【ボリューム】アンチャ:8時間、マリオ3D:5時間
1 :
名無しさん必死だな:
ボリューム
アンチャ>>>マリオ
が確定
赤字・売れてない3DSの救世主にならなければならないゲームがボリューム無いスカスカゲーだと判明しました
・アンチャはクリアまで8時間
http://gs.inside-games.jp/news/303/30383.html 海外サイトのレビューによると、シングルプレイキャンペーンの初回クリアには8時間程度を要すると言われています。
・マリオはクリアまで多く見積もっても5時間(18時〜23時までぶっ通しでやっても)
450 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 17:56:16.17 ID:B8Ub4GrI0 [2/27]
買えたー!
やっぱ強制アップデート有るのね
お前ら電池満タンにしとけよ
832 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 23:07:07.54 ID:B8Ub4GrI0 [23/27]
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYpr6FBQw.jpg とりあえずW8のマップ
863 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 23:30:27.35 ID:B8Ub4GrI0 [24/27]
あー俺もやっとクリアだわ
2 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:00:21.18 ID:7WfmBtUv0
うんこボリューム
3 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:01:14.83 ID:YeFN9Ylf0
ただしアンチャはプリレンダムービーシーンが6時間
4 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:02:39.87 ID:IlrddFsc0
>>3 でもニシくんが散々ネガキャンしているアンチャの半分なんだろw
ニシくんが崇めるマリオがww
5 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:03:45.96 ID:RunkB89U0
クリアした後ステージ解禁されるんじゃなかったか?
6 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:04:34.60 ID:ZVj5uuNv0
3665円で買えるゲームのボリュームにケチつけるなよ
7 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:05:04.55 ID:Tuc0IB6g0
マリオ君の裏ステージ含めての総プレイ時間だとどれぐらいよ
8 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:05:20.41 ID:HNepHuPv0
つーかお前ら気が狂ってるのか?
JRPGじゃないんだぞ?アクションゲーだぞ?
9 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:05:52.26 ID:ZVj5uuNv0
アンチャもJRPGではないが。
別にネタがなければスレ立てなくていいんだよ
11 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:08:25.85 ID:HmU0+WgXO
正直、マリオに期待することって何度も何度も遊べたFCSFC時代の感じなんだけどなw
5時間で「あ、今回のマリオ飽きてきた」ってなるなら残念だが
8ー4まで5時間で行くのはそんなもんなんじゃねーの?と思う。
>>9 もちろんそうだが?
何言ってんだお前???
狂ってるのか
13 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:08:32.68 ID:IlrddFsc0
>>7 コース同じで敵の配置を少し変更した水増しステージの分を加算してもいいなら、
アンチャもマルチプレイの平均プレイ時間の分を加算していいことになるがw
比較する時はクリアまでで条件揃えるべきだろ
コース完遂とスターコイン等の中身完遂は別だ
マリギャラ方式すらやったことない煽り乙w
15 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:09:35.86 ID:lJzttfr90
どっちも短い
ゲーマーはBF3しか買わないから問題ない
アンチャにはスターコイン集めとかGoWの資料集めみたいな、
シングルにおいてのコンプ要素みたいなものはないの?
ボリュームが倍なら売り上げも倍だな
いや、「簡単すぎる」って文句つけるならまだわかるんだが・・・
マジでお前ら気違いだな
>>13 いや、今回の裏ステージのノリって3Dマリオで言う一つのマップで何度も遊べるタイプのものでしょ
64のステージって実質25ステージしかないんだけど色々要素追加して結構なボリュームだし
>>1 一回エンディング見るだけならどのマリオもそんなもんなんだが、知らないの?
まあ知るわけないか
クリア時間煽りって久しぶりに見たな
なんだか懐かしい
普通アクションゲーってのは死んだりやり直したりで進めて
同じところ何度もやってスコア上げたり隠されたアイテム探したりするもんだろう
するするっと一発でクリア出来ちゃうようなやつは
そもそも難易度の時点でそのゲームに合ってないんじゃないの?
>>1 今のマリオはクリアしてからが長いんだよ
裏ステージやら隠しルートやらな
ギャラクシーとか何十時間もかかる
ゲーム上手な人がさくさくっとステージ攻略していくのと、
とにかく自滅してP羽出させてワープしちゃうのとどっちがクリア時間短くなるんだろう。
収集ゲーで最低50時間は遊べないとゲームじゃないって感じか?
お前らやっぱゲーム上手くなり過ぎなんだよ
そのお前らと一般的な人と両方に合わせようとするから
だらだらした「やりこみ要素」がくっつくんだな・・
29 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:13:15.38 ID:pO5HrKsw0
おるでー
このスレ見てマリオ買う奴がアンチャ買うとは思えないんだけど
金もらって工作してるんならアンチャのポジキャンしろよw
ボリュームボリューム
メダルは集めてないんだろ?
>>24 今のマリオはクリア後のステージが鬼畜難易度だよ
そのクリア後のステージが元の倍以上ある
ロバ面おるか〜
35 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:16:13.37 ID:IlrddFsc0
>>21 フラゲによればマリギャラ2?の同じ面に緑のスターを新たに配置して何度も探検する方式じゃなく
ただ敵の配置を変えただけのステージがワールド1-1・・・ではなくスペシャル1-1・・・で出てくるだけのSFCのマリオワールド方式ぽいぞ
856 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 23:26:11.72 ID:tygRJ+Vy0 [16/19]
ワールド1-1ではなくスペシャル1-1になってる
ステージは同じだけど出てくる敵 アイテムの位置 コインの位置が全く違う
961 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2011/11/02(水) 00:43:50.80 ID:u3hZWUGQ0 [3/3]
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2210404.jpg
クリアしたーって表面のことだろ
表と全く同じ数さけ高難易度の裏面があるわけだから10時間以上
んで収集も視野に入れれば十分なボリュームやんけ
そうだなネットでライトゲーのネガキャンは殆ど意味が無い
つまりゴキブリにとって
ラストリベリオンよりアンチャのほうがボリュームないスカスカゲーってことか
>>35 社長が訊く読んでいれば分かるんだけどそういう面もあるってだけだよ
ついでにもう一度取り上げるけど64マリオもステージ変わらず
アイテムの位置コインの位置もほとんど変わらずで目的だけ違うってことあったよね?
昔からやっていた手法を今更それ叩くの?
あーでもマリオって毎回こんな感じで「すぐクリアできるww」みたいな煽りスレ立ってた気がする
今回も風物詩的なものなんだろう
マリオのネガキャンだけしとけば良かったのに
アンチャはムービー入れて8時間 って印象しか残らないぞw
アンチャって8時間で終わるのか
>>39 箱庭ゲーとゴールポールゲーじゃちょっとその理屈は通らないと思う。
ヨッシーアイランドを100点やらスペシャルステージやらがん無視でクリアしたら
五時間くらいになりそうやなw
なんて言うかさ、GKやバイトがここまでアホばかりだとソニーが可哀相になってくるな
46 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:23:09.08 ID:/fzHfz29P
マリオとアンチャってゲーム性違うけど、それ比べてスカスカゲーっていうなら
RPGにくらべりゃ大抵のゲームはスカスカゲー扱いになるんじゃね?w
47 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:23:30.81 ID:nNTH/+K50
43 :枯れた名無しの水平思考 [↓] :2011/11/02(水) 02:40:19.79 ID:EjC2QDT30 (2/2) [PC]
あくまで個人的な意見としてはマリギャラ以上マリギャラ2以下
マリギャラ超えたって
クリアだけなら問題ないが、極めようとすると鬼畜なのが任天堂ゲームだからな。
ぶっちゃけ言うと海外サイトのクリア時間は当てにならん
rageとか8時間で終わったぞ
>>43 ゴールがスターかポールの違いってだけで3Dマリオってことには変わりないと思うんだけどなぁ
>>42 >>1のリンク先みたら書いてるんだけど
>謎解きの答えなどゲーム内容を熟知しているテストプレイヤーが
>最も簡単な難易度設定で果たした記録とのこと。
↑このテストプレイヤーは3時間8分だってさ
普通にやると8時間程度だそうだ
中古屋で大暴落あるでw
54 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:25:45.19 ID:s9tW0FPz0
GK乙! 初代マリオ最速は5分だというのに!
アンチャはドンファキエイムなオンがあるからプレイ時間無限大だろ
アンチャはアクションアドベンチャーだから
プレイ時間を比較するならゼルダのほうだと思うの
ゴキブリ焦りすぎだろ・・・何に怯えてるんだよw
1ステージあたりだいたい3分かかるとして、100ステージ程度あるはずだから十分だ。
BB2Cで画像うpとか()
USTでちょっと観たアンチャ3も酷い内容で途中でやめた
60 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:28:32.52 ID:/fzHfz29P
こんなことしてもゴキブリはやはり馬鹿だったっていう事にしかならないのによくやるわ
あんのてい君といいさw
61 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:28:36.34 ID:ZTM0P8GkO
マリオが5時間ぽっちwww
マリオは永遠に遊べるんじゃないんですかーー?ww
アンチャはRTA?
マリオはフラゲッターが休まずにプレイ。
てか、やっぱ比較するならせめて同じジャンルじゃないと意味ないなw
ヨッシーアイランドは通常クリアまで50時間以上かかったような記憶があるんだが
マリオワールドはもっとかかったっけ・・・
そういうのに比べると5時間でクリアできちゃうのはお手軽すぎる気がするけど、
VCの6つの金貨なんて2〜3時間で裏面も含めてクリアできる程度だから、
携帯機のマリオはお手軽ボリュームが常識なのかもしれないね
マリオは一周以上遊べるからな
一周で飽きるアンチャとは比べ物にならない
携帯機と据え置きを比べてる時点でお察し
マリオって5時間もかかるようなものだったのか
>>56 マリオはもともとファンタスティックアドベンチャーゲームじゃん
アスレチックアクションとアクションアドベンチャーの
プレイ時間を比較してるのもおかしい
ネガキャンのレベルが低い
予算ないの?
>>68 公式じゃ
マリオは3Dアクション
アンチャはアクションアドベンチャー
だな
マリオなんてこのスレ立つまで存在すらしらんかったわ
>>1は任豚だな。任豚汚すぎるぜ
今回のマリオには謎解き要素無いでしょ
74 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:39:55.38 ID:RUMmTyF80
>>73 ありますが何か?
クリアできないステージありますけど・・・
アンチャは壁登りがあるから時間食うのでは?
近作はカットしてくれてるのかな
77 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:45:04.22 ID:lSJFlt4l0
ジャンル違うから比較出来ないよ。
アンチャ面白そう
>>74 お化け屋敷みたいのかな
いくつくらい有るの?
アンチャもジャンプアクションにしたらそれはそれで面白いかもしれない
80 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:47:43.16 ID:IlrddFsc0
アンチャにも踏んづけて倒すきのこを出すべき
82 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:48:17.93 ID:lSJFlt4l0
アンチャは恒例のモンスターは出るの?
83 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:48:46.22 ID:22GPGz4q0
まぁマリオだし5時間もあれば十分じゃね?
おれは買わないけどね
このスレタイ、アンチャのネガキャンになってね?
>>80 そのスレが悔しかったから仕返ししたわけね
お疲れ様
マリオと争ってる時点で終わりですね。
>>80 それなら「マリオは5時間でクリア!」ってしとけばいいのに
わざわざアンチャ持ち出すからつっこまれるんじゃねぇかアホwww
マリオは表面だけのクリアで半分だぞ
メダル集めもしてない
今のマリオって面白いの?
90 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 03:57:24.74 ID:/IhxFeodO
マリオとか興味ない
前もなんかのシューティングでエンディングまで一時間!
とか煽ってたよな
ばかじゃねーの?
93 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 04:04:40.82 ID:JNFu6ae00
>>89 まあ極めて良く出来てるとは思うよ
ただ3Dマリオは2Dとはかなり別な感じはある
今回色々と2Dの客を持ってくるのを意識はしてるぽいが
フォックス64ですな
なにこれはちま用?
W8までは簡単にいけるって言ってなかったっけ?
下手くそは5倍は時間かかるだろうな
マリオは64で進化が止まっちまったなぁ
99 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 04:21:41.76 ID:b+6Y6ikGO
もうマリオでドキドキする歳じゃなくなったわ。
マリオて小学生で卒業するゲームでしょ
>>98 ギャラクシーの球面地形は進化だと思うぞ
地味だが
102 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 04:26:04.42 ID:22GPGz4q0
どんなにステージ変わっても結局やること一緒だからな
派手な仕掛けの一発ネタで頑張るしかない
システム自体を再構築してくれないとやる気しないわ
>>101 マリギャラでの最重要な点はカメラワークだと思う
ボリューム厨は市ね。
おまえはどんだけ暇なんだよ。
アンチャみたいな一部のゲーマーしか知らないマイナーなゲームと比べるなよ・・・
ゴキちゃんが思っているほど知名度ないぞww
つーか売上的にもマリオの視界にすら入っていないアンチャ持ち出すなよ・・・
GCのデモかなんかでマリオが100体くらい出てくるのがあったけど
ああいう方向で頼むわ
107 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 04:30:38.94 ID:6/h9smMM0
体験版やった印象マリオは奥行きのある分いろいろ探索しながら進めると結構時間要すると思ったけどね
アンチャみたいなムービーゲーで8時間って相当やばいだろ
アンチャはいい意味でムービーゲーだな
本当に映画の主人公になった気分
>>106 それがピクミンやマリギャラの原型になった
進化ないとかやること一緒とか言ってる人ってマリオシリーズ全部やってる人かな
俺は懐かしいから久々にやってみよう程度だし丁度良さそう
まぁマリオらしさを失ってもダメだから変貌しすぎるのも考え物だわな
>>80 確かにゴミだの言っている奴が2〜3人いるな
それ以外は短いと思う意見を言っているだけで、悪いように言っている奴はいないが
あと、お前はネガキャンの意味を少し調べてこい
というかアクション増えたり視点や構成の工夫とか、シリーズの意味を壊さない範囲で普通に進化しとる
いや進んではいない やり方が変わっただけ
HD版でやっと次の段階へ行けるだろうね
ボリュームって表面クリアだけのこと言うもんなん?
どうやらそうらしいよ 1回クリアしたら売るんじゃないの
アンチャは短くてもシナリオがちゃんとまとまって完結してりゃ良いんじゃないの
どんなゲームでも買って損した感や消化不良感が無ければそれで良い
マリオはマリオでやりこめば気楽に全クリタイムアタックが出来る程度で良い
119 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 05:09:51.44 ID:Fa1V3chr0
マリオは昔からボリュームないだろ
お子ちゃま騙しゲーだし
何をどう子供に騙してるんだ?
マリオは入門用でいいけど上級者用の鬼畜ステージ満載なのもやりたい
122 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 05:15:48.24 ID:22GPGz4q0
鬼畜なアクションっていらいらするだけだけどな
マリオは順調に進めれば大した時間掛からないのはわかってるからいいんだが
むしろアンチャってどんなゲームなの
124 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 05:18:03.65 ID:22GPGz4q0
プレイするハリウッド映画
5時間と8時間って五十歩百歩もいいとこだな。
>>115 HDにするだけで進化とか頭悪すぎるから、リマスターなんて残飯用意されんだろうな。
スーパーマリオは5分でクリア出来るからな
なのに世界一のマリオゲー
>>125 進化するのにマシンパワーは必要だよ
SFCじゃポリゴンマリオはできないしな
アクションアドベンチャーで八時間て短くないか?
時オカは初回表だけで30時間くらい掛かったぞ
これギャラクシーと同じで東京スタジオが作った奴だろ?
その時点で大して期待できないよ、アイディアは凄いけど面白さはないから。
マリオカートに期待しろ、あれはドンキーリターン作った会社だから
もはや技術力のない日本人と違って、面白いマリカー作ってくれるはず。
メトロイドの時のスタッフはクーデターみたいな感じで逃げたけどw
最高難易度なら余裕で10時間以上かかるだろう
アンチャ1 ・・・9/9/9/9
アンチャ2 ・・・9/9/9/10
アンチャ3 ・・・9/9/8/9
何の参考にもならないけど
あのソニ痛でも流石に擁護できなかったのね...
ソニ痛っていうけど普通にマリオやポケモンに満点つけてますやん
広告費と人気で点数がつくからな
たとえ劣化移植でも人気が出たソフトなら移植前より点数上がるシステム
>>129 楽しそうに煽るところ申し訳ないけどレトロが作ったのはドンキーのコースだけなんだ。ごめんね
>>134 えっ、あの手のゲームってコースやギミックが全てじゃん。
それで煽りになってるつもりなの? 意味不明過ぎてどう反応したら良いの?って感じ。
どっちも短すぎるんだけど
短いからには2週3週と何度も楽しませてくれるんだろうな?
5時間クリアで煽られるなら2Dマリオ系はそもそもどうなるって話w
煽りに根拠なんていらねーんだよ
叩ければなんでもいいんだから
任天堂が高難易度化した2Dマリオ見てみたいな
改造マリオとか、ショボンのアクションや
エリィのアクションみたいなのとは違った
正統派高難易度マリオ
>>127 マシンパワーなら64→GCもDS→3DSも上がってるじゃない。
オン対応のドットマリオツクール的なものを出せ
>>140 それでもやることはほとんど変わらなかったな
進化があまり実感できなかった
さっさとクリアしてモンハンとマリカ買えってことだよ。
言わせんな、恥ずかしい
次にマリオが進化するとしたらスケールの大きさだな
敵の同時出現数を増やしたり 広大なステージを高速で駆け抜けるとか
広大なステージを高速で駆け抜けるって、それソニックのお仕事ですやん
>>142 ってことはどういうことだ?
少しは考えろ
148 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 06:03:54.68 ID:/fzHfz29P
>敵の同時出現数を増やしたり 広大なステージを高速で駆け抜けるとか
ソニックでやればおk
まぁ太ったおっさんにスピード感求めるのは間違いかww
ソニックってスピード感 しか 無いよな
進化というか変化だなそれは
じゃあ進化ってなんだよ 旧ハードではできなかったことができればそれはもう進化だろ
できなかったんじゃなくてやらなかった
求められてる要素と違うからな
「マリオ」の進化ならやっぱり遊びやすさ楽しみやすさを突き詰めるのがいいんじゃないかな
カメラワークやステージ構成や各種補助システムや動かすだけで楽しくなる工夫とか
初心者にやさしくして進化ってのもなぁ
それは間口を広げただけだし
アンチャもポンポン跳ねる火の玉投げるような超人類的な進化をしてもらいたいものだ
初心者にやらせるなら初代マリオが一番だしな
あれこそ遊びやすさと楽しみやすさの最たるものだろ
>>154 だけってオイ
簡単にできる事じゃないぞ
ユーザーが見て「うわぁ 進化したなぁ」と言わせれば進化だ
3DSってこんなことが出来るんですよ。ってお試しソフトだったんだろう。
いうなれば2.5次元
また新要素のたくさんついた3Dタイプのマリオがでるよ
160 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 06:13:13.84 ID:/fzHfz29P
まぁ、速報民さんは「進化が〜」って曖昧な発言してダラダラ喚いてればいいんじゃないかね(´ーωー`)
結局進化の定義って結構曖昧で人それぞれ感じ方が違うよね
楽しさなんて抽象的なもので進化したかどうかなんて決められないよな
そもそも主観じゃないか
>>163 そうだね主観だね だから進化したと思わせれるかどうかが全てだね
格ゲーだったらクリアまで15分だろ。
何時間でクリアできるか何て無意味。
払ったお金に対してどれだけ満足できるかが全て。
まさか俺が楽しめないから退化したとか無茶な条件じゃあるまいなw
面白さの絶対的基準はあくまで個人にあるんだぞ
だからこそ俺は客観的なグラやシステムを基準に進化を測ってるんだよ
スピードランで8時間あるのか?それならすごいな
>>164 結局あなたが進化したと思うような方向にマリオが進んでないってだけだな
169 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 06:21:33.02 ID:/fzHfz29P
>>166 面白いかつまらないかでしか判断してないや
グラやシステムを簡略化して進化したケースがあるなら教えて欲しいもんだ
お前らは自省・内省ってものが全く足りてない
主観だの客観だの言ってわかったつもりになる前に
何故どうしてどういうつもりで自分が進化という言葉を使ってしまうのか考えろ
いやいやwハードの性能上がって退化ってもう意味わかんねーだろww
173 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 06:25:00.64 ID:/fzHfz29P
速報民さんが何を言ってるのかわからなくなってきた
ほんとバカばっかり・・
速報嫌いなのは分かったから進化の定義をハッキリさせろよw
176 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 06:26:42.38 ID:/fzHfz29P
>>175 だって俺進化とか興味ないもの、あるのは俺が楽しめるか楽しめないかそれだけ
天才は一般人には理解されないものだよ
じゃあ黙ってNGにすればいいんじゃねw
>>170 あなたの感覚での進化ならないんじゃね?
そもそもグラやシステムを盛る事で初めて進化したと感じるんでしょ
オン要素の追加は進化だろ?これも違う?
181 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 06:29:13.87 ID:/fzHfz29P
>>178 むしろスレ違いなんだし、別にスレ立ててやったらどうだろうかね
マリオとかTAで30分切れないと逆に駄作だろ
生物学的な進化の定義は 複雑化と多様化だからな
そこまで否定されたらもう何も言うことは無い
このゴキブリマリオのネガキャンスレどんだけ立てるんだよ
グラ良くするだけで進化っていえるなら進化してないゲームなんてほとんどないな
新説 ゲームは生物
ゴキブリ必死
こりゃただのコンプレックスだなw
>>185 じゃないの?
モバイルで適当なゲームになったりすれば退化だろうが
190 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 06:33:31.13 ID:/fzHfz29P
生物の進化まで行ったか、壮大な話だなぁ・・・
192 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 06:34:34.89 ID:/fzHfz29P
>>189 グラフィックや複雑な操作を徹底的に切り落として
手軽さ一点突破に進化したと言えないだろうか
任天堂は続編を作るとき、ただ前作に継ぎ足して作るようなことはしない。
前作のフィーチャーを取り去って別のフィーチャーを入れるとかっていうことを平気でやる。
>>193 OK分かったここではそういう風に言葉使うようにするよ
で、進化してなくて何が問題あるのか?
じゃあアンチャのハードルはマリオ以上な
>>192 そりゃ退化も進化といえるが、本当のクソゲーになってるのがほとんどだからなぁ
>>195 まぁマンネリ化するんじゃね それを美学と言い換える人もいるけど
そもそも生物学的に言ったら、進化にプラスの意味はないんだが。
マリオなんかコイン集めとか、裏ステージ、ルート検索あわせたら100時間とか余裕だろ
アンチャなんかストーリー見たら終わりだけどね
>>199 そりゃそうだけど、ここではポケモンやデジモンの進化のノリじゃね?
生物学ってのは、進化が価値であり、
進化の先にある生物種こそが優れているとする学問なのかい?
203 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 06:42:31.55 ID:22GPGz4q0
別に作業増やすだけならいくらでも増やせるぞ
>赤字・売れてない3DS
SCEが赤字じゃないとでも?Vitaが3DSより普及するとでも?
赤字に関して今日あたりブーメランが突き刺ささらないといいがな
>>198 同じコースだったらそうかもしれないけど
しっかり別のコース作ってるんだし進化しなくてもそこまでマンネリにはならない気がする
ソフトの間隔も広いしね
それにマンネリ化を防ぐために進化するにも結構なデメリットがあるし
進化してないから駄目って要素ではないな
206 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 06:43:12.04 ID:DnYJ4lbM0
そもそもマリオのネガキャンとかねえ
やるにしても相手を選べと言いたいw
>>200 DSのマリオコンプしたけどそんなにかからなかったな
209 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 06:45:01.49 ID:22GPGz4q0
売れるからおもしろいとか言い出したら
マクドナルドが世界で一番おいしい食べ物ですってなるだろ
アンチャは一本糞だから買う気おきないわ
211 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 06:45:14.51 ID:/fzHfz29P
>>200 アンチャも宝集めやマルチプレイあるから長く楽しめるぞ、楽しいと思えば
マリオも全部やり尽くしてもまだまだ遊びたいと思えれば遊べるしね
まぁ結論を言えばこんなスレたてた
>>1がアホってことでw
マリオは左から右に行くだけだから買う気おきねーわ
にわかGK乙!
214 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 06:49:04.94 ID:22GPGz4q0
マリオだって一本糞じゃんw
マリオは遊ばされてる感が強くておもしろくない。特にやりこみが。
とか思っちゃう俺みたいのもいるから、ボリュームとかどうでもいい話だよ。
飽きたら他のことすればいい
そもそもマリオなんて64から進化とまってる幼児ゲーとか餓鬼と任豚くらいしかやらんから
ワールドから64への進化は凄かったよな
あのインパクトのせいかサンシャインが地味すぎた
218 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 06:52:14.79 ID:jf28MoBdO
ゴキは、アンチャVSマリオにしたいのかな!?
何かあれだね、みんな楽しそうだな
220 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 06:56:13.14 ID:S7Z5reXC0
初代スーパーマリオなんて10分でクリアできるぞwww
アンチャで配管工ネタあったなそういやw
222 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 07:01:55.11 ID:66YUgQf00
ボリューム厨って最近じゃ割とレアじゃないか?
>>222 RPGあたりだと未だに見かけるけど
アクションゲームでボリューム厨って昔からそんないなかった気がする
1周の長さより 飽きずにトータル何時間遊べるかのほうが重要だぁね
マリオみたいなアクションは難易度変えたりする面白さがあるね
アンチャは正直2周が限度か
尼で出荷準備中・・今日発送されればよいが
というか、
>>1の要素だけで
「アンチャのほうがボリュームがある!マリオ手抜きざまあwwww」
とか、ホントに知能が小学生程度なんだろうな、と思う
一種の精神病じゃね?
>>222 少なくともこのスレは本気で問題あると思ってるんじゃなくてただの煽り叩きだからな
そういう視点で見ると数字で比べやすい点だからってのもあるんだろうな
ボリューム大好き君はMMOでもやってるといいよ
ついにマリオまで煽りだしたか
アンチャは箸休めに最適なソフトだから早く終わるのがいい
これで煽りって脊髄反射にもほどがあるだろww
>>211 アンチャーテッドはEDみたら終わりだし
あの制作意図不明のクズおまけのマルチ
で長く遊べるとかいう冗談は辞めてね
最近ゴキブリもはちまも雑過ぎだろ
どんだけ余裕ねーんだよ
アンチ3はやくやりてーわ
>>232 言葉足らずだったかな
>>1が本気で問題がある点とか重要な点と思って話題に挙げたんじゃなくて
どうせ煽りたい叩きたいだけの目的で立てたスレだって言いたかった
あくまで
>>1だけの話で他の人は知らん
せめてゼルダとかと比べろよ。空しいなぁ
公平にジワ売れでたくさん売れた方が勝ちでいい
売り上げこそ正義
マリオを敵と認識し始めた時点で
1ゲームユーザーとして残念だと思う
敵てw
241 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 07:30:47.15 ID:Ye21EdvtO
ギアーズ3といい、マリオといい、無謀な勝負というか因縁ふっかけて自分を大きく見せようとするの止めよ?
とうとう煽るものがなくなったか
見苦しいな
243 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 07:33:18.90 ID:i3U8tsvi0
ゴキブルwww
しかしアクションゲームでクリアまで長くなったのっていつからなんだろうな。
初代スーマリなんて10分あればクリアできるのに、繰り返し何度もやったよな。
今はクリアしたら終わりなのか。
245 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 07:35:03.13 ID:22GPGz4q0
昔は物のない時代だったし
ファミコンの時代にネットがあったらどういう評価になってたんだろうな
多分
>>1はマリオをまともにプレイしたことのない世代じゃないかな
かわいそうだよ
3DSだとTAS動画が出てこないのがアレだな
TAS動画どころかプレイ動画も難しいのか
マリオカートは5分だしな
くそすぎるな
アンチャ1周8時間もマリオ一周3時間も別に従来シリーズ作のプレーヤなら別段騒ぎ立てるようなことでもないっしょ。
豚もゴキもどっちもこんなんでスレ立てしてる馬鹿はプレイしたこともない単なる外野だな。
ボリューム厨はなぜこうも頭が残念なのか
モンハン「三桁足りねーぞ^^」
253 :
ルシファー ◆s4/guyHv.M :2011/11/02(水) 07:49:58.05 ID:Mu/d4ruW0
アンチャってオンラインプレイがメインでしょ
今度は低ボリューム商法か
任天堂も阿漕なことにかけては引き出しがいくらでもあるな
ゴキの頭の容量3分しかね〜ぞww
>>253 あれで楽しめてる人はいろんな意味で幸せだと思う
つうか、ボリューム云々の前にそんなに簡単なのか?最近のマリオは?
はじめてやって数時間でクリアできちゃうなんて
ガキンチョ時代のおれがとてつもなく下手糞だっただけ?
ボリューム馬鹿はナムカプでもやってろ
やりこみ抜きで一周100時間かかる神ゲーだぞ
>>259 おまけ?表クリアはただの折り返し地点でしょ
>>259 クッパ倒して満足ならそこで終わればいいじゃん
満足できないんなら続きはあるんだし
263 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 08:13:29.58 ID:4Ft0REW/0
>>259 え?
お前って遊園地に行ってどれだけ早く出口から帰れるのか競っちゃうタイプ?
お前とだけはつるみたくないわww
遊園地の楽しさが全く分からないから行く事すらないタイプです
マリオ明日届くのかな
265 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 08:14:59.85 ID:P+y+sZ230
どっちも死んでやり直す分はふくまれてないんだろ?
266 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 08:15:43.45 ID:iOLhxxSV0
貧乏人が〜とかいうくせにこういうところは異様に貧乏臭いのはなんで
>>248 リプレイを保存して投稿できるスマブラみたいなシステムとか欲しいな
天下のマリオと比べられるアンチャは凄いな
こりゃ買うしかない
DVD1枚のGearsのほうがもっとプレイ時間長いじゃん
俺はマリオ下手だからな
NewマリWiiのスターコイン集めに何時間かかったことか…
またソニーがお金を払って任天堂を叩くスレを立てさせたのか
マリオ好きがアンチャみたいなアクションとしてレベルが低すぎるものに満足できるわけないだろ
散々な結果になるだろうけど比べるなら3Dゼルダにしとけ
この理屈で行くとゼルダが大変な神ゲーになってしまわないか
vsスレじゃないけど無理な対決スレは止めとけって何度も言ってるだろ
マリオのEDまでの長さって総プレイ時間の1割もないよな…
いや、それよりホントにアンチャ8時間なの、普通にプレイして?
…意外と短いのな、うーん、検討してたけど辞めよっかな…
アンチャコンプしたら50時間は遊べる
マリオなんて糞買う奴は馬鹿
280 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 08:38:08.31 ID:rQcCSioy0
俺マリオフラゲして実際に5時間でEDまで行ったよ
でもEDでやっと折り返し地点だから裏ワールドまでやったら10時間以上はかかるね
アイテムコンプならそれ以上
あとラスボスがクッパとかウソバレしたやつは土下座しろ
マリオ割引率増えてるね
早くクリア出来るから売る人続出なんだろう
980円になるまで待った方がいいな
アンチャは今買った方がいいけど
282 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 08:42:34.28 ID:/IhxFeodO
アンチャはオンがあるからいいけどマリオは糞
283 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 08:43:05.22 ID:4Ft0REW/0
>>280 お前みたいなフラゲしてネタバレするようなクズが土下座しろとか片腹痛いわ
クズには何がクズなのか理解出来ないんだろうけどな
285 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 08:43:50.37 ID:ND84FtLf0
/ /ヘ ヽ
´ / ll\ l
l / \ヽ/ヽ l
l l ⌒ \ ⌒ヽ l 豚必死やな〜〜〜〜〜〜
l l _ ヽ \ _ \ l
l l l lヽ l l 豚おるか〜〜〜〜〜?
l l / \ l l
l l ━ ━ l l
ヽ ヽ ‖__ ヽ l l
l ヽ l l l l / /
ヽ lヽ 丶┴ノ ノl l
l l ヽ── ノ l l
あ いっぱいおるわ
マリオなんてシリーズのほとんどが15分〜30分でクリアできる
287 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 08:47:12.02 ID:Ewl4v+4zO
アンチャってアイマスより売れないんじゃね
強制アップデートって何だ?
もしかして動画撮影?
>>288 「動作の安定性を云々」てやつ
Ver.2.2.0
アプデしないとマリオが起動しないんだろクズが
早速売りにいきます
291 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 08:53:37.53 ID:4Ft0REW/0
. , ⌒ '⌒ヽ
/ .::::::::::::::::::::::.、
. /.::::::::::::/ヽ:::::::::.、
ー=彡:::::::::::/ __ ,\::::::≧ いやー
ー=≦:::::rv' rqq |::::ニ=-.. フラゲして実際5時間でEDまで行ったわー
ー=ニ::::::::ト ′ .|辷シ
. ´⌒八 フ ./ `ヽ. マジ5時間だったわー
/\ _ ヘ ハ
. ´ \ | |i. ラスボスはクッパじゃなかったわー
. / ヽ | || _
/ ヽ | || ((__))
/ 、 ー' 「| |: : : : :|
. /\ }/ L!_ __l : : : n
. \ / ..
>>280 | / フYYリノ
アンチャ3昨日すでにクリアしたが普通にプレイして6時間ぐらいだったよ
293 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 08:54:51.18 ID:/IhxFeodO
お前持ってないな
ボスはクッパだったけど、
ラスボスはほね○ッパだったよ
>>282 アンチャでオンやるくらいならBF3やるだろw
今回のマリオって朝鮮人スタッフが多いんだろ?
うーん…
>>292 そっか、そっちの情報のほうが重要だったんでね
ありがと、キャンセルするわ
アンチャプレイ時間3時間かよw
プレイ動画見るだけで十分だわ。
どうせ売りは綺麗なグラフィックとかだし。
アンチャの50時間とかってマルチ遊んでの話だよな?
プラチナ取るまでやったが50時間もかからなかったと思う
301 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 09:07:29.89 ID:XDvsISAc0
延々と遊んでられるゼビウスお薦め
>>292 アンチャー1やってるんだけど10時間やってまだクリア出来ません
ボリュームの話ならディスガイアが神ゲーになっちゃいますよっと
304 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 09:22:16.73 ID:0jQThpm00
ディスガイアとか15分くらいプレイしたらいらいらしだしてやめたくなるからオレのなかではボリューム0だな
たしかにマリオなんてソーシャルレベルのゲームだし
500円ぐらいが適性価格だな
アクションゲーは最初のクリアだけならこんなもんだろ。
一回クリアしてからが本番な気がするが。
やりこんだら1時間クリアとかできるかもしれんし
そうなったらボリューム少ないってことになるんかね。
朝鮮だろうが構わないわ
マリオ
>>302 COD4のマイルハイクラブ クリアまで1分30秒くらいの制限時間なんだが
数日かかったぜ。
マリオはリプレイ製あると思う
一度クリアしても自己記録更新の為にプレイしたり、隠し要素探したりとか
アンチャはというとマルチ除いてだと、この辺が弱い
財宝探しくらいしかないからね
ストーリーは既に分かってるし、アスレチックの場所も作業
アドベンチャーだから仕方ないんだが、マリオと比べるのは無理があるw
310 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 09:34:06.19 ID:/IhxFeodO
いい加減マリオ卒業しろよ糞ガキ共
マリオは裏面も含めて5時間?
ラスボスはクッパってネタバレされてるけどマジ?
>>309 今回のマリオ、タイムアタックがすれ違えるしな
313 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 09:37:57.70 ID:jpkBiKMw0
天下のマリオでも朝鮮が関わっているならいりませーん(^0^)
五時間でやっとチュートリアルが終わるんだろ?
・マリオはガキの遊び
・ソーシャルレベル
・オンがない
・朝鮮製(?)
煽りが大体こんなもんだけど、誰も面白くないとは書いてないな
買っても安心ぽいな 致命的なバグやつまらないと言うなら考えるけど
>>311 表だけ(ED見るまで)が5時間よ
アイテムコンプすれば当然もっとかかる
>>315 何その意味不明な煽りw
煽るモンないからって無理矢理すぎだろw
318 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 09:42:39.81 ID:jpkBiKMw0
マリオもキムチ臭くなったもんだ
確かに面白くないって指摘は無いな
良かった、これで解決ですね
単純なボリューム比較が通用するのってRPGとADVくらいじゃないのか
STGとか一周一時間かからないのばかりだが
大して良ゲーじゃなくても数十時間単位で遊ぶぞ
ゴキブリのネガキャンもマンネリだな
なんでいきなり朝鮮とかキムチとか言い出してるんだw
脈絡なさすぎ
>>316 大雑把だけど、裏も全部やったら10時間じゃん
アンチャどうすんの?マルチプレイで100時間出来るとか言い出すの?
>>286 ゴキちゃんたちは、スプリンターセル・コンビクションを
「12時間は短い」って叩いてたよね?
アンチャは8時間しかないけど?いいの?
マリギャラで120枚集めるのに1、2とも20時間前後だった俺だったらどれくらいかかるかねー
裏面がどの程度変わるかも気になる
聞いたとおり敵やアイテムの配置が変わった程度なら正直やる気せん
ルイージ緑スターも途中で投げたし
煽りにくるヤツって一斉にいなくなるよね なんなんだよ気持ち悪いな…
マリオを普通にクリアするだけで何十時間もあったら拷問だわ
業務が始まったのか本スレにゴキが出張始めてて迷惑だわ
>>329 ニューマリ・マリギャラの時も発売前は酷かったしなー
もう恒例行事としか…
どこからスタッフが朝鮮人なんて話が飛び出したのやら
朝鮮人という言い方だと北の人なわけだから
ありえないよなあ
マリオってオンの対戦あるの
>>321 STGで一周1時間以上あったら死ねるわw
デスマMBLの長さが限界ライン
>>7 その計算ならアンチャは周回プレイに反転選択できるから
倍になりますね(´・ω・`)
ゴキでも反転ステージをプレイ時間に追加しないのに
妊娠はそれと大差ない裏ステージまで含めて総プレイ時間とか言うのか
>>335 反転で倍!モノクロでさらに倍!難易度で5倍の20倍パワーだ!!!
更にオンラインを加えれば無限大!
337 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 11:21:49.73 ID:9x98vYwBP
アンチャの宝探しってマリオの隠し要素探しより遙かに作業的で面白くないよな
操作自体が気持ちいいとか、テクニックがいるとかじゃないし
これならマリオの2倍くらいは売れそうだな
>>336 20倍カレーを100倍に薄めて食べるようなものだな
マリオの表面クリア5時間で叩こうとしたらアンチャ3時間でゴキブリブーメラン突き刺さって出血死wwwwwww
アンチャのネガキャンスレにしか思えないんだが
アドベンチャーで8時間って・・・
342 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 11:49:36.03 ID:951N4irq0
マリオはともかく、アンチャは周回プレーのモチベーションが薄すぎ
アンチャってグラだけのゴミソフトだろ?
マリオなんてエンディングを見てそれで終わりのゲームでもないのにこんなのがネガキャンになると思うゴキの低脳さよ
煽り必死だなぁ…
売れ行き勝負したいのかな?
アンチャが売り上げで買ったら売女とゴキステ3買うわ。
マリオが買ったら1は死ね
347 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 12:03:59.34 ID:2lAYxNWLO
マリオとアンチャじゃ「楽しみ方」の種類が違うだろ。
348 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 12:05:26.75 ID:jtvjP3lEO
アクションだけで5時間は長いほうじゃないの?
マリオってだけで売れて任天堂はずるいなぁ…
>>335 条件としてはほぼ大差ない時岡3Dの裏ゼルダなんかも総プレイ時間の一部と思ってるし
任天堂のソフトってそういうのも結構あるという認識だけど
ついでに言っておくと別にアンチャをボリューム不足で貶したいわけではなく
アンチャって映画見ているような感じでプレイするから
シングル一通りやって8時間で十分だと思ってるよ
実際、大作FPSにもそのぐらいでシングルラストまで行くのは多々あるし
宮本も社長が聞くで、普通にやれば誰でもすぐワールド8までは行ける難易度だって言ってた
周回プレイで自分なりのマリオ3Dの楽しみを見出してくれって。
>>349 そういうものを育てなかったどっかの会社とは違うからな
安定して面白いし
354 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 12:09:06.38 ID:WaMGaPssO
それよりゴキはアンチャのCM叩けよ
あれ、ネガキャン以外のなんでもないだろ
くそつまんなそー
355 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 12:11:40.24 ID:TGc9mSyL0
どっちがストーリー薄いの?
スーパーマリオもそうだけど
クリアするまでの時間は短いがトータルの遊戯時間は長い。
この手のゲームだから一回ネタバレしたら終わりというアンチャみたいな
行ったっきりゲームとはまるで違うじゃん。
357 :
名無しさん必死だな:2011/11/02(水) 12:13:24.12 ID:sj0wH7EH0
なぜマリオと比較するんだ…
>>352 たとえ面白くなくても、「今回のマリオ微妙だったよな!」 で普通に幸せに会話できるんだろうし、
モンハンに対しての一般人評価みたいになブーストが常時かかってるんだもん。
マリオ叩きに見せかけたアンチャ叩きだろ
まさか見てるだけのシーンは含めてないだろうけどアンチャん短いよ
強制アップデートって今度のアップデート11月"末"じゃなかったの?
25年間掛かり続ける評価ブースト
それはもうブーストではなくて常に面白いということですよ
スーマリなんか1時間もかかんないだろ
それでもトータルで3万時間は遊んでる
マリオに限らず名作アクションに時間の概念は無い
>>357 サンシャインやギャラクシーでグッと来る俺。
アンチャはアンチャで映画だから行ったっきりで反復遊戯所為が無くても
かまわないけどな。あんまり長すぎても追うの疲れるし
結局は値段分楽しめましたか?って所に行きつくと思う。
このマリオは4800円なんだからその点では相当に有利だと思うけど
>>361 オフラインでの更新じゃないの
Wiiでもあったよ。マジコン対策だろ
SCEには評価ブーストされるソフトがなくてかわいそう
マリオ1って、TASだと何分だっけ?
GBAにはTASだと開始から20秒でクリアされた
裏モードがあるゲームがあるが。
>>367 発売日過ぎると誰も話題にしなくなるからな
FF13やGTあんなに持ち上げてたのに・・・
>>309 >一度クリアしても自己記録更新の為にプレイ
タイムアタックがすれ違い配信っつー鬼仕様だぜw
>>364 ギャラクシー良かったよね。
俺は最後にチコが手を振ってくれるシーンでうるっときた。
2Dマリオでステージ作成機能追加しないのは
作成の楽さと次作以降売れなくなるからだろうなぁ
マリオの制作費10億とか言われてるけど8割は宣伝費だろ・・・・
New スーパーマリオブラザーズの改造なんて本家以上の出来の良さだしな
>>372 一番怖いのは、新作のステージを旧作で再現されて配信されて、
新作が売れなくなることでしょ。
エディタ入れたLBPはゴキのゲハネガキャンツールになって
製作者さえ唖然とする状況になってなかったか
身も蓋もない遊び方だな。それもひとつの楽しみ方だけど。
アンチャもマリオも結構隠しステージや遊びがいっぱい隠されてそうなのに。
ま 面白そうだけどね
すれ違いでユーザーがエディタした面を交換
100個くらいすれ違いして貯まったあたりでランダムで自動生成あって
オリジナルマリオワールドが出来上がる。
それはゲームバランスとかすっごい適当でも楽しいような気がするね
うわあああ 1-1からこれかよぉ!!!とか
ラストの面なのに簡単すぐるぅぅ!!とか
これ作った奴馬鹿だろ!とか
ランダムゆえの面白さだな
大多数の人は完成された本家を遊びたいと思ってるぜ
エディタ 1人3面
すれ違いでストック出来る面数100
オリジナル面100から選出され再構成されたオリジナルワールドの交換は
容量が大きいので直接交換という手段で友達と共有可能。
マイワールドが一つ、フレワールドはSD容量が許す限りでいいかな。
DQ9のまさゆきの地図みたいに有名になったワールドはニンテンドーが直接配信
マリオのどこにリプレイ性があるんだよ
一回クリアしておしまいだろ大抵の人は
>>372 それでできるのがたいていVIPマリオみたいな鬼畜難易度のニッチ作品だとねぇ
万人向けの幅広く受け入れられる作品に仕上げるってなんだかんだで難しいと思うが
>>380 あんまりソフト買わないライトほど暇な時に再プレーするんじゃね
テトリスみたいに
ただただ煽りたいだけの奴ってキチガイばっかだな
コース毎にリプレイ性あるじゃん
2Dマリオのポールゴール x ギャラクシーのスター集め
マリオってワープ使えば数分でクリアできるゲームじゃん
ボリュームってクリア時間だけじゃないだろ
387 :
名無しさん必死だな:2011/11/03(木) 03:51:54.13 ID:rOX9u0SD0
ボリューム厨うぜえ
国内アンチャ、アイマス2に勝てるといいね
>>387 結局大事なのはプレーヤー自身がどれだけアクション映画のような体験や
大冒険を楽しめるかどうかってことだもんね
>>389 負け惜しみにしか聞こえねぇw
感動度とか言っちゃう人?
391 :
名無しさん必死だな:2011/11/03(木) 04:16:38.91 ID:u0GR4VpJ0
>>1 据え置きと携帯ゲーム一緒にするとかどんだけバカなんだ
392 :
名無しさん必死だな:2011/11/03(木) 04:21:24.88 ID:Tk3bNZNJ0
アンチャは三時間でクリア出来るのに八時間て何よw
携帯ゲームにボリューム負け?糞あんちゃんw
エロゲーで、Ctrlキーを押しっぱなししてスキップしてエンディング、という感じか?
>>393 格ゲーは30分でED見れるからクソ
て言ってるようなもの
EDまで5時間なのは本当だから
ED後に47ステージあるけどねw
>>395 使い回しはマップじゃなくて地形ね
まあアスレチック面は元々地形が無いから完全に別物だけど
マリオは同じステージで何回も遊べるからいいんだと思うんだけど
チックタックロックみたいなレールみたいな面どんどん追加するより
前半のどうにでも遊べる面の方が神だったりする
スカイウォーソードもMAPを無駄に大きく拡大するより同じところで何度も遊べる方が面白い
密度薄いまま拡大してもただ大味になるってのなるほどなと思うよ。
上級でやってて今8時間で17章だわ
低難易度で謎解きにもつまらない、宝全無視とかじゃないと
初見8時間もかなりきついだろコレ
アンチャ3は操作できない時間がどれだけあるのよ?w
マリオのボリュームはもうマリオ3を追い抜くことは無理だろうな
401 :
名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 01:50:14.60 ID:tVsaHoIP0
アンチャとか聞いたこと無い
何それ?(´・ω・`)
403 :
名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 02:02:44.12 ID:Xf+9/2+V0
/ヘ ヽ
´ / ll\ l
l / ヽ/ヽ l
l l ⌒ ⌒ヽ l
l l _ ヽ _ \ l
l l l l l l <3DSマリオは僕の自信作!!100時間でも遊べるよ!
l l / \ l l
l l ━ ━ l l
ヽ ヽ ‖__ ヽ l l
ヽ l l l l /
lヽ 丶┴ノ ノl
l ヽ── ノ l
>>402 マリオ・ポケモン・ドラクエ・FF・モンハン・アンチャ・みんゴル・GT・Halo・ギアーズ・Forzaくらいは
ゲハの常識として陣営問わずタイトルくらいは知っておかないと
405 :
名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 02:15:49.34 ID:Xf+9/2+V0
/ヘ ヽ
´ / ll\ l
l / ヽ/ヽ l
l l ⌒ ⌒ヽ l
l l _ ヽ _ \ l
l l l l l l <
>>404ゲームなんて楽しめればそれでいいんだよ!!ウンウン
l l / \ l l
l l ━ ━ l l
ヽ ヽ ‖__ ヽ l l
ヽ l l l l /
lヽ 丶┴ノ ノl
l ヽ── ノ l
俺は初見で中級で普通にプレイして9時間だったなぁアンチャ3は。
次は上級でイベントとか全部スキップして4時間ぐらいだったと思う。
今度はプロでやってみるか。
マリオ5時間じゃ表も終わらないんだが
今裏ステージやってるが結構ボリュームあるよコレ
上級でクリア、10時間だった
ちなみにマリオは現在ワールド5で2時間半くらい
イベントシーンで見るだけのところがあるのに何でマリオと比べてるのかわからん
イベントシーンでコントローラーカチャガチャするハリソンフォード。がとても印象的だった。
アンチャの特徴の一つがシームレス、ロードレスな展開なんで
イベント中も操作が必要でほっといたらゲームオーバーなことがままある
というかムービーとプレイシーンのクオリティが基本的に一緒なんで
スキップできるか否か、しかムービーとプレイシーンの区別がプレイヤーにはつかない
イベントシーンぐらいは落ち着いて見たいけどね
突然のボタンアクションがあるせいでおちおち気が休められん
>>404 そうやって並べてみると、
アンチャの弱さ際立ちますね。
つか実際どんなゲームかも知らんしゲハでしか名前を見ないのが恐ろしい
415 :
名無しさん必死だな:2011/11/06(日) 01:59:24.03 ID:kZK84iQU0
ほんとゴキブリは全方向に敵を作りたがるなぁ。
ギアーズだけに的絞って挑発してればいいのに。
マリオ表初見で5時間クリアはマリギャラとかやり込んでないと無理じゃね
自殺で救済使いまくれば難易度グッと下がって表クリア初心者でも可能かな?
裏の方が長いし救済無いから全ステージクリアだとコインと星コンプ全無視しても15時間位はかかるよ
3Dだしそんな早くクリアできないでしょ
裏面やべぇおもしれぇ
表面はチュートリアルだったのかってくらい
ファミコンのマリオ3って攻略時間どれくらい?
笛があったとはいえ、セーブ無し+親の強制終了環境でよくやってたもんだわあれ
マリオはボリュームというより
気軽に遊ぶものだから
>>410 あれは俺も気になった
操作できる場面じゃないよな?
飛行場のシーン
>>421 具体的にどれ?
動画評論家なら知らんかもしれんけどアンチャはスキップできるムービー以外は
常にコントローラに手を置いて操作できるか試し続けないと
いつの間にかゲームオーバーになってるゲームだぞ
アンチャが動画評論家に過小評価されてんのは
しょぼいPCの配信動画じゃ圧倒的なクオリティのグラや音が伝わらないこと
ムービーにしか見えないシーンも実はプレイシーンだってことが伝わってないからってのがあるな
このスレまだ続いてたのかよw
ほかのゲームやってばかりいないで購入したアンチャ3も始めないといけないな〜
すぐクリアできるからなんかもったいない気がすんだよなあw
426 :
名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 16:35:36.98 ID:K57FMcbD0
アクションなら普通
マリオ表の☆は全部取って、今裏のS8-2だけどもう10時間超えてる
まだこっからむずくなるんだろ
アンチャとマリオって全然ジャンル違うんだが
あまり並べてボリューム比べてもな・・・・
RPGで8時間だの5時間だのだったら問題だが
429 :
名無しさん必死だな:2011/11/09(水) 04:37:08.48 ID:IeopZNHz0
アンチャはADV
そもそもゴキちゃんたちの技量で、3Dランドを5時間でクリアできるもんなのでしょうか(棒
連中はアンチャも8時間でクリアできるのかなー
どうなのかなー
アンチャ一周目上級、適度に宝探ししながらプレイして10時間
マリオ表、スターコインコンプしつつクリアで6時間でした!
アンチャの勝ちぃ〜
マリオランド裏は改変ステージのみかと思ったら、半分以上は新ステージなんだな
ロックマン並みに死にまくるわ
裏は1つの面で100機失っても仕方ないくらい死ねる
434 :
名無しさん必死だな:2011/11/10(木) 04:43:52.29 ID:IODtNodx0
面白そうですね
435 :
名無しさん必死だな:2011/11/11(金) 00:55:28.52 ID:5GoVeCHa0
はまちでマリオのラスボス見たけど微妙だった
>>433 それはお前さんが下手なだけじゃ・・・
まあ8-王冠でもう50機以上やられたけどね
>>436 王冠を意地でもデフォルトマリオでクリアしようとしたせいで
既に200機以上失ってしまった・・・しかも未だクリアできず・・・
つーか最後だけめちゃくちゃなげーんだよwロードの時間からして全然違うしw
スペシャルまでクリアして14時間
こっから緑プレイ開始・・・更に裏面があるって事は20時間は余裕で越えるな。そしてやはりタヌキ使うとかなり楽だ
>>437 はげどー 2日やってもクリアできないほど失墜した
炎バー終わっても何かありそう…
440 :
名無しさん必死だな:2011/11/11(金) 16:32:26.09 ID:nDaG/+Md0
23時間かかってようやく裏までクリア
まだ王冠ステージは出てないわ
442 :
名無しさん必死だな:2011/11/12(土) 13:47:15.71 ID:aR/AIIcw0
今回ジャンプ時のスピードが遅く感じる
売上じゃ勝負にならんからボリューム叩きってわけね
箱○相手にはウリアゲウリアゲ行ってるくせに、任天堂相手にはプレイ時間か・・・・。
ホント、ゴキって勝てる勝負しかしないんだな。
アンチャは3時間だろ
何捏造してんの?
>>445 仕掛けを熟知したテストプレーヤーが出したスピードラン記録が3時間ってことでしょ
それならマリオもテストプレーヤーのタイムアタック記録を書かないと
裏クリア、☆3つまで11時間強
さすがにルイージでもう一周とか水増し要素に付き合う気はないのでここまで
まあまあ面白かったわ
アンチャ3ってなんでスタートボタン押しただけでセーブしてるんだろう
項目選ぶのにちょっと待つ必要あるね
449 :
名無しさん必死だな:2011/11/13(日) 13:27:52.01 ID:lzOJfmPR0
だがそれがいい
☆5かつ王冠MLクリアまでで29:31分だった
放置時間が2時間くらいあったとしても結構なボリュームだと思う
ぜんぶマリオ遊ぶのには24時間はかかるね
☆5つ王冠マリルイクリアで19時間59分かかった
アクションゲーとしてはかなりボリュームあるんじゃね?
あとヌルゲーとか言うやつはノーマルマリオで王冠ステージやってみろ。
俺はあきらめた
砂漠のタダ歩くシーンは退屈だったな
>>436 >まあ8-王冠でもう50機以上やられたけどね
嘘つけ!軽く5倍は死んでるはずだ!
てかアンチャが思ったより短いな。
マリオはこんなもんだろう
456 :
名無しさん必死だな:2011/11/13(日) 20:33:28.66 ID:vgFf2jeI0
>>335 反転ってこの上の無い手抜きじゃないですかー
Poratal1が3時間くらいで終わるとか言われて、
実際やってみるとEDまで2〜3倍は掛かったの思い出すわ
このスレ見てると
459 :
名無しさん必死だな:2011/11/14(月) 16:36:51.47 ID:cO8wQwAC0
動画評論家が多いからね
クリアしたけどワンパターンが多かったね
カメラ固定の手前にずっと逃げるシーンとか
同じような場面ばかりで2よりつまらなく感じた
QTEぽいのが結構あってうざかった
まあ一番クソなのはエイム
場面場面によって動きやすさが変わるとか調整不足
463 :
名無しさん必死だな:2011/11/14(月) 19:23:54.24 ID:lA275Fom0
王冠クリアまでを5時間で出来たら神でしょw
1日はかかるはず
表M:約11時間+(L:約4時間)
裏ML:約10時間
王冠ML:約4時間
で約29時間だった
これからキラ星クリアのため二週目いくけど
466 :
名無しさん必死だな:2011/11/15(火) 17:31:51.15 ID:k9Qd8skA0
5時間って表クリアの話じゃねーか
アンチャはムービー飛ばせば3時間だしまた粉飾か
マリオ王冠出すまで21時間掛かった
王冠クリアはまだ出来ずちょっと心が折れそう