154 :
名無しさん必死だな:2011/10/15(土) 14:29:57.29 ID:qJcbNTjN0
ていうか東京芸大クラスになると
大抵はアニメのポンチ絵描き程度よりは余裕で絵は上手い
まあアニメーター連中の場合手の早さが異常だけども
>>148 猫描いたのはシガタケだから任天堂社員ではないはず
フェルメールはしらん
流行りの萌え絵と比較してもしかしても何もないだろう…
この手の泡沫絵描きは美少女以外ろくに描けなかったりするし
イラスト仕上げるのと動画はまた別次元だったりするしなぁ…
最近のアニメは動画で凄い人ってあんまり居ないねぇ
弘法筆を選ばずって言うけど描ける人はほんと何でも描けちゃうもんなんだね
でもマリオのときの入選者インタビューを見るとうごメモはかなり使い勝手のいいツールみたいだけど
>>143の中のMだSたろうさんは
この前自作アニメが始めてTVオンエアされたみたいだから
応援してあげてくれ
160 :
名無しさん必死だな:2011/10/15(土) 14:49:38.32 ID:gRVYJsnB0
ゼルダの絵は時オカの時代から明らかに進化したよな。
スカイウォードソードなんて、ジャケ買いしたくなるレベル。
それに引き換え、時オカの絵はいつ見てもアカ抜けない印象。
かといって、味がある絵柄でもないし。
絵師が変わったのか?
ゼルダのキャラデザは初代から全部同じ人だと聞いた
逆に時オカムジュラ期の若干アメコミチックなのが好きなんだけど、意外とそういう人少ないのかな
>>160 時オカ→ムジュラ→トワプリ→ssと、リアル系はただの成長だと思う
木の実の絵好きなんだがもうこの絵柄は採用されないのかね。ネコ目あるし
>>145 逆に無駄過ぎるわそれ
子供が思いついてみたけど出来なかったレベル
DSって筆圧もある程度なら感知できるんだよね
168 :
名無しさん必死だな:2011/10/15(土) 15:54:26.62 ID:JRpulDyM0
>>102 WIIのリズム天国はかわらなさすぎてイラッときたんだが。ハード性能を無視するのはかまわないのだが
もうちょっと変えてくれと。
リズム怪盗はそのへん
3Dポリゴンで
「均等に3つ」を上手く表現してたな
>>160 時オカからは携帯機含め全部同じ人
初期にミヤホンが基礎描いてクリンナップしてくれたのは外部のアニメ会社の人だったかな
小田部さんはゼルダはどうだったか忘れた
170 :
名無しさん必死だな:2011/10/15(土) 16:04:56.67 ID:JRpulDyM0
>>167 出来るけど公式ソフトではやってないよね。
宝の持ち腐れだよ勿体ない。
使ってない機能といえば
DSには実は温度センサが付いていると聞いたことがある
>>171 たまにDSの画面をフーッって吹かないといけないゲームがあるんだけど
これってその機能使ってるのかな?
>>172 それはマイクで拾ってそれっぽくしてるだけだと思う
174 :
名無しさん必死だな:2011/10/15(土) 18:06:21.83 ID:H09n3QvO0
こんなので驚いてる奴いるんだ
任天堂の神ゲーをプレイしていたら、このくらいの能力はあると自然に気付くはずだが
逆に言えばこのくらいの能力がないとあの神ゲー群は作れない
ま、大手クラスは本職アニメーターとかデザイナーの一人や二人は抱えてるわな
>>167 それマジ?
何段階ぐらい識別出来るの?
段階は分からないけど
ホームブリュー系のお絵かきソフトにあった
DS colors 筆圧
あたりでググってみると分かる
>>159 あの人とはたまにやりとりするけど、若い割に画力はガチだよなあ
ジャンプ目指してるみたいだけど頑張ってもらいたい
181 :
名無しさん必死だな:2011/10/16(日) 00:51:59.41 ID:Y+qrFGbf0
投稿者からしてレベルたけーな
>>172 あれ実はマイク部分を爪で軽く叩くだけで・・・
183 :
名無しさん必死だな:2011/10/16(日) 01:03:11.15 ID:Y+qrFGbf0
大砲が欲しい気持ちを一身に込めて
布団かぶってシャウトしたのは内緒だ
184 :
名無しさん必死だな:2011/10/16(日) 01:04:54.15 ID:Y+qrFGbf0
いやサルベージアームだったっけ?
なんやかんやで猫目リンクも愛されとるな
今更だけどゼルダ姫の顔何回見ても吹く
>>39 いちおう名前のついた仕事はしてたみたいだけども
CG担当者(ビジュアルワークス?)に金田氏の持ち味の良さを理解されずに
ほとんど飼い殺し状態だったかのようなニュアンスでNHKの追悼特集で言ってたぞ
>>187 半熟で久々に仕事させて貰えた感じだったもんなぁ
そもそも金田さんて何でスクエニにいたの?
そりゃアニメーターより会社勤めの方がいいだろう社会人として
>>180 colorsとうとうeshopで出るのか。これは楽しみだ
今までの葉著作権犯してないにしろマジコン必要だったから
どうしても使う気にならんかったんだよな
っても公式だと感度みたいな隠しapiみたいなのは使えないだろうしな
>>182 たけしの挑戦状のカラオケみたいなもんですね
リンク大集合の絵いいよな
どの作品のリンクかパッと見ただけで分かるぐらい、描き分けがすごい
いつも同じようなキャラしか描けない野村も見習えよ
え、詳しく見てないがあれ当時のやつのコラージュじゃなく新しく今書いてるの?
しかしまたいつの間にか猫目リンク増えたな
携帯機で使いやすいってことなんだろうけど
>>198 春花さんか中野さんだっけか
そういや思い出したが初期のゼルダのクリンナップって元東映の前田実がやってるんだよなぁ
時オカでも監修してたようだけど
>>189 ヒゲが趣味で作った爆死映画のスタッフとしてハワイへ
→そのままの流れでスク入社
一流アニメーターだった上妻晋作や黒沢守もこのパターンでスクエニにいる
携帯機の小さい画面には頭身低い方がなにかと便利だよね