1 :
名無しさん必死だな:
宮本や延期常連の桜井に好き勝手やらせ過ぎてるから発売スケジュールが偏ったWiiや3DSが失敗するんだろ
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/sp/index24.html 糸井
薄っぺらいものって、どこか、都合でつくっちゃってるんですよね。つくり手の都合だったり、会社の都合だったり。
それじゃよくないと、薄々は感じているんだけど、それこそ「まずまずです」ということでそのまま世に出してしまう
岩田
最終的に都合が勝っちゃうときって、すでに優先度がおかしくなってますからね。危ないですよ、それは。
都合しか考えられなくなってるとしたら、それはよくないんですから。
宮本
だから、今回の新しい『ゼルダ』、『スカイウォードソード』にしても、会社の都合だけでいったら、
去年のクリスマスに中途半端な完成度で売っててもおかしくないんですよ。
会社が間に合わせろというので、なんとか間に合わせました、みたいな
岩田
たとえば、わたしが、去年のクリスマスに「どうしても年末の軸になるソフトが必要だから、
『ゼルダ』の新作を出してくれ」って言ってたら、商品のようなものは出せていますよ、きっと
2 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 23:22:31.68 ID:/QO3WDcA0
某社ほどではない
3 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 23:23:23.54 ID:a2vpRU/ZP
IT業界がスケジュール通りに進むと思うバカが多いせいで
デスマが亡くならないんですお
4 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 23:23:28.00 ID:NCythZsG0
最近任天堂が発売延期したソフトってなわかあるか?
5 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 23:23:58.98 ID:raoPdE3x0
>1を誰か管理してくれんかね?
6 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 23:24:15.05 ID:DpPpLy67O
本体更新とGBAアンバサダーまだー?
7 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 23:24:53.74 ID:WYqxWvQe0
8 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 23:25:32.54 ID:kkudvKvJ0
>>1 >商品のようなものは出せていますよ、きっと
ここ何かすげーーーートゲ感じるんだが、どこの何に対して言ってるんだろ?
9 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 23:26:45.06 ID:cc1X7UUp0
WiiUは中途半端な完成度で出してフルボッコでしたねw
お、未来人来た
>>3 何故か最初に納期だけが決まってて、どう考えてもデスマ決定でなく、ちゃんとスケジュール決められたら、スムーズに進むよ。
99%ありえないけど。
任天堂は夏休みの宿題を学校においたまま2学期むかえてるだけ
納期優先時代ソフトのクオリティが酷かったからなぁ任天堂は
今の方向性は正しい
それににしてもパルテナはさすがに長すぎる気がするけどな
あれ本当なら佞武多のイベント前に出すはずだったのに
先にパルテナ&ピット型の佞武多が出るはめになってしまった
トリコはすっかり無かった事にされたんだな
ひどいね、GT5とかトリコとか。
開発中タイトルは上げておいて欲しい
いきなり出てきて予想外の出費になると微妙に痛いんだよ
>>4 パルテナとかかな。まぁ任天堂の場合従来のまま間に合わないというより
クオリティアップにこだわりすぎて遅れるイメージ。糞のまま出すより全然良いけど
22 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 23:34:22.87 ID:vu2PDVxp0
SCEも同じ方針なんだよな
グランツーリスモ5とかトリコとか何度も延期繰り返して気の済むまで作らせてる
一方MSは納期優先の印象
ブルードラゴンやロスオデはもう少し時間があれば出来が更によくなったのかもしれない
上田「まったくですね」
山内「本当に。」
>>21 パルテナって発売日出てたっけ?
一応、予定を決定事項とするならそうだが。
>>20 ホームページで本当にシークレットなもの以外の全開発中タイトルを並べて開発状況をパーセンテージで表して毎日更新して欲しいな
んで、90%が1日で急に40とかになってみんなで頭抱えてギャーギャー言うの楽しそうじゃね?
納期まもりすぎると、今のイメエポみたいに
約束のなんちゃらや、
ブラックロックなんちゃらという超クソゲーができあがる
まず面白くなるかどうか企画からしっかりしなさいということだ
>>11 顧客側がいらんこと言って仕様変更起きたのに納期変更どころか追加予算すら発生しないので100%デスマりますw
MOTHER3よりひどい延期は知らない
>>3 極端なデスマにはまだ幸い遭遇してないけど、あれはスケジュール通りに進むんじゃなくてスケジュール通りにでっちあげるからな。
>>20 〜年〜月には*本の欲しいタイトルが出ると期待して、
その分(プラスちょっと)の貯金をコツコツとしておけばいいじゃん
どうせ早めに発表されたら、その出費に備えて貯金しておくんだろ?
テイルズ「時間が
だぜ!「なかった
>>22 officeもOSもVSも新作は結構中途半端な形でリリースされるな
office2010は比較的でき良かったけど
急がないからいいもの作って欲しい
それだけ
34 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 00:14:18.79 ID:ZD6cxa7W0
マリオサンシャインと風のタクトのことだなこれ
商品としてまとまってはいるけど、何か違うみたいな
>>24 明言はしていないが、ねぶた作ってたことからも
明らかに延期+宣伝費に損害出てるだろうな
桜井はクオリティ以前に尻叩かれんとダメなタイプなんじゃないか?
岩田「んだよお前よぉ(尻パン)」
五年かけてFF13を作った某社
その何分の一かでマリオやゼノブレを作ってしまう任天堂
38 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 00:19:49.09 ID:yNi/IGIf0
>>32 2010は2007の完成版だしー
完全版商法
内容作りこむからこそ、CMやら終わっても口コミで売れ続けるんだよな。ゴキは任天堂のCMの嵐やら使って
ゴミゲー騙し売りって煽ってるが、とっくにCM終わってるマリギャラ2が数年かけてじわ売れでミリオン行ったりしないだろ
初週クソゲー売り逃げがPSW
40 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 00:21:38.77 ID:yH1QE54O0
ああっ女神さまを語るスレと聞いて
延期しまくったあげくクソゲーに終わったGT5って何なの?
桜井は松野化してきてると思う
>>6 GBAは年内予定と最初から言ってる。
更新は11月末予定
>>42 桜井は思いついた物をどんどん追加して作業が増えて延期ってタイプだから松野とは違う様な。
でもたとえ遅れてもユーザーが待ちたいと思えるソフトがある会社のが良いよね。
どこかのはもう待つ必要が無いから。
逆に言うと、スケジュールと予算を犠牲にしてまで完成度を高められる余力があるのは
任天堂だけってこと
48 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 00:25:33.99 ID:gOfoJ2brO
バグ残ったまま出してフリーズ祭起こしちゃったダークソって何なの?
あ、ゴキブリベータテストおつ
バンナムの話だが、リッジ3DS版は本来のチームが別のゲーム作ってたせいで外注になったんだよな。それであのしょぼいクォリティ・・・
アホかと
>>48 パッチのおかげで出来る芸当だな
Wiiにパッチ対応がないのも良いものではないが
スケジュールどおりやってできたのがタクトでした
>>42 延期は多いけど
ずっと何らかのゲームを出してきてるから違う
魔法使いの夜はいつ出ますか
中古問題が深刻どうする?
任天堂は売りたくなくなるようなゲームをい作るために内容を作りこんだ。
ソニーはPSP Goで小売の儲けまで取ろうとして失敗、中味のないゴミゲーを騙し売りするために
ステマに力を入れた。
>>49 違う
3DSリッジとゴーバケがリッジチーム
んでリッジチームの手が空いてないから、VITAのリッジはセリウスとバンナムの寄せ集め
>>56 確かに延期したが、
あれは管理能力がどうたらじゃないなあ。
確実に戦略的な布石。
>>55 セリウスメンバーもともとリッジチームじゃね
煽りスレを立てるのに
ちゃんと注意書き守ってURLも付ける
>>1は、
根は真面目とみた。
山内に言えw
>>55いや、3DSリッジをリッジチームが手がけるのはゴーバケの開発スケジュール的に無理だよ。
そもそもリッジチームが作ったリッジがあの程度の出来であんな価格なら、
セリウスとバンナムの寄せ集めの開発チームの方がよっぽどマシなものを作って低価格で出せるって事になっちゃうし
>>58セリウスはリッジチームのメンバーではあるけど、セリウス自体がリッジチームってわけじゃないからな。
社長が訊くを読んだ感じ、セリウスの人間がいなくてもリッジチームは成り立つようだ。
>>28 ありゃ延期じゃ無かろう
中止つって終わったことになってたのが、時間経って開発再開した稀有な例
ロックマンDASH3誰かなんとかしやがれ!
イナフキンめ余計なことを…
>>8 訳のワカランアップデートを繰り返してるGT5とか?
>>25 > 90%が1日で急に40とかになって
何そのちゃぶ台返し
ただ正直今回のゼルダ5年はかかりすぎだな。
どんなタイトルでも3年が限度だと思う。
>>66 致命的なバグ:ゲームが面白くない
つまりこういうことか
スクエニスレか
任天堂のソフト開発が遅いのはいつものことじゃね
SFCのころもこんな感じだったようなw
消費者にとっては中途半端な残念ゲー出されるより
物凄くありがたい話なんだが・・・・決算を気にして中途半端なまま出す会社あるし。
ラストストーリーのことかw
73 :
名無しさん必死だな:2011/11/25(金) 09:03:27.02 ID:piILuOJ/0
海外でCoDが毎年出して毎年馬鹿売れしてるの見ると
何とも言えなくなる
CODは2チームが平行して製作してるから
実際の開発期間は2年だよ
>>74 段々評判も悪くなってきたけどどこまで続くんだろうな
年末に主力ソフトがでてるだろ
79 :
名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 04:29:01.85 ID:9gjDQ7dl0
トリコさっさとだせよクソニー
マリサンや風タクは「商品のような物」を出しちゃったんだな
まぁそれでもあのレベルなのは凄いが
タクト完全版だせよ
パンドラの塔開発期間掛かりすぎって言ってたらゼルダSSもだったでござる…
岩田…
タクトはあと半年か一年あれば傑作になり得た。
岩田が急かすから……
あの年はスケジュールの読みやすい、マリオカートを年末に出すべきだった
もしくはマリサンを半年延期するか、だ。
>>62 稲船おらんかったらそもそもDASH3の企画が通らんっつーの。
FF13ヴェルサスはいつでるの?
日本語で