ それでもまだPS3版は重そうだけど
これ作った奴バカなの?
アホなの?
スカイリムは300時間は遊べるって公式発言あったけど、65時間でこれだと最後はスロー再生になってそうだなw
>>292 人間はそうならないように過去のことを忘れるようにできてるだろ・・・
300 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:35:14.67 ID:9IOFb4jZ0
うーん、これは
301 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:36:25.83 ID:9IOFb4jZ0
>>249 保証できる?
なら買うけど、保証してくれるの?
オブリからニューベガスまでと一緒なら
ニューデータ時は移動半径が小さいからまだ行ってないところのオブジェクトは
ゲームデータに含まれて無いからセーブデータ自体が小さい。
移動範囲がでかくなってくるとそれぞれの場所のオブジェクトがシステムデータ側かtら
ユーザーデータ側に移ってきて+オブジェクトの変更内容がユーザーデータに乗っかる
そのためセーブデータが大きくなる。
よってオートセーブ切ろうがセーブ回数へらそうが関係なくゲーム進めていくだけで
だんだん重くなる。で、重くなったセーブデータをPS3ではうまく扱うメモリ量が足りない
ってことだな。
PS3のはスカイ無理ってかw
304 :
びー太 ◆VITALev1GY :2011/12/08(木) 23:37:36.56 ID:bcDZrEjT0
これ解決策あるのかね
うpで解決出来なかったらリコールもんだろ
以前REGEでの性能比較でPS3大劣化&低性能が話題になってたがそれどころのレベルじゃないなこれw
箱版買ったった
308 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:38:56.28 ID:6maK1RBU0
>>249 それはなさそうだわ
第一、5時間フリーズせずに持ちそうにない
つか、ネタだったか
手動セーブせずにってそんな怖いことできるかw
>>301 その方法なら確実に防げるよ
けどいいの?本当に
オブジェクトの位置が変わるのが興ざめだと言う人の気持ちも分かる
物の位置を戻してゴミを消していく妖怪みたいな存在を設定として作ればいいんじゃね?
PS3版だけに
PS4が出て互換性あるなら解決するんじゃね?
オートセーブも手動セーブもなしで5時間ごとに電源を切る
確かに問題は発生しないな
キャラメイクの腕ばかりが上がりそうだけど
316 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:41:27.13 ID:6maK1RBU0
>>273 何度も書くがベセスダゲーが60時間フリーズ無しで本気で連続稼働できると思ってるのか?
317 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:42:05.89 ID:9DDlp5Dq0
0だースクロールズ・プレイ無理
PSP1000からPSP2000でメモリ増やしたように、
メモリ増やしたPS3-2を出せばどうか。
>>315 初めてもなにもそのまま
セーブせずに進めてもセーブしてもどっちも変わらないよ
>>315 オブリビオンでアイテム無限増殖しまくってばらまくとどこへ行っても重くなるのと似たようなもんじゃない?
ファミ通は2〜3時間しかプレイしてないから満点だったんだろw
>>315 Skyrimのセーブデータがどうなってるかは詳しくないけど
Oblivionと同じような仕様であるならそう
セーブデータにおけるセル情報の領域が大きい
323 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:43:44.47 ID:zwzhx11n0
SSDなら大丈夫的な事言ってる人いるけど、そういう物なの?
>>321 このシリーズを2〜3時間プレイして評価できるか
エアプレーヤー、動画評論家も真っ青だな
>>315 マジ
ゲームデータが大きくなるからこうなる
こうなるくらい長時間プレイする、そうすると当然どっかでセーブするよね
つまりそういうこと
326 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:45:22.75 ID:pt7RxsLU0
PS3版だけは、道中のオブジェクトには一切触らずに、ゲームを進めていく必要があるってことだ。
オブジェクトのフラグを変えるような動作をすればするほど、だんだん重くなっていく・・・・
327 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:45:24.56 ID:F67nurF/O
マジかよクソステ売ってくる
ファミ通が序盤しかプレイしてない証拠がまたできてしまったな
どんどんボロが出る
329 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:46:52.73 ID:9IOFb4jZ0
>>290 スカイリムのよさ台無し
というか別ゲーになるよそれ
FO3でも自宅にテディベア集めたりして階段の一段一段に配置してたんだが、そういうの消えるってことだぜ?
楽しいか?
330 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:46:59.72 ID:pt7RxsLU0
>>323 SSDなんかぜんぜん関係ない。
問題は分割メモリ間の速度だから。
敵をなるべ倒さず、物を動かさずなどタイムアタック的な操作を要求されるってことだな
ほんとにファミ通のレビューは動画評論家並みにひどいなw
あっ、コレハーロールプレイ無理
>>318 PS2で禁じ手とされていたPS1チップ使用の解禁後と同じく型番によって動かないゲームが出るだけかと
336 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:49:47.32 ID:9IOFb4jZ0
>>295 今までのがそういうバグ出てたんだからそれくらいの時間はやり混むべきだったんだよな。
これが40点かよ
これをプレイしてて大抵のことでいら
337 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:49:59.13 ID:AxLBWlIE0
>>332 これ海外だと360版が一番売れてたはず
それでもこういう動画が出てこないって事はPS3版特有の問題なんじゃないかな
>>326 オブジェクトとかフラグ変えなくても移動するだけで
システムデータからユーザーデータに移るから
そんな制限しても意味ねーデスよ。
339 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:50:39.52 ID:zwzhx11n0
>>330 やっぱそうだよな、ニコ動でSSDとHDDの違いみたいな動画見たんだけど、あれはロード時間の違いだけか。
340 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:51:05.71 ID:s1O2f6A50
やり込み前提のゲームにやり込むなって言うのは酷い
糞性能ハードのゴミ捨て版を買わなければいいだけの話なんだが
宗教上の理由でゴミ捨て版しか買わないゴキちゃんという種族もいるからなw
342 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:51:21.43 ID:9IOFb4jZ0
ごめん、途中送信
これを遊んでて大抵のことでイライラしなくなりました、10点
とかそういうのか?
PS3メモリ増設出来るような状況にならないとどうにもならないかー
PS3版のみ、メモリ処理の違いで大きな失敗をしているというのでなければ、
箱版でもそのうちそういう症状は出てくるでしょ
それが100時間後か、200時間後かは知らないけど
あれかい?地図全体を探索なんかしないで
真っ直ぐに”メインクエだけ”やれば問題無いんじゃね?
しかしプレイヤーが気を付けててもスカイリム中のNPCが絶えず何らかの行動をとってるから
どうしようもないんじゃないか?
オブリでも見えないとこでクエストキャラが事故死したりするし。
お陰で家が買えねえよ。
349 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:55:19.61 ID:9IOFb4jZ0
TASレベルの最短プレイ推奨
余計なフラグを立てない、余計な戦いはしない、余計なものに触らない
マルチソフトのPS3版のオブジャクトは全部1枚板のトタンで隠すべき!快適に遊べないなら草も山も風景なんていらない!
敵と自キャラだけ見えればいい!w
売る方もひどい
PS3なんて動けばいいということか
なんていうか情報統制とかそういうレベルだなあ
そしてPS派はスペックが生み出すはずの快適でハイレベルなプレイ環境にも大して興味がないという…
354 :
びー太 ◆VITALev1GY :2011/12/08(木) 23:59:30.27 ID:bcDZrEjT0
355 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:00:19.38 ID:9IOFb4jZ0
>>351 スクウェアが正しかったということさ
JRPG()なんてばかにされる代物ではなかったと
レールにはレールの理由があった
それでも20時間か、少ないね
つかそこまでして20時間って普通にプレイしたらもっと短いってことだよね
サンドボックスタイプのゲームはPS3ではやらんほうがいい
来年のマスエフェクト3なら劣化無しだと思うが
358 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:01:37.19 ID:cvXEwnnO0
要はセーブデータが大きくなるのを防げばいいんだろうけど、
普通の人は一切セーブしないでぶっ通しでプレイすることなんて
できないし、いずれはfps低下問題にぶつかっちゃうんだよね。
思いついた
ゲーム内時間で三日後に隕石が落ちてきて世界が滅亡する!
隕石落下までに世界を救え! ていうストーリーにしたらどうかな?
360 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:02:35.64 ID:MauM/Cw10
>>345-346 つっても、メモリ回り(アーキテクチャもだけど、ファームもか)で違いは確実にある訳で
そこにキズがあるならそれはハードのせい
…まあここの場合は、ソフトの問題だろうけどさ
バグが理由でGOTY逃すとか、いちどあったほうがいいよ
362 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:03:22.80 ID:9IOFb4jZ0
>>354 20時間以内に解けるか!
ブチ切れるぞ、マジでw
いや、解けるかもしれんがメインクエだけじゃん、スカイリムじゃねえよ
363 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:03:35.19 ID:cvnze0800
>>223 それ信徒どもはなんつってるの?wwwww
信仰心にヒビが入るのかどうかスゲー気になるwww
そういやPS3版はインスコ対応してんの?
>>357 マスエフェクト3はどっちも劣化無しならいいんだけど
箱劣化だとシリーズファンが怒ると思うわ
やりこんだプレイヤーならいざしらず一度もクリアーしてないのに20時間でクリアーできるのか?
GOTYどころかKOTYもんだろ
>>335 ならサターンのように拡張カートリッジでメモリ増強しかないな!
結果論から言えばスカイリムはベンチマークみたいに、だんだんと重くなると、、
ただPS3はメモリが256+256で少ない仕様だから、それが早く表に出ると、、
もうこれPS3の仕様が原因だから直しようが無いじゃん。
無理じゃん。
>>358 具体的にはセーブデータじゃなくてゲームデータなんだけど
まぁいいや
371 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:05:47.36 ID:dt2UrDA10
>>358 フリーズするから無理
>>359 なるほど、時の逆さ歌があれば
て、ムジュラか
ムジュラみたいに5時間プレイでやり込むか!
372 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:06:36.39 ID:cvXEwnnO0
そもそも本来は勝手気ままに広大な箱庭で遊ぶゲームなんだから
「自動セーブするな」「長時間遊ぶな」なんて縛られてしまうと
全然楽しくないよね。
PS3版マスエフェは1からできない時点で劣化物
国内と海外共に全く売れなかったし。
知ってるか?
PS3版マスエフェ2て新品の価格が箱版の中古以下なんだぜ?
374 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:09:23.51 ID:dt2UrDA10
>>372 PS3版も同じ性質のゲームだと誰が言った?
タイムアタックを楽しんで欲しい
もう、これで・・・
へんにPS3に肩入れしてない外人のおかげで、ボロがどんどんでてきてるよな
40点満点なんてありえねーわ
>>374 ニコ動でオブリのメインクエと戦士ギルドクエのタイムアタックしてる人がいるけど
どちらも1時間40分切ってたな。PC版だけど。
スカイリムでもやらないかなw
>>355 一本道以外でもこれは防げるぞ
エリア性にして、エリア移動ごとにデータ読みこめばいける
開発終了後にスタッフ内でタイムアタックをやってるんだっけ?
スカイリムも2時間以内だかで終わらせられるらしいな
380 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:22:13.46 ID:dt2UrDA10
>>379 この外人の「やり込むな」は適切じゃないな
タイムアタックをやり込め!
最短を攻めろ!
冒険?
スカイリムOS3版はそんなゲームじゃないだろ
382 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:22:47.67 ID:dt2UrDA10
マジでファミ痛って何分やってレビューかいてんだろ
PS3はチカニシ!
不要なオブジェクトをリセットする最適化みたいなことでも出来りゃいいのにな
387 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:29:16.50 ID:yLm8oPBJ0
ひどいなガックガクやんwww
FF13が一本道なのは箱○に合わせたのが原因ってのは何だったのか…
>>132 それやるとSCEが規約を盾にPS3に独占の追加要素を要求してくるから嫌だったんじゃないの?
いろいろと考えると正解はPS3では出さないだったとは思うけど、
それならそれで面倒な連中がうるさいんだろうな。
>>351 PS3ユーザーには丁度いいんじゃね。
そういうの好きみたいだし。
>>389 てかベゼスダレベルならSCEがそれでもだしてくださいお願いします
ってレベルな気もするが流石にそこまではいかんか?w
お詫びに360版と交換してあげればいいのに
こんな状態でもだすってことは
もう外人にとって糞ステなんてどうでもいい存在なんだな
実際箱の半分も売れてないし
独占要素はあるじゃん?
395 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:34:52.16 ID:Doa7jaLz0
>>4 いやいやいやいや・・・
これPS3版買った日本の情弱 どうすんだよ・・・
被害者が10万人以上でるぞ・・・w
ホント低性能PS3の被害者だな・・・スカイリム
396 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:36:52.50 ID:2F4lA7Ud0
ゴキブリは死にたくならないの?
次のパッチで画面の右上の方に
30:00:00
てカウント入れてあげればいいんじゃないかな。
pcのグラボすら買えない連中がPS3買ってるわけでこんなものでしょ
GeForce7800GTX程度で動かすだけでも評価するけどw
>>246 ファミ通は
>>249の手法でプレイして評価したんじゃないの?
意図してか、していないかは不明だけどこの条件なら40点なんじゃないか?
400 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:41:03.61 ID:HwptTh9I0
ファミ痛を読んでるとかww
箱○と一緒だからPS3版はしなくていいよ。時間の無駄だから
って言って浜村がPS3版を隠したんじゃね?
>>395 たぶんそういう情弱はPS3が最高のゲーム機だと思ってるから
いくらカクカクでもそういうものだと思って
自分達が被害者だってことすら気づかないと思う。
ファミ通は被害者だしてるのに何かコメントだせよ
40点はないわ
404 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:47:48.47 ID:l63Yaqmq0
ファミ通はパラパラ立ち読みだけでいい雑誌
ファミ通の評価ってだいたい3時間プレイでの評価だからな
3時間ってOP見てチュートリアルしたくらいじゃねーか
406 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:49:20.33 ID:zcyaBmMs0
PS3の糞性能っぷりがまた一つ証明されてしまったか
まーレビューに時間かけられないからな
こういう罠仕掛けられると見抜けないのは仕方ないのかもしれんw
>>403 カルドサーガの時なにか誤りましたか?あの雑誌が
あ〜なんか自分たちがプレイしたのはテストromだからとか何とかいって
つまりテストromより製品版の方が完成度が低いという、謎の事実をぶちあげては
いましたなw
今回ばかりは2chに感謝するわ
それにしてもこんなバグデバッグ最中にぜったいにわかるもんだろう…
たぶん知ってたうえで発売したんだろうが本当に糞企業だわ、ベセスダ
これからはファミ通のレビューには
プレイ時間も大きく明記すべき
>>391 多分、SCE側が泣きついて作ってもらったから文句言えないってのも有るんじゃないかな?
だって普通にテストプレイしたら分かるような仕様バグなんだから
チェック段階でSCE側の判断で販売をさせないってことも出来たはずなのだから。
大体事前情報で公開されるときはほぼ全て360版って時点でPS3版に何か問題が有るってのは
ユーザー側も含めてみんな薄々気づいていたでしょ。
>>392 PS3版のパッケージを開けると360版の割引チケットとか、
DLCコードとかゴールド1か月分とかが入っているとかですか?
413 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 00:53:27.02 ID:JkJEgoIu0
ベゼスダは信用無くすだけだぞこれ
正直今までも色々あったけど改善する気も能力もないようにしか見えない
PS3がクソなのは確かだけど企業姿勢にも問題あるわ
商品として欠陥品なんだから
ゴキブリはゲーム買わないから悲しまないし
PS3で洋ゲー買っちゃうような人は30時間もやりこまないから問題ない(あそ棒)
セーブはアイテム消費で有限にしないと駄目だな。インクリボンとか。
XBOXの時限独占がどうとかからSCEが泣きついて〜とかの流れにわろた
どんだけ憶測でSCE叩きたいんだよw
アマゾンで箱版がランキング上でワロタ
もちろんPS3版が売り切れたわけでもない
店にないのもあるんだろうが、情報が走ってるんだろうな
PS3版はタイムアタックで盛り上がれそうで良かったね
音がずれても問題ないし
これも問題ないだろ
箱版のほうがモノが少なさそうだし、争奪戦だね
流石に今回は買うバカより
こんなモン売る方がおかしいだろ
100人いたら100人がストレスでプレイ中断するレベルだっつの
>>32 その壁ブチ抜くにはベクターキャノンが必要だな
423 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 01:00:39.25 ID:ZS4fCvgCO
やりこみ厳禁
424 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 01:01:21.25 ID:Doa7jaLz0
>>417 そもそもメタスコア96点は箱版だけやん・・・
PS3版は93点・・・って高いわ!w
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/09(金) 00:45:06.58 ID:rjUj3Kxj0
荒らしてたりネガキャンしてるやつらのレスが
このスレの書き込みと全く同じ文面なんだよ
外人「PS3版スカイリムはやり込むな」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1323346501/ 77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/09(金) 00:59:31.23 ID:rjUj3Kxj0
>>75 いい加減にしねえと通報するぞおまえ
いちいちID変えてんじゃねえよカス
本当ならセーブデータうpしてみろボケ
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/09(金) 01:01:27.69 ID:rjUj3Kxj0
ネガキャンしてんの実は1人だからな
携帯とPCでID変えながらやってる
ここ一ヶ月近く毎日やってるよコイツ
426 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 01:03:15.14 ID:noU/vdO50
だってゴキちゃん達がなんの問題も無いとか
声高に叫び続けてるし日本版だけ特別なんじゃねwww
>>389 独占要素なんか適当につくれば良かったんだよ
PS3の形した墓石を配置するとかさ
流石のMSも箱○形の墓石を出せとか言わないだろ
ベゼスダとロックスターのゲームって物量は凄いけどプレイ時の快適さはあまり考えてくれない印象
肝心なところが粗い
新ジャンル 「やりこまなければ神ゲー」
430 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 01:07:54.20 ID:OuPXh33A0
>>421 PS3の低性能が原因なんだから、どうしようもないだろ
PS3に引っかかるようなバカのために、いちいち金も時間もかけられるか
日本のサードだってちゃんと手抜きしてるだろ
箱基準で作ってPS3版をそれなりに動くようにするか、最初からPS3用にクオリティ落すかの違いだけで
まぁ今の時点で日本語版を数十時間プレイするのは不可能に近いからな
432 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 01:09:18.88 ID:4KhyMVR20
まぁ、ゴキブリは毎回、毎回劣化版を文句も言わずに喰いあさってる連中だからな
もう麻痺して何がバグなのかフリーズなのか
分け分からなくなってんだろ、きっと
>>430 海外サードはActivisionとかTakeTwo系とか露骨にPS3を手抜きするようになってるからなw
また日本バッシングか・・・トヨタのときから何も変わってない
ソニーとトヨタは似てるからねだから海外は気に入らないのかね子供化よ
ソニーはトヨタの車のナビとかも引き受けてるからな
もはやソニーはトヨタにとって無くてはならないしソニーが無くなったらトヨタもなくなるんだろうなぁ
そこに漬け込んで潰そうとか悪質きまわり無い
435 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 01:15:23.16 ID:ljiyAUl30
>>413 元々信用なんてないだろ
ベセスダ=ハードクラッシャーじゃん
ゴキちゃんはガチで
はちまさんがベストバイっていってたからPS3版が一番いいって思ってそうだ
肝心のだましたやつは箱版やってるみたいだけどw
マストバイじゃなくて?
438 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 01:24:41.90 ID:DVrXfNQ60
こんな設計したらうちの会社だったら上司にぶん殴られるわ。
must bye だな
440 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 01:26:29.19 ID:LGTVJmQ9I
>>438 PS3を作った久夛良木をあんま悪く言うなよw
441 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 01:27:40.77 ID:GbDqaKmn0
>>438 まぁ、客は満足してるようだし?
いいんじゃないの?
>>241 PCの回線悪くてバッファリングしてるのかと思ったじゃねーかwww
まあ足手まといながらもここまでPS3はよくついて来られたよ。ここらが限界だね。
今までのゲーム機のサイクルから行くともう次世代になってなきゃいけないころなんだから。
箱の潜在能力とか元々のゲーム開発の親和性が突出してただけで。
ゴキちゃんは何も悔しがることは無いんだよ。
ロースペックの糞PCなのに、
見栄張って無茶設定で動かしてるみたいにガックガクやんw
>>441 FO3やベガス、CODBO、ベヨとかガクガクだったりフリーズしたりは慣れてるんじゃね?
PS3の限界なんてとっくに来てたのに無茶するから......
あれだけ発売前から不穏な空気漂ってたのに
敢えてPS3版買っちゃった奴いるの?
無茶しやがって…
ベセスダこれで倒産だろうな
訴訟の声あるみたいだし
449 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 01:40:31.89 ID:/0BZtWKL0
SCEどころかソニーが倒産しそうだなwwwwwww
次から無理してPS3で出そうとは思わないだろうな
手間はかかるわブーイング食らうわ
出さないブーイングの方がまだ楽だ
ユーザー「PS3でだせや!」
べゼ「メモリたりねーんだよ糞が!」
PS3版は出すべきじゃなかったな
最近騒がれてるなー程度にしか知らないんだけど箱版はこれほどひどくないの?
処理落ちした方が戦いやすいぜ
>>448 CODBOと同じ状況だな
アクティみたいにPS3版を箱版に交換しますで回避するんじゃね?
0FPSじゃ処理落ちどころか低性能ハードバグだしね
敵が画面にたくさん出てくる無双でもないのに
なんでフレーム飛んでんのコレw
無双はPS2クオリティのローポリ背景ローポリキャラだしなw
いつの間にかジョジョのゲームをやってたってことだろ
1粒で2度美味しい
ってヤツだぜ
460 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 01:50:57.36 ID:HwptTh9I0
処理落ちした方が攻撃避けやすいだろ(ニヤニヤ
461 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 01:55:18.25 ID:9+Cv6a8c0
箱は大丈夫なのか?
ゼルダクリアしたんで、いよいよこっちの世界に飛び込もうと思ってたんだが。
手抜きゲーの無双で処理落ちするほうがおかしいだろ
463 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 01:56:46.12 ID:ouSZRylT0
ガベージコレクションの実装?がPS3だと難しかったりするん?
ガベージコレクションに実装なんてねーよw
そもそも見えないところのオブジェクトの状態も逐一記録してるってのが
理解不能なんだけどなぜそんなことに?
そもそも2世代前のVGA、小さいメモリに足りないCELLって欠陥ハード出しちゃってる部分がもう理解不能なんだけど
なんでそんなことに?
468 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 02:06:56.47 ID:cvXEwnnO0
>>466 ・再度そこに行った時に、前に来た時の状態を復元できるようにする
・画面外のNPCなどのAIが行動するときにそのデータを利用する
こんな感じでは?
>>466 今のRPGはそういう仕様が当たり前になってるよ
カクカクスクロールX スカイむり
>>466 オブリにしろFO3にしろ、ベセスダ系RPGではそれをやっている
棚の上に置いてある皿を床に移動させれば、そこから移動して
しばらくしてから戻ってきても床の上に皿がある
殺したキャラは基本的に死体のままゲーム内に残り続ける
ベセスダ系RPGは、そういうところも含めてロールプレイを楽しむゲーム
だから、ゲームを続ければ続けるほど、処理が重くなるんだよ
それはどの機種で遊んでも避けられない
ただ、それがPS3の256MBのメモリでは殊更大変だってだけ
死体くらいは消えてもよさそうだけどな
>>466 正直、空き缶とかは適当にリセットしてくれれば良いと思ってるけど
敵の位置とかを初期化しないでいるとプレイ時間に応じて世界が引っ掻き回されて
良い感じのカオスっぷりになってくる
だから毎回プレイ毎に新たな面白さが発見できるのが魅力
オブリ君が嬉々として語りだしたな
この各々は全部スワッピングが原因?
ゲームになってねぇなw
モヒカン共を死地に放置するRPGだったな
>>466 見えないところのNPCもPCと同じように行動するので、
同じ展開になる事が少ないってのが、オブリなんかでも、凄い!って評価された部分。
そういうことするなら、見えない部分のデータも変化するから、セーブする必要がある。
敵とかはゲーム時間5日でリセットじゃなかったっけ?
和名を勇者30時間に変更すればいいんじゃないかな。
これマジで商品レベルに達してないな
PS3が
箱でHDDにインスコするとなんかバグがでるってんで
USBメモリにインスコしたんだけど問題ないよね?
セーブはHDDにしたけど…クラウドにしてみようかと思ったけど時間かかるといやだしなぁ
30時間制限の体験版か
箱でも120時間位経過したら怪しい気がするわ
>>481 それはとっくにパッチで修正されてるはず
てかHDDもUSBメモリも変わらんと思うが
HDDのキャッシュ領域に読み書きするのにHDDインスコしてると時間かかるとかなんとか
ヘイロー3もHDDキャッシュ駆使してるからインスコするよりディスクから読み込んでるほうが速いとかあるらしいし
箱版は起動画面でv.1.00.50とか出てたような気がするな
海外版はまた違うのかも試練
>>4 うわ・・
格ゲーで常時電波1本と戦ってるくらいカクカクじゃねーか
こんなもん販売すんな
何十時間もプレイしてから発症だからな・・・発狂モンだろ
発症したらセーブ消してニューゲームで遊べばいい
オブリGOTYでも同じ様な問題あったとか聞いたが
まるで成長していない・・・
RTA推奨か
PS3のメインメモリ256M+256Mが原因じゃなかったけ?
あれうそだったの?
492 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 02:51:17.59 ID:ljiyAUl30
>>477 それ「毛穴を描いてる」こだわりと同じ理由で糞だよな
493 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 02:52:06.20 ID:LGTVJmQ9I
最後のガラスをぶちやぶれー
チカニシ乙!!このスローはVATSの思考性とリアルタイム性が見事に融合した神要素だというのに!!
>>492 それが糞だと思うなら、JRPGでもやってろってw
ちょうど大好物の一本糞の続編も出るだろ?
>>24 これは問題が出始めるのは30時間辺りからなんで
そこまで要求するのは酷といえば酷なんだがな
ただ、海外レビューなんかだと、追記や記事の訂正が入ってるし
普段から1時間しかプレイしてないような雑誌は論外だが
>>58 それは、箱版の入荷数が少ないだけのような気もする
>>130 定例行事なら、なおさらPC版を避けるのは当然だと思うんだがなw
>>496 でも金を取ってる情報だから許されては駄目だろ
レビューにプレイ時間を併記する要求をファミ通にするべき
>>186 実はPC版も星5半分くらい、星1が付いてるんだよな
ゲーム内容で星1をつける奴が早々いるとは思えんから、
PC版の結構致命的なバグが頻繁に出てるんだろう。
501 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 03:12:37.82 ID:LuBCcTQh0
こんなの知ってる状態で売り出すベゼスタはムネがキドキドだね!!
>>241 これ、メイン武器が弓っぽいのも原因の一つだろうな
たしか、撃った矢の位置まで記憶してるらしい
俺がラムラーナとかフロッガー3Dとかやってる間にゲームってのは進化してたんだなあ
PS3しか持ってない友達も買い控えてたなあ
なんでPS3版なんて産廃作っちゃったのかねえ
>>241 俺のパソコンがイカれたのかと思った…。
これマジならなんでこんなハードに出すのよ。
次からはPCと箱のみだな。あ、WiiUでも出るかな。
>>491 360とps3で共通のバイナリが動いてるんだったらPS3のせいになるけど、
PS3版として開発したものなんだから、バグはベセスダのせい以外の何物でもないw
>>330 まあ、メモリからあふれたデータをHDDに一時キャッシュとかしてるかもしれんから
その場合だと、いくらかはマシに可能性があるぞ>SSD
まあ、元が
>>4とかだと、いくらかマシになっても、まともにプレイできるレベルになるとは思えんが。
箱のFO3もこんな感じでカクカクしてたな
とは言っても本編やり込んでも何も起こらずに
pitだかのDLCをプレイした辺りからだったけど
>>391 それでもいいからの結果が、この有様なんじゃね?
>>392 去年、CoD:BOで訴訟が起きた時は、そうしてた気がするぞ
>>416 忘れがちだが、SCEがチェックして
PS3ソフトとして発売を許可したってのも事実なんだぜ。
>>500 PCは今はパッチ1.3が出て少しは安定してきたしあとbugfixMODも出つつはあるけどね
512 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 06:54:55.51 ID:tMZLBmnI0
商品ってレベルじゃねえぞ!
PS3なんかに関わるから不幸が増える
PS3がどうこう以前に
これは売ったらダメだろう
515 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 07:03:02.88 ID:OjsYzXl60
>>4-8 糞ワラタwwww
30時間以上遊ぶとジワジワ処理落ちが進むわけだな
早く!早く
早くエンディングに辿り着かないと!
同じゲームとは思えないほどひどいな
PC含む全機種もちだけどもPCスペックそうよくないから素直に箱にしとくか
517 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 07:08:45.47 ID:xfCfFC130
動画見たが、PS3の低性能より箱のゲーム機としての安定性のほうがすごいと思ったわ
オープンワールドはPS3!とか言ってた気がしたがそんな事はなかったんだな
518 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 07:10:13.74 ID:xfCfFC130
まあ、PS3でさえこれだから箱版はもっとひどいんだろうなーw
って思ってるやつがいるんだろうと思うと、悔しさで涙が出てくるな
519 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 07:11:34.55 ID:xfCfFC130
つかこれで発売決行するのもちょっと酷いレベル
520 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 07:13:11.30 ID:LuBCcTQh0
>>518 んな情弱、日本且つゴキブログ見てるようなゴキしかいねーよww
まぁ発売を強行したのもどうかと思うけど
この情報化社会で自分でどちらが優れてるのか調べずに購入したなら自業自得じゃね?
ご丁寧に海外ユーザーが動画まで上げて警告してくれてたわけだし
522 :
びー太 ◆VITALev1GY :2011/12/09(金) 07:18:04.87 ID:Agw1WH/00
>>521 PS3しか持ってない人は、他に選択肢がないから仕方ないかもねー
523 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 07:19:02.08 ID:xfCfFC130
素晴らしいスカイリムの景色をフレームレートを下げてじっくり観る事ができる。10点
てとこか
FO3みたいにゴミ拾いで何とかならんのかね
これすると悪名高いGOTY版でも何とかやり込めたんだが
大量に中古に並び、新品ワゴン価格になるのも時間の問題だな
526 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 07:23:35.05 ID:JhHXzQPY0
ジャパンのファンボーイは遣り込む前にはやめてるから問題ない
こんな低性能のPS3を発売当時6万超で売ってたとかにわかに信じがたいな
360が3万以下だったのに
>>518 むしろ、そんな馬鹿のおつむの具合が哀れなだけだろうw
EDF3よりはフレームレート上かな
お粗末な神ゲーだなぁ、おい?ゴキブリよぉ。
>>408 テストプレイで製品版デバッグとバランス調整したのは、ファミ通のグループ会社の猿楽町だったけどな。
ネームバリューあってファミ通に金落とせば、高得点。
有名洋ゲーは海外メディアのスコアと比較されてバカにされ続けたので、最近はダマで点数高くしてる。自分の意見なんてこいつ等にはないんだ。
>>522 ゲームやるのにPS3選んだ時点で間違いなんだけど、どうせ買うときに調べてないんだろうから、ずっと前から自業自得だったっていう。
作りこんだゲームであればあるほど
ひどい劣化に悩まされる・・
534 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 08:04:52.24 ID:dt2UrDA10
トロフィーとサブクエ、メインと無関係なダンジョン消せばオッケーかもしれん
GT5やACAHやACfAなどなど劣化してても全く気にしない人たちばかりだから問題ないだろ
だからFF13は一本糞だったんですね。わかります