1 :
名無しさん必死だな:
評判悪いみたいだね
2 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 20:58:30.50 ID:OSbou9WP0
エスコンファンの俺がはじめて見送ったエスコンです。
3 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 20:59:14.46 ID:ewaea8uC0
なんというか、演出を楽しむためにゲーム作りましたって感じ
4 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 20:59:22.78 ID:C8zwljuN0
これじゃ
スタフォアサルトはエスコンチームがつくっても
クソゲーになってたな
やっぱナムコはだめだ
5 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 20:59:32.29 ID:m1pLpNdF0
バンナムのゲームは買わない
6 :
ガチネコ ◆GACHIxv942 :2011/10/13(木) 20:59:41.91 ID:dYf5DRtN0
うんこうんこうんこうんこうんこ
ちのちんこちんこちんこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
7 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 21:00:19.58 ID:iF7cMHl90
3DSのやつ?
発売まだじゃなかったか
8 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 21:00:55.40 ID:4G9kV8VR0
買わないね、6は持ってるけど
9 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 21:00:59.68 ID:YxcfJQgD0
シリーズ最低だと思った6を更に下回るとは
3DSのやつが大好きな2のリメイク?だから欲しかったけどどうすっかなぁ
6より酷いの?
11 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 21:02:52.87 ID:Rx36GgYX0
PS3版は据置きで歴代最低のスコア
>>3 何を今更
AHが特化しているだけで5以降ずっとそんな感じじゃん>演出を楽しむため
主人公が名前顔声ありって時点でスルー余裕
エスコン6の失敗で上層から不要論を出された結果がこれだよ
PS3ではクソゲーであればあるほど売れるからな
作る方も内容はどうでもよくなってきてるんだろう
そういう前例をこれまで作ってきたゴキが悪い
18 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 21:05:25.94 ID:JZm6O1gDO
6の海外レビューは結構よかったよね
4をリメイクしてくれ
最近ナムコの方向性がマジでヤバいと思う
どうしちゃったの
>>17 ×クソゲーであればあるほど
〇クソゲーだろうがブランドの知名度さえあれば
一応なw
まあどっちにしても問題だが
hawxよりつまんねーぞこれ
PVでは面白そうだったのにムービーゲーなの?
24 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 21:08:14.56 ID:JZm6O1gDO
なんか和ゲーはHD機になってかダメダメになった気がするなぁ
痴漢は独占じゃないゲームは全部糞ゲー扱いします
>>22 ごめん
個人的にはH.A.W.X.より上だわ
28 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 21:10:14.00 ID:G7Gf3WeBO
またPS3が足引っ張ったか
葬式する価値もねえよ
ファミ通で殿堂入りしてなかったっけ?これ
[PS3]ACE COMBAT ASSAULT HORIZON -- 168pt
予約はなんか凄いんだよねコレ・・・
時間がたつと機体のダメージが回復するシステムって何よ、ありえんわ・・・
PSハードのソフトは大半が売るまでが勝負だからなw
どれだけ発売までに神ゲーに見せるかの初週勝負
発売後は糞ゲーだと知れ渡るのでじわ売れしない市場
なんか戦闘機版CoDみたいなの目指してすっ転んだ感じがする
36 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 21:16:21.86 ID:lYZHC2T00
psゲーって2週目も売れるゲームってないからな。
確かに発売前に騙して逃げ売りってのが成功するハード。
しかもユーザーは学習しないバカばっかだからカモにされてる。
>>20 これも世界を目指して海外のクリエイターに色々お願いするって方向性自体は間違っていなかったと思う。
ただ、海外の作家にシナリオを頼んだら、トップガンじゃなくて何故かベストガイになっているし、
イベントのムービー(モーション)関係もナムコ内製よりも酷い感じ。
またミッションとして出来ることのバリエーションの少なさを、乗り物の種類でごまかすとか、もうね。
これだったらHAWX2の方が、面白い。
サントラは、ある意味集大成と言わんばかりの出来なのだけど、日本だとフルサントラはエビテン通販だけって…。
>>30 10/9/9/9の37/40点だった気がする
つまりレビュアーの一人は文句無し(文句無し9点?なんの事かな?)、あと三人もほぼ文句なし、と判断した訳だ?
>>24 これに関しては前作すら越えていないので…
>>37 HAWX2は1よりかなり劣化しててこき下ろした記憶があるんだが、それよりか
>>32 ナノスキン装甲、完成していたのか。
戦車に似たようなのは実在してるらしいが。
>>32 ターンAのナノスキン搭載か、オーバーテクノロジーだな
FPSとTPSではありふれてるけど、ACで採用したか…
バカタール加藤 10点
至近距離で敵機やビルが壊れたりするドッグファイトは迫力満点。ひとりプレイも十分楽しいが、
オンラインでも豊富な遊びが用意されていて、飽ききの来ない内容。とくに、ヘリや爆撃機など役割分担してチーム戦を行う
首都攻防戦は、戦略性が高くて楽しい。シリーズ未経験者もぜひ!
乱舞吉田 9点
敵の戦闘機や建物を破壊すると、爆発するときにズームアップしてハデな演出が見られるので、達成感がある。
マルチプレイの中では、゛首都攻防戦゛がアツい。2チームに分かれて司令部を攻撃し合う際、戦闘機や爆撃機などの
役割分担や、チームワークが重要となるところがおもしろい。
本間ウララ 9点
ミッションが多彩で、緻密に再現された実在する都市の上空で戦ったりと、飽きさせない。ビルの隙間を縫うように
ドッグファイトするのは、病み付きに。ヘリや爆撃機などの操作感もよく、かっこいいアクションに見入ってしまう。
各パイロットによる群像劇的なドラマも見どころ。
ジゴロ☆芦田 9点
様変わりした空中戦は、スリルと迫力と爽快感が詰め込まれている。ヘリやドアガンナーとして出撃など、
ミッションも多様化していていい。シリーズの持ち味であるドラマチックな展開と気分を高揚させる音楽も健在。
戦略性のある首都攻防戦など、オンラインのモードも充実している。
メタスコア(※海外レビューの平均値)の歴史
Ace Combat 04: Shattered Skies (PS2)
89
Ace Combat 5: The Unsung War (PS2)
84
Ace Combat Zero: The Belkan War (PS2)
75
Ace Combat 6: Fires of Liberation (Xbox360)
80
Ace Combat: Assault Horizon (Xbox360)
78
Ace Combat: Assault Horizon (PS3)
74
はいPS3のせい。なんつってな。
>>37 サントラだけほしいのに/(^o^)\ナンテコッタイ
マジかよ
ウイイレ2012も評判最悪だし
今年のPS3は逆神すぎwwwwwwwwwwwwww
やっぱり04は面白かったと再認識
ナノスキン…完成していたの
>>41 HAWX2は別に劣化はしていないぞ?
HAWX1より難易度がはねあがっているけどな(操作の慣れが必須)
54 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 21:27:28.05 ID:wa22hOdo0
今年は人気シリーズが散々だな
もうAC4リマスターでいいよ
>>46 箱通でも評価高かったけどここまでじゃなかったなぁ
>>50 ウイイレは体験版やってたら、あんなもん買わないよ…AIが完全に様子がおかしい。
04人気やっぱ高いな
バンカーショット作戦とかソラノカケラとかしびれたもんなあ
ウイスキー回廊の地上部隊の反応とかも
体験版やったら操作に違和感があって買うのやめることにした
ドッグファイトモードもなんかなあ
体験版で回避余裕でした
>>46 >>47 そうそれ、碌にゲームもしないで、ビッグタイトルだしなんちゃってレビュー書いとけばいいだろって感じがする
おいおい、スカイクロラが良く出来てたのは偶然だったのかい?
スカイクロラの遺伝子は3DSの奴に受け継がれているかも?
65 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 21:34:08.17 ID:4d/HCr3L0
PSPのやつは面白かったの?
やってないからわからないけど
>>60 理解。それに関しては反論しようがないwww
>>63 スカイクロラは、エスコンチームプロデュースであって、開発は違うぞ?
>>63 スカイクロラのところは3DSで出すほう作ってるとか聞いたが
>>65 思ったより悪くなかった。つか、Zeroより好きかも。
ただ、どうしようもなくボタンが足りない
悪くなかったけど、旅客機ミッションを何度も周回でやらせられるのはめんどかったな
あとラスボスがね。ガンキルは趣味ややりこみの範囲であって、強制で変態機動してくる奴相手にさせられても困る
情強は完全版待ちだろ
完全版になれないほどのカスゲーだったらそれはそれで金を出さずに済むしな
71 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 21:37:34.35 ID:sY1bX4S/0
なんだかんだで同じHD機の6は良作だったなと認識させられた
HDグラは素直に喜んだし
ていうかこれが糞過ぎる
でも国内は6より売れちゃうんだろうねぇ・・・
>>66 2は余計なモンつけすぎたんだよ。見かけはすごいいいのにね。
ドッグファイトしたいのに衛星操作して犯人追跡とかくそつまらんかった。
ありえない向きからでもボタンだけで突然ドッグファイトに入れるのがビックリ
今の所は楽しんでるけど… この先どうかな
なんだかんだ言っても6の凄さをいまさらながらに感じるよ
それと3DSのやつの方がよっぽど続編くさいというw
買ったんだがKOnozamaだからまだ出来ないよ\(^o^)/
>>73 まぁ1と同じ事をやってもだめと思ったんじゃないの?
ZEROみたいのをそのままグラに綺麗にしてくれるだけでいいのによぉ
ほんとがっかりした・・・
5のリメイクマダー?
これはなんというか・・・バンナム乙って事か?
3DSのは果たして大丈夫なんだろうか
セカイセカイをやりたいんなら、エスコンならでは、というのを見せ付けなきゃいけなかったのにな
従来のまま変わらなくていいとは思わないが、だからといって洋ゲと同じ事をやっても仕方な
だって同じ事やるなら本場に敵う訳がないじゃない
ホークス2はフレアだけがクソ杉
>>79 3はリメイクしても売れないだろ。5の方がいいと思う。
奇抜でやりこめるから3は好きだが、絶対に万人向けじゃないし。
AC:AHO
箱とPS3版どっちのがいいのよ
PS3のCMよくみるがグラすげぇ汚くね?
箱のやつも変わらないだろうが
昔から何故かエスコンはコナミのソフトだと錯覚してしまう
HD機の和ゲーで評判いいゲームってなんかあんの?
なんかゴミばっかだな
買ったけど、まだ開封すらしていない。多分来月開ける。
今はForzaで精一杯
一応デモンズ辺りを…
アンチャも賞を取ってたような…
アンチャは開発海外だろ
どうしてこうなった
>>88 べヨかなぁ
正直佳作って評価がお似合いなレベルだけど
その佳作にすら達していないタイトルばかりな現状じゃなぁ・・・
>>88 個人的にヴェスペリアが面白かった
もちろん蛇足版じゃないほうね
EDF3も分相応な評価もらってなかったっけ
褒めてんだか貶してんだかわからないレビューだったけど
HAWX2の四角を動かして動く点を捕らえ続けるゲームは酷かった
>>102 あれはシナリオ上無理やり入れたと考えたとしても、ゲームをないがしろにしすぎだったよな。
そもそも何が面白いのかっていう・・・
まだいらいら棒の方がおもしろいっていう・・・
しょうがないだろ、クランシーがああいう未来ガジェット好きなんだし。
さすがに2回に1回はやりすぎだが
>>91 Chokeの翻訳コピペ
>人気シリーズが方向性を変えると、ファンは期待と恐怖で胸が一杯になる。
>Ace Combat: Assault Horizonは、ファンが変化を恐れる理由を如実に示した作品だ。
>派手な演出を盛り込む事自体は何も悪くないし、最初は映画的な演出に手に汗握るかもしれない。
>しかし、本作にはその代償がある。
>Assault Horizonの場合、中身の薄さを派手な演出で誤魔化しているだけなのだ。
>爆発の一つ一つが「エキサイティングだろう!」と叫び、
>大袈裟なサウンドトラックが「聞いてくれ、壮大だろう!」とわめく。
>そうした幻想も最初は効果的だが、種を見破られるのも時間の問題なのだ。
>このフライト・アクションは見た目こそエキサイティングだが、
>それを支える充実したゲームプレーに欠けている。
うーん・・・
107 :
名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 00:37:41.40 ID:N5Udns8L0
普通に面白いって言われるのか
これは歴代最悪の出来
EDFなんて目じゃない改悪具合
HAWX2はもっさり感とアシストオフの面白さがなくなったのがいただけない。
2は2で好きだけど。
110 :
名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 00:44:58.92 ID:na8Bobel0
レールコンバットって言われてるみたいだな
ナンバリング外したのも正解とか
これでシリーズ終焉なら悲しい
>>105 なんかすげえ納得出来るw
体験版しかやってないけど
いいからOVER G2を早く
ゲーム中にQTEでも出てくるのか?
敵機に接近したら、レールモードに入って、FPSみたいな射的になるだけなのかな・・・
なんかエスコンっていうと敵の尻を一生懸命がんばって捕まえてから、瞬間を打ち抜くのが楽しみなのにな。
そんなに酷いのか?
体験版やれ
ドッグファイトモード、これのせいで初めてゲームで酔った
( ^ω^ )どうしてこうなった!?
空戦はまぁまだ遊べるけどAC130とドアガンナーがつまらなさすぎる
明らかにネタ元であろうCoD4のそれと比べて細かい所でストレスが溜まりまくる
CoDのAC130は固定された画面の中でターゲットを狙い打つゲームだったけど
これのは画面スクロールさせて自分で索敵、みたいな要素があるせいで今何処で何が起こってるのかが分かりづらくて仕方ない
あとはドアガンナーもだけど、敵が見づらくて何処から攻撃されてるのか、何処を攻撃すればいいのかもわかりづらい
6はおもろかっただろ。マンネリなのは事実だが。
援護ポイントためて一気に多数の敵を壊滅とか爽快感はあった。
6は機体が少なすぎるのとアニキの扱いが酷すぎるのがね
体験版なかったら買ってたかも知れなかったw
敵機に接近してボタン押してドッグファイトモードつー半自動状態に入るの繰り返しでげんなりしてくる
このモードもあくまで戦法の選択肢のひとつだったら良かったんだがほぼ強制なのよね
レールプレイング的でやらされてる感パネェ
体験版で嫌な感じがするなら、その感覚は当たってると言っておくわw
どうせ、ドッグファイトモードという名の封鎖空間にしないと
他のオブジェクトが有るままじゃ負荷が処理できないんだろ。
エスコンは続編出すたびに前作が再評価されるな
本スレでの懐古厨の発狂が酷いな
コレじゃないを何回言ってんだよw
5が一番だなぁ。
まだ最初のほうだけど、ドッグファイトモードに入るとたまに演出を見せられるまで、
敵が硬くなるのが気になる。こっちは早く落としたいのに
3DSのPDは、スカイクロラのPDでもあるがその一方
X2のシナリオ担当の人でもある
…らしい
3DSでもオレオレオかよw
まだバンナムに期待してたやつがいるのか
このゲハで
>>132 コンシューマーのフライトコンバットものって無茶苦茶稀少なんで
そんなにヒドイ出来なのか
だいぶ安く手に入りそうでなにより
AC:AHO
バンナムに限らないけど
大作のゲームデザインをできる人間がいない
なにのために何をつくろうとしているのかという
根本的な問いが欠けている
小中規模の作品を磨いていく能力はあるんだけどなあ
3,4.5.6,zeroとやったが、今回見送ろうかな
安くなったら中古でためしてみるか
日本のレーリング技術はすごいな
どんなジャンルも一本にまとめ上げちゃうんだな
3DSのもなんかローグ中隊みたいでコレジャナイ臭がしてるし、
俺は蒼の英雄に期待するぜ
>123
体験版でやった時に、もしかして本編でもドッグファイトはずーっとこれか??
って疑って回避したんだが、やっぱりそうなのか。
スレが伸びないので名作決定
そう思うなら買えばいいよw
体験版で、回避
ジャケットが、フロントミッションエボルブみたいじゃん
ジェットインパルス3DSがいつかでることを期待するか
何も変えずに綺麗にしただけの4を出せ。
>>147 そんな事、今のバンナムのスタッフに出来るわけないだろ
PVの完成度も低いと思うのは俺だけ?
まあ製品版は「体験版よりは」ずっと面白いよ
DFMもガンガン外されるしな
>>147 4とか言ってるやつはニワカ
正しくは04
ファントム爺さんとF-15 S/MTDがDLC機体とかどういうことなの
つか機体が少なすぎる
152 :
名無しさん必死だな:2011/10/16(日) 22:19:04.07 ID:FhXGKa5V0
これでシリーズも終了か
AHのデキじゃ当然すぎるなw
なんだよそんなに酷いの?
ちょっと気になってたのに
いままでのエスコンじゃなきゃヤダって人が騒いでるだけだ
ただまぁ確かにヘリのミッション長かったりと違和感はあるが。
戦闘には不満ねぇけどなぁ。カジュアル向けだが悪くないと思う。
操作邪魔したりくだらない理由で敵が無敵になるのはダメだわ
156 :
名無しさん必死だな:2011/10/16(日) 22:28:17.05 ID:FhXGKa5V0
いやいや、ヘリ以前に犬ファイトモードとかいらなかっただろ…
体験版でスルー確定したからどうでもいいや
とりあえず3DSの方はベースが2ということなので覚悟を決めて突撃する
酷かったら素直に泣く
まぁナンバリングじゃねぇのは納得だがな。
外伝だから好き勝手やったんだろう。
オンラインはそれなりに遊べるから嫌いじゃないけどね
テンポもいいし6のそれと比べたら格段に遊べるようになった
forza4やりながら気分転換に首都攻防戦やってる
DSMはオンラインのためだけに存在しているシステムだわ
キャンペーン?なにそれ?おもしろいの?(^p^)
161 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 02:36:50.02 ID:gOy7ssAX0
これは他機種で完全版を出すためにがシナリオを削ったな
糞バンナムだし
買って失敗したエスコンなんてPSP以来だわ。
あぁ、やっぱり6最高だなって実感した。
トンネル潜ってこよ。
誇らしげな『DLC随時配信!』のトレーラーは正直嫌悪感を抱いた
なんだウイイレのほうもヤバいのか
店頭PVじゃ面白そうだったのに
165 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 03:31:29.63 ID:oOEaT2Jq0
>88
プロジェクトシルフィード
Vampire Rain
ダメージ回復とか演出とか、モダンウォーフェアっぽいよねw
バンナムにもう技術なんてねぇよw
手抜きゲーム作ってゴキ強姦のキモオタを釣るか、ガンオタを釣るか
そしてDLCで取れるだけ搾取してぽいっ
それに対してゴキ強姦は独占ゲームありがとう!とかやってるんだからなw
そりゃバンナムもいい気になって繰り返すわ
Forza4にかぶせる馬鹿バンナムw
>>165 プロシル作ったスタッフはどこに消えたんだろうな
あの路線を真似るゲームすら出ない
シルフィードよかったなあ
慣性で横滑りしながら全弾発射とかアツかったわ
物量も次世代機らしかったし
今のスクエニから考えると奇跡みたいな出来だった
ギャラクシーエンジェルのRTSからフライトシューに正当発展させてみました、
って感じでスクエニの功績なんかこれっぽっちも感じなかったしなぁ
何も変えずに綺麗にしただけの2を出せ。
スクエニ「じゃあムービーを綺麗にしますね^^」
種ムービー&ストーリーと変な名前の主人公はカエレ
>>165 誰も触れようとしないけどレインはねぇよ。
せめてバレッチ挙げろ。
箱が足をひっぱったのさ
ま〜ほ〜う〜の〜こ〜と〜ば〜
「箱が足を引っ張ったのさ」
攻撃ヘリで対戦マップ飛んで見ろよPS3のベタ張りテクスチャも十二分に救いようがねぇよw
どう考えても足を引っ張ってるのはPS3だろw
マップは狭いわ敵の沸く数少ないわ…AC6の大戦場を返してくれよ
>>177 360だけだけだったならエスコン6みたいにふつうのエスコンが遊べただろうに。
PS3がオブジェクト表示できないからあんな狭い空間でドッグファイトってことになった
PS3さえなければこんな悲劇にはならなかった。
>>180 EDFIAの敵が連続で湧く仕様も、
マルチの弊害が大きい気がするしな。
4は限界まで出して欲しいわ。