スクエニ「Deus Ex(デウスエクス)」初週8707本

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328名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 21:50:39.04 ID:XeILbesV0
デッドアイランドのが売れたんだっけ?
329名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 21:51:42.27 ID:vGv1o/IL0
デッドアイランドは両機種で5万越えか
結構売れたな
330名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 21:51:59.12 ID:R4B0Ubcx0
吹き替えに萌え豚専の声優馬鹿みたいに突っ込んでるから買うのやめた
北米版買おうと思ってレビュー見てみたけどやっぱりつまらなそうだから買うのやめた
331名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 21:52:18.81 ID:ty+CmRcf0
動画みるに戦闘がマスエフェクト並につまんなさそうだもんなあこれ
332名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:00:09.92 ID:V5rrSz+W0
海外で200万出荷なら大当たりだろ。

ガラパジャップの市場なんて誤差分にもならん
無視して良い市場だと再認識させるだけ。
333名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:02:22.45 ID:1VWTInXH0
>>331
戦闘しなければ面白いよw
334名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:02:53.87 ID:4M9HjfaE0
ちゃんと宣伝してんのか
335名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:05:03.74 ID:lgyjhU5I0
>>332
問題は北米での出荷と販売との差じゃなかろうか
もし100万本出荷してたら25万本程度らしいし・・・
75万本返品喰らったら結構衝撃的な額のダメージが来るぞ
336名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:13:22.73 ID:m515dazk0
>>331
マスエフェクトの1万倍つまんないよ
337名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:13:48.11 ID:7q2Ek01HO
これEidosなんか
スクエニだから無条件でスルーしてたわ
後でチェックしてみるか
338名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:15:01.37 ID:R4B0Ubcx0
>>331
比較対象にされるマスエフェクトがかわいそうだろ
って言っても加減ではないレベル
339名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:16:53.97 ID:U17uesSo0
まぁ200万出荷ならそれなりに捌ける算段はあるんだろう。
値下げ保証でもして実績作りな感じもあるが。

これで売っておかないとトゥームとヒットマンも危なくなる。
340名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:17:45.40 ID:+uM3kLmh0
そんな売り上げで大丈夫か?大丈夫だ問題ない【PR】
341名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:23:08.59 ID:V5rrSz+W0
そんな装備で大丈夫か?

大丈夫じゃなかった大爆死エルシャダイ投資金額102億。
342名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:28:40.64 ID:R4B0Ubcx0
>>341
でも海外デビューでは以外に高評価

って呟いてみる
343名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:30:02.10 ID:8ILoRKSQ0
無理してでも、オリジナルシリーズのディレクターだったウォーレン・スペクターを呼ぶべきだったな

スペクターの近作であるEpicミッキーのヒットを考えれば、今でも通用するゲームデザイナーだろうし
344名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:51:30.18 ID:R4B0Ubcx0
>>341
でも海外デビューでは以外に高評価

って呟いてみる
345名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 00:59:43.78 ID:sm7d9SPi0
>>343
メタスコア的にも売り上げ的にもEpic Mickeyは期待はずれだった。
まだDeus Exのリブートの方が上手くいった感じ

>>341
ああここにもにエルシャダイの英文記事の誤訳を信じたままの人が。
346名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 14:35:22.39 ID:1bdZuQuo0
スクエニのゲームが面白いはずがない。
347名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 14:36:34.01 ID:cwBHtigD0
アイドス可哀想…よりによってスクエニなんかに…
348名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 14:38:57.75 ID:Q06qXnJS0
カスエニたって海外メーカー産だし 面白いんじゃないのか?
評価も高いし
349名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 14:45:41.38 ID:fMxiCmsZ0
>>345
完全新規タイトルがダブルミリオン達成してて期待はずれとかw
ミッキーはポインタのプログラムが糞だった以外はよく出来てるよ。
350名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 14:47:27.96 ID:qVR49gH9O
ミッキーって日本版は任天堂が手直し入れたとか聞いたけど、それでも甘いの?
351名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 14:51:50.16 ID:f9enxOSp0
もともと買う気あったけど、デッドアイランドと被っちゃったからなー・・・。
ま、暇になったら中古で買わんでもない。
352名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 15:05:21.42 ID:fMxiCmsZ0
>>350
カメラワークに難アリって話で任天堂が手入れたって聞いた。
ポインタの問題はそれとは全く別。
なんか認識してくれる範囲が狭いんだよね。

常にポインタ使うってわけでもないけど
ペイントとイレイサーはゲームのキモだから
ここぞって時に反応してくれないと非常に困る。

ポインタ部分だけ下請けに作らせましたって言われても信じるくらい
そこのみが出来悪い。
353名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 15:14:29.86 ID:EoNUccgk0
買うつもりだったのに神延期で買う気が失せた。
354名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 18:35:48.43 ID:tVsRBSW/0
>>349
開発体制がCall of Duty並(300人近く)と言われていたし、
Disneyの期待は批評的にも売り上げ的にももっと上だったと思うよ。
確かに200万くらいはいったかもしれないけど、
版権物は出来に関係なく数字だけは出るからね。

Warren Spector Reveals Epic Mickey's 275-Person Team
http://www.1up.com/news/warren-spector-reveals-epic-mickey

DisneyはWarnerと同じく、版権タイトルの据え置き有力IPを作ることだったんだけど、
その他の据え置き版権タイトルも含めて上手くいかず、
あの後大量のレイオフがあったし、ソーシャルゲーム重視に舵を切ることになった。
Warren Spectorにはこれにめげずに頑張って欲しいけど。

Disney, Junction Point hit by layoffs
http://www.gamespot.com/wii/adventure/disneyepicmickey/news/6286881/disney-junction-point-hit-by-layoffs
355名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 20:51:27.98 ID:Chcnmp0Q0
自称コア層ってのは、買わない理由を作り出すことだけは一流のゲームを買わない層なんだよな。
だから売れない。
356名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 21:54:51.79 ID:9vbtoIye0
これ洋ゲーにしては女キャラが可愛い
中国女の吹き替えが黒子なのも高評価

ただ、スカートの中が作られていないのはガッカリすぎる
あと引き継ぎ周回がないから飽きが早い
この辺は洋ゲーのダメな点だ

でも、それ以外は良作だからマジオススメ
357名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 21:57:26.91 ID:IF3oIt2g0
エイドスバットマンに続き棚ぼた第二弾
なのにFFのスイーツ層には見向きもされずか
358名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 22:01:39.02 ID:VogcECI70
ギアーズ3ばかりやってたから、そろそろやろうかと思ってるが
その前にかったTOX、ダークソウルも全くの手付かず
デッドアイランドとデウスどっちからするか悩んでるが、来週はアンチャ3、BF3が控えてる
どうすりゃいいのだ
359名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 22:08:06.69 ID:PkQsRmxz0
全部売ってマリオ買え
360名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 22:16:28.86 ID:VogcECI70
3DSのソフトは子供が買ってくるかも
361名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 23:16:07.96 ID:qSgZBWZI0
良いゲームがうれない
珍しく真面目に翻訳しているのに
362名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 23:17:22.49 ID:qSgZBWZI0
エルシャダイで100億つかうにはそれこそカネドブしないとな
363名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 23:43:06.55 ID:vLbWb2sc0
買ってやりたいが発売前からワゴン行きのニオイがしてたからな。発売日に買って積んだままワゴン価格見ると虚しくなるしl
364名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 00:18:57.30 ID:g2CfcJ6k0
>>358
しばらくしたらMW3とかも来るぞ(´・ω・`)
365名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 00:46:41.63 ID:SHrTvO6d0
>>364
ほんとだ・・・・
366名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 04:07:44.28 ID:cxUKqm640
誰か和田のツイッターに突撃する勇者はおらんのかね?
367名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 04:33:08.98 ID:lpLSF8Ti0
>>3

FF11=大規模MMOでありながら、ソロプレイヤー完全排除、気楽に出来ず新規壊滅状態
しかも社長がバグ取りは、ユーザーにやらせればいいと発言した過去も有り
FF12=前半だけ映画並み、だがシド戦以降は竜頭蛇尾、
路地だけの狭い帝都、PVに登場したジャッジ5人衆とは2人しか戦えない
インター版は出さないと言いつつ、ゾディアック版を発売ジャッジ3人は別売り
FF13=言うまでも無く1本道クソゲー
FF14=言うまでも無く未完成品クソゲー

ジャストコーズ2のクソ規制
CoDMW2の強制吹き替え+クソ翻訳ミス+クソ規制
ギネス記録を持つ神ゲー、バットマン・アーカムアサイラム
発売から1年10ヶ月経っても廉価版無し

まぁ、コレだけやらかせば十分信用失うレベル
こんな会社に一円でも払いたい人間の方が珍しい
デウスは別会社のEidosが作ってるとはいえ、
ユーザーの金はクズエニに入るわけで
売れなくても、有る意味当然だろうな

客は馬鹿ではない
368名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 11:49:16.56 ID:BKD5AYYoO
パブリッシャーがどんなにゴミでも実際に現場で作った連中やゲームそのものまで嫌いにはなれない
例えゴミに金が行くことがわかっていても好きなゲームの為、作った連中の為に金払うわ
369名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 13:02:14.81 ID:o8ElFf/z0
>PVに登場したジャッジ5人衆とは2人しか戦えない

なにこの十傑衆
370名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 15:11:26.97 ID:W4zmFygg0
>>337
視線を避けて潜入したり
見張り気絶させて物陰に引きずってったり
こんなとこ通るのかよwってところ渡ってったり
Hitman好きな人にはオススメだと思う。
371名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 17:51:27.54 ID:vF/u+DkJ0
元からデウスってミッションクリアの手段が様々ってところが魅力
372名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 18:36:29.88 ID:jVz4cnygO
面白いと思うんだがなぁ・・・

ドア一つ開ける方法もハッキングする、違うルートを探す、アクセスコードを探す、ドアをぶっ壊す
みたいに色んな方法があるのが良いね
373名無しさん必死だな:2011/11/01(火) 02:00:13.49 ID:2cnOCcDS0
>>372
面白いけど、パターン化しちゃうのがね。
早くクリアして売るゲームだね。
374名無しさん必死だな:2011/11/01(火) 12:03:28.95 ID:+BrhjTI10
慣れてきた頃に面白くなって(進度3割頃)
後半7割は同じ事の繰り返し
買取高いうちにやり抜いてしまうのが得策
375名無しさん必死だな:2011/11/01(火) 15:32:56.39 ID:fQ6TXRNN0
売るの前提の話とかどうでもいいわーと思ってしまうんだが
実際の所ゲームってクリアしたら売るのが普通なんかね、よくわからん。
376名無しさん必死だな:2011/11/01(火) 16:49:37.79 ID:L85sCImk0
>>87
つまりWiiで出すのが正解か
377名無しさん必死だな
タイフーン強すぎだろww