ゴキよっぽど苛々したのかしらんが
乱立させても苛々はおさまらんよ
すっげぇ評判悪いんだな
それとも自分が当選しやすいように応募者減らしてるのか?
50 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 11:53:23.78 ID:GEgO6SZP0
MMOとかヲタ向けののほうがいいじゃないのかw
ガキには辛いぞw
普通は色の統一感を出すために影色を紫とか青にある程度統一するが、Xは単に暗くしてるだけで色がくすんで見える。
ps3とか360ならシェーダー等で色味の調整が出来るがWiiでは無理なのでテクスチャレベルで調整をするべきなのに、それが全く出来てない。
これWiiU版あるんだし、ロンチとかだったらイロガグラガ言ってても十分売れるとは思う
DQ9やって分かったけど、ドラクエとしての面白さはそこじゃないしな
53 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 11:56:15.85 ID:4iJh/9csO
>>51 つまりスクエニのグラフィッカーの腕が落ちてる訳ですな
55 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 11:58:57.96 ID:4iJh/9csO
いやいやいや色が汚いのは事実だろうが公式のSS見て来いよ
通常のLv5色じゃないか…内製らしいが
色眼鏡つけたら池田大作も金正日も神様に見えるもんだよ
58 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 12:02:15.66 ID:GEgO6SZP0
汚いけどゼノぶれのモデリングよりは綺麗だから良いじゃないか
ドラクエなんてこんなもんだよ
スクエアの精鋭が力貸すわけないしね
59 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 12:02:33.33 ID:0ryKbiUWO
>>1よ、言いたい事はわかるがもーいいじゃないか
なんだかんだ言って俺買うし…多分
60 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 12:04:12.15 ID:4iJh/9csO
WiiU版とのギャップを演出する為に、わざと汚くしているとか?
Wiiで無駄に予算と時間を掛けて綺麗な絵作りしちゃうと、WiiU版を欲しがる人が減っちゃう、それは困ると。
最近のスクエニもバンナムに劣らず、セコい商売するからな。
WiiU版はHD画質にするだけであんまり色彩変わらないだろ
そんな手間かけたら意味ねーし、素材共用しにくくなるでしょうがw
今のグラで嫌ならプレイするの止めるしかねーな
64 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 12:10:11.37 ID:GEgO6SZP0
大丈夫スクエニはせこくないからWIIUでも糞グラで出してくれる
>>63 WiiU版の画面が出ないことには判断出来ないなことではあるか、もし仮に半端なく綺麗になってたら、
間違いなくWii版は手抜きβ呼ばわりされ、叩かれるに一票。
>>65 肝心のDQユーザーが気にしなくても
周りでソニー信者が騒いでる光景が眼に浮かぶわ
なんれいうか、レベル5っぽい色使いだな
輪郭が浮き彫りになってたり、あまり好きじゃないわ
レベル5関わってるの?
>>15 鳥山カラーに近いのは船水が作ったPS2の超ドラゴンボールZみたいのだろ
69 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 12:20:08.14 ID:4iJh/9csO
RPGにしたってロードが一切無くて感心したアークラも
こんな色調だった気がしないでも無いが
色が汚いとか一切思わなかったんだけどな
イメエポ製だぞ分かってんのかスクエニ
70 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 12:22:54.12 ID:V9Zt3ii+O
またグラガグラガ族が喚いてるのか
71 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 12:25:31.18 ID:4iJh/9csO
別にグラはそんなに求めて無いんだけどね
ゴーバケ、ファミ釣り、triの水準には並んでは欲しいけども
72 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 12:29:11.28 ID:GEgO6SZP0
グラじゃなく色々俗だな
そもそもキャラデザ自体がみそっかすだからどしようもないと思うがw
スーパー・コンピュータの力によって、ゲームのグラフィックは、
キャラクターがほとんど命があるかのように作られるところまで到達しています。
でも、あなたのゲームのキャラクターはほとんどマンガです。なぜですか?
昨今、ソフトウェア・メーカーはゲームを非常に現実的なものにしたがっています。
しかし、トップに立つ一流のゲームは、感情を呼び起こすものでなくてはなりません。
『ピクミン』を創ったとき、僕はみなさんに哀しさと幸せの両方を感じてほしかった。
日本語に愛しいという言葉があるのですが、これは誰かに愛情を感じたときに使われます。
通常は、ゲームで遊んでいるときに、こうした気持ちを感じることはないものでしょう。
でも、僕はここに真剣に努力したのです。
Business Weekによる2005年11月の宮本茂のインタビュー
堀井
「最初に『ドラクエ』を作ろうと思った時、コンピュータは機械的で、冷たいイメージがあった。
できるだけ暖かい世界を作ろうと思って、村人を配置して本当に人がいるように見せたり、
『ドラクエIV』から仲間にAIを付けたり…
“誰かとプレイしているような感じ”“そこに本当の世界があるような感じ”
はずっと『ドラクエ』シリーズでやってきました」
「『ドラクエX』では、村に居るキャラクタも、仲間のキャラクタも本物の人間になります」
2011年9月5日 ドラゴンクエスト新作発表会
76 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 12:38:08.09 ID:4iJh/9csO
堀井や宮本の思想は好きだし俺もそういうゲームが好きだけども
DQ10の色は汚いだろ
ファミ釣りやゴーバケと見比べて見ろって
ポケパークやマリギャラでも良い
>>76 鳥山のセンスだろ
ドラクエは鳥山じゃないと成り立たない
FFは7で死んだ
いくら豪華で美麗なビジュアルでも、
天野独特の色彩センスがなければFFそのもののイメージが変わる
ポリゴンには天野は使えない、というお前みたいなセンスのない馬鹿が当時のスクウェアにはいたんだよ
ミクロな見てくれを気にして色のデザインにケチつける浅ましい根性
そういう輩が世界観を崩壊させる
斬レギとかモンハンtriとかラスストぐらいの雰囲気でお願いします
何で真のドラクエ買わないのに名前だけのドラクエを必死で叩くのん?
80 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 13:49:11.01 ID:GEgO6SZP0
センスないおかげでFF7は1000万売れちゃったな
DQなんて色彩センスのかけらもなかったな6とかガチホモ主人公だろあれw
鳥山がカスなだけでスタッフそこそこがんばってるだろwドラクエ9を思い出してみろw
基本無線だから
同期とりのためにわざと画質落としてんじゃね?
と適当にいう
WoWを見習えてよな
83 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 15:37:57.50 ID:4iJh/9csO
DQ6はグラフィックも色も良かっただろ
鮮やかで見ているだけでもワクワクできた
84 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 15:41:18.59 ID:En+8axOw0
どう考えても開発者のセンスの問題だろ・・・・。
色だけの問題じゃない気がするが。
>>83 それは言えてる。
85 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 15:45:47.19 ID:Dla2TVrcO
>>80 ネットの数字と動画しか見ないお前にはそうだろうな
リアルタイムで遊んで無い奴はすっこんでろや
ネトゲーにグラを求めてもね…
スクエニってCoDとかは凄いから、開発力が無いわけは無いと思う
まぁやってみなければ分からないでしょ
89 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 17:37:53.28 ID:4iJh/9csO
書き忘れてたがこのスレッドは転載禁止な
CODはローカライズしてるだけで開発は海外のメーカーでしょ
まあ、零式やFF13見るとグラは綺麗な方だろう(国内メーカーのみの比較で)
>>86 スクエニの場合グラを求めた結果がFF14だからなあ
キャラの色づかいは鳥山明氏のもの
堀井はもうドラクエ作りたくないんじゃないか
鳥山先生は関係ないだろ
8の方が色も含めて鳥山先生の絵の再現度が高いんじゃないか
どちらが高より精細なグラかと言ったら10に軍配が上がると思うが
鳥山先生の世界観の再現度は8の方が上のような気がするな
レベル5はアニメっぽいグラをポリゴンで再現して頭角を現したから
やはりそういう系統のグラやらせたら相当レベルは高いと思う
95 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 12:28:59.91 ID:QQ+Cd1bI0
つまり鳥山は色盲
PS2でFF11やFF12作ったようなテクスチャ職人は参加してないんだろ
8は色綺麗じゃん
9もグラはショボいが色は明るくて綺麗だった気がする