1 :
名無しさん必死だな :
2011/11/08(火) 19:51:43.82 ID:Cb6jeRmm0 小型化、低コスト Win9コア・・・Xbox後継機“Loop”の新たなリーク情報
http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=753342 ■コードネームは“Loop”(かつてはXbox TVと呼ばれていた)
■Windows 9コアを基にしたOSを採用
■Zune HD風のハードウェアプラットフォーム
■メインプロセッサはグラフィック、AI、物理計算、サウンド、ネットワーク、暗号化、センサーなど複数の補助的コアを持つ
■それらはMicrosoftと名前の明かされていない2つの協力者がARMアーキテクチャをベースにデザインしたもの
■Xbox 360よりも低コスト
■Xbox 360本体よりも遥かに小さい
■Kinectの採用を更に推し進める
■Windows PhoneがどのようにしてロウエンドのWindows 9開発プラットフォームとして実行できる可能性があるかを証明する
同ブログは、Microsoftがこれらの技術を実現し5年以内に市場で成功させることができるか楽しみだ、とコメントしています。
2 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 19:52:43.27 ID:uIi3igz+0
∞ではなくループ・・・・似たようなものだな
3 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 19:53:02.22 ID:qnHAwwmc0
Do Loop
4 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 19:53:48.97 ID:XSchL5nRO
そして始まるnoobの争い
5 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 19:53:50.71 ID:3Ivu5ubI0
箱輪、箱環、箱◎
6 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 19:55:16.40 ID:FuUk8anr0
ゴキ「(蔑称何にしようかな・・・」
7 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 19:57:02.30 ID:X7untpe20
>>6 Loop…Loop…oop…op…おっぱい
8 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 19:58:49.42 ID:XYBso9BU0
boob
9 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 20:00:20.64 ID:KyO5V5yK0
遙かに小さいってのが気になるな appleTVみたいに存在感消したいのか
まさに次世代だな 想像がつかない
小さいって事は性能追求路線脱落か
日本で360以上に売れるかな?
サウンド専用のコプロセッサを独立して搭載だと?
Windows9って?
15 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 20:02:37.09 ID:KlDiiveO0
PS4も720も2015年以降か
糞箱の今をloop
/\___/ヽ /ノヽ ヽ、 / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ Xbox Loopy!!!!!! | ン(○),ン <、(○)<::| |`ヽ、 | `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l |::::ヽl . ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ .|:::::i | /ヽ !l |,r-r-| l! /ヽ |:::::l | / |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄ / | .| | .| ,U(ニ 、)ヽ / | .| | .|人(_(ニ、ノノ
携帯機にテレビ用出力をつけるという考えは無謀だろうか 家庭用テレビで使用する時はクレードルと外部電源、 通常コントローラー使用という形で・・・
19 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 20:05:17.89 ID:pYTSShap0
お前ら馬鹿だな、五年以内にはチョニー撤退してるからw
まだwindows8すら出てないのにwin9がどうのって気が早いなー
LoopかXboxよりは親しみやすそうだしいいんじゃない
ARMベースってことは携帯機も視野に入れてるのか? Windouws Phone〜のくだりの意味がよく分からんけど
23 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 20:07:55.72 ID:hNcMiNDW0
>>1 これさぁ・・・もしかして新型携帯ゲーム機じゃないの?
携帯ゲーム機の市場って決して小さいわけじゃないから
やってみる価値は有ると思うんだけど。
もしかしたらスマホか?
Loop L-O-O-p /妊_娠\ .L|/-O-O-ヽ|p | . : )'e'( : . | `‐-=-‐ '
儲ける段階に入ったってことかな 任天堂を打倒する気がなく、ソニーの脅威を無視できるなら 別に無理して性能を上げる必要がない
>>12 グラ凄いんなら売れるんじゃない?
PSユーザーはグラが凄けりゃそのゲームは面白いって言う連中多いからね
コアを次々世代OSにしとけば次世代中にWin9に移行したとき ある程度対応できるからじゃね 360もDirectX11の一部の機能に対応できるようにしておいたんじゃなかったっけ? 10だったか?
>>23 携帯機はむりぽ的なこと言って無かったっけ
Kinect×4くらいのサイズでKinect内蔵、ZuneとHulu(と何か新しいサービス)でTVの上に居座る。 操作系はデフォルトオールKinect、コントローラーはオプション。 などと妄想してみる。
五年と言わず、一年以内に出して欲しいわ。
>>23 スマホ向けのチップの進化が一段落つく頃に
据置とスマホ統合した新機種出すってのもあり得なくはない話かな?
電池の心配しなくていい据置モードでは全力ブン回し、携帯モードでは省電力でそこそこ
Vitaは進化の手前で早漏しちゃったからアレだけど、5年後とかならありかも
>>28 個人的に
「これはゲーム機兼スマホです!」ってやれば
売れると思うんだが・・・。
Xperia play?あれは産廃だから。
とは言ったがものの、ゲーム機としてもスマホとしても
快適に使えるUIを持ったデジタルガシェットってアップルと任天堂でも難しそうだな。
MSが出来るのか?個人的に上の二社とくらべてUIが苦手なイメージがあるんだけど。
33 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 20:13:18.02 ID:DSjmkLGQ0
>>18 miniHDMIついたタブレットなんて安物でもいくつもでてるべ
小型化すんのか 来年のE3が楽しみだな
>>32 スマホタイプでOmni Touch実装されてたら買うわ
あの技術はちょっと触ってみたい
>>32 xperia playのホットモック触ってきたけど
オモチャにちょっと欲しくなった自分が悔しい
37 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 20:15:58.15 ID:G7XV/Of40
まんま信じるとすると、Kinectメインで高性能化路線を止めたWiiみたいな物か? 互換の有無も知りたいところだね
スマホかタブレットっぽいな
39 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 20:16:47.23 ID:gHR9Vjd90
これだと性能はPS4>Loopになりそうだな 始まる前から終わってた
来年のE3で発表するんだろうなぁww で、2013年発売とw
>>33 現行スマホですらmicroHDMI端子付いてて720p出力出来たりするしなー
■Xbox 360よりも低コスト ■Xbox 360本体よりも遥かに小さい 2013年ならまだ28nmプロセス時代だろうから飛びぬけた高性能路線はやめたみたいだね
問題は実績を引き継げるかだ 実績トロフィー厨だから 引き継げないならいなら俺はゲームを引退する
360の次は∞かメビウスか
>>28 春頃に任天堂ですらあんな調子なのに今携帯機市場に参戦とか正気の沙汰じゃない的なコメント出してたな
46 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 20:19:54.22 ID:JoSZN6/HO
やはり高性能化じゃ無かったか…これならPS4(byサムチョン)で初の高性能機狙えるんじゃね?
> 複数の補助的コアを持つ うそくせえ 特にAI用の補助コアとかねーわ
48 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 20:20:50.81 ID:U/9WDJp9O
もうグラフィック進化はいらんわ ソフト作りにくくなるだけだし 今ので十分 ただ箱の弱点の二枚組で一つのゲームは解決してほしい 新型光ROMplz
5年以内の成功ってことは発売は2〜3年後ってところか 互換があるなら発売日に買うぞ
XBOX ∞って釣りスレあったな
52 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 20:22:17.08 ID:hNcMiNDW0
>>48 要するに高速ブルーレイを使えって言いたいわけだな。
・・・もしかしたら半導体メモリを使用するかもしれんが。
もしかしてWiiUが最後の据置になるかもしれんなあ
54 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 20:22:55.38 ID:DSjmkLGQ0
今マイクロソフトに必要なのはPCの強化でビジネスパートナーつなぎとめる事だろ このままじゃ数年後には企業用のPCさえGoogle連合に喰われる WPで2chブラウザさえリジェクとするぐらいの狭量で清濁併せ呑む度胸がないんだから さっさと箱とWPhone捨ててDL販売ビジネスは諦めてWindowsに統一しないとまじやばい
BDにしてロード地獄にするくらいならDVDでいいよ
なんか無限の力だの繰り返すだのジョジョのスタンドっぽいイメージが浮かんだ
高性能路線は止めたの?
本業に余裕があるとこはほんと好きなようにできていいよなあ
スマフォサイズの筐体 無線でテレビにつなげて無線でキネクト 筐体だけでもゲームが出来る。 こんな感じじゃね?
360°ループして無限大に
>>47 用途別にコアを分ける技術自体はスナドラのロードマップかどこかで見たと思ったんだけどなぁ
ちょっと待て まだ開封もしてないソフトが30本ぐらいあるし 買いたいゲームも沢山あるから新しいハードとかまだいいよ、、、、
どうせまだ2年以上先の話だろ
65 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 20:30:32.57 ID:hNcMiNDW0
まぁLive捨てることは万が一にもねぇな Windows8にも内包させるとか言ってる時点で
低コストってのは本体の事だけじゃない、 むしろ本命は ソフト開発の低コスト化。
>>65 去年なんとなく箱○を買ったから殆どがプラチナコレクションだけど
ギアーズシリーズとかデッドライジングシリーズとか
Falloutシリーズとかマスエフェクトシリーズとか色々
サードが死ぬような開発環境を強いたりユーザーがどうでもいいことに 振り回されたりしなきゃとりあえずいいよ。 どうせ当然のごとくタグも使えて互換してるんだろーし
>>1 さっさとだしてくれPCゲームが家庭用に足ひっぱられて全然性能発揮できない
箱∞
高性能路線捨てたら誰も箱なんか買わねーじゃん
>>68 そんなに買ったんかいwwww
そりゃやる隙がないな。
・・・貧乏人でマリオとゼルダ意外のゲームを中々
買う気になれない俺にはうらやましい話だ。
以下ループ
Loopの表記は∞なのか◎なのかどっちだ
低コストっていっても今より低くなることもないしWiiUより性能低いとかまあありえんだろ
>>73 「これもいいじゃん、おっ?これもいいな」って買い続けてたらこうなってた
で、一つ一つがボリュームありまくりだからなかなか手をつけられない
既に買う事が目的になってしまってるな・・・
78 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 20:42:26.20 ID:DSjmkLGQ0
マイクロソフトの最大の失敗は Windowsからゲームを奪い取って ゲームソフト主導のPC上でのパーツ競争を下火にして 年一回しか更新しないアップルに対してのWindowsの絶対優位を失わせたこと LIVEでハードのハードルを低く保つことをやめないと マイクロソフトまじしぼう
win9 m9
次世代箱持ちの呼称は ルーピー ってことで
なんか今世代のWiiみたいな位置付けになりそうだな・・・ 次世代は無難にWiiUとPS4で良さそう
これ、完全に携帯機路線に見えるんだが…本確定に3DSとVita潰しに来たか? マジな話、性能上げてコスト落とすとか無理だろ。その意味で360完成しすぎてる
kinectを更に推し進めるっつってるんだから据え置きだろ
ルピニシ!
88 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 20:56:56.58 ID:aSSa1kvI0
リング(360)→らせん→Loopか・・・
こっちのが気になる
ttp://msnerd.tumblr.com/post/11725284513/rhythm > E3 2014
> Kinect HP2 announce
> Xbox PU announce
>
> Build 2014
> Xbox PU preview
>
> Nov 2014
> Win9, Win9M, Kinect HP2 launch
> Xbox PU RTW
Loop: STB、カジュアルゲーム向け(箱○互換も?)
PU: コア向け、Win9PC向けゲームプラットフォーム?
小型化してくれるのはありがたい 性能よりも大きさを優先して欲しいと思えるようになったのは もう俺は今のグラに満足しているからなんだろうな
appleTV的なやつとガッツリゲーム向きで2機種出すって考えたほうが自然ではあるな
しょーじき、中途半端なもの作られるより。 ミドルゲームPCとしての360後継機が欲しいわ
>>92 今以上となるともう実写との差が分からないレベルだろうし
そこまでいくとゲームっぽさが全然なくて微妙だしね
>Kinect HP2 HP2ってなんだろ
でも現状もメモリたんねーだの中途半端だから今のグラを快適にって意味でも まだ足りないんだよな。 メモリは当然増えるだろうけどやっぱ2Gぐらいいくのかね 低コストうんぬんは今度のWindowsは前より軽い程度の半ガセネタだと思ってるけどw
98 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 21:10:46.46 ID:hNcMiNDW0
>>96 俺はWiiUの次は頭にバンドみたいのを付けて頭部への刺激で
擬似的に第六感を作り出すのが出てくると思っているんだが・・・・。
まさかMSがやってくるのか・・・・。
いや、WiiUの液晶コンに勝てる奴がこれぐらいしか思いつかん。
キネクトを使いやすくして推し進めることはあっても 通常コントローラーは割りと普通のもんだしてくると思う
>>93 全然仕様の違うハード併売とか死亡フラグにしか見えん
自社内でユーザー喰い合うようなことしないだろ
今のコントローラーの十字キー改善してくれるだけで文句ねぇわ 割とマジで
>>101 十字キーさえまともなら結構いいコントローラーだしね
>>93 "Launch"じゃなくて"RTW(Release to Web)"なのが引っかかるのよね
めちゃくちゃ胡散臭いんだが特にARMアーキテクチャとか あとWPやWin9云々が意味不明だし
スティックが削れていくのも改良してほすい 爪切らずにやると表面が削れて粉がでてくる
本当の情報にパラパラと嘘を混ぜたかのうような話だな
>>102 www
ちらっとHandheld Platformかと思ったんだけど、違うか。
性能追及して価格高くて売れなかったら意味ないでしょ そんなんだったら発売周期を短くしてもらったほうがいい
>>106 かと言って削れないような素材で作ったて滑るようになっても困るな
>>106 何言ってんだこいつって思ってスティックに爪を立ててみたら傷ついた・・・。
まああれだ。指の腹で操作しようよ・・・。
>>101 最近改善されたのが出て格ゲーも出来るようになったよ
作ったて→作って だったorz
そーだな、俺もこれ全部ガセじゃなくて一部一部マジネタ混ぜてわざとリークされてる感じがする
>>101 新型の十字キーも前よくなってるし十時キーに関しては
WiiやPS3よりがんばっている気もする。
アナログ関係はみんなすごい気遣うけど十字キーは適当なのがここ数年の据え置きってイメージだ
>>112 もしかして十字キーをひねるギミック搭載のやつ?
あれって何で最初から操作性がよくなるほうだけにしないんだろうな
>>98 低周波治療器の電極をこめかみに装着し、
ミスするたびにプラモ狂四郎のような電気ショックが与えられる仕組みですね
キネクトとか標準装備でなくていいからすげー高性能のつくって欲しかったんだが・・・ 任天堂かソニーに期待するか
>>115 新型って今度出るマットな材質の本体?
俺のはてかてかの250GBのやつだけど十字キーは誤操作しまくりだった
>>119 それが新型だけどあれでもダメだったか・・・俺は前よりは良くなったと実感したんだけど
いかんせん微妙な進化だからダメな人もいるか
>>120 無駄にでっぱりすぎで前後左右を押す感覚が曖昧だから困るんだよな
十字キーはこないだ出たUコンがいい感じ かわりにABXYボタンが少々劣化+LBRB消滅という問題もあるけど
>>106 DSシリーズのスティックはラバーが溶けてくるんだぜ!
そっか・・・十字キーは難しいもんだなー 3Dゲーばっかりのご時世とはいえこれからも2D的なゲームもでるだろうし そのへんも次は注力しといてほしいな
>>124 他社のコントローラーでもこれだっていうのが無い気がするし
十字キーはマジで難しいと思うわ
次世代Xboxには大いに期待しているけど
その前にMSKKを廃棄処分しなきゃいけないけど
>>1 はネタ臭いな〜
まあなんでも出た後より出る前の噂段階が楽しいんだけどね
いろいろ妄想できて
アーキテクチャがARMになるとも想定内だけど
個人的にはやっぱPowerアーキテクチャがいいな〜
任天堂に特許料払って十字キー使わせてもらえばいいのにな 十字がまともになれば日本の普及率もかなり上がると思うんだが
好みでいえば、SSというかメガドラの使ってくれ。 任天堂のはSFC以来WiiとDSのしか知らんけど64とGCはどんな感じだったか忘れちゃったな 性能は具体的に考えるとギアーズ3にAAかけれて60FPSが余裕でできますってぐらいなら 問題ない気がする。
十字キーは SEコントローラーのヤツで良いんじゃないか? つーかそろそろ任天堂の十字キーの特許って切れる頃じゃないの?
>>127 > 十字キーについては、1982年に任天堂株式会社が実用新案登録出願を行い、
>1992年に「方向性スイッチ」という名称で実用新案権を取得している
>(中略)
> なお、当時の実用新案権の存続期間は出願から12年間(または出願公告から10年のうちの短い方)であったため、
>この権利はすでに1994年に消滅している。
という事らしいよ
SEの点数がバラけていて不安だがレビューみると十時キーそのものに関しては評判いいな これでいいな確かに。
133 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 21:45:22.61 ID:MD4ZchpR0
なんにしても次世代箱は親が子供にも買い与えやすいような 分かりやすくて親しみやすい名前にしてほしい。 コードネームみたいのは勘弁。
なんだよそのビバリーヒルズで刑事仲間の車のマフラーにバナナ突っ込みそうな名前
当時のFCやメガドラみたいに日本というかアジアだけ名前変えてもらおうぜ
円環の理に導かれて、箱逝ったあああああああ!!!
ソニー株価見てから言えw
公式で愛称を箱にすればいい、割とまじで
ままま厨乙、円環といえばジョーカーと戦うカラコルの時の円環の間だというのに
CPU/GPU統合チップってことは MSもグラフィック性能追及路線は取り下げかー Kinect2標準装備で13年発売だと WiiUの2倍以下の描画性能におさまりそうだなあ ちょっと残念だが、この先の欧米の経済状況とかもろもろ考えるとやむなしか・・・
キネクトの制限距離はもっと縮めてほしいな ベロの動きとかも読み取ってほしい
>>26 ないわ
PSユーザーはPSが凄いと勘違いしてるバカの集まりだぞ、性能厨とはまた違う
PSのロゴで楽しめる信仰心がある
えんかんのことわり、といえば映画が3部作だってね
蔑称はルーピーに大決定だな
148 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 22:15:31.14 ID:DSjmkLGQ0
実際問題AppleTVみたいにTVの前占拠すりゃいいや的なこと考えてるなら キネクト導入するより片手で持って持った手でポインティングできるタッチパッドを コントローラーに付加したほうがいいだろ 体動かして操作するぐらいならコントローラーさがすわ
149 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 22:18:07.58 ID:rnhFQgeY0
低コスト、小スペース化重視で性能はほとんど今と変わらなさそうだな キネクトはまだまだ押してくるだろうしGCの後に出たWiiみたいなポジションか
XBOX720じゃないの? wiiUといい、なんか正統な次世代機ってよりバージョンアップ1.3ぐらいな気がしてきた PSからPS2並みの進化をもう一度見たい
151 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 22:20:04.47 ID:W4fKI0Go0
>>148 大は小を兼ねるってことで、
キネクト搭載ならWiiやMoveの機能も使えると思うんだが。
確か今の箱の統合チップは、以前のCPU+GPU構成の性能追い越さないようにリミッタ噛ましてるんだろ? なら統合チップで箱より高性能の機体を作るのはそれほど難しくはないんじゃないか
低コストなら最初から1万円ぐらいで出そうぜ
154 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 22:26:44.10 ID:MD4ZchpR0
とりあえず頭のXだけ残して別の名前にしてほしい。
イードって便利だな!
今思えば360て化物ハードだったな。もう6年前だよ これほど高性能で先見性があったとは思わなかった
>>148 お前がKinectの事を人づてに
かなり悪く聞いただけの情報しか知らないって事だけはわかるよ
先見性があったと言うより、妥当なハード作りを極めた結果ッテ感じだな
>>156 5年前のXbox360を知ってる人は、ここまで進化するとは思わなかっただろうな・・。
160 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 22:41:37.86 ID:BIa9VcF20
これが本当だとすると、WiiUと720(Loop?)は性能的に近くなったりするのかな
161 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 22:43:53.08 ID:0vO+7fS/0
X-WING MebiousOneじゃなかったの?
>>158 まったくもってそのとおりだと思う
当時高性能でゲームハードというものを真っ当につくるのはPSじゃなくて箱だ
って思って箱買うことにしたな・・・正解だった。
>>159 ちょっとでもダメな所を指摘すると反論されていたけど
今はそのダメな所が無くなったのが凄い
ゲーム取り込みとか絶対に無いって論調だったな
164 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 22:46:04.08 ID:DSjmkLGQ0
>>157 今日ネットサーフィンしたり2chで書き込みした時間を
全部kinectだけで操作したと考えてみろ
やってられるか
PS3は真っ当に作ればブランドだけで勝てたのに 勝ち前提でBD利益やCELL利益を見込んだ青写真作ったのが大失敗だった PS2からして変態仕様だったからその真っ当ってのが一番むずかしったんだろうけど マルチ劣化やPS3準拠で劣化(ヴァンキッシュ)とか遊ぶ側は迷惑でしかなかった
動作で操作するのって便利そうに見えるけど ずっとそれだけしか出来なかったら相当なレベルで疲れるだろうからな
>>164 お前が
>キネクト導入するより片手で持って持った手でポインティングできるタッチパッドを
>コントローラーに付加したほうがいいだろ
こう言ってるわけで
片手で持てるポインティングできるタッチパッドで今日一日分のネットの操作考えてみろ
Kinectは別に身体中使わなきゃ操作できないデバイスじゃないぞ
そういったものはほとんど音声操作だし
168 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 22:52:45.40 ID:qpICI7FnO
>>164 おまえの脳みそはさぞかしやってられんだろうなあ
XBOXという臭い名前さえ無くなれば何だって良いと思う
170 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 22:54:31.89 ID:BIa9VcF20
PS3はBDとかCELLとか、ソニーがゲーム以外に普及させたい規格やチップを 広めるための役割を負わされてて、ちょっと色々抱えすぎじゃないかという気はした。 一方の360は別にWindowsを普及させるために利用されてるわけでもないし、 PS3だけその辺の位置付けが少し特殊な感じ。
てかさ、まじめな話PVにあったようなTV見る時まで全部何も持たずにキネクトで 動かしてる家庭なんてアメリカでもそうないだろって思うんだ。 やっぱ主体はゲームがあって子供と大人が遊ぶことでキネクトが生きるってのが8割占めているんじゃないの
172 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 22:55:01.52 ID:DSjmkLGQ0
>>166 それもあるけど関係無い動作を拾って意図しない反応されるとストレスマッハ
ゴキブリさっそくネガキャンやってるのかw
>>173 だろうね、何にしても脳波を正確に読み取れるような機械でもない限り
指先でのコントロールに勝てるものはないと思う
>Windows 9コア ダウト。
10時間くらいぶっ続けでプレイするのは通常コンが一番 キネクトで10時間ぶっ続けは無理だわ イネ推しも必要だろうけどなんでもかんでもキネクトはやめてほしいね
179 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 23:03:33.27 ID:whjAzunJ0
MSは低性能低価格路線で来たか。WiiUはタブコンのコストが足かせになってるからキツイ。 案外次世代で最も性能が高いのはPS4になるかもな。値段も当然高くなるけど。
任天堂とMSが近い性能で遊び方の違う2機種で盛り上げてくれるのか SCEはパクるのが先かまた潰れるのが先か
>>179 ゲーム機がとにかく珍しくて次々に出る新ハードに
昔のような金額を支払う時代じゃないからな
既にグラフィック的にもそれなりのところまで来てしまっているし
後は細かい部分のストレスがなくなるような調整をしてくれればいいや
PS4はまんまPC路線で行くしかないよな 次にワケワカランことやってコケたら洒落じゃすまなくなる どこが一強独占しても絶対に天狗になって腐るから競争は絶対にいる スーファミ・エンジン・メガドラくらいの争いで丁度いい どれも特色があったし絶対にこれでしか遊べないってタイトルもあった 360とPS3みたいなマルチ主流はあんまおもしろくない
Wiiのようなポンコツが売れまくったから同じようなことがしたいんだろうな
正直MSは次世代も当然ハイスペック路線でくると思ったんだが。箱ユーザーはどう予想してたの?
ビッチみたいなキムチ詰め合わせでも据置なら性能で逆転できればPS4勝ち目あると思う
186 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 23:13:28.78 ID:QQGf9HlZ0
蔑称は普通にルーピーだろうな
>>184 ハイスペックで来ると思うよ
Xboxの利益は本体とかゲームソフトだけじゃなくて
PCゲーの開発ツールとか、PCアプリにも繋がってるし
PCゲーのハイスペック市場に亀裂を作るような事しないと思う
>>182 >360とPS3みたいなマルチ主流はあんまおもしろくない
開発費が高騰してマルチにしないとソフト会社が儲からないからね
PS3と360がそれぞれ1億台くらい売れないとな
ハイスペック出せるのはもうMSだけになっちまったな 市場独占しちまうかも
>>184 PS4が高スペック系ならムキになってそれ以上のハイスペック
PS4が出ないor低スペなら無難な性能で出してくると予想してる
>>184 箱ユーザーか不明だけどどっかの予想スレではこれまで通り尖んがった性能追求系と、
もうちょっと丸い感じでファミリー狙い系って二手の予想意見があった気がする
>>188 稼働台数が今後どうなるかだよな(´・ω・`)
性能よりKinectと低コストに舵を切るのは予想できてたから意外ではないな。 高性能ハードを出しても、今の360のように利益を出すには時間がかかりすぎるからね。
>>190 ソニーはPS3開発時と比べると随分台所事情が厳しくなったからなぁ・・・
ソニー早くクッタリスペックPS4を発表しろッ!
196 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 23:21:27.92 ID:rRchtu1bO
Windowsからめられたら任天堂だろうがソニーだろうが消し炭になるレベル 文字通り桁が違うだろ
このゴキブリって何をもってハイスペック路線じゃないと思い込んでるんだ?
198 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 23:21:59.98 ID:QQGf9HlZ0
>>193 そもそもキネクトがもっともっといじり様があるからな
キネクトを発展させないのは勿体ない
現行の360より性能落とすって事はないよね?
360に毛の生えた、360 1.2くらいなら別に文句ないよ
レースゲーなんかで60フレーム安定させてくれるスペックはほしいけど
静止画重視30フレはもう勘弁してください
>>190 PS3が開発段階から煽りまくってた結果が360でもあるからなw
そういう意味ではソニーには飛ばしてほしい気もする
日和るより無理難題に挑戦した方が技術革新に繋がるし
LoopよりHelixの方が
低コスト=低スペックとは限らないような。 CPUの多コア化とVGAの汎用化で万能性が上がってるから、 リッチなCPU、VGA、メモリを積むかわりに他をほぼ全てカット。 みたいなのも出来るんじゃなかろうか。
WiiUもこれも本格的なスマートテレビへのつなぎ的なものになるのかね
>>193 現360から多少スペック上げた低コスト型だろうしな
WiiUと近い性能でスペック争いも無く違った遊びができて皆大満足
空気を読めないソニーのスペック詐欺に騙されたらまた荒れるけど
>>182 PC路線でMSに挑むなんてそれこそ自殺行為だわ
205 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 23:26:13.89 ID:30PQ78970
キネクトは伸びる 棒は・・・・
高性能高価格な次世代機なんてもう売れるわけないからWii路線は正解だな ソフトメーカーもこれ以上開発費を上げても儲からんだろ
>>195 新ハードの発売前だけはクッタリFUDに頑張って欲しくなる
MSNが掲載するってのがなんか笑える あんたの会社の製品の噂だぞw
>>179 数カ月前に海外のサイトに転載されていたネタだけど
MSが次世代箱の開発者募集で
クラウド関連の人材も集めているようだった
たぶんMSは、低価格&キネクト&クラウドで広く普及を目指す
↓
ゲーム関連のオンラインアプリケーションストア&クラウド課金でボロ儲け
っていうビジネスモデルなんだと思う
Liveを運営したり、windows関連でも世界中にインフラを持ってるMSだから可能なんだろうけど
これは任天堂でもソニーでも、真似ができない力技。
ユーザとしても安い端末で最新のゲームが気軽に遊べて
演算コストが鯖側に置かれているためにハードの買い替えも少なくなって便利になる
まぁ個人的には手元にソフトが欲しいし、クラウドは好みじゃないんだけど
ネットありきの文化になりつつあるから、時代の流れなのかも
210 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 23:28:58.41 ID:fC+il8rN0
小型化は嬉しいな。
>>206 弱体サードには市場参加をご遠慮ねがおうか!!
ねえバンナムさんにカナディアンマンさん!
クタの構想をMSが実現しつつあるな
>>208 お前so-netポータルがVITAの記事載せるたびに笑ってんの?
>>209 クラウドってクラウドゲーミング?だとしたらMSにクラウドって鬼に金棒じゃん。
でもインフラとかの問題もあるし流石にクラウドはMSでも時期尚早じゃないか?
215 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 23:31:06.41 ID:2XVFOq3U0
うぉーと思ったら アップルTVジャネこれ?w
箱∞?
これ携帯機と併用できるタイプなんじゃないかもしかして
218 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 23:37:19.80 ID:voDuJt2e0
性能はどこまで上げるだろうか。360との互換性も残すだろうね メモリとか解像度とかが予想できない。
>>214 世界中にインフラがあるっていうアドバンテージがあるので
ラグを極力なくしたサービスは可能だと思う
もちろん、格ゲーやFPSで1フレームまでシビアに拘るならダメだろうけど
MSはクラウドサービスを次世代の柱として考えてるので
やるとするなら勝算があるってことなんだろうねぇ
220 :
名無しさん必死だな :2011/11/08(火) 23:37:39.47 ID:6n95xpyh0
ルーピーwwwwwwwwwwwwwwwwww
LIVEのゴールドやパーティやボイチャやフレンド登録を箱○と互換させるのは必須だな 次にソフトやXBLA、DLCの互換。あとついでに実績も でないと箱○がLoopの足を引っ張るぞと
>>221 そういうのが必須だと考えるとVITAって発売前から終了が確定してるよな
>>219 つーかクラウドになったらプラットフォームの壁自体無くなる気がする
PCだろうが何だろうがゲームが動くわけだし
>>223 いずれMSのOSにはクラウドのサービスが標準で付くようになるし
そうなると機械の演算能力を無視して360タイトルや次世代箱タイトルが遊べるようになり
MSのプラットフォーム全てが次世代箱と同義になる
MSは9月のカンファでXboxLiveをwin8にも展開すると言っているわけだから
もうクラウドゲーミングでプラットフォームの壁を壊してMSが牛耳ろうというのは既定路線
キネクト本体内蔵は勘弁して欲しい 置く場所をいろいろ考えないといかん
本体内蔵は流石にないだろ
>>221 実績はむしろDLCとかより気にするかもしれん
MS次世代機: PCゲー市場との親和を目指した「安価で十分楽しめる普及型ゲームPC」 発売タイミングも自在に決めれるため、次世代覇者筆頭候補。 日本市場?知らん! PS次世代機: 恐らく、MS次世代機と対抗して次世代機を出すと思われる…まあ思われる程度のポジション コスト無視で高性能を追求したり無理しかねないが、その無理した部分が武器になる可能性はある 任天堂次世代機(WiiU): E3で発表されたものがそのまま出てくるなら次世代機として評価すら厳しい Wii市場の継続が出来るかどうか?Wiiユーザーを見た価格設定が出来るか?等の立ち回りの方が重要
箱の評価ってサービス部分も含めての高評価なところあるわけだけど 次はゲームをはじめるまでやDLC絡みやフレンドとのコミュニケーション関係含めて さらなる進化を期待したいところでもあるね
まともな立ち回りじゃどんなに海外制覇しても日本で成功する目が見えないってのが問題だがなw 最悪、MS一人勝ち=国内据え置き市場(ソフト)の消滅ってのは有りうるw 全部携帯機に流れちまうって話だが
それが一番嫌だな・・・MSKKも任天堂もがんばってくれ
Kinectは日本でも売れる要素あると思うんだ ユアシェイプやダンエボ中心にもっとなりふり構わず宣伝してみれば良いと思う
円高で苦しいってMSKKの誰かが言ってた気がする 本社からもらえる予算はドルベースらしい
OSだけで売ってくれないかな? ゲーム機いくつも置きたくないからPCにデュアルブート出来ると嬉しい
こんなコンセプトなら任天堂と共同開発でいいじゃん
>>234 売上げをドルベースで報告すれば業績アップじゃんw
一休さんがいるな
まあ噂の噂程度で話を進めているけど WIn9ってそんなに違うものなのか? Win8のカーネルは7の改良らしいけど
もう日本人のクリエーターに価値がないことがバレちゃったから 日本で発売してくれないかもな
現行のNT6カーネル(Vista/7/8)は出て5年くらい経つし、NT7カーネルも現時点でかなり完成してるんじゃない?
関係ないけど、周期的に見てwin9は地雷っぽいよな
>>242 WindowsNT7.0なら要警戒、WindowsNT6.3なら割と安心になるとおもう
どんなに性能高かろうが日本では売れない もし日本で売ろうとするならPCになるしかない PCなら売れるよ
MS本体がゲーム事業をどう捉えているのだろうかというのは気になる。 Xbox自体が結構大きいブランドになったから辞めたりはしないだろうけど、 「ゲーム」にどれだけ本気かは正直わからん。 ゲームに対して執念を見せていたゲイツさんの影響も年々薄くなるしねぇ。 アップルがMacOSに劣らずiOSに力を入れているように、MSも次世代Xboxをメインの プラットフォームにした新たなOSを開発し、それをWindows9と名付けるというのは考えられるかも。
性能追求路線は漏れなく爆死という前例からするとこの方針は正解
ライブゲーみたいなのはwinphoneの武器になるから続けるだろ ただ高性能を追い求める路線は比率的に低くなるのかもしれん
>>245 アップルもマイクロソフトもオンデマンドでの商売には賭けてるから
ゲームみたいにその先駆けになりそうなものは意地でもやり抜くと思う
>>248 「ゲーム」と「ゲームプラットフォーム」は違ってて、後者のほうにしか興味がなくなってきてるんじゃないかと
いうのが気になるところ。
MSがバンジーを手放した頃からそう思うようになった。
アップルにいたっては、自分でゲーム作ろうともしないじゃない。
その辺がなーんかねぇ。
確かにBungieとかは離れたけど T10とか343はあるやん
251 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 03:46:55.56 ID:QZbfGIgl0
高性能路線じゃないと 買わない
252 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 03:50:04.47 ID:nbqbf3KRI
ヘイローのバンジーもギアーズのエピックも去ったな
253 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 03:59:21.69 ID:Z8mcstT10
バンジーは子会社でもあれだけ売ったら独立できるってだけだろ まヘイローに飽きたから創る気が無いとかで話し合ったんだろ
254 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 04:00:34.35 ID:t8wKbmHQP
Loop 名詞 ループ 輪 輪にする 乳 ←←← たしかおっぱい揉んで捕まった社員がいたなぁwww
あと5年は次世代機なんか必要ないわ
窓9だからちょうど5年後くらいになるんじゃないん?
>>252 .. ┏━┓
┏┛
・
,. -‐─‐- 、
/ i
. / (●) ノ
. | i´_, (●)
. ヽ ヽノ }
ヽ ノ
/ く
| \.
| |ヽ、二⌒)
258 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 04:08:17.77 ID:Z8mcstT10
けどLOOPになる頃にはもうちょっとした情報端末化するだろう OS側に進歩が無いようなら、性能の使い道がゲームくらいしかなくなる ハイエンド見本市はPCから家庭用に移ってるだろう 高性能を売りたいメーカーだったら目いっぱいMSに譲歩するはずだから これ凄くなるで!
259 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 04:10:43.57 ID:ftb4/mNJ0
まぁ本体性能、価格、サイズ等色々興味はあるけど 結局買うか買わないかってのはソフト次第だしな。 ロンチでTooHuman2出るなら徹夜で並ぶレベルだけど。 互換の問題どうなるんだろうな。何だかんだで結構あてにならない所も多いしなMSは。
五年後とか今じゃ考えられないくらい時代変わってそう。 なんつーか今年はいろいろな事が起きすぎて数年後に振り返ったら今年が転換期になってると思う。
XBOX→loop→loopy→鳩山→朝鮮人→朝鮮人専用ハード
PS4がスペックで勝ったらテクスレが五月蠅くなるな
モバイルで活躍してるARMだけど 箱◎で採用されたら本気のARMが見れるのか もし予想以上に良好な性能を示したら俺は ARMに対して考え直すことになるだろうな
Windows Phoneが携帯キネクトみたいになればiPhoneに勝てるかもね
>>262 そもそもPS4を「ソニーが作る体力あんのか?」
って方が現実的な問題になってきてる
子会社を独立化ってのは 『寄らば大樹の影』な意識の日本人にはネガティブな話かもしれないけど 『鶏頭となるも牛後となるなかれ』な意識のアメリカ人には ポジティブな話なんじゃね? 天下のマイクロソフトの下請けである事を望むか 天下のマイクロソフトと対等なビジネスパートナーを望むか。 アメリカ人なら後者を選ぶ気がする。
ファースト謹製のソフトをリリースすべきなのは当然だけど パブリッシャーとして制作金を出せばいいだけで 実際のディベロップメントはサードに発注すればいいだけだし。 むしろその方がソフト業界に金が回って良いかも。
あ、マスエフェクトは失敗だった。 版権は手放しちゃダメだ。 MSはEAに甘過ぎ。
>>265 だからこそ省スペック路線にしたんだろうな
任天堂も極端な性能を追求しないだろうし
光学メディアとかHDDがオプションになると面白いな 本体はCPUとメモリとフラッシュメモリなど最低限装備で、光学メディアは360互換保つ セガみたいに積み重ねてタワー化できたら面白い
HDDは一度に10本以上インストールしておきたいような人向けのオプションになるでしょうな。 小型軽量化、排熱、耐久性とシリコンメディアはHDDより優位な点が多い。最低限の容量なら 十分安くなったし。
箱と海外のゲームはもうオワコンだしどうでもいいよ
アンチャはもう終わってたのか わかってたけどPSW民から聞かされるとは想定外だったな
274 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 09:26:15.84 ID:X1kyoXpI0
売れてるハードの名前として PS、DSてきてるから ○Sがいんじゃないか?
275 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 09:27:53.10 ID:BCQOqgsn0
>>261 煽り抜きに朝鮮ハードのPSVitaあるからインパクト弱いわ
痴漢の次は輪姦か
メビウスがネタだったから今回もと思ってスレみたらそれっぽいリークなのな
278 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 09:31:56.91 ID:BCQOqgsn0
強姦もゴキステ用だw
>>1 ソニーは潰せたから次は任天堂って戦略じゃないのかな
路線がWiiに似てる気がするぞ
小型化かぁ いいことだが今までと同じくらいのサイズで12cmファンを緩めに回して排熱余裕っす とかの方がいいなぁ。 熱量なんだかんだであるやろうし。
∞ ←これの真ん中にちょうど X ってなってるところあるから Xboxはループし続けるという意味と、そのXに見えるのもかけてるんだろ。
つまり箱は今現在のPS2みたいな売り上げでこれからもループしていかなきゃいけないってことかもちろん次世代機でも
>>1 なにこれWii路線か?いらねーな
そんなもんで任天堂と争うとかアホか。終わったわ
これはハイエンドチョニーとカジュアルニンニンに期待だな
CMキャラクターは関ジャニ∞か
>>12 オン無料なら、売れるんじゃないか。
起動もしないのに、金使わされるのが日本人に合わない。
まぁ、向こうは日本なんか重要視してないからどうでもいいんだろうが。
286 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 09:49:58.32 ID:jqPmyn6VO
じゃあ無料のままにしておきゃいいじゃん
キネクトがある分、コンセプト決まってるから開発しやすいだろうな 任天堂は迷走中 ソニーは何をすりゃいいかさっぱりわけわかめな状態だろうな 潔くキネクトパクるのかな?
MSNがリーク情報載せるってどうなんだよw
>>285 月に缶コーヒー数本も払えない貧乏人に用はない
>>282 PS3の3は永遠の最下位を示しているんですね分かります
>>288 w
でも、こういう記事も出せないんじゃMSのネガティブな記事なんか掲載しなくなるから、関係なく出すのは悪くない
ガチ情報なら載せないわな どうでもいいから載せる
まあたいしてファミリー向けソフト資産もないのに勘違いして性能抑えたら 盤石と思えた箱∞も終焉が来るわ…まさかのチョニー最下位脱出あるよ
「まともな」オンライン環境に各種優遇が高々月400円で享受でき、無料のままでもちゃんとしたサービス受けられるるって結構恐ろしい話だよ。 PSNとPSN+見てみろ
コンセプトがあるのはいいことだよ どっかみたいに無意味な機能や中途半端な機能をゴテゴテつけたり、 他社の猿真似をするだけの製品を出されても困るし
>>289 だな、サービスに対価を払えないような貧民は不要。
フルキムチやってろや百済木の犬。
297 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 10:16:55.14 ID:LrDMIRV20
ゲハでもよく言われるPS3.5的なハードだなこれ。これだったら いくらでもソニーが追従できそうだ。
箱∞だけ了解、スペックはまだまだ信用しねぇ とりあえず高性能にはなりそうなのはホッとしたが 具体的なゲーム画面とかでない限りはな
規格はどうするんだろ、さすがに足を引っ張るDVDはないとして WiiUみたいな独自規格?BD?
>>120 新型本体買ったけど、付属のコントローラーは旧式だったよ。十字キー切り替え試したいなら別途買わないと。
>>277 先にxboxループのリークの話題があって
記号が似てるメビウスのネタって流れだったような
>>259 その時までにシリコンナイツがあるかどうか
大規模リストラ実施したらしいしな
2013年じゃ遅すぎないか。 WiiUに年末商戦一回分リードされたらいろいろきつそうだが。
3Dにおける右スティック攻撃はカメラの問題が解決しきれてないからな。感覚自体は好きなんだが
306 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 10:40:43.45 ID:tklUELsf0
307 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 10:42:12.29 ID:O0v+RvVmO
>>299 ブルーレイだったら、うちでは本当にPS3いらなくなる
>>304 後出しだからな、WiiU以上の性能をユーザーは求めるだろうな
価格、性能の兼ね合いがあって、もちろんタイトルも必要
ただそこら辺は作無しってこと無いと思うんだ
MSも任天堂も
>>300 付属のコントローラーの十字キーも多少改良されている
具体的には厚紙改造した状態 あと、SEタイプの可変DPadは耐久性に難ありとの話も
>>289 1日に3本以上缶コーヒーを飲む俺用だな!
缶コーヒー、太らんか?
>>312 微糖だからセーフ!
最近60kgだった体重が66kgに…3DS持ってウォーキングするか
最終的にインフィニティXとか厨二臭い名前に変わりそうだな
LoopスレでRoots飲みすぎっと
なんか性能下がるってことにしてワーワー騒いでるバカがいるが 下がるような話、1個もないだろ? そもそも2013年だったら今より半導体プロセスは2世代は進んでる。 そこで発売される物が今の箱○以下になるわけがない 来年発売のWiiUだって既に箱○以上だってのに。 既にiPad2の時点でXbox360に近い性能出てるよ あのコンパクトさと低消費電力でね。 あれが据え置き版として100V電源常時接続でいいなら、 普通にPS3、Xbox360と勝負できるよ ARMだから低性能だとかSoCだから低性能だとか、 現状を理解してないバカのいいぶんだ。 焦点は今のXbox360との互換性だけだよ。 CPUがPowerPCとARMとで大きく変わるから、 うまくエミュれるのか、それともCPUコードのリアルタイム変換で いけるのかとか、そういう話。 旧箱のPentiumを箱○のPowerPCのコード変換でなんとかいけたし 2013年なら問題ないだろ
旧箱互換はエミュじゃなくてPowerPC向けにメーカー側でビルドしなおした実行ファイル使ってるんじゃないか? タイトルの限定具合からすると
>>318 違う
MSが持ってるVirtual PCで使われてるマイクロコード変換を使ってる
320 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 14:23:46.95 ID:W9c+OXAR0
>>317 箱○より性能下がるなんて言ってる奴誰もいなくね?
箱○が当時先進的だった統合シェーダーを積んだ様な
最先端高性能なハードにはなりそうに無いと言ってるだけで。
何一人でシャドーボクシングしてんだ?
>そもそも2013年だったら今より半導体プロセスは2世代は進んでる。
これはちょっと考えが甘すぎ。今から2世代というと14nmだが微細化の最先端いってるintelでさえ2014年予定
現在の28nmだって相当ずれ込んでるのに三次トライゲートの14nmが2013年とかありえない。
>>317 普通の奴は箱より性能が下がるとは思ってないだろ
単にどうでも良い性能に成ったと思ってるだけで
つーとこれはあれかなー WiiUと次世代箱が性能似たり寄ったりに成る訳か? ソニーの空気を読まないハイエンドに期待するしかねーな
ipad2が360に近い性能なら、その2倍性能のvitaは360を越えてしまう それはそれとして、性能競争が一服すれば独自色を出す余裕ができて 良いのかもしれない
そろそろ高性能化によるコンテンツも無理が出てきたってのは判るが その性能を別の方向に向けてくれりゃな つまりチョニーのヘッドマウントディスプレイだ ナチュラルに立体に見せる為に二倍の描画速度が必要だし ヘッドマウントディスプレイ使ってみりゃ解るけど、視野が狭いから今ひとつなのを 更に人間の視覚ぎりぎりまで解像度を拡大すればその性能を有効利用出来る チョニーは是非ヘッドマウントディスプレイにデフォルトで対応させてハイエンドで出して欲しい
326 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 15:08:24.49 ID:qNBRea8+0
>>322 Wiiuと360がにたりよったりなのに、MS次世代機がWiiuと同等とか考えてる人って……ww
>>320 知識ひけらかしてドヤ顔したいだけだからほっとけ
328 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 15:29:18.77 ID:aWvhB+dI0
まあ日本じゃどうせ糞箱死んでるんだしまた海外展開だけでしょ センスが絶望的に悪いんだから日本じゃ売れないよ 日本市場では任天堂の独占か、任天堂とソニーが共存する世界か、この二択しかないのが現実 ソニーは携帯機で割と生き残る気がする 任天堂は携帯機の性能弱いからなw r"PS3愛ヽ (_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる 6 `r._.ュ´ 9 |∵) e (∵| `-ニニ二‐`
これグラボは最低でもHD6990とか積んでくれるんだよな? 後三年もしたらこれでも結構しょぼいぞ
330 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 15:32:34.27 ID:stCr8bbx0
>>320 今の360のチップのプロセスは45nmじゃん。
そっから2世代なら22nmだから2013年リリース予定なら妥当だと思うけどね。
オウアー
次はグラボそこそこメモリいっぱい この流れじゃないのって気がするんだが
グラボはDX11対応はするだろうが VRAMは何をどれだけ積むのやら・・・・
なるほどねえ、苦労してるんだ ずっと下に見てったら例の元ソニー会長が出てきてちょっと吹いた
3年後にはtegraの性能100倍か…専用機も頑張らんとな…
今でもサードが必死こいてかなりのグラを安定してだしてるけど これから1年後以上となると噂の4K2Kもきてるかもしれない頃か・・・?
339 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 17:27:40.57 ID:X1kyoXpI0
次世代箱のデザインは公募にしてくれ。 俺がデザインしてやる。
340 :
名無しさん必死だな :2011/11/09(水) 17:30:57.01 ID:tklUELsf0
>>339 名前とハイデフ売りがダメだっただけで、本体デザイン自体は美しいと思う
ソフトの開発状況見ても2013年じゃないかね
コードネームの方が日本人とってはいい名前ってオチなんだろ? キネクトもナタルで良かったのに
ナタルアドベンチャーやろうぜ
ナタールって南アフリカの州名だから そのままだと地域限定みたいな感じだな
なんか前ネタでスレ立ってた「∞(メビウス)」に近いものがあるぞw
>>334 無謀な話なんだけどTSMCとGlobalFoundriesの両者は
28nmの後はハーフノードをパスして20nmへ一気にシュリンクする予定w
一応、ロードマップでは2013年とか14年前半とされているけど
多分、2014年末に間に合うかどうか、下手すりゃ2015年も無理というオチになりそう
28nmプロセスは40nm以上に長く活躍する予感w
>>304 多分今の箱○を圧倒することはできないと思う
圧倒的なソフト資産とノウハウが強すぎる
WiiUロンチにヘイローナンチャラぶつけるだけでいいわけだし
逆にWiiUはロンチからいきなり高性能を駆使するってワケには行かないと思う
箱○のパーフェクトダークゼロ見りゃわかる
今の基準で見たらゴミ
>>349 今はPS360ロンチ時とは事情が違うよ
プログラマブルシェーダの理解が広まりノウハウも蓄積
OpenGL系の開発環境も流用が可能
WiiU発表時にリリースがアナウンスされたMetro:LastLightは
スタッフが「PS360よりWiiU版のほうが良くなる」と言ってるほど
WiiUのアーキに適したポストプロセスの模索とか最適化には時間がかかるけど
PS360とPCのマルチをWiiUに移植するのならパフォーマンスの向上をそのまま持ち込める
パーフェクトダークゼロがダメなのはわかるが、あれは法線マップだけ使って
ポストプロセスはほとんど何もやってないに等しいから
今の基準どころか、Dx8世代の作品としてもダメな部類だし
結論・座して待て
箱を超える性能を持たされてたとしても、E3で発表された仕様のWiiUじゃPS2に対するGCにしかなれんよ MS次世代機が出てきたら速攻廃れる位置
>>325 Wiiの性能を凌駕する箱○は世界でWiiにボロ負け。累積は半分くらいしかないんじゃないの?
3Dにせよタブレットにしても普及はキツイものがあるからなぁ
3Dは2画面描画するだけだからゲーム機側でとくに対応しとくような必要はないけどな。
356 :
名無しさん必死だな :2011/11/10(木) 14:44:21.85 ID:3CpjMbHd0
>>352 まあコンシューマーのハイエンドはMSが常に取るってのは旧箱時代から明確なわけだし、
任天堂は最初からそういうスタンスじゃないしな
WiiUは初めてHDに足を突っ込んだわけで、それが時期的にも箱○+αくらいなのは当然だ
いわっちも25000円を超えるハードということでドキドキだよ
ソニーはPS4出せる状況じゃないだろw MSに新機種だされたら一気に差がつくんだろうね。
359 :
名無しさん必死だな :2011/11/10(木) 16:19:28.07 ID:UPeb7lOA0
PS4は次世代XboxのOEM品だよw
次世代箱はPS4ってシール貼って売ればいい サポートはMSがやってくれればイイし ソニーには名義代だけやれば
361 :
名無しさん必死だな :2011/11/10(木) 18:41:01.12 ID:VP3T2bjT0
WiiUと箱次世代機にcod新作マルチにされたらPS4なんて終わりじゃね
>>341 これあまり話題になってないね
情報元のポールって人はかなり信頼のおけるソースみたいよ
363 :
名無しさん必死だな :2011/11/10(木) 18:54:26.40 ID:qgeeoEM10
しかし、MSはWiiUの液晶コンに匹敵する新機能、 新戦略を思いつくんだろうか? 出来なかったら撤退まで追い詰められるほど、 WiiUに大敗すると思うんだが・・・。
ゲーム屋が泣くな
>>341 アタリって会社名は日本語の『当たり』からとった名前と聞いた気がする。
Tenって『天』の事だったりして。
E3発表当日に背中に天の文字を背負ったバルマーが登場
既に北米は360が主導権を握ってるからねえ。 WiiUは、落ち目の任天堂ブランドを立て直す役目を負うハードになる。 ここ一年程度の間に状況は劇的に変わった。任天堂とソニーは自分で転んで 地道に積み上げたMSが自動的に上がって来た感じかな。
>>365 新ハード発売となると、ファーストだけでなくサードの協力も不可欠だし、
ライバル社に対しての情報漏えいも心配だし、大変だろうけど、
1月CESでハード発表 → 6月E3でハード詳細+ソフト → 9月ドイツ、日本のゲームショウで紹介 →ホリデー発売
っていう流れで発表から発売まで1年で出せれば、かなりインパクトあるだろうな。
3DSにせよ、WiiUにせよ、発表から発売まで2年近く掛かるのは宣伝費としても
販促としてもベストとは言えなかったと思う。現状そうせざるを得なかったのは確かだけどさ。
Tenってテンエイティのことだったりして
次世代箱を来年出すなら、カジュアル路線で グラ性能もWiiUとどんぐりの背比べになりそうだな
AMDが次世代箱のグラはアバター並って言ったからなぁ
>>372 それって技術的に可能なのか・・・?
まさかプリレンダ?
>>372 アバターもアバタークオリティになるのかな
次世代Xboxの正式名称はWing コードネームLoop Loopと言ったら坂本真綾が歌ってたHNKのアニメ ツバサクロニクルのED ツバサ=翼 翼を英語に訳すとWing(ウイング) Winに掛けて丁度いいだろwww すまなかった
アタリとテンゲンは囲碁用語な
略称がハコテンか。縁起悪いにも程があるな。
>>369 任天堂に楽に1年のアドバンテージを与えるのは得策じゃない
勝負するなら来年末だな
>>379 しかもドラクエ付きと来たもんだ。
次世代の日本市場での戦いもキツそうだ。
今のMSに日本市場必要か? 撤退する必要も無いが血眼になって取りに行くほどじゃないような そりゃ企業としては努力はするだろうけど
日本市場の最大値が据え置きだけでも1000万まあ半分でも500で 金も払ってくれるユーザーはまだ増えそうってのもあるしトップ目指すなら 一応は狙うべきところじゃないか
>>381 日本市場というより日本メーカーはまだ必要なんじゃねーの
箱○で破格の巨費を投じて和ゲー誘致しまくったけどさっぱり結果出なかったからねえ。 箱が売れてない国はヨーロッパにもあるから、伸びを期待するならそっちを優先するんじゃないかな。
>>384 他機種比で日本みたいに売れてない国は他にねーよ
誘致した和ゲーは海外で全然売れなかったからやめちゃったんだよな
市場規模から日本独自の対策ってのはもうやらないだろ
その誘致する分もうちょいFF13につかってFF13を日本含めて同時マルチできたら 現実的にできることとしては一番ベストだったな。 ゲハでもケンカなど起きず仲良くクソゲーがっかりゲーと一致団結して平和なゲハが実現できた。 しかしまあブルードラゴンとかじゃダメだったかっていうか、あのゼノブレだってあれだけ評価あっても 売り上げはあんなもんだしやっぱRPGで誘致ってのはよっぽどのブランドをもつものを ひっぱってくるぐらいじゃないとそういう弾として扱うには微妙ってことだな。
>385 ああ、日本ほど絶望的じゃないから優先するって意味ね。
円高考えると日本市場も捨てたもんじゃないと思うがな ソフト単価も高いし
390 :
名無しさん必死だな :2011/11/11(金) 05:34:43.53 ID:1aUUYoGS0
てかARMベースって、その場合360より性能上げられるのか? なんか別系統の製品?
CPUバワーって言うほど必要性無いんじゃ? 今後は物理演算もGPU側でやるようになるだろうし。 低クロックで多コアなCPUがあれば必要十分のような。
392 :
名無しさん必死だな :2011/11/11(金) 10:04:20.51 ID:f4dUP3xq0
>>373 映画業界のプリレンダムービーが発達した今となっては、
そのクラスのモデルデータがぶんまわせるハードの方が楽かもな
はっきり言って、ゲーム機で動く様に軽くするための「落とし込み」作業はどうしても職人芸の域になっちゃう
393 :
名無しさん必死だな :2011/11/11(金) 10:07:02.83 ID:f4dUP3xq0
>>391 幾ら頭の回転が早くても、絵を描くのが下手なら意味が無い
前世代機と差別化しないならその方針はありだが危険な賭けになる。例は3DS
394 :
名無しさん必死だな :2011/11/11(金) 10:10:17.06 ID:o6bpgYxK0
箱ルーピー楽しみぃ♪
GPUが早けりゃ絵を描くのはうまいだろ。 つかそんなもんゲーム機の設計する連中がバランスとらないわけないじゃん。
396 :
名無しさん必死だな :2011/11/11(金) 10:26:41.61 ID:f4dUP3xq0
>>395 MSならそうなんだが
任天堂とSCEはわからんぞ、と
日本でだけPS4として売ればMSもソニーも大喜び!
でもほんとに、日本でだけ名前変える戦略はありだと思うよ かつてのファミコンがNES、スーファミがSNESだったように。
>396 グラと物理演算をパワフルなGPUに任せて、CPUは細々としたものを 捌くために多コア化。ってのは進化の方向としては王道どまんなか、 PCでとうに起こってることだから、普通に作れば間違えたりはしねーような。 むしろシングルコア性能追求とか言い出すほうがヤバいと思うわ。 計算量が膨大でマルチコアに任せられないっていう仕事って、 既にエミュレータの類しか残ってないような...?
>>1 あれだけJRPG出しまくっても360は死んだのに楽しみ?死ぬのが楽しいのかな
PS3 26,966
Wii 11,725
Xbox 360 1,699
どっかの陣営はもうすぐ死にそうだしね
>>400 そういう数字見るのが楽しいの?理解できないけど、まあ金全くかからないからニートにはよさそうな娯楽だねw
>>380 別にドラクエ10WiiUのみで発売される訳じゃないだろう。Wiiで売れない保険みたいな
モノだろう。
>>398 別に名前を変える必要もなけりゃ、変えたところでなんの足しにもならんよ。
幸か不幸か、MSKKの活躍のお陰で、国内の箱○って名前に悪印象があるとかじゃなくて
純粋に一般層に対して、知名度がゼロなだけだから、名前を変えても、一般層は気付かないし、
名前を変えたところで興味も持たない。
すでに悪名であれ、知名度があってこそ名前を変える必要性ってのが出てくるわけで、
知名度がないのにやっても無意味。
MSKK自身が箱○の販売事業に対しての態度を根本的に変えなきゃ何をやっても無意味だよ。
405 :
名無しさん必死だな :2011/11/11(金) 14:58:54.79 ID:f4dUP3xq0
ウィンドウズを名乗らせると状況は変わってくるがな そういう意味では今MSがやってるのはマリオアクションに 「シンプル2000シリーズTHEオヤジアクション」とか名乗らせてる様なもの
PCゲーが死んでる日本ではゲーム機にWindows名乗らせてもろくなことないと思う
「エックスボックス→あぁ、PS2の時代になんかデッカいハード出てたね空気っぽかったけど」 くらいの知名度はライトゲーマー層にもあると思うけどな。 Windowsの名を冠するのもWPみたいに統一感とれて良いと思うし、 いっそ「ニンテンドー64」みたいに「マイクロソフト ループ」でもいいんじゃないのw
408 :
名無しさん必死だな :2011/11/11(金) 16:50:43.39 ID:d5/RaRt10
次世代箱の名前はXiiでいいよ。
この星が平らなら、二人出逢えて無かった
>>409 丸かったらそれこそ永遠に裏表でループとかしそうだが
会社の名前を変えてイメージチェンジを図るってのは一時期よくあったけど 箱はどうなんだろうなーできたらXBOXのままがんばってほしい気もするがな。
XB∞X
414 :
名無しさん必死だな :2011/11/12(土) 11:59:07.15 ID:w0M8n/mm0
>>412 日本以外では間違いなく大成功してるんだから、日本だけ名前変えればいいと思うんだ
XboXLoopなら日本はLoopだけとか
415 :
名無しさん必死だな :2011/11/12(土) 12:04:49.20 ID:TezvCLpj0
そもそも「マイクロソフト」とかいう創造性のかけらも無い名前のソフト会社のうんこ機械なんだ どうあがいたってまともな機械はつくられないさ
416 :
名無しさん必死だな :2011/11/12(土) 12:07:06.76 ID:Wp0wfdnnO
社名で機械が作れるならSCEは潰れてねえよ
417 :
名無しさん必死だな :2011/11/12(土) 12:09:09.14 ID:TezvCLpj0
>社名で機械が作れるならSCEは潰れてねえよ 意味がわからないな マイクロソフトという企業に「創造性」という遺伝子は無いと言ってるんだ
418 :
名無しさん必死だな :2011/11/12(土) 12:11:56.20 ID:ehXl26b10
初代箱、箱○発売時期と比べて洋ゲーも日本のゲーム市場に浸透してるからなあ ただゲーム市場が縮小傾向なのが心配
どうせ次も日本じゃ空気だろ 俺のメインハードなのは確実だけど
そのSCEの創造性とやらをフル活用して出来たのがパクリのMoveなの?
>>1 を見る限りこれが360の後継機とは思えないな。
MSの据え置き機が高性能・ハイエンド路線から外れた道を行くとは
到底思えない。
おそらく別カテゴリの製品だろう。
これってmacminiみたいなものじゃないのか?
SCEはパクリの歴史
最近のMSは垢抜け過ぎてて戸惑うこともあるな
>>421 大元のソースには小型で低コストだからといって
性能が低いと思わないで欲しい、
ってリークした本人のコメントもあるし
ハイエンド路線捨てることは無いと思うよ
426 :
名無しさん必死だな :2011/11/12(土) 13:03:56.17 ID:w0M8n/mm0
>>425 コンシューマーのハイスペック化を推し進めればマルチによるゲーム自体の平均スペックが上がって、
PCのスペックが釣られて上がる。上がればPC買い換える奴が増える。OSも売れる
箱○がミドル〜ローレンジで商売しないのは明白
WiiUとマルチがしやすいハードだと マリオやゼルダが有る分任天堂が有利になってしまうから はっきりとWiiUの劣化が分かるぐらいには性能は上げてくると思う
>>427 でもさ、箱○はファーストもキラータイトル持ってるけど、
やっぱりメインはサードのキラータイトルなわけで、
あんまりライバルハードとの差別化に拘って、性能が突出
してしまうのはサードに嫌がられると思うんだよな。
そうなると結局、今世代でPS3レベルで蓋をされたように、
いくら高性能ハードでもサードタイトルがそれに合わせた
ソフトに仕上がるとは限らない。
どうせハードの寿命なんて5年や6年なんだから、次の世代は
WiiUとのマルチで性能負けしない程度で十分だと思う。
任天堂のキラータイトルはシャレにならんぐらい強力だが、
箱○だってLiveというSNSを今世代で築いたんだから、これらが
完全互換で引き継げるなら、互角の勝負は出来るさ。
箱○ソフト完全互換が可能なら、膨大なソフト資産を背景に
任天堂相手でも十分戦える。
>>428 なるほど
WiiUに合わせてマルチされちゃうと高性能にする意味なくなっちゃうね
性能ほどほどで価格を下げる方向に行くんだろうか
MSはDX11の推進もしなきゃならない立場だから、新世代を出すなら DX11フル対応か、10.5相当の仕様が必要、WiiUは10相当の仕様 だろうから、合わせることは無理だと思うわ。
10.5?10.1のことかしら…? それならRV770は10.1には対応はしてるね
互換あるなら何時でも欲しい
>>427 逆に言えば任天堂にはマリオとゼルダしか弾ないんだよ
ゼルダも15年前ならともかく今となってはただの一ソフトに過ぎないし
とくにあの液コンなんて使い道ない
使い切ったとこでそれだけの恩恵があるのかっつったらまずないしマルチの弊害になる
大体FPSの対戦で手元画面を見る暇なんてまずないよw
マップなんて後ろ向きでも踏破できるくらい完璧に覚えるのが大前提だし
マップ暗記できるほどやり込んでない人でも楽しむにはいいんじゃね つーか、ゲームはFPSだけじゃないし
そんなレベルの人は対戦しようなんて思わない方がいいぞ、マジで 一方的に殺されるだけでそのゲーム嫌になるよ
>>435 こういう馬鹿は、衰退するジャンルに取り残されていくんだよな。
それでいて、最近のゲームは質が下がったとかぬかすんだろ。
別に一位にならなくても楽しめるよ。 少なくともHALO辺りはマッチングの時点で 大体同じくらいのスキルの人と戦わせてくれる。
>>436 言い返せなくなったら人を馬鹿扱いとか無能すぎw
そういう閉鎖的なところを壊そうとしてるのが任天堂のやり方じゃあ まだ出てないしどんな使い方されるかは、見てみないとなんとも
対人戦で勝ち負け絡んできたらガチ連中には到底かなわんよ それこそマリオカートみたいにアイテム次第で勝敗なんてどうにでもなりますって 真面目にやるのが馬鹿らしくなるように仕上げないと
>>437 HALOはプレイヤー人口が異常だから成立するマッチングで
他のゲームじゃ真似できないわな
>>440 上級者相手じゃアイテムでもどうにもなりません
海外では、WiiでもCODやMW3が出ているんだよね。 WiiUで出ないわけがない。
次は日本の子供もヘイローを楽しむことを目指そうか。 キネクトヘイローとかどうかな
tes
てs
447 :
名無しさん必死だな :2011/11/15(火) 10:36:08.48 ID:nL7OTPKg0
新しい噂が出たね 2GBメモリをつむとか ソフトウェア部門Loopとハードウェア部門Infinityがあるとか ゲハの冗談だったメビウスの名前もすでにどっかの部門とかにつけてそうだな
2Gはさすがに少ないなぁ。
>>448 そんなもんじゃね?
バックグラウンドでいろいろやったり、ウイルスソフト走らせたり、
OS動かすだけでもマシンパワー確保しなきゃいけないPCと違って、
クローズドのLiveだけのCS機なら、2Gと言っても今の4倍近いわけ
だから、この先5〜7年は余裕でしょ。
ソニーが性能戦争し掛けてきたら、向こうに先手取られる範囲だけど
ソニーにしてもこれ以上の性能のマシンを作る余力無いだろうし、
サードもこれ以上はさすがに望んでないっしょ。
>>449 和サードなんざ今世代機でも極一部を除いて殆どがPS2レベルのゲームしか作ってないからな。
あまり性能上げても付いてくるのはカプとスクエニとコエテクぐらいで中小サードは全部携帯機に行くだけだろうな。
大手から独立する奴が少なさすぎるのかもな。 海外のDLゲーとかで少人数で凄いものをつくってる奴は、大抵独立組ですし。
>>451 日本はそもそも転職をよしとしない風土があるからな。
だから終身雇用なんて制度があったんだが。
>>450 メモリが少ないから、アクロバット的開発が必要なんだとおもう
CPUが強化されてメモリが振れば開発も楽になると思う
>>452 それはゲーム業界に限って言えば無い
転職ばっかりだよ
簡単にいって、日本じゃパッケージ需要が強いだけ
画的にWiiUと大きな違いを出せそうにないから価格で張り合える所狙ってるって感じかな
456 :
名無しさん必死だな :2011/11/16(水) 09:06:30.38 ID:mOYSDSyh0
スペックで張り合う時代でもないしなあ。 スリープ機能ぐらいは標準であるよな?
しかし、MSからクラウドゲーミングの話が出てくるとは思わなかったな クラウドなら、本体スペックを低く抑えることも可能だし 過去ゲームをエミュではなくクラウドゲーミングにすればエミュレーション パワーや互換性の問題も解決。 まもなくセーブデータとプロファイルのクラウド保存も始まるし、 着々と準備してる感じだな
http://s3gal3aks.wordpress.com/ SegaLeaks this morning received the following spec sheet from a close Microsoft associate.
CPU : IBM Power 710
- Architecture : IBM POWER7
- Cores : 6 Core
- Clockspeed : 3.72 GHz
GPU : Custom AMD Radeon HD Graphics
- Configuration : Single Die Dual Core
- Clockspeed : 750MHz
- Daughter Die : Renesas Electronics 100MB eDRAM
RAM : 2GB 512-Bit GDDR5 256GB/s (Unified Memory Architecture)
>>458 馬鹿すぎるスペックだわw
これは流石に無いw