同ダンジョンに何度もお使い強要の糞ゲーがあるらしい

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1名無しさん必死だな
毎度の身内自画自賛インタビューより
同ダンジョンに何度もお使いさせられてたら一本道でも一応は別のダンジョンを探検するFF13より更に酷いw

http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol2/index4.html
伊藤
僕が思うに、同じフィールドに何度もやってきて、
しかも、いつも新鮮な気持ちで遊べることが
その“濃密感”につながっているんじゃないかと。
いままでのシリーズでは、一度ダンジョンを訪れると、
もうそれで終わりでしたよね。

岩田
そうですね。
どんなに大仕掛けにつくられているダンジョンであっても、
奥にいるボスを倒してしまえば
そこへはもう二度と行くことがないみたいな。

伊藤
はい。
でも今回の『ゼルダ』は、一度攻略をしたダンジョンでも、
もう一度訪れる必要があったりもします。
2名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 00:57:24.61 ID:DUcA9TPv0
テイルズか
3名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 00:57:30.91 ID:rNG43hz00
はちま用
4名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 00:57:35.49 ID:N+BP85ti0
水増しゼルダ
5名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 00:57:36.68 ID:pRFtRpNw0
はちまよう
6名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 00:57:38.53 ID:7X7wqbrT0
2点だなこのスレ立ては
7名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 00:57:47.17 ID:nunKwfQo0
自分はワードナーを何十人と殺しましたが?
8名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 00:58:01.21 ID:r2m2xhTh0
ロバ臭
9名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 00:58:11.82 ID:LS2WlPKg0
どうあがいたってFF13はクソゲーって評価は変わらねーよ
10名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 00:58:13.96 ID:t5hIW/Cs0
はちま用にしては雑だな
11名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 00:58:38.51 ID:GPCji1xu0
で、どこに何度もって書いてあるん?
12名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 00:59:05.52 ID:tA0PQUf30
ゲハのローカルールにアフィブログに転載禁止って入れようぜ
仕込みスレやらテンプレの転載禁止無視が多すぎ
13名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 00:59:20.67 ID:fpQX9N010
はちま



と見せかけて、微妙に空気と化してるセフィロス激似の豚
14名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 00:59:29.32 ID:w9cz5t6cO
ロバなんか見る層はもともとゼルダ買わない層だろ
無意味
15名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 00:59:34.78 ID:X/ltZ4p00
同じダンジョンに何度も潜るって普通じゃね
16名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:00:09.19 ID:F/jQYjCT0
白騎士みたいに行きと帰りでだな
17名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:00:23.33 ID:VX8xur7Q0
ああ、はちま用か
18名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:00:46.52 ID:/WM/Cdo10
FF13がよっぽど悔しかったのか
19名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:01:04.36 ID:Mv3cGF6J0
シレンが糞だと?
20名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:01:09.73 ID:s1L6hDOm0
ロバさんチーーーーッス
21名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:01:20.85 ID:vjofgv7k0
モンハンとかいう糞ゲー
22名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:01:35.63 ID:W4icqNBC0
ムジュラみたいなもんだろ
23名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:01:38.18 ID:qaXqVezc0
FF13がどんどん薄く感じるのは気のせいか
24名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:01:51.25 ID:aQWrSjFu0
帰還や脱出の呪文・アイテムがでてきてRPGはクソになった
25名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:01:58.30 ID:XRbIu49H0
ゼル伝は新しい道具手に入れたら昔行ったダンジョンに戻って宝箱漁るゲームだと思ってたけど違ったみたいだ
26名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:02:04.58 ID:HXaDuDVJ0
ハクスラゲーやローグライクやモンハンをディスってんな
27名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:02:18.17 ID:7Nv7mXXC0
ゼルダか
やるまではシャチョ訊くも見ないつもりなんでスルー
28名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:02:31.05 ID:JqDsZGqs0
何度もダンジョンやるなんてムジュラスレかと思ったぜ
29名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:02:40.01 ID:u2Mk+N1P0
お使いこそRPGのだいご味だろ
30名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:02:46.40 ID:KagZrwan0
Wizやローグをディスってるな
31名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:02:50.88 ID:dhteQta6O
今は開けられない扉とか宝箱とか
そんなのは大嫌いだな
32名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:03:30.62 ID:/WM/Cdo10
スレ立てたゴキブリが普段ゲームを全然やってないってのがよくわかるスレだ
33名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:03:40.44 ID:sCM/t0th0
うーん
ちょっと心配だが
うまくやってるはずだから期待しておく
34名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:03:56.75 ID:60CJ6RSh0
何でこんな面白さが約束されてるバケモノゲーを無理矢理disろうとするんだ
何かの苦行か?
35名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:04:36.22 ID:5w3wij5k0
時のオカリナぐらい魅力あるダンジョンなら二回三回行きたいわ
ムジュラレベルになるとルーチンになるからやめろ
36名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:04:55.98 ID:cLxisjHe0
ムジュラに近いのかな
37名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:04:56.43 ID:FQKQ2xes0
>もう一度訪れる必要があったりもします。
>もう一度訪れる必要があったりもします。
>もう一度訪れる必要があったりもします。
>もう一度訪れる必要があったりもします。
>もう一度訪れる必要があったりもします。
>もう一度訪れる必要があったりもします。
38名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:07:16.88 ID:aIyEj9KD0
普通にアイテム手に入れた後に入れる場所とかあるんだろ
39名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:07:56.19 ID:HbtAMX7b0
>>1
龍が如くof the endかと思った
40名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:08:03.27 ID:rcpF8rik0
>>34
ホントは欲しくて欲しくてしかたない
3Gを毎日のように堕とさなければならない
彼らに少し同情する。
41名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:08:10.13 ID:Ta+W+QOc0
時オカに黄金のスタルチュラっていうのがあってな
42名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:08:45.68 ID:zdtszULu0
おう、さっさと記事にしろよロバ
43名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:09:01.06 ID:Kmwr8ivL0
夢砂のダンジョンはやり過ぎだと思った
44名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:09:16.61 ID:cLxisjHe0
1週前くらいから近づかない様にしないとな この板ネタバレするだろうから
45名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:09:45.92 ID:PiEOMiix0
アクションゲーだしな。DMC程度の使い回しならセーフだ。
46名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:09:47.56 ID:ih3ksKBI0
魔王を倒すのもお使い
姫を助けるのもお使い
47名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:09:54.27 ID:Q5N/CebU0
はちまさんは職業ニートのくせに働き者だから困る
48名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:10:08.58 ID:lUzM7m+G0
>>1
2回までなら許せる
だが夢幻の砂時計
お前は駄目だ
49名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:10:42.47 ID:60CJ6RSh0
>>40
興味はあるのに宗教上の理由で出来ないんであれば可哀想だよな
50名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:12:04.41 ID:LaHqCkyN0
同じダンジョンに何十回も何百回も喜んで潜るシレンジャーを馬鹿にしてるのか
51名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:13:23.29 ID:oQRHBVWh0
RAGEの事かと思った・・・
52名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:13:41.94 ID:uA5bksaG0
>>1
おお社長が訊く2回目来てたのか
知らせてくれてサンキュー
53名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:13:43.12 ID:SaNe8zpw0
ロバ、最近だらしねぇな
54名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:13:56.90 ID:iK3sgwaE0
俺の中で一番糞なのはSO4だな。
過去ダンジョンの宝箱が物語進めば開く仕様で
そのアイテムを取りにいくだけの為に過去ダンジョンに戻らないといけないという。

こういうのは、あれば取らないといけないというような脅迫概念に囚われんだよね。
55名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:15:21.23 ID:TCJRhpaPO
>>43
でも個人的にはアレ大好きだ、自分で地図書いて近道を開拓して行くのと合わさって
RPGとかでも「何とかの洞窟or神殿・最深部」みたいな奴は結構好きだし
序盤で簡単に攻略したダンジョンの深部は有り得ないくらいの危険地帯だった、とかなシチュエーションとか
56名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:16:08.79 ID:QnUPX41h0
>>43>>48
ニシくんの希望を打ち砕くようで悪いがピクミンや問題の砂時計を意識したと言ってるぞw


http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol2/index5.html
岩田
「ピクミンの人」から「ゼルダの人」になったんですね。

平向
はい(笑)。で、今回は
“何度か行き来する”ということを意識して
「森」をつくりましたけど、
じつは『ピクミン』シリーズでもやっていたことですし、
『夢幻の砂時計』でつくった
「海王の神殿」でも似たようなことをしていたんです。

藤林
「海王の神殿」というのは、何度も入ることで、
深く潜ることのできるダンジョンだったんです。

岩田
なるほど。だから、平向さんのなかでは
『ピクミン』も『夢幻の砂時計』も
今回の『スカイウォードソード』も
全部つながっているんですね。
57名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:18:19.22 ID:F1EfYHSD0
>>55
テフラ洞窟ですね、分かります
58名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:18:33.49 ID:TCJRhpaPO
>>56
分かったから死んでろよ驢馬マン
59名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:18:47.47 ID:RIDYzoI40
夢幻も汽笛もだな
関係無いがムジュラのダンジョン上下逆転は凄いと思った
60名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:19:39.86 ID:sCM/t0th0
適切なショートカットはあるよね?
常に前に行ってない深いとこに行くなら、新鮮だから問題ないよな
61名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:19:56.44 ID:hl4hGAz70
ニシクンとか使う奴は決まってアレなんだよな
62名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:20:30.81 ID:HnsiTvJJ0
新しい道具を手に入れてからまた来てね!ってこと?
ダンジョンの仕掛けが変わるなら別にいいんじゃね
63名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:20:44.49 ID:Zb00S4sh0
だから西君って誰だよ(´・ω・`)
64名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:20:55.85 ID:LS2WlPKg0
>>59
いつだったかのドラキュラの逆さ城は衝撃受けた
力技にもほどがあるw
65名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:21:02.93 ID:p6Krm0OY0
>>1
あ?
九龍妖魔学園紀バカにしてんのかコラ。
どのPS3のソフトより面白いわ。
66名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:21:33.35 ID:1/ioD+Ns0
同じところ行くのでも、変化がちゃんとあって
楽しめるならそれでいい、、つまらなければゼルダでも叩くだけ
67名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:23:05.17 ID:TCJRhpaPO
>>57
テフラも良いけど、もっとこう平和な時に攻略した場所は実は世界の命運を握る何かが眠っていた的な
昔のRPGとかに良くあった感じのさ
68名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:26:21.89 ID:zdtszULu0
>>63
マンモス西に決まってるだろ
69名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:27:42.34 ID:lUzM7m+G0
新しい発見があるっても夢幻のあのダンジョン
8割は同じ手順で進めて新しいグッズで進める所が一箇所あってタイムがちょっと縮まるって
ひたすらその繰り返しなんだもん
一度解いたトラップを何度も何度も
普通の手段じゃ倒せない敵を同じ手順で何度も何度も回避って
そらだるいっちゅうねん
70名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:28:11.15 ID:hJF5xLvS0
>>1
ゼルダスレ立ててくれてありがとう

>>59
汽笛は攻略するフロアが毎回別だからその扱いでは無いだろう
にしても汽笛の塔は他のダンジョンを全て凌駕するほど完成度高かったわ
71名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:30:32.29 ID:I3yLgFIa0
逆に、行ったりきたりうろちょろしないんだったら
何の意味もないただの道なんだから一本道と変わらないだろ
72名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:30:47.72 ID:1/ioD+Ns0
ただ、不安要素といえば不安要素だよなあ正直・・・
使いまわしゲーでいいイメージのゲームってなかなかないからなあ
それを払拭してくれることを期待してるが
特に最近は使いまわしの糞ゲーが多すぎた
73名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:31:44.74 ID:sCM/t0th0
>>71
74名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:32:34.04 ID:QnIqw9HH0
はちま用のスレを立てると100円くらいもらえるのかな
75名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:32:45.85 ID:UpegYQUn0
単純な感想として森の神殿に隠された空間があるよとか言われたらテンション上がる。それはぜひ遊びたい
そういう事でしょう
76名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:33:40.79 ID:+gc64YQC0
まぁ、根底にちらちらとアイランド構想臭さを感じなくもない
手間暇は本当に掛かってるんだとは思うんだけどね

とりあえずだだっ広いマップ用意して、そこらで色んな虫取りや魚釣りできた方が
案外お手軽に喜ぶ客が多いような気がしないでもない
まぁそれを由としないのが任天堂なんだろうけど
77名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:35:34.55 ID:ZfMVafuh0
シレンじゃないけど、ゼルダのようなアクションアドベンチャーで
仕掛けが自動生成されれば、同じダンジョンでも1000回潜れるんじゃね
今の技術じゃ無理か
78名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:43:13.45 ID:Sz6QmAgy0
>>77
技術的にはできなくないだろうが、そりゃたぶんつまらんよ。
パズル要素ってのは人間の心理的な落とし穴を利用した設計が肝だからな。
79名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:47:36.43 ID:7nWsfZCn0
裏の魂の神殿は、最低5回は行ったり来たりしないとクリアできなかったな
80名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:48:54.92 ID:F1EfYHSD0
俺は夢幻の海王の神殿好きだったんだけど、一般的には評判悪いよね。
新しいアイテムで効率的に進めて行けるのが面白かった。
81名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:50:40.53 ID:hJF5xLvS0
>>79
それダミールート引いた場合じゃね?
確かにハズレ取り返すためにもう一度子供になって来いって仕掛けは裏らしい嫌がらせだと思ったわw
82名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:51:17.70 ID:ZfMVafuh0
>>78
うーん、そうか
ランダム性があるとリプレイ性が高まると思ったんだけどね
83名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:52:35.86 ID:sOi+yVgqi
ステマクソ野郎いい加減死ねよ
84名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:54:38.99 ID:Sz6QmAgy0
>>82
まあ、出来による部分も大きいけどね。

最近ではランダム性のあるパズル要素を取り入れたゲームとしてキャサリンなんてのが…
85名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:56:33.12 ID:1/ioD+Ns0
>>78
その心理をついたパズルもネタバレして繰り替えさせられるとつまらなくなるから
構造的な変化があれば不満も少なくなるだろうな
例えば森があるとしたら、そこが水没して構造そのものが変わってしまう
いけなかった高い場所にいけ、そこから洞窟があって新しいダンジョンにいけるとか
同じギミックを何度もやらされるというのはやはり苦痛だろう
86名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:57:36.37 ID:ZK/G2HJuP
まぁ一度で攻略して全てのギミック総浚いにされたら
そのダンジョン設計した奴涙目だもんな
87名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 02:12:07.33 ID:iUDw1/110
>>25
ゼルダって言う方が短いのになんでわざわざゼル伝とか呼ぶの?
88名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 02:25:41.41 ID:hJF5xLvS0
>>80
あれは何度も回ることより時間制限が間違いだったかな
89名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 02:26:32.84 ID:HZnkOGeJ0
神トラからすでに同じとこをもう一回違う感じで行くようなじゃない?
裏世界とか
90名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 02:30:35.67 ID:F1EfYHSD0
>>88
でも、それによって効率良く回ることに意味ができたような。
各区画がそれほど大きくないから、わかりやすかったし。
ムジュラはダンジョンの規模が大きい上に時間制限があるから嫌いだったけど。
91名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 02:30:48.44 ID:gbWOrG+Z0
アクションRPGのキモは
アイテムによるルート開放
92名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 02:49:16.52 ID:damUJG5Z0
後から使えるアイテムによって
違うルートが開放されるとかそんなんだろ?
コンセプトからしてステージクリア制じゃないって聞いた時から、神トラ方式だと思ってたんだが

あ、ゴキちゃんは神トラもやったことないんだよねごめんね
93名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 02:50:42.13 ID:EiUAO7g90
前からはぐれ妖精やら黄金のスタルチュラとか倒しに言ったりしてたよな
94名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 03:00:46.32 ID:h8ihLVKg0
>>1
お前はゼルダを一度も遊んだことのないゆとりなの?なら仕方がないけど
例として、時オカなら幼少期と青年期で行き来してルートを開かないとクリア出来ないってのがある
つまり、操作キャラの現在のステータスで出来ることが変わってくるということ

エアゲーマーで勘違いばかりしてるから、おじさん達に笑われてるぞ
95名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 03:06:22.19 ID:QGMiviXd0
こんなもんよくあるじゃん
宝箱とか扉とか
96名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 05:49:38.44 ID:9jGquOMM0
龍が如くとか作品自体毎回神室町のマップ使い回しだろ、
でも毎回店とか入れる場所が増えていってるし、そんなには叩かれてない。
3Dゲーで密度を追求するのってそんなに間違ってないと思うんだよな。
97名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 07:13:47.43 ID:w13IEMDL0
最初来た時にいけなかった場所に行ってアイテム手に入れたり
序盤の何の意味の無い飾りや通過点だと思ってた場所がダンジョンだったり重要ポイントだったりすると
わくわくする
98名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 07:21:50.98 ID:1eI4y4huP
さすがに分が悪いと踏んでるのか>>1のお仲間が湧いてこないw
99名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 08:08:24.10 ID:X0NipR0Z0
ムジュラ的でもあるんじゃないか
風タク以降は無駄にフィールド広く行動に制限もあったから
少しコンパクトに時オカくらいの規模の広さにしてダンジョンの往来を増やしてダンジョンとの関わりを強くする
100名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 08:16:19.93 ID:TB2HgQia0
時オカ以降、だんだん洞窟巡りとパズルがゲームの主軸になっていった感じがあったが、
今回は探索と発見という2D時代の原点に戻ったゲーム性になってそうで楽しみ
101名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 09:16:01.93 ID:sCM/t0th0
>>91
にいちゃんそれAADVや
102名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 09:59:34.43 ID:gbWOrG+Z0
ムジュラは時間切れになっても
ダンジョンアイテムさえ手に入ってれば半分ショートカットできる
103名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 11:01:58.50 ID:I5bvKOVw0
ストーカーゴキブリがたてたスレか
104名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 11:51:11.81 ID:ZwMhQ+9I0
ゼルダはダンジョン使い捨てなのが勿体無いと前から思ってた
パズルゲーだから仕方ないが、かなり贅沢な作り方してるんだよな
105名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 11:54:06.32 ID:X0NipR0Z0
あとダンジョンはBGMがよかったりすると出たくなかったりな
主にハイラル城なんだがw
106名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 12:21:44.33 ID:1eI4y4huP
開拓していくとスープが美味しくなっていくダンジョン
107名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 12:29:09.12 ID:TB2HgQia0
>>106
あれは良かった。
今回もああいうふざけたダンジョンが欲しい
108名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 12:29:42.03 ID:sCM/t0th0
>>106
何それ美味しそう
料理の道を極めんとする主人公が
食材を求めて世界各地のダンジョンに潜るのか
109名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 12:30:20.81 ID:sCM/t0th0
>>107
ああやっぱり旧作であった話なのか
110名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 12:33:16.26 ID:TB2HgQia0
>>109
トワプリで雪男夫婦が住処にしてる洋館のダンジョンがあるんだが、
そこで館の奥を探索していくと食材が見つかって、それで雪男の料理がだんだん美味しくなっていくのよ。
111名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 12:36:23.55 ID:sCM/t0th0
いやそのうちやるから細かいことは書かんでくれ
112名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 17:16:47.41 ID:bZYSUFYY0
ウィズかDSゼルダって分かったが、多分煽りなのでゼルダだと思ったらそうだった。
あれはアイテムを手に入れるごとにダンジョンが別の表情を見せるんだよね。ルートも当然違ってくるし。
113名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 17:22:31.15 ID:kODC9lfA0
ゼルダスレとゼノブレスレはアンチスレがヲタに乗っ取られがちという
奇妙なスレ
114名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 17:24:21.40 ID:sCM/t0th0
>>112
今度の新作ゼルダの話だぞ
115名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 17:24:52.90 ID:sCM/t0th0
>>113
オプーナスレはネタAAとプレーヤーの話が共存してたりしたな
116名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 18:21:17.86 ID:bZYSUFYY0
>>114
新作ゼルダの話?
まだ、社長聞く読んでないんだわ。
楽しみだな。
117名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 18:22:43.41 ID:rlZKUZcQ0
ドリランドのことかと思った奴は素直に挙手しろよw
118名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 18:23:09.58 ID:Jagjjizo0
モンハンのことかと思った
119名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 18:23:32.53 ID:W80e+hZT0
1回目のデッドシティの怖さは異常なのに2回目はそうでもなかった
120名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 18:36:13.10 ID:sCM/t0th0
>>117
あれって、そういうゲームなのか
121名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 18:46:18.89 ID:Wte6DaOZi
>>87
エフエフをファイファンと呼ぶやつがいるように
略称なんて地域差あるから
ゼルダをゼル伝と略すやつもいるだろう
不思議なこっちゃない
122名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 18:50:10.62 ID:ZykuBul10
DQ4〜5とかMother3とか似たようなコンセプトのゲームは結構あるけどな
123名無しさん必死だな
Rageも同じマップ2回位お使いするぞ?
ルート違うけど。