1 :
名無しさん必死だな:
作業→ムービー→作業→ムービー→…
しかも単調なのが多いからボリュームの多さで水増しされているような気がして、ストーリーとかに余程ハマらなきゃダレる。
2 :
名無しさん必死だな:2011/11/03(木) 20:26:54.00 ID:omklQvw/0
DQ7のムービーなめんな
3 :
名無しさん必死だな:2011/11/03(木) 20:27:35.72 ID:MiobRRFC0
もはやゲームじゃないものが多いよな
ムービームービームービームービームービームービームービームービームービームービームービームービームービームービー
もうやめたらいいのに
4 :
名無しさん必死だな:2011/11/03(木) 20:28:29.16 ID:9rdp/+pC0
PSだからとかそういうのは関係ないと思います
5 :
名無しさん必死だな:2011/11/03(木) 20:31:45.16 ID:KeDNhXnQ0
ダークソの赤ちゃんスケルトン狩りは良い作業だった。100000ソウル貯まったから帰ろうと思ったら獣スケルトンにぶっ殺されて笑った
6 :
名無しさん必死だな:2011/11/03(木) 21:01:34.34 ID:0/X4Bxcw0
競わないで持ち味を活かそうとすると大容量しかないし・・・
7 :
名無しさん必死だな:2011/11/03(木) 21:37:10.03 ID:LacF0Orn0
ムービービーム
回文
8 :
名無しさん必死だな:2011/11/03(木) 21:37:42.19 ID:f05S8fWc0
スクエニに文句言え
9 :
名無しさん必死だな:2011/11/03(木) 21:41:12.66 ID:XEberhbz0
それなのにダンジョンRPGがろくに出ないとかマジファック
10 :
名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 05:50:07.88 ID:VTIFxrX00
A
ムービームーブ(あそ棒)
これに関してはPSだけじゃないと思うが…
PS系ユーザーはボリュームボリュームうるさいからな
1プレイの密度よりもプレイ時間の水増しが大好き
ユーザー層とあってるんだから特に問題ないように思うんだが
14 :
名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 06:03:09.71 ID:QIe9ja3I0
>>1 ゴキブリ=金は無いが時間だけは無意味にある連中だからさ
15 :
名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 06:05:47.72 ID:5inLH0tF0
>>1 ディスガイアなんていう究極の作業ゲーを産み出したくらいだし。
ゲーム自体が作業そのもの、って言ったら元も子もないかな
>>16 人生そのものが壮大な作業なのだ。ゲームは人生の縮図なのだ。
作業は別に好きだからいいけどムービーって作業好きな人が一番嫌うもんだよな
19 :
名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 21:20:50.25 ID:2tHtUYyg0
その作業も楽しければ良いんだけどね え…
20 :
名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 22:22:47.58 ID:V3l4gY/I0
同じ作業でも楽しい作業と楽しくない作業があるよな
俺はモンハンやディスガイアは楽しめなかったけど
円卓の生徒とかパタポンの作業は楽しかった
21 :
名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 22:23:09.96 ID:BGGXYt6d0
ネタバレ有り攻略サイトを作る作業
攻略サイトを見るからダルイのか
ダルイから攻略サイトを見るのか
ロードが長いほどたくさん楽しめるのはプレステだけ!
作業ゲーがっていうより
ムービー大好きな層が多い気はするな>PS
手を引いてやらんと歩けない赤ちゃんみたいなプレイスタイルなのばっかりなのかね?
※髪の毛一本そよぐだけで感動できる方達が対象です
26 :
名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 23:23:33.87 ID:ps2sbizSO
アーマードコアやろうぜ!
27 :
名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 23:24:36.63 ID:U/0r2cjJP
字読んで選択肢選ぶだけの作業ゲーマンセーしてるアホがいるよなww
タイトルは言わないけどシュなんとかってやつwww
コントローラのボタンの数が増えていくにつれて
敷居は高くなったが難易度や工夫する余地は低下していった
モンハンのことか
30 :
名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 23:27:46.53 ID:U/0r2cjJP
きっしょくわりぃキャラやネット用語や中二病全開でマンセーされてる
キモオタゲーがあったよなぁ シュなんとかってやつwww
>字読んで選択肢選ぶだけの作業
頭の悪さを露呈するだけだからほどほどになwww
774 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/04(金) 21:01:07.49 ID:U/0r2cjJP [19/35]
脱箱さえしてくれればまぁ何本でもいいやww
初週で糞箱版の累計も超えちゃったしなぁwww
最近は詐欺用ゲームが増えてるから困る
33 :
名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 23:58:16.08 ID:U/0r2cjJP
ロリコンアイドルにきっしょくわるい格好させてシコシコするゲームも勘弁願いたいねぇ
アなんとかってやつwwww
34 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 00:01:09.80 ID:C8AEYGU80
>>33 素材剥ぎ取って装備作るだけの作業ゲーなんてそりゃPSPから出てってくれてせいせいしてるよね?
35 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 00:01:50.87 ID:7CR6kBMi0
WIZxth2とEDF2とR-TYPE FINALは楽しい作業だった
36 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 00:02:29.39 ID:wcCuPsLX0
37 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 00:07:44.32 ID:Ui/lZnlw0
PSW 3大必須要素
ムービー・声優・パンツ
38 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 00:09:13.35 ID:TAm+7ilxP
糞箱 3大必須ヨウ素
β版 ハブられ 脱箱
>35
R-TYPE-Fはないわ
楽しい作業ってドラクエのレベル上げだろ
41 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 00:22:28.60 ID:WXVDfzKw0
β版・・・MHP3
ハブられ・・・Vita
脱P
wwwwww
42 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 00:26:35.68 ID:TAm+7ilxP
ベータ版 TOV SO4 アイマス2 その他諸々www
ハブられ ダークソウルその他諸々wwww
脱箱 数え切れぬwwwww
これで余裕面wwww
ユーザー層が単純作業の繰り返しで喜ぶ残念な人たちだからしょうがないよ
ゲームからゲーム性や遊び心を抜いたら作業になる
製作側もムービーとグラを作る作業を粛々とやってるよ
45 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 14:34:52.15 ID:NS1qKs3V0
ディスガイアやりこむやつってバカなの?
SO4やってる真っ最中だわ
アーツコンプまで残り41項目、連射パッド放置でもう7つはとれるけどそろそろキツくなってきた
別にプレステに限った話じゃないな
作業ゲー増えた感はある
48 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 14:42:35.47 ID:dJ3R6xo1O
多いよな
○ボタン押すだけゲー
デバッグがめんどくさいんだよ
洋ゲーやればいいんじゃない
短時間で終わるゲームがメインだし
ドラクエのレベル上げとかモンハンの素材集めとか
日本人は昔から作業が大好きなんだよ
>>49 昔みたいに壁に延々と歩き続けるとか、無意味なコマンドを選択し続けるとかやらないのかね
>>40 レベル上げはつまらんだろ
楽しいのは、はがねのつるぎ辺りを買うための金稼ぎの戦闘
それ以前は武器の選択支が少ない、それ以降は魔法とか強くなるし店売りの装備じゃ弱いし
55 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 20:08:11.72 ID:/s+YhGA70
せめて作業を楽しく出来るようなゲームにして下さい
ヒント:日本
魔王再臨の最後の壁紙出した奴どれくらいいるの?
育成要素があるゲームは全部作業だろ
売り上げを見る限りでは日本人は作業ゲーが好きだ、俺は嫌いだが。
60 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 21:55:20.27 ID:7LTnMaBQ0
作業という名の修行
何のスキルが上がってるのかは知らんが
61 :
ルシファー ◆s4/guyHv.M :2011/11/05(土) 21:56:52.24 ID:3d4+E7wm0
62 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 22:02:16.08 ID:WqFbnpRG0
無双は草刈りが趣味の人向け
箱版だけどダークソのちょっと進んで死んでちょっと進んで死んでの繰り返しは不思議と苦にならない
悪名高いアノールロンドやイザリスでもそんな感じ
基本的に作業ゲーは嫌いなはずなんだが
ここで言う作業ゲーってイベントリストを埋めるとかアイテムコンプが目的化してることだろう
そういう遊び方しか出来ない連中もいっぱい育ったよ
知り合いがテイルズの料理レベルあげる為に延々店と宿屋を往復してるのは何が楽しいのか理解できなかった
料理勝負イベントで隠し武器もらえる条件が異常に厳しいとかでストーリー進行止めて一週間ではきかないくらい作業してた
あと、技をうん千回使うと強化されるってんで連射装置でうん時間放置を全キャラ分やるとか言ってた
そこまでやる意味がわからん
66 :
名無しさん必死だな:2011/11/06(日) 22:47:02.36 ID:QYqTanOE0
hage
ボリューム厨だからな
てか今世代ほとんどマルチだし
PS3と聞いて特別に連想するゲームなどほとんど無いわ
で、モバゲーとかってムービーとか××システム抜いた作業ゲーばっかなわけで
実はソーシャルに流れてるのって、マリオとかカービィとか
アクションゲー主体の任天堂のライトユーザーでなくて、FFとかを支えてた
JRPG系のライトユーザーなんだよね
70 :
名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 12:54:51.12 ID:UJoGMnvN0
グラにかかるコストがうんたら
アイデアに集中すれば低コストで良ゲが出来るのに
プレイの基本的な部分の面白さの練り上げと、
UIの使いやすさにもっと時間が割ければ日本のゲームの良さってもっと表立つと思うんだよね。
(企画立案とβ版完成以降の調整時間をもっと長くして欲しいって事)
今はゲームメディアでの露出を意識するのか、グラとか、声優とか、パンチラとか…。
確かに初週売り逃げ前提なら良い方法かもしれないけど。
>>39 残念だが同意。
やってて眠くなるだよ(´・ω・`)
>>65 わからなくていいんだよ
そういうのが楽しい人だけが遊ぶ
皆同じ方向向く必要がどこにあるんだよ?
作業ゲーっていうと元祖がWizだな
レベリング厨のマニアが大人になってゲーム制作に携わると作業ゲーばかりになるんじゃね
逆にあの連中が面倒臭いからとボツにしたマッピングはワープ床なんかあって結構むつかしかったし
作業じゃなかった
物言わぬダンジョンにイメージ膨らませていたのに、勝手に同人趣味な画像とシナリオ押し付けて
これがWizですって日本独自仕様の糞ゲーにしちゃった
75 :
名無しさん必死だな:
age