12/17ジャンプフェスタでDQMがプレイアブル出典らしい
1 :
名無しさん必死だな:
フラゲ情報によれば12月17日のジャンプフェスタでDQモンスターズプレイアブル出典らしい
9月発表で12月プレイアブルなら突貫工事リメイクの年度内強行発売の予感
キングダムハーツかDQMのどちらかが3月発売になりそうだ
607 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2011/11/17(木) 03:24:17.19 ID:KxSGgouc0
Vジャンのフラゲ来たんだろなんか情報ないのかよ
608 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2011/11/17(木) 08:02:18.97 ID:3KzL2rlh0
>>607 ジャンプフェスタでプレイできるらしい。以上
609 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2011/11/17(木) 13:13:11.93 ID:42dEYcKS0
来月さわれるってことは本当に1〜3月発売だな
644 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2011/11/17(木) 23:32:42.15 ID:WJJzZ0Mn0
ちょい調べたらプロの時も11月20日のVジャンはジャンプフェスタで試遊の情報だけ。
12月13日のジャンプで情報解禁。12月17、18日にジャンプフェスタって流れだった。
で発売は3月31日。
テリワン3Dも同じ流れになるんじゃね?
2 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 00:09:03.01 ID:z40xXluG0
来年の8月くらいに発売だと思ってたけど・・・
5月くらいかもな。
3 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 00:09:37.20 ID:DCi7o1qU0
DQNかと思った
4 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 00:10:04.24 ID:QqXWDqnP0
今のスクエニなら・・・スクエニならきっと決算までにねじ込んでくる!
5 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 00:10:33.84 ID:D04Ui4fS0
おおお、以外と早いなあ
6 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 00:10:51.10 ID:e+qEY/Dl0
12月17日・・・う〜ん何かある日だった気がするんだよな・・・何だったか・・・
7 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 00:10:51.38 ID:on8+zXh00
プレイアブルだから強行とかwwww
8 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 00:11:06.86 ID:r1ISw3nC0
FF13-2の尻拭いで年度内強行とかはやめてよね!
9 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 00:11:54.06 ID:18LfmIAj0
はやい
来年のTGSで大会開くって言ってるんだから春には出すだろう
えらく早くて逆に不安になるわけだが
テリーは名作だからリメイクするならきっちり作り込んで欲しいんだけど
3月ぐらいかなぁ
なんかの発売日じゃなかったっけ17日
14 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 00:13:31.42 ID:taynCasx0
この調子だと来年には3DSで11発表しちゃいそう
発表即プレイアブルで三ヶ月弱で発売のMH3Gも強行だな(棒
はやすぎて不安
FF13-2が出るころ?
ああ、イナイレか
早すぎだろ
同日発売の何かのロンチ発表が9月…
KHもDQMも楽しみだけど同じ月に出すのはやめてほしい
いつから作ってたんだろうね。
作り込んでて欲しいがさて。
おいやめろ早過ぎる
まさかのVita完全版フラグか!?
基本元のもの+αぐらいでやってるのならそんなにかからない可能性もあるが・・・
今年頭からやってたとすれば割と十分。
どうもやっつけっぽい
これがこけるとスクエニは苦しいよ
現状3DS市場でまったく存在感がないから、早く3DSで存在感出したいのもわかるけど
やっつけは逆効果だよ
手抜きフラグ
ジョーカー2のモデリング使い回し来るで
開発期間が分からんからなんとも言えんわ
とりあえず期待してるから頑張ってくれ
30 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 00:22:22.32 ID:ZminXRncO
ジョーカーではあれが精一杯かも知れんが、まずキャラポリちゃんとして欲しい
テリワンの名を傷つける出来だったら恨む
あぁ〜不安と期待半々だ
どっちにしろ来月17日には分かるわけだな
12月17日が楽しみだな
DQMJ2Pと同時ぐらいに開発してたような感じがするんだよ
34 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 00:28:31.21 ID:L2859NTf0
2006年のアレと言い、
スクエニはここまでしてソニーに嫌がらせがしたいかねw
な が抜けた
DQNが出展されるの?
来年の大会はテリーでやりたいみたいだし、
タイミング的には悪くないな
しかし、堀井さんはSCEのネタ潰しがお好きねえ
12/17楽しみやなあ
15日にFF
17日にDQ
Vi…
どうもピカさんの動きも怪しいんだよ
あいつら全力で殺りにきてるよ
コイツのせいでKH3Dの発売が遅れることだけはやめてくれよ・・w 俺から
すればモンハンよりも楽しみなんだから
グレーが商標登録されたんだっけ
一応コロコロを初報にするとは思うが、
映像出展を17日にやりそうだなあ
売女ちゃんの誕生日が…
>>28 というかJ2Pのモンスター全部入りと言ってる時点で使いまわすだろう
モンハンは去年の夏から作ってたらしいが、これも早くから作ってたんじゃね
>>45 DS時代に大ブームのなかで大儲けしたかったけどハードのスペック的に
使える弾が限られてた連中が駆け込んでくる感じだな
もともと勝ち目の薄いVなんとかさんに全力で叩き潰すって任天堂の逆鱗に触れたとしか思えないなw
楽しみだけど思い出補正を上回るのは難しいだろうなぁ
すれ違い通信で新要素仕込んでくるかねえ
49 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 00:53:36.05 ID:QqXWDqnP0
3DSはすれちがい機能いいから楽しみだな
>>46 モンハンとかこれとかは値下げ見越して作ってた訳じゃないっぽいしな
最終的に結果オーライだったな
マジかよ早すぎだろ
夏までに出ればいいな位に考えてたのに
1月 バイオ
2月 ラブプラス
3月 パルテナ DQMテリー
VITAオワタ
53 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 00:59:15.14 ID:OOcsnlNe0
また配信配信で面倒くせーんだろうなぁ…それで嫌になって積むパターンだわ
シアトリズムやミクも10万以上は狙えるタイトルだろうからなあ
55 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 00:59:53.02 ID:axuNEy1XO
早いな
こりゃ忙しくなりそうだw
早く出すってゆう帝言ってたがマジだったんか
>>53 いつのまに通信で自動で受け取れるなら楽なんだがな
モンハンのイベクエとかもいつのまに通信仕様にしといてくれたら嬉しい
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 12/17は俺の大事な発表がある日なのにいい度胸だ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
60 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 01:09:42.80 ID:4wvEJ2790
____
/ (M)ヽ
/________|___
i'(⌒ヾ,ゝ ● ィ'⌒ヽ
| ヾ_` ⌒___ ノ < まあ待てピカ
リン, /,",,,、,,.,.) ; ソ 俺が頼んだのよ。
/⌒)ヽー‐ィ .((
/ ノ_ノ |__||\___ ___.. ソ
( ゙ヽ 0 0 l (、_うソ ̄‘;
ヽノノ' ノ  ̄
| ィ /
. |,__/i_,/
└‐‐'└一
>>59 アンタはそういうが、
サードだとDQ本編、MH、FFの次くらいには売れているソフトだしなあ
十分に凶悪
モンハンより楽しみだったりする
本当に3月くらいに来るなら10月までの枯渇状態はなんだったんだってくらい凄いな
ハードの1年目なんて大抵そうだろ
いや、地震あったし。
66 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 01:36:49.46 ID:ThXtD22V0
モンハン発表で気をよくしてとりあえず発表してみただけだと思ったけど
裏ではずっと作ってたのかな
リメイクばっかだな
ポケモンは何出展するんだろ
来週のジャンプで発表されるみたいだけど、ネタバレスレ見てもどこにも情報がないから大したことないのかな
>>67 どこがだよ
VITAをみてみろ
ほぼリマスターしかないぞ
テリワンはどうやっても別ゲーになるだろうしな
ジョーカーの素材流用したリメイクとか・・・DSで作ってたくさいな
どのハードでも2年目ぐらいから大きい弾のソフトが出てくるがまあ普通だけど、
3DSの来年は本当に凄そうだなぁ
73 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 01:58:56.64 ID:+HkNapMY0
あ?
マジ?
マジで?
ホントに?
マジモンか?
ソース画像なしか
手抜き手抜きいってるけど、リメイクなんだからそんなに時間かからんだろ。
正直力仕事だよね。
ストーリーだって、基本あるわけだし。
年度内に出さないと、逆になにそんなに時間かけてんのって感じだろ。
ちゃんと3Dのランダムダンジョンになってるかが問題だな
77 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 02:11:29.50 ID:+HkNapMY0
果たしてDQMタイプかDQMJタイプかどっちなんだろう
今までのモンスター全部出るって話だから、DQMJタイプかな
ポケモン新作で霞むんじゃね
出す時期が早過ぎだし悪すぎる
ジョーカーの使いまわしで作ったんだろうな。
ま、それでもちっとはブラッシュアップしてるだろうから
リメイクなんだし個人的にはおk
80 :
堂安琢也:2011/11/18(金) 02:35:16.03 ID:kMt9gGwf0
これで秋葉ヨドバシのすれちがい広場にまだ大量にいる、
DSi・DSiLLの持ち主が3DSに来るのか。
81 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 02:45:56.40 ID:+HkNapMY0
>>79 てかハードが違うしね。
3DSでのDQMJがどんなものになるのかが楽しみやねん!
82 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 02:52:04.40 ID:0Pn3VpLh0
DSの使い回ししなくても
PS2のDQ5、DQ8、ヤンガス、WiiのDQS、DQMV、DQ10の
どれかが使い回せないの
MH3Gのような
83 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 02:57:03.44 ID:+HkNapMY0
3Dとの相性を考えるとDQ5がいいなぁ
逆に今回は今後使いまわす素材を作ったんじゃないの?
DQ7リメイクも早く着そうだな
DQ6のリメイク見た限りじゃ突貫過ぎて不安だわ
そういえば開発どこ?
いつも通りトーセかな?
エイティングだったら
DQソードとモンバトVから素材流用できるのか
DQMJ→DQMJ2でも使い回してないのに
90 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 09:01:02.90 ID:jxAYjJTb0
きたああああかあ
流石に3月は無いだろ
堀井もバカじゃない
もっと世間に3DS出回ってから売るよ
もうプレイアブルなのか、早いなぁ。
とりあえず気になるのは戦闘のテンポ
これが遅いと育成するのが億劫
どんだけ時間かけても今のスクエニじゃダメだろ。DSの6とか会話システム以外はスーファミ版と全く変わらなかったし、
5も追加モンスターがプリズンとか誰も望んでない奴を入れてくるようなゴミ会社だぜ。
ジョーカーのモンスターのモデルはそこまで悪くないと思うんだけどな
開発者がテリワンの熱狂的ファンで
忙しいから無理だという堀井さんを強引に説き伏せて制作にこぎ着けたそうだから
作り込みに関しては心配してないな
>>95 おまえみたいに文句は言うが必ず買う奴がいるから手抜きリメイクしちゃうんだぜ
100 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 10:24:18.78 ID:+HkNapMY0
情報解禁はいつになんのかなぁ
101 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 10:28:32.35 ID:fh7zE2Pz0
そもそもただのリメイクに期待することなんか弄りすぎてぶっ壊してないかだけだろ
なんだよみんなよってたかって
申し合わせたように攻勢かけやがって
ズリーぞ!
103 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 10:29:55.90 ID:aMDpRKHs0
決算対策に3月に出すだろ
ff13−2がこけるしな
テリワンスレから来たが
ソースがテリワンスレだったので帰ります^^
キャラバンハートは?
106 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 11:29:58.17 ID:+HkNapMY0
あれは堀井じゃないから
107 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 14:30:56.50 ID:+HkNapMY0
>>102 震災の影響で後に後に伸びていたんだね
そういや任天堂が情報とめてるって事も囁かれてたけど
108 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 14:33:50.13 ID:UB0nKJhJO
10日 モンハン
15日 FF
17日 Vita、ポケモン初出展、DQ
盛り上がってきましたね
・スキルシステム追加
・配合ツリーシステム追加
・お見合い削除
このくらいは想定しておいた方がいいよ
DQMJ2の画像使い回しだろうしこんなもんだろ。プロだってこのぐらいの開発速度だったし
テリワンリメイクと言うよりDQMJ2-3だと思った方がいい
BGMを都響にしてくれれば4本くらい買う
キングダムハーツも春だっけバッティングしないか
スラもりでも思ったが、DSとさして対して変わりない内容でも平気で出すからな
糞グラと煽られそうだ
一方vitaは3月には1本もソフトがなかった
別に三月決定ではなかろ。
まぁBGMとかは共通曲多いから使い回すだろうね
これからは開発費の高騰との戦いだから
使いまわせるところはどんどん使い回せばいいと思うよ
118 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 15:18:02.98 ID:+HkNapMY0
おお
楽しみ
120 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 15:51:03.12 ID:L2859NTf0
マジだよ
ジャンプフェスタ公式にもバッチリ載ってる
任天堂とポケモンで別枠なのか。
123 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 16:11:33.75 ID:CXq0arTL0
かう
125 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 16:51:08.83 ID:+HkNapMY0
>>124 きたあああああああああああああああああああああああああああ
ゲームのSSはまだか
>>121 恐らくポケダンとかだろ
本編はコロコロとの契約があるし
12月14日くらいのコロコロに載ったら祭だな
殺王のゴキブリがめっちゃテリワン欲しがってた
恐らくGBで初代をプレーした身なのだろう
それ以降なぜソニーハードを選んだのか・・・
読み込みおせえと思ったらもう消えてんのかよ…
糞ロダ使う奴しねばいいのに
>>130 とりあえず内容は↓
・ドラクエX質問募集中。観覧者にはビッグプレゼントも!?
・新要素満載のテリワン3Dプレイアブル出展
・スラもり3レア船「てんくうのふね」すれ違い配布
マリオやってるおかげでスラもりまだ序盤までしかやってないわ
モンスターはDQMJ2Pと同じ3D形式でスキルシステムもDQMJ寄りになるだろうけど
あの自動生成ダンジョンは残して欲しいなぁ
133 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 18:56:19.32 ID:krOY0sAi0
SS早く公開して妄想させてくれ
135 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 19:12:36.31 ID:LS0KSgqM0
スラもり3すれちがい配布だと
それ目当ての人同士の
すれちがい対戦もあるな
136 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 20:29:10.11 ID:L2859NTf0
>>129 GBの時代にPS、PS2を買うのは普通だろ。
俺だってポケモン遊びつつPSでMGSやGT遊んでたし。
>>127 コロコロの発売が15日だから、12月15日のコロコロで発表→1月のWHFで出展の可能性もあるぞ。
製作会社が違うからって否定されたけど
]のモデル流用すれば制作期間や制作費用の圧縮を期待できるんだが
DQMとポケモンのまさかのコラボとか
案外発売早そうだけど、ほんとに3月末とかなら嬉しいなぁ
あとはDS6みたいにならないことを祈るだけ
流石にポケモン図鑑レベルのモデリングは無理だよなぁ。
142 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 22:06:18.83 ID:+HkNapMY0
DQ6はそもそも456と同じエンジンで作ったからだろう。
ポケモン新作発表だったら今月のコロコロに来月号で新作発表みたいなののせるんじゃね
というか、ポケモンもそろそろバトル画面3Dの図鑑みたいになるのかな
いつかはドラクエみたいに変わってくんだろうし・・・
144 :
名無しさん必死だな:2011/11/18(金) 23:51:54.62 ID:Gbdly9Tf0
はよ画面が見たい
>>141 あれレベルで6体分を同時に動かすのは難しいんじゃね
QRコードで12体展開できるんだから6体なら技込みで間に合うでしょ
じゃあ出来るんじゃね
148 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 10:46:21.44 ID:CgtQARq60
気付いたらあと一ヶ月切ってるじゃん。
任天堂の勢いすげぇ
149 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 10:48:28.42 ID:ooHSsqTC0
12月17日って何かあった気がするんだが…
150 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 10:49:19.30 ID:SK3ho20GO
ポケモン新作発表
151 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 10:51:52.56 ID:Hb2obulR0
遊戯王のプロモ回収ついでに遊んでこようかな。
2つ目的があれば十分でしょ。
あ、そういえば海外記事で、遊戯王ZEXAL WCP 2012
が3DSらしいね。もし遊べればそれも遊んでこよう。
画面初公開だろ
同日に実機にPVでも配信されないかね
>>152 ところがどっこい、vジャン情報によるとプレイ可能だってさ
>>151 おいおいマジかよ
未だにパワポケ新作をDSで出すコナミにしちゃスムーズな移行じゃねーの
俺もジャンプフェスタ行くし試遊あったらテリーと一緒に遊んでこよう
155 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 12:28:11.34 ID:CgtQARq60
18日に3Dプロモ配信とかはやってくるかも
グラは9ベースになるかな?
それにしてもかなり前から作ってたのね、隠し玉だったのか
157 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 13:03:53.51 ID:CgtQARq60
隠し玉ありすぎだよw
毎月何かしら任天堂カンファレンスクラスがある感じ
DQM久々にやりたくなってきた
>>132 なりダンXみたいに原作のダンジョン再現する方向に持って行くかもな
3D化したアープの塔やライフコッドの崖は見てみたいかも
160 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 14:19:38.29 ID:vygqvfiE0
メンバーズ宛にジャンフェス体験コーナーの事前整理券の申し込みきたけど、やっぱまだKHとシアトリズムだけだな
161 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 14:29:43.85 ID:wZ3T1qe6O
>>154 流石に収録データが膨大になり始めたとかモンスター立体に見せたいとか、そんな感じじゃないか?
追加パッチで発売後もバランス調整して欲しいな
ここのシリーズは毎回対戦バランスが酷過ぎる
でもジョーカー2を調整したのがプロフェッショナルだし正直バランスは無い物と思った方が
>>156 レベルファイブ製じゃないんだから9ベースは無いだろ
少年ヤンガスのグラみたいなのキボンヌ
一応3DS初DQMってことだしグラに関しても期待してるんだが、突貫で作ってる気もするのがちょこっと不安
DQ8レベルを期待してるんだが、肩透かしを食らいそうだなぁ
まあベースがGBだし別にDS456みたいなグラでも構わないっていやあ構わないんだけどさ
166 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 18:54:10.54 ID:CgtQARq60
J2のオリジナルが去年だから、そこからじっくり作ってたと仮定するなら
結構時間はあったんじゃないかねえ。
実物を見てみないとわからんけど。
モンスター多いのはうれしいけど使い回しばっかりだとがっかりだな
開発期間もどこからなのか良くわからないし、リメイクだからこんなもんでいいかって感じじゃないことを祈る
発表されてるのはタイトルロゴのみでゲーム画像一枚すら出てきてないからなぁ
ほんとどんなリメイクに仕上がっているのか想像つかん
一番最初にやったDQだからほしいけどDS6の糞リメイクにがっかりしたからなぁ
せめてシステム削除はやめてほしい
170 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 20:22:31.79 ID:CgtQARq60
まああのDQ4エンジンは使ってこないと思うよ
そもそもDQMの開発はトーセなんだからアルテのエンジンは使えない
172 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 20:25:26.66 ID:ZFfHZ9JF0
プロはそれなりによかったけど
DQ6はエンジンどうこうじゃ無くてモンスター仲間システム削除という常軌を逸した糞リメイクが問題なんだけどな
DQ6リメは仲間モンスター云々よりストーリー補完が皆無な方が問題だろ
175 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 20:32:22.17 ID:yzkQ5tiO0
DQ6から大量にグラ使い回してきそうだなw
テリーとかミレーユとか
そもそも6に仲間モンスターシステム搭載しちゃったことが問題じゃね?
5で好評だったからつけてみました的な適当さを当時感じたわ
ストーリー中に仲間になるドランゴだけでよかったんじゃねーの
ドランゴのせいで泣いてる剣士も居るんですよ!
>>176 当時6がそれで不評だったんならわかるが、そんなことは無かったからなぁ
リメイクするなら仲間になるモンスター増やす方向に行くかと思っていたが・・・
まさかのスライム系だけとか、魔物つかい用無しとかあんまりだろうよw
>>178 不評ではなかったけど好評でもなかった
陰が薄かったんだアレは
問題なのは削除しなくても問題なかったシステムを削除してさらに蛇足なものを追加してること
スライムスカウトとかカーリング、糞みたいなすれ違いとかな。
さらに人間キャラの耐性削除や特技のバランスとかは放置だし
とまあDS6は糞リメイクってことで衆目は一致しているわけだがw
テリーはそんなこと無いように祈ってるぞ〜
DS6は新規がやるには問題ないがSFC版をプレイしたことあるプレイヤーにとっては糞リメイクだったな。
これはどうなることやら。
>>176 >>178 どっちも一理あるなあ。
SFCで6やった時は、仲間システムがとってつけた感に溢れてて、別にいらんと思った。
じゃあ無い方がいいかと言われればそんなこともなく、
リメイクでの仲間モンスターは削除でなく、増加の方が適当だったとは思う。
とは言え
>>174の言うように、仲間云々よりも追加要素がほぼ無いことが問題か。
リメイク6は仲間モンスター以前にいろんなとこで手抜きが見えるのが致命的
ダーマに削除された魔物用の武器がそのまま売られてたり、カジノや村人が4、5の使いまわしとかな。
DQ6リメのヘボさの理由に仲間モンスターしか持ち出さない奴は
当時の煽りをそのまま言ってるだけに見えるな
バランス調整や新要素のために削除なら俺は問題ないと思う
けどDS6はそんな感じでもないしな
ならばワシが重箱の隅まで批判したる
・インターフェイスは4,5のを使いまわしたので呪文特技が同カテゴリに入れられ全く整理ができていない
・SFC3のモンスター絵を使いまわしたので敵のサイズがおかしい
・4,5のすれ違い通信をそのまま使いまわしたので一度に一人としかすれ違えない、同じ人が何回も入ってきてもちろん別人とはカウントされない
・レイドック下到着直後から井戸でエンカウント、難易度上昇
・ストーンビーストが最大3体で出現、難易度上昇
・しんくうはのダメージ計算が変更しブラストや格闘パンサーが難敵に、難易度上昇
・敵のHPが一律20%減らされた結果爆弾岩が爆発しやすくなった、難易度上昇
・左手が顔にザオラルを使う、難易度上昇
DQ6における仲間モンスターの存在の薄さは、
それぞれの仲間キャラ評価wikiを見れば一目瞭然
でもリメイクで一番不満だったのが仲間モンスター削除だったらしいからなぁ
なんだかんだ言ってスミスやレッサーにお世話になった奴は多いだろ
>>191 だから、ダメなのは仲間モンスター云々よりも
まともな追加要素がないとこなんだって
いくら存在感が無いかしらんが、だからと言って仲間システムそのものを削除していいかというとそりゃ別問題だからなぁ
リメイクって基本的に移植+αでいいと思うんだが移植−α+βって形じゃやっぱ批判されるわな
テリーはちゃんとして欲しいが、元がGBだけに大幅にいじるだろうからなぁ
どうなるかしら
テリーはモンスター増やしてくれるだけでいいよ
元々戦闘バランスなんてあってないようなもんだろこのシリーズw
>>195 伝わってるさ
ようは仲間モンスターシステム削除には問題ないが、追加シナリオが無かったことの方が問題って話でしょ
そういう人もいるだろうが俺みたいにオリジナルで元々あったシステムを削除しちゃったことの方が遥かに問題と
思っている人もいるって話だよ。
まぁ、ピザリメイクと違ってトーセならある程度のクオリティは期待できるだろ。
>>196 伝わってないじゃないか
仲間モンスター削除も問題あるけど、それ以上に大した追加要素がないのが問題と言ってる
6リメを理由にテリワンを不安視するなら、
7〜9のラスボスの扱いだとかすれ違いだとかオンだとか
ちゃんとした追加要素があるかどうかを心配するところだろう
スーファミの6もDSの6も大好きな俺みたいのもいるんだし
会話システムは過去最高だったろ
会話システムとかあって当たり前だろw
>>198 だからどっちが問題かってだけでしょ
追加要素が無いのが問題なのかオリジナルシステムを削除した方が問題なのかって話
別にどっちを問題視するかなんてやった人の自由だろうし、○○より××を問題視しろなんて言われても困るぞ
君の意見はそれで良いんじゃね?まあ俺の意見も少しは尊重してくれよw
悪いけど6の会話は在り来たりな事しか言わんから過去最低やったわ
>>201 やっぱり伝わってなかったのか
削除云々を気にするなら安心してもいい
テリワンとDQMJ2Pで出て来るモンスターは全部出る
他に削除されて困るところあるか?
204 :
名無しさん必死だな:2011/11/19(土) 21:42:30.00 ID:+k/BvCNA0
ジャンプ見たらジャンフェスのポケモンブースで「ビックなサプライズが君を待つ」
とあるけど新作発表あるのかね?
>>204 ポケモンはコロコロ初出だろうし、ジャンプフェスタででかい発表するなんて思えないんだよな
新映画とかなんかよくわからんけどそんなんじゃないかと・・・
ゲハが騒ぎになるような燃料は供給されそうもないけどねぇ
>>204 ジャンプフェス限定で特別な技とか特性のポケモン配布とかじゃね?これが一番ありえそう
最下層が2か4のフィールド音楽、全員揃ったときのも収録してほしいな
GBだと(おそらく容量の関係だろうが)シリーズラスボスのBGMが
変化なかったから今回はちゃんとシリーズのBGM取り揃えて欲しいなw
そういやテリーはシリーズのアナザーストーリーが見れたが8や9も入れてくるのかね
GB版だと7もカバーしてなかったはずだから
7、8、9の話も追加で来るかな
でも7〜9のシナリオなんてほとんど抜けてしまった・・・・・・・
ロト伝説とか天空シリーズはよく覚えてるんだがなぁ
復習するにもDQ7をまたやる根性はあんまり無いw
シナリオはそのままでクリア後のおまけで7〜9までのモンスターが出てくるってとこか
214 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 00:20:20.46 ID:bFTv26rX0
>>209 あったなぁ
確かバザーもあったよな・・懐かしい。
シナリオ追加あるとDQMの決勝戦後に話してたよー
789のシナリオ追加楽しみだな
217 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 01:24:12.36 ID:bFTv26rX0
まあシナリオって言っても、ボス部屋だけだったような。
そういえば一回リメイクしてんだよな、PSで。
218 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 01:29:11.54 ID:uYQDhxGaO
またロックちょうで無双する作業が始まるお…
テリワンのモンスターは全種登場らしいが、イルルカはどうなんだろう
ヘルゴラゴが何故か好きだったんだよね
ジョーカー2pにも出てないみたいだし
>>219 出てくれたら嬉しいけど多分全部は出さないんじゃないかと思ってる。
イルルカリメイクの為に取っておいてるような気がしてならない
221 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 03:51:35.83 ID:bFTv26rX0
たぶん枠アリなような感じがするね
うひょー
グラフィックはPS版をほとんど忠実に移植しただけとかになった嫌だな
三大モンスターゲームが揃う時が来た
>>187-188 7のグラフィックを使いまわした奴もいるぞ。ランプの魔人とかパペットマンとか。色変えればいいだけなのに。
そしてザオラルを使うのは右手で、使うようになったのは左手に対して。本体には元から使ってた。
まぁ仲間モンスター削除は擁護不能だわな。
削除するならスライムも削除(まともに会話があるキャラは丁度8人だし)すればいいのに、削除しなかったのはスライム格闘場があるから。
しかも歩行グラフィックはちゃんと出来てるんだぜ?
226 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 08:26:08.95 ID:rm3cXyFx0
もうプレイアブルとかはえーな
裏でこっそり作ってたのか?
そりゃプロフェッショナルも控えてるだろうしな
228 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 09:10:49.71 ID:ncMyt2av0
切断厨対策はぜひやってほしい
プロフェッショナルとか完全版商法は勘弁して欲しい
まあどうせ完全版みたいな人を馬鹿にしてるような商品は買わないが・・・・・・・
230 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 14:27:50.06 ID:bFTv26rX0
開発はトーセかな?
それとも違うところか
絵はドットなのかな、ポリゴンなのかな?
ポケモン3D図鑑のクオリティは高望みしすぎ?
232 :
名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 15:03:21.31 ID:bFTv26rX0
売れると分かってるものだから、存分に金をつぎ込んで欲しいなあ。
DSであれだけグラにこだわったシリーズだからな
期待せざるを得ない
>>1 この理屈なら9月発表で9月プレイアブルだったモンハンはどうなるんだ
DSからどこまでグラフィックが強化されるのか気になるところ
>>231 DQMJ2Pのモンスターも全員居るって時点でポリゴン使い回しなの
ぐらいは察しが付くでしょ
初代テリワンってステータス上限ないやつだっけ?
マダンテゲーだった気がするが好きなモンスターを最強にできるのは嬉しいな
>>237 結局会心率が高い奴が最強だったけどな。
初代だってこうなんだから、差が極端じゃなければ能力値に限界があってもいいと思うんだけどね・・・。
DQMJ2Pでも使える奴でも必ず短所がある。使えない奴は長所が無いけどなww
240 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 01:51:25.61 ID:rEzqlz/T0
DQMにポケモンとか任天堂の弾すごいな
任天堂はwiiUの立ち上げもあるし年末からラッシュかけて来年度には
一気に3DSの市場を固めるつもりだろね
243 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 05:49:06.78 ID:rEzqlz/T0
切れ間なく出していくって、いわっち有言実行だなあ。
244 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 10:49:54.62 ID:djRBfxQuO
ジョーカーみたいなのは要らん
ちゃんとテリワンを再現してくれ
遅くともJ2Pの裏で開発動いてたってことでしょ グラフィック完全流用はないだろう
246 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 11:14:30.54 ID:TCPv14T00
PS版準拠で戦闘中のモンスターグラがアニメーションするだけでいいんじゃねえの?
ジョーカーはジョーカーがあるんだからテリーまでジョーカーチックにする必要はねえと思うがな
袋システム入れたり、7・8・9の新しい扉作ったり、本編クリア後のおまけ扉増やしたりこんなもんでも充分
ユーザーもテリー≠竄閧スくて買うんだから
247 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 11:17:15.84 ID:MymG1aBb0
アホリメイクしかしねえスクエニなめんな
ジョーカーの使いまわしに決まってんだろ
248 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 11:59:55.20 ID:rEzqlz/T0
250 :
忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/11/21(月) 12:33:34.29 ID:1V9kDxd90
よっしゃ、「すれちがい通信」もちゃんとあるな。
DQMJ2はよくできてたから、キャラデザ流用でも良いと思うが
個人的にスラキャンサーとかダサいモンスターは削除して欲しい
ポケモン立体図鑑的なソフト需要もあるだろうし
内製なら]との流用もありえるからJ2Pからのモデル流用はありえんな
今金掛けてしっかりモデル作れば今後のソフトでも使い回しできるし
253 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 13:19:26.74 ID:g9z4lhMF0
254 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 13:52:37.36 ID:DITwtPOF0
きたあああああああ
使い回しだとモンスター多くても残念だなあ
256 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 14:14:13.16 ID:kiJYCegUO
※戦闘画面は2D表示です
257 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 14:16:07.51 ID:rEzqlz/T0
すれ違いあるあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww
誰の子かわからないだと???
260 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 14:42:42.98 ID:rEzqlz/T0
ゴキちゃんの嫉妬が気持ちいいなぁ
もちろん能力上限無しで俺のスライムナイトを最強に出来るんですよね?
MJはその点だけでクソゲー認定余裕だった
262 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 14:53:09.59 ID:rEzqlz/T0
堀井がJ2のバランス褒めてたから、J2のシステムになるだろうね。
第一制限ないとマダンテ打ち合いになるだけだし。
すれ違い配合でしか手に入らないモンスとか出てきちゃって
発狂する俺、でもそれがいい!
SS公開まだ〜?
さいきょう〜とか入れるんだったらステータス制限撤廃しろよとは思ったな
ランクはスキル耐性によって決めていいよ
んでランクと覚えてるスキルによってメンバーを縛られる(Sは一体まで、マダンテひとりとか)ようにすれば対戦もそこそこ面白いんじゃないか
266 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 14:59:12.91 ID:a5gd3W3Q0
すごい改悪化されててクソゲーになってる予感がする
どんなクソゲーにされるか今からすんげー心配だわ
買うやつは勿論覚悟を持って買うんだよな?
267 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 15:02:04.82 ID:PCD76W3p0
>>266 どうせクソゲだろうがなかろうが買わないお前には関係無いだろ?どっか行けよ
268 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 15:03:30.61 ID:rEzqlz/T0
またマックとかですれ違いやんのかなぁ。
269 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 15:04:57.24 ID:a5gd3W3Q0
まだ画面写真一枚もないのにクソゲーな予感とか言っててワロタw
どんだけよw怖いわ
271 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 15:06:52.43 ID:rEzqlz/T0
怖がってるんでしょ
272 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 15:07:01.75 ID:a5gd3W3Q0
ジョーカーの出来でお察しくださいってこったろ
>>266 ここでドラクエの出ないハード信者には関係のない話^^;
274 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 15:08:45.87 ID:PCD76W3p0
>>269 お前の勘の話なんかどうでもいいからチラシの裏に書けって言ってんだよ言わせんな恥ずかしい
せめて情報出てから具体的に叩けよw
これだとどっかの陣営がまた出張してきたな、ご苦労さんでーす
ぐらいにしか思われないぞ
ひやっほおおおおおおおおおおおおっ
277 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 15:11:09.10 ID:a5gd3W3Q0
>>273 あー、ここってハード信者のスレだったのか
だから話が全く噛み合わなかったんだな
DQM好きなら普通に改悪化が予想されてて怖いのに妙におかしい反応ばっかくるとは思ってたが
どういう点で改悪扱いしてるのか?
どうしてそうなると思うのか?
せめてこれぐらい言わないとただの煽りにしか見えんわ
ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち
(株)スクウェア・エニックス
SLPM-87050
発売日:2002年3月31日
メーカー希望小売価格: 7,140円(税込)
ジャンル RPG
フォーマット PlayStation
プレイヤー 1〜2
販売形式 ディスク
280 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 15:13:28.40 ID:PCD76W3p0
こちとら買ってから堀井を蹴飛ばす準備も褒める準備も出来てんだ
買わない奴はすっこんでな
クソリメイク6掴まされて堀井を蹴り飛ばしてDS版5のデボラのキャラによくやったと親指立てたもんだ
281 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 15:13:35.87 ID:rEzqlz/T0
282 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 15:13:38.70 ID:a5gd3W3Q0
DQMJ2の完全版でさえなかったP版ってバランス崩壊を更に進めてたじゃん
これ普通にやってたらおかしいだろって特性付けてるし
こういうキモいゴキブリがいるから
堀井や小野が脱Pしちゃった事に気づけよ
日本人の倫理観では、自社製品を持ち上げるは良いが
他社製品を貶めるのは卑怯な行為とされてるんだよ。
韓国人には理解出来ないかもしれないがな。
最近のモンスターズのバランスが納得いかないって事か
最近のがテリワンよりバランスが悪いとは俺はまったく思わないけどな
またトーセか
286 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 15:25:53.81 ID:PCD76W3p0
テリワンを育成対戦ゲーとして見たら当時でもポケモンに鼻で笑われるレベルなんだが
シナリオとモンスターと世界観で売れたゲームだろ
対戦とかローカルルール決めないとなんも面白くないからなあ
先に進めてた友達との対戦で、しゃくねつ食らって即死させられたのもいい思い出
覚悟して買うんだろうな→覚悟して買うよ→スルーっていう
289 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 15:31:26.22 ID:PCD76W3p0
オリジナルのテリワンで対戦なんてゴリ押しですぐ終わるからな
WiFi対戦あるんだから普通にMJシステムにするだろうな
291 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 16:45:02.51 ID:rEzqlz/T0
J2Pが一番バランス取れてたわ。
てか、Wifi対戦できるようになったのは最近だからなぁ
メタル化大防御マダンテゲーじゃないだけでも、まともに対戦出来る方だろ
ヒヨコとかもテリワンリメイクで、おにこん共みたいに弱体化するだろうし
DQMはGBA以降毎回システム大幅改築してるから
対戦周りの面白さはどんどん向上してるね
295 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 16:58:05.25 ID:rEzqlz/T0
キャラバンハートなんてなかった
テリーに対人戦とかいらねぇんだよ
ソロで楽しめるのがテリー
ゆとりジョーカー厨房はそこを勘違いすんな
確かにテリーは、
対戦はオマケでとにかくダンジョンに潜っては戦ってたな
あの没入感は何だったんだろう
今更スカウトシステムなくなったらやる気なくす
リメイクだしオフラインでの仲間集めは肉にして欲しいな
すれ違いはスカウトシステムでいいけど
300 :
名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 17:08:13.16 ID:PCD76W3p0
301 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 00:09:45.22 ID:Wys+InYm0
302 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 04:47:33.16 ID:Wys+InYm0
まあちょっとプリンスが強すぎたけど
303 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 09:28:28.15 ID:/6sH7yjs0
せや
てめーがハード信者だろって馬鹿がいるな
関係ねーからこの世から消えてろ
305 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 14:07:59.01 ID:WvWUIfN50
またガップリン狩りの作業始まるお・・・
306 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 15:12:42.90 ID:Wys+InYm0
>>305 全種類登場だから当然バランスもガラッと変わってるだろ。
307 :
名無しさん必死だな:2011/11/22(火) 19:49:38.86 ID:OeGOug3H0
また支配の扉最下層ではぐれ狩りの作業始まるお・・・
もうはぐれの相手は嫌だお…
J2と同じくメタキンエリア用意してくれ
3Dならランダムダンジョンじゃなくなるだろうしなあ・・・
メタル狩りポイントはしっかり用意されてるだろうけど
310 :
名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 04:51:28.89 ID:6ieDwmqq0
まあ3Dでもランダムはランダムでつくれるんでない?
311 :
名無しさん必死だな:2011/11/24(木) 07:43:48.07 ID:6ieDwmqq0
>>308 光溢れる地はやりすぎ・・・
今までは何だったのって気になれる
メタル経験値依存はあんま好きじゃないな
狩れたらラッキーがいつの間にか
狩れて当たり前に変わり
今は狩らないとやってられないになってしまった
313 :
名無しさん必死だな:2011/11/25(金) 09:35:25.19 ID:piILuOJ/0
これが例の半年前のものだとしたら、6月当たりにDQ7発表あるのか
314 :
名無しさん必死だな:2011/11/25(金) 13:54:02.13 ID:jRQLQulQ0
メタル系はやりこみ用にクリアしたら開放でええわ
315 :
名無しさん必死だな:2011/11/25(金) 16:06:04.57 ID:piILuOJ/0
>>312 そうそう。もっと出現率を低くして欲しいわ
メタル無しでも十分育てられるくらいだといいな
317 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 07:53:31.94 ID:WNQFjFiQ0
最後のダンジョンの敵がもっとメタル並みに経験値持ってればいいんだけどな
318 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 13:44:32.96 ID:WNQFjFiQ0
まあ、DQM系じゃ限界あれば、レベル上げはもういいか。
スキルの相性の問題だし。
そういやテリーはマダンテではぐれ倒して歩いてMP回復する作業だったな
今思えばDQM2にはあまりメタル狩りってイメージが無かった
狭間の世界で戦えばそれなりに経験値手に入るし
魔王の鍵使えばメタル狩りとかそういう次元じゃなくなるし
敵の強さに見合った経験値がきちんと手に入るのが良かったなーと思う
>>317 ジョーカー1は拷問に匹敵するレベルの経験値しかくれない上に、2は、普通の敵でもそこそこもらえるようになったよ。
メタルエリアへの入り方も1は考えた奴に転職を勧めたいレベルだが、2はチケットを簡単に入手できるし、光あふれる地もある。
メタル系もお供で出現することが結構あるし、戦ってもエリアから出れば同じ場所に出てくる形式になったから大分楽。
それでも対戦用のモンスターを高速で育てたいとかがあるからメタルエリアは必要だと思うぜ。
J1は堀井自らバランス取ったんだよな
共通してるわ、7、8、J1の敵の報酬のバランスが。
堀井がバランス調整やってないと思われる9やJ2のほうがまっとうだという事実。
323 :
名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 04:00:02.36 ID:wvCxA2Xm0
7は本当に経験値のバランス酷かったなぁ
ディスク1の中盤のダンジョンで経験値180、ラストダンジョンで330くらい
おかげでラストダンジョン目前でも、はぐれメタルはおろかメタルスライム狩ってた方が効率的
石版集めとか後味の悪いシナリオとかでただでさえダレるのに、
経験値とか熟練度がとんでもなく低かったせいで成長の喜びも薄かった
1つのシナリオクリアしてもレベルも熟練度も1も上がらないとかザラだったし
勘取り戻すのに戦闘30回は酷いと思った
10回でいいじゃないか…
>>322 7はともかく8は敵から逃げなければレベルはしっかり上がるし、金はまめに錬金してればそこまで困らない。
フィールドにある宝箱からも有用なアイテムがしょっちゅう手に入るしな。
8は船入手〜ドルマゲス撃破辺りが厳しいから、どうしても敵から逃げがちになるからそう錯覚しやすい。
7はマジで擁護不能。経験値もだが、一番擁護できないのは金。
手に入る金が2桁になるのがからくり兵を除けば、ユバールに出てくる首狩り族っていうマジキチぶり。
しかも序盤から中盤にかけてのほとんどの武具が他のシリーズより高いからなおさら。
まぁ、5枚ラッキーパネルでウォーハンマーとか、終盤はゴルスラで簡単に稼げるんだけどさ。
327 :
名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 20:13:08.47 ID:wvCxA2Xm0
てか早いなぁ。もうあと20日もないだろう
328 :
名無しさん必死だな:2011/11/28(月) 08:31:02.34 ID:df5N7FFc0
合間のどこかで画面公開される訳だしな
ジャンプか?
329 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 09:58:28.39 ID:/5pDzuM70
続報まだ?
330 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 10:11:36.59 ID:seDtsoNZ0
>>326 店買い最強装備の資金(20-30万)とか正直ゴルスラでもたるいw
よって移民の町はスラム
331 :
名無しさん必死だな:2011/11/30(水) 05:23:30.11 ID:0g1VDdD90
たぶんニンテンドーダイレクトをやると思う
これは楽しみだ
マリカ、バイオリベ、FE、ぶつ森とこれと購入確定ソフト