1 :
名無しさん必死だな:
64
サンシャイン
ギャラクシー
64が一番評価が高いのに
どんどん面クリア型にしていく任天堂は馬鹿としか言い用がない
2 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:36:18.66 ID:/9HwofPX0
それよりもルイージを主人公にしなかったのが痛い
3 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:36:46.39 ID:aqRJ3t9s0
ギャラクシーは基本一本道でも支持されてたし何の問題もないよねえ
4 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:36:51.47 ID:ys/TeW+10
ギャラクシー路線の方がいいだろ
5 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:36:54.00 ID:Sczm7vVw0
6 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:37:42.63 ID:2Kabv9v3O
なんの評価だよ
7 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:37:49.84 ID:/9HwofPX0
マジレスするとサンシャインからアスレチックを抜いたやつがいい
8 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:38:19.69 ID:Znq0kYJ7O
マリオはアドベンチャーゲームじゃなくてアクションゲームなんだよ
ほんと64世代は癌だな
9 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:38:25.84 ID:I9uoBfTd0
3Dランドのコンセプトが全く分かっていませんね
何か臭いと思ったらこいついつもの乱立気違いかよ
箱庭ステージあるよ
64マリオだって絵の中に入って完全箱庭じゃないし
12 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:39:21.77 ID:PzqdKzAF0
サンシャインは全スター集めなかったけど、3Dマリオのなかでは一番マリオ殺した気がする
13 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:39:35.43 ID:1OWYzfDJ0
>>3 ギャラクシーはギャラクシーでいいとして
箱庭にしろって意見もあるだろ・・・
サンシャインが一番好きだけどコインとか無理ゲー
意見もあるだろ程度でバカ呼ばわりねぇ…
16 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:40:41.87 ID:1OWYzfDJ0
>>4 理由は?
箱庭の方が面白いよ
売上だけで言えば64>ギャラクシーだしー
だってヨコスクの方が10倍売れるし
なんでもかんでも箱庭にすりゃいいってもんじゃねぇだろ
3DSのちっさい画面と微妙な性能は箱庭に向いてない、どう考えても据え置きのほうが箱庭は合ってる
というわけでWiiUで期待しよう
20 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:42:21.56 ID:1OWYzfDJ0
>>17 つーかマリオ64DSすらギャラクシーより売れてるよね?
箱庭にしない意味が無いよね?
PVに箱庭ステージあるから
横スクも箱庭も両方楽しめるそれがマリオ3Dランド
22 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:43:00.08 ID:1OWYzfDJ0
>>19 あれはなんか一気に伸びたからもういいや
勝手にやっててくれ
>>16 売上ならNEWマリ>>
>>3Dマリオだ
今回のマリオはNEWマリ層に3Dマリオは難しく無いよって売り込むための物なんだからこういう形になった
面白いか面白くないかはやってから言え
スーパーなんとか64の売上って振動有と無含んでたんじゃなかったっけ
>>22 2ちゃんやってても滅多に思わんが
お前ってゴキブリ以上にクズだな
俺も箱庭が良かった
>>20 でも一番売れたのは2Dのニューマリじゃね?
>>1 マリオは基本面クリア型だろスターとったら部屋からだされなかったか64で
30 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:46:16.64 ID:1OWYzfDJ0
31 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:46:53.65 ID:1OWYzfDJ0
>>29 いや、箱庭型と面クリア型の違いくらい理解しろや
ロクヨンってサターンより売れなかったよね
箱庭もそうだけど、デザインやアイテムが3オマージュすぎるのも不満。
マリオは毎回前回とは違う雰囲気のマップやネタが新鮮なところがいいのに…
箱庭リアルマリオしたいです
私は好きですよ、箱庭
2Dの方が売れるのでしょうが、箱庭の方も宜しくです
2Dのみは嫌ですよ
マリギャラでも箱庭ステージあるし
マリオ3Dランドに箱庭ステージがあっても不思議じゃないね
>>30 だからNEWマリ層に3Dマリオ売り込むためにこうしたって言ってんじゃん
売上ならNEWマリの方が圧倒的に上なんだからそっちから取り込もうとするのは良い戦略だよ
37 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:47:56.47 ID:xUXjsNd10
>>30 マリオなんて極論すれば、箱庭型か一本道かじゃね?
>>20 売り上げ考えるなら一本道の方が売れるだろ
FF13みたいに
今回地蔵マリオに変身できるのかな?
海外の人はマリオ3でタヌキマリオが石像になる意味がわからなかったらしいし
2Dマリオの客を3Dマリオに移行させる架け橋の役割だよ3Dランドは
42 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:50:05.05 ID:1OWYzfDJ0
>>36 横スクの面があるってだけで、基本は3Dなんじゃないの?
マリギャラもそうだっし。
そもそも売上は64>マリオ64DS>マリギャラなわけで、説得力がない
>>38 だから箱庭も出せよって
>>39 マリオ64DS>マリギャラだよ売上は
マニア人気はマリオ64やサンシャインなんだけど一番売れなかったんだよね
一番売れたのはファミコンとDSとwiiの2Dマリオなんだよな
宮本インタビューでも言ってた通り3Dだと亀が踏みにくくてライトが逃げ出したのをマリギャラとNEWマリのその中間
取ったのが3Dマリオランドなんだよね
44 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:52:17.23 ID:1OWYzfDJ0
>>43 マリギャラも横スク面結構あったし
CMでも流しまくったけど
64以下の売上だよ
45 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:52:50.28 ID:tRFpcBbk0
ID:1OWYzfDJ0ちゃんさー、友達も居ないし、人に話す機会もないしさびしいのは分かるけどサー
こういうどうでもいい単なる意見はブログに書いてろ
まあどうせマリオより売れるソフトなんてPSPではモンハンしかなかったのにVITAに出ないので3Dマリオにすら勝てるの1本も無しになるのか今回は
47 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:54:16.18 ID:02ksW56u0
マリギャラは1,2とも全世界1000万本行けてないな
どっちも900万本台だっけ
多分その内行くだろうけど
>>42 お前が売り上げを上げるから、2Dが無難という意見が出てくる。
49 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:54:45.01 ID:5BziHWccO
>>1箱庭になったからマリオ避けられてんだろーが
横スクロールじゃないマリオは売れない
マリギャラはNEWマリに勝てなかった時点で
2D>
>>3Dなんだよね 3Dマリオランドは2Dなのに見え方だけ立体3Dっていう新しい手法
64はゲロはくから無理
来年か再来年には2Dマリオ出るかもしれないからまっとれ
キチガイ強姦魔の
>>1は逃亡してないで反論してみろよw
ギャラクシーが一番良いよね
箱庭も一本道もバラエティ豊
ギャラクシー2は箱庭一つしかないからバランス悪かった
56 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:57:33.78 ID:1OWYzfDJ0
64とマリギャラの売り上げの差=箱庭型走破型の差ってのは議論の余地があるよ
今箱庭マリオ出してそんな売れるか?
マリオ64は名作ではあるけれども、3Dアクションを避ける客を作ったことも事実でしょう
>>1 64が一番評価が高いのにはお前の個人的意見なんだよ
残念だったね、誰も賛同してくれなくて現実でもネットでもボッチなんだねw
ゴキブリは売れてないものマンセーしてなりすますからなw PSP出たとき
DS2がよかったとか成りすましててワロタwDSはゴキの意見とは逆でバカ売れ
マリオ64で、30分で酔ってすぐ売った自分には向いてませんね。
ゼルダも酔ってすぐ売りました。
2Dでいいのに。
>>50 見た目はペーパーマリオとマリオRPGの間ですよね
DS2じゃないやGBA2
63 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:59:42.49 ID:9OJ9xKNUO
まあ箱庭はアクションとしてのレベルがどうしても低くなるしな
64 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 00:59:56.83 ID:1OWYzfDJ0
65 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:00:20.68 ID:1OWYzfDJ0
>>63 あ?マリオ64のどこがレベルが低いんだカス
やってから言え
発狂し始めたか
また立てた糞スレメトロイドスレどうしたよ
67 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:02:52.93 ID:1OWYzfDJ0
>>50 ていうかマリオ3Dランドも普通に3Dのステージあるのに
なんであたかも2Dしかないみたいな論調なの?
>>56 完全2D一本道>完全3D箱庭
これが現状。
双方の良いとこ取りして、
良いとこ取り>完全2D一本道>完全3D箱庭
任天堂はこうしたいんだろうけど、実際は、
完全2D一本道>完全3D箱庭>良いとこ取り(のつもり)
こうだからな。
模索中なんだろ。
マリオも作品を重ねる毎に操作性が良くなってきている
マリオ64は低速歩行時にUターン決まらない仕様はどうかと思う
初心者は一匹目のクッパの赤こいんが2枚とも取れない
70 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:03:29.63 ID:1OWYzfDJ0
>>66 いや、俺が大好きな64を馬鹿にされて怒ってるだけ
あっちは放っといてもアザーM叩きで伸びるだろうし
71 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:04:15.79 ID:sOE7pLyD0
マリオ64系は日本だとミリオンが限界なので無理に出す必要性なし
評判もあまり良くない
>>70 伸びてへん伸びてへん
お前の死を望むレスばかり
73 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:05:42.62 ID:1OWYzfDJ0
>>71 64の評判が悪いとか初めて聞いたわ
3Dランド持ち上げるために貶さないでくれ。不快だ
>>66 ぼっちと言われて怒っちゃったのかw
怒れば?お前の様なカスが怒って何ができるんだよ
孤独にスレ立てぐらいだろw
75 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:06:34.03 ID:5BziHWccO
奥にジャンプするマリオや爽快感ないジャンプの奥行きマリオは人気ない
あとマリオがリアル化しててオッサンぽさがリアルになってて可愛さが激減しただの変態に見える
2Dマリオに戻してほしい
2Dマリオにあって、3Dマリオにないもの
ワールドのワープ
3Dマリオでもこういうものがあればいいのに
64マリオはBLJがあるからいいけどね
まあ、一本道だろうが箱庭だろうが64だろうがサンシャインだろうが
ルイージマンションの売上には遠く及ばないんですけどね
78 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:07:00.55 ID:1OWYzfDJ0
>>75 人気ないのに今でもマリオ64DSが売れ続けてるんだが
>>71 3Dアクションでミリオンって日本じゃマリオ以外無理だろ
83 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:08:06.27 ID:1OWYzfDJ0
>>76 スターやシャインを一定数集めるのが目的なのにワープって・・・
ほんとお前ら64のマリオやったことないんだな・・・失望した
84 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:09:07.46 ID:1OWYzfDJ0
>>80 んなのとっくに見たけど?
俺は別にゴキブリではなくマリオ64が好きなだけだよ
85 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:09:23.70 ID:sOE7pLyD0
>>73 マリオ64系は子供からの評判がすこぶる悪い
2Dは遊ぶけど3Dアクションはちょっと…っていう人の間を埋めるように作ったのが
3Dランドだって説明されてるのに理解力ないんか
ていうか、64のデザインもアレ箱庭って言うのか…?
88 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:10:04.54 ID:1OWYzfDJ0
>>85 マリオ3Dランドを持ち上げるために嘘つかないでいいです
消えてください
89 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:10:25.59 ID:5BziHWccO
そのスターを集めるのが楽しくないんだよな
せめてマリオ3みたいに★やキノコやフラワー連続で集めたらワンナップしたりするやつじゃないと
ゴールにワクワク感がないんだよな
箱庭メインのデザインって今の時代、どうしても手抜き感出てしまう気がする
ギャラクシー12とも後半は手抜きと言われることもあるのに
91 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:11:27.60 ID:1OWYzfDJ0
>>86 マリギャラの売上を見るにそういうのは求められてないと思うよ
マリオ64のような箱庭アクションが求められてる
マリオ64DSの売上を見れば分かる
箱庭の復活を希望する
92 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:11:57.85 ID:1OWYzfDJ0
>>89 やったことないでしょ?
動画見ただけでしょ?
箱庭マリオもそのうち出ると思うんだけど。今までの傾向からして。
今回はマリオ64ユーザじゃなくて、Newマリユーザがターゲットなんだからコレで正解。
マリオ3Dランドは3Dマリオの延長線じゃなくて、2Dマリオの延長線上にあるものだろうから。
2Dマリオの爽快感を求めている人には、3Dマリオやマリオ3Dランドは合わなさそう
亀をけって追いかけて1up、連続ジャンプで無限1upとかは、3Dマリオでは厳しい
2Dから3Dへの橋渡しを考えるより、別々に作る方がいいと思います
95 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:12:36.60 ID:1OWYzfDJ0
>>93 同じくその路線でやったマリギャラはマリオ64DS以下の売上でしたとさw
>>83 一定数集めるのはまあ当然として、タイムアタックもしたいじゃん
マリオ64は簡単な技一つで17分程で終わるのに、マリギャラ2は3時間半程かかるんだぞ
そういう意味でワープが欲しい
>>91 お前の脳内で何が行われていようと知ったことではないが、
膨大なアンケートやマーケティングによって企業が下した判断に対して
何一つとしてまともな反論材料がないな
98 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:13:29.55 ID:1OWYzfDJ0
99 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:13:34.01 ID:5BziHWccO
ゴールの爽快感のなさ、一回一回の区切れのなさが、あの微妙ソフトのマリオUSAに近いんだよな
はちま産ゴキブリの昆虫の脳みそなんてこんなもの
ゴキブ李今度はDSユーザーなりすめしかよw
進歩のねえ奴
102 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:14:25.08 ID:1OWYzfDJ0
>>96 うん。もうレスしないで
気持ち悪いバグ技準拠で語るとか、もうお前死んでいい
二度と姿をみせないで。NGするから
103 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:15:37.55 ID:1OWYzfDJ0
>>97 マリオ64DSの売上を見たうえでの意見だよ
2Dと3Dを融合しようとしたギャラクシーは少なくとも売上の面で失敗した
2Dみたいな面があるよとCMを打ちまくったのにだ
104 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:16:17.77 ID:1OWYzfDJ0
>>100-101 俺なんかよりさっきからやってもないゲーム批評してるID:5BziHWccOを叩けよ・・・
>>55 俺もそんな感じ。
ギャラクシーは微妙に各マップにリアリティあるのも好きだった。
>>102 まだ病院に行ってないの?
ちゃんと治さないとロバ顔になっちゃうゾ
107 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:17:25.55 ID:1OWYzfDJ0
>>105
64やサンシャインはないとでもいいたいの?
無理に持ちあげなくていいよ
108 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:17:33.14 ID:5BziHWccO
ずっと64のとき辺りから見た目の凄さを出すために奥行き感や3D化したソフトが殆どになったから
それらを購入したユーザーのアンケート数のが多いことになるんだから
2Dマリオが出にくいのかな
マリギャラ2のなつかしの砦ギャラクシーが
1つだけ浮いてたねww
リメイクしてくれたのは嬉しいけど
明らかに簡単だったというか狭く感じた
110 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:18:59.09 ID:1OWYzfDJ0
>>109 64やったことないでしょ・・・
64がどういうゲームだかわかってる?
>>103 マリオ64DSとマリギャラって共に900万本とほぼ同じ売り上げなんだけど
箱庭とか箱庭じゃないとかの前に、マリオ64は3Dシリーズだと操作性があんまりよくないと思う
>>103 売り上げか。
じゃ64DSよりNewマリの方が売れたからやっぱり求められているのは2D要素であって箱庭じゃないね
114 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:19:27.05 ID:5BziHWccO
2D横スクロールマリオと3Dマリオを交互に作ってくれれば文句ないよ
115 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:19:54.91 ID:1OWYzfDJ0
116 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:20:16.32 ID:1OWYzfDJ0
>>102 その気持ち悪いバグ技使わないで済むように
公式で用意してくれてもいいよねって話です
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれなんだからな
>>95 マリギャラの売り上げは関係ないよ。
任天堂がやりたいのは2Dマリオしか遊ばないユーザを3Dマリオに引っ張る事なわけで、
64マリオ路線全快でソフト作ったらそれはありえない。
で、64マリオ系をベースに遊びやすくしたマリギャラでダメだったから、
今度はNewマリオテイストの3Dマリオで勝負をかけてきた。
今回のマリオ3Dが2Dマリオしか遊ばないユーザに受け入れられるかどうかはわからないけど、
任天堂がそこへの挑戦を諦めることはないでしょ。
119 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:20:44.83 ID:1OWYzfDJ0
>>112 別に普通だけど
マリオ64DSしかやったことないの?
芸のないなりすましだなあ
海外はマリギャラやら3Dは売れるんだがな、それでもNEWマリオが凄いけどw
日本だとガクっと落ちる。みんな2Dの方が好きなのね。簡単でライトでも誰でも楽しめるからな
122 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:22:52.63 ID:1OWYzfDJ0
>>118 > で、64マリオ系をベースに遊びやすくしたマリギャラでダメだったから、
はいダウト
マリギャラのどこが64系だアホ
必死に2D要素取り入れたり、どうみても3Dランドと同系列だ
いいから、 6 4 を や っ て か ら 書きこめ
お前らの書き込みから64をやってる感じが全くしない
リアルタイムで64〜ギャラクシー2やってる俺からすりゃあお前らの意見に全く説得力がない
つーか64を馬鹿にしてる時点で人間として認めたくない
123 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:23:26.33 ID:1OWYzfDJ0
>>121 > 海外はマリギャラやら3Dは売れるんだがな
はいはい嘘は良くないね
64以下の売上ですよー
マリオは64、サンシャインと足場の端に着地すると地震起こしてたけど、ギャラクシーではなくなったな
ギャラクシーはギャラクシーで幅跳びから壁蹴りできなくてもやもやするけど
>>119 いや、64のだよ
なんつーか、他の3Dマリオより素直に動いてくれないんだよね
スティック入力の遊びかアクションの慣性がほんの少しだけ他と比べて大きいからだと思う
何を言おうが64サンシャイン系は二度と出ないだろう
マリオでやることじゃなかった
時代が違うハードと比べてるゴキ バブルの時代不況の今のグラフ比べて
過去の栄光にすがってるようなもん
128 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:25:47.47 ID:1OWYzfDJ0
>>125 やったことないでしょ?
わかるよ。難癖つけてるのが
君はヤクやってて周りがぴろぴろに見える感じの人?
ID:1OWYzfDJ0
お前がどうでもいいクソスレ立てるせいで他のスレが流れるんだけど
ソニー信者って他人の迷惑を考えないキチガイばっかりだな
130 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:26:47.60 ID:1OWYzfDJ0
>>126 あの退屈な面クリア型はほんと勘弁して欲しい
50万しか売り上げに差が無いのに足元にも及ばないって難癖付けるのは良いの?
>>123 どうみても64と比べてないだろ…お前頭おかしすぎ
>>125 言われてみれば64は初速が遅かったり慣性が大きかったりしたような気がする
134 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:27:51.55 ID:1OWYzfDJ0
>>129 ここまでマリオ64が好きな俺をソニー信者扱いとはいい度胸だな
俺にマリオ64の知識で勝てるのか?お前
64 処女作としては上出来だが荒削り
サンシャイン 箱庭感は一番素晴らしいが肝心な所がかなり荒削り
ギャラクシー 丁寧で一本道も箱庭にも堪能できるがアクションが少しトロい
ギャラクシー2 丁寧すぎる一本道ばかりでやや飽きやすい優等生
136 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:28:24.50 ID:1OWYzfDJ0
>>122 64やってますが何か?
64オリジナルはスター10個くらいで投げたけど、DS版はクリアくらいはしてるぞ。
138 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:28:55.28 ID:1OWYzfDJ0
>>135 64が荒削りとか死ね
本気で死ね
やってないんだろどうせ
箱庭系は他のキャラでやるだろう
万人が手にとるマリオでは、2Dと3Dの差を見ればわかるとおりその退屈な面クリア型が望まれている
64はバグ多すぎだろ
141 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:29:44.10 ID:1OWYzfDJ0
>>137 やったうちにはいらんわ
ほんとにわかは書きこまないでくれ
ほんとレベル低い低い低い。あきれる
俺と同程度の会話をまともにしてほしい
>>134 知識で勝てるかどうか知らないが
画面が小さい3D立体視の携帯機なら3Dランドは妥当な落とし所だろう
そんなに64の続編がやりたけりゃWiiUでも待てばいい
143 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:30:00.77 ID:5BziHWccO
マリオは喋らないほうがクール
箱庭はゼルダで良いや
145 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:30:12.61 ID:1OWYzfDJ0
>>139 んじゃ、なんでマリギャラは売れてないの?
64はつまんなかったけどギャラ2はすげーおもしろかった
>>134 自分がマイノリティであることを自覚できていない時点で
ゴキと同程度の知能しか持ってないだろ。
PSPでたとき普通にグラフィック上がったGBA2が欲しかったというゴキと同じパターン
それPSPだろwっていう 案の定DSバカうれPSP瀕死だったけどねw
64マリオ好きだよ
亀に乗って水上を走る快感
無駄に空を飛びたくなる衝動
様々な方法で見せ、色々な発見のあるステージ
ピラミッドの上から入れたり、火山に入ったり、ダウンタウンがあったり…
せっかくの3Dスティック搭載
3Dマリオの新作も欲しい
ただね、確かに受けは悪いのかもね
150 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:30:51.68 ID:1OWYzfDJ0
>>142 3DSよりはるかに性能が低いDSで箱庭のマリオを実現してますがねえ
実はサンシャインの秘密面集合みたいな、探索一切なし
初代マリオ的一本道、超難易度の3Dアクションオンリーアスレチックマリオをやってみたい俺がいる
スコアアタックがあるとさらにうれしい
152 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:31:53.53 ID:1OWYzfDJ0
>>147 64がつまらないという意見はそもそもありえないだろ
やってないかマリギャラ持ちあげたいだけか単なるにわかの意見
おいおい、また100レスもするのか?
154 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:32:25.82 ID:1OWYzfDJ0
>>149 一部のアホが3Dランド持ち上げのために叩いてるだけで
受けが悪いなんてこと全くないよ
>>145 その前提からもう頭おかしいでしょ
全世界で900万本売れたソフトが売れていないのなら
世界で売れたソフトなんて本当に数えるほどしかないな
同じ3Dマリオでも箱庭型と一本道は別物だからなぁ
方向性が違う3Dランドを箱庭にしてほしくはないけど
また64みたいな箱庭マリオ作って欲しい
>>133 言われて気付いた
確かに走るときの初速も他シリーズと比べると遅めだったな
>>150 できるできないの話なんかしてない
どういうシステムが3DSに向いてるのかということだろ
64は空中で赤コイン8枚集めるのとかバランスが練られてない所もある
ほとんどの人間は「にわか」なんだよ
だからゲーム作る側の人間は大変だ
160 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:33:45.15 ID:1OWYzfDJ0
>>155 いやマリオシリーズ間の話しをしてるんだけど・・・
末尾Pってキチガイしかイないね
>>141 うん。だからそのレベルの低い人に売れるマリオを作ろうとしてるのが、今回のマリオ3Dランドなんだよ。
レベルが高い上級者向けの3Dマリオはまた別に出るでしょ。
>>152 とりあえずお前がID付でDSと64DS上げればみんな納得するのでは?
もう売ったとかいうのは無しなw
163 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:34:52.74 ID:1OWYzfDJ0
>>158 ああ、ヘタでクリアできないから糞ゲーって言ってるだけねw
ギャラクシーのタマコロとかと同レベルでしょ
164 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:35:31.02 ID:1OWYzfDJ0
>>161 > うん。だからそのレベルの低い人に売れるマリオを作ろうとしてるのが、今回のマリオ3Dランドなんだよ。
実際マリギャラは売れなかったわけで、ムダでしかないね
> レベルが高い上級者向けの3Dマリオはまた別に出るでしょ。
>
お前の妄想は聞いてないよ
>>160 マリオシリーズ間だけの話なら2Dが一番売れてるで終わる。
それをお前が頑なに無視して、マリギャラと64の比較限定でバカな主張しているだけだろ
でも箱庭じゃない2Dマリオが一番売れてるよね
2Dに近づけるのは自然な流れじゃないの?
100枚集めたっての
マリギャラはお邪魔コメットとかステージ開放が随時起こって飽きさせない作り
それは64よりも上
>>164 なりすめしじゃないのならさっさと上げろよw
マリオ64って他の3Dマリオと比べて具体的に何がいいん
170 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:37:06.74 ID:1OWYzfDJ0
>>162 こんなバカどもあげても納得しないでしょ
64すらまともにやってないから叩きもできてない
3Dランド持ち上げのためにすぐに敗走するような理論しか語れてない
そんなに必死にマリギャラが売れなかったことにしたいのかよ
まあ、2は売れ行き拍子抜けだったのは確かだな
マリオ64は革新的なゲームだったね
ギャラクシーは箱庭じゃないからやってない
>>170 散々他のスレで敗走してるのはお前だろ?
上げれば納得するんだからそれで良いのでは?
175 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:38:07.21 ID:P/AWom9X0
マリオ64はDS版しかやってないけど、あのゲームがあの形になってるのは
結構あの時代のマシンスペックとかROM容量の都合ってのもあると思うんよね
取りあえず3D空間でマリオを自由に動かすって事が先にあって、
その上で制約のある空間の中に遊びを詰め込んでいってあの形になった
マシンスペックが上がって同じ所で歩きまわるってよりも面クリア型の
元々の形に戻っていってるって感じなんだろうと思う
176 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:38:15.10 ID:1OWYzfDJ0
箱庭の定義がよくわからん
178 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:39:09.63 ID:1OWYzfDJ0
あとはステージ途中で抜けたら城の最初まで戻されるのがイヤ
マリギャラ2でなつかし砦もやったが冗長な印象を受けたし
あの同じ砦ステージすらマリギャラ2の方が練られた構成で面白かった
>>164 だから、マリオ3Dランドはマリギャラより更にライト向けテイストにしてきてるでしょ。
無駄な可能性はあるけど無駄じゃない可能性もある。
どこかで3Dマリオに人を引っ張ってこなきゃいけないのは同じだしね。
>>162 スレが過疎ってきたらうpするんじゃない?
コイツは毎回同じパターンだから
マリオで箱庭は流行らない
DS64マリオは完成度高いからDS持ってないで3DS買った人にはやってもらいたい
184 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:40:14.05 ID:1OWYzfDJ0
>>179 うんうん。にわかさんは動画で見た意見しか言えないよね
それとも中古で買って10分だけやった意見かな?
185 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:40:35.87 ID:1OWYzfDJ0
>>182 なのにギャラクシーより売れてるマリオ64DS・・・
まともな反論もできないのか
やはりスレ立てまくるだけの異常者は
やっぱりなりすめしかよw
こんな奴がマリオ64DS語っても誰も納得しないだろうね
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/10/17(月) 00:23:17.50 ID:1OWYzfDJ0
このとおり3D表示できる上画面が全く活かされてない模様
タッチにこだわり続けたレベル5が無能なのか
3Dにこだわりゲーム性や表現力を狭めた任天堂が無能なのか
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/10/17(月) 00:39:10.04 ID:1OWYzfDJ0
スカイウォードソードはWiiが凄まじく普及していて、Wii独占で、モープラを使った新しい面白さを持っているにもかかわらず
Wiiが普及してない時期にでて、GCとマルチで、内容も微妙なトワプリに売上で確実に負ける
断言する
188 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:41:44.48 ID:1OWYzfDJ0
>>180 面クリア型って時点で…
面白さがある程度わかっちゃうんだよね…
箱庭探索はゼルダでいいよ
それより、3Dランドのコースセレクト画面がNewマリオみたくなってたけど、
今回って一つのコースを違うお題で何度も攻略するタイプじゃないのか?
だとしたら個人的には嬉しい
マリオ64は3DSでリメイクしてもまた買っちゃうと思う
それくらい伝説的な名作だわ
>>185 ギャラと64DSはどっちも100万程度だから変わらんが
みんなサンシャインの秘密面みたいなアスレチック嫌いなの(´・ω・`)
というか今の時代にマリオ64の広さのマップ同じ地形でスターを複数配置というのをやったら
マップ狭すぎで使い回し大杉って叩かれる気がする
あの時代そして3D黎明期だから許されてるんじゃないの
>>179 ステージ内でミスした時も、ギャラクシー以降はそのステージ内からの再スタート、しかも中間ありになってる いいことだ
個人的にはドンキーリターンズ並のリスタートだと嬉しい
マリギャラレベルで売れない認定されんのかスゲえな
どこの世界から来た人なんだ
197 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:42:50.85 ID:1OWYzfDJ0
>>187 このスレ立て魔任天堂アンチは間違いなくキチガイ
うわぁ…
これはまたどえらいキチガイだなぁ
201 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:43:45.97 ID:1OWYzfDJ0
203 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:44:34.00 ID:1OWYzfDJ0
>>196 15年前かな
>>200 俺はお前みたいに今スレを見始めた奴と違ってずっとレスしてるんだよ
同じ労力で語るな
204 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:44:39.36 ID:GqZI8OYd0
こいつさっきから何個クソスレたてるの?
>>196 たぶん“P”で始まって“W”で終わるところじゃないかな
マリオ64は面白かったよ。
3D空間を自由にマリオを駆け回らせて。
これぞ次世代っていう感じだった。
でも2Dマリオ時代の仕掛けられたトラップを
次々と攻略していくみたいな感じが弱くなっちゃったんだよな。
それを解決した折衷案がマリギャラであり3Dランドだと思ってる。
マリギャラは2Dマリオの面白さを3D空間で再現できてる名作だと思う。
ただ箱庭を自由に駆け回るマリオをもう一度出してほしい、
ってのもわからなくはない。WiiUに期待すればいいんじゃない。
マリオ64が好きだからといってマリギャラや3Dランドを批判するのはお門違い。
マリギャラが好きな人や3Dランドが楽しみな人の反感買って何が楽しいの。
箱庭マリオが楽しみなら楽しみでいいからそれだけにしとけ。
207 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:45:10.71 ID:GqZI8OYd0
2chで労力wwww
箱庭も期待するけどWiiUでな
3DSは気軽に手軽に新しくでいいよ
んでもっと売れて再投資のサイクルで
しかし最近キチガイによる乱立多いな
210 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:45:49.92 ID:1OWYzfDJ0
>>206 > でも2Dマリオ時代の仕掛けられたトラップを
> 次々と攻略していくみたいな感じが弱くなっちゃったんだよな。
別に弱くなってねえよカス
同じ質問に二度答える気がないって何だろう
一度も答えてないのに
都合の悪いことから逃げ続けてるだけ
>>203 こんなくだらないことに55回もレスしてご苦労様ですw
もう薬飲んで寝ろよ
213 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:46:56.04 ID:1OWYzfDJ0
>>209 そーやって都合が悪いとWiiUに逃げるのやめてくれない?
9年間出してないのに、WiiUで突然出すとかまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく信用出来ないね
>>213 こっちの台詞だなw
そうやってやる気も無いんだったらやめちまえよwww
216 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:48:00.59 ID:1OWYzfDJ0
>>211 ああ、そう
んじゃ今後は
字も読めないおバカさんにはレス付けないことにする
レスが付いてなかったら見下されてると思ってね
はい逃げたw
218 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:48:43.83 ID:1OWYzfDJ0
そろそろイナイレスレ、ゼルダスレみたいに逃亡しそうだな
>>194 もっとボリュームでかくしてもっと空間広く、
とかそういう方向での進化は求められるだろうね
でもそれやっちゃうとマリオから離れそうな気もするしな
あとどうしても遊びの密度が薄れる部分が出てくるだろうから
任天堂はそっちには行かない気がする
少なくともマリオでは
>>216 なぁお前この間から凄く頑張ってるけどノルマでもあるのか?
大変だな・・・w
心の病気
箱○のバンカズが箱庭ゲーだったけどあんまり評判良くねーな
225 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:50:27.21 ID:1OWYzfDJ0
>>220 ていうか64のでも十分な広さだよね
マリギャラ2にあった砦が狭い!!とか言ってる奴はあそこが序盤の2個目のステージだって知らないんだろうなw
>>194 マリオ64が長続きしなかった理由の大半ってそれだなぁ。
登っていくマップが多くて、ヘタレなもんだから、よく途中で落ちて登りなおしになるとか、
カベキックが必要なところでミスって落ちる→やり直し、とか、
ただでさえやり直し回数が多いのに、スター集めの為に同じマップ7回8回だからなぁ。
上手い人はそんなに飽きないんだろうけど、下手糞にはつらい。
DS版は64版より操作しやすかったんでクリアまで行けたけど。
一度成功したら同じものだけ作れと?
つまり
>>1は馬鹿って事だな。
>>216 皆からバカにされてるやつがそれ言っても虚しいだけのような気が…
でも待って
ルイージさんの扱い如何によってはユーザーの評価も変わってくるはずだよ?
彼が中心に据えられているかもという可能性も考慮しなきゃ
>>220 個人的には広くしたら箱庭から離れる気がするんだけど
世界が狭いからこそ一つの箱に入ってるみたいな
箱庭の定義ってなんなんだろう
231 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:51:59.14 ID:1OWYzfDJ0
>>226 単に脳みそクルクルパーってだけかお前が
いくら頑張っても文章だけじゃ誰も納得しねーよw
233 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:52:37.26 ID:5BziHWccO
任天堂が2D、3D横スクロールと、奥行きマリオを交互に発売しないから喧嘩がおきる
マリカスレでもゴキがマリカで唯一爆死したダブルダッシュ持ち上げて最新作叩いてたし
はちまゴキが雇い主に命令されてるなりすまし芸風じゃね?
235 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:53:01.39 ID:1OWYzfDJ0
>>227 2Dが成功したから3Dマリオのよさを殺して2Dぽっくしてる奴らの悪口はやめろ
2Dマリオの方が人気出たんだから3Dマリオも2Dマリオに近くなるのは必然
237 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:53:53.15 ID:1OWYzfDJ0
>>234 64は爆死してないのが大きな違いだな
俺がサンシャインを持ち上げてたら、そのセリフは通ったっと思うが
俺はサンシャインが一番好き
探索する楽しさがあった
239 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:54:27.20 ID:1OWYzfDJ0
>>236 近くして売れなかったのがマリギャラです
>>234 PSのゲームじゃなく過去のゲームを持ち上げて貶すのが
どこまでも卑怯な朝鮮ゴキブ李脳なんだろうと思うよなw
疑われたくなかったらさっさとうpしな
マリギャラも爆死してないけどな
>>239 据え置きハードでミリオンで売れなかったとかすごいね
>>239 箱庭のサンシャインは何故ギャラクシーより売れなかったの
244 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:55:31.89 ID:1OWYzfDJ0
>>241 64と比較して、の話をしてるから
普通のゲーム的にどうかなんて、聞いてない
マリオって言ったら一般人は2Dのイメージだろうしな
246 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:56:24.65 ID:1OWYzfDJ0
>>244 そうだね、ニューマリは400万以上売れてるよね
64なんて足元にも及ばないよね
248 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 01:57:09.02 ID:2TXB1bNj0
>>1 マリオ64ってそんなによくできてるかね
初の3Dマリオだから神格視されてるだけじゃないの
>>245 そうやって2Dに媚びたギャラクシーは
DSはおろかWiiよりはるかに売れてない64のソフトにも負けたのでした
今日も又バレバレのなりすめしで頑張る・・・か
大変だなそろそろ胃に穴開くんじゃねw
貴方の意見に同調するひとがこのスレに全くいないように世間でも貴方は少数派
大多数は面クリア型を望んでいる
>>236 それは違うけどな
2Dと3D、リアルとトゥーンそれのバランスに気を使ってるだろ任天堂も
こんなスレじゃまともに話もできんだろうけど
>>1のようなバカのおかげで2D厨が調子に乗るからな
>>247 いや、全く別物のゲーム比べられましても
2Dマリオを取り込んで64より売れなかったのがギャラクシーですし
>>248 できてるよ
昔は無意味に、甲羅に乗り続けて戦場を滑り回ったり、氷山の上からいろんな方向にダイブしたり
緑の茸から逃げ回り続けたり、3色スイッチを押さずにどこまでスターを集めたりしたもんだ
あのいくらでも遊び続けられるような魅力は64が最も強かったし今でも最高の思い出だ
だけどマリオギャラクシーも別のベクトルで最高に楽しかった
ステージ1つ1つにこれでもかというほどアイディアを詰め込んで
プレイヤーを驚きと楽しみの中にどっぷり浸からさせてくれるゲームも他にない
つまりどっちのタイプの続編も出して欲しい訳だが(ついでに言えば、面白けりゃさらに新しいタイプでも構わない)
なんでそんなに自分の好みに合わないだけで、他のプレイヤーの楽しみを奪おうとするんだい?
>>230 ググった感じだと英語でいうOpen Worldの事を指してる感じだね
基本的に箱庭ゲーってのは誤用っぽい
一番メジャーなのだとGTAとか
>>249 でもニューマリが売れてる事実は覆らないよ?
箱庭より2Dの方が売れてるじゃん。
箱庭型にするならカメラをぐりぐり動かせるようにしないといけないけど
ハードの問題とライトユーザーには難しいって問題がある
このゴキブ李の巧みな事はどちらにしろマリオを貶させようとしてるから
乗せられるなよ?w
そんな馬鹿いないとけどね
>>252 まあ64やったことがないこのスレのほとんどの人はそうだろうねえ
>>253 気を使ってるのに箱庭新作は9年間出てません!!
>>248 3Dアクションゲーのパイオニアってレベルだけどね64
>>255 任天堂が前者のタイプのマリオを出す気がまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったくないからです
>>260 そのとおり、そしてマリオユーザーの大多数も64をやったことがない
>>256 オープンワールドと箱庭って真逆なイメージを持ってるんだが
ホントこの手の議論は箱庭の定義がよくわからんからどうにもならん
ゼルダもムジュラってキモイ狂信者ついてるんだけど大爆死してるんだよな
こういうキモい奴に嫌われる3Dマリオランドは大衆に受け入れられるのは再認識した
A助が叩くと売れるような感じ逆神的な
こりゃー間違いなく100レスコースだな
まーせいぜい頑張れや
起きたらチェッカー貼って嘲笑してやるからw
>>1はマリギャラとマリギャラ2の社長が訊くを全部読んでから出直してこい
>>263 売り上げで語ってるお前の主張が墓穴を掘ってるって事だよ
>>264 ああ、そんな奴がマリオ64叩いてるのか
泣けて来るわほんと
ゲーム1本やってるだけで、こんなに優位になれるとは思わなかった
他にも任天堂のソフトが売れまくったWiiでのマリギャラと
これしかない需要のN64のマリオ64を比べても意味ねーよ
2Dマリオと3Dマリオじゃ面白さが違う
NewマリWiiも従来の2Dと違って多人数プレイ重視してたろ
64、サンシャイン、ギャラもそれぞれ違った
3Dランドも時間制やギミック等違う
それに興味がなくなったんなら卒業しとけ
274 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 02:03:03.53 ID:GqZI8OYd0
>>273 都合が悪くなったら毎回そうやって逃げるんだなお前
>>271 んじゃマリオ64DSでどうぞ
どう言い訳しますか
>>273 マリギャラはマリオ64より売れてないけどそれがなにか…?
>>275 読めば、俺がちゃんとそれについても反論してると分かるんだけど…
どう逃げたのかな
>>277 2Dを融合した中途半端な面クリア型3Dマリオは求められてないってこと
3Dマリオは箱庭型が求められてる
2Dマリオが売れたからとギャラクシーのように安易に後追いしても失敗するだけ
マリオ64はDSではじめてやったけど何周もした
かなりよくできてる
マリオ64DSはロンチソフトだからなぁ
>>280 それなのに3Dランド持ち上げのためにやったこと無い奴が糞ゲー扱いしているのが現実
ゼルダでリアルやトゥーンの使い分けに気を遣って
マリオも3Dを普及させようとやってるんだろうに
売上のみ語ってる奴ときたら
プレイして何を見てきたのやら
かなり人減ってきたね
そろそろ俺に言い負かされてきたってことか
箱庭サンシャインは売れたの?
64には64の面白さがあるしマリギャラにはマリギャラの面白さがある
これじゃダメなの?
>>279 3Dまりおでは1番フィールドの広いサンシャインが売り上げやや劣っているんだよね
任天堂はそこで路線変更してギャラクシーを作ったんだろうけど、この判断は間違っていたのね
>>283 んで、普及させてから箱庭マリオは出るの?
でねーんだよこれが
読み返せと言われても読み返す気も起きないよ
>[78/78]
291 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 02:08:12.07 ID:5BziHWccO
横スクロールマリオ作るチームと箱庭マリオ作るチームに分かれて双方毎年1本ずつ発売するようにしたらいいのに
携帯機で箱庭型やりたいかというとそうでもない
ギャラクシーは普通に良ゲーだったけど
すごいとか綺麗とか気持ちいいって感じのゲームで
やりごたえとかゲームとしてどうなのかと聞かれると微妙 神ゲーではない
>>286 そうだね
64もマリギャラも面白いし
でも3Dランド持ち上げのために64は糞ゲー!ライトが楽しめる面クリア型こそ至高!とか言う奴がいて
嫌になってくる
マリギャラのどこが2Dの安易な後追いなんだか
>>292 据え置きも最近ずっと3Dランドと同系列なのでした
299 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 02:09:50.86 ID:GqZI8OYd0
>>295 そりゃお前みたいなクズが荒らして釣られてるバカがいるって話だろ
携帯機の小さい画面で3D箱庭ってきつくね?
303 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 02:11:17.89 ID:GqZI8OYd0
【レス抽出】
対象スレ:マリオ3Dランドを箱庭型にしなかった任天堂は馬鹿
キーワード:64は糞ゲー
295 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/10/17(月) 02:08:46.18 ID:1OWYzfDJ0 [80/82]
>>286 そうだね
64もマリギャラも面白いし
でも3Dランド持ち上げのために64は糞ゲー!ライトが楽しめる面クリア型こそ至高!とか言う奴がいて
嫌になってくる
抽出レス数:1
>>302 きつくない
64DSもやったことないの?
>>1のいう箱庭系マリオがもうずっと出てないのは何なんだろうね
64で注ぎ込みたいことは全部注ぎ込んじゃって、これ以上続編を出す余地がないんじゃねーの?
偉大なマリオ64作った偉大な開発者が、64系じゃなくて他のタイプを作りたがってるんなら諦めるしかないだろうね
>>301 存在しないものは読めない。
そもそも糞ゲーなんて単語使ってるのがお前しかいないんだけど
一体どの書き込みが64を糞ゲーだって言ってるのかアンカー出してくれよ
>>303 えっ…なんでそんな不完全な抽出しかしないの?
はちまみたいなことするなよ
>>295 逆に俺は64こそ至高!3Dランドは一本道の糞!って言う奴がいて
嫌になるんだけど。
っていうかギャラクシーくらいからずっとウンザリしてんだけど。
何被害者面してんの?
その時点で客観性の欠片も無いわ。
310 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 02:13:20.34 ID:aCRyJEpV0
さっきから見てたけど、ID:1OWYzfDJ0ってホントはマリオ64やったことないんじゃ・・・
当時マリオ64をやった時の衝撃はもう超えられないと思う
ギャラクシーはやらされてる感があって途中で投げた
というか携帯機で箱庭が向いてないなら据え置は箱庭にして住み分ければ良かったのに
こいつ千手観音じゃねw
岩田
世の中には「2Dマリオと違って、3Dマリオだと迷う」とか
「3Dマリオは2Dマリオより難しいので自分の手には負えない」
というような声があるようなんですけど、
宮本さんはそういった声に対して、
「いつかオレが何とかしてやる」と考えているんじゃないかと
わたしは以前から感じていたんです。
宮本
そうですね。でも、3Dマリオが抱えている問題に関しては
前作の『マリオギャラクシー』でかなり解けたと思っているんです。
球状地形なので、走っていると必ず元の場所に戻りますから。
>>1はいったいなにがしたいんだ。
箱庭マリオが欲しいって個人の願望ならチラシの裏かアンケートにでも書いておけ。
>>306 ID:5BziHWccOとか
ID:sOE7pLyD0とか
ID:N46l/ykO0かな
糞ゲーとは言ってないが64叩いて他持ち上げてるのは確か
>>305 単に箱庭はゼルダに移行しただけだろ
インタビューでミヤホンも語ってたけど、3Dのジャンプアクションは敷居が高い。
大衆向けのマリオは2D色の強いアクション、幾分マニア向けのゼルダは箱庭って事で差別化したんだろう。
>>311 64、サンシャイン、ギャラとそれぞれ違うんだから
携帯機と据置きも差別化するんじゃね
>>309 へえそれは酷いね
64もギャラクシーも面白いのに
>>319 あれ?ギャラも面白いと思ってんなら3Dランド叩く必要無くね?
>>304 ない。というか3DS自体もってないわ。欲しいソフトないし。
正直PSPでロックマンDASHやった時も俺はきつかったけどなー。
>>313 これ見るとWiiUじゃ下画面にタッチで定位置のみに戻れるマップか何か仕込むのもいいかもな
眠くなってきたしあと3レスで寝るわ
64叩いてるアホのレスも提示して
ギャラクシーも64も面白いって認めてるこの状況なら
逃げたことには並んだろうしな
潮時だ
それではどうぞ
>>315 糞ゲーと64を批判している奴がいるって言ったのはお前だろ
その人らの書き込みも64批判にはとても読めないし。
お得意の事実無根の捏造ですか
327 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 02:20:09.52 ID:L/NSciN9O
最近の3Dマリオが2Dっぽいのは敷居を下げてライトユーザーにも手に取って貰うためだ
もし64みたいなのばかり出してたらライトには難しそうだと敬遠されついには3Dマリオというカテゴリはこの世から姿を消すだろう
それでも構わないってんならもう知らん、どうせ1人や2人の叫びじゃ会社は動かない
>>315 なんという拡大解釈
思い込みが激しいタイプなんだろうなこいつ
NGワラタ
ゼルダには箱庭感を求めてるけどマリオには求めてないわ
64は良かったけど、酔うんだよな。でも3DSなら大丈夫なのかな。
>>326 本気で批判に見えないのなら、ちょっと病院に行くことをお勧めしたい
特にID:5BziHWccOとか
>>328 ID:5BziHWccOが叩いてないってのは
無理があるんぱっぱ
あと2レス
まぁキチガイに同意したくはないが箱庭がやりたいのは確か
こうある程度ゲームやってるからさ「3Dマリオは2Dマリオより難しいので自分の手には負えない」とか
3Dだとクリボーが踏めないみたいな話がさいまいちわからいというかね
そっちに合わせて進んじゃってるとねぇ
横スクも出してるんだから普通にがっつり箱庭も出せばいいのにな
ギャラクシーといい3Dランドといい中途半端
今の3DマリオはPSSS時代の擬似3Dアクションに退化してる
俺任天堂信者だけど任天堂が作るゲームは最高に面白いと思うよ
>>1みたいなゴミカス野郎が考える程度の事なんて任天堂は分かってるから
分かった上でその時の世相やその先の事も見据えてその時代の最高に面白いゲームを作ってるんだよ
>>1みたいなゴミカス野郎に心配されるほど任天堂は馬鹿じゃない
>>333 いっそ、マリオ643DSでいいんだけどな。
>>332 お前、本気で病院行った方がいいよ
被害妄想がひどいもの
WiiUの新作はマジで箱庭出す気がしなくもないけどな。
マリギャラはスペック的に星間移動の誤魔化しとかで小さく作らざるを得なかったけど、
WiiUなら広大な箱庭も可能だろうし。
もっともそれでライトユーザーがついてくるかは知らんけど。
箱庭はギャラクシーぐらいが良いんだよ
全部箱庭だったり箱庭が全部消えるのは過去作の3Dマリオファンは納得いかないだろ
>>1 こんなところで便所の落書きしたところで何にも変わらんけどな
本気で64みたいな箱庭マリオの復活を願うなら
「クラニンで3Dランド予約して箱庭マリオ復活希望って書こうぜ」
みたいな同士を募るスレにした方が100倍有益
俺はクラニン予約開始日に64マリオがいかに好きか、
そしてその血を受け継ぐ新作への希望を切々と書いた
文字制限に引っかかって半分くらいに削ったけど
あ、それとも「任天堂は馬鹿」って言いたいだけのスレなのかな。
>>332 3Dも出してほしいって言ってる人が64に対して不満点を述べることと糞ゲーと批判することが同じか。
狂ってるな、お前。
342 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 02:25:55.02 ID:aCRyJEpV0
マリオ64とサンシャインの好きな所っていったら、やっぱ自由度が高いってところかな
特にサンシャインのシレナビーチで音楽を聴きながらピンナパークを眺めるシュチュエーションは最高だった
もちろんギャラクシー2作も音楽は良かったし、景色とかも半端なかったけど、自由度が少なかったな・・・
>>327 マリオ64、マリサン、64DSと好調なセールスを続けてるでしょ
2Dも取り入れたマリギャラは64より売れてないよ
その理論はおかしいね。3Dマリオ人口の拡大になってないよ。むしろ減ってるよ
>>337 批判してるレスを貼れ!
っていっておいて、いざ貼ったら
批判じゃない!病院いけ!
これはないわ〜
>>338 妄想じゃんお前のw
さっきからWiiUガー言ってる奴は全部妄想でしか無い
既にマリオMiiが発表されてるから、ライト向け路線が続くって言う理論のほうがまだ納得できる
>>341 そんなレスどこにもねーよ!あほ!
あと1レスだから有終の美を飾りたい
貴重なレス頼むぞ
>>343 114 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/10/17(月) 01:19:27.05 ID:5BziHWccO [6/9]
2D横スクロールマリオと3Dマリオを交互に作ってくれれば文句ないよ
売り上げ売り上げ言うけれど、箱庭の続編マリサンの売り上げはスルーなの?
あ、もう逃げちゃった?
>>334 横スクは横スクであって3Dランドとは違うんだけど。
横スクという言葉の意味がわからないの?3Dという言葉の意味がわからないの?
「箱庭」の読みが「すりーでぃー」と勘違いしてるの?
3Dランドは立派にZ軸を使ったアクションを繰り広げてるけど。
このキチガイは顔真っ赤にしながらIDを変えて、似たような糞スレ立てるに1票
>>338 誤魔化しって表現は酷い
多くの人が遊べる方法を模索した結果だと思うけどな
まぁ広大な箱庭を求める人間もいるんだろうけど
音ゲーがマニアック化したような道は任天堂は取らないだろうし
多くの人が楽しめる箱庭を模索したとしてもコレジャナイだと言って
ギャラクシー同様叩かれるのは目に見えてるな
正直ずっと64マリオやってるのが幸せだと思う
>>344 えっとそのレスをしてれば64の批判がちゃらになるとでも…?
都合のいい見方しかしできてませんね
いい加減、死んでいただきたい。社会のゴミが
>>345-346 GC自体が売れてなかったからでしょ
マリサンのあとにでたマリオ64DSは売れてまーす
>>347 中途半端に2Dを入れたりしてるから不満ってことだよ
アホかお前
売上は下がってるしな
んなわけで終わり
ねます
>>338 マリギャラは星の中には相当デカいのもあるし
別に一個一個小さく作る必要性はスペック的には無い気がする
結構意図的に小さく設計してるよあれ
352 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 02:33:09.76 ID:L/NSciN9O
>>343 結果はどうあれ社長が訊くかなにかを見ればそんな感じの方針だと分かる筈だ
それとそんなに箱庭で遊びたいならマリオ以外のゲームに目を向けてみたらどうだ?少し探せばいくらでもあるぞ
354 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 02:33:58.40 ID:jrVi0j3t0
読解力なさすぎだし思い込み激しすぎ
あと矛盾はほどほどにな
3Dランドの試みはもっともだし任天堂らしい
どのみちUで箱庭タイプは出るだろうし心配してない
GCは本体が売れなかったから仕方ない!
とか言う割に64DSとマリギャラの売り上げは比較するんだな。
DSはWiiの2倍以上売れてるんだが。
>>338 スペックを誤魔化したんじゃなくて
スペックが追い付いたから念願の球体地形を実現したんだけど馬鹿なの?
主観で勝手な主張しか出来ないから
あらゆる意見を無視して箱庭箱庭って我を通すような人間になるんだよ。
そもそも箱庭にしないから売り上げが落ちてるとか言ってるが
箱庭にしたら売り上げが延びるのかという根拠を全く示せてないのよね
マリサンは好調なセールスって言ったばっかじゃねーかお前w
頭狂ってるわ…
試に
>>1をNGにしてみたら連鎖で一気にレス減ってワラタ
>>349 マリギャラは処理をかなりサボってるぞ
画面に映らないところは動かない
そのサボりが綺麗目な映像と60fの土台になる
これが惑星間の移動と相性が良いのも確か
>>358 そうだっけ?
正直記憶が曖昧なんだが、
あのクオリティで広大な箱庭を表現するのは難しかったから
星間移動を設けて移動中にローディングするって形式が元にあって
マリギャラは生まれたとか話じゃなかったか?
予告逃走とか・・・。
逃げるくらいなら最初からこんなスレたてるなよ。
だいたい
>>1で
64
サンシャイン
ギャラクシー
64が一番評価が高いのに
どんどん面クリア型にしていく任天堂は馬鹿としか言い用がない
と言ってる次点でサンシャインとギャラクシーを叩いているだろ。
そういやVITAの稼働時間に関するスレでも罵るばかりで全く会話ができない馬鹿がいたな。
本当に64路線のマリオが好きでそれを望んでいるなら、もっと建設的なレスができるはず。
結局、今度出るマリオ3Dを叩きたいがため64を持ち上げているだけ。
遠景の描写を軽くするのはどのゲームでもやってることだよ
オープンフィールドの洋ゲーとかは遠景用のモデルと近くでの描写用のモデルをわざわざ作り分けて切り替えているのが殆どだし
ゼノブレなんかは遠景に草生えてないよな
サンシャインは
マップがそんなに広くない割にはどこ行けばいいのかわからず、
自由度あり過ぎてつまらなかったな
こんなゴミカスの相手するとか暇な奴らだな^o^
次の糞スレでもちゃんと相手してやるんだぞ!^O^!
こんな時期からマリオのネガキャンかよw
マリオが怖いのは分かるが、ここでネガキャンしてもしかたないよ?
一般人が買うソフトだから
作品の信者同士でケンカするなよwww
横スクマリオならワールドがやっぱり一番だと思う
つーか売上本数と評価は単純には結びつかないよな
>>363 適当なこと言うなよ。GCの頃から球体地形の構想はあったけど実現しなかったのが
Wiiでメモリが増えたのと技術的メドが立った事で実現したんだよ。
だいたい箱庭は迷う人が居るから球体地形と星間移動にってあちこちで言ってるのに
広大な箱庭を表現するのは難しいって話になるんだよ。端っから箱庭にする気なんて無いよ。
>>370 ワールドは面白いけど3やWiiに比べバランスは悪い。
ただそれを差し引いてもお釣りが出る面白さなのは確か。
あれはナンバーワンじゃなくてオンリーワンと言った方が良い。
球状なんていう一発ネタにしか思えないアイディアを傑作に仕上げたのがすごいと思うのです
ワールドは夢中になってやったけど、個人的に3にはかなわないな
375 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 08:46:53.13 ID:ZZiHbobj0
4は3と比べてヌルゲーになたからなぁ
万人向けに仕上げたのは良く分かるけどな
マントがチート過ぎるんだよ
>>54 これ見ると最近のメタスコアはもう信用出来ないな
ギャラクシーのスタイルが一番面白い
>>370 同じシリーズの各作の信者はケンカするのが常だろw
ワールドは各コースの完成度がかなり高いとは思うがバリエーションが
3と比べるとちょっと少ない気がする
久しぶりに新鮮なマリオが楽しめそうだよね。
一本道に見えてスターコインが隠れてる様な
どれが一番とかない
あえて言うなら全てが一番だ
ゲームごとに様子が違うからどれも楽しめるのがマリオ
1周終えたらフリーカメラが使えるようになればいいだけなんだよね
3Dランドのコンセプトや3DSでは厳しいけども
マリオワールドは操作性がダメすぎるのと
マントがチート過ぎて2Dマリオの中では一番評価が低い
あ、俺の中ではな。
>>382 マントがチートな分にはまだ「使わなければ」で済むはずだったんだが
問題はファイアの使い勝手の悪さ。
シリーズで唯一甲羅を投げた瞬間にファイア入力を受け付ける仕様だから
甲羅投げてすぐダッシュしようとすると甲羅を燃やしてしまう。
さらにファイアや倒せないトゲメットやKKもマントじゃ
サクサク倒せるからファイアがいらない子になってる。
難易度高いからとかでなく純粋に「ファイアがつまらない」から
ファイアを使いたくない。
振り子ギロチンを避けるとか、歯車の上とかナットの上とかを渡るとか
モンスターじゃ無くてアスレチックな仕掛けが殺しに来てるのを掻い潜る快感こそが
ジャンプアクションだと思ってるから、
俺はもう3Dマリオはこの路線でお願いしたい。
逆にバンジョーとカズーイと、サルゲッチュとクラッシュを
なぜ殺してしまったのか、レアとソニーに小一時間どころじゃなく
丸三日くらいは問い詰めてやりたい。
あとマントはジャンプ時にボタンを押しっぱなしにすると
強制的にスロー落下になる仕様が気に入らんかった。
しっぽやバニーみたいに追加入力でスロー落下なら良かったのに。
無駄だらけの64が一番嫌い
変なものにカブれて箱庭マンセーするヤツって、
余程ヒマなんだろうな
マリオ64叩く奴はドラクエ1を糞糞言う奴と同類だけどな
意味わかんねえ
王の間にカギかけてユーザを閉じ込めるくらい
レベルデザイン(プレイヤー誘導)にこだわったドラクエと
なぜ同列になる
>>388 >無駄だらけ
それだ!箱庭3Dマリオの欠点はまさしくそれだ!
苦労して入り組んだ道を進んだら、タイトルとは別のスターだったり、赤コインだけだったり、
最悪別のスターを選ばないと出現しないスター予定地だったり、
近くにもう一個別のスターがあったり、赤コインを集め切っちゃった時に
一方しか選べなくて、ステージから放り出されるから、
もう一回同じ道を通っていかないといけないとか、
無駄な不親切が多いんだよね。
バンジョーみたいに探索を続けられれば良いのに。
あとは、DSの下画面マップにスターの位置があればまだ良いけど、
いきなり「テレサのメリーゴーランド」とか言われても、
「どこだよそこ。屋敷の中いくらさまよっても
行ったこと無い地下道の先とかわかる訳無いじゃん」
とか、やっぱり不親切すぎるのは任天堂的には良くないよ。
>>375 当時の攻略本によると、ひみつスイッチを押さなければマリオワールドのほうが難しくて
スイッチを押したらマリオ3の方が難しくなるようにしてる。
プレイヤーの行動でバランスを調整できるようにしたらしい。
ヤツらの言うところの箱庭ゲーってのは
マリオ64とオカリナのことで、それ以外は指さないから
マリオはとにかく
ドンキーってアクションとしてどう面白いか、
やったことがない自分に教えてください
>>393 それ含めてバランス悪いんだけどね。
実際スイッチ押さないと
元々チョコレー島コース3で詰んでるファイアが
唯一クッパ城にたどり着く手段であるネィティブスターコース4すら詰む。
397 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 13:17:43.72 ID:A/58ZsPs0
ゴールスターをゲットする手段が複数(隠し技的なモノ含め)用意されている64と
某レールプレイングの様な解答が1手しか用意されていないギャラクシー
お前らどっち選ぶよ?
結局広い範囲の探索が楽しいかどうかだよな
みんなが楽しめる要素でもないし
根本のアクションとは違う要素だし
どっちが上とか関係なく「マリオ」からは除去されてもいいと思う
64は面白かったけどマリオの本質とは違う面白さだったって事でしょ
400 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 13:25:20.12 ID:IFZgdhaW0
>>32 64って3000万台くらいうれてたと思うけど、サターンは
それ以上なんですか?かなり少なかったと思います
>>397 アクションの解答なんざ一つで十分だ
それを自分の実力で辿れるかどうかがアクションゲームのキモなんじゃないのか
3Dアクションと3Dアドベンチャー両方のマリオをミヤホン健在のうちに作ってもらえればいいな
楽しいだけを追求してるマリオも彼がいなくなったら説教臭くてためになるお話になるみたいだし
箱庭タイプはルイージ主役で作ればいい
宮本は3DS発売前ぐらいのインタビューで2D、3Dどっちのマリオも制作しています
みたいな事言ってたけど、今回のこのマリオ3Dランドは2Dか3Dどっちの位置づけなんだろう?
見た感じかなり2Dっぽいからもうこれ以上2Dっぽいものなんていらないんだけど。
マリオに探索要素入れると
ゼルダとの差別化が難しくなるから
マリオはこれからも一本道路線だと思う
>>404 どう見てもZ軸使ってるこっちが3Dだろ。
脳味噌か眼が腐ってんのか?
>>395 ドンキーは64の話じゃ無いよね?
(ドンキー64は、バンジョーみたいな箱庭探索で、
5人のキャラクターそれぞれに合わせてアイテム配置が違うから
同じマップを5回探索するっていうゲームになってるけど)
スーパードンキーコングとか、リターンズのゲーム性は、
ジャングルの中とか、洞窟とか、渓谷とか、蜂の巣とか、敵の海賊船や城とか
シチュエーションが多く、美麗なグラフィックと個性的な音楽で表現され、
自然の脅威のような物がステージギミックとして襲いかかってくる中を
切り抜けて行くようなアクションゲーム。
FCやGBのドンキーコングのようにロープアクションも沢山ある。
あと、特徴としては自動で走り続けるトロッコに乗って、
ジャンプのタイミングのみで敵を踏んだり、穴を越えたりするステージや、
一定の動きを繰り返すタル大砲で、
タイミングよく次の大砲に移ったり、敵をよける様に発射するなど、
ボタンのタイミングのみが重要になるシーンも多い。
>>407 当の宮本がかなり2Dっぽいと言ってる。
じゃあ次はかなり3Dっぽいもの作れって話だ。
>>407 今作ってる2Dマリオは、
WiiUのNewスーパーマリオMiiじゃないの?
>>409 2Dぽいってのはゴールまで進むというルール的わかりやすさの事だろ。
アクションは三次元空間前提でバリバリ3Dじゃないか。
糞みたいな脳味噌だと糞みたいな解釈しか出来ないんだな。
マ、マ、マリランド
3Dマリオは今の路線でいいから、バンカズやドンキー64みたいな3Dアクションをやりたい
問題は64マリオの受け皿がないことかな
マリオも2D、ドンキーも2D、カービィも2D
箱庭にしても流行んないから仕方ないけど
個人的にゲームに求めるものは3D箱庭空間で、箱庭にいるだけで幸せになれるような人間なんだけど
マリオ系の箱庭って、色彩やアイデアがとにかく素晴らしくて、
マリギャラ1だとアイスマリオになって滝を凍らせて壁ジャンプしていくところなんか本当に美しいと思う。
だけどゲーム的にはゴールへ向かう通過点に過ぎなくて、上手い人なんかは一瞬で通りすぎてしまう。
そういうのが、なんか、勿体無いなぁと感じます
417 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 15:21:07.67 ID:f7oXmqFJO
おいおい、
>>1のようなクズに同意したくないのはわかるけど2D3Dそれぞれ良さがあるだろ
マニアにしか理解されないからしょうがないよ
421 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 15:56:39.44 ID:2TXB1bNj0
バンカズはごちゃごちゃ余計な要素入れすぎてて微妙だった
>>416 そういうテクニックを知った後で前のステージやり直した時に
「ここでも使えたんじゃん!」って発見があったりすると嬉しくなる
クリアする方法論がたくさんあるような箱庭が理想
マリギャラ2しかマリギャラはやってないけど、2ではそういうテクを駆使する場所に
隠しスターがあったり、コイン大量ゲットできる場所にしてたな
ハチマリオステージのブランコから大ジャンプして隠しスター取るのはすごい苦労した
マリオ64のバッタンギングの砦で
大砲テキトーに撃って遊んでいたら
偶然に鳥籠はいってスターゲットした時はマジ脳汁出まくったがな
(因みに正攻法はフクロウに掴まって落ちる)
そういったサプライズ的な要素がそれ以降の3Dマリオには無い訳でさ
DSリメイクでも大砲で鳥籠入れ無く改悪されちまったし・・・
壁キックショートカットも何ヶ所か出来なくなった
(まぁその分風船チート等があるけどね)
まあ、最近のマリオには行き先を制限されてる感はあるな
ある程度の隠しルートはあるにしても
>>417 >おいおい、
>>1のようなクズに同意したくないのはわかるけど2D3Dそれぞれ良さがあるだろ
何の話をしてるの?64も3Dランドも3Dだけど
なんで2Dの話が今出てくるの?
>>415 そういえばカービィの3Dアクションってないなあ
エアライドのシティトライアルでマシンから降りて動かせるくらいか
>>396 いや詰まんよ。難しいけど出来るバランス。
つーか、出来ないと最短クリアが不可能じゃん
>>428 いや、物理的に詰むんだけど。
ワールドは唯一チビオンリークリアが出来ないタイトル。
>>424 そういやそのマリオ64も当時のゲーム批評で行われた、ミヤホンとイノケンの対談で
マリオ64は自由度が低い。スターを取るなんて目標はいらないでしょう。って批判されてたんだぜ。
>>429 ああ、そういう意味ね。
それは当時、そういうプレイをするようなユーザーの事を考えられてなかったからとしか言いようが無い。
ゼルダだって神々ではハートの器を取らないとダンジョンがクリアできないようになってたでしょ?
>>430 それを突き詰めれば確かに誰でも遊べる3Dマリオが作れる可能性もあるかもしれないなあ
>>431 それなら最初からちゃんと難易度調整出来るって言わないで。
スイッチ全部押さなくてもマントでスイスイだから。
あと、何度も言うけどファイアの仕様が単純に面白くない。
逆にマントはチートだけど最高。
あのゲームはバランスという概念を越えた所にある
本質的な操作の楽しさから神ゲーになってんの。
>>433 極端に変なプレイが出来ないから難易度調整が出来てないとか、普通は言わねぇよw
結局、お前の言ってる事って感性でしか語ってないんだもん
>>434 極端も糞も
「スイッチ押そうが押すまいがマントでスイスイ」
ってシンプルな回答してんじゃ。
つーか俺はワールドは神ゲーと思ってるんだけど
難易度ってそんな大事?
いやスターを取る目的無くしたら、大半のユーザーはどうすればいいのかわからなくなるよw
人間行動学としてな
これは岩田社長が言ってたけど、何でも出来ますお好きなものをお選びください、と提示したら
多くの人は何も選択できなくてどうすればいいかわからんくなって結局スルーしてしまうらしい
だから、ある程度制限をつけて、二択、三択ぐらいにしないと商品として買ってもらえないみたいな
話をしてたな
64信者はマリオやゼルダの新作が出るたびにネガキャン繰り返すからな。GK並のガン。
一生マリオ64と時オカやってろよと思う。
マリオ64を初めてプレイしたのは小学校低学年だったころだと思うが、
当初「3Dスゲー」「360度走り回れるスゲー」って感じで興奮したけど、
少ししたら、行ったり来たり、落ちたら登りなおしたり、距離感掴みにくかったりで、めんどくさいって印象が面白さより強くなっちゃってたな。
結局、あんまりハマれずに70枚スター集めてクッパ倒しただけで放置しちゃった。
最近、改めて120枚集めてみたけど、確かに面白いしよく出来たゲームだとは思うが、やっぱりめんどくさいゲームだなとも思った。
マリオについては1本道でテンポよくクリアする形式で良いと思う。
このスレ強姦乱立魔が煽り目的で立てたスレだからまともに相手するなよ
角度が固定なのもがっかり
3Dで出すんだったら自由に動き回れるようにして欲しいわ
サンシャインみたいなのを望んでたんだけどな…
>>440 3Dゲーで一番問題なのはカメラだからしかたないんじゃない
今まで3Dマリオ苦手だった人向けみたいだし
それ以前にアナログスティックやアナログパッド自体駄目と言う人がいる限りは
うちの親なんかアナログスティックが全然無理
DSのNewマリ層を取り込む為のゆとり仕様らしいな。
444 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 23:48:22.11 ID:f9DPrH/Y0
64もリメイクするだろ
445 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 23:59:40.38 ID:sZqnzSP9O
マリオ3高速飛行船ばりの難易度のステージがいくか欲しいな
終盤までは変なことしなければ簡単とミヤホンが公言してるから難しいか
>>440 サンシャインなどマリオシリーズの汚点に他なりませんよ。
結局Newマリが売れてしまったのが全て
今までの苦労がぶち壊しでした
日本人は箱庭ゲーム嫌いな人が多いからな
触ってみればすごく簡単に動かせるのに3Dだからって敬遠する
だからギャラクシーのような路線になっていったのは仕方ないかもしれんな
>>445 最近の任天堂はガイドを充実させる代わりに、
ギミックがガチで殺しにくる傾向にある。
てす
自由に動き回りたいならFPSやればいい
視点変更も行きたい所も思いのままだろ
マリオに求めてるのとはちと違う
「ライト向けが〜」とか「3D苦手な人のために〜」みたいに、まるで3D箱庭ゲーが一段高度な物であるかのように言う人もいるが、
そんなの関係なく、単純にマリオシリーズにおいて3D箱庭ゲーは求められてないという結論に任天堂が至っただけだろ。
マリオとして売るにはテンポが悪く、めんどくさすぎる
任天堂外のオリジナルゲームとして出たら
どの3Dもまごうことなき神作
息子と64DSにギャラクシー1と2やったが、64DSがゲームとしては抜けて優れてる。
ギャラクシーは音楽も演出も神だが、ゲーム性は普通。
64DSは発見と感動に満ちてた。
456 :
名無しさん必死だな:2011/10/18(火) 07:55:53.48 ID:F6kjNBw10
なりす飯信者が多いなこのスレ
箱庭は見た目で差別化できない。みんな同じに見える
>>7 俺が居る。
ギャラクシー並のギミックも欲しい
青コイン排除したサンシャイン出してくれ
サンシャインのアスレチック面を発展させたのがギャラクシーって感じ
一本道で迷わないけどやりごたえはある、むしろ踏み外したら即死
64マリオからテレビゲーム始めたから
サンシャインの無機質なアスレチック面や
ギャラクシー(買わない)は手抜きとしか思えない
そういや3Dマリオは64だけやったことないや
DSのやつ買ってみるかね
Wii持ちならVC版お勧め
DS版はヌルゲー