スクエニ「Deus Ex(デウスエクス)」初週8707本
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:11:08.45 ID:iNu+pKdR0
これ評判良いんだっけ
3 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:11:53.22 ID:vCujXr2P0
この国は本当にソフトを見る目がないな
4 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:13:16.15 ID:095ihwOO0
CMぐらい流してもいい実績だな
5 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:13:20.33 ID:dju8J2ia0
買ったけど、Forzaとギアーズで手一杯だ
初回特典とか無かったしプラコレになるのを待てば良かったw
6 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:14:48.88 ID:lg6qZmgA0
もうスクエニというだけでネガキャン
7 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:15:04.41 ID:SrpqL6UQ0
GoW3、Forza4、DeadIsland、これからBF3と続くのに手を出す余裕がない。
ただでさえForza4もDeadIslandもまともにプレイできてねーのに。GoW3はシングルクリアしかできてないし。
8 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:15:05.25 ID:AmnyhQSA0
スクエニって何だっけ
9 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:15:12.46 ID:IjxwQqfK0
こんなオタ臭いの売れねえよ
爆死っすなぁ…
で、ソフト自体の出来はどうなんだ
そもそもこれ面白いのか?
洋ゲーぽいのも何気にブランド性が強いと多少微妙でも売れたりするようだからな
零式の分ちょっと回せばええのに
13 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:16:22.00 ID:GjQsw1HV0
アホみたいな延期しなきゃ買ってたよ?
もう今じゃ中古落ちでいいけど
思った以上に酷くてワロタ
16 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:18:39.06 ID:RLF5lVi40
おいおいひでーな
ゲハで話題にもならなかったはずだよ
これは酷い
発売日の延期で空気になったなあ
個人的にはプレイはしてみたいけどForza4の翌週とか買っても手付けられないし
シングルプレイ専用で旬とか無いから年末終わってからでもいいかなって感じで買わなかったわ
20 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:19:25.85 ID:Gtr1V/zP0
これ世界では売れるんでしょ
>>13 そうだよな
たしかギアーズの前にサクッとクリアする予定だったんだw
eidosは好きだからとりあえず確保だけはした
Hitman新作はよ
23 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:20:47.66 ID:0y3w22RAO
発売日延期考えた奴
首にした方がいいよまじで
スクエニ=様子見
スクエニじゃなかったらもうちょい情報集めてたよマジで
25 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:21:27.68 ID:IjxwQqfK0
>>20 一応200万出荷って発表してるけど
アメリカ8月24.9万
イギリス8月360=5.4万 PS3=3.7万
とそこまでのヒット作ではない
今日テイルズがウン十万売れてナムコウハウハって記事見たけど
PS3ユーザーはギャルゲーやあんなのばっか買ってこういうゲーム買わないんだなぁ
痴漢は、まぁアレだ
発売日直前に延期したせいで買う気が失せたわ
これ世界で売りたいスクエニゲーにしたらPS3のみだけどSCEゲーなん?
ゴキって自己紹介好きだよね
箱の紹介映像みたけど劣化洋ゲーの臭いがした
スクエニはドラクエかFFの名前でしか商売出来ない二流のメーカーだわ
>>13 ギアーズまでの繋ぎに買おうと思ったら、発売直前に延期だもんなぁw
やっぱスクエニはローカライズから撤退するべきだ、邪魔なんだよ
延期の話が出た時、我慢できなかったのでPC版買った
HD機の大作で爆死は悲惨だな
ていうかこれ面白いの?
35 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:26:28.58 ID:cvdsIn3s0
初週1万本w
36 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:27:11.08 ID:0y3w22RAO
まあゲーム自体は面白いんだけどね
後、スクエニは殆ど関与してないんだから
劣化洋ゲーじゃなくて、まんま洋ゲーな
じゃあMGとはワケが違うってことか>洋ゲー
>>32 PCとPS3のマルチなのか
じゃあPS3もってなくてもPCあれば問題ないんだな
38 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:28:32.09 ID:RLF5lVi40
ダムドとどっちが売れたの?
1の時点で面白くないし
スクエニだから値段が割高なのと初回特典がないのとでワゴン狙い
ゲームとしては期待してる
41 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:30:21.96 ID:oypEBNZX0
発売延期でキャンセルしたやつどれくらいいるんだろ
元々そこまで日本で売れそうなタイトルじゃなかったが
ギアーズとダークソの後、11月のソフトラッシュ前なんて最悪の時期だよな
スクエニがローカライズってだけで悪印象になってる気がする
FFDQしか価値無いじゃん
44 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:32:06.79 ID:+GvvFB9B0
いいゲームだけど淡々としてて地味だぞ
ギアーズ前だから買うつもりだったけど延期でキャンセルしたな。初回特典ないしオンないしもういつでもいいって言う
46 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:32:26.91 ID:IjxwQqfK0
ローカライズっていうか制作してるのスクエニの子会社だぞ
>>40 国内コンシューマ版は起動時に海外初回特典のアイテムがインストールされるよ。
おかげで開始直後の小さなインベントリが圧迫されてしょうがない。
48 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:32:55.23 ID:vE5MYiNv0
延期したのがまずかったなスクエニザマーwwwwwwwwwwwww
箱の紹介映像見たけど、ムービー部分しか映ってねぇ…
ゲームプレイ部分を映せよ
何なんだコレは?インタラクティブムービーゲーなのか
雰囲気はアリかなと思ってる
どんなゲーム?
ホームページ見てきたが
どんなゲームかまったくわからん。
グーグルにデウスエクスって入れたら
デウスエクス イチロー
って出てきた
よく出来てたとしても凡ゲーにしか成り得ないオーラが漂っている
バットマンもこのぐらいの売上だったな
良作なのに
>>52 まあ似てるからなw
ヤンマガの野球漫画にも出てきてるし
56 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:44:40.06 ID:nZ86x67O0
ざっくり説明するとFPS視点のMGSみたいなもん
57 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:44:57.71 ID:dju8J2ia0
よし、思い切って開封するぞ!w
マスエフェクトのデフォ顔のジョンも若干イチローに似てるから困る
せっかく作っても空しいなこれはw
>>50 ミッションでポイント貯めて自分の体改造。
身体能力上げて正面突破で近接戦闘するもよし、射撃上げて遠隔射撃するもよし
ステルスで侵入、ハッキングで敵に気づかれないように行動するもよし・・・
と書くと面白そうに思えるが、ステルスで敵に気づかれない方が
ポイント沢山もらえるので、どうしてもステルス中心になる。
前作は主人公のとった行動によってマルチエンドだったけど、
今作はまだプレイ途中なのでわからん。
>>52 主人公の顔がイチローに似てる。
けど、俺はナムコの開発中止になった「フレームシティ」の主人公に似てると思う。
61 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:45:52.76 ID:qXeiwxss0
もう英語タイトルやめろよ
こんなソフト出してたなんて知らなかったわ
スクはFF系ばかりの宣伝しか見ないからな
存在すら知らんかった
これってEidosが作った奴だよな
国内はともかく海外で売れてるしスクエニはいいとこ買収したな
セインツ3はよ
3つ並行してやってゲームがあるから無理だわ
バットマンも戦地風雲3もまだ未開封だぞw
今更だが洋ゲーですらCODとかの有名タイトル以外は買わないんだな
まいんど☆じゃっくもそうだったが
そもそもスクエニのFFとかドラクエとかじゃない
ブランドの無いタイトルは注目度が低すぎるww
8月ならもっと売れただろ
直前に延期はさすがにやる気を削がれたし他に優先されるゲームが増える時期じゃん
MGSのようなステルスアクションに
フォールアウトのようなクエストの攻略の幅を加え
マスエフェクトのように会話リングで物語へ参加出来るようにしたゲーム
街もそこそこ広くディテールも凝ってる
というか割とマジでもうスクエニってだけで購入候補から外れる勢い
72 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:51:20.22 ID:+GvvFB9B0
面白いけどめんどくさいトロフィー多すぎ
イチロー
そうなんだよなースクエニってのが購入意欲を削いでいる
また変な翻訳してるんじゃないかとか
75 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:54:43.00 ID:XZ47mbYk0
あるぇー
洋ゲー厨だが延期したせいで購買意欲まで延期してしまった。
これさぁ、主人公キャラだけでも画伯デザインと入れ替えれば
国内でも売れるんと違うの?
確か、海外との時差が、当初は2週間程度で、やるじゃん、買ってみようかなっと思ったが
直前の延期でどうでも良くなった
PC版でやったが背後から殴りにいくゲームだったわ
戦闘方面の強化よりハック強化の方が必要性に迫られてどうにもこうにも
まああれだ、物音の確認は二人でしような
80 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:58:58.42 ID:9iTnOwcQ0
俺もこのソフト知らないわ。
81 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 01:00:10.03 ID:XZ47mbYk0
なにもないところで発売すればよかったのにぬぇ
今とか
ゲーム自体はすごく良くできてるけど
宣伝してないし洋ゲーだしで予測できた事だね
魅力を感じなかった
買ってがっかりするのはデッドアイランドの方が酷そうだが知名度もデッドアイランドのが上だろうな。
スクエニローカライズ
余裕でスルー
延期でぶっ飛んで宣伝無しでブランド力皆無なゲーム
そりゃ売れねえよ
PS3ユーザー アニメと有名ゲーしか興味ない
箱○ユーザー ソフト多すぎてやる暇ない
>84
あっちのゾンビ島の方がどんなゲームかイメージが解りやすくはあるね
ってゆうか洋ゲー好きとそれ以外のゲーマーってどれくらい洋ゲーの知識に差があるんだろ??
プロトタイプくらいはみんな知ってる?
>>84 フリーズゲーと聞いてやめた
スパイクだし改善しないだろ
>>88 お使いゲー好き、バカゲー好きならデッドアイランドはなかなかいいんだけどなあ
たぶん勘違いして買っちゃった人も多そう。中古がすごいでまわってる
>>90 PC版を少しやったがフリーズはゆうほどやった。
ただCS版はわからんしスパイクだから怖いってのはあるなw
一般層への洋ゲーの宣伝機会って
動画サイトのプレイ動画が一番でかいんじゃね?
>>93 たぶんそうだろね。デッドスペースとか実況やってる人もちらほらいるし。
最近洋ゲーばっかやってて日本のゲームが全くわかんなくなってしもた…
>>89 マジレスするとCODとGTAかろうじて知ってる程度
ゲームやってる奴ですらそんな感じ
このゲーム喜べる人って、シリーズファンか懐ゲー好きだと思うぞ。
今プレイしてるけど内容はまんま一昔前のゲームだから綺麗なだけが売りになってる。
前作のインビジブルウォーはプレイしてないんだけど、1からシステムてーかギミックが
全然成長してない。
>>90 箱○版発売日組でインスコ済40時間2週目中盤だがフリーズはしたこと無いな
それよりバグがパネェ!まあ箱庭RPGだからある程度はしゃあないんだろうけど
クエ主と会話できなくなって詰みかけるのとかはマジで冷や汗でるからやめれ!FO:NVよりはマシだが
箱○ユーザーとしてはL4D想像してたら痛い目見るゲームではあるねぇデッドラをFPSにしたようなゲームだし
98 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 01:18:50.29 ID:dju8J2ia0
>>91 デッドアイランドはプラコレで買うぉ
デウスは現在インスコ中
>>94 デッドスペースはやったらスゲーって思うもんな
1は実績コンプしたけど2は積んだままだ
まず話題にもならなかった気が
101 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 01:22:13.91 ID:kRhQNhnz0
ジャストダンス13万
デウスエクス8千
同じ洋ゲーなのにね
どうしてこうなったwww
スクエニの海外出荷
>>98 隔離だからプラコレ時期にはもう人いないんじゃ・・・
進行状況近いプレイヤーとしかマッチングできないから17チャプターに分散すると・・・
この時間だからアレだが箱○版チャプター8に22人しか見つからなかった上に全員お互いの現在地が遠すぎてマッチング不可w
フレと遊ぶならいいけどそうじゃないならPCかアジア版がいいんでない?PS3のほうは良く分からんけど
>>99 デッドスペースは日本で発売はまず不可能なゴアだけどゴア耐性のある人には是非やって欲しい。
海外ではアイデアが一周して敢えてFPSにしたんだろうけど、日本じゃなんでFPS?TPSでおkってなる
まあそれ以前に宣伝不足 売りがわからない
最近面白い洋ゲーをやるためにはそういう耐性がないとダメなのだということを
フツフツと感じる。
いやー怖くてフィアーとかできませんわデッドスペースとかもムリ。
序盤の工場だけど今のところローカライズは結構いいよ
日本語音声もアニメっぽい感じじゃなくて洋画吹き替えみたいで好印象だし、書物類のローカライズもしっかりしてる
だけど、海外版初回特典が最初から入ってるせいでバイオ4のアタッシュケースみたいなのを圧迫しまくってるのがクソウザイ
>>95 いや、マジレスありがとう。
やっぱそんなもんだよな。でもCoDは日本でもメジャーになってくれてよかったと思う。
109 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 01:28:45.45 ID:qF++KT5R0
人間の頭部欠損が許可された今、デッドスペースも余裕でローカライズできるはず
今からでも遅くない、どこか1から出せ
110 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 01:30:21.82 ID:cONtP5Hb0
スクエ二ってバットマンAAもそうだったけど
ローカライズにしゃしゃり出る割にはCMもしないで放置プレイだからな
意味分からん
ま、お蔭でワゴン逝き決定だし
他のゲームをやりながら値崩れを待つとするか
>>106 うん、そうだよね。オレは怪談とかは苦手だけどゴアは平気だから楽しめてるけど、みんなそうじゃないからね。北米とかとは感覚が全然違う。
一番わかりやすい例がインファマス。
こっちじゃZなのに向こうじゃTeenなんだよね
>>98 ソロでするなら良いけど中盤から死にゲーになるんでそれが嫌なら
旬なうちにプレイした方がいいかと。
いまチュートリアルを見てるが、ナレーションの声が・・・
115 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 01:33:29.40 ID:PjTsBX+60
GOTYのマスエフェクトも爆死したし日本市場はこれが普通
買った人はマスエフェの人とかぶるだろうな。
あとスクエニはアサイラムのGOTYエディション出すべき。
マルチじゃないとまともに遊べないゲームなんて、そもそもスルー対象じゃね?
>>116 そうだねえ
難易度高すぎるのもなんだなぁ
個人的に
デッドスペース
プロトタイプ
AvP3
バレスト(海外版)
くらいは日本人受けよさそうなんだよなー
超大作に比べるとしょぼいところもあるけど、面白いよ?
サイバー系SF好きなら買いだと思う。
>>111 日本は善良な一般市民を殺せたり出来たらZ指定いきだからね
グラ的な表現自体は同じでもその点だけでDかZか変わってしまう
マスフェはそもそも日本で受けにくいガチSFってのがすでにあるからな
あと日本は一時期洋ゲーといえばAOEディアブロって感じだったんじゃねーかな
>>111 今のところ大丈夫そうだったのは本家ギアーズぐらいだな
あのへんは北斗の拳的にボコボコ死ぬから割と
これは敷居高いからしょうがないけどな
結構なゲーマーじゃないとクリア難しいし、今どきのゲームには珍しく所々説明不足
>>119 発表されたときからwktkしてたんだけど時期が悪いわ
GoW3、FM3、BF3、MW3、ACリベ、AC5…これだけでおなかいぱーいだおw
125 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 01:39:08.89 ID:p9Z/ED2dO
たしかにマスエフェ買った俺はこれも買った。
skyrimなら何とかしてくれる
>>123 難易度ノーマルっぽいので始めたらあっという間に死んでビックリしたわw
ハッキングの説明も解りづらいね固有名詞がバンバン飛び交うんだもん
面白いけど派手とか爽快とかそういう言葉とは遠い場所にある。
ステルスのルートや手順、様々なクリア方法を模索するのが楽しい
パズル的な面白さ。
とりあえず、これTPSだったらもう少し日本でも売れたんじゃね?
買ってないけど興味のあるような人は、ワゴンでプラコレ以下になったら押さえておくべきかと
俺もマスエフェクトは発売日に買ってるwww
>>123 ストーリー重視とかいうぬるいのを選んだけど難しいの?
>>126 日本でオブリ30万本売れたって言ってたしな
売れる内容のゲームじゃないしこれ
マスエフェのがよっぽど売れる要素ある
デウスエクスは犠牲になったのだ
スクエニの犠牲にな…
久々の新作がスマッシュヒットだったな。
アイドス製ならまたローカライズしてくれるだろ。
洋ゲー勧めるならこんな感じかな
スタートレック好き
マスエフェ
超人箱庭で暴れたい
プロトタイプ
インファマス
インディジョーンズ好き
アンチャ
バイオ4よかったのに5は…
デッドスペース
とにもかくにも熱い銃撃戦
ギアーズ
出来が全く分からないからとりあえず様子見したんだが、一作目と比較してどうなんだ?
>>130 ストーリー重視はやってないから知らない
自由なバランスといいつつ、ステルス偏重して武器も貯めてないとボスは詰むね
逆に攻撃スキル取ってるか強い武器あると一方的にハメ殺せるし、いろいろとバランスが極端
139 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 01:46:09.38 ID:p9Z/ED2dO
FPSで良かったと思うよ。
初代はクソハマったけど、今回のはクズエニ発売だから超警戒してる
で、どうよ
qIj6WdUO0ちゃんは洋ゲーに目覚め始めたのは分かるけど
ちょーっと落ち着け、な?
>>138 アイドスにバランスなど期待しちゃだーめ
PSユーザーは何処が作ってるかも知らんやつら大そうだし
箱ユーザーは元々数居ないのにソフト供給過多の今出されて
売れるわけがない
>>141 すまん。スレチもいいとこだなw
素直にデウスエクスの出来が気になるんで黙るわ
武器はボス部屋にも、そうじゃ無くても周りにも
腐るほど落ちてるし
いざとなったら戻れるしと
積み用がない…ってかボス部屋に落ちてるのだけでも十分
146 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 01:51:33.31 ID:p9Z/ED2dO
個人的にはそのバランス崩れな所がエイドスの好きな所。
初代の頃の、解決方法色々=ハッキング・ダクトが今回もまんま同じ。
グレネードランチャーとかは確かに強いけど
そもそもボス戦自体四回しかない上に、強い相手ではないので・・
150 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 01:54:16.53 ID:ssp0oAC50
そいや前作はキャラメイク出来て
男でも女でも白人でも黒人でもOKだったけど
今回はグラサンの彼だけなん?
>>147 情強はオフゲーだし積みゲー多すぎで
ベスト版まで待ちと思われ
あと最近の快適なステルスゲーに慣れてるとイラつくかも
・近接が遅い、連続で使えない、でかい音がなって使うと近くの敵に気づかれる
・一度殺すか気絶させないと引きずれない
・ヘッドショット無効の敵が出てくる
興味あるから本スレ行ったら、序盤で普通に脳みそ見えてたとか言ってて引いたなぁ
あんまりグロ過ぎるのは…
ローカライズの出来いいし
多分今年のどこかのゲームオブザイヤーは取るだろうなあ
大ヒットしたし
この作品はデウスエクスシリーズの3作目にあたる
で、1作目は神ゲーとして世界中のゲーマーから高く評価されたが
2作目でこけてアイドスは会社傾きかけた経緯があるから
今回はファンを失望させないよう相当に慎重に作りこんできたわけ
あれデザイナーだかなんだかのスタッフの顔まんまらしい
出来がいいのに売れないなら、それこそスクエニに問題あるわ
日本市場はもうだめだな
もしもしゲーしかやれなくなる日も近い
神ゲーといっても過言ではないんだけどな
まあ、延期したせいで海外版みんな買ったと思うけどね
>>158 エクストリームエッジ()とかブランドまで作った割に売る気は感じないな。
ローカライズも愛がない
デウスエクスの続編としての評価は悪くない
ただ時期が悪すぎる
延期前のタイミングなら繋ぎで買った人もいるだろうけどね
あと、宣伝しなさすぎ、FF零、FF13-2はあれだけバカみたいにCM打って
CODは間抜けなパーティまで開くってのに
これ、ロバが神ゲーって持ち上げてたやつじゃん
なんで信者が買ってないの??
>>153 ジークサンダースをきちんと説得すりゃみなくてすむ。というかそんな見えないし。
あれはイベントだからな。全くグロげーじゃないし。
こんだけ売れないならPC日本語版もsteamとかで売ればいいのに
売れるゲームじゃないからこれ
マスエフェとかCODみたいなライト向けのゲームじゃない
今回のローカライズで不満ある奴はそういないだろ…
ヒットマンも頼んだぜ
出来れば延期せずにな
168 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 02:05:17.41 ID:CRgcaAtiO
スクエニってだけで購買意欲削がれるのが不思議
>>167 そんなにいいローカライズしてくれてるのか。ありがとう、買うわ
スクエニ傘下のタイトルは手抜けないだろうからねえ
よそから引っ張ってきたタイトルでも同じくらいのローカライズをしないと
>>166 日本では、だろ
スクエニで今年出したゲームで一番売れたのはたぶんこれになるはず
172 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 02:08:09.84 ID:p9Z/ED2dO
このゲームに不満無いことはないんだけど治すとそれはヒットマンになる。
ヒットマンへの期待が高まるぜ。
久々の新作で200万売り上げて
まだ売上に不満とは・・
十二分だと思うけどもっと売りたいなら次回からだなあ。
ローカライズはテキスト量が膨大だから、誤訳もないわけじゃないんだろうけど
目に付いて気になるところもないし、声優も熱演だし
特に気になるところはないな。
>>166 いや、マスエフェだって売れてねーじゃん。
しかしこれ、ヌルゲーとは言わんが、
「結構なゲーマーじゃないとクリア難しい」は言いすぎだな。
どうもプレイスタイルが合わずに苦労したっぽいが、それも含めてヘタレとしか。
>>147 発売2,3日前に突然1ヶ月以上延期されちゃな…盛り上がってたやる気を削がれた。
それにこっから先は他のゲームで予定が詰まってるから予約キャンセルしたよ。
情弱に売りたいんなら、発売日は守ってもらわにゃw
>>174 ごり押ししたらクリアは楽
ただ無発見とかは他のステルスゲーと比較してもかなりキツいし、ハッキングとかも説明不足過ぎ
爆発物でハッキングの必要な扉を破壊可能なこと知らない奴結構いるだろ
>>164 そうなんだ。じゃあ買ってみようかな
グロ耐性あんま高くないのよ
>>177 オープニングのムービー,よく見たらちょっとグロかったw
ヌルゲーかどうかってよりも長年続いてきたシリーズものって性質が大きい。
要するにシステムショックから始まったFPSとRPGを融合させた独特のシステムのゲームとして
バイオショックやデウスエクスもその延長線上の作品になってる。
どれかすでにやってれば取っ付き易い。あぁあのパターンだな、ってなる
全く売れない日本市場なんかどこもシカトしてるんだけど
ファミ通に一面広告だしたり
アサクリ特別番組だしたり
海外と対して間を開けない売り方したり
ubiだけ異常。日本なんて捨てればいいのに
グロ耐性なんてスプラッタ映画2,3個見れば余裕で付くでしょ、自分がそうだったし
本物の死体とかは今でも無理だけどさ
洋ゲーやるならゴアは付き物だしこれを機に克服してみれば?
>>176 チュートリアルでそういうのは説明しないといけないの?
でかくて動かせない箱とか自分で壊そうとしてみたり
発見するものだと思うんだけどな。
183 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 02:18:20.10 ID:p9Z/ED2dO
個人的にはステルスそんなに難しくなかったけどな…。ステルス楽なルートもだいたい用意されてるし。
なんかデウスエクスって名前のせいで過剰に警戒心を持ってしまうな
別ゲーだったら普通に買ってたかも
>180
ベゼスタが高橋をスパイクから引き抜いたり
テイクツーが日本支社作ったり
スクエニがアクティの日本販売担当したり
ラッセルがトロピコ3ローカライズしたり
シカトもいいとこだよなw
>>180 だからこそおれubiが好きだ
だけどあの大々的な宣伝のせいでスナイパーなんてクソゲーつかまされヤツも多い
だいぶ前に海外版やったけどなんであんなにメタスコ良いのか理解出来ない
>>186 なんか二つ目以外あんまり反論になってない気がするわ・・
とりあえずシャアのしゃべりはいいな
これだけでも国内盤買って良かったw
というようなアホな声オタ狙いなんだろうな
ランキングに載らないけどネットで売れてる糞箱版が10万売れてるよきっと
声オタじゃねーよ
普通に渋くて聴きやすいからいいって話だw
ただなぁ・・・釘宮とかいらねー
居るのかよw
でもあの手ではマシな方だよ
龍にも出てるし
スクエニは最近、声オタ狙いが激しいなw
>>192 声オタ向けじゃないだろ
吹き替え映画と比べてもべつに遜色ないし
マスエフェみたいにコーデックスが欲しいわ
情報がごちゃごちゃしてて俺の脳みそじゃ処理しきれん
有名所を使えばいいんだろ的な発想はあると思う
配役と合えば別に問題はないけどなー
UBIはプリベルで反省したな。
あそこは渋めが多い気がする。
一応平野も使ったことあるが、端役。
>>199 吹き替えはかなりいい
洋画見てる気分になれるレベル
202 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 02:40:39.54 ID:x++tVn+N0
安心の糞ブランド クズエニ
>>199 無名な声優をキャスティングすると、素人だ手抜きだと叩かれますので…
つか、殆どが洋画吹き替えで有名な人だから、人選に問題は無い気がするが。
そこそこ評価は良いみたいだな、後は一作目とは比較しなければ問題無さそうだ
安くなったら買うか
セリフの翻訳は全体的にちょっと固かったな。
ぶっちゃけイマイチ。
ただ、吹き替え自体の配役は良かったし、
ローカライズ全体のクオリティとしては悪くないレベルだろう。
アサクリみたいに字幕も選べるの?
デブス・セクス?
正直やりたいけどスクエニだから安くなんだろってことでスルーした
はやく安くなんねーかなー
>>206 そもそも字幕が無い
と思う、とりあえずオプション見たら無かったんだけどあるなら誰か教えて
尼の商品説明には英語音声はPS3版のみにあると書いてあるけど
字幕の事は書いてないな
字幕はあるってば。
前作は傑作だったが、今回、オリジナルのディレクターのスペクターが参加しないから不安だったんだが予想的中
悪くないけどバランスとか微妙すぎる
スペクターはウルティマUGやウィングコマンダー、システムショック
最近だとEPICミッキーなど、数々の傑作を作ってるが日本だとほぼ知名度なし
前作はシステムショック(バイオショックのアイデア的元祖の20年近く前のゲーム)を拡張し
ゲハでも解りやすく言えばFO3とバイオショックを合わせて戦闘部分を後退させた感じの
当時としては画期的で面白いゲームになっていた
当初のアイデアでは、スペクターが参加していたウルティマの様にNPCに個々の性格を持たせたり
TSR出身のスペクターらしく、TRPG的なマルチストーリーも画策していたらしいが、当時のスペック的に断念
今回の続編は、そういう前作で断念したところを復活させて伸ばすのでなく
開発が変わったせいか、前作にヒットマンを足して薄めた感じにしかなっていない
ウルティマUGじゃなくてUWの間違い
そういえば、元スペクターの作品だとシーフの新作もEIDOSで作るんだっけか
アレも1作目だけで、どんどん悪くなっていったので駄目かね
8月に出せよ
WDさんデウスエックス微妙ですよ
知る人ぞ知る作品でいいんだよ
今ですらメタルギア(笑)を引き合いに出すボキャ貧がいるくらいだし
スクエニ傘下になったのがどうしても気になってな
他のタイトルもあるし
海外で売れ始めて話題になってるころに日本でも売ってりゃかなりの数が売れたものを
突然の延期とかで殆どのやつは輸入版を買っちまったんじゃねえのか
アマゾンで予約してたけど取り消した。
事情があったんだろうけど、この時期出されても無理。他のゲームで手一杯。
Hitmanなら買ったんだけどなあ。
この時期は金がないから面白いのは知ってるが他のをパスして買うかと聞かれるとノー
スクエニローカライズって時点で買う気しないわ
ヒットマンの新作はスパイクがローカライズ権を勝ち取ってほしいな
さすが、サードが売れるps3だね
>>223 それスクエニがEIDOS売らない限りあり得んだろw
スクエニって聞いたら30点ひいとけ
ある種の嫌がらせのようなもんだなw
>>225 あーなんか販売権買ったんだっけ?
デウスエクスは海外でもスクエニ販売だし何がしたいのか意味わからん
海外の販売権も買ったら実質乗っ取りみたいなもんじゃん
クソエニのソフトは様子見ちゃうからなー
販売権もくそも、もう子会社だろw
>>228 違うよ、販売権どころかアイドス自体を吸収して、
スクエニの子会社化したんだよ。
だからアイドス・ブランドで出てたゲームは、スクエニから出てるよ。
>>228 ゲハにいるようなのがどんだけ情報弱者なんだよ
今回はローカライズもいいし
スクエニの今年ベストの売り上げだし
winwinだったな
スクエニも久々にGOE取れるかもな
>>228 オレがツッコミ入れた時点でググるなりしろよ情弱w
販売権買っただけの会社がゲーム内のプリレンダムービー作るとかお節介もいいとこだろ
>>233 スクエニは以前にもプロジェクトシルフィードで
面白い戦闘パート→セタ担当
つまんねームービー→スクエニ担当
ということをやった前科あるからなぁ。
>>234 そうなんだ!
ヒットマンのムービーも作っちゃってるし暇なんかな
なんで売れなかったの?
>>236 あくまで洋ゲー
そして発売時期悪すぎってとこかな
延期発表のタイミングが最悪だったからな
向こうで盛り上がってて即買いするつもりだったのに、あれはねえわ
スクエニはローカライズ業界の癌、死ね
>>238 ホンマ最悪やなw
BF3入荷したっぽいんでかってくる
売れてるかどうかなんてどうでも良いんだよ集計不能じゃないだけマシ
日本では超マイナーゲーをわざわざ出す心意気は買う
でも延期して時期悪すぎ、出来がまともかどうかすら分からん
色々重なって後回しだ
>>233 あのオサレムービーで警戒して様子見になった俺
>>241 ムービーだけは上手いからなw
CM制作会社としてはスクエニ最強だよw
ムービー部署も仕事させないとな。
まぁいらないんだけどw
ムービー部署が関東軍並みの扱いでフイタw
北米版が中古で2480円なんだけど買いかな?
デッドアイランドはセーブ周りがヤバそうだからパッチ出るまで見送る事にしたわ。
つかフリーズだのセーブデータ破損だの対応しようにもセーブがオートセーブだけとかシャレにならん。
時期がわりーよ
GoW3に加えBF3、MW3、Haloと地獄なのにRPGなんて後回しにされて当然
はいはい、どうせまた箱版が8千でPS3版が2〜3万で煽ってるんだろって思って、ソース確認して噴いた
PS3で8千は厳しいなぁ
>>248 俺は随分沢山売れたな…って印象
合算で一万行けば御の字だと思う
やりたい人はもうやってるだろうしな。
Steamが発売日通りに配信してくれたのもある。
いいゲームだったら広報がいけないんだろうな・・・
8000て・・・
デッドアイランドのほうがよく売れてるwwww
>>245 個人的にはベテラン声優による吹き替えがいい感じなので日本語版買って
よかったと思ってる。小林清志の次元ボイスが渋くてたまらんわ。
>>199 同感。
「お前らこの声優使えば喜んで買うんだろ?」みたいなのが透けて見える。
>>251 広報以前の問題だよ。
丁度対抗馬も居ない時期で繋ぎに買おう適って奴も多かったのに
延期して大作ラッシュのまっただ中に自分から飛び込んだんだもの。
そもそもこんなアホな延期の仕方したソフト見た事無いわ。
>>245 このままだとワゴンだから、それで日本語版を買うことをオススメw
>>257 245だけどそうすることにするw
今日はバットマンとBF3買ったんでしばらくは暇つぶせる。
259 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 23:14:18.30 ID:quEpqF+k0
せめて、360の方は発売前に2の旧箱版を互換させて配信してやれば良かったのにな
当時EIDOS日本支社撤退でプチレア化してるけど評判は良かったから
日本の洋ゲー好きはDead Islandの方を選んだか。
トレイラーの出来で言えばDead Islandは素晴らしい出来だったからなあ。
261 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 23:20:43.37 ID:vXM6WGOB0
だってSEXだし
262 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 23:23:43.43 ID:YTHrDHXX0
スクエニの時点で買う気ないわ。
トゥームレイダーとヒットマンはちゃんとプロモーションしてやれよ。
264 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 23:25:45.39 ID:frFgkvWP0
前作遊んでたがどうもやる気がせん
ステルスが性に合わないってだけだが
ステルス好きには楽しいゲームなのかね
Epic Mickeyは初週売り上げ2万7千本らしいから、
日本の洋ゲーマーはWarren Spector好き・Epic Mickey支持派が多く、
Warren SpectorのいないDeus Exには興味を失ったのだという可能性も全く無いとは言えない。
どんなゲームなのかさっぱり知らん
なんかイチローが出てるのだけは見かけた
だって興味ないもんこんな無名ゲーム
ツーかスクエニの時点で売れん
翻訳に難ありそうだし。
アイドスのままなら買うが。
2日前に買ったが 久しぶりの当たりだと思った
予備知識無かったから以外と箱庭系で驚いたw
つかRAGEより絶対こっち買った方がいいぞ
サブクエ全部やろうとしたら数十時間かかるぞこれ
普通にDead Island買っちまったよ
Gearsの前に出てれば繋ぎで買ったかもしれんが
延期されて興味失せた
中古で気が向いたら買う・・・かも?
271 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 23:35:33.18 ID:axIm5sh40
テイルズやアイマス2しか興味ねえのかよゴキはw
RAGEの初週売り上げいくらだったかな?
RAGEといいDead Islandといい箱庭感をアピールできるものの方が国内では売れそう。
実際のゲームが箱庭かどうかはともかく。
274 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 23:39:21.38 ID:NwUFU/0o0
もうこの手のゲームでは海外に勝てないから作るのやめなよ。
Deus Exとはバイナリードメインとか、見ただけで日本製が劣ってるってわかるほどに
レベルの差が激しい。
そもそもGoW3に忙しいし、Deus Exなんて買うわけが無い。
こんなタイミングで出たら、売れるもんも売れないだろ。
デウスエクスは純然とした洋ゲーだぞw
まあ、スクエニの意向でムービー派手になった気がしないでもないが
>>274 自ら情弱をさらけ出さなくても…
これ海外製ですよ
スクエニの国内スタジオがRPG以外で、メタスコア89取れる
ゲームは作れるようになったとは。いや成長したもんだ。
そもそもなんで延期したんだ、これ
281 :
名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 23:46:49.91 ID:JHVlO2rT0
キャラメイクできたら買ってやってもいいけどな。
エロいコスチュームの女キャラで。
>>276 同じタイミングのDead Island並に売れてれば、このスレが立つことはなかったかも
>>280 確か規制関係の問題が発売直前に発覚
発売済みの海外版に差別的表現があるって海外の極少数が騒いだ
それの修正で国内版延期
実は発売日伸びる前は予約してたw
>>265 名前知らない奴が99.99%じゃないのか?
俺はSpaceRogueやWingCommanderシリーズが好きで
ChrisRobertsがStarlancer作って、その頃、これまでの作品の参加スタッフとかの情報見てて
Spectorって人の方が俺の好みみたいだと判って情報追う様になった
昔からPCで洋ゲーやってた奴には有名な人って大抵、今のゲハじゃ無名でしょ、モリニューとか別にして
カーマックだってRAGEで知った奴が大半だろうし
PS信者なのにJaffeも知らんのばっかだから、PC関係なく洋ゲーのデザイナーとか知らんのかも知れんが
海外で200万も売れたなら
別に国内爆死してもいいんじゃねーの
逆のパターンも良くある事だし
>>287 でもアイドスは海外でうれるから海外だけで売っちゃえばいいや。ローカライズめんどくさいし。ってスクエニがなったら困るw
買収直後はhitmanローカライズする気ないのにeidos買うな死ねって思ってたけど
最近はZ指定ものもローカライズするようになったので一応は安心
が糞規制の可能性はいまだ高いんだよな・・・
手放してベセスダかスパイクにゆずらねーかな
外人がネイティブに発音するとどうなるんだろう?
デゥセックス?
つってもスパイクのデッドアイランドも糞規制入ってるじゃん
ギアーズと同じで最近は死体が灰色になるのが流行ってるのかね
>>292 感染者がバラバラになるだけマシだったよ
正直欠損すらなくなるの覚悟してたからな
っつーかCERO氏ね
hitmanはグロ系じゃなくて一般人殺せる系
BMの実績あるしスパイクでも問題なくやれるはず
スクエニだと見栄はって頭のおかしい規制しそうで嫌でたまらない
そういうCEROの規制にあわせるのも大変だし、日本語版出すのも止めた方がいいかもね。
>>295 最近マジで、日本で規制まみれにしてまで無理して発売せず
アジア版あたりに申し訳程度でもいいから
日本語字幕入れてくれりゃいいのにとは思ってる
買う奴は輸入してでも買うよ
で規制が一切いらないようなゲームだけ、日本語版として売ればええねん
>>290 スパイクがEidosを買えるわけないだろ
Bethesdaが買収しても、あんまり良い結果にはならなそう。
そういやEidosとidって買収金額同じくらいだったなあ。
>>296 まあそういう回避手段をCERO会長がするのもあんまり良いもんじゃないなあ。
おっとCEROじゃなくてCESA会長の間違い。
お願いだから
アイドスのソフトにでかでかとスクウェア・エニックスのロゴつけないでほしい。
クソゲー臭が移るので。
こんなもんだろ
売れるタイトルじゃない
>>300 買収されたから仕方が無いんだな。
Eidos自身が落ちぶれた所をスクエニが拾った感じ。
Midway一歩手前くらいまで行ってたんだっけ
新スタジオの処女作
しかもかつて非常に評価されたタイトルのリブートを成功させたんだし
スクエニ傘下になったこともそんな悪くなかったと思うけどな
スクエニ傘下になってからのが作品の質は安定してる
アンチは明らかに末期のアイドスのゲームをやってない
金の心配はいらなくなったからな。
>>297 買うんじゃなくて他社にローカライズ&国内販売権ゆずれと言ってる
EAがMSにしたみたいにだ
できないわけじゃないんだよ
スクエニ傘下なのにスクエニ以外から出るとなると色々不都合は増えると思うがな
それこそ日本版ME2や箱○日本版のボダランのようにDLCが出ないとかが起きてもおかしくない
今はそんなローカライズも悪くないし別にスクエニでいいと思うんだけど
ラスレムの時にローカライズ部隊作ったらしいからそれはねぇわ。
スパイクなんかダークネスのフリーズ、ゴーストリコンのバグ、オブリビオンのDLCとかスクエニ以上に無茶苦茶だろうが
スクエニはキレイなメーカーですみたいな顔がしたくて
ジャスコ2レイプしたんじゃねーか
なら最初から際どいタイトルは他所に投げて上前でもはねとけよ、と
>>308 まじでかw
ラスレムはそれなりによかったけど箱じゃカクカクしてムカついた。PCデモ版は結構ロースペックでもサクサクだったが
>>310 ジャスコ2w
糞規制すぎるなw
CERO:Dにするってマジないよなw
>>307 DLC自体はあるんでない?
コードは同梱されてないけど
DLC4がPS3にも無いってこと知らない情弱なんだろ
つかPS3じゃDLC配信に問題があったからああなったんだろうに
規制に関して言えば、短期的視野に立てば、
目の前のゲームを無規制で遊びたいし、
規制の逃げ道探すのでもありなんだろうけど、
長期的視野に立てば、規制をちゃんと守ると言うのが、
CEROやゲーム会社の社会的信用を増すことにつながって、
結果的に、後々の規制緩和につながるんだけどね。
「あれあの続編、規制が緩くなった?」みたいな感じで。
>>286 今更、クリエイター個人に着目する時代でもないとは思うがなー
とはいえ、知らんなら知らんで、ちょっとは調べろよ、とは思う。
>>274だけじゃないけど、無知なのはさておき、
無知を恥ずかしいと思わんやつが多すぎて、ちと疲れる。
っつーか今のCERO:Zってまるで無意味だよな
レーティング最大なのに規制入る意味がわからん
レーティング最大でも規制無しというわけにはいかないのは
海外でも変わらないんだけどね。暴力系だとマンハント2なんか有名だけど。
後はエロゲーなんかもそう。
>>313 ごめん、知らなかった
RDRのUNもあったし他メーカー通してるわけでもないのにやたら日本版が遅れるT2Jも問題だらけだったな
例に上げるには良くない事例だった
Deus Exもいいけど、Thief4はどうなってるんだよ
Eidosモントリオールさんよ
320 :
名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:28:59.46 ID:mlhnX5wW0
Thiefは後回しだろ、人気的にもDeusEXより余程堕ちたし
DEXのDL出たが、そこそこ好評なんで、もう何本かやって、それから本格開発じゃねぇのか?
この前なんか噂は出てなかった?
Eidos MontrealはDX:HR出したばっかだしまだ次で2作目だろ
そう急かしてやんなさんな
>>321 噂と言うか
・PS3開発機らしきものでそれっぽいのが動いてる写真が一瞬サイトに出た
・GDCで環境音のランダム生成技術に関して語られた
・でもE3では何もなし
・DEXの開発が終わったっぽいので本格始動じゃね
ってだけで、3で評判の悪かったTP視点っぽい写真もあったから
むしろ海外でも不安視しかされてなかったやん
DEXが悪くないんで、やっと期待されはじめた感じ
>>304 ケイン&リンチは合併前(DM)も合併後(DD)もクソだったじゃねーか
PC版北米版含めて4本買ったが。
IO Interactiveに関して言えば、スクエニの合併効果が出るのは
Hitman最新作からじゃないかね。
Kane & Lynch 2は合併前にスタートしていたプロジェクトだろうし。
なんかサブクエストに進行不能なバグがあるな・・・
元カノのかーちゃんに事件の報告すると、そこから二度と抜けられなくなる
まあ、正規の進行と違って?署員皆殺しにして話を聞けなかったのが原因かも
とりあえず、サブクエストだから受けなかったことにして先に進んでいるw
327 :
名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 21:47:08.31 ID:m515dazk0
つーか全然面白くないよなこれ
デッドアイランドのが売れたんだっけ?
デッドアイランドは両機種で5万越えか
結構売れたな
330 :
名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 21:51:59.12 ID:R4B0Ubcx0
吹き替えに萌え豚専の声優馬鹿みたいに突っ込んでるから買うのやめた
北米版買おうと思ってレビュー見てみたけどやっぱりつまらなそうだから買うのやめた
動画みるに戦闘がマスエフェクト並につまんなさそうだもんなあこれ
332 :
名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:00:09.92 ID:V5rrSz+W0
海外で200万出荷なら大当たりだろ。
ガラパジャップの市場なんて誤差分にもならん
無視して良い市場だと再認識させるだけ。
ちゃんと宣伝してんのか
>>332 問題は北米での出荷と販売との差じゃなかろうか
もし100万本出荷してたら25万本程度らしいし・・・
75万本返品喰らったら結構衝撃的な額のダメージが来るぞ
336 :
名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:13:22.73 ID:m515dazk0
これEidosなんか
スクエニだから無条件でスルーしてたわ
後でチェックしてみるか
338 :
名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:15:01.37 ID:R4B0Ubcx0
>>331 比較対象にされるマスエフェクトがかわいそうだろ
って言っても加減ではないレベル
まぁ200万出荷ならそれなりに捌ける算段はあるんだろう。
値下げ保証でもして実績作りな感じもあるが。
これで売っておかないとトゥームとヒットマンも危なくなる。
そんな売り上げで大丈夫か?大丈夫だ問題ない【PR】
341 :
名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:23:08.59 ID:V5rrSz+W0
そんな装備で大丈夫か?
大丈夫じゃなかった大爆死エルシャダイ投資金額102億。
342 :
名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:28:40.64 ID:R4B0Ubcx0
>>341 でも海外デビューでは以外に高評価
って呟いてみる
無理してでも、オリジナルシリーズのディレクターだったウォーレン・スペクターを呼ぶべきだったな
スペクターの近作であるEpicミッキーのヒットを考えれば、今でも通用するゲームデザイナーだろうし
344 :
名無しさん必死だな:2011/10/29(土) 22:51:30.18 ID:R4B0Ubcx0
>>341 でも海外デビューでは以外に高評価
って呟いてみる
>>343 メタスコア的にも売り上げ的にもEpic Mickeyは期待はずれだった。
まだDeus Exのリブートの方が上手くいった感じ
>>341 ああここにもにエルシャダイの英文記事の誤訳を信じたままの人が。
346 :
名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 14:35:22.39 ID:1bdZuQuo0
スクエニのゲームが面白いはずがない。
アイドス可哀想…よりによってスクエニなんかに…
カスエニたって海外メーカー産だし 面白いんじゃないのか?
評価も高いし
349 :
名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 14:45:41.38 ID:fMxiCmsZ0
>>345 完全新規タイトルがダブルミリオン達成してて期待はずれとかw
ミッキーはポインタのプログラムが糞だった以外はよく出来てるよ。
ミッキーって日本版は任天堂が手直し入れたとか聞いたけど、それでも甘いの?
もともと買う気あったけど、デッドアイランドと被っちゃったからなー・・・。
ま、暇になったら中古で買わんでもない。
352 :
名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 15:05:21.42 ID:fMxiCmsZ0
>>350 カメラワークに難アリって話で任天堂が手入れたって聞いた。
ポインタの問題はそれとは全く別。
なんか認識してくれる範囲が狭いんだよね。
常にポインタ使うってわけでもないけど
ペイントとイレイサーはゲームのキモだから
ここぞって時に反応してくれないと非常に困る。
ポインタ部分だけ下請けに作らせましたって言われても信じるくらい
そこのみが出来悪い。
買うつもりだったのに神延期で買う気が失せた。
自称コア層ってのは、買わない理由を作り出すことだけは一流のゲームを買わない層なんだよな。
だから売れない。
356 :
名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 21:54:51.79 ID:9vbtoIye0
これ洋ゲーにしては女キャラが可愛い
中国女の吹き替えが黒子なのも高評価
ただ、スカートの中が作られていないのはガッカリすぎる
あと引き継ぎ周回がないから飽きが早い
この辺は洋ゲーのダメな点だ
でも、それ以外は良作だからマジオススメ
357 :
名無しさん必死だな:2011/10/30(日) 21:57:26.91 ID:IF3oIt2g0
エイドスバットマンに続き棚ぼた第二弾
なのにFFのスイーツ層には見向きもされずか
ギアーズ3ばかりやってたから、そろそろやろうかと思ってるが
その前にかったTOX、ダークソウルも全くの手付かず
デッドアイランドとデウスどっちからするか悩んでるが、来週はアンチャ3、BF3が控えてる
どうすりゃいいのだ
全部売ってマリオ買え
3DSのソフトは子供が買ってくるかも
良いゲームがうれない
珍しく真面目に翻訳しているのに
エルシャダイで100億つかうにはそれこそカネドブしないとな
買ってやりたいが発売前からワゴン行きのニオイがしてたからな。発売日に買って積んだままワゴン価格見ると虚しくなるしl
>>358 しばらくしたらMW3とかも来るぞ(´・ω・`)
366 :
名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 04:07:44.28 ID:cxUKqm640
誰か和田のツイッターに突撃する勇者はおらんのかね?
367 :
名無しさん必死だな:2011/10/31(月) 04:33:08.98 ID:lpLSF8Ti0
>>3 FF11=大規模MMOでありながら、ソロプレイヤー完全排除、気楽に出来ず新規壊滅状態
しかも社長がバグ取りは、ユーザーにやらせればいいと発言した過去も有り
FF12=前半だけ映画並み、だがシド戦以降は竜頭蛇尾、
路地だけの狭い帝都、PVに登場したジャッジ5人衆とは2人しか戦えない
インター版は出さないと言いつつ、ゾディアック版を発売ジャッジ3人は別売り
FF13=言うまでも無く1本道クソゲー
FF14=言うまでも無く未完成品クソゲー
ジャストコーズ2のクソ規制
CoDMW2の強制吹き替え+クソ翻訳ミス+クソ規制
ギネス記録を持つ神ゲー、バットマン・アーカムアサイラム
発売から1年10ヶ月経っても廉価版無し
まぁ、コレだけやらかせば十分信用失うレベル
こんな会社に一円でも払いたい人間の方が珍しい
デウスは別会社のEidosが作ってるとはいえ、
ユーザーの金はクズエニに入るわけで
売れなくても、有る意味当然だろうな
客は馬鹿ではない
パブリッシャーがどんなにゴミでも実際に現場で作った連中やゲームそのものまで嫌いにはなれない
例えゴミに金が行くことがわかっていても好きなゲームの為、作った連中の為に金払うわ
>PVに登場したジャッジ5人衆とは2人しか戦えない
なにこの十傑衆
>>337 視線を避けて潜入したり
見張り気絶させて物陰に引きずってったり
こんなとこ通るのかよwってところ渡ってったり
Hitman好きな人にはオススメだと思う。
元からデウスってミッションクリアの手段が様々ってところが魅力
面白いと思うんだがなぁ・・・
ドア一つ開ける方法もハッキングする、違うルートを探す、アクセスコードを探す、ドアをぶっ壊す
みたいに色んな方法があるのが良いね
>>372 面白いけど、パターン化しちゃうのがね。
早くクリアして売るゲームだね。
慣れてきた頃に面白くなって(進度3割頃)
後半7割は同じ事の繰り返し
買取高いうちにやり抜いてしまうのが得策
売るの前提の話とかどうでもいいわーと思ってしまうんだが
実際の所ゲームってクリアしたら売るのが普通なんかね、よくわからん。
タイフーン強すぎだろww