つまったら天空の街に帰ってシーカーストーンと話すかファイと話せばいいんだよ
個人的に3Dゼルダって、
時オカ→最高傑作
ムジュラ→むずかった印象、インパクト弱め。
トワプリ→初の未クリアで手離した…
スカイウォード→???
今の所、大地に下りてからはやり応えある感じするけど、
それまでが何ともレープレとも感じるほどに作業的な印象だた…orz
トワプリのボスに今回くらいの難易度が有ったらねー。
でもシチュエーションって意味じゃトワプリは素晴らしいと思う。
コンシューマゲーム史上で見ても未だにオールタイムベスト級じゃね。
今回は戦い自体を楽しむボス戦という感じ。64ゼルダはロックマン的。
どれが良いかは好みが分かれると思う
ボスの難易度も言うほどじゃないけど
知るか知らないか考えるか考えないかでえらく変わるな
トワプリにボスラッシュがあってもそんなに楽しくはないだろうからね。
あれは巧みに偽装されたイベント戦闘
>>948 任天堂に出たゲームを評価する人は皆任豚ですねわかります
最初の神殿行くまで長すぎる上にクソつまんねー
テリーはアンガールズ山根。
バドはロバート秋山。
他に誰か出てたっけ?
961 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 08:20:36.62 ID:XYI4//Tp0
サイレンはちょうどいい難易度だったな。絶対に向いてないわと思った。といってもまだ大石窟の入り口までしか言ってないけどな。
まあなんだ。
ボリュームが半端ない気がするし、難しいわで大丈夫か? 他のメーカーもこれに合わせて作るのは大変だろうな。
たっぷり遊んだはずなのに、終わってみると終盤のボリュームに不満が
ギラヒム様に簡単に勝てるようになっててワロタ
最初2回も死んでたのに
964 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 09:17:19.48 ID:XYI4//Tp0
>>958 最初の神殿までは辛いよな
慣れてからはダウジングも面白くなるんだが、最初はキョトンとする
おおちょうどよいスレだ
スカイウォード楽しいよ、同じWiiであるトワプリと比較するけど
ぐっと遊びやすい、理由はゲーム内の問題じゃないよ
リモコンプラスの定位感が半端ないよ、ぴたっと来る
だから遊びやすいし疲れにくい
話もすごく気に入った、まあゼルダシリーズで嫌いなの無いけどね(一部携帯機除く)
この世界観でもう一本ヨロシクお願いしたい
大石窟のボスすんげえ楽しかった
虫取り天国の上級2分キツかったわー
一匹でもミスすると失敗だし
面白いけど、火山の道中でゲロゲロに酔った...カギ何処だよ...
個人的ゼルダ評
時オカ 傑作
ムジュラ 時オカ以上の傑作
タクト 良作
トワプリ タクトよりはマシ
SS ムジュラ以上の最高傑作
>>970 タクトが良作扱いなのにトワプリ評でタクトよりはマシとか
まるでタクトが糞ゲーかのような言い方なのはなぜだw
サイレンってそんなに難しいかな?
雫取った直後何十秒かは騎士は動かないし。
雫ののろし見て大体の場所覚えたら、後は幽霊のランプの光の中に入らないように動くだけで簡単じゃない?
あれ意外と範囲広いから焦る
でも守護者からはノーマルダッシュでもぼちぼち逃げ切れるね
そこに気づけば多少のゆとりは持てる
でもやっぱ恐い
ランプ持ってる奴は近くを通ると気付いて暫くついてくるから困る。
サイレンはほんとなかったほうが評価は高かったと思う。
ホントに何から何まで楽しかったのに、あれのおかげで2週目する気がおきない。
とはいえぶっちぎりの傑作だと思いますが。
>>975 荒修行で試しにやってみー
きっと面白いよ、
977 :
名無しさん必死だな:2011/11/30(水) 03:44:05.65 ID:llCkyqCl0
俺はサイレン好きだな
仕掛けでも謎解きでも敵でもなく、障害物としてのフィールドを楽しめる
サイレンに出てくる敵も対処のしようがないんだから、敵というより障害でしかないし
俺も何回もやりたくはないなサイレン
パーッと1回見回ってクリアするまでのルート考えたりするのは好きだけど
タイムアタックとかまではさすがにやる気にならんかった
まあ面倒なだけだけど周回プレイ含めw
トワプリの評価が大抵低めなのが何故かわからない
スカイウォードクリアしたあとの個人的順位は、
トワプリ>SS>ムジュラ>時オカだわ
タクトは猫目だから除外で
>>932 かぼちゃは投げる瞬間狙うといいよ
セバスンが投げる時の手元ちょっと右上あたりに照準合わせて、投げるモーション入ったら放つって感じで
>>979 トワプリの評価が低めなのは当たり前だよ
謎を解く楽しさをぶち壊してくれる、
親切を履き違えた過保護仕様
>>979 俺もトワプリ>SS
直前にトワプリやったせいでSSの操作面や雰囲気になかなか馴染めなかった
確かにトワプリは難易度や謎解きのレベル低かったけど
困ったら
虫で爆弾を運ばせときゃいいだろ!wwのSSは謎解きですらない
トワプリでリンクが短足じゃなかったらもしかしたr
もうちっと評価が高かった気がするのはおれだけかね
ムジュラはサブをどれだけ遊んでるかによってもかなり評価が分かれるよな。
個人的にムジュラがダントツなんだけどな。
他のはやっぱ似たり寄ったりで評価はコロコロ変わるかな。
ムジュラはゼルダに求めてる「怪しい」雰囲気が全体に漂ってるから好きな人が多いんだろうね。
トワプリは個人的には嫌いじゃないけど、虫集めとかそういう細かいネタが中途半端でちょっと印象としてはぼやけた感じがしたかな。
SS>>>>>タクト>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>ムジュラ>>>>>>>>>>>>>>トワプリ>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>時オカだな
ゼルダ初体験がトワプリだったからほんとは時オカとおんなじくらいかも。
驚きがあったのってタクトとスカウォだけだわ、ほかは思い出補正ない世代なんで割と凡ゲー。
オブリのほうがやっぱスゲーね。
988 :
名無しさん必死だな:2011/11/30(水) 12:13:21.18 ID:Mr7m1ULd0
>>987 時オカはリアルタイムでやらないと凄さとか伝わりにくいんだろうな。
映画で言うブレードランナーみたいに、公開当時とかあのビジュアルとか斬新で衝撃だったけど、現在はそのブレードランナーに影響受けた映画やCGとか発達してるから、今初めて見た人には何が凄いのか掴みにくいって感じで。
ムジュラ>>SS=時オカ3D>>>>>タクト>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>トワプリ
SSは64ゼルダから大きく進化してるけど同時に面倒な事も多くなった印象
時オカは今やると物足りない部分も多いが逆に言えば無駄がない
一週の満足度ならSS>時オカだけど繰り返して遊びたいのは時オカ>SSって感じ
トワプリは薄汚い世界でうざい化け物にこき使われるだけの正真正銘の糞ゲー
敵も弱い、謎解きも温い、キャラもキモい、何一ついいところがない
クソゲーは言い過ぎでは?
アメ公に媚び倒した結果没個性になったグラや、初心者に媚び倒して
過保護なヒント(とういうか答え)だらけになっているのは認めるけど。
しっかり作った、良くできた凡作って感じじゃないかと。
今回の仮面の化け物も相当うざ気持ち悪いな
まだ該当場所にすら着いてないのにダウジング必須イベントの時押すまでピーピーうるさい
体力減ったのも見りゃわかるからすっこんでろ化け物
どうせ剣なんて回転きりしか使わんから預り所に預けれるようにするべきだった
>>967 超時間余裕あるじゃん
ノーミスで1:20だぞ
>>990 >しっかり作った、良くできた凡作って感じじゃないかと。
この表現なら良作と言うべき
虫捕りは1:55だった
20秒台とかすげーなw
トワプリは単体で見れば十分良作だと思うけど
個人的にゼルダの中では一番下かなあ
しょせんwiiだからな
ハード同様すでにゴミ屑同然
トワプリはGC版を調整したマルチだ馬鹿
タクト信者って一番キモいよな
最近調子乗ってるし
あんなクソゲー褒め称えるとか気が触れてる
据え置きゼルダで糞ゲーはないんじゃね?
DSは全部くそったれだけど。
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