1 :
名無しさん必死だな:
何であんなに叩かれてたの?
だからお前達には前を向いてほしい。例えその先に何もなくても、どうか前を向いて生きてほしいのだ。
3 :
名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 02:14:23.98 ID:8UFgg6AI0
時オカから入った人が叩いてるだけだよ
4 :
名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 02:16:54.10 ID:tJXMNfeu0
余り関係無いが、時オカ信者が〜みたいなのよく言うけど、
糞ゲーを神ゲーと持ち上げるようなどこぞの信者より良いよね、同じ信者でも
5 :
名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 02:16:55.36 ID:ift/2I0c0
写真を撮る謎解きが面白かった記憶がある
6 :
名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 02:16:59.31 ID:R5m8RmmI0
うん、海の部分だけ直して3DSかWiiUで出せばいいと思うよ
7 :
名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 02:18:24.90 ID:UzQiq+n+0
手抜きを褒めるのは感心しない
8 :
名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 02:26:39.40 ID:CAHlFKM00
ゼルダシリーズで三番目かな
9 :
名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 02:27:06.11 ID:XVdepqfH0
テトラ姐御がスプーだったとは…
10 :
名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 02:28:56.69 ID:hgKQ80oz0
操作性で言えば最高クラスの操作性
じいさんが驚いた瞬間を撮るやつの判定がやたら厳しかった気がする
ネコ目にしたのは失敗だった
ネコ目はいいだろ。ネコ目は
操作性、雰囲気、音楽、それぞれかなりのレベルで纏まってたんだが・・・やっぱ佳作だな
本当タライだけ直してリメイクして下さい
返す返すもタライが残念。
ネコ目のキャラデザインは携帯機版で生きた。
あれは小さい画面でもリンクを認識しやすく
させる効果があったと思う。
まあ3DSで時岡再現できた段階でもうネコ目は
お役御免かな?
ネコ目だからやらないとか言ってる馬鹿は消えろと思う。
猫目大好きなんだけどなぁ
WiiU新作もリアル路線で残念。
最新グラでまた世界を驚かせるトゥーンアクションを作って欲しいZE
17 :
1:2011/10/14(金) 03:13:40.36 ID:wgXp+QZK0
俺も名作だと思う。グラフィックも3Dの完成系かと思うくらい感動した。
タライだろ。
脳内で神ゲー
広大な海底ハイラルをはいずりまわって
やっとラスダン入り口まで辿りいた時の
賢者の子孫たちとの大合奏は感動したわー
でもラスダンも仕掛け満載ですげえてこずった
最高傑作になり損なった駄作だね
これを5年作り込んで貰いたかったな
キャラデザと船の疾走感だけは良かった
マジで船酔いするんですけどw
どうも上下に大きく視点が動くのに弱い
他のゲームでもなるし
ゼルダの中で一番面白い
トイザらスで海外用の体験版やったときに少しだけ気持ち悪くなった
あれが生まれて初めての3D酔いだったのかもしれない
製品版ではなんともなかったけど
帆の出し入れを繰り返すだけの簡単なお仕事です
納期優先で色々と調整不足で発売したから残念な出来に・・・・
あのグラフィック表現は未だに並ぶものが無いほどだというのに、もったいない
タライ以外はよかった
完全版まだか
フィールドの曲は歴代最高だった
名作だった
全体的に薄暗い雰囲気なのが多いゼルダシリーズだけど
風タクはとことん明るく爽快な世界観だったなぁ。旅してて楽しかったわ
あと猫目が尋常じゃないほど可愛い
30 :
名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 11:01:57.11 ID:V0+M86ZV0
中盤以降から目に見えてスッカスカ
今の任天堂の京都内製じゃ大作だとタクトかトワプリが限界なのかもな
良くしようと思ったら夢幻や大地みたいに小さくまとまるかしないと
すべてはタライ
名作でしょ!一番好き
風のタクソはクソゲーww
国内だと100万売れない三流ゲームwww
改善してほしい部分があるけれどそれを補って余りある出来だったよ
雰囲気もよかったし、賛否あったが猫目も可愛かったし♪
俺は面白かった
操作性とか明るい冒険活劇的な雰囲気が好きだな
だからその分中盤以降の薄さが惜しいんだよな
これだけは内容追加・修正した完全版が欲しいと思えるソフトだ
猫目の表情はすごく好き、特に角で様子伺うアレと嫌そうな顔が好きだ
世界観が明るいのも極度の恐がりな自分には有難かった
時オカとか面白いのに雰囲気が怖くてひとりじゃ遊べないんだ
時オカで
大人リンクがガノン倒したその後の世界→トワプリ
エンディングで子供に戻ってリンクはそのままムジュラ、放浪へ…
→(結局ガノンドロフ倒してないから)風タクの世界へ
こういう認識でいいのかな
ばあちゃんスープ飲む時のすげえ嬉しそうな顔(逆に薬類は心底マズそうに飲む)とか
ボス倒したときにぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶ様とか
「いえーい!」とか「かもーん」とか「ほああッ!」とか…
とにかくリンクの挙動が見てるだけでも楽しかったなー
また据え置きで猫目シリーズきてほしい
>>38 リンクの子どもっぽさが可愛かったな。
ワリオがワリオゆえにスタッフからのずさんな
扱いに耐えられるように、
ああいう絵はネコ目だからこそ。
ダンジョンはいいが海の移動がかったるい
マップ見てもどこに行けばいいかも覚えられんしメモ取らなきゃならないめんどくさいゲーム
短足の勇者リンク像にワロタ
青沼も心残りみたいだし、いつか出るでしょ
43 :
名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 12:36:21.30 ID:t1sqZ4mnO
リアルじゃない、ああいうグラだからこそ、表情を出しやすいってのは皮肉だよな
ガノン評価が一番高いゼルダかも
なんかラオウみたいなヤツだった
グラ好きなんだよね
3DSでゼルダ出るなら猫目でトゥーンでおk
>>44 心なしか一番老いた感じがするガノンだったな。
青沼氏が『風のタクト』の反省について
「プロジェクトが巨大化していくと、幾つかの部分に分けて開発する必要がでてきました。
私は『風のタクト』のディレクターでしたが、私は他のスタッフに違う部分の制作を任せました。
私は各パートの進み具合を見ていましたが、開発の最後で時間との戦いになってくると、
まだ完璧ではないと思える部分にもゴーサインを出さざるを得なくなりました。
ゲームの最後のトライフォース集めの部分を十分に修正できず、つまらなく単調になってしまったことを謝ります」
「『Twilight Princess』で誤りを繰り返すことはできません。
それは私がもっと大きな責任を負うことを意味しますが、失敗を繰り返すことはできません」
宮本氏が『Twilight Princess』について
「私達は『風のタクト』の海が広すぎて、ダンジョンや洞窟が少なすぎたという批判から多くを得ました。
今作はもっと多くのダンジョンがあるでしょう」
メドリの可愛さは異常
49 :
名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 12:42:58.66 ID:vCSVZWlx0
64版やったことがないんだけど
GQ版の風タクやった後に3DSの風オカやったら何故かつまらなかった
キャラがいきいきしてた
あんな表情豊かなリンク初めて見た
雰囲気と世界観は凄い好きだなあ
あと音楽
当時見た目でやらなかったが今では一番好きだな
フィギュアコンプするの苦労したなぁ
スカイウォードソードが似た感じだから期待してる
海での移動がめんどくさすぎた
いちいち進みたい方向に風動かすとかダルすぎる
めんどくさいゲームは何年空いても2度プレーする気にはならない
剣コンボの感じがスカイに受け継がれてるっぽいな
音とか
イカがやたらと怖かった思い出が
前半だけ名作だよな
後半のタライとホース回収、マップ解読法外ルピー集金作業が酷すぎ
納期厳守でダンジョン二個削られたらしいけど、聞いて納得の水増し感だったわ
風のタクソと叩かれて当然の未完成作品
道中光ってたら必ず行ってはサルベってたから後半がどうのこうのルピーがとかで全く苦労した記憶がないな
ゼルダみたいな超大作何年に1回しかないんだから急がずどっぷり楽しまないと
DSのでも汽車の移動がうんたらかんたら言うけどあれがいいんじゃんと
その不便?というリアルさを味わえよとしかも救済でワープあんのに
58 :
名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 14:16:10.44 ID:cz0g/JCk0
未だに「作り直すべき」とか言ってる奴、
もう出たから。夢幻の砂時計が。
59 :
【東電 80.4 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/10/14(金) 14:25:27.41 ID:bNPUyTac0
時のオカリナは当時難しくて投げ出した。だが、密度が濃くて面白かった。
タクトは海で飽きた。海で文字通り水増ししてるだけ。頭おかしいんじゃねぇの?って思ったわ。
あのグラでオカリナリメイクしてほしい
動かすだけで楽しい
>>61 わかる。イキイキしてて動かすのが楽しい
気づけば何周もやりたくなる
前半は濃かったのに後半がタライがね…
まあ俺はダイオクタがトラウマになって森の島クリアしたあと詰んだが
65 :
名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 16:40:32.14 ID:bhvLyt7r0
グラフィックも音楽もストーリーもいいよね
猫目は最初は違和感あったけど今では猫目の方が好きかもしれん
謎解きは易しめだったけどリンクが視線でヒントくれるアイデアはもっと評価されていい
3DSでタライ直してリメイクしてくれないかな
子供向けなのか時オカが思い出補正なのかは良く分からんが
ダンジョンクリアする度にこんな簡単なのかって思ったなぁ、ボスもあっさりだし
サルベージは自分から進んでやりだすと面白いし他のサブクエ要素もしっかりしてて良いんだけどな
まあもうちょっと難しくしてくれれば文句無しだった
別に叩かなかったけどタライとホースいうんざりして唯一買ってクリアしてないゼルダだな
68 :
名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 16:46:05.98 ID:y4PeFThjO
海無しで普通のフィールドだったらな…
リンク=子供っていうイメージなんだけど
最近は青年リンクばかりでなぁ
名前忘れたけど、どじっこの鳥?の女の子かわいかった
俺もタクト好きだよ
トワプリも好きだけどな
中途半端なスカイウォードは・・・
手放しで絶賛するほど完璧ではないけど、
良ゲーかそれ以上の出来であることは確かだよ
風タクの評価が分かれてるのって初めてプレイしたときの年齢によるんじゃない?
かわいい絵柄とは裏腹に大人向けなゲーム性だし子供が飽きて投げ出すのも無理はない
タライ集めだるいなーと思いつつも先を楽しみにしてクリアまで到達できた人はたいてい満足してるように思う
現時点でスカイウォードの評価はできんと思うが
やれHDだなんだとくだらないことならできるけど
スカイウォードは冒頭15分の動画見る限りでは歴代で一番導入の質は良さそうだった。
特に後半のイベントシーンは何故今回のデザイン、絵柄にしたのか、
その理由がはっきり伝わって来た。
スタジオジブリの領域に踏み込んだゲーム作品はこれが初めてなんじゃないかと思う。
絵柄ディズニーっぽいと言われるけど感覚的にやっぱり日本人が作ってるとわかる。
タライなしで完全版を作れという声が多いし、それには同意する。
蛇足で佳作になった。
おばあちゃんがかわいすぎる。
しょっちゅう里帰りしてたわ。
タライとホースはだるかったけど、
グラフィックデザインは歴代で一番好き。
クリエイティブってこういうのんだって思った。
素材がイイだけに後半のgdgdっぷりはマジもったいないよな
海の下の世界には見渡す限りのハイラル平原が広がっていると思ってたなあ…
いつか構想通りの完全版作って欲しい
3DSでゼルダリメイクシリーズやってくれりゃ良いんだけどな
ムジュラやタクトなら需要があると思うぞ
だが初っ端にスニーキングは勘弁してくれよな
3DSにタクトは荷が重くないか
83 :
名無しさん必死だな:2011/10/15(土) 07:20:16.29 ID:WWdiAgBN0
完全版になれば超神ゲー
84 :
名無しさん必死だな:2011/10/15(土) 07:23:46.20 ID:UvM2LXiT0
オカリナ信者が工作しまくって叩いてたよね
タクトは最初のダンジョンアイテムが糞過ぎて
タライとかまだ楽しめた方
いちいち風向き変えなきゃならん煩わしさ
DQ1の何でも方向指示出さなきゃいけないくらい苦痛
せめて船がモーターボートにクラスチェンジできれば
少しはマシだったかと
たらい集めはマジ苦行だった
確かにタクトはアイテムが割と微妙だったなあ
フックショット手に入るの遅すぎだよね
むしろタクトアイテムは楽しいのが多かったわ
デクの葉とか最高。ヒョイの実やカギ爪もいい
ヒョイの実使った時のあのポーズと表情にはワロタ
メドリが可愛かった
マコレもかわいかった
マスタード入手シーンは歴代で一番好きだわ
抜く→素振って使い心地を確かめる→一瞬ニヤッ→祈るように目を閉じ頭上へ掲げる
カッコいい
トワプリ作るくらいなら後半リメイクしてほしかった
名作
>>94 タクト2を作る予定が急遽リアル路線のトワプリに変更されたらしいな
タクトサーガは大地の汽笛で終わりにしてほしくないな
タクト系列のお話はもっと続いて欲しいんだけどねえ
ただトライフォース云々のことが全て綺麗に決着ついちゃってるから
続編出るにしてもやっぱり外伝的なものになりそうだなー
また据え置きで猫目を動かしたいです
99 :
名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 16:29:30.56 ID:PhnmLJ9t0
タクトは本格的なゼルダという感じではなかったな
外伝として受け止めてたわ
あのグラフィックとゲームデザインはあれだけで終わるのもったいない。
夢幻の砂時計も良いけど据え置きのテレビでまた遊びたい。
あのデザインの海と島で海賊冒険ものとかを。
リアル系グラは巷に溢れてるから
ぜひWiiUで本気のトゥーンを見たいぜ
汽笛のCMでのCGとかこないだのカンファの最初にあったスカソのムービのCGとか
マリオにしてもサイトの絵そのままがようやく出力されるようになるのかなと思うと楽しみだな
決してリアル方向だけの利点じゃないよ
猫目リンクたんを生み出した功績はデカい
ゼルダに限ってはトゥーン=猫目で、それ以外は全部リアル側に分類されるんだよ
足はもう少し長くてもいいのでは
不自然なほど短かかったような
107 :
名無しさん必死だな:2011/10/25(火) 15:09:23.56 ID:T0HNnOdtO
猫目リンクは表情の変化が面白い。やれやれって呆れ顔が出来るのは猫目リンクだけ。
>>47 まぁぶっちゃけ本編に関係ない島をあれこれ作るより
狭くてもいいから海底ハイラルがあった方が良かった
ハイラル城から外に出た時のワクワク感は異常だったが
あっさりガノン城に到達した時のガッカリ感も異常だった
ザ・ローリング・ウエスタンがタクトっぽいので期待してる