ゼルダの伝説スカイウォードソードは時のオカリナを超えるのか?
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 15:13:26.60 ID:29prlVES0
超えたいとは思ってるんじゃないだろうか。
3 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 15:13:28.99 ID:HwqKkGe70
トワプリも発売前時オカを超えるとか言われてたな
4 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 15:14:29.51 ID:+lbgemeRO
タクトとムジュラはこえてた
5 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 15:14:38.27 ID:fYfHAuAY0
トワプリは越えてる部分もあるけど負けてる部分もあったな
6 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 15:15:23.69 ID:U1XyMSNR0
無理だよ。
あれはもう古典の一種としてゲーム史でいつまでも語られるような作品だもん。
7 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 15:15:24.45 ID:bJTj402v0
音楽のインパクトがどうか気になる
8 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 15:17:12.45 ID:MwHjUS8r0
懐古厨とスカイ信者がぶつかり合い、結局数の多い懐古厨だけが喚き続け超えれなくなる
9 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 15:18:11.10 ID:BHY4hyW90
オープンワールドの走りだし、アクションも謎解きも質が高い奇跡のゲームだったしな
64が普及してなかったのが残念だ
ムジュラ派だし
>>9 下手すれば、今のRPGよりもRPGらしい展開方法という
これはアクションゲームだというのにね
12 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 15:23:19.66 ID:UFHRIPj/0
岩田
「Wiiモーションプラスを使ったらどうゼルダは変えられるかというのは
Wiiモーションプラスの企画当初からしているテーマでしたけど」
宮本
「5年間は無駄には使っていない。
かなりの金額がかかっていてそれがボリュームと濃さになっている」
岩田
「クリエイティブを捨てずに積み上げた感じがあって、それが
物量方向ではなく密度方向につながっているという印象」
宮本
「今までAボタンが剣に取られていたが、それがなくなった」
トワプリと比べたら質もボリュームも操作性も
もちろん製作時間もコストもSSが圧倒的に上なわけでしょ
ゼルダファンが納得してシリーズナンバー1をつけると思う
タクトはオカリナを超えてた
トワプリがタクトより上とかないわ
夢島も地味にボリュームある
時オカ3Dで「こんなダンジョン短かったっけ?」と驚いたわ
時オカは良く出来ては居るが最高作ではないよな
トワプリはタクトは余裕で超えてた
20 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 15:26:50.89 ID:IUs3y/Tt0
オカリナでシステムが出来上がってしまってるからなぁ
同系統のシステム使ってる以上、オリジナルを超えるインパクトは得られないでしょ
マリオ64と時オカはもうこの方向性の「形」そのものになってしまったから
超えるとか超えないとかそういうモノではなくなってるような
間口の狭いムジュラは無い
あれはオタ用のオナニー
ミドナでシコってる奴がよーいうわ
26 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 15:33:18.95 ID:0/J6DP+90
>>13 ゼルダファンはそこまで単純じゃないんじゃない?
いまだに時オカとか神トラが一番だという人見てると
原体験は超えられないとも言う
ごみ通WAVEでゼルダシリーズのファンのスタッフがSW体験して
ずっと時岡最高と言ってたのに体験して時岡超えるかもとコメントしてた
>>25 実体験に基づくキモオタの発想は物凄いなw
最近のゼルダ初見で仕掛けやボスの弱点が先読みできちゃうからな
最初のダンジョンのボスにしてはアイツ強そうだったけどアノ虫を使って注意を逸らすんだろ?(ニヤニヤ
な感じがしてならないw
>>27 今回もある意味原体験だけどね(体感操作の)
でも、リゾートを挟んでる分厳しいかな?
今丁度時オカ3Dやってるから、公平な目で見られそう
人によってシリーズ最高傑作が全く違うってのがゼルダのすごいところだな
これはクソ!ってのがないよね
時オカは3Dの黎明期の重要作だから単純に面白さが上なだけでは厳しく言われる
ふしぎのぼうし・DSゼルダはネタはいいけれど物足りないから一定以上満足するまでには
至っていないから絶賛するほど好きではないな
初代ゼルダみたいな2Dゼルダの新作がやりたい。
DSのシリーズはありゃ2Dゼルダの系譜だろ
>>33 カレーとラーメンどっちが好き?って聞いてるようなもんだからな
39 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 15:48:53.35 ID:roj8tPtk0
せっかくだしHDでやりたいなあ
リンクの冒険派だけどかなり分が悪いぞw
まず「時オカを越えよう」って発想は駄目だと思う。
それだと結局トワプリみたいに時オカの二番煎じに蛇足を付けただけになって
王道・時オカの影に埋もれる。
トワプリよりムジュラやタクトの方がシリーズ内でよっぽど個性が光ってるじゃん。
時オカとは別の方向で傑作を目指さないと。
俺は神々のトライフォースと不思議の帽子が好き
時オカ最大の功績はZ注目の導入だな
システム面で神トラ→時オカの進化を超えるのは難しそうだ
俺はマリンちゃんが好き
ぶっちゃけタクトとトワプリでも十分超えてると思う
時オカとムジュラをやってるせいで随分簡単だなとは思うが
46 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 15:52:12.23 ID:5t2R6tMu0
今回かなり良いと思うんだよなあ持ち上げとかじゃなくて
47 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 15:53:12.51 ID:roj8tPtk0
トワプリは傑作だろ
厨二なムービーは削ってくれと思ったのと
ゼルダとガノンが空気さんな以外完璧だった
マリオギャラクシーがそれまでシリーズ最高と言われた
マリオ64を超えたんじゃないかと言われたが、結局決まらなかった
ところを見ると例え名作だろうと厳しいと思うわ
マリギャラは・・・良さがわかんねえ
SSのメインテーマ曲いいな
逆再生するとゼルダの子守唄になるとかよく考えられてるな
イチローがいくら頑張っても王長嶋を超えられないようなもんさ
そして痩せ細っていく青沼
53 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 15:58:03.02 ID:5Hd9btOT0
トワプリは犬がつまらんマリサンのポンプ並につまらん
あとミドナプッシュがうざい
人間で探索→犬でもう一回探索はめんどくさかった
55 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 15:59:38.30 ID:2/MX4/kT0
ひさしぶりにマリサンやったら難しくてワラタ
あと、無意識にコントローラーふってしまう
>>48 何をもって「決まった」といえるんだ?
マリギャラが最高傑作だ、という意見に一人も反論する奴がいなければか?
そんな事がありえるはずがない
人それぞれ感性が違うんだもの
アクションゲームとしてのマリオが好きだった俺には
マリオ64が最高傑作?マリオを駄目にしたあの糞ゲーが?って感じだぞ
マリオは、昔みたいに毎回1−1から遊ぶことで
だんだんうまくなるみたいなのがもう無いからなぁ
かといってセーブしないで遊べばいいってもんでもないし
この辺の解決が難しい
マリサンのホバー超楽しい
あとカメラ自由なのがいい
タクト・トワプリは時オカの操作性を踏襲してるので
今回は一新してきた点で注目度が高い
今回はゼルダというかWiiならではの別ゲーだよね
>>59 アイテムの装備取っ替え引っ替えが解決するのかがすげー気になる
>>62 やらされるのと自分でやるのとじゃちょっとだけ違うんだよね
俺もそう思うけど
効果音しょぼいのでオカリナほどの臨場感はないと思う
グラフィックがいいよね
トワプリのようなリアル重視でもなく、猫目でもない
ほんわかするグラフィック
SSの出来がどんなによくても、時オカの3D黎明期という時代背景には適わない。
64は、2Dから3Dへうつりかわりという下駄がある
時代が味方した
モープラでどこまで行けるのか気になるな
そりゃボリュームが昔と違うんだし毎回はじめからになればずっと終わらないわ
DLソフトでいいからロックマン9・10みたいにFC風のマリオ新作でてほしい
ある程度のゲーマーだと、最近のマリオなんか☆全部とると「はいお終い次のゲーム」ってなるけど、
子ども見てると、わりとお気に入りの同じ面何回もやってたりするね
>>66 過去作だと2Dだけど神トラのグラフィックに一番近い感じがする
>>70 十字→スティックみたいな変化が起こるといいね
俺ポインタ嫌いだからどう快適になるのか気になるわ
>>48 その二つは同じ3Dでも根本的な方向性が全然違うしなぁ
マリギャラに64みたいな箱庭的なの期待してたのにガッカリしたって人もいるし
個人的に2Dマリオが復活した今、3Dは箱庭路線を復活させてほしいけどね
確かにSFCのグラを立体化したような感じだね
ロマンスムービー見たけど
ゼルダ可愛すぎ
今回は学園が舞台だとか
>>72 それ、ゲーマーって言葉が逆転してると思う
その一行目みたいな人は俺にはライト層としか思えん
何度もやり込んでめちゃくちゃ上手くなるのがゲーマーじゃないのか
宮本さんが箱庭は初心者が戸惑うからって言ってたじゃん
そのためのギャラクシーで、さらに煮詰めたのが3Dランドなんでしょ
>>74 今回はポインタ一切使わないんだとか
全部ジャイロでやるらしい
満足というのは降りてくるもので、
何かと比較して得られるものではないからなあ
超える超えないにたいした意味はないよ
ゲーマーの定義が人それぞれだからな
血ドバドバグロ満載が好きはゲーマーだとかアホみたいに高難易度に挑戦するのがゲーマーだとか
まあゲーム大好きって言えたらゲーマーだよ
時岡は神格視されてるからな
3Dアクションの金字塔だし
つかメタスコア99とか基地外
>>79 それはあるかー
DQ1はそれを解決するのに壁で囲んでたけどそういう風にはならんかなぁ
ブツ切りだと歩いてる感じがしないんだよね
>>80 矢やパチンコがポインターで出来ないのか・・・
それはちょっと大ガッカリ
草の壁に張り付いて登るときに2歩程駆け上がってたりとか
今までもそうだけどリンクの動き方に変化つけてるのが楽しい
>>80 2D→3Dぐらいの変化が起こってほしいと思ってる
リモコンも結局十字やスティックと大して変わらなかったしね
>>78 うまくなるためにやりこんでる感じではないよ
ただ、やりたいからやってる
>>82 せやね
適当な言葉が思いつかんかった
>>85 レギンだってモープラ付けた場合全部ジャイロじゃなかったっけ
むしろやりやすくなる気がする
>>86 壁の蔦を降りた後歩こうとするともう一回蔦に捕まったりしなかった?
捕まってる時の上下左右の方向指定がうまくいかなかったりとか
あれ何とかしてほしいわ
>>56 そうだね、結局人それぞれの好みがあるから
超えるとか超えないとかの話は無理なんだよね
かくいう、自分も時オカよりトワプリや神トラのほうが好きだし
>>92 ああトワプリのときな
上に登りたいのに入力が甘いと左右にフラフラ
あれはイライラしたな
個人的にリモヌンポインター操作はホントに衝撃的な大革命だったから
あの感触がなくなるのは勘弁だな
>>95 トワプリもポインタオフにできたしそれくらいは考えてくれるよきっと
時オカは当時あきらかに抜きんでた凄さをもってたからなぁ
同じゼルダシリーズだからといって簡単に抜けるものじゃない
矢とかクローで狙うところがPVで見れるからそういう動作はあるんじゃないの
ポインタのソースを知らないからよくわからんけど
ポインタエイムは無いと死ねる
もうクラコン的にスティック操作で狙うとか無理
大丈夫でしょその点は
レギンでもできたんだゼルダにできないはずは
まあそう信じてるよ
アレを無くす理由が1mmも無いもん
無くなったら死んじゃうもんな
時オカ発売前の組長発言
N64ソフトは容量の小さいロムカセットを使うが、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』はスクウェアが出す
大容量のCD-ROMソフト『ファイナルファンタジーVIII』を圧倒するだろう。ゲームは容量が問題でない事を証明するはずだ
音楽がどうなるかだな
この間のゼルダコンサートはほとんど神トラと時オカからだったらしいから
スカウォには頑張ってほしい
>>103 これは全くその通りだったんだけど、FFVIIIはそれ以前の問題だったというw
>>99 その点は全然心配してなかったな
レギンの弓矢とか杖とかもポインタ以上に狙いやすかったもん
時オカは全てが革新的かつ完成度が高い奇跡の作品だったからな
FF8も凄かったけどな
7から一気にリアルになったし
ポインターではなくモーションで狙うんでしょ
FF8は凄かった
まさかシリーズ1の駄作になるとは思わなかった
>>99 公式かなんかの動画で普通にスティックでエイムしてるじゃん
それがポインタによるエイムじゃなくてジャイロによるエイムってだけでそ
あの革命的な操作感覚がちゃんと継承されるなら
機械的には何で処理してようが別にどうでもいい
それよりマリオ3Dランドはどうなんだろう
時オカを未だに神って言ってる奴はあれだろ
サリアとルト姫とマロンがいるからなんだろ
ゼルダの伝説の中でも一番ギャルゲしてるからな、時オカは
でも、スカイウォードソードのゼルダちゃんはラブリーすぎるから大丈夫だよ
Z注目を考えた奴は天才だと思う。
>>11 あの時点でRPGはとっくに過去のものになったと思ってたが
いまだに好きな人は多いな
ゼルダシリーズのファンが今回のゼルダ姫に向ける感情に一番近い例はガンダムUCのオードリーなのかな
色々と感慨深いものがある
>>83 IGNだかGAMESPOTだかのライターレビューでも長い事唯一の10点満点で
masterfulとかコメントついてたしな。
初ffが8だった俺としては
むしろ9とかの方が違和感あったんだけど
マリオ64の呪縛はマリギャラで破ったし、今度はぜひとも時オカの呪縛を破ってほしい。
>>105 サウンド面では風タクがダントツだろう。
今回の音楽担当は分かってるだけで、近藤、若井、横田だけど、他にもいるのかな。
小泉歓晃にもう一度ディレクターやって欲しいなあ。
夢島のストーリー、時オカのZ注目、ムジュラの三日間システム
どれもこの人の仕事じゃなかったっけ
今回リンクとゼルダがいちゃいちゃしすぎててリンク爆発しろって思うわw
操作システムは全前作を超えている。あとは物語だ。絶対ハイラル出せよ
>>126 時オカ以降ゼルダがいっぱい出てたことなんてあったか?
時オカ→サリア、マロン、ルト姫、シーク
ムジュラ→ロマニー、クリミア、アンジュさん
風タク→メドリ
トワプリ→ミドナ
今回はメインっぽいが
>>125 Z注目は違ったような。
小泉は小泉でマリサンでやらかしたり、ギャラ1でロゼッタ関連中心のストーリー強化して2で宮本に止められたりといろいろあるからな。
夢幻→ラインバック
>>129 時オカ3D社長が訊く読む限りだとZ注目に関しては大澤徹と小泉歓晃の共同開発っぽい感じだった
何となく物語性に拘り過ぎる人だけどだからこそゼルダでもう一度やってみて欲しいんだよなあ。
マリサンの真夏の世界観も今思えばそれはそれで綺麗にまとまってるし。
マリオサンシャインのヒロインはピーチ姫ではなくポンプだったな
マリオサン....
風タクはチャツボねーちゃんが至高
3D据え置きゼルダの凄いところはどの作品にも信者がいることだわ
タクト最高やん
まるみえラッキターイム延長〜
>>136 あれGOサイン出したの誰だよw
青沼か?
ゼルダにクソゲーは3本しかありません
そうですCD-iです
リンクの声は勇者王がよかった
別人のリンクなら声も変えるのが恒例だろ
槍山がリンクの声したのって時オカだけじゃん
スマブラもあるけども
毎回リンクが違えば変わるだろ
いい加減ナビィに再開する新作作ってくれよ
久しぶりとかテレるじゃねぇかバカヤロウ///
とか言うナヴィと再開するのか
ヘーイ
リッスン
ミズハーーーース!
ウォッチャウ
>>141 ナビィはチンクルと並んでアメリカ人の嫌いなゼルダキャラの筆頭だからな。
アメリカ人のスカウォ体験リポートでも、ファイについての感想の最初が「ナビィみたいにウザくはない」だし
ナビィがうざいってのは俺もよくわかる
キャラ的にって事じゃなくて、本筋の目的地へ行かずに
サブイベントとか探索とかしてたら定期的にリッスン!だもんな
無視しようにも、ちゃんと話聞かないとカメラボタンが使えないし
チャットはウザかったが、ナビィはあんまり印象にない。
ミドナが一番ウザい
ゼルダの女の子にウザい人なんていません!
ミドナはぁ…
見た目もアレだしシナリオ上で前に出すぎだ。
いや、全般的にうざくないかw
ピコリになってマロンちゃんの中に入りたい
女性キャラは全員ウザカワイイの領域
1番ウザいのはタクトチンクル
ムジュラチンクルは安価で地図くれるキャラなのにどうしてああなったんだよ
チンクルはタクトより4剣+の方がウザいぞ…
そういやナビトラチンクルもウザかったわ
なんで守銭奴キャラにしたのか
人外はその手の趣味の人じゃないと分からないと思うよ。
人外でもメドリ可愛いわ
ナビトラの案内役に何故メドリを入れなかった
かわいさは一応わかるけど
Sキャラ
人外獣系全裸幼女
ほぼずっと馬乗りされてる状態
ど変態仕様すぎるだろw
>>159 まあ、メドリは嘴以外ほとんど人間の女の子だからね。
ミドナは養女じゃなく奇形児
>>160 ミドナをデザインした奴は間違いなく変態。
体型もただ幼女なだけじゃなくて、凹凸の付け方がエロすぎる
>>164 ピカチュウの凹とつに通じる曲線美だと言うのに
メイワリのアシュリー辺りから任天堂はフェチを露見し始めたと思う
ポケモンとかモブトレーナーたちまでエロい
>>166 リップちゃんやアリスちゃんや小紫ディスってんのか!?
リップさんはようじょ向けで通じるじゃないですかー!
ポケモンはOLのエロさが異常。ドッターに拍手を送りたいレベル。女性が打ったらしいが
169 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 22:08:43.32 ID:geklWGKV0
なんかゼルダがゼルダっぽくないな
ネタバレ
ラスボスはガノン
171 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 22:11:32.80 ID:oO1zjkk60
思い出補正が強すぎて、時オカを越える評価もらえるゼルダは絶対無理
>>129 マリギャラぼストーリー性って、2で宮本が止めた話出てから突然叩くやつ出てきたよね。
マリカにも参戦したり、久々にマリオシリーズの人気キャラ増やしたのはどう考えても
小泉さんの功績。
オカリナはムジュラが超えてるから、俺はずっとムジュラを超えるゲームを待ち望んでいる
ギラヒムのキャラ立ちすぎw
ゼルダ姫の露出を増やす際に鎖骨と脇からって辺りが既に変態
時オカでゼルダデビューしたけどムジュラの方が完成度は高いし
トワプリの方が戦闘は面白い
よってゼルダSWが時オカを越えるのは簡単だと思う
時オカは懐古補正入ってるかな
遊びではムジュラのほうが上だったし
規模ではトワプリとかのほうが大きい
時オカは総合してそれが詰まってるんだな
ゼルダSSでは遊びも詰まってるし、規模も大きそうなので大丈夫だと思う
マリオ64と時オカは3Dアクションの絶対的金字塔でもう古典の域だからな
あのインパクトを超えるのは同シリーズで同じ3Dアクションである限り無い
個人的に超えるのは夢砂の方が可能性はあったと思う
アレは若干ライトな仕上げになってたからそれほど強いインパクトは残せなかったが
もっと追従するソフトがあってもよかったと思うんだがな
ムービー見たけど今作は戦闘時のヒット音が良いから神ゲー
ところでスカイウォードソードの略称ってなに?
アドレスのsoujの元はスカイ・・・なにかよくわからないし
>>172 その話は難しい。
小泉さんが挿入するマリオのストーリーは面白いけど
ではマリオにストーリー性が必要かというとわからない。
なので心置きなくその辺の要素を組み込めるゼルダを担当して欲しいw
東京開発でゼルダ作ってくれないかなあ
>>172 あー、誤解与えたかもしれんが、俺は別に1の演出は否定しないよ。
オープニングとか最終面冒頭の演出かっこよかったし。
ただ、評価分かれる要素だよねってだけで。
正直絵本は要らなかった。
まあ絵本は見なくてもいい仕様じゃなかったっけ
俺最初のほうだけ見てつまらんから最後まで見た記憶が無い
一つの落とし所じゃねえの
マリギャラ程度でストーリーが多いとか言ったらペーパーマリオはどうなっちゃうの
どうせギラヒムもフックショットで舌を伸ばしてやれば
髪に隠れてる方の目玉が飛び出て、弱点を晒すんだろ
もうやる前からバレバレだっつの
ゼルダ脳をリセットしたいなあ
ロフトバードはどうみてもハシビロコウさん
トワプリのスピナーとダブルクロウショットと剣術は超えてた
ルピー関連が残念
持ちきれないから宝箱に返す、は無いわ
絵本がまたよく出来てるから困るんだよな。
ロゼッタっていうのはつまるところ人の域を超えてしまった、彼岸の世界の女性なんだよね。
その辺の物語をさらっと見せててしかも感動できるという流石の仕事だったわけだけども
マリオに必要かというとまあ、難しいよね
>>189 余計な暗い設定付け加えんなとしか思わなかったな
メチャクチャ綺麗に終わったし別に暗くも無かったじゃん
>>190 ゼルダにストーリー的要素が加わったのは夢島からで、あれがあったからこそ今のゼルダが存在すると言われてるわけだ。
夢島の時点ではゼルダにとっても余計な要素だったのかもしれないんだが、けれども以後スタンダードになった。
これと問題の根っこは似ている。質が良ければ有りなのか?ってことさね。
岩田社長が昔スマブラの企画を任天堂に持っていった時の話にもあったけども、
岩田:
宮本さんにはこのように言われました。
「2つ返事でOKするというわけにはいかないよ。
『これはマリオじゃない』って
ぼくらが思ったらそれはそれでだめだし、
逆にすっごくいいものが出来たとして、
そのすっごくいいものを足してもらえたときにも、
それはそれで、今後のマリオは
それを全部引き継がなきゃいけなくなって、
そんなことが出来るかどうかわからないし。
だから、結構うまくシンクロしないといけないんで、
むずかしいと思うんだよ、他の方法はないの?」ってね。
http://www.1101.com/nintendo/nin4/nin4-1.htm こういう事なんだろうね
実際問題今後マリオシリーズが続いていくに従ってロゼッタの位置づけはどうなんのさって話になるじゃん。
多分デイジーと同じような感じでマリオ○○シリーズに登場するキャラって事になるんだろうけども
デイジーとワルイージは人間キャラが足りないから急遽追加・復活させたんだよね
>>192 >岩田:
>宮本さんにはこのように言われました。
なぜか聖書の引用とかを思い出したww
主はこう言われた、みたいな
>>119 ガンダムにたとえるならティファだと思うけど・・・
>>196 ああ、遂にこの子がヒロインになるのか、という意味でね。
歴史の重みに拠って立っているから、どういう事件が起きようともこの子はゼルダだから、で納得させられる。
ロゼッタはマリオらしくないのがある意味魅力であり扱いが難しい
マリオカートではヤフー!言ってはしゃいでるけど暗い過去背負ったキャラだからな
>>193 これからのマリオ本編でのロゼッタの出番はギャラクシーだけだろうな
ギャラクシー以外のマリオ本編でロゼッタ出たらワンパターンになる
>>197 そういうことか
ゼルダってタイトルに名前あるのにそれほど深く関わってる印象がないんだよね
時オカはサリナマロンルト姫というライバルがいてトワプリは最終決戦以外目立たなかった
オードリーもZガンダムやZZガンダムに出てたときは脇役にすぎなかったね
ティファはピーチ姫って言うべきだったかもしれんね
ピーチ姫も魔法の力を狙われてクッパにさらわれている初期設定があったし
>>189 むしろロゼッタまわりや絵本のおかげでムズさに挫折しないで最後までやる気になったわ
良いもんなら格闘やアクションにだってストーリー性どんどん入れてくれてかまわんと思う
ロゼッタ出ないならクソゲーって書き込みする信者がマリオで出てくるとは思わなかった
パズルゲームにも壮大なストーリーがついてたりするし
某桜井が作った打ち上げパズルゲームとか
>>194 デイジーは舞台がサラサランドだったからピーチの代わりに出したキャラで
マリオオープンゴルフでルイージのキャディやってそれ以降出番なかった
今ではまた本編で出してくれって言われてる人気高いキャラだけどたぶん出ないだろうな
ボスパックンが当時GC時代のカートテニスゴルフに出てたときは叩かれていたのが印象的だった
コントローラーがあれな時点で劣化
せめて剣を振るのがボタンだったらなぁ
時オカはともかく、間違いなくトワプリは超えるな
>>204 まだこんなこと言ってる人がいるんだねw
最近VCで神トラや時オカを再プレイしたけど
思い出補正は置いといて、その頃のゼルダを支持する人が多くて
トワプリ批判が多くなる、その差はやっぱり強制イベントだと思うなあ
いくらゼルダにはストーリーも重要とはいえ、その見せ方が昔とタクト、トワプリでは全然違う
以前のゼルダでは探索してサブイベントを見つけたり、本筋イベントも単発でその場限りだったりするが
最近のはストーリーイベントを効果的に見せるためにプレイヤーの行動をガチガチに縛るという
FFみたいな作り方になってる感がある
据置きSDゲーの最後の打ち上げ花火だし最高傑作になってほしいもんだ
ま、ある程度おもろいの確定してるから安心して買えるのは間違いないw
>>207 トワプリはトゥーンの受けが悪かったってんで
海外から求められてるのを無理に作った感があるんだよなあ
今回イベントはまだ分からんがグラはいい落とし所だと凄く感心した
FFみたいって例え、時々見かけるけど同じ人がやってるのかな。
正直、かなりピント外れな例えだと思うが。
スーファミまでしかゼルダやったことないんだろ
タクトはまだいいが
トワプリは野村臭のするオナニームービーがてんこ盛りだったな
宮本ってああいうの嫌いなんじゃないの?よくOK出したな
>>212 とりあえず、君がゼルダもFFもろくにやったことないのは分かった
オナニー臭って便利な言葉だよね
気に食わなかったらとりあえずこれ使っとけば叩ける的な
ミドナのハイラル城の結界破壊のシーンはやばい
時オカを超える3Dゼルダは未来永劫でない
時オカの難易度がちょうどいい
ムジュラは難しすぎで
風タク、トワプリは簡単すぎ
たぶん新作も簡単なんだろうな最近の傾向からしたら
64版か3DS版どちらにするか迷っていまだにオカリナできねぇw
3DS版は画面綺麗だができれば大きい画面でやりたいし・・
今勧めるなら3DSだなぁ。遊びやすいし。
インパの家とか牧場とか小ネタが増えてて面白かった
テクスチャーが綺麗だから色々みえてくるんだよね。
ゲルドの砦にさりげなくスカイウォードソードのリンクの絵があったり。
64のテクスチャーはかなりボケボケだから今やると厳しい。
スカイは王道って感じで期待
トワプリは暗いし変な妖怪ばかりピックアップしてくるから嫌い
お前ニュー即にもゲハにも本スレにもいるな…
全部文体が同じだからわかる
224 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 14:41:57.75 ID:AisCAEo70
要素毎に時オカ超えてる作品はあっても
2Dアクションから3Dへの時代の変化をもたらしたインパクトは超えられないだろう
しかもストレスなくキビキビ動くアクション、これはすごいと思わせるギミックと謎解き、
タイムループ設定を見事に生かしたクエストとストーリー、RPGとしての品質も高かった
225 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 14:46:24.58 ID:AisCAEo70
2Dから3Dへの進化の衝撃を超えられる要素は、もう出力側の進歩がないと無理だろうな
360度視界で首振って回り見渡せて3Dとか
まぁ沈みこんでなくて素直に助けたくなるゼルダといい、
トワプリよりもテンションあがりそうなのは良い
>>224 どうだろ。
マリギャラは64以上の評価を得ることに成功したわけだし。
俺は認めないけどな
>>210 同じ3Dゼルダで、時オカやムジュラとやり比べてみるとわかると思う
例えば時オカ序盤でゼルダに会うためにハイラル城下町へ入るが
会う前にやっぱり一度コキリの森へ戻ったり、カカリコ村とかへ寄り道したりしたければ普通にできるよね
タクトの序盤やトワプリだとそういう場合、ゼルダに会うまでの一連のイベントを終わらせるまでは
他の場所へは一切行けなくなるような作りの場面が多い
そういうのをFFっぽい作りと言ってる
まあそれはそれとして、スカイウォードにはめちゃくちゃ期待してるけどね
例え今回もそういう場面があったとしても、そんなのどうでも良く思えてくるぐらいwktkする
ニンチャンに出てるOP映像とかもう何度見た事か
マリギャラが64を超えた??
続編がワゴン行きなのに??
>>230 マリギャラ2がワゴンに入ってるとこ教えてくれ。
買い行くから。
続編の出来は関係なかろう
>>229 わざわざFFなんてよくわからない例え持ち出す意味があるのかって話なんだが。
まあ、序盤の進行自由度の低さは多分改善されないと思うが。
マギャラもマリギャラ2も普通にミリオン売ってるが?
スカイウォードソードはミリオン狙って欲しいな。
今のWiiの状況を見てゼルダみたいなのが売れるのか?と言われると何ともだけど。
個人的には思い通りに剣を振るとか、こういうのやりたくてWii買ったようなもんだし、これが売れないようじゃ何のためのリモコンだったのか分からないから頑張って欲しい。
時オカ発売当時の64だって悲惨なものだったろうし、売れる余地あるよね?
SSはリンクもゼルダも不細工すぎて困る
SSいいじゃん
トワプリみたいにリアルなのはなんかやだ
ゼルダはラブリーだしな!
>>235 どんなに面白くてもモープラ必須って時点で国内ミリオンは厳しい予感
マリギャラだって評価はぶっちぎりなのに3Dマリオだから売上はミリオン程度だから
売上で時オカ超えるのはよっぽどの事がないと無理じゃないかな
お気に入りのゲームは?
Vaveの社長「実際のところ、いまだにマリオ64なんだ。あれはまさに驚くべきものだと今でも思っている。」
「どれだけ多くの人がマリオ64をプレイしたことでしょう?どれだけ多くの人がほんとうにマリオギャラクシーにがっかりしたことでしょう?」
「マリオサンシャインほどは悪くないが・・・」
>>238 いたるところで娯楽があふれる昨今
遊びの仕組みの中に他人を巻き込むような要素が無い限り
一人用のゲームが昔のように売れることは無いだろうね
それでもみんなに薦めたくなる納得の一本になってほしい
あ 間違った
Vave→Valve
>>239 わかったわかった。
君はマリオ64と時オカが最高なんだから、それをずっとやってるのが幸せだろう。
トワプリゼルダは冷たい目で見られながら踏まれたいけど
スカイゼルダは顔真っ赤になるまでボコボコに殴って腹パンしてゲロ吐かせて
涙垂れ流しながら「ごめんなさい」って何回も言わせたい
腕とかも折りたいな。女神なんだし、ちょっとくらいじゃ死なないよね
ラブリーゼルダ、凄く可愛いよ。
>>243 トワプリのラスボス戦で馬から落ちるとゼルダから冷たい目で見られるって聞いたから期待して試したのに、大したことなくてがっかりした。
自分には冷たい目と言うより不思議そうに見ているように見えた。
>>243 トワプリの騎馬戦で馬から落ちるとゼルダから冷たい目で見られるって聞いたから期待して試したのに、大したことなくてがっかりした。
自分には冷たい目と言うより不思議そうに見ているように見えた。
ほんと可愛い。虐待したい
大勃起スレ住人の植民地と化してしまったか
>>248 いやあのスレの住人はシコるだけで実際には手を出さない紳士
一昨日あたりから一人おかしいやつがゼルダ関連スレにいるだけ
時オカ人気はリアルタイムで体験した信者の思い出補正も大きいが
それ以降の3Dゼルダには何かしら大きく好みの分かれる要素があるのも要因
ムジュラ:三日間システム、メインダンジョンの少なさ
タクト:独特すぎる絵柄、後半の手抜き
トワプリ:暗すぎる世界観、ミドナばっかのストーリー、犬での光集め
どれも部分的には時オカより進化してきてるんだけど
何か別の所がコケて総合的には負けちゃうって感じ
>>250 でもそんな事言ってたらほんとに何も新しい事できなくなっちゃうよ
外伝のムジュラでさえ挑戦が許されないとか
思い出補正とかないわー
新作厨乙
トワプリはやたらリンクが嫌われたり馬鹿にされたり
ミドナに引っ張られたりしてモチベが上がらなかった
ゼルダは塞ぎこんでいてただでさえ
今作では綺麗で近寄りがたいキャラっぽかったのにさらに気が滅入った
イリアは何時の間にか助かってて肩透かしを食らわされた
カカリコ村も無駄に全壊していて萎えた
新アイテムやダンジョン、フィールドは凄く面白かっただけに
すごく残念だった
ゼルダでストーリー?って思ってたけどここまで極端だとちょっとマイナス
>>251 新しい要素が喜ばれるのと同じだけ批判もされてるってだけだよ
特にネットは批判意見のほうが感情的な分、目立つし
引き合いに出してスマンが
>>253が挙げてる不満点をまったく気にしない人もいる、俺とか
>>253 分かる。暗いと言ってもどんよりトホホみたいな感じか
ていうかミドナに焦点当てすぎだよね。他のパートナーよりも無力さないのにリンク任せすぎだし
最初のキーアイテム3つもリンクが次に進むというよりもミドナのためとかになってたし
その後の作品は王道で、トワプリが奇抜で異色だっただけって
感じになって安心した
まあ他のヒロインがほとんどまともに機能してなくて、
唯一のヒロイン兼パートナーが、ルトみたいな人外ツンデレ、
おまけに五体満足で空も飛べて、小さくも臆病でもないのにリンクをこき使うってキャラじゃ
そら賛否両論になるわな。(ミドナアンチじゃないけど
スカイウォードソードはその分ちゃんと
人外冷徹ロボットパートナーであるファイと、普通のヒロインであるゼルダに別れてるのが良さ気。
つかもうミドナは見た目からしてマニア向けじゃんw
あれをメインにしちゃアカンよ
数あるおかずの中のひとつに納豆があるならまだしも
納豆メインはまずいでしょ
いや納豆は普通にメインだろ
どんよりトホホワロタw
どんよりトホホワロタw
初代も神トラも時岡もムジュラもタクトも汽笛も遊んだけど全部途中で積んだ
そして現在3DS版時岡に挑戦中
>>47 あの厨二ムービーは外人から好評だったとか
厨二じゃなくて王道なヒロイックファンタジーだからな
ムービーというか強制イベント多すぎとは思ったけど
ムービーやストーリーの内容自体は別に厨二とか思わなかったな
最近なんでも厨二とか言いすぎ
厨二とか以前にミドナばっかで面白くないよ
影の世界関連のデザインだけは厨二というかファンタジーらしくないと思った
あんなSF臭くしないで神トラの闇世界みたいなので良かったのに
トワイライトはムービーの使い方がヘタクソ
どうでもいい部分ばっか掘り下げて肝心のガノンやトライフォースがスカスカじゃねぇか
同じムービーでもタクトとはえらい差だ
タクトはゲーム自体が残念な出来
トワプリはミドナのお陰でモチベーション下がらなかった俺もいるぞw
へんtあい
健全と呼びなさい
スカイウォードソードは
トワプリを反省してメインヒロイン兼パートナーを
ミドナ一本にしなかった
ネタにもならないFF13の続編を作ってしまったスクエニと
トワプリはバッサリ切って新路線にした任天堂の差は大きい
内容的にもトゥーンに満足しなかった外人向けにサービスした異色作って感じ
同じモデルで使いまわして外伝を作るにしても
オカリナにおけるムジュラが凄過ぎて
ムジュラ並みのいい使い回しゲーが出てこない
開き直って
3日間システム流用しまくればいいのに
13-2も、タイムスリップネタだっけ?
俺的にはトワプリ>スカソ>時オカだな
リアルグラが好みだからスカソのトゥーングラは残念だ
表情はスカイウォードソードの方がいいかもしれないぞ
トワプリはかなり表情が硬い
スカイウォードソードは表情や動きの細やかさ凄いと思う
アニメ的デフォルメも効いてるし
リアルはゲームやアニメ的表現に弱いから
トゥーンや今回みたいな方がいい
リアル系なトワプリでも大砲で遠くの地へ飛んだりしてたけどなw
グラの話してんだけど
トワプリもスカイもリンクの顔がダサいw
3DS版みたいにしろよ
>>283 リアル系グラだといかにもゲームらしいとか
アニメっぽい感じの演出が不自然になってやりにくくなるって意味かと思った
グラの話って事は具体的にどういう意味になるんだ?
グラもいいんだけど、今度は演出がいいことを願う
トワプリはストーリー自体が好きではなかったが、
それにもまして、演出がな。。
肝心な部分の演出がまるでダメだったからな
テイルズみたいなアニメ調なゼルダは(´・д・`) ヤダ
>>286 突然無駄にホラーになったり抽象的になったりしたよな>トワプリは肝心な部分の演出が・・・
289 :
名無しさん必死だな:2011/10/16(日) 10:29:27.42 ID:bMaIiTDk0
ゲームの中身はともかくモデリングはPS2のゲームはおろか
PS後期のFF89がでてたころとから時が止まってるじゃないか
これで制作費が任天堂のこれまでのゲームで最高なんだぜ
最高のゲームでなきゃどこに金かけたんだよって話だ
RPGと比べるのはどうかと
グラフィックはリアルじゃなきゃすごくないって人いるの?
無理無理
時オカはマジで神格化されてるから
実質越えたとしても時オカ信者の狂気の前に潰されるだけ
実際凄いんだから神格化されて当然だと思うけど
まあ今回はモープラ使った要素が山ほど盛り込まれているみたいだしマンネリ気味にはならんしょ
タクトは海が残念
ダンジョンが良かっただけに
>>239 この発言はなんとなくわかるな
Half-life1とかPortalは箱庭3Dアクションとしてマリオ64に通じるものを持ってると思う
海外メーカーのものでは珍しく親近感を覚えたゲームだった
マリオサンシャインの素晴らしさを理解していないのは全く駄目だが
296 :
名無しさん必死だな:2011/10/16(日) 11:11:42.02 ID:Ws7aKzEu0
FFのムービー限定の話か
はっきり言ったら無理
CDの時代にROMカセットでほとんど読み込み無しで
あそこまでの世界観を作ったと言う時代も後押ししてるしな
よく言われる、いつまでたってもマリオ64を超えられなかったってのは
そういう部分も起因してるからなぁ
>よく言われる、いつまでたってもマリオ64を超えられなかったってのは
×越えられなかった
○越えたのを認めたくない
声のデカい人の主張を既成事実にしちゃいかんよ。
そもそもWiiというハード自体が好みが分かれるじゃん
低スペック+リモコンだし
真の究極のマリオやゼルダはWiiUで誕生する
普通にトワプリが最高傑作だろ
ストーリー長くて謎解きはまぁ普通でアクションが好きな俺に50階ダンジョンとかガノン戦とかもう最高だったわ
時オカは簡単だったしアクションも微妙だし、よかったのはゴロンの剣かな
ダンジョンとアイテムは良いけど
ストーリーは暗くて萎えて
自由度も低くてトワイライトの繰り返しに食傷
狼は中途半端な寄せ集め
悪くはないけどこれが最高傑作とは言い難いな
他は順当に進化したけどトワイライト関係が足引っ張りすぎ
後、ルピー地獄もねえよ
トワプリはあの世界観がダメだ、受け付けない
後キャラクターが全体的に気持ち悪い
306 :
名無しさん必死だな:2011/10/16(日) 13:54:25.30 ID:zTSoof1P0
クモが大嫌いだからリアルCG路線はちょっと…
敵が気持ち悪いのは許す
308 :
名無しさん必死だな:2011/10/16(日) 14:03:17.32 ID:mjWilAJP0
俺みたいな神トラ>>時オカな人間はどうなんだろ
時オカって面白いの?
思い出補正には勝てない
ゲームとしての方向性が違うような気がしないでもない
時オカもそうだが、トワプリにも圧倒的に足りないのは探索
神トラまでは探索こそゼルダの柱って感じだったのに
3Dゼルダでは探索が十分に盛り込まれてたのはタクトぐらいしかない
その探索重視なタクトもフィールドのほとんどが海なせいで魅力半減
スカイウォードはやっと探索面に満足できる3Dゼルダになる予感がする
俺みたいに時オカがすげえって刷り込まれちゃってるヤツは多いと思う
でもまあ客観的に見たらトワプリの方があらゆる点で上だとは思う
314 :
名無しさん必死だな:2011/10/16(日) 14:30:26.48 ID:qnm/7278O
スペックの問題でフィールドが狭いとかフィールドにイベントが無いとかだったから
次ハードではフィールドにイベント盛り沢山にしてくれよ
広いフィールド全体に謎を散りばめると「こんなの解けない」
謎ではなくイベントを散りばめると「お遣いは下らん」
フィールドが狭いと「冒険感が無い」
移動をお手軽にすると「広いフィールドの意味無し」
好評だった移動システムとフィールドを再利用すると「アイデア枯渇」
時オカはバイオ4。トワプリはバイオ5。
スカイウォードはトワプリより上もしくは時オカ越えなのは確実だろうな
318 :
名無しさん必死だな:2011/10/16(日) 14:54:10.92 ID:sC5SKESf0
スカイウォードはタクトの進化版というイメージ。
だから個人的には面白そうだけど、やっぱり人を選ぶような気はする。
ミヤホン自身がハードル上げまくってるしよほど自信があるんだろうな
時オカは既にトワプリが超えてると思うけどなぁ
トワプリやった後に時オカ3Dやったら色々と物足りない感じがした
まぁ過去作のリメイクだから当然のことなんだろうけど
SSはトワプリより更に楽しめそうだね
キュイ族の可愛さは歴代一だな
322 :
名無しさん必死だな:2011/10/16(日) 15:03:06.55 ID:6G92DLQeO
トワプリはロード長いよ、GCなのに
あと難易度低すぎ
トワプリでロード感じたことなんかねーぞw
まあ俺がやったのはWii版だけど
324 :
名無しさん必死だな:2011/10/16(日) 15:04:44.62 ID:sC5SKESf0
トワプリはWii版の方がロード短かった気がする。
まあそれでも今までのシリーズよりは長いけど。
個人的にはムジュラが好き
ダークファンタジーの傑作
トワプリの評価ってどうなってるの?
プレイしたけど印象に残ってる場面もなく、いつの間にか終わってた記憶しかない
トワプリでポストマンがウザキャラになってて残念だったな
専用BGMまで用意して、ウケ狙いミエミエなくせに外してるし
おばちゃんも同様
まあトワプリの本質的つまらなさはそんな些細な部分じゃないんだけどね
トワプリはガノンが終盤にとってつけたように唐突に現れ威厳なくおわったイメージしかない
>>312 風タクの探索は楽しい半面見返りが少なかったからな・・・
よくてハートのかけら
トライフォースは強制イベントだし苦労したぶん究極の剣や盾があればモチベーションもあがったんだけどな
>>313 >トワブリがあらゆる点で上
とっつきづらい雰囲気とストーリー、
中途半端な狼、マンネリな強制トワイライトの時点で「あらゆる点で上」はない。
開発者も雑誌でトワプリのキャラは人間味がないって言ってたな
スカイはこういうトワプリの駄目な部分を改善してそうでいい
よく言われるミドナの部分も今度は
変わったファイと王道なゼルダを両方立てることで
なんとかしてるっぽいし
ゼルダはキングオブゲームである
2Dはもう出ないのか
トワプリはリモコンを振るというより揺す。
スカイウォードソードはリモコンを振り降ろす。
トワプリはたまにリモコン感知しなくて剣振れなくてテニス対決で痺れることがある
>>330 ファイってどういう性格なんだろう
流石にミドナみたいなウザキャラじゃないと思うけど
ゾーラ族とゴロンでないの?
ルト姫みたいなのは?
性格は無いに等しいんじゃなかろうか
>とっつきづらい雰囲気とストーリー
お前の好みなんか知るか
PVでフィギュアみたいなシーンがあって気になってる>ファイ
>>341 いや、俺もとっつきづらいと思う
はっきりいって意味不明
途中送信しちゃった、ごめん
ロボット系で冷たいのか…
またまた好みに合わなそうなパートナーだけどミドナで慣れたからまあ、いいや
はっきり言ってパートナーの問題は
最初にオン・オフ選べるようにしてくれれば解決するんだがなー
そういやゴロンいたね
そうじゃない
かわいい女の子のゾーラ族がほしい
今からしたら、ルト姫はぎりぎりすぎるな
今回女性ヒロインは少ないと思うw
シーカー族っぽいのいたからそれじゃないかね
>>313 >開発者も雑誌でトワプリのキャラは人間味がないって言ってたな
城でたいへんなことがおきて、それがみえてるにもかかわらず、
城下町の人間は平然として冷たく歩いてるしね
思い出補正とか言ってるバカは新作補正かかってると思う
思い出補正や懐古厨なんて言葉を軽々しく使うな
昔のゲームを馬鹿にするな
トワプリやマリギャラ(笑)は時オカやマリオ64が傑作だったからこそ生まれたゲームだ
マリオやゼルダがこんなに長く続きかつ、人気を保ててるのはこれらのゲームが傑作だったからに他ならない
そんなに新しいゲームが好きならゼルダなんて古臭いゲームやるな
たいして知識持ってないくせに知ったかぶりするな
お前ら任信はゲーマーじゃない
ゲーマー気取りだ
ひとつ教えといてやる
傑作の続編は駄作と相場が決まっている
一番面白いのは今現在遊んでいる最新作に決まってるだろ
美しくて綺麗な思い出を眺めていると感情が高ぶるだろうけど面白くはないな
>>351 俺は時オカが大好きで偉大だと思ってるが
ゲームとしての完成度はトワプリの方が間違いなく高いと思うぞ
ミドナだの狼だの余計な蛇足がなければ時オカを越えていたかも
それらを軸にして作られたものだから
蛇足として切り捨てるのもどうかとは思う
難点はあっても魅力の一部
ミドナ狼を入れる事で何がどう良くなったのか分からん
百害あって一利なしだろ
>>357 おまえには合わなかった
気の毒だがそれだけだ
マリサンマリサンいうからそんなキャラいたかなと思ったらただのドスレ違いじゃねーか
マリサンは面白いと思えなかった
>>354 へえ、完成度って何?w
どのへんがすごいの?w
いやトワプリで十分だったわww
あれ以上求めるってどんだけだよw
まぁ次回作には期待してるけどな
>>358 なんだ、結局何が良くなったのか説明できないんだなw
ここで例のオ・タ・クさんを
時オカも今やると別にそこまで面白いもんでもないな
俺はwiiのVCが初めてだっただけに特にそう思ったな
今なら時オカは凡ゲーだよ
浅はかだな(笑)
>>361 中途半端な狼とマンネリトワイライト3回だけでも
改善の余地あると思うけどな
トワプリも発売日に買ったけど、空剣は比べものにならないくらい期待してる。
トワプリは正直Wiiスポのついでだったし。
ムジュラ3DSで出ないかな
時オカリメイクチームで
最高傑作なら時オカで文句ないけど、一番好きなのは断然ムジュラ
売れる事が一番の元気の源だそうだからスカウォ10本位買ってあげなさい
>>369 出して欲しいねぇ
ヌルイって言われるかもだけど、いつでもセーブ出来る海外仕様で
372 :
名無しさん必死だな:2011/10/18(火) 14:01:29.40 ID:C3l+HfY+0
>>352のように、64世代のゆとりの癖に懐古ヅラするのが64信者の特徴
そして初代マリオやゼルダあたりの話をされると
そこまで昔のショボゲーは知らねえよオッサンは黙ってろwと
主張してた事と真逆の発言をする事も多い
結局タクトが最高なんだよね。
はやく完全版出して欲しい。wiiUでついに削除された二つのダンジョンが遊べる日が
くるのかな。
376 :
名無しさん必死だな:2011/10/18(火) 19:57:42.73 ID:ol0ICmS10
あのブタ顔リンクじゃ越える気配すらねーだろ
変な操作強制するおかげでデフォのリモコンじゃ操作すら出来ません
流石の周辺機器商法には辟易とさせられるよ全く
ブタは画面に映ってるお前のツラだろ何勘違いしてんだ
というか、リンクがいつイケメンになったんだ
時オカだけだろ、といいたいがあれは補正が強そうだな、実際ポリゴン見るとそんなでもない
むしろSSぐらいでちょうどいい
SSには時オカ以上の魅力を感じてるよ
ただ無駄に流そうなイベントシーンが不安
64版は明らかに補正だが3DS版リンクはイケメンだった
青年リンクならああいう風に無難にかっこ良くしたほうがいい
顔芸なら猫目の方が上なんだから
何でもかんでもイケメンにすると味のない絵になるぞ
スマブラDXのリンクはマジイケメン
時オカの登場人物はまともなのと奇妙なののバランスが良かった
タクトあたりから登場人物が奇妙側に偏り杉
ゴロンもとかゾーラとかデクナッツとかも奇妙なんだけど
奇妙さ+かわいさ、かっこ良さ、可笑しさetcがあって親しみやすいんだよね