1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 06:25:05.86 ID:ET6IkyN10
3 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 06:57:37.13 ID:N5/ciPps0
ク ク || プ / ク ク || プ /
ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
/ ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ //
/ _____ // / //
. / l⌒l l⌒l \ )) ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ
/ ̄/ ̄. ー'●ー'  ̄l ̄ | | /, −、, -、l ))
| ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、}
ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ
>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ
/ / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ
4 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 06:58:39.38 ID:mvHzN0D80
ζ
( ゚д゚)つ┃
5 :
びー太 ◆VITALev1GY :2011/11/23(水) 07:14:34.27 ID:+FpIRpb+0
スレタテ乙
6 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 07:31:55.89 ID:OTfxCQHK0
倒産
7 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 08:58:13.94 ID:1AvWtVRI0
バンナムの幹部への処遇を見れば現状がはっきりするだろう。
退社するやつが続出なら潰れたのと同じ。
8 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 09:01:54.23 ID:6A+lk5l1O
テイルズってファラが可愛いだけの一発屋だったね(´・ω・`)
9 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 09:27:56.38 ID:IaPt5p/l0
PS3でToXのディレクターズカットが出るとか言ってる人がいるけど、
いまの状況で売れるのかは疑問だな。
今後の予定
PS3 ToX
PS3 ToX the Best (Best専用DLCコード同梱)
PS3 ToX フルボイスエディション
PS3 ToX ディレクターズカット
PS3 ToX 完璧版
しかし、前スレの末尾Pは酷かったなw
あいつら、スタジオ閉鎖でもPS3で新作出れば勝利のつもりだからなw
人員削減とか開発資金に制限が出たり、外に開発委託しなければならなくなる問題は無視。
テイルズシリーズも、ひとつの区切りか
個人的には、ダンジョン、ボス、必殺技の1つ2つ追加される
くらいは気にならないんだけどね。
他に出すつもりなら、それなりの発言をしないと。
14 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 10:14:23.97 ID:Rlve5Kbc0
クタラギの息子リストラされないかな
コネがあるか。
15 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 10:19:16.45 ID:SHgqEKBOO
進化しない事というかRPGとしての無難さが売りってのもなんかね
テイルズはどこで道を間違えたのか・・・
エターニアやディスティニーの頃はブランドこそ低いが良ゲー扱いされてたのにな。
倒産は奢りと怠慢の産んだ結果だわ・・・
エクシリアの二人主人公ってTOVの時にゲハで語られてた
フレンを主人公にしたTOVをやれば良かったのに
を形だけ真似したんじゃあるまいか?
18 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 10:43:52.74 ID:GB+YXqYF0
二つの塔で苦労も二倍と同レベルの発想だと思われ
テンペストというクソゲーだしたときは
マザーシップじゃないからノーカン
という理屈で押し切ったけど
今度はマザーシップで評判悪いからな
VとGFでテイルズは値段下がらないから発売日に買っても良いから
TOXですぐ値段下がるわー。買取500円になるわー
になっちゃったし次で良ゲーだせなきゃブランド完全崩壊だな
…次ってあると思うのか?
22 :
:2011/11/23(水) 10:58:58.37 ID:beslsADM0
微塵も利益になってないのに次とかねーだろw
ブランドに甘えて似たようなゲーム作り続けた結果がこれだよ
9月に言ってたVITAでリメイク出してくって話はまだ残ってるのかね
>>21 「テイルズオブ」には次はあると思うよ
作っていたスタッフに次があるかは相当微妙だけど・・・
あのナムコの実力あるスタッフ達ですら次が無くて辞めていってる訳だし
>>23 リメイクなら外注で十分でしょ
逆にスタッフをごっそり辞めさせて版権だけで利益を得る為の方法論なのかも
今世代、据置でRPGつくりまくってたのテイルズぐらいだし
そこは評価してもいいが、もしTOX単体でみても黒字じゃないんなら
もっと効率のいい開発形態をみつけないとHD機は駄目かもねぇ
>>23 正式に発表済のやつは引き継ぐよ。どうせ外注だし。
>>24 プロジェクトメルフェスのメンバーが残っていればいいのですが…
(シナリオ担当は既に独立済)
テイルズはゲハ的な知名度は前世代よりはるかに上がってるけど
現実の人気指標の売上は下がってるのが現実なんだよね
内容があらゆる意味で糞過ぎて買う気にならんしな
PSWの象徴だったんだよ
PS2時代まではまだ楽しめるレベルだったけど
PS3で出した3本が揃いも揃って糞ってどういうこと
え、僕ですか?3本とも予約購入してがっつりやりましたよ
でもあまりの糞さにテイルズオワタと確信しましたね
>>10 PS3 ToX Yahoo!ユーザー満足度No1記念エディション ※撮りおろしドラマCD同梱
PS3 ToV+ToG+ToX HDシリーズパック ※サウンドトラックベストセレクション同梱
PS3 ToX 新ファームウェア対応パック ※新規描き下ろしパッケージ
テイルズ好き勝手できなくなるの?
正直戦闘システムは好きなのでテイルズというタイトルを変えてDチームが新作を出してくれればそれでいいです
バンナムの経営陣の方に余計な口だすのがいる気がしてならない
金融屋か広告代理店がらみか知れないが
得意顔で「これからはソーシャル」なんて言ってるのが目に浮かぶ
必死に360版TOVとWii版TOGが原因だって言い張る奴居たけど
発売時期考えたら食い違ってるし、やっぱTOXか?って思うよなあ
60万売れたって言ってもバンナムコリアの件もあったし
バレに然るべき対処(キリッといいつつ、出所判明したら結局うやむやにして終わったなw
TOXが上手く行ってりゃ借金返して会社存続してるよwww
見苦しい
はちまのトップからキャラ消えたのと、関係あるんかな
42 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 12:52:42.43 ID:uHXz7Svd0
何度でも書くわ
ざまぁwwwww
>41
金が出なくなったんじゃね?
>>41 テイルズスタジオと契約していた=エステル
バンナムに権利が戻ったので、契約が切れた
45 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 12:57:49.98 ID:1jQfgEsjO
>>10 ToX
↑これがフルボッコにされた顔に見える
46 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 12:59:16.12 ID:Cu3z83sb0
ホントに胸がすく思いだなw
メシがうまい!
今のテイルズがダメな理由って何?教えて
>>47 ゴキちゃんがマンセーしているからじゃね?
49 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 13:06:03.35 ID:EVqynfcL0
ざ |------、`⌒ー--、
ま |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
ぁ |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
w |ヽヽー、彡彡ノノノ} に
w |ヾヾヾヾヾヽ彡彡} や
!! /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ  ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄ lノ/l | |
ヾヾ " : : !、 ` lイノ l| |
>l゙、 ー、,'ソ /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ ー_ ‐-‐ァ' /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ 二" /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\ /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:
TOV完全版やTOGfの売上からして、テイルズ買う層は40万が限度
それがあれだけ地雷臭とあからさまな手抜グラで、初週で52万本ってのがおかしかった
初週でこの数字で累計で60万本くらいだろ
水増し生産出荷数に集計機関が合わせた結果こんな数字になったわけで
最低でも10万本は水増しされている
ソニーがMoveを830万台と公式に発表してるのと同じレベルの違和感
>>51 だからユーザーが望んだソフトじゃ無いからだろ?
完全版でユーザーに唾吐いた結果ですよ。
53 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 13:10:20.77 ID:1jQfgEsjO
>>51 vita一発目がイノセンスなんですが……
Hは評価高いんじゃなかったっけ?
俺、HとAしかやったことないけど、AはひどいウンチだったがHは面白かったな
次はEをやるかVをやるかで悩んでた矢先にこのニュースでちょっとびっくり
こんな状況のときこそはちまが使ってたあのエステルの画像が欲しいな
>>47 TOXはシナリオがテイルズ最低レベル。
テイルズスタジオ内製だから、最初からその点で期待していたヤツはいないけど。
TOGfもTOVPS3も、完全版とは名ばかりのテイルズスタジオの自慰的追加だからなl。
脚本スタッフが手を引いたら、ボツ案件(要素)をねじ込んだだけの話。
他はテイルズスタジオ製ではないので、割愛。
>>54 その傾向だとEとIは、やっておいていいかも。
58 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 13:29:20.96 ID:A2zwkzbT0
テイルズってひとつも遊んだことないわ、アニヲタ嫌いだし。
↑この子、毎度この言葉をこのスレに書き込んでる気がする…
61 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 13:32:09.78 ID:A2zwkzbT0
>>38 まだやってんだコイツw
任天堂が屈強すぎるからこういうゴキブリが滑稽に見えるなw
この子ら、かwww
テイルズってあんま開発費かかってるイメージとかねえんだけど
64 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 13:33:46.40 ID:1jQfgEsjO
>>58 初期のPとDはやって良いと思うよ
ほんと王道を地で行くRPGだから
>>58 私もPS系機種の作品を買うアニヲタは疎ましい存在ですね。
>>63 かけた開発費の分だけの出来栄えを感じないということでは
>>63 テイルズしか商品の無い
株式会社として考えると儲かると思うかい?
>>67 馬場、樋口、異動前に居た吉積はその筆頭でしょうか。
>>57 Eはやたらと評判いいよねえ
H面白かったって言ったらみんなに薦められる
IはPSV版でやるかDS版で済ませちゃうか悩むところだなー
PSVのラインナップがもうちょっと強化されれば購入検討してもいいんだが
>>70 Eは現状のテイルズの原型とも言えるからねぇ
>>54 Vやっとけ
箱版なら中古安価で手に入るしオススメ
>>70 VITA?
ワゴン待ちで充分でしょう。
直ぐに値崩れするのが火を見るより明らかです。
個人的にはEはイマイチだったなー
初テイルズがEだったんだが全然覚えてないわ
バテンカイトスって名詞が出てきたっけ?
キャラ増えてるって時点で嫌な予感しかしないよな
まだAAAは堅実にやってる方なんだな
ディレクターズカットやPS3移植はやっても有料DLCには手を出してない
>>77 SO3DC版は世が世ならパッチで済ませたかったんだろう
無印回収して交換するにも親がスクエニだからどうにもならなかったと推察
だからってバグは寛容できないけどさ
PS3に移行してメインハードとしたゲームタイトルがヤバい目に遭うのは
何か運命めいたものを感じるな
次はオワコンと化したアイマスに更になにか起きそうな悪寒…
半島の法則と似てね?流石、百済木の申し子
>>79 アイマスは何かどころじゃなくもう出ないだろ
まともな判断の出来る経営者層が居ればの話だが
テイルズオブなんたらってゲームは出ると思う
これまでのテイルズを作ってた人じゃない人が作る偽者テイルズだけど
ただ、偽者テイルズの方がマシになる気がせんでもない
豊田が今年発売した設定資料集に海外部門でやってるみたいに書いてあったらしいけど
この期にテイルズに戻ってきたりしないのだろうか
テイルズって別にゲームである必要がない。SFC当時、戦闘システムやROMカセットなのにOPが歌が流れたりと斬新だったけど今はもう…ね。
ガンダムの様にTVアニメシリーズにしちゃえばいい。コストも納期も守れる。
84 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 14:58:02.33 ID:u2uAc3vH0
85 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 15:00:05.95 ID:jEvHDQdQ0
チカニシチョン顔ファビョリピースwwwwwwwwwwwwwww
>>84 修正するスタッフも残ってないだけだったりしてね
WEB担当とか真っ先に首切り対象になるわなw
>>81 アイマスは懲りずに出すでしょ
スクエニがこの前テッセレーションがカートゥーンに相性良いと言ってるし
意外とWiiUと次世代XBOXは研究するにもアイマスは良い材料かもしれない
>>82 豊田って豊田淳か…まだ中にいたのかww
内製のテイルズとつくるとしたら、彼しかいないと思う。
ソードオブレジェンディア(´・ω・`)
豊田って今何やってるの?
>>81 アイマス無印は今から思えば偶然の産物。
奇跡的に成功したように見えてただけで、
本来の実力はアイマス2のグダグダだと思ってよw
ガンパレが偶然の産物で
続編のガンオケが糞ゲーなのと同じだな
そういう場合は大抵立役者の手から離れてたりする
サクラ大戦Vの糞も似たもんだな。
PS2に移籍してからの
サクラ大戦関連は全滅したな。
>>38 だから予算るなり、クオリティを下げるなり、最初から複数マルチなり、
スタッフを変えたして作ることになるんだろ?
こいつの漫画、妄想に妄想を重ねてるから滑稽な漫画になっちゃってるんだよなぁ
同人誌作る連中とそのファン専用ゲームでしょテイルズって。
アイマス2みたいに、そういう自由な設定は許さないとして、
バンナムが薄い本出せば売れるよ。
流石にそこまで極端ではないかと
その予備軍がターケッドって感じ
なんだそれはw
少なくともシェリアがどうのこうのやら
リメイク版で原作のキャラが改変されただのアンチスレで喚いてる連中は同人誌作る連中と本質的に大差ない
ただの腐とソフィオタだろシェリア連呼してるアホは
要はキャラが自分が想像してたどうりにならないと気が済まないってことね
シェリアファンとエリーゼファンとエステルファンは同じタイプ
アイマス2みたいに、公式主導にすればいいんだ。
だからテイルズはBL路線にしたらいい。
売れるよ!
売れるか?
BL路線にしたら延々とネガキャンされるぞ…
テイルズって同人人気あんの?
FF13とどっちが人気あんのかね
>>111 腐女子向け同人誌はいくらでもあるけど、男性向けエロとか一般向けギャグはあんまりないね
113 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 22:55:27.47 ID:0AQG7CZF0
もうPSに信者集めろよ
>>113 そっちの方で既に動いているじゃないか。
ステルスブログはちまに、エステルのキャラ絵を使用させていた段階で、このスタジオはモラルハザードしていた。潰れて当然。
エステルはそうでなくてもキモい・・・
OPで野糞してるしな
エステ(マ)リーゼ
はちまのマスコットになったのも定めじゃ・・・
HDで金掛かるって分かり切っているのだから、都度都度一から作るなんて諦めて
最初に作ったやつに手を加えるを続けてコスト削減するくらいの策は有ったはずなんだけどね。
龍が如くなんてそれでコスト抑えて年1ペースで回収しているのだから
日本国内にだって例は有るんだし
360版TOVの時点で採算が合わないって見えた時点でアレクセイ辺りで一回終わらせて
それ以降の部分はエンジン・素材を流用して2とか適当な形で出すとか出来たんじゃないの?って気はする。
121 :
名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 01:14:44.11 ID:bmDHMW3J0
チラシの裏にでも書いとけよ
世界観統一してマップ共通化とかして使いまわすとかね
まんま龍の手法だけど
栄えある15周年で大量に出荷できたんだ
テイルズスタジオも悔いは無いはず
ご冥福ををお祈りします、速やかに成仏して下さい
地獄に落ちようが同情はしない。
客商売が客を軽視したらこうなるっていういい事例になったな。
125 :
名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 03:45:57.66 ID:vksDZMK70
>>90 MSと箱の客層的には NO THANK YOU! でしょ? (・ω・` )…
バンナムもアイマスの現存スタッフも、いまさら捨てた客なんか未練ないだろうし。
せいぜいPSWで頑張ってね ☆(ゝω・`) としか…
>>92 >ソードオブレジェンディア
Wii向けにTOG出すんじゃなくて、コッチ作ってりゃ違う未来もあったかもね
携帯機向けも内製でやって、テイルズ以外のタイトルも軌道に乗せて…までできれば生き残れたと思うよ
テイルズスタジオは、テイルズ一本で食っていくには図体が大き過ぎた
127 :
名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 04:09:25.45 ID:sv7DWvFx0
ユーザーをただの食い物にしてきた末路だな
早くナムコも潰れろ
アイマスは引き続きPS3のほうにDLC優遇する形ぽいからな。
先に箱版買ってDLCも買ってくれる上客には冷水をぶっかけてアニメで入った
いわば「ニワカ」にその代わりを求めるのかな?
15周年と銘打って手抜き出してきたってことはもうブランドごと消滅させる気なんじゃないの?
完全にキモオタゲー化してんだもんな
正直ここまで酷くなるとは思わなかったわ
131 :
名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 07:50:32.40 ID:r9C2oauI0
轟音が愛したゲーム
結局、腐女子は大して金落としてなかったという訳だ
腐女子に媚びても儲からない
媚びる相手を間違えたな
というか
金を落としてくれたオタをことごとく足蹴にしてきた結果が今
TOSの時は直接謝罪があって許されたけど
TOVなんか心配したファンの間でソフト何本買うか競うくらい買い支えしたり
使いもしないレベル上げDLCなどを買うよう呼びかけられたりしたもんだ
で、ハードがハードだけに完全版には怒らなかったのに削除版が判明して完璧に炎上した、と
その後、ハードが変わったからとTOGについてった奴らもいたけど
結果は知っての通り
腐は飽きが早いから定期的に出さないと
すぐに離れて行くからな
ToTは返金レベルの商品以下のしなもんだったよなあ。
あれでテイルズ切ったわ。謝罪すらしやしねぇ。
>>111 FF13は同人人気パッとしないよ
ホープライトニングのカップリングしか盛り上がってないって全盛期のFF13葬式スレで話題になってた
テイルズ署名運動がはちまに潰されたのって
実はテイルズスタジオが手を回したからだったのかもね
つかテイルズ署名は樋口発案だからな
公式も『あれは個人がやったこと』の一点張り
結果的に樋口左遷の一因になったといわれてる
>>134 腐なんて媚びなくても一般向けとしてちゃんと受けてれば勝手に萌えてグッズ買う生き物なのにな
偏った商売しても一時的に売れるだけで、一般も腐もしだいに離れていいことなし
>>120 周回遅れに定評のあるバンナムだし、今からその手でやるかもね。
既存シリーズの流用リメイクを安く作って乱発、っていう形で。
その前にソーシャルに逃げるかな?逃げ延びた頃に向こうがどうなってるかはわからんけど。
待望のPS3独占テイルズも出せたし、もぅ思い残す事は無いっしょ
さよならテイルズスタジオ、箱版TOVしかやってないけど結構楽しめたぜ
>>138 樋口ははやめにテイルズスタジオ離れて逆に良かったかもしれんね
原田に拾われて今も元気にtwitterしてるみたいだしw
本社に吸収されても吉積がテイルズ仕切るんだったら意味無いな。
テイルズ署名運動はテイルズスタッフアンチスレ発だけどな、TOV完全版発表前からあったスレ
樋口さんがジャム爺にメールを集めさせた件とは別
まとめブログ群の悪質な印象操作によりTOV削除版を買った人をフォローするよう要求した部分だけがクローズアップされて
それに乗せられた馬鹿が突撃して潰した
署名発起人が可哀そうだった、私が本格的にテイルズを見放すきっかけになった事件
今だから言うが
樋口が署名を呼びかけた時は
本気でまだファン続けようって気持ちが残ってたんだぜ
放置で完全崩壊したけどな
テイルズの署名活動って2つもあったのか
俺が言いたかったのは
>>144の方だな
あのころからはちま産はいたんだな
TOV→TOGfで
昔からやってたファンサイトとかけっこう閉鎖したよね…
360は持ってないけどソフトだけ買ったって子達もいたっけ
テイルズはDSの出来がかなりヤヴァすぎた。
テンペストとかマジで出来損ないだし。
ああいうの作っちゃうシリーズはブランド自滅させちゃってる。
TOXでトドメ刺した感じ。
宣伝とイメージだけで騙して売る!
最高に日野さんぽい。
バンナムは終わった。
ToVだけではなく
それまでの
ToSの件とか完全版のこと以外にも
おまけディスクの内容とかキャラ改変とか
最終的な一押しがバーサスの○○欲しければ主題歌歌手のファンクラブの会員になれとか
CD買えとか、○○買え商法とかナタリア死んだとか複合的なものだったしね
ToDリメ希望署名(結果:期待しててね→後にリメイク発表発売)、
鉄拳6箱版作ってないでPS3版早く出せ書名(結果回答なし)とか
バンナムがらみで元から署名文化みたいな流れがあって
それを壊したのが豚とかロバとかブロガー
バンナムにとってはうっとおしいものがそれ以降出てこなくなってよかったのかな(棒
Tの失敗で反省したのかIには力を入れてたみたいだけど、
Tでユーザーが懲りてIは警戒されてたな。そこそこは売れた。
で、何を考えてなのか
HはCGムービー版とアニメムービー版の二種類が作られたが、
アニメ版の方が売れてCG版は値崩れを起こし中古組には喜ばれた。
>>122 ファルコムの信者の囲い方は上手いよね
オタ向けRPG作るうえで一番賢いやり方だろね
a
>>154 その辺の権利はバンナムが引き継いだしな
ToV360版でテイルズやった事ないけど結構面白いじゃんって新規層を
削除版で全て焼き払ったのは勿体なかったな
もうちょっとやりようはあったと思うけどなあ
例えば360版がユーリ視点の物語で、PS3版がフレン視点の物語とか
ハードのカラーにもあってるし
まぁ、いまだに削除板と言ってるヤツなんて、完全に踊らされているんだけどなwww
158 :
名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 18:44:38.45 ID:wjBgGy4W0
最初からハード集中してりゃ無用の怒りも買わなかったろうに
体質なんだろうけど売り方がいやらしいんだよ
>>152 でも信仰が行き過ぎて囲いの周りに攻撃させてしまうのはアレだな
排他的過ぎて新規層が入る余地が無い
>>158 タイトルをばらしても良かったけど別ハードで完全版みたいな商売をやったことが間違い。
今世代ではVは360、Gはwii、XはPS3で住み分けて次世代以降で移植とかなら
特に敵を作らないで済んだと思うよ。
というか最初から海外メーカーのように全機種マルチでやれば良いものを
そうすれば宣伝リソースも一度で済むし、各ハードの宣伝媒体で取り上げさせて宣伝効果も高まるし、
どっかの陣営を敵に回す事も無い
結局据置きに関してはカプコンとかが一番上手くやってるわな
>>161 あとは汎用のテイルズエンジンでも作って製作費を圧縮するとか、
いろいろと方法は有ったとは思うけど今となっては全てが手遅れ。
中の人がゲハ臭いからなぁ
ゲハの雰囲気は客が作ったんじゃなく
中の人たちのおかしさがにじんで生まれたと信じるよ
・分かれているチームの横のつながりが薄い
・社内にまともなライターがいない
特に後者が致命的な気がす
165 :
名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 19:24:21.12 ID:wjBgGy4W0
チームっていっても全然違う場所にそれぞれあるわけじゃないんだろ?
次のテイルズも作ってる最中だろうが、お蔵入りしないか心配。
吉積って一ヶ月以上もツイッターを呟いていないのか
>>156 評判高いVやGの完全版で入った層はXで焼き払われた感じだな
FF13以下の糞ゲーを掴まされたんだもの
買取価格、あの13の方が高いんだぞ・・・
マジだったのか
まぁ、しゃーないかな
テイルズの中ではキャラとストーリーが人気みたいなV
戦闘が人気のG
その後の15周年記念でXなんてけったいな作品がでてきたのが
さっぱりわけわからんね
>>166 同じ場所なんだ
ただ元日本テレネット側(菊池)のいわゆる2Dチームと元ナムコ側(吉積)のいわゆる3Dチームに、連携がない。
>>157 発表済なのは外注作なので、お蔵入りにはならない。
174 :
173:2011/11/24(木) 20:22:12.87 ID:bmDHMW3J0
ゲームが売れてる割にテイルズスタジオは赤字のままだった
って事は開発費が無駄に多かったんだろ
アニメーションムービーや広報イベントに金を掛けすぎたか
メディアミックス展開も尽く失敗してるか
>>172 D2チームのがいい!いや、Sチームのがいい!っていう言い争いはひょっとして中の人も混じってたのかもw
>>169 13のほうが高いのは
13-2発売を控えてるからかと
テイルズは今後は低予算タイトルしか出せなくなるんだろうが
今までも金かかってたように見えないのにどうなってしまうんだ
今までの予算以下でも下請けに任せた方がマシになりそうだけどなw
下請けに任せるwww
何処かに丸投げの間違いだろw
トーセ大活躍の悪寒
テイルズで高予算にしても気持ち悪いアニメーションムービーが増えるだけだしな
アニメを売りにした結果が赤字だし
183 :
名無しさん必死だな:2011/11/25(金) 00:50:09.81 ID:L8WNlKQx0
>>148 fはねえ…完全版商法じゃなく
内容そのものがアレだったから…
>>181 テンペスト以下のゴミが出る悪寒・・・
トーセならまだいいけどねえ
本当にどこぞの馬の骨に丸投げしかねんから
アルファシステムだろ
>>159 falcomゲーのスレはひたすら他ゲーの悪口言ってて
とてもじゃないけど見てられなかった
お前らが貶してるゲームもfalcomゲーも両方好きな人が
居るとは考えないのか?と思ったもんだよ
あれ?これって、PS3ユーザに他機種も持ってる奴が居るとは
微塵も考えないゴキちゃんと同じ思考形態…?
>>187 多分あそこが今一番濃い信者だらけだろうな。PC時代よりも酷い。
>>171 Vに関してはMSからの支援があったからなのかもw
まさかそれを食い物にして箱を踏み台にし、目先の利益のためにユーザーにも
後足で砂をかけるようなマネをするとはね。
>>183 完全版商法の是非はともかく、何だかんだでV完全版とGfの評価が高かったからXは60万も売ることができた
結局ミリオン童貞だし、スタジオはこんなことになっちゃったけど
壊滅状態な他の中堅RPGの中でこれだけ売上が維持できてるのは珍しい
スクエニもDQ、FFはともかくサガ、聖剣その他は実質消滅状態だし
乱発と言われながらも出し続ける方が良かったのかもなぁ・・・・
>>190 結果がRPGとしては異例の速度の買取700円じゃなければな
>>191 まぁ売ったもん勝ちですから
買った人は二度と買わなくなりますが
>>191 60万ちょっとでピターっと止まってしまったのは誤算だろうが
それでも60万というPS2時代とほとんど変わらない売上をPS2より普及数の劣る
PS3で叩きだせたのはそれなりにすごいとは思う
>>192 それを繰り返した先には…だと思うよ
思ったより消滅は早かったけどな
>>193 むしろ本当の売上なのかが疑問なんだよ。
クズな仕上がりのギャルゲならわかるけど、JRPGにしては異例の下り最速っぷり。
たとえゴミRPGでも、ここまで早くは落ちないぞ?
テイルズスタジオって上以外全部切られるのかな
新作はアルファシステムとかバンダイナムコと付き合いがある下請けがすればいいんだし
>>195 テイルズスタジオ自体はリストラです。
吉積とか席がバンナムにある連中はわかりませんが、責任は取らされると思われます。
197 :
名無しさん必死だな:2011/11/25(金) 14:02:08.87 ID:G0Oa2jFT0
>>196 一切先月からつぶやいてないからなw吉積w
吉積より馬場の首切ってくれバンナム
199 :
名無しさん必死だな:2011/11/25(金) 14:07:19.97 ID:jiZ2xMA40
どっちもクビでいい
お茶が出されなかった事が本社でも問題になったのかもな。
201 :
名無しさん必死だな:2011/11/25(金) 16:08:22.19 ID:Ue5o5GZA0
技術力もなかったし別にいいかw
ミスターテイルズはミスター何になっちゃうの?
>>195-196 スタジオ解散の法則というものがあって
イラストレーターやサウンド、ディレクターやプロデューサーなど
いわゆるコアスタッフは
こういう時解雇されにくい
ブランド断絶なら話は別だが残るなら尚更
>>203 コアスタッフの半分は、テイルズスタジオじゃなくてバンナム所属なんでな…
>>197 鵜ノ禿からテイルズスタジオ解散通達されたショックで書けなくなったんじゃね?
鵜ノ禿こそ本来真っ先にクビを通達されるべきなんだけどな
ゲリパブ絡みとかでどんだけ赤字出したか、それこそ知れたもんじゃないのに
テイルズの場合はPの責任重大そうだからなあ
>>188 濃いっちゅーよりかは選民思想入ってんじゃないかな?
>>206 バンビジュ絡んでるからかねぇ
社員・工作員が煽る
信者が洗脳されるの悪循環
>>196 ぶっちゃけ吉積の降格とか普通にあるよな
未だにPS2レベルのグラなのがありえねーわ
>>206 バンビジュ視点で言えば、売れないBDの売上を向上させているんで…
>>195 バンダイナムコにテイルズの利権とかが譲渡されるわけだから
本社製の新作も普通に作られるだろ
そんなにPS2の画像処理能力がすごかったことにしたいのか?
と、思ってしまう今日この頃
いくらなんでも、さすがにPS2レベルはねーわ
PS2テイルズでもレジェンディアの3Dは結構きれいだったけどな
テイルズってテイルズスタジオのスタッフ・本社スタッフ・外注スタッフと大量に動員してるんだよね
ゲハ民が思ってるよりずっと金掛かってるんだろうね
待遇に不満を募らし吉積バンナムより独立のフラグ?
ゲームが客に受け入れられないなら
スタジオ解散も仕方無い。
ゲーム業界内の政治なんてどうでも良い話だし。
政治でゲーム買う層なんてゲハみたいに落ちぶれてるだろw
219 :
名無しさん必死だな:2011/11/25(金) 21:05:32.98 ID:hAKLAjIf0
今日も書くぞ
ざまぁwwww
>>215 戦闘の仕様がゴミすぎると云う致命的欠陥はあるんだけど、グラフィックやフィールドキャラのアクションに
よる演出だの流石内製のテイルズはテイルズスタジオのテイルズと比較して出来が違ったからな…
>>194 さすがに売上自体は完全にねつ造ってことはないんでね?
移植のTOVやTOGfがオリジナル版より売れてる以上は最初からPS3で出したら
これくらい売れることは予想の範囲ではあるんだし
今の時代これくらい売れるなら十分にブランド力は残っている方ではある
>>221 それだと中古価格の説明がつかないんだけど?w
>>221 FF13の時もそうだったように、売上(消化率)を考えると店頭や
通販で在庫抱えている所が多すぎるというのがあったからね。
通常、9割消化だとほぼ店頭から無くなり通販も全滅に近いって言うでしょ。
1
ファミ通やメディクリの集計は一部の集計店から得たデータを基に出している
つまり極端な話、協力店の売上や消化率が高ければ、そこ以外が売れてなくても売れた事になる可能性がある
2
ファミ通は協力店舗を公開している
(メディクリは含まない)
3
TOXは協力店の半分(大手家電量販店に至っては100%)の店に『店舗限定特典』を用意した
確か出荷75万で実売60万でしょ?
これだとねつ造とか関係なく在庫がダブつくんじゃね?
コングポイントについては確かに特典とかで釣って無理やり
ポイントをあげてたっぽいけど・・
>>217 独立しようにも誰も付いてこない、誰もスポンサーにならないで無理なんじゃないの?
直接製作に関与していたわけでも無いし、何かの権利持っているわけでも無いし、
バンナムでの肩書無なら誰も相手にしないくらいは本人が一番よく分かっているはず。
>>226 樋口がモロにそんな感じがする。
郷田は即バンナムを辞めたのに、樋口はいまだに居座ってるし
吉積はテイルズのファンからですら嫌われているからねぇ
アトラス創業者一人の岡田さんは
コナミ傘下を良しとせず独立したが
今もゲーム作ってるのかな?
アトラス時代は新作発表の時に
金子とよく雑誌インタビュー受けてたよな。
230 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 01:10:24.83 ID:0Q+E5M000
>>227 いや樋口は現場上がりの製作Pだから、他でもやっていける典型だろ
バンナムにおける製作Pは大抵マネージャーもディレクターも出来る連中ね
そういやTOXのグダグダは馬場が攻められてるけど、
製作Pの無能さをもっと責めるべきではあったりもする。
その製作Pって誰?
まあ吉積たんとか言ってる奴隷もいるけどな
234 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 06:19:54.95 ID:PkARs5VL0
235 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 07:30:54.65 ID:EMx+qc3z0
>>229 金子が昔からのスタッフ僕だけになっちゃったとかさみしそうにいってた
流星野郎の相原とか元気かなあ。
どっかで広報の仕事してるの?
昔ラジオを良く聴いてた。
吉積も初心に帰って広報に戻れば良いのに。
女神異聞録をやりこんでたからサトミタダシも退社してると聞いてちょっとさびしかったな
238 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 12:55:06.43 ID:0B2PmKfq0
サトミタダシはキャラ私物化した恨み忘れて無いよ
239 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 18:19:26.85 ID:suNuVTdmO
キモオタ、腐女子の顔色伺ってゲーム作ってんじゃねえぞボケ
アトラスは人材入れ替わりまくりなのに
出すゲームは割と安定して面白いというのが謎だ。
アトラスは社員こきつかってるからじゃね
コナミから人材されてるんじゃ無いの?
アトラスはブランドホルダーの本社がやばそうだよな
よくわからん買収多くて会計怪しいし
やけにヤクザがらみの経済事件多いし
244 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 23:10:40.15 ID:hz/VQbVW0
そこそこ売れてたのに
245 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 23:27:53.60 ID:NzXOGGnUO
246 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 23:35:14.26 ID:Y8uMp7qd0
テイルズオブデッド
今後テイルズは出なくなるのかな?
248 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 23:39:08.09 ID:NzXOGGnUO
>>247 いわゆるマザーシップは、出てこなくなるかも
プロジェクトメルフェスが、復活しない限り
251 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 23:55:19.49 ID:5RHUZSMX0
252 :
名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 00:02:21.81 ID:tywe37sYO
>>251 少し前に話題になってたけどね。赤字20億
253 :
名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 00:05:04.41 ID:GEoojTFTO
ざまあwwwwメシウマwwww
254 :
名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 00:05:24.20 ID:wVqGbDXx0
ここが赤字に突入したのって、PS3に肩入れしてからやん…
それで20億って…従業員100人程度だろ、ここってwww
255 :
名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 00:05:36.68 ID:Y8uMp7qd0
VITAにだせばウレウレ
今980円で買ったハーツをクリアした所だが、
エンディングのロールでクタの息子の名前が出てて笑ったぞ。
カプコンやコーエーとやってることは
大差ないのにな
ゴキに目を付けられたのが最悪だったな
テイルズに関わってるのはテイルズスタジオのスタッフだけではありません
259 :
名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 00:19:57.92 ID:wVqGbDXx0
でもテイルズスタジオの人間は全てリストラです
>>249 いや、何だかんだでマザーシップは普通にこれからも出すんじゃない?
スタッフ全員かどうかは知らんがうどっちとかの中核スタッフは本社に迎えて
社内開発していくってところだろ
261 :
名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 02:49:45.05 ID:8+m8pOHu0
>>260 バンナムの場合、手柄欲しい連中が弱みに付け込んで中核おいだして続編つくるだろ
いろんなシリーズがその社内政治でボロボロになってるしな
テイルズだけが避けられるとは思えないな
262 :
名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 03:01:34.11 ID:+TnkNCpJ0
263 :
名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 03:15:35.28 ID:XPERCVzL0
>>260 テイルズスタジオが外注になるだけじゃないの?
わざわざ自社開発する必要も無いし。
2009年には完全にバンナム出資の子会社になってたんだよな
あんまり変わらないんじゃね
内製になってよりよくなるならいいけど。
ナムコって本当に腐ってるな
>>265 腐っていたから独立が維持できずにAM部門のおまけとして
バンダイに吸収してもらったんだろうね。
267 :
名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 04:29:23.70 ID:yi5Kcd1F0
エスコンみたいに海外外注になればいい
あれは良・凡→悪になったけど
テイルズの品質はこの上なく落ちてるからこれ以上悪くなることはないし
日本の厨二アニオタ全開のテイルズじゃなくて海外意識したテイルズってのを見てみたい
つーかまずシナリオライターを外から雇うべきだと思うんだよね…
正直バンナムのシナリオにろくなのいないっしょ
それなりに実力がある中堅どころ引っ張ってこいよ
浜崎達也とかベニー松山とか
テイルズのシナリオは毎回痒い
矛盾や急展開が無く、破綻していないはずのシナリオでもなぜか痒い
何だろう、このむず痒さは?
>>229 岡田の作ったガイアなら数年前につぶれた
>>228 本スレの反応
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/11/21(月) 14:09:06.90 ID:od1hD4wb0
>>136 本社に吸収ってことは、事実上、経営失敗を救済してもらったってこと
立場的に弱くなるわけで、いままで好き勝手やってきた
吉罪とその取り巻きどもの栄華が終わるってことだ
喜ばしいことじゃないか?
>>264 一応TOXの時点でバンナムに吸収されたらどうなるかの兆候は出てる気はするけどな
今まで分かれてた2チームの象徴だった絵師の統合とか
内容的には中途半端に分割して分かりにくくなっただけなのに
売るときのインパクトのためだけにダブル主人公にしたり
途中で予算を切られたかのように尻切れトンボな後半のシナリオややり込み要素の少なさなど
>>268 一応、SとAは社外ライターじゃなかったっけ?
何だかんだでSとAのシナリオはテイルズの中では面白かった方だとは思う
>>262 いちいち突っ込むのがめんどくさいほど誤記だらけのニートゴキブログだろ、それwww
>>268 いや、いわゆるマザーシップは基本(テイルズスタジオからすれば)外部ライターだ
275 :
名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 11:11:51.94 ID:NSrBwP9x0
ざまあw
そして非マザーシップは社外に丸投げ
独立したスタジオの存在意義って何だったんだろう
>>276 >独立したスタジオの存在意義
悪名高い成果主義→みんな成果を出しやすいテイルズやりたがる→独立させて他のスタッフから隔離
じゃね?
278 :
名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 16:36:13.08 ID:uZXrNUBJO
テイルズみたいなキモクソゲーなんざ小便臭いガキだけがやってりゃいいんだよ
ゲームの出来を監督できる人間が居ないまたはやらない。
そんな和ゲーに未来なんてあるワケ無い。
国内限定自称3大RPGの一角がコレでしょw
バンダイって何でこんなんと合併したんだろうな
ゲーム部門やめてホビー部門だけでやってけば黒字だっただろバンダイは
>>280 バンダイが欲しかったのは店舗などを持っているAM部門だけだったのに、
いろいろとごねられてCS部門も引き取ることになったらしいよ。
キャラ版権を持っていて外注キャラゲーだけ出すスタイルの旧バンダイだと
内製部門なんて無用の長物だからね。
282 :
名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 18:00:59.91 ID:qf5aWMhT0
今日もザマァwと言いに来ました
次のマザーシップもX並みの出来だったらテイルズ自体も消滅か
アイマスでもあの顛末だしまたやらかしそう
>>279 まぁ 「自称」だからねぇ・・・
実際の話をすれば最強のRPGはポケモン 国内最強のDQ あとまぁ他も無いから格下だけどFF って感じだよね
実はどうぶつの森のほうがFFより格上なんだよね
ぶつ森は3DSでも変わらずヒットを出せるかどうかが正念場だな
ニンテンドックスは・・・
あの類のゲームで寿命があるわけでもないのに引継ぎなしってのが鬼門だったな
飽きてるやつは最初から買わないしまじめに世話してるようなのが乗り換えるはずがない
言うても、いつの間にやら40万近く行ってんだぜ、あれ
年末でハーフは堅いとして、来年の年末でミリオン狙えんじゃねーの?
テイルズ(笑)みたいに初動でしか売れないキモゲーには絶対に無理な話だなw
確かにw
特典欲しさに予約して買うような訓練された信者御用達ゲームだもんな
そういう豚はDLCにほいほい金落とすから良い鴨なんだろ
けどそれ以外のゲーマーにじわ売れしないのがなんとも
腐豚終了
他スレで言い負かされた朝鮮禿豚が、チョニあげ開始
293 :
名無しさん必死だな:2011/11/28(月) 15:31:07.86 ID:z2FymN4f0
他スレで言い負かされた朝鮮禿豚が、チョニあげ開始
294 :
名無しさん必死だな:2011/11/28(月) 16:37:43.06 ID:KCILm1EL0
トライエースの逆転勝利
逆転勝利どころか、追いつかれたことないけどね
296 :
名無しさん必死だな:2011/11/28(月) 16:39:34.07 ID:1Pw1Wkrm0
よっちゃんざまぁぁぁぁ
SO3は北米で300万売れた
テイルズは海外でいくら売れたのが最高でしたっけ
テイルズが大好物の萌え豚、腐れババア爆散
299 :
名無しさん必死だな:2011/11/28(月) 20:54:51.59 ID:2QkHlt5b0
今日も書くぜ
ざまあwwwwwww
>>267 そんなことしたら今のテイルズ信者みんなかわなくなる
そして売上も10万いくかいかないかになる
>>297 GameCube版のシンフォニアが
日 32万本
米 60万本
欧 25万本
が最高(テイルズ唯一のミリオンセラー)
PSで育ったと言う割にはPSWでは売れてないというw
302 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 12:01:47.20 ID:L+l2ePs30
まあGC版の海外は任天堂ブランドで売った側面が強いけどな
テイルズの汚点ToTを完全新作で作り直せよ。
題してテイルズオブティー
ジャンル:岩っちからお茶を勧められたいRPG。
大手取引先の社長との対談の席で不義理な事ばかりしていた為に、
お茶すら出して貰えなかった男が再起を誓い立ち上がる物語。
対応機種はVITAでソフトの定価9800円
限定版19800円
特別製本体同梱版76500円
1年後にPS3で8800円の完全版の発売有り。
304 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 15:30:09.04 ID:1VdXT95x0
テイルズってナンバリングしたら短期間で相当出てるだろうから1本当たりの売上低くてもいいんじゃね
305 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 15:33:59.01 ID:VS9NMdULO
今日も1レス
ざまあwwwwww
外注だから駄目、いやあ、発注する側が駄目なんだろ、
印象操作は良くないぜw
日本のゲーム業界なんて信用してるのは業界内の人間だけだからねw
>>304 一度作った同じエンジンを手を加えながら使いまわして
コストを抑えてやるならそれも有りだけど、
何故か知らないけど毎回作り直して余計な手間ばかりかけているから
相応の売上が無いとダメなビジネスモデルになっている。
308 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 16:25:25.26 ID:Q6KNzeMY0
さいきん乱発しなくなったと思ったら、これだもんな
スタジオの規模を維持するのにあれぐらい乱発しないと
無理だったんだろうね
>>308 乱発したのはその手の教科書に失敗事例として書かれるのにふさわしい
旧ナムコのダメ成果主義の結果、「テイルズ」を作りたがる人間が異様に増えて
複数ラインが並走して月刊テイルズ状態になったのが原因らしい。
あとは無駄に100人超も社員がいたのにテイルズしか作らないという
アホみたいな組織だったから維持するのも大変だったんだろうね。
バンナムってさぁ、テイルズをアニメゲーとして位置付けてるらしいけど
それならさっさとアニメ作品にでもしてしまった方が良いんで無いの?
ゲーム部分要らねぇよって層も多いんじゃ無いかと思うわ
わかってねぇな
アニメは一通りの展開しかしないから
好きな4人パーティーだけ使って妄想とかできんだろ
嫌いな女キャラとかも等しく活躍するし
312 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 20:39:13.15 ID:/5pDzuM70
そろそろグリーと提携すんじゃないか
313 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 20:45:00.24 ID:i8W4HQQD0
>>310 ゴキブリの主要層である学生やヒキニート共に、ぼったくりそのものの価格のアニメ円盤が買えると思うか?
>>312 DeNAとバンダイナムコ、スマートフォン向けゲーム関連の合弁会社設立したから
グリーと仲良しは無理じゃね??
315 :
名無しさん必死だな:2011/11/30(水) 05:40:39.68 ID:0g1VDdD90
316 :
名無しさん必死だな:2011/11/30(水) 08:16:27.41 ID:0g1VDdD90
317 :
名無しさん必死だな:2011/11/30(水) 20:48:32.06 ID:g9k2e1fy0
1000まで書くぞ
ざまぁwwwww
このご時勢に就活しなきゃいけないとは、お気の毒な事で・・・・w
319 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/01(木) 00:57:24.45 ID:K+tYOETr0
テイルズはもう終われ。
321 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/01(木) 06:13:43.94 ID:feJtPLrc0
オワタ
322 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/01(木) 06:16:54.48 ID:dVJhGSwv0
すっかり忘れてた。そういえば解散したんだったな
テイルズなんてもうウイイレと同じような購買層しか残ってないんだろうな
国内は本当に必要な人材がところどころに散らばってしまってるんだろうな
ツイッターに何も書かない吉積はどうしたんだろか?
会社から禁止されたか別部署に移動になって忙しいから書き込めないのか?
どっちかな?w
324 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/01(木) 20:36:50.74 ID:CSptMrv30
TOXがチョンの公式ネタバレで
ツイッターのHNが超ダダ漏れ
そりゃ干されるわな
325 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/01(木) 23:01:43.06 ID:7LKCFLOhO
よすずみンゴちゃんんがんがんがwwww,w,,wwww
てすとん
327 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/02(金) 21:16:34.27 ID:TvD6iYph0
ざまぁwwwwwww
329 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/03(土) 00:09:22.31 ID:ne1n4I7V0
スタジオ閉鎖を惜しむ声が全く無い。
テイルズスタジオの人達がお前らに何をしたと言うの?
冷たすぎやしないか?
モノリスみたく任天堂に買われなきゃいいけどな。
何も関係のない人間の死を悼めと?
>>330 もう消滅したものをどうやって任天堂が買うんだ?
>>329 惜しむべきものが無いのだから消えて喜びこそすれ悲しむ理由は何もない
334 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/03(土) 01:38:40.21 ID:U25NZqcW0
ざまあw
>>332 存在してたとしても、買わないだろうけどな。
336 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/03(土) 01:41:14.52 ID:RvN+dB3i0
>>329 本体を蝕む癌が消えたことは非常に遺憾だな
まとめて消滅が理想だった
D2やGの戦闘システム作った人には他に移籍してアクションゲーでも作って欲しい
テイルズスタジオの職員かどうかは知らないが
>>329 テイルズスタジオはテイルズにとっての癌でしかないから
339 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/03(土) 10:14:36.74 ID:ne1n4I7V0
あんなにテイルズの事が大好きだった君らなのに・・・。
何が君達を変えたのか?
340 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/03(土) 10:17:41.78 ID:VjmL7dOH0
テイルズスタジオの所業が好きなのって、ゴキだけだぞ?アホか
そのゴキからも見放された結果が500円以下の買取価格
>>339 あんなにユーザーをバカにして唾かけて金むしり取るだけの存在としかみてない商法連発されれば誰でも嫌いになる。
342 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/03(土) 11:26:04.99 ID:7+As8q/N0
ゴキブリがカプコン嫌いになるのと一緒なのでは?
あっちの方が被害数ヤバいけどw
新作を乱発する分にはまだいいんだが
ここは完全版を出しまくるのが気に入らなかった
しかも出すなら出すで腹くくって堂々としてりゃいいのに
ユーザー舐めまくりの言い訳までしやがるのがね
>>342 テイルズスタジオ自体は、ヤツらを裏切ってはいないだろw
あらゆる意味での技術力が低かっただけで
VITAで全部って言ってくれたんだから今GKがテイルズ嫌いになる理由は無いな
テイルズ自体は好きだよ、だけどユーザーを馬鹿にする商法をするからもう買いたくないってだけ
長い間ファンだったけど、嫌な思いする前にさっさとテイルズ卒業しとけばよかったよ
お祭りゲーとかでもとてもキャラやファンを大切にしてるようには思えなかったしなあ
>>339 過去7年以上にわたって
ブランドを利用してファンを馬鹿にしたり公開オナニーしたりしてきた奴らが解体したんだから
ブランドファンはそりゃ喜ぶわ
349 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/03(土) 18:39:55.24 ID:qsVo2f6d0
3DSには一本も出さずに全てVITAで????
是非やってみて下さい。
色んな意味で楽しみです。フフフ
350 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/03(土) 18:41:45.66 ID:8rHvMAqD0
日本でしか売れないんだから
完全版商法はこれからも続けるしかないだろうな。
毎年新作作る体力もないだろう。
ゲハとか信者論争云々抜きにしても、
他機種での後出し完全版は普通に感じ悪いだろ。
せめてオリジナルのユーザーにフォローが有れば良いけど、
そういうの一切無しで
「完全版遊びたかったら他機種版買ってくださいね☆ミ」
じゃユーザーも離れる。
>>347 祭りゲーは外注だからテイルズスタジオは
あんまり関わってないんじゃね
353 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/03(土) 19:49:11.96 ID:qsVo2f6d0
まあ、お茶すらも出して貰えない人種だからな。
これって恥だよ。
他社のクリエイターには、ちゃんとお茶を出してもてなしているのにさ。
任天堂もよほど腹に据えかねていたんだろうな。公開処刑で晒し首って所か。
旧スクウェア以来だよな任天堂を怒らせたのって。
バンナム本社への警告って意味もあるよね。
どれだけクレクレしても豚にテイルズは来ない
ざまあwww
356 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/03(土) 20:16:44.87 ID:VjmL7dOH0
え?誰かほしがってるの?こんな産廃
彼らは馬鹿にされると「嫉妬されてるぅ!」に脳内変換する生き物なので
勝ったような気分になれれば何でもいいという
>354
来年VUTAに出るだろ
359 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/03(土) 20:25:13.56 ID:7+As8q/N0
ToXがアジア含まず爆売れだったら潰れてなかったな
>>357 ネガティブなニュースが多すぎてそういう風に脳内変換しないと精神が持たないんだと思う
361 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/04(日) 00:09:50.75 ID:Ky8FkUnF0
VITAの本体価格を3DS並みにすれば、ネガキャンも収まると思うな。
それで対等の土俵に立つ状態だ。
新生スタッフによるテイルズにFFに当然モンハンも出して来るよな。
モンハンが3DS独占を宣言したわけでもないし。
362 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/04(日) 00:13:00.48 ID:PdT52geS0
え?値段が要因だと思ってるの?アホだろ
俺の中でテイルズはPとD、かろうじてEまでだな
昔からオタクな感じだったけど、最近のは聞いてて恥ずかしくなるな
それとも俺がおっさん化しただけか?
コガハザンってヤツでしょ
つぶれちゃったのか
バンナムにとっては子が破産
情弱でスマン
釣りスレかと思ったらこれマジなの?
この調子でアイマスチームも潰しちゃってくださいよ本当に
>>363 話を壮大にしようと葛藤だの矛盾だの難しそうな話をやたら入れて、すべってる感がいたたまれない
これ自体はJRPG全般に言える事だけど、テイルズは独特のオタクみたいなノリでやるからより酷い
近年はテイルズが好きだとか言う奴をバンバン入社させていたから、オタ臭さ自体も上がってる
368 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/04(日) 03:35:16.92 ID:XaxKyk0h0
テイルズなんて消え去ってしまえ
369 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/04(日) 03:37:48.24 ID:lbWrVoaIO
和ゲー商材はオワコン。
自称3大RPGの一角がこれ。
他の2つも自滅の一途。
>>366 アイマスチームは潰れたから2みたいのが出たんだけどなw
>>367 FFなんかもそうだけど、信者社員を増やすと中長期的に見てロクな事にならんな
自分らの好みの作品の劣化コピーみたいなもんばかり作るから、新しいモノが全く出来なくなる
テイルズは話のスケールが小さいだろ
世界を冒険する動機が仲間の家庭内トラブルを処理する為だったりとか酷い内容だからな
ラスボスも威厳の無い小物ばかりだし
374 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/04(日) 10:10:48.24 ID:TbbrcKqv0
ダオスの戦う動機は理解出来るが、方法が間違ってるよな。
せめてユミルの連中に理由を話して助けを求めろよな。
376 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/04(日) 10:25:40.97 ID:quf/Uomg0
テイルズのラスボスというと苛められっ子ショタにヒス起こしたババアに対人障害のオカマにと
碌な面子が居なかったけど最近の作品では改善されてんの?
苛められっ子ショタ=ミトス
ヒス起こしたババア=シゼル はわかるけど
対人障害のオカマって誰だっけ
378 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/04(日) 10:55:06.95 ID:J4zhIJ6N0
今日も一日一ざまぁww
PS2時代のテイルズはどれも話が微妙だったな、システム的には進化していったけど
TOLは話はまあまあ良いけど、戦闘がつまらなかった
TOVは歴代テイルズの中でも好きな方であったが・・・
380 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/04(日) 12:22:48.16 ID:TbbrcKqv0
ToTと比較すると他は大傑作になるテイルズ。
>>379 TOVは今見ると頭でかすぎでキモいのがつらい
?
スタジオ無くなっても、テイルズはなくならないんだろ?
同じ旧ナム関連の会社でもテイルズスタジオは解散で従業員は、
旧テイルズスタジオの社員という足枷付きでの就職活動で年を越し
モノリスは任天堂の完全子会社化で安定。
やっぱりきちんと仕事して評価を勝ち取らないと、いざという時に泣きをみることになるね。
え!?無職なの?
いくらかは本社で拾うだろうが
バンナムに100人からの人員を養っていく余裕はないと思う
というか仕分けるつもりがないならスタジオ解体なんてしないだろうよ・・・
吸収するってのはつまり
そのあとに効率化という名のリストラが待ってるってこと
吉積は首にはならんがテイルズとは関係無い所へ移動かな。
390 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/04(日) 20:45:00.49 ID:jH6KjfaH0
ざまぁwwwwwww
吸収するのは、あくまでテイルズの権利だけで、テイルズスタジオはリストラだろ…
3ヶ月の猶予を与えたって事。それなら労働法に引っかからないしwww
駄作への道を加速させたと思われる元ファンの女性スタッフとやらは
リストラさせられてたらどこで働いていくんだろうな
PSWの為に動いていたテイルズスタジオなのに
ソニーは助けてやらないの?
スクウェアは助けたのにさ。
スクウェアと違って小物すぎるだろ…
クタの息子はリストラ対象外だよね?
クタの息子はテイルズスタジオではないからなぁ
>>396 セリウスだな。
VITAのリッジレーサーについてどや顔でプロジェクト管理を語ってた。
>>395 テイルズスタジオの所属では無かったはずだから今回は無関係でしょ。
セリウス所属なんだっけ?それとももう異動したの?
>>393 SCE自体が既に債務超過した会社を清算して別会社で事業存続って状況だから
余所を助けるなんて余力は無いだろね。
399 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/05(月) 06:14:50.89 ID:gIwwUSCb0
正直技術的にテイルズのスタッフじゃないと絶対に出来ない!なんてこと見当たらないから
全員クビ切られても不思議じゃないわ
むしろナムコが作った方がまともなRPGになるんじゃないか?
信者は発狂するかもしれんが
ナムコがスターフォックス作ったら
ナムコがガンダム作ったら
むかしは夢がある話だった
アトリエシリーズはテイルズオブシリーズよりも格上ですよねー。
>>396 TOHではスタッフロールに名前あったけど、後からセリウスに移ったのかな
あそこまでやってて消えちゃうとか、
そうとう必死だったんだな。
最後のあがきがXとか。
セリウス所属でハーツ等のテイルズにも関わってたんだろうな。
もしリストラされたとしても親父のコネで角川やノジマに再就職も可能だろ。
ナムコのスタッフだって片っ端から首切られたんだろ
407 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/05(月) 21:42:37.69 ID:ZDz0RFON0
外注のほうが安く作れるんだから
ほとんどクビになると思う
以前の希望退職募集も枠が埋まらなかったし
淘汰が始まるのは必然
でも、馬場とかそういうゴミだけが残りそうだ
409 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/06(火) 06:10:04.79 ID:yC+1TXMn0
アワードで吉積いなかった
410 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/06(火) 06:36:42.60 ID:r6qB33cZ0
>>363 初めからバリバリのキモヲタ向けだっただろうが
なんだよ主題歌ってw
キモすぎwwww
>>400 合併前のバンダイとナムコのコラボ作品のことかw
一年戦争だったっけか?あれは小売に凄い打撃を与えたガンダム作品だな
\980で買ったけどラストステージがジャンプゲームで積んだ
413 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/07(水) 12:09:11.39 ID:wCHxcUUL0
スタオーかえ
>>392 パチンコ・スロット、ソーシャル、意外と受け皿は多い
ほとんどが派遣と契約社員な業界だからなんとでもなる
実家暮らしの奴も多いしな
415 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/07(水) 23:55:00.43 ID:RbApABXQ0
3DSの体験版が配信されたけど、
モンハンは30回まで遊ばせてくれるのに、クレしんは5回まで。www
バンナムケチ癖ぇ。
416 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 14:45:48.68 ID:wo6wx+qp0
整理と
417 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/09(金) 18:15:23.15 ID:daqI4pqB0
ざまあ
エクシリアが目標超えたのに消滅?
エクシリア売る前から消滅が決定事項という事か。
>>418 役員に社長室の人間が入っている段階で、消滅ないし吸収は確定事項
目標値は低めに設定してあったんだろうね
420 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/10(土) 04:32:33.61 ID:8nW1UsTO0
アホすなあ、ブランド殺しPS3に出すから
けどどうせテイルズ自体は今後も続いていくんだろ
敵を多く作り過ぎたな。バンナム自身もその事を理解してんのかね?
成果主義の成れの果てが解雇かw
ムネアツ
これからは外注になる
これからはハード間で対立が起きないように同時期マルチは必須だね
同時期マルチでやるとしても売り上げで煽るアホが確実に出てくると思う
>>423 完結までしたから、本当に教科書にダメな例で載りそう。
まだ完結してなかったり
成果主義は売り上げ責任という形で形を変えて復活してるし
しかもあれ、責任は下に押し付けて上には責任追求できないというスゲェ仕組み
兎に角、旧テイルズの連中の政治力の無さには呆れたよな。
その発言をすればユーザーや取引先は何を感じるか全く考えて無いんだからさ。
グループ内の別部署、別チームも迷惑とおもうよ。
430 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/10(土) 14:40:28.06 ID:wz5XD6Me0
いつまでもはちまに看板使われてたからさ
あれで俺の中の、テイルズ=はちま=糞のイメージが固定した
GBAの手抜きTOPの移植、その後のPSPでのTOP完全版。
GCでTOSの後にPS2にTOS完全版。
箱にTOVの削除版とPS3に完全版の同時進行。
DSに産廃ToTの発売。
それらを出す時の責任者どもの配慮の無い発言。
ファンディスクでのキャラの扱いの酷さとか・・・。ナタリア殺すなよな。
ほんとに酷い商売して来たよな。
本体に吸収されてその体質が改善されると良いんだがな。
432 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/10(土) 16:37:54.90 ID:XLLc3Ov+0
>>431 あんたがロクにテイルズを知らないのは良くわかったwww
434 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/10(土) 19:59:59.33 ID:XLLc3Ov+0
>>433 ゴミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
435 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/10(土) 20:01:05.63 ID:FnlsUkah0
消滅ざまあwwwwww
消滅とかどうでもいいから
早くβ版Vに払った金返せよ
ついでにリメD無印の金も返せ
>>433 それ以外にも色々あるって事だろ。
なんせPSで売ったブランドでも「ディレクターズカット版」とかやってたぐらい。
後は本体同梱版→PS3で完全版のコンボ二回もやったりとか。
438 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/10(土) 20:38:53.51 ID:P1BdlQLz0
その結果が出されなかったお茶であり、本体への吸収なんだ。
前代未聞だぞ。公の席でお茶も出されなかったってのはさ。
収録前に既に飲み干していたから片付けられたとかじゃないの?>茶
流石に茶位は出すだろうから、奴らが「任天堂の施しは受けん」って断ってたりしてw
440 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/10(土) 21:18:10.37 ID:Xtm7IRhiO
そりゃSとGで二回も任天堂に後ろ足で砂ぶっかけてますもの
厚顔無恥な吉積に対する公開処刑
そーいえば久々にツイートしてたな→吉積
ぶぶづけ置かれてない分まだ
444 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/11(日) 09:59:37.54 ID:diDSF/og0
ぶぶ漬けはもう古いってさ。
今は邪魔な客に帰って欲しい時は、お茶のお代わりを勧めるそうだよ。
では、お茶が出されなかった人は・・・・・?
445 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/11(日) 10:19:20.38 ID:1nxTUfk8O
前に書かれてたなー
お茶を出されない→喉が渇くので自分で買う→経費計上→スタジオ消滅
w
446 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/11(日) 13:31:26.31 ID:OGs14Oj20
そういえばテイルズオンラインなんてのもあったね
テイルズ程、進歩しないゲームも珍しいんじゃないか
比較的売れてるゲームの中では
余計な事をしないからそこそこ売れる
飽きた人が出て行くだけで基本は変わらないからファンは残る。元がそこそこ評価されてるから新規も入ってくる
新しい事をしたいなら別のタイトルでやればいいだけなのに
と思います
新しいことってクリエイターのオナニーなことが多いからな結局
そういう事よりも
ずっと内輪ネタで生きてるテイルズが
なんかな
本質的な変化は確かに少ないけど、
それだけに安定した進化はしてると思うがなぁ
ファーランドストーリーみたいなもんと言うか
引継ぎで何度も遊ばせるセンスは最高だったんだがなぁ。
まぁ、バンナムが大好きな課金が入ったおかげでそれも台無しになりましたけどね。
>>450 出してるハードがめちゃくちゃで全部プレイしてない人がほとんどなのに
歴代キャラ出しておまつりとか言われてもしらねーキャラいたら100%萎えるんだよなぁ。
ネタ台詞とか分からんし。
454 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/11(日) 21:52:23.22 ID:d4zTsuLTO
普通に余計なことしまくってんじゃねーか
なにが余計なことしてないから、だボケ
>453
キャラ勝手に殺しちゃったりな…
>>418 それはマジにそうなんじゃね?
もう世界で百万単位で数えられるようなタイトルでないとまともに金かけられねーよ、て
どん判ちゃんと同じようなことを何年も前に偉い人…鵜の禿だったかな?が言うてたし。
>>418 エクシリアの成功ってのが誤差の範疇でしかなかったってことでしょ。
もともと債務超過で会社規模100人超でテイルズしか作らない収益性の悪い組織なんだから、
余程の大成功と将来への展望が無ければ存続させるという判断はしないでしょ。
458 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/12(月) 00:58:22.26 ID:WcsnTInn0
存続させるつもりなら、バンナム社長室から役員来るワケねーだろwwww
年度の頭には既に決まっていた事だよ
TOXDLC
衣装
300円x33=9900円
500円x5=2500円
アタッチメント
100円x5=500円
ここまでやってもダメなのかダメだからここまでやるのか
アイマスを見ればそんなのはまだ手ぬるい方だなw
>>459 PS2時代はおまけで入ってた物に今更金出せとか
悪質なぼったくりでしかないな
そんなしょぼいゴミでソフトの値段越えてるとか狂気だろ…
アイマスは初代からそういう課金ゲームとして誕生したんだから
客は同意の上で買ってるだろうが
テイルズはPS2までは周回で遊んでグレードで衣装買ったりして長く遊べたんだよな。
明らかに長く遊ぶには向かなくなった。どうせ金入れないとコンプできないんだから。
>>462 アイマスの場合は「アーケードに比べたら」って金額に関する
比較対象がおかしかったのと、ユーザーが欲しいと思うものを用意できたからこその成功。
元々金払いがよろしくないことで定評のあるユーザー層相手に
ユーザーが欲しいと思わないものを並べただけのテイルズでは成立する余地が無かった。
Wiiのグレイセスも金払わなきゃ経験値二倍は無理だったかな?
ハーツじゃ二周目でグレードと交換だったのにな。
課金の仕方がアホ過ぎる。
465 :
LR転載禁止案について議論中:2011/12/13(火) 16:19:54.68 ID:EWsA3h5I0
DLCで金を稼ぐとはこういう事だったのね
やったことないけど、実際金払ってる奴がいるんだろうね>レベル倍とか
>>466 TOVの時は
『既にコンプ済みだけど360じゃ生きていけないだろうからお布施しよう』
って本スレで活動してた信者達がいたな
一部は立派なテイルズアンチになってるけど
追加の敵キャラクター数名(超美形)各800円
それを仲間入りさせる為のシナリオ追加で各800円。
主要キャラクターを死亡回避させるシナリオに各800円。
好きなキャラの声優がプレイヤーの名前を呼び掛けてくれるのに各3000円。
とか、これからも色々やってくれるだろ。
その要素でDLCならテイルズにしては良心的すぎる
どれか一つの要素を追加でもディレクターズカット版とか言ってフルプライスで新しくソフト出すだろw
今でこそ嘲笑のネタだが、
我が世の春を謳歌してた時代があったんだよな。
どうだろう。それに当てはまるのはディスティニーがミリオン付近までいった時くらいかな。
PS2版TOSを出す頃から業が渦巻いてた。
PS2のS発売当時、シンフォニア同梱版GC本体を
買った人はどんな心境だったろ?
473 :
名無しさん必死だな:2011/12/14(水) 08:01:12.32 ID:Bv4tWxmF0
早く潰せ
>>472 シンフォニアグリーンはキモかったので買わなかったが
TOSでGCを買った身としては憤ったな。GCでしか出せないとか
広報がふれ回ってただけに。
まぁ本体を買うきっかけをくれたことには感謝してるよ。
しかしまあ、よく岩田社長との対談に応じたよな。
普通は怖くて対談なんて出来んぞ。
任天堂に対して数多く不義な事をして来たのにな。
後ろめたいとか感じなかったのかな?
空気も読めない人とか?
謝れば許される
を何度もやってきた人だから…
基本謝ってないような。
どうです?PSのみなさんみたいな顔してたような印象しかない。
任天堂本社に出向いて頭下げるぐらいはせんとなあ。
エニの会長(当時は社長)ですらDQ7の移籍の時に任天堂に二度も足を運んでたのにな。
ここはよくわからないところだったな
480 :
名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 19:38:08.20 ID:sx7Lmk1e0
客を舐めてたらこうなった
更に任天堂をも嘗めてたからお茶すら出されなかった。
ナムコの社員教育の賜物なんだけどな。
任天堂は敵だ!敵だ!敵だ!と刷り込みでもしてたんだろ?
吸収されて肥やしになったのだ
寄生虫飼い始めたみたいなもんじゃね?
こやしなら役に立つだろうけど…
484 :
名無しさん必死だな:2011/12/16(金) 18:15:21.36 ID:48oLdSq+0
早くクタラギジュニアクビにしろよ
485 :
名無しさん必死だな:2011/12/16(金) 20:06:37.38 ID:knETYPWI0
何もしてないのに解雇出来るわけじゃ無いだろうが。
彼自身も色んな所で『クタの息子だ』とヒソヒソされて辟易しているだろうがな。
名字でモロバレだもん。
>485
ヒソヒソされるのがイヤなら、
そもそもゲーム業界に入ってないんじゃないかな?
親のコネを活かし天下のナムコに入社って所に批判があるのかもな。
実に羨ましい。
馬鹿な親のせいで在日だとバレて
スゲー肩身狭そうで不憫だけどな
もはや在日ってレベルじゃ無いぞ。
遠い先祖が朝鮮民族て程度だろ。
かつて羽田首相が秦始皇帝の流れだと中国で軽く話題になったがそのぐらいの先祖だろ。
490 :
名無しさん必死だな:2011/12/17(土) 11:15:34.79 ID:mTUQIgIL0
>>489 いや、全然?w
久夛良木の父は100%韓国人だよ?久夛良木は在日。
百済の血筋ですらない。
これから何作るんだろ
解体か
エクシリアがGEOで1000円で買い取るって
売るなら今やで
>>494 成約実績に町おこし無し(w
大体特定のロゴ付きキャラ絵じゃ、使いようないよ
496 :
名無しさん必死だな:2011/12/18(日) 14:46:39.14 ID:l1Of5oFfO
テイルズの町おこしって秋葉原の加藤無双しかないじゃないですかーやだー
そういえば加藤はテイルズ信者だったんだっけか
あれほど悪い意味で名前を売る事は今後無いんじゃないか
加藤ってだれ?
>498
数年前に秋葉原のホコ天でリアル無双やらかした馬鹿
どうせ人生捨てて暴れるなら一般人なんか相手にするより
要人暗殺とかの方がよっぽど役に立つのに…
次は本社謹製か
>>499 お前みたいな危険思想のテイルズ信者がいるから
テイルズで町おこしは絶対に無理だな
502 :
498:2011/12/19(月) 09:40:56.22 ID:+zrPy23t0
ああ、彼奴か。一時の感情を暴発させてバカな事をしたもんだ。
503 :
名無しさん必死だな:2011/12/19(月) 12:10:22.36 ID:VvnGe0F10
あいつの退社まだ?
あいつって誰よ?
505 :
名無しさん必死だな:2011/12/20(火) 22:32:54.82 ID:eV6Sn7kR0
何度でも書くぞ
ざまぁwwwww
テイルズのファンが最も集まるであろうレディアントマイソロジー3連動サイトで
「VITA売れてる光景なんて見た?」「うちの周りじゃ全然売れてない」なんてやり取りが
VITAが売れないって騒いでるのは他陣営の信者くらいだ。
実際は大ヒット中で増産中だ。
PSXやPSPGOに並ぶ名機なる予感。
モンハンも出る可能性も0では無いしな。
お前らも買えよ。夏までは3DSより20円も安いが売りだったんだ。
20円も・・・・・何か涙出て来た。
508 :
名無しさん必死だな:
モンハンP3HDPクル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!