今更、決別してもな〜。カプコン以外いらないんだが・・・
普通やりたいゲームをやるためにゲーム機を買うんだが
スペックで買うのがPSWなんだよね
そうたとえ不良品でも・・
アニメその他のオタク文化との連携を考えると、
任天堂を嫌いそうな層にアピールする意味もあるんじゃね
955 :
名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 03:31:40.90 ID:kLTMiKB70
うは
956 :
名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 04:23:24.25 ID:14++EHzW0
嫉妬丸出しは韓国人の行動だよな
日本人は嫉妬を潔いとは思わないから発想すらしない
959 :
名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 22:43:52.92 ID:5C9HTbJQ0
四天王以外は目覚めるんじゃない
目覚めたところで今更どうにもならんくね?
俺は正気に戻ったというやつほど正気に戻ってない
薬物治療しましょう
四天王っていうけど、IFや朝鮮一は他のハードにもちょこちょこ出してるからな
本当に心中するのはファルコム位のもんじゃないのか
964 :
名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 15:28:58.61 ID:w1AQhx3C0
まさかの14位だもんなw
本気度はかなり違うけどな
966 :
名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 04:48:58.22 ID:n3gDwjNK0
ファルコムの場合は宗教的な理由で任天堂ハードに行けない
商法的な理由でPC市場から締め出しを食らった
つーかPSPで出してるから多少は評価されてるけど
PSW外の他ハードだったら完全に泡沫扱いなのは
自分達でも理解してるんじゃないかなぁ
感情を押し殺して任天堂向けに行くのと
流通に頭下げてPC向けに戻るのでは
どちらが楽なんだろうなファルコムにとって
どちらにせよ短い春だったな
PSWから離れられないサードも少なく無さそうだね、
任天堂は表向きは健全路線で世界を相手にした茨の道だし、
アニメみたくオタク向けの小さな世界なら楽に思うところもあるだろう
969 :
名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 08:09:50.78 ID:ajTpiyTv0
今出てるギャルゲーは隔離しておいて貰いたいもんだ
ラブプラスの邪魔
しかしそういった層にもカグラなんかの売れ方を見て考えを変えるところも出てきそうだ
>>967 流通に頭下げるだけじゃダメだろ
何本もソフト出して行く間に結果を残していかないと
最初は完全無視とかそういう悲惨な状態からのスタートになるだろうが
それでもやっていく覚悟と根性があるかどうか
決別しても四天王なんてほとんど任天堂ハードユーザーには馴染みのない
会社ばっかりだしもう細々とPSPとかPS3で出していくしかないんじゃね?
カプンコみたいにどのハードでもある一定以上のレベルのものを出してたら
別なんだろうけど
973 :
名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 11:47:25.83 ID:sB6E1CLI0
埋め
974 :
名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 12:53:07.70 ID:n3gDwjNK0
>>967 特典違い商法・OS違い商法・フルボイス版商法など…
といった、ファルコム商法やめたら潰れるんじゃねーの?
>>972 アトラスは世界樹で一応DSに食い込んでるから、そこを起点できる可能性はある
ガストはコーエーの監修で「女の子向けのアトリエ」をもう一回作れるかが勝負
ファルコムは死ぬ気でPCに帰るしかない、日本一はどうしようもない
976 :
名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 16:28:30.05 ID:ajTpiyTv0
アトラスは実質メガテン4と言わしめたSJが出てるからな。
アトラスは一応どころかDS初期から頑張ってるメーカーだよね?
PSWで奮闘してるのがペルソナくらいだしさ
アトラスはカドゥケでも海外ヒットしたよな
国内振るわなかったけど
アトラスは任天堂向けにもソニー向けにも万編無く良い物出してるメーカーって印象だなあ
ソニーはこういう所を大切にしてあげないと駄目よ
980 :
名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 17:21:11.88 ID:ajTpiyTv0
981 :
名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 17:23:48.27 ID:cnZsWJOn0
>>975 >ガストはコーエーの監修で「女の子向けのアトリエ」をもう一回作れるかが勝負
これも最近の展開のおかげでキモヲタゲーというイメージがくっついちゃったからなぁ
ゼロからのスタートじゃなくマイナスからのスタートでどこまでふんばれるか
特にここ数作でついたファン連中が騒がないように振り払ってからじゃないとどうにもならん
>>981 なんですかこれ?
どうやったらこんな風に曲がるんだよw
983 :
名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 07:33:53.98 ID:W1p/wriM0
便器に流してる写真もあるぞw
アトリエにキモヲタゲーじゃない時期があったの?
昔のアトリエは女子向けのゲームだったんだよ
小学生の時に友達の姉ちゃんがアトリエやってたな
今アトリエどんなんなってんの?
>>986 ぱんつゲーに全裸でもCERO-Aゲーになってます
アトリエはCEROだました件でめっちゃ怒られたんじゃなかったっけ
もっともCEROもちゃんとプレイして仕事しろよって感じだが
業界の自主規制のようなものなのに
そもそもゲームを1本1本隅々までチェックするなんて無理
990 :
名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 17:36:02.71 ID:W1p/wriM0
あれは憤慨したわ
自主規制なのにすり抜けるソフトがあって
>>988 審査に数ヶ月かかるねw
馬鹿じゃないの?w
>>988 CEROはプレイなんか基本的にしないよ。メーカー側が引っ掛かりそうな部分の資料出すだけ。
今回は抜けてる部分があったから問題になったんだよ。
画像も全部チェックするわけじゃないから、抜けてる部分が合っても構わないだろう。
ただ、今回の場合は申請したCERO Aに抵触する部分を提出しなかったから問題なんだな。
仮に総チェック体勢になったら確実にメーカーにも負担がのしかかってくるだろうになあ
発売半年前に完成ROM提出する事を義務づけられてもいいのかって話だ
年末商戦でマリオモンハンの力で一気に本体普及したところで
年明けサードラッシュってかんだな。WiiUでも似たような戦略で来るだろうしソニーから任天堂への
サード大移動もありうるな。
996 :
名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 23:01:41.42 ID:V/omlK6D0
>>995 実際はこれ見て企画立ち上げて発表して作ってだから
影響が出てくるのは来年末くらいからだと思う
そこまで動きの遅い馬鹿が会社経営なんかやってて大丈夫か?
998 :
名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 23:37:54.28 ID:V/omlK6D0
>>997 来年春〜夏くらいにタイトル発表できれば大丈夫だろ
実際時間掛かるもんだからそこは仕方ない
もちろん、モンハン発表前から動いてるところのほうが有利だけどね
モンハン3G発表はおろか、3DS販売前から開発してるのに、
本体普及をチラチラ気にしてたら、完全に商機を逃したMGS3D・・・
1000 :
名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 06:37:48.67 ID:UqBdrOAj0
>>982 DS一作目があのフリーズのアトリエだった事も併せてを考えるともう無理だな
1001 :
1001:
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