FF零式(旧アギト13) 472,253

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914名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 09:31:19.74 ID:qU/7FQSVP
>>901
FF13を楽しいと思った連中が買ったからじゃねw
915名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 09:32:44.67 ID:l45PtL1v0
916名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 09:34:37.51 ID:Xcmv6qoO0
917名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 11:02:08.95 ID:PzQXO0Uf0
T3Bも零式も買った俺の感想としては
両作とも最初は「あれ意外と面白いな」と思うが
慣れると単調なことに気がついて序盤終わる頃に飽きる
FF13はやったことないが「戦闘が単調」って言われてた意味が分かった気がする
918名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 11:36:53.49 ID:KareFO8M0
けっこう売れたな。25万くらいでもいソフトじゃないか?
919名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 04:40:43.26 ID:4AzUOqxZ0
外伝だからFFCCみたいなもんだしな
920名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 04:43:58.43 ID:oa5fw5/u0
>>35
初めは携帯アプリとして開発してたんじゃん
921名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 04:54:38.80 ID:5mDIyyye0
>>873
これ見ると思うけど今のFFって価値観の押し付けが酷いよな
それぞれが13とか言われてもさ
「俺らがそう位置づけてるんだからそう思え」ってのが嫌
922名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 08:44:13.54 ID:aWqbvv4e0
PSPに路線変更になったのは3年前だな
923名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 10:57:10.42 ID:3iOyCNVV0
ミリオンいかないとな
924名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 11:12:55.01 ID:bPJaDPAq0
零式にBUMPを汚された

零式はBUMPに謝れ
925名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 15:24:01.99 ID:LyWqWk1n0
バンプオブチキンってテイルズ()の主題歌もやってなかったっけ?w
926名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 15:53:16.53 ID:9MuI+wPx0
ヴェルサスの小遣い稼ぎとしてはよかったんじゃね?
開発期間はシャレにならないけど
927名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 17:26:14.25 ID:N5K3I/VZ0
プロジェクト単体で見たら全然小遣い稼ぎになってねぇよ
928名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 17:37:17.55 ID:YgSULlCV0
莫大な開発費で6年かけて47万本しか売れないゲームを作るチームがドヤ顔してて
僅少な開発費で1年かけずに10〜20万本売れるゲームを作るチームが疎んじられる。
そりゃ人材も流出するよなぁ・・・
929名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 21:26:39.44 ID:8bMcvbo70
>>928
みんな任天堂系列に流れちゃうな。
やっぱり、ゲームらしいゲームを作りたいんだな。
930名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 21:36:10.38 ID:gROSdmSQ0
エンターブレインのランキングだと4日で50万
http://mantan-web.jp/2011/11/08/20111108dog00m200006000c.html?mode=pc

発売初週で約50万3000本
931名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 21:39:41.80 ID:ImHkygTe0
ぎりぎり超えたみたいなあれだなw
932名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 22:47:57.34 ID:6tim7g700
というか、体験版の糞ゲー臭を覆して買う奴がこんなにいるとは
まだFFブランドはかろうじて生きてるんだな
933名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 23:59:22.93 ID:Be3gLcT70
体験版て、一般(?)層はあんまりDLしたりしないんじゃないかなぁ?
ゲハとか見てると、みんなやってるイメージあるけど、
実際はプレイ率低いと思うんだよね。
934名無しさん必死だな:2011/11/09(水) 00:35:31.01 ID:PWgbzeQq0
一般層かどうかはわからないが
ロードオブアルカナの体験版は100万以上DLされたよ(実際に売れたのは13万だが)
ゴッドイーターで200万

新規タイトルですらこれだけいくんだから、FFはさらにいくだろうね
無料で配信されるものは、かなり数字出るよ
935名無しさん必死だな:2011/11/09(水) 00:59:47.48 ID:DVK3RFGL0
それPSで実費かかるって話考えると零式って思ってる以上に利益なさそうだな
まあほぼPSP独占だろうからSCEから金でてるかもしれんが
936名無しさん必死だな:2011/11/09(水) 01:58:13.38 ID:GJapzAYs0
ビッグタイトルは開発年数長いリスクを抱えるわりにはそれほどの儲けじゃないよな
20万クラスを短期で作って量産してるテイルズみたいなブランドが複数あったほうがリスクマネジメントできわけだし
937名無しさん必死だな:2011/11/09(水) 02:19:52.67 ID:tN7oSY0T0
零式やってみてるけど
どこに力を入れて作ったのかさっぱりわからんな
どれも中途半端な感じ
明らかに開発途中な出来
携帯からPSPに移るって決まったのは何年前なんだ?
かなり突貫で作った感じがするぞ
938名無しさん必死だな:2011/11/09(水) 02:29:12.09 ID:euALLO+r0
期間は長いけど開発してたかどうかは分からんのじゃね
939名無しさん必死だな:2011/11/09(水) 03:28:53.14 ID:5RHe1XCL0
DL版がどれだけ売れたのか知りたい
940名無しさん必死だな:2011/11/09(水) 04:37:30.78 ID:zhWJ3BQZ0
>>937
第一のは大概そうだろ
13-2とかもそうなるだろうよ
コンピとか派生とかで作ってるのは出す事だけ先に決まってて中身は全部後付けだからな
出来が落ちるのはお約束みたいなもんだ
941名無しさん必死だな:2011/11/09(水) 08:02:36.89 ID:HkcrrXRV0
>>937
確かに突貫工事だよな
移動のダルさとか装備、キャラ変更はセーブポイントでしか出来ないとか
UI関連の快適さだけでも徹底されてたらだいぶ違ったんだが・・・
あと大量の実践演習とかどう考えてももともと本編に入れる予定だったミッションとしか思えない
シナリオもアレキサンダー召喚までは良かったんだけど
そこからの急加速っぷりは明らかに質というより量が足りていない
上から中古対策を徹底しろとか言われてここまで2周前提な作りになったのかも知れんが
個人的にはもうちょっとヌルくてもいいから1週目の厚みを持たせて欲しい
942名無しさん必死だな:2011/11/09(水) 10:11:10.99 ID:4PrmFI8N0
こんなのがハーフも売れるとは。顧客満足度が高いとは思えないんだが。
943名無しさん必死だな:2011/11/09(水) 15:53:49.25 ID:k6X5usmp0
中々やり込めるぜこれ
944名無しさん必死だな:2011/11/10(木) 04:53:04.94 ID:IODtNodx0
マリオに勝ったか
945名無しさん必死だな:2011/11/10(木) 07:59:51.21 ID:aHrdpVdh0
今週だけな

年内にダブルスコア―以上で負けるぜw
946名無しさん必死だな:2011/11/10(木) 16:34:23.84 ID:/BuvSt5N0
今回はマリカやモンハンに流れるだろうから予想が難しい
947名無しさん必死だな:2011/11/10(木) 17:01:52.16 ID:BOhyKSD+0
>>946
マリオもマリカもモンハンも末永く売れ続けるタイトルなので
客が流れるという考えがそもそもおかしいかと
だいたいジャンル的にまったく被ってないんだから
あっち買ったからこっち買わないという組み合わせでもなかろうに
948名無しさん必死だな:2011/11/10(木) 18:23:27.40 ID:5dlgHm5D0
それまでのものが吹き飛ぶシナリオって糞
949名無しさん必死だな:2011/11/10(木) 19:23:33.70 ID:T7Gf4mp1O
ホシヒメに勝てないと思って何度もロード繰り返していたらバハムートさんが助けに来てくれたでござる
950名無しさん必死だな:2011/11/10(木) 23:36:36.84 ID:7oagqsnd0
戦闘がアクションなのに補正強すぎてPSがあっても意味がないってのが終わってるね
テイルズでさえPS上がれば低LVクリア目指せるのに
951名無しさん必死だな:2011/11/11(金) 01:53:18.23 ID:5GoVeCHa0
>>947
どう見てもマリオとマリカは客層被るだろうに
952名無しさん必死だな:2011/11/11(金) 01:56:05.83 ID:vl6QpZZj0
いまだにFFを買うやつの気がしれん
だがこれだけ売れるんなら今のきもい路線で出すわな
953名無しさん必死だな:2011/11/11(金) 12:10:24.60 ID:zBIcLCYh0
数字落としてるが
954名無しさん必死だな:2011/11/11(金) 12:31:41.04 ID:7vlPwq640
レベル30、アクセサリ装備で防御力100→レベル55の敵に一発で殺される
レベル60、アクセサリ装備なしで防御力70→レベル55の敵の攻撃4発喰らっても死なない
955名無しさん必死だな:2011/11/11(金) 17:52:39.17 ID:ToRMWzEL0
http://member.square-enix.com/jp/special/fabula/0/mission/

零号作戦その1

候補生の戦績統計を取る。
2011年10月27日(木)〜11月10日(木)の期間に、
ゲームメニュー[環境]>[メンバーズ]から、ゲームデータのアップロードを行え。

目標数は、10万人分のデータ収集とする。


11月10日24時時点のアップロード数

94,347
956名無しさん必死だな:2011/11/11(金) 17:56:44.69 ID:Ji38xVOb0
その数字が実際の消費者に渡ったって事か?

上の50万弱は小売りに出荷しただけの数字か・・・ご愁傷様
957名無しさん必死だな:2011/11/11(金) 18:07:43.72 ID:E5gV47Gh0
>>955
少ねぇ〜w
958名無しさん必死だな:2011/11/11(金) 18:34:12.32 ID:79h8qetnO
>>955
それ期限14日に延びてたよ
追加要素でレアアイテム貰えるようになったから今すごい殺到してる
だからもう少し人数増えると思う
959名無しさん必死だな:2011/11/11(金) 19:02:58.75 ID:ToRMWzEL0
あ、ほんとだ。ラストエリクサーだけだったのがゴールドバングル追加か

>作戦期間終了後、プレイヤーがアップしたセーブデータ数が10万データを超えていた場合、
> アップを行ったプレイヤー全員にラストエリクサーを5個支給します。

>加えて、HP50%アップの効果を持つゴールドバングルを1個支給します。
960名無しさん必死だな:2011/11/11(金) 19:14:30.41 ID:79h8qetnO
>>959
いやそっちじゃなくて
Extraスタンプってのを貯めるとモグのお守り(経験値4倍)とかスーパーリボン(即死も防ぐ)
なんてレアアイテムが貰えるようになった
スタンプ貯めるには零号作戦と同じくデータアップロードする必要があるから
スタンプ目当てでアップロードしてる人が増えるってこと
961名無しさん必死だな:2011/11/11(金) 23:22:12.69 ID:bsB94MHyP
>>960
本当だアクセス集中の知らせが出てるし
実際すげー重い
962名無しさん必死だな:2011/11/11(金) 23:50:57.33 ID:nDaG/+Md0
>>959
ほしい
963名無しさん必死だな
Extraスタンプってこれか

http://member.square-enix.com/jp/special/fabula/0/community/stamp/

なに、この実績モドキ

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