1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 18:59:17.80 ID:jqsNEfkk0
3 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 18:59:19.33 ID:qAfOkU5V0
(・ω・)
4 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 18:59:57.87 ID:wUZh7EBk0
要するにボスラッシュとハードモード
5 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 19:00:19.07 ID:6b7w71/d0
辛口やるような人はどうせハート3縛りするから意味ないな
6 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 19:01:58.92 ID:5QsNTTyYi
辛口でハート3縛りしたらええんやで
7 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 19:04:00.36 ID:JMd9gedA0
時オカの裏みたいなもん?
8 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 19:05:45.72 ID:mEl/crV50
今回ハート6つだけどな
9 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 19:05:54.19 ID:YYv5onpB0
今回は利き手じゃないほうでプレイの辛口ノーダメまで出来るからな。
終わりがない。
これはあっていいと思うよ
ここ近年のゼルダは
ハート3でも想定してるかのようにダメージが抑え目にされてて
3次元の謎解きは手強いのに敵が妙に弱くなってたからな
トワプリで演出かっこいいのにボス脆すぎるってかなり叩かれたよな
今回の戦闘は特に難易度上がると面白そうだしな。
12 :
【東電 90.0 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/11/18(金) 19:07:32.84 ID:JsV4mHGc0
出来ればマップもミラーモードになってほしかったけど、一応裏があるのはうれしい。
ゼルダに罵られながらプレイか
>>10 ボス脆いというよりは被ダメが小さい
その反省か今回は4分の1ダメージ自体が無いっぽい
死にやすい分復帰もしやすいという近年の2Dマリオみたいな構成にしてるっぽい
トワプリはボスもだが雑魚も弱い上に全然いないんだよな
奥義どこで使うんだよっていう
16 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 19:25:55.82 ID:FwxYyHVN0
今回もくるくるしゃきんがあるのだろうか
あれだけでもトワプリは価値があった
あれは・・・かっこいいとは思えなかった
ゼルダはオワコン
こんなにしがんでるようじゃ任天堂はもう駄目ぽ
21 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/11/18(金) 19:32:35.61 ID:I1GHyPqW0
任天堂でしがんでないタイトルなんかあるか?
過去の栄光にしがみつくのはもう止めればいいのに・・・
縮小再生産しかしていない。
Wiiパーティより売れてるソフトがPS3に1本も無い時点で何を言ってもな
売上でしか擁護できない無能しか残ってないのか
しがんでるてどこの言葉だよw
体感ゼルダ楽しみー
メタルギアのライジングとか
いつ出るんだろ
SCEには熱狂的なファンを持つソフトが何一つ存在しないから
嫉妬せずにはいられないんだ
許してやれ
>しがんでない
どちらの出身で?
雑魚敵を倒した後の剣のアクションは最高だろうが
しがんで?
しがんでないってなに
ゼルダ姫が辛口過ぎてフル勃起スレが立ちそうだな
またPSW 専門用語か
35 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/11/18(金) 19:45:57.76 ID:I1GHyPqW0
あと何日?
おい。ID:h/Y4pgGG0出てこいよ。
わけのわかんねぇこと言ってんじゃねぇぞ。
しが・む【×噛む】 [動マ五(四)]くりかえし強くかむ。かみしめる。
「酒の肴にスルメを―・む」
しがむが分からないのは、ゆとりのせいか?
>>37 馬鹿かお前は。
言葉ってのは使えばいいってもんじゃないんだよ。
これ意味通ってんのか?
2時間しがみ続けたガム
それが任天堂のゲーム
任天堂で繰り返し強く噛むタイトルなんかあるか?
どういうことなんだよ。スルメゲーって言いたいのか?
それは褒め言葉だ。馬鹿。
辛口は正確な急所を狙わないと雑魚が死ななかったり
しがむは分かる
しがんでないは聞いたことないなw
>>40 ガムで2時間も食えるって例えは悪い意味じゃないだろw
つか最初から辛口選べるようにしろよ!
>>37 だから、どこの出身だって聞いてんじゃん
標準語では使わないぞ
大籠城は選べるってのに…
>>43 しゃがむ
しゃがんでない
君は日本語の文法をもうちょっと勉強した方がいい。
>>46 標準語って要するにアナウンサーの話す言葉でしょ?
>>43 あずましくないは使うが、あずましいとは言わんなんな
50 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 19:55:40.94 ID:7fmeziXF0
少し黙れよかっぺ
>>48 まず、あなたが人に伝わる文章を書きましょう。
ネガキャンしたいんだろ?
せっかくのネガキャンも伝わってないとか意味ないぞ。
普通にハードモードとかボスラッシュとかいう言葉を使いたくないのかね
>>51 国語力がない人間に伝えようとは思わない。
44 返信:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/18(金) 19:51:39.94 ID:FDd5b5K40 [5/7]
>>40 ガムで2時間も食えるって例えは悪い意味じゃないだろw
これを見ても分かるが、圧倒的に読解力が欠如している。
ガムを2時間しがんだら、味がなくなる。
揶揄や皮肉が分からないというのは、ADHDの症状だ。
一度病院で受診することをお勧めする。
>>52 スタミナとか言わずにがんばりゲージと言っちゃうぐらいだから、
使いたくないんじゃね?
ゼルダ簡単になって文句言ってた奴には朗報
56 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 20:00:17.19 ID:rNlyYt8f0
昭和人間に合わせたんだろ
ゼルダマニアの殆どがオッサンだからな
いたろ?ゼルダ大好き君、あんなのが一杯。
荒修行はゲーム内に剣術の先生がいるからじゃない?
その流れとか。
こんなにしがんでるってなあに
60 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 20:02:32.51 ID:Telkkbjc0
>>52 ボスラッシュよりは荒修行の方がらしくて良いと思う
ハードモードと辛口モードはどっちでも良いやw
ゴキブリってマジで日本人じゃないんだな
こんなにしがんでるってwwww
>>53 真新しいのがない、かつての面白さがない
と言いたいの?
そんな人もいるでしょう。
そうでない人もいる。
任天堂にあきたなら、違うのを探すか作ればいいだけ。
>>52 Aちゃんさあ、ハードモードとかボスラッシュって普通すぎない?
サトウキビとかスルメイカをしがむっ言うぞ
イメージ的には味がなくなるまで噛み続けるみたいな感じ
世間ではそれをスルメゲーと呼ぶよね。
スルメは噛めば噛むほど味が出ることから、
味わい深いゲームの意味で昔から使われてるんだけどね。
今回はWiiのソフトも日照り気味だから、長く遊べるようになってるんだと思う
というか
>>20ではしがんでるようじゃだめって言ってるのに
>>22ではしがんでないってどういうことなのよ
さっぱりわからないよ!
ゼルダのボス戦は基本的にザコばっかだから再戦とかいらんと思ったけど、
今回のボスはどうなんだろうか
>>52 そういう言葉だとライト層が敬遠しちまうんじゃねえの?
海外版もちょっと変わったネーミングなんだろうか
HERO MODEだったような
日本語が通じない、これが今の若者の現実。
そりゃ就職で苦労するはずだわ。
>>68 ムジュラとか結構ボス戦面白かったなぁ
更に再戦可能だったし
ゼルダ、マリカ、MHの連発が既に荒修行だよ
任天堂でしがんでないタイトルなんてあるか?
=任天堂でくりかえし強くかんでいない(又はかみしめていない)タイトルなんてあるか?
どっちにしろ日本語じゃないんですがw
シガムさんの人気にry
77 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 22:00:58.46 ID:xuknXsJX0
2週目はハート縛り決定なんで。
引き継ぎ要素ありかなあ。
シガムさんはしがみに行ったのだ・・・
ハードモードやっと搭載されたか
タクトの頃から言い続けてたのが実ったよ
2週目やりたいがクリアまで100時間かかるんだっけ?
まりか、モンハン出るし出来ねーよ
どこのかっぺだよ!しがむとかw
週末しか時間取れないし、ゼルダ買ってもクリアするのはたぶん来年の2月とかだからなぁ
そっからさらに2周目をやる根性は無い
DSゼルダのボスは面白いのが多かった
2.5Dをうまく活かす
バランス調整gdgdの予感
>>84 ゼルダは難しい方向への調整ならドンだけ突き進んでもマゾゲーマーには嬉しい使用だから問題ない
>>1はあくまでそういうモードだしな
基本がトワプリよりちょいムズくらいで、辛口モードがムジュラレベルだと俺としては最高
86 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 02:12:14.12 ID:0INb6ORE0
ちょ、Wikipedia見たらもう発売されてる国があるじゃねーか。
米国は明日だし。
明日から2ch来れねーなw
でだ、Amazonきちんと仕事してくれるんだろうな。
祝日なのすっかり飛んでて、「買いにいけるのにゼルダ待ち〜」なんてのはやめてくれよ?
うーん
あまりに平凡なネームじゃない?
「守護晴天の覇者となりし者が挑むロートロイド化したヴェイサーの下でブレイズオンする創られし物」ね
夢をみる島の最初のダンジョンで鉄球投げつけてくる中ボスの鬼畜さは異常
90 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 02:48:56.05 ID:0INb6ORE0
>>88 そういうノムリッシュ語、よくポンポンでるな。すげえわ。
トワプリはヌルいとか言ってた奴いたし別に難易度選べるのはいいんじゃねぇの?
ハート3縛りとか自らマゾプレイする奴もいるし
ハート・妖精・薬縛りハードモードは熱そうだな
どうせなら敵の速さも1.5倍とかにすればいいのに。
辛口とかいらんからそんな一部のマゾのためにリソースさくぐらいなら
レア武器とか開放とか2週目はそういう方向でやってほしかったなぁ
こんなの喜ぶのごく一部のマゾだけだよ
ω・)非常にうれしい
薬ってもともと使わないだろ
しかも今回時間が止まらないから余計に
妖精の仕様が変わってたら話は別だが
>>97 ていうか、はじめからノーマルとハード用意しておけば
2週目は別の要素で再プレイできたわけだが?w
最初からノーマルとかハードとか選べるとユーザーが混乱するんじゃ?
レア武器とかくせーこと言ってんじゃねーよ
>>99 そんなところで混乱して躓く人がゼルダを買おうとするわけない
そんなカタい頭してるからお前は非難されるんだっつーの
半年ROMれ
>>101 だって中には今作が初めてのゼルダって人もいるんだぜ?
ゼルダは新規の人がやってもいいように毎回チュートリアル充実してるしな
>>103 いや選択で説明つけときゃアホでもわかるだろ
ノーマルは普通の難易度です、ハードはゲームに慣れた上級者の難易度です
こいう感じで選択時に説明入れとけばアホでもわかるだろ
物足りない人は伝統のハート三個縛りで遊んどけ
いやいや、どんなに説明しても最初に選べたら難しいを選んでクソゲーと言う人がいるよw
友人がバイオでそう言ってたのを思い出す。
縛りプレーしろとかいうアホが必ず湧くよな(笑)
ゼルダでレア武器w
レアなバカだな
>>106 「難易度高い方じゃないと全要素開放できない」
って勝手に思って突撃ってのはあるわな
割とよくあるパターンだから仕方ない感じではあるけど
いや、最初から難易度高くする人もいるぞ
>>108 例えばの話だろ
難易度選択ははじめから用意されてれば2週目は辛口モードではなく
他の方向へ持っていけたのにな、残念という話
112 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 00:59:16.05 ID:bFTv26rX0
最初から難易度高くすると、つまった時になんとなく後悔する
チュートリアルも省略って聞いたぞ?
単純に敵の強さを変えただけじゃないんだから
初心者は遊ばない方がいいだろ
辛口モードはやはり裏ゼルダみたいな感じかな?
だとしたら牛スイッチみたいなぶっ飛んだ仕掛けがあったらいいな
牛スイッチ、松明越し狙撃、天地逆転ダンジョン
これらクラスの謎解きがごろごろしてたら脳汁でまくるなw
辛口って仕掛けとかじゃなくて戦闘関連の調整だけだろ?
単に披ダメが二倍ってだけじゃ流石に物足りないぞ
ちゃんと敵のアルゴリズムも変えてくれ
そうなのか。
まぁそれでもハート瓶縛りがより楽しくなるからいいけどね。
3DSの裏ゼルダで何回スタルフォスに殺されたことやら・・・
公式に書いてる通り、ダメージが2倍になるだけじゃないの
>>114-115 お前らはちゃんと公式見てこいよ
二周目の謎解きを作る労力があるなら一週目を充実させるわ
いや、謎の難易度自体は一週目から期待してもいいだろw
今回謎解きは簡単とかいう話は聞いてないし
>112
最近のゲームは大抵いつでも難易度切り替えできるだろ。
>>120 公式のネタバレがなかなかだから極力見ないようにしてるの
セブンネットショッピングから梱包準備のお知らせが来たワ〜。
どうせマゾはいくらやっても物足りないだろ
だから辛口とかいらんのよ
マゾは自分が呼吸できなくなって死ぬ瞬間まで物足りないと思う変態なんだから
126 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 04:32:35.50 ID:bFTv26rX0
楽しみだなあゼルダ。
シガムわろた
しかもシガム君のいう「くりかえし強くかむ」でも意味が通じないというw
>>123 映画のCM程度のネタバレだぞ?
ところで、「落ちたゼルダを探しに行く」って、ふつーに考えたら死ぬよな?
129 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 13:16:52.13 ID:ZtUtbQfS0
謎解きにもなってねーよ。ゼルダで悩むことは皆無。
130 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 14:10:17.04 ID:5n8NecztP
これ単に試練の洞窟なだけじゃね?
131 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 14:12:08.02 ID:5n8NecztP
辛口とかいらんからゲリラでハートの欠片入手させるのやめて
>>2 レッテル貼り乙そんなこのスレが都合悪いの?ごきくぅん?
今回、普通でも戦闘ムズそう
134 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 14:14:39.92 ID:MpyPDSih0
本当のマゾなら、器取らずに進めるとか、自分で縛って遊ぶから放っておいても大丈夫だよ。
135 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 14:15:32.28 ID:25RSFG2Z0
>>133 今ネタバレ動画をyoutubeで見てきたが、
そうでもなさそうだ。
・・・・多分。
136 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 14:30:50.33 ID:xRkDP4FBO
>>52 それはいいとして、がんばりメーターとかがんばりの実ってネーミングはやめてほしかった
Wiiスポとかのファミリー系やマリオならいいが
ゼルダなら普通に体力メーター、体力の実でいい
しがもうぜ!
138 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 14:51:37.90 ID:ZHSIM4a20
もう攻撃力5000000のリオレイアとか実装して
防御力700000000のRare8000防具とか装備して倒したらいいと思うよ
マスターソード以上のレア武器とか絶対嫌だw
今作の剣がどうなるかは分からんがダイゴロン刀とか大妖精の剣みたいなのは好き
141 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 15:02:21.85 ID:MpyPDSih0
ダイゴロン刀とか威力的にはマスターソードより上のレア武器だったじゃん。
ラスボスにとどめが刺せないという点は違うけど。
>>136 ふんばりメーターやふんばりの実よりはマシだと思えばいい
143 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 15:07:16.93 ID:wRPBJguz0
>>136 体力って言われるとハートとの区別が分かりづらいだろ
>>143 俺も書き込んでからそれに気付いたw
スタミナだな
どうでもいいよ。何が気に入らんのかよくわからん
ダイゴロン刀で思ったけど、リーチを延長した武器特性とかはあるのかな
147 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 17:24:11.30 ID:uDKoNrEE0
>>140 残念だがないようだ。
・・・が、代わりに敵の大剣を使うことが出来るみたい。
148 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 17:24:50.34 ID:iCUSD/bB0
ボスラッシュってゲーム後半で入手したアイテムを初期ボスに試すのに丁度いいな
せっかくだから対戦順がランダムになるシャッフルモードも欲しいな
前作のソル付帯マスターソードとは何だったのか
想像するに、
辛口クリアすると、
激辛が登場するんでねーかな?
辛口をクリアするとトゥルーエンドが!
152 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 19:05:48.48 ID:8e4quA7q0
時オカみたいに服やら自由に変えたい
台詞が辛口とかだったら笑える。
154 :
【東電 79.2 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/11/20(日) 21:48:47.81 ID:ZV2pzKKX0
時オカ(64)より売れるかねぇ。時オカ(3DS)よりは売れると思うけど・・・。
宗教上の理由で買えないゴキブリちゃん
ご愁傷様
>>111 他の方向があるなら
最初から本編に詰め込むだろ
ゲームは一周しかしない主義の人だっているんだし
>148
神トラだと、最後に前半のボスが再登場したときは一瞬で倒せたことに感動したな。
……あれはもしかして実際にボスのライフも減ってたのかもしれないが。
タクテ糞でもやってろよ
>>154 日本でか?64時オカは絶対無理。時オカ3Dも割と厳しい
>>158 剣がレベルアップしてるからじゃないのかね
>>157 >ゲームは一周しかしない主義の人だっているんだし
知らんがなwwwww
>161
それにしてもアッサリ倒せるようになりすぎてる気もするから、ボスのライフも減ってたのかな?という。
そういえば、3Dになってからのゼルダは、ボスのライフを削るというより「3回当てればOK」みたいなのが
増えてるのはちょい寂しいっていうか、若干飽きがきてる。
ギラヒムはライフ制なんじゃないかと期待しているが……。
ムジュラは面白いボスがゴートしかいねぇ
でも、そのダンジョンの新アイテムを使って隙を作るという伝統をあえて外しているのは
物珍しいし評価する
神トラも序盤は回転切り3回で終了なボスだった気がする
消防のとき闇の世界行くまでを何回もやってたな
闇の世界は怖くて出来なかった
>>145 雰囲気的にゼルダには合わないって事だろ
極端な例えをすれば、TESみたいなゲームのローカライズで
スタミナ回復のアイテムががんばり薬だったら嫌じゃないか?
ゼルダならまあ風のタクトみたいなのだったらそれでも合うかもしれないけど
>>166 てことは
今回はそういう世界なんですよって明示するためのネーミング
だと考えることもできそうだな
168 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 06:26:13.31 ID:rEzqlz/T0
もう売上げなんかどうだっていいから早くやりたいわ。
修行するぞ!
170 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 07:41:38.63 ID:WB7UK7Io0
「しがんでる」機能早く!!
>>147 敵の武器使えるのは風タクで良い部分だったな
大斧とか使えたら楽しそう
ついに明後日かぁ
そろそろネタバレがきたりするのかな?
ゼノブレみたいにネタバレ対策バッチリだと嬉しい
>>172 そもそもゼルダのネタバレっていつも的外れだから
あんまり困った覚えがない
謎解きとかが重要なわけだけど
動画評論家たちには
それがわからないからな
>>174 現実的にそれをどうネタバレ爆撃としてコピペにするか?
って部分がさらに難しい
ネタバレ:全部の松明に火をつけると扉が開く
ネタバレってのは長文でぐだぐだ書いても有効じゃないからな
一行で簡潔に「ラスボスは○○」みたいなのだったらダメージでかいけど
謎解きや探索のネタバレでそれは難しい
ネタバレ:その辺に書かれている順番通りにスイッチを作動させる
一行ネタバレにしてもラスボスの正体にどんでん返しでも無い限りどうでも良いからな
今回のシナリオって藤林Dがズル休みして家にこもって一日で書き上げたものでしょ?
そんな凄い凝ったようなものじゃないだろうし、シナリオネタバレは大した意味ないな。
謎解きのネタばれをされても,その通りに実行できるかってのは
また別問題だしな。
ネタバレ
リンクは冒険中一度もうんこしない
183 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 05:08:15.45 ID:Wys+InYm0
いよいよ明日だけど、コノザマ食らうっぽい
184 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 21:59:18.85 ID:WFhoTGfOO
楽しみ
VITAのネガキャンの合間にゼルダの宣伝か
しかもなんだこの下らない内容
ご苦労なこったな
>>37 仮に用法が正しいとしても通じない場所で「お前らこんな事も知らないのか」と話を摩り替えるのは正しい事なのか?
て言うか使い方そもそも間違ってるだろw
正しい使い方はこうだろ
↓
タモリ:「なんか激しいセックスがしたくなるね」
そう言うと隣の席に対し下卑た視線を向けつつにやけた顔で男は干物を強噛んだ
>>186 みんな「しがみつく」のタイポだって分かってて、見苦しく言い訳する
アホゴキを弄ってたんじゃねーの?
188 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 17:55:01.80 ID:k1vHCJVkO
楽しい
189 :
名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 19:34:07.98 ID:nbResy3C0
いや全然擁護とかじゃないんだけど
しがみつくのタイプミスではないだろ
191 :
名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 16:51:07.99 ID:s+6w7NEtO
面白い
>>190 そもそも本人の書き込み履歴見たらどう見てもタイポ
193 :
名無しさん必死だな:2011/11/25(金) 16:01:02.66 ID:D19e3c4i0
面白いなぁ
194 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 17:22:09.75 ID:9ATR7FsfO
面白いよね
195 :
名無しさん必死だな:
タモリで思い出したーーー
今日奇妙な物語だった!!まじでサンクス