1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:03:47.58 ID:IKSCZUYy0
はちま用
3 :
名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:04:15.13 ID:1laCfCTJ0
ロバ
4 :
名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:04:46.18 ID:iwtAhALs0
いいスレタイだ
5 :
名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:05:02.17 ID:fyZr0HAO0
ゴキブリと書かない時点で、アフィブログのマッチポンプにしか
6 :
名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:05:07.07 ID:Xk54PLWw0
重複してるぞ
7 :
名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:05:48.68 ID:DFw8BqFv0
さすがいわっちだな
論戦でもゴキブリをものともしない
この調子でゴキブリ共をどんどん論破していってほしい
8 :
名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:06:14.40 ID:woLx9A4s0
「ソニー信者が」というのは何か根拠があるの?
9 :
名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:06:16.85 ID:jOXkSycf0
このスレははちまに載る
なんぼスレ立てても発作が収まらない
どうしたことやら
11 :
名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:08:07.04 ID:I4yV2ege0
馬鹿なやつ多くね?ゲーム業界の関係者とそのユーザー層って
12 :
名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:08:07.47 ID:+r5d5pSrO
はちま死ね
ソニー信者かどうかはわからなくね?
ソニー信者というか馬鹿なアナルが自爆してるだけじゃん
15 :
名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:10:02.65 ID:DFw8BqFv0
>>13 任天堂に都合の悪い質問する奴はソニー信者に決まってる
仕込みが始まっとるやん
ソニシンが言い負かされたスレかよw
ゴキ発狂中だから勘違いしたわw
仕込みスレやな
日経や産経のソーシャル推し、任天堂はオワコン論を真に受けた情弱が馬鹿丸出しのまま社長に質問しちゃっただけのこと
ただ恥ずかしいだけのゴミ
とかちスレと聞いて
特定の相手を信者と決めつける事で
ブログのネタにすると言うパターンだろ・・
>「えー、っと、、3Dがゲームには合わないのでは、とか、、ソシャゲ対応とかモゴモゴ...」
この返答のあと岩田がどう切り替えしたのかが気になる
{ ! / /ヘ |
ィ彡三ミヽ `ヽ ´ / ll\ |
彡'⌒ヾミヽ `ー l / \ヽ/ヽ |
ヾ、 l l ⌒ \ ⌒ | このスレは
_ `ー―' l l _ ヽ \ _ |
彡三ミミヽ l l l lヽ | はちまに
彡' ヾ、 _ノ l l / \ |
`ー ' l l ━ ━ | 監視されて
,ィ彡三ニミヽ __ノ ヽ ヽ ‖__ ヽ|
彡' ` ̄ l ヽ l l l l .| います
_ _ ノ ヽ lヽ 丶┴ノ |
,ィ彡'  ̄ l l ヽ── ノ|
ミ三彡' /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|
ィニニ=- ' / i `ー-(二つ
,ィ彡' { ミi (二⊃
// / l ミii ト、二)
25 :
名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:17:37.59 ID:CIsReyPY0
はちま?
JIN?
>>20 典型的な、質問する事によってネガるのが目的って行動だから、質問内容については考えなしなんだよ。
キーワードしか出てこないってのでお察し。
いきなり目利きの力が落ちたって言われたら、具体的にどんなこと?って聞き返すのは当たり前だけどね。
きゃーはちまさん赤字にして下さ〜い
任天堂終わったなww
こんな感じですよね?
ニシ君が疑心暗鬼になって株主をソニー信者扱い
ニシ君の信仰心は強い
こんなかんじですか?
そのアナルの名前聞きたいね
電源ボタンの位置とスタートホームの押しにくさ(の割にやたらと高い使用頻度)とか
3Dカメラ推しのCMまで打ってるのに酷いレンズ&センサ性能→のくせして1万下げ
ご存知、自信満々で右アナログなし→のくせして後付アタッチメント
あたりちゃんと突っ込んで、発売前に広く意見を募り、それを真摯に聞き
もっとしっかり練りこんでれば、もうチョイマシなシナリオもあったのでは?
レベルの話できればそれなりに価値のある話になっただろうに。
31 :
名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:26:33.60 ID:kQ51gz8+0
任天堂に批判的なこと少しでも言えばソニー信者とか言われて怖いわぁw
批判という言葉はPSWだとどういう意味なんだろうか
>>31 この文章を一人で打ち込んでるお前がこわいというかキモイ…
438 :名無しさん必死だな[]:2011/10/28(金) 18:15:05.89 ID:zdJxsAH+0
昔の俺「3DSって売れてないよね」
豚「メチャクチャ売れてる、この時期に300万なんて勝ちハード、ブヒブヒ」
豚「PSPはこの時期どれだけ売れたのぉwwwwブブブ」
豚「GK乙 ブハハ」
教祖「売れてないよ、躓いたよ」
豚「・・・ブ・・・・ブヒ?」
ホント豚っておもろいわwww
ステまさん 中立アピール用記事っすかwww
36 :
名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:29:28.84 ID:Om0bowUV0
今度はちゃんと[PR]つけとけよ。
38 :
名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:36:13.90 ID:TuADX+b70
前面カメラは自分の親指の撮影に大変便利
これはステマブログ用なのかな
こんなのに騙される信者も相当だな
>>39 ステマ用はもう一個の方のスレじゃないの?
いつものキチガイも湧いてるし
ゴキブリってなんで馬鹿なの?
これ、さらにその後どうなったのかが気になる
ちゃんと質問として形を成すところまで行ったのかしら
まさかgdgdなまま「やっぱりいいです」みたいな引っ込み方してたりしないよな
>>1 記者にこういう返しすると叩かれるんだろうなw
特にスポーツ記者の場合
ようわからんけど任天堂はこうして
マスコミにきらわれていくんだな
ファミ通との関係も冷え切ってるみたいだしさ
またニシ君が一般人をソニー信者にしてしまったのかホア
>>46 ようわかるけどゴキはこうやって情報操作していくんだな
はちま、JIN、ファミ痛は逮捕なり解体
こいつらに金出したり接待してたソニーを始めスクエニなどのサードも共倒れ
じゃぁの
小沢に質問して逆質問で返される記者みたいだな。
質問されることを想定してないからモゴモゴ・・・になるw
53 :
名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 03:32:33.69 ID:tYq8w1n/0
目利きうんぬんなら、アナログ拡張でもう一個つける歪なデバイスのこと突っ込めば
ろくな反論できなかっただろうに。
昔の任天堂ならあんなデバイス追加はしなかったとか言って
>>53 ファミコンの時代から妙なデバイスくっつけてたぞ
Wiiのクラコンと大差ない
どうでもいいデバイスだろ
>>51 ステマ禁止法は相当なダメージを与えたみたいだな
別にソニー信者じゃなくてゲームのことよく知らないアナリスト(笑)様だろ
こんな奴らがセカンドライフ全推ししてたんだなと思うと納得も行く
>>54 セガほどじゃないけど任天堂もいろいろくっつけるの好きだよね
この記者はくずだがソニー信者ではないだろw
>>59 振動パックにメモリーパックにGB連動させるアレとかな。あとファミコンUとかなかったっけ?
株主「はちまどうする?」
63 :
名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 04:58:26.13 ID:uaz2TA7u0
アナリストは不勉強なのを恥じろよ。
十字キーやABボタン外したならまだしも右パッドとかいらんやつにはマジでいらんからなぁ
特に女性がやるソフトだと99%使わないっていうかあるだけ無駄になる
私は右パなしはむしろ好印象で不満はもっと別のとこだな
65 :
名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 05:09:40.54 ID:WwEyEa4oO
ウチの会社、社長に直々に経営方針への意見や質問ができる機会があるんだ
任天堂とは比べ物にならん小さな会社だが、それでも何度も皆で会議して、すげえ準備して臨むんだぜ
このアナリスト()は、質問の準備どれくらいしたの?30分?
>>59 セガっつーと伝説のセガタワーですか
最近はあれ程の要塞っぷりを見せ付けてくれるハードがなくて
ちょっと寂しいのよね
携帯機じゃなくて据え置きで合体ハードが見たいね
便所に行こうとしたら思わず躓くくらいのやつ
典型的な新聞記事だけ読んで自分で考えないタイプ
右スティックは俺も要らんと思った
ボタンやスティックを物理的に増やすよりゲームデザイン自体を携帯機に最適化させるようにして欲しい
まあサードは既存のゲームがそのまま出来るようにしろって言い分なんだろうが
>>64 女性がやるゲームってか大抵のゲームにはいらんしなぁ
PS2でも左スティックはよく使ったけど右スティックは殆ど使わなかった
あとボタンやスティック多いと無駄に操作煩雑にしてくる開発者がいるからあんまり増やしてほしくない
あれはモンハンのための物だろ。必須でもないだろうし。
タッチパネルやジャイロで代用きくだろうさ。
>>65 会場に向かう前に日経読んだくらいじゃね?
元々たまにどうかしてるハードを出すのは任天堂の遺伝子に組み込まれている本能
73 :
名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 09:18:22.57 ID:uaz2TA7u0
いわっちカッコいい…
>>63 そんな勤勉に勉強する奴が
アナリストなんかになるわけないだろ
はんぱな知識で質問するからこうなる
たちばをわきまえないアナリスト()は引っ込め!
このまま年末に突入して一気に任天堂のターンだな
来年爆死するサードもほとんど無いだろうね
3Dいいよねーwって巷で騒がれる12月が楽しみだ
モンハン以外で、右スティックが要りそうなゲームってなによ?
>>75 は
ち
ま
死
ね
なかなか頑張ってますね
MGS
>>76 エースコンバットとかいると聞いたな。
あとは海外のFPSとか。
81 :
名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 12:28:40.16 ID:6RHrgTW/0
>>76 ファンタシースタZEROの続編が出るなら右ステ対応のがいい。
MGS3Dも延期して対応させた方がいいな。
83 :
名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 13:37:54.92 ID:uaz2TA7u0
ファンタシースターは性能上がっても面白くなりそうもない
84 :
名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 13:42:42.14 ID:tVnnc+010
別に失礼じゃないだろ3Dはずっこけてるし
現実を言ってるだけなんだから
>>76 てか、右ステ要らないと思うなら
WiiUからも右ステ無くせ運動でもしたら?
俺は欲しい
不要なソフトは使わなきゃいいだけだし
86 :
名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 13:47:11.94 ID:AJj6d5UT0
今のゲームアナルはPSWよりがほとんどだからこうなるのも当然
今までソニーだけよいしょしていれば安泰だったからアホしかいないし
>>76 そもそもモンハンも今回は右スティックなしでも問題ないらしいが
そんなもん即興で言えるぞ
3DSの立体機能が売りになると思っていたのか?
1万円値下げしたが最初の価格設定はなんだったのか?
質問の重複になるが、もし3DSの立体機能が原価の高騰に繋がっているのだとしたら
3DSは企画段階で破綻しているハードになるが
それは岩田氏の責任と考えていいのか?
まだ3Dはいらないとか言ってるアホがいるのか
任天堂にソーシャル参入させたくてしょうがない連中が何かといるみたいだし
こいつもソニー信者とかじゃなくてゲーム業界の将来がどうなろうが興味ない
ソーシャル株バブルにして儲けたいだけの雑魚でしょ
相手にする必要ない
>>88 高騰って、相場が変動する物じゃなくても使うもんなの?
>>89 いらないなんて言ってないよ
要は3D機能の原価がいくらで
その原価に対して売上で元取れんのか
それを岩田はちゃんと計算してたのかって話で
3Dテレビとかの関連商品の売上見ればペイできないのは自明の理だろ
それを強硬に推し進めたのは、岩田のただの個人的嗜好で
3DSに立体機能付けたんじゃないのって話
もし立体機能の原価が極めて安いなら外してもしょうがないねで済むけど、
そうじゃなくて立体機能が3DSの原価の高コストに繋がってるなら、
そうはいかないでしょ
任天堂は昔から3D表現しようとしてたし
全部社長が訊く見れば回答出てるのに
岩田が表に出て目立つからワンマンだと勘違いしてる人居るけど
任天堂って合議制じゃなかった?
社長が訊くやこれまでの質疑応答を読まずに質問してるやつが多すぎるな
岩田に質問で勝てるわけがない
失礼な質問をロクな論拠も無しにぶつけるとか
この質問者マジクズだな
他との差をもとめるために、新しいインターフェースを求めるのは間違ってないと思うよ
「新しい驚き」を求めていく、というのは娯楽にとって必要なことだし
VITAだって高解像度という売りを求めて、その部分に高いコストを支払っている
それにDSとの差をどこかに作らなければ、「新しいDS」として販売する意味がない
今回はそれが3Dだったんでしょ
タッチパネルだってすごい叩かれたじゃない
(´・ω・`)穴リストの人ってアホなの?
101 :
名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 16:13:48.65 ID:L0lewjQG0
すっげー長文
これ 岩田を言い負かせるヤツなんているの?w
kinectについてどう思ってるか質問する人はいないのかな
>>102 つーかこういう質問を想定してたような気がする
さらっちデータまで出されちゃったらどうしようもない
>>101 > 当日は、質問の趣旨を岩田が確認させていただくための
> やりとりがありましたが、その詳細については割愛させていただいております。
これ読んだ時このスレを思い出して、ちょっとニヤリとしてしまったw
>>100 違う、知ったかぶりと口八丁手八丁で世間を渡れるある種の天才
107 :
名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 17:24:51.77 ID:cCqUSUXP0
kinectは宮本が攻撃的な発言してたのが印象的
社長に聞いても当たり障りのない事に留めるんじゃないか
bose_sp
Q9クッソワロタ。
bose_sp
Q9の但し書きは、ゲハチェックして付記することにしたのかのう...。無視で良かった気もするのう...
ばらした本人も反応してたw
無視しても分かったことだから、おそらく元々付けるつもりだったんだろうね。
人によっちゃ「改変だ!」といって怒るわけだし。
112 :
名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 03:40:12.84 ID:8xv8L+Oj0
ドSっぷりがよく分かる
113 :
名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 03:47:11.93 ID:VSIvIGXRI
シリアナリスト
114 :
名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 03:56:50.04 ID:DCMeZ6kE0
>>107 こういう質疑応答って予め台本が出来てるのかな?
その場で質問されてその場で応えてるのだとしたら
アドリブでこれだけきっちり論理立てて応えられる岩田はすごいな
想定問答があるらしいよ
任天堂の社名の由来をきかれたときにいってた
117 :
名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 09:10:16.73 ID:8xv8L+Oj0
>>114 アドリブってか事前に分かってたらこんな場開く必要ねえだろ。
はちま滅びろ
っていうか、このアナリストの名前出ないのか?
こう言うのは晒しておくもんだ
名前も出せないアナリストなら、相手にするべきでもない。
しかしイワターン長いなw
常日頃からゲーム業界及び任天堂の展開とか色々考えてんだろうな
じゃなきゃこんなアドリブは不可能
あまりにも用意周到すぎる
ガミラスなら指パッチンで床に落とされるレベル
アクロスなら紐グイで床に落とされるレベル
122 :
名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 10:37:53.28 ID:m1+919tR0
ゴキブリ記者か…w
質疑のある発表で想定質問集を作っておくのは常識
…だと思っているが
>>7 そのいわっちさんとやらは
3DSの失敗に関してどう論破したの?
任天堂初の逆ざやハードになって
ソフトも売れてないのに?
それも質疑応答に全部載ってるぞ
任天堂初の逆ざやハードじゃないんだが。
127 :
名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 11:07:40.02 ID:9+ruWCmNO
そもそもゲーム機はハードは赤字でもソフト(もしくはロイヤリティ)で黒字を出すってのが基本のはずなのだが。
GCでも黒字だったってのはそういうことのはず。
岩田死ねよマジで
こんな奴がいるからだめなんだ
3DSとかDS持ってるガキは死ね
こいつらはもう無理だ死なないと直らない
スーパーワドルデってクズが発狂してるww
132 :
名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 11:23:07.97 ID:BDSXkqUr0
任天堂発表資料の矛盾
・3DSの今年度出荷目標1600万台は修正無し。
・直近3年の売上資料を公表し「欧米では10〜12月に7〜9月の3倍売れる」としたが?
値下げ後の8月と9月のNPD月販平均が約25万台
10〜12月は25万台×3ヵ月×3倍=225万台
DSの昨年実績を基にカナダの1割と欧州含むその他地域の1.1割を試算すると270万台
来年1〜3月分が25万台×3ヵ月×2.2倍=165万台
3月末時点の市場在庫を月販の2ヵ月分とした場合、25万台×2ヵ月×2.2=110万台
国外への10月〜今年度末迄の出荷可能最大数は770万台
今年度9月末迄に出荷した台数は約668万台ー(昨年度出荷361万台)=今年度出荷分307万台
国内で10月以降に523万台出荷しなければ出荷目標1600万台に達しない。
というか、この返しは質問する前に想定しておこうよw
>>103 アナリスト様や株屋様がキネクトなんて知ってる訳がない
>>101 これを読んで感動しました。
今から3DSを買ってきます。
ソーシャルゲーなんて死んでしまえぇ
あ、最初から息してませんでしたね^^
>>129はいたるところでチカニシ殺せとか言いまくってる基地外。
他力本願してねぇでやりたきゃテメェでやれよ、クズゴキブリww
一方SCEは存在自体が矛盾というかゴミだった
>>136 こいつはほっといても社会や法律に殺される運命だろwww
139 :
名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 14:04:56.10 ID:LZDl0Tk70
>>136 本人が氏ねばいいのになw
嫌なモン見なくて済むし。
140 :
名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 14:13:02.43 ID:S6/z/CqN0
外から見ると御社の課題が二つある。
一つは、技術やニーズに対する目利きが弱くなっているように感じる。
例えば、ゲームに3D自体が相性が良くないのではないかと思う。
もう一つは、時代の流れへの対応スピードをもっと上げる必要があると思う。
具体的には、ソーシャルゲーム時代に対応できていない。
その辺について、岩田社長はどう認識しているか。
(当日は、質問の趣旨を岩田が確認させていただくためのやりとりがありましたが、その詳細については割愛させていただいております。)
141 :
名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 14:17:27.53 ID:S6/z/CqN0
それから、「ソーシャルゲーム時代への流れが読めなかったので対応が遅れたのではないか」というご指摘は、
「任天堂がソーシャルゲームに取り組んでいない」ということをおっしゃっているのか、
それとも、「スマートフォンが世の中にこれだけ普及する時代にそもそもゲーム専用機は必要なのか必要でないのか」といった話や、
それから「ソーシャルネットワークサービスの可能性を任天堂がこれまでうまく活用できていなかったのではないか」という話や、
いろんな要因があると思うのですが、今どういうスタンスなのかということをお話ししておきたいと思います
もう、ソーシャルに関してはあらゆる質問に対して返答を用意して待ち構えていたような入り方です
まあそりゃ、どもっても印象悪いしなあ
印象だけであーだこーだえらそうなこと語るけど
具体的なこと聞かれて何もいえなくなるやつっているよな
どっかの受け売りをそのまま話してる自分に気づいても何とも思わないのかな
割愛噴いた
145 :
【東電 77.8 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/10/31(月) 14:32:18.49 ID:bEE35Fz00
ソーシャルゲームがSNSを通じ、そのプラットフォーム上で動作する本来の意味のものであるなら、
いっそ任天堂は3DSやWiiUを柱としたSNSを作り、ゲームと連携させることでソーシャルゲーム的なものを作ることはあるかもしれないな。
あくまでプラットフォームが限定されるわけだから「ソーシャルゲーム的」でしかないだろうけど。
HPで見て気になってたが、こんなに簡単に晒される
情報社会は便利であると同時に怖いものでもあると
改めて感じた
ソーシャルのせいで任天堂が業績悪化してるとか決め付けられてるじてんでこええよ
情報化でそれに反論できる機会が作れてると考えるほうが健全
株主総会がクローズな世界だと思ってる方が怖い
>>148 ネットが普及する前はクローズだったろ
任天堂側が表に出すべきでないと判断して伏せたものを
非株主の一般人が簡単に見られる手段があったのかよ
つか、表に出していても非株主はチェックするのが面倒
>>149 146を受けての発言なので、ネットが普及する前の話されてもねw
マサミネの真似をしようとして自爆か、無様だな
154 :
名無しさん必死だな:2011/11/01(火) 06:30:10.99 ID:1auuVZ6e0
寧ろ3Dはゲームくらいしか合わないと思う
その3Dも任天堂は昔から好きだしな
福島第一の「じゃあ浄化水飲めよ」のヤツは
「ハイ飲めないー! アウトーwww」って心つもりしてたんだろな
157 :
名無しさん必死だな:2011/11/01(火) 17:22:22.49 ID:DTksMF3B0
こういう信者ばかりだから進歩しないんだな
納得
まあこのままで良い
ホントに
>>146 晒し者にされたんじゃなくて
公開の場でアホなことして勝手に晒し者になっただけだから
俺の論点はこの一点に尽きる
1フレーム表示するのに右目用と左目用の2枚のレンダリングが必要で
グラフィックパワーを必要以上に消費する立体視機能。
これがハードの面においてもソフト開発の面においても
従来よりもリソースを食うにも関わらず大して客に受けている機能ではない。
客受けが悪い機能であるがハードパワーはそれなりに消費する訳で
それを搭載した結果本体の価格が上昇して25000という携帯機としては
据え置き並みの値段になり販売不振に陥った。
出してしまったものはしょうがないので置いておいて今後のソフトの展開について。
ソフトを作る際に立体視を導入しなければハードのリソースはかなり余裕が生まれる上に
開発やテストプレイなど立体状態でのチェックが必要なくなるので大幅に行程短縮できる。
任天堂では立体視を一切使わない、機能しないソフトの開発と販売もみとめるのか?
まあPS3でPS2レベルのゲームを出すのと一緒で
別に手を抜くメーカーは手を抜いてくるでしょ。悪い意味だけでなくいい意味でもね
>>160 そりゃ認めるだろ
DS時代だって2画面もタッチパネルも使わなきゃいけないなんてルールはなかったし
163 :
名無しさん必死だな:2011/11/01(火) 18:41:29.73 ID:j0BVBCO70
>>159,160
>俺の論点はこの一点に尽きる
って書いてあるんだから、もう論点がないね
ゴキロバ死んだのかw
>>101 質問者すら仕込みじゃないかと思えるほどの見事な回答だなw
立体視を全く使わないソフトがでてもいいって
岩田本人がコメントしているのを当然知ってて聞いてるんだよね?
167 :
名無しさん必死だな:2011/11/01(火) 20:31:54.26 ID:MLtWOCJI0
>>124 それが失敗だとするとソニーは存在自体が大失敗という企業になる
168 :
名無しさん必死だな:2011/11/01(火) 20:43:46.29 ID:7vCjV7auO
Wiiも当初逆鞘だった3DSのみとか馬鹿は休まないのね
169 :
名無しさん必死だな:2011/11/01(火) 20:53:55.63 ID:RLWgF0+i0
159 :名無しさん必死だな:2011/11/01(火) 17:42:52.59 ID:yRyHcZvt0
>>従来よりもリソースを食うにも関わらず大して客に受けている機能ではない。
まず前提からして間違ってんじゃん。
「客に受けてない」って言い張りたいなら、
数万人からアンケートとるなりしてそれを証明するデータ出さないと。
少なくとも俺はもう立体視出来ないゲームなんか買うつもりねえぞ。
>>159 3Dがユーザーに評価されるかどうかはキラーソフトが出始めるこれから分かる事。
俺も3Dはいらないと思ってたよ。
実際体験するまでは。
満足度たしかかなり高いってデータ無かったっけ?
>>1 あきらかに恥をかかせようとしてるな岩田は陰湿きまわりない
こういうときって事前に想定問答作ってると思う
すらすら言えるのは凄いと思うが
>>169 俺は逆
マリオランド3Dの体験版あったけど非常に見づらかった、やりづらかったのでパス
普通にマリギャラみたいに立体オフイヤッフーイヤッフーで遊べたらよかったけど
わざと立体視しないとプレイしづらいようにレベルデザインしてあった。
まさかそんな嫌がらせしてくるとは思わなかったよ。
見え方には個人差があるとか言っておいてオンにしないとわかりにくいデザイン
ゲーム楽しむ以前に頭痛がしてくるわ。
>>172 陰湿も何も、ろくすっぽ理論武装もなしに質問ぶつけた奴がアホだろ。
説明会の場で印象だけで物言えば当然ツッコまれるわな
質問者が馬鹿なだけだわ
まあツッコミ以前に、何処を見て「目利きの能力が落ちた」と感じられたのかは、
任天堂サイドとしては、正直気になるわな。
世間や顧客との間に意識の溝ができてるとしたら、大問題だし。
178 :
名無しさん必死だな:2011/11/01(火) 23:54:47.31 ID:1auuVZ6e0
>>174 合わなかったんなら、そりゃお気の毒様としか言いようが無いが
3DSなのに、2Dでも出来るデザインって言うのなら、DSでもいいじゃんって話になるわけで。
そこはやっぱり、多少ユーザーが切り捨てられたとしても裸眼3Dの魅力を推したいと任天堂側は判断したんだと思うぞ。
実際いじってないから分からないけど、2Dで全く出来ないってゲームって訳でもないんだろ?
>>172 岩田に恥をかかそうとして
自分が恥じかいただけの話だろ
ムチ好きなのも納得
タイトルに3Dって書いてるのに3D推ししたら嫌がらせと言われる世の中
ID:yRyHcZvt0の発言みたら判るじゃん
どうせ体験版も
最初からケチつける姿勢で粗探ししながらプレイしたか、未プレイに決まってるよ
>任天堂では立体視を一切使わない、機能しないソフトの開発と販売もみとめるのか?
てめーキュービックニンジャさんディスってんのか
まぁ一応マナーモードだと3Dで出来るけど
186 :
名無しさん必死だな:2011/11/03(木) 01:36:03.40 ID:Rk0urgCv0
頭の回転が速いのぉいわっちは
別にソニー信者というわけでもなく
ただの馬鹿な記者だろ
そりゃ、その記者がイワッチより頭が切れたら
任天堂の社長になるだろ。
>>186 というか、いわっちは「もう少し具体的に言ってくれ」って言ってだけじゃないか?
自分で質問しておいて、あの返しで詰まるとか程度が低いにも程がある
189 :
名無しさん必死だな:2011/11/04(金) 00:25:37.55 ID:dshxfEcl0
何がしたかったんだろうか。
質問者自身が何を聞きたかったのか解ってなかった
191 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 06:54:17.64 ID:XZ8ZKPvA0
>>190 多分何も考えないでそれっぽい事言っとけば任天堂ディスった俺カコイイみたいな感じだったんだろうな
中身が無いから聞き返されるとフワフワとした事しか言えない
小沢一郎の記者会見で晒された読売の記者とかもそうだけど
マスゴミに「とりあえず噛み付く俺カコイー」病が蔓延してるよな
193 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 07:04:32.47 ID:eY98glDn0
これはあれだな、岩田を立てるための回し者だな
適当な突っ込みで相手が自爆してくれたら儲けもの、くらいだったんかね
記者やめろ
195 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 07:16:05.69 ID:B2dJ5Ila0
まず岩田を攻めるって発想がそもそもの間違い
ただ耐え続け交代時期を狙って次期人物を潰すかMSみたいに周りの優秀な人間から引き抜こうとしない限り勝ち目なんて無い
196 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 07:19:57.15 ID:vCgnk9dv0
この記者の頭の中では、ソーシャルに脅かされる任天堂、SCEという構図しかない。
結論は決まっていて、それを補強する意見しか受け入れないのって、ゲームに限らずよくあることじゃないか。
どうしても何かを言わせたいような質問しかしないインタビュアーって、テレビ番組でも問題になっているよね。
岩田くらい頭の回転がよくないと、そういう無礼な記者をあしらうのは難しい。
197 :
♥♠♦♣ ◆??? :2011/11/05(土) 07:26:53.20 ID:jbw15Uyd0
ソニー信者はロケット団だな(*^ヮ゚)
勝間和代とかもそのクチだな
オレこんな質問されてもこんなちゃんと聞き返せないわ
「え?なん、なんて??」みたい返事しか出来ない
こういうマスコミでありがちな漠然とした印象での批判は想定済みだったんだろうな
201 :
名無しさん必死だな:2011/11/05(土) 22:02:56.47 ID:SyNao8rM0
いわっちカッコイイ
こういうアナリスト
ゲームの事が好きでもねえし
ありきたりな中身の無い記事書くだけだし
社長もさすがにイラっと来たんじゃないか
いつかのフィリピンパブ記者思い出すな
>>202 回答の長さからみて、喋ろうと思ってた想定質問やっとキター!
と嬉々として演説開始、って印象もあるなあ
というかそういうシミュレーションは当然やってるでしょ
当然論旨を曖昧にして印象論だけで話を引き出そうとする
いかにもな質問に対してはかくの如し、と。
206 :
名無しさん必死だな:2011/11/07(月) 11:54:18.78 ID:GHQWzLyh0
これどこの記者なんだろw
この程度の質問想定してないわけないだろうに。
むしろ思うつぼで喜んだだろうよ。
まぁ、こういう輩にもっと勉強しろなんてことは言わないけど、
恥かきたくなかったら次からは黙って話だけ聞いとけ。
どうせ最初から自分の中だけで結論は決まってるんだしな。
209 :
名無しさん必死だな:2011/11/08(火) 18:20:21.20 ID:L3DgljaW0
アナリストのアナは節穴のアナだったって事ですか
つか
>>101の質疑応答ってリアルタイムに答えたの?
本当なら神の域なんだが