そらこれは満点だろ
だっておもしろいもの
775 :
名無しさん必死だな:2011/11/25(金) 12:09:17.08 ID:sUOHwDg0O
トワプリのマンネリ感が嘘かのように面白いな
776 :
名無しさん必死だな:2011/11/25(金) 15:59:16.92 ID:D19e3c4i0
これは納得の満点だ
ふざけんな
昨日届いたが糞つまんねえぞ
モープラ死ね
砂乗船で2時間も詰まっちまったわ。
一度ハマるとドツボだな。
しかし次から次へとマジ飽きさせないわ。
779 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 15:04:16.43 ID:VgTeFooO0
満点をつけない理由が無いな。
780 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 15:05:18.16 ID:prKkzHZ/0
ゴキブリは批判するところがないので糞グラと喚いて歩き回っているw
正確にはSD画質でしかないよな
糞グラではない
782 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 15:14:33.26 ID:prKkzHZ/0
692 :名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 15:13:11.40 ID:e2rip2sB0
尼で頼んでたから昨日届いてまだ序盤だが、、、。
グラは正直ガッカリしたよ。
単純に比較出来ないのはわかってるけど、ここ最近だとタクトが
一番キレイだったかなぁ。動きもスムーズだったし。
トワプリはリアル寄りにしたことで粗が目立ってしまった感じ。
動きもタクトと比べるとカクついてる感じ。
で、今回のSSはさらに劣化な感じ、、。遠景の処理?なんか
してるよね?モザイクみたいなやつ、、あれいらなくね??
ゲーム自体はおもしろいと思うけどね。
PS3とwii両方持っているが、
wiiにはゼノブレやレギンやバイオ4とすごいはまれるゲームもある反面、
トワプリやラスストなんかや物凄くがっかりさせられるゲームあるからな。
面白いゲームと糞なゲームの差が激しすぎるんだよね。
でもこのゲームは本当に素晴らしいは。
はっきりいってwiiのポインターを利用しないリモコンフリフリはイラネーと思ってたけど、
コレやって考え方変わったは。こんな切ってる間隔味わえるのレギン以来だは。
ある意味あれより凄いかもしれない。
このゲームに7.5とかつけてるの見ると逆に胡散臭いな
ぶっちゃけグラフィックは気にならないってかいいほうだと思う
リモコンも最初は「あー、なるほどなー」って思ったし
ただナビシステムが糞うざい
わざわざ直前のメッセージ復唱して次の目的いうためだけにしゃしゃり出る
わかりきったこと言ってんじゃねえよダボ
あと操作性はちょい微妙
盾関係の誤作動とか、反応遅くてフェイント出しても追いついてくれないとか(だからごり押し多くなる)
視点まわりは間違いなく糞、おかげで向きの微調整が難しい
謎解きもサウンドとあいまって達成感がない、というかリモコン操作がだるいだけの場所も
ストーリーもギャルゲだか萌えアニメだか知らんけどそんな感じの糞、世界観もジブリのパクリ
収集システムはそれなりに面白いけどそれで強化とかどうみてもモンハンです
結果として次のダンジョンやら収集やら謎解きが気になるわけではないダルゲー
だいたい広すぎだっての それでトワイライト見送ったくらいなのに
復唱は次の目的を忘れないために必要な気がする
あとはうっかりセリフ飛ばしちゃった人の救済用
>>787 なんつーか敷かれたレールの上をはみ出すなって強調されるみたいでちょっとね…
いや実際それなりに自由度はあるんだけど、
ストーリーの進路とか推測して捕捉するのはプレイヤーの役目じゃないかってね
忘れても+でまた見れるんだし頻繁に出過ぎてうっとおしい
セリフ飛ばしまくる奴は友人にいるけど、そういう奴はわざとそれで楽しんでるし
+じゃないや十字キー下か
ID:nSuddGDV0は多分トワプリやったら発狂するな
>>788で言ってる事が俺がトワプリで感じた事そのまんまだ
俺は今作は解放感でいっぱいだった
神トラ時代に戻ったかのような
いや、そのまんまでもないな
>実際それなりに自由度はあるんだけど
トワプリは中盤ぐらいまで実際の自由度もあんまりないからな・・・
ちょっと進んで新しいエリアに入ったら長いイベントとミッションを終わらせないと
そのエリアに縛られっぱなしだ
792 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 17:27:35.88 ID:AKEwmg7X0
満点か
凄いな
793 :
名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 17:27:55.41 ID:9ATR7FsfO
流石だなぁ
794 :
名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 17:37:13.40 ID:gjkKW32Z0
ファイが優秀すぎる
>>786 PS3の二ノ国やってるんだけど、なかなか面白いんだ。
二ノ国終わったらゼルダやる予定なんだけど、まさか二ノ国よりもつまらないなんてことはないよな、、、
>>795 絶対に無いから安心しろ。
ちょっとやれば
「確かに、このクオリティは任天堂以外のどのメーカーも不可能だな・・・」
って感じるぞ。
レベルファイブやSCEじゃ、ゼルダSSのレベルのクオリティを出すには10年以上確実にかかる。
まぁ、レベルファイブとSCEを同列に語るのはL5に失礼すぎるけどw
クリアしたぜ!
マジで濃密度が半端なかった。
ステージによってこれでもかって位に新しい顔を見せてくれたな。
おかげでマンネリになることなく最後までのめり込んだ。
満点も納得で個人的に今年のGOTY。
ED見ながら後ろ髪を引かれつつもスカイリム再開するかな
と思ってた矢先まさかの展開w
スカイリムやるどころかマリカにも間に合わんぞこれw
いつものゼルダにある「チュートリアルのせいで経験者は作業感がある」っていう欠点が改善されてるな
しょっぱなのダンジョンから手ごたえがあってかつずっと新鮮味がある
この年になって時オカ初めてプレイしたとき以上の驚きと
ゲームとしての楽しさを超えるぐらいのものに会えるとは思わなかった
オールタイムベスト級のゲームだわマジで
周回プレイ時は一日30分位のペースでちまちまやってみようかなーと思う。
まったり楽しみたい
自分もちくちく進めてる。
まだ大地の神殿だ。
長年ゼルダのファンをしている私ですが今回のストーリーにはむせび泣きました
ファン感涙とはまさにこのこと
最後良かったな〜
804 :
名無しさん必死だな:2011/11/28(月) 21:27:09.71 ID:FO7dMi920
そろそろマリカとモンハンが出てしまう・・・
区切りのいいところ・・・と思ってもやめれない。
805 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 01:33:43.75 ID:4yPbNstn0
流石ゼルダ
満足か
806 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 01:34:09.33 ID:mEuDCzsdO
最高傑作だからなぁ
ゲーム部分も最高だしストーリーも最高だったな
サブキャラもみんな濃いし印象深くてすごくいい
808 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 13:37:15.24 ID:laOT8IGz0
。
この前出たばかりなのにもうクリアしちゃってる人は
もったいないなあと思う
貧乏性なので3カ月〜半年くらいかけてクリアできたらいいな
ゼルダには興味ないし3DSのソフトない時期に
機会として時オカを最後までやって結局あわないと思ったけど
新しい遊びには興味あるんだよなー…
>>810 どうだろ?
今回は時オカとはけっこう路線違うから、やってみないと分からんけど。
812 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 13:55:14.96 ID:laOT8IGz0
やっとWiiリモコンで敵を斬るゲーム出したな
3DS時オカが初ゼルダで、面白いけど個人的にはそれほど盛り上がらなかった俺だが
スカイウォードは主観でも客観的評価でも満点で間違いない
満点から点を引くほどのマイナス点が思い浮かばない
リモコン操作の圧倒的娯楽性、様々な驚きと、笑える登場キャラ達、清々しい感動にあふれてる
ソースはレジー
http://content.usatoday.com/communities/gamehunters/post/2011/11/nintendo-sees-skyward-sales-on-black-friday-/1 米国ゼルダの売上は53.5万。ゼルダ史上最速のペース
>Meanwhile, the Legend of Zelda: Skyward Sword, released for the Nintendo Wii on Sunday, Nov. 20,
>has sold 535,000 copies since its U.S. launch, making it the fastest-selling Zelda game ever, he says.
マリオ3Dも携帯機マリオ最速のペース
>The new Nintendo 3DS game, Super Mario 3D Land, which landed in stores Nov. 11,
>has become the fastest-selling portable Mario game in company history,
>selling more than 500,000 units since launch, says Nintendo of America President Reggie Fils-Aime.
3DSは発売八ヶ月の時点でDSの初年度の売上を既に上回っている
>"What this has been able to do is drive our Nintendo 3DS business in only eight months
>to surpass the full first year volume of the original DS and we still have the bulk of the holiday to go,"
>>812 かなり前に、斬撃のレギンレイブってのが出てるぞ。
やった人には飛びっきり評判が良い。
無双+地球防衛軍な感じのゲーム。
この機会に、中古でも良いからやってみて。
816 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 14:48:03.71 ID:laOT8IGz0
>>815 あの黒いパッケージやつか?
Wiiにはこういうゲームが合うと思うわ
817 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 16:37:44.72 ID:a20CRB8g0
ゼルダのメタスコアが93に下がった。
gamespotが75付けたけど、新たに70付けたサイトが2つ追加された。
この3つのサイトに行けば分かるけど、スカイリムが特別扱いされていることに気づく
スカイリムだけ特別ページがあり、トップページで大々的に宣伝されている。
これはもう、スカイリムにGOTY取らせようとする動きにしか見えない
違うスレでも見たな
819 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 17:12:59.00 ID:laOT8IGz0
キチガイ扱いされてるレビューを持ってくるとか
ゴキブリ気持ち悪いな
820 :
名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 17:14:43.39 ID:4yPbNstn0
>>817 まぁそういう風にしか見えないよね、あれ
ミスするたびに顔真っ赤にしてふっざけんなを連発する満点ゲーム
>>813 そうなのか?時オカとどういう点が違うの?
一番違うのはもちろんモープラによる操作だな
他の部分だと、フィールドの作りの方向性もだいぶ違う
過去の3Dゼルダよりもむしろ神トラあたりに近いかも
社長が訊くでしつこく濃密という単語を連呼してただけあって確かに濃い