Wii U版のゼルダのグラフィックが凄すぎる件

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1名無しさん必死だな
2名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:27:27.82 ID:x1wpGsdE0
お前タイムリープしてね?
3名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:28:15.04 ID:K/fjAu4gO
ごーかん
4名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:28:23.73 ID:mC2uUYMkO
お、おせえ
5名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:29:20.98 ID:YlDRPmpL0
スゴ「すぎ」はしない
まぁ、早くこのクオリティでやらせろと
出来れば今度の新作もWiiUアプコン対応で
6名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:31:42.92 ID:MzrjbCtE0
>>1
古記事・重複・糞スレを乱立をするキチガイ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1314778601/

脳みそおかしくなってきてますな〜w順調にwwwwwwwwwwwwwww
7名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:33:33.20 ID:fBd0oTkT0
この画像は
デモ用に外注したこと認めてるから
なかったことに
8名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:34:25.18 ID:MzrjbCtE0
>>1
スレを伸ばしたい・・・・・・・!!!!!!!
そうだ古記事で釣りスレを建てよう・・・・・・!!!!!!!!!





伸びませんでしたw

悪夢再びwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

3DS新色アイスホワイト11月3日発売★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1317881419/
3DSの新色「アイスホワイト」、11月3日に発売★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1317881399/
9 【東電 69.8 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/10/11(火) 00:34:28.06 ID:xdTeg2rL0
まだこのスレ落ちてなかったんだ
10名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:36:22.81 ID:QYa/G8Kk0
GCで最初に出てきたゼルダデモみたいなもんだろこれ
11名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:37:42.87 ID:MzrjbCtE0
>>10



脳なし犯罪者ISPがソフトバンクの>>1にはわからないらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



スレが伸びるとも思ったらしいwwwwwwwwwwwwww
12名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:41:31.46 ID:ZZD2n8qG0
>>10
そうテックデモね。
でも、決してフェイクでは無いから。

WiiUではこれくらいの事ができますよってこと。
13名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:43:57.37 ID:QYa/G8Kk0
>>12
むしろ実際にゼルダとして出てきたのはあの時のデモより
綺麗なものが出てきたって意味で言ったわけだけど

てかこのデモもそこまで綺麗ってわけでも無いし
14名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:44:48.65 ID:XoyFDT/20
一応できるけど

トゥーンになるかフォトリアルになるかの方向性すら
まだどうなるかわからない

このデカいクモだって
トワプリのシェルドゴーマをほぼそのまま綺麗にしただけだし
新たにデザインされたわけではない
15名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:46:16.92 ID:+qjK7EnzP
トゥーンは海外でウケが悪いからもうやらないと思う。
16名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:47:21.36 ID:ZZD2n8qG0
>>15
スカイウォードで思いっきりやってるじゃねえかw
17名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:48:56.43 ID:+qjK7EnzP
>>16
あれはトゥーンじゃないだろ。
18名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:50:41.53 ID:XoyFDT/20
等身は高いけど
あれがトゥーンじゃなきゃ
なんだと言うのか
19名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:51:07.29 ID:5RbC+97iO
SSのトゥーンは実質逃げだよ
今さらWii(SD)のリアルグラだと海外じゃ馬鹿にされるからな
20名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:51:25.98 ID:+qjK7EnzP
スカイウォードは陰影にグラデーションが付いてるでしょ。
だからトゥーンシェードじゃない。
21名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:52:17.94 ID:gADzrUiGP
まじな話、wiiU出たら、箱もPS3も低スペックマシンになるな
CODのマルチも、もうwiiU買っとけば間違いないし
22名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:53:58.93 ID:Li4N5tgN0
突貫で作った割に綺麗だな
ちゃんと作ればもっと良くなるだろ
23名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:54:34.00 ID:ZZD2n8qG0
>>20
陰影の有無でトゥーンかそうじゃないかなんて聞いたことねえよ。
24名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:56:05.91 ID:Z1VX/TVLO
宮本が「ゼルダのグラはぱっと見で他と均一になるようなタッチにしたくない」って
ちゃぶだい返してあのグラになったはず>スカイウォードソード
25名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:59:25.39 ID:+qjK7EnzP
>>23
逆に訊くけどトゥーンシェイドを何だと思ってるの?
セルアニメの表現に近づけるのがトゥーンシェイドだよ。
だから陰影もグラデーションではなく段階的にカッキリ分かれていなければ
トゥーンシェイドとは言わない。
26名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:02:01.67 ID:QYa/G8Kk0
>>25
陰影2色で真っ二つではないにしろ
トゥーン寄りなのは確かなような
27名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:02:29.75 ID:ZZD2n8qG0
逃げでも何でも良いよ。
いちゃもんつけたいやつはつければ良い。
ゼルダの壮大な世界観には絶対にトゥーンのが合ってるよ。
28名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:02:49.54 ID:+qjK7EnzP
>>26
コミカルではあるけどトゥーンシェイドではないよ。
29名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:03:50.75 ID:XoyFDT/20
>>24
トワプリはその点地味だったよな
いいところもあるけどね
30名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:07:10.57 ID:B5rqFKoG0
フォトリアルかトゥーンか言われれば間違いなくトゥーンの範疇だろ

>>27
同意
31名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:07:21.23 ID:al2/Xd+x0
据え置きでは少年リンクじゃなくて青年リンクでって事だろ
32名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:08:40.81 ID:+qjK7EnzP
>>30
フォトリアルかトゥーンかっていう二択がめちゃくちゃ。
どちらでもないという答えが正解。
33名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:10:40.66 ID:ZZD2n8qG0
ID:+qjK7EnzPは相当頭が固いやつと見た。
34名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:10:42.57 ID:XoyFDT/20
写実主義かマンガかって言えばよかったのか?

べつにシェーダーについて言ったつもりはなかったぞ
35名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:12:23.64 ID:+qjK7EnzP
>>33
俺の頭は関係なくてあんなグラデーションの付いたレンダリングは
トゥーンレンダリングとは言わねーんだよ。
36名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:14:15.46 ID:QYa/G8Kk0
子供か
37名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:14:52.35 ID:B5rqFKoG0
グラデの有る無しだけで決め付けるとかw
38名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:14:56.20 ID:+qjK7EnzP
>>36
仮に俺が子供だったとしても世間一般的な定義としてトゥーンレンダリングではない。
39名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:18:26.23 ID:TeBGreT80
40名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:20:40.05 ID:+qjK7EnzP
>>39
岸田メルのイラスト風にレンダリングしているが、
イラスト風のレンダリングには特に名前が付いてない。
41名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:21:23.87 ID:9U6mJ/+Z0
>>39
不自然な袖
42名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:25:22.55 ID:a5b+0III0
普通に時オカ3Dみたいなグラでいいのに
最近の据え置きはキャラが気持ち悪いよ
43名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 01:28:04.05 ID:ZZD2n8qG0
多少、リアル寄りになったトゥーンだな。
http://www.youtube.com/watch?v=RotRLLJqeBQ
これくらいならトゥーンと言っても充分に差し支えない。
おk?
44名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 02:04:06.13 ID:983UxA8a0
>>43
よく見たら、下にちゃんと鎖帷子を着込んでるんだな。
ちょっと感動した。
45名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 02:10:56.97 ID:+qjK7EnzP
>>43
水彩画調じゃん。アニメとは懸け離れた表現だ。
これをトゥーンとか言う奴は無知すぎ。
46名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 02:13:30.56 ID:ZZD2n8qG0
>>45
色合いが淡いだけだな。
水墨画風ってほどでもないよ。
47名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 02:15:06.89 ID:+qjK7EnzP
>>46
だが少なくともアニメよりは水彩画に近い。
こんな表現のセルアニメは存在しないし、セルアニメでこんな表現はできない。
48名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 02:16:53.20 ID:3+vJVv180
トゥーンじゃないトゥーンじゃないって言ったってトワプリみたいなリアルには見えない
絵柄的にトゥーンの成分が入ってるのは確かじゃないの
49名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 02:24:06.00 ID:pYeXaXxf0
トワプリとタクトの中間みたいなグラだよな
別にトゥーンと言って差し支えないと思うが
50名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 02:24:24.25 ID:BHy2Ms0R0
最近のトゥーンシェーダーは研究が進んで、
イラストレーターの色の塗り方のパターンを再現するように調整されてるようだから、
「2、3階調のアニメ塗りだけがトゥーンだ」って考えは古いんじゃ無いかなぁ。
51名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 02:27:26.48 ID:+qjK7EnzP
>>50
アニメを再現するのがトゥーンシェイドだよ。
イラストの再現を目指した時点でそれはもうトゥーンシェイドとは言わない。
52名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 02:31:02.36 ID:+qjK7EnzP
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
http://en.wikipedia.org/wiki/Cel-shaded_animation

Wikipediaのトゥーンレンダリングの項な。
スカイウォードが全くトゥーンじゃない事が分かる。
53名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 02:33:08.52 ID:+qjK7EnzP
Wikipediaが信用ならないと言うなら、
スカイウォードがトゥーンレンダリングだと示す信用できるソースを見せてくれ。
もしあればだけど。
54名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 02:36:59.82 ID:3+vJVv180
「うっかりペネロペ」がトゥーンレンダリングの作品として挙がってるね
あれはどう見てもイラストの再現だしアニメ絵でもないね
55名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 02:48:04.87 ID:BHy2Ms0R0
>>51
ドラゴンクエスト8以降のグラフィックは
厳密にはトゥーンでは無いって事?
鳥山イラスト的な、コピック的なグラデーションだし。

ドラクエ8をトゥーンと考えるなら、ゼルダスカイウォードはその延長に見えるし、
ドラクエ8をトゥーンじゃないとするなら、
wikiのトゥーンの例で挙がっているのは誤りになるが、
スカイウォードもトゥーンでは無いと納得する。
56名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 04:39:00.51 ID:4fJyL2Xu0
トゥーンと言うにはクッキリしすぎてるけどどうなんだろ。
57名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 04:44:09.89 ID:KGgsu4Rl0
出るの5年後だから・・・
58名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 05:00:12.14 ID:/TXbJbHD0
トゥーンシェイドって
仮に0〜255までの色があったとして、適当に閾値を決めて
64以下なら64、128以下なら128、192以下なら192、それ以上なら255の色で表示する手法だと思ってた
59名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 05:22:18.78 ID:ZUTgsfqr0
SSの影の描画はフラットなんでトゥーンシェーダは使ってるんじゃないかね
髪を見るのがわかりやすいと思う

マリオサンシャインがトゥーンシェーダの上からスペキュラ乗せてたみたいに
他の手法と組み合わせて複合的に絵作りしてる気がするよ
60名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 05:58:07.44 ID:rHLsKaUc0
>>58
グラデーションが単純化された見た目のレンダリングも
実際にはかなり複雑なアルゴリズムで生成されているよ
一定の閾値で単純に置き換えするだけだとかなり悲惨な状態になる
また設定でグラデーションの段階もある程度自由に変えられるので
アニメやイラスト風から絵画風など、一口にトゥーンシェードといっても様々な表現ができるよ
61名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 08:26:32.74 ID:QQb+Gq5J0
あれがリアルゼルダというのならもう任天堂にグラは期待できんな
トゥーンなら別だが
62名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 09:27:08.63 ID:XoyFDT/20
>>52
>設定次第では輪郭線を省略したり、陰影にグラデーションをつけることも可能であり、
>イラスト調や絵画調に仕上げることも可能である。

なーんだ
設定次第なんじゃん

お前こそよく読め
これ以上の反論は認めない
63名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 10:56:01.11 ID:pYeXaXxf0
>>61
任天堂がリアルゼルダって謳うなら最低限WiiUのデモくらいにしてくるでしょ
64名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 11:57:04.87 ID:ZUTgsfqr0
>>61
全体としてはイラストっぽい絵作りを目指してるみたいだし
攻撃のヒット音がタクトみたいな音階になってるし
フォトリアルなゼルダを作ろうって意識はないだろうよ

リアル調とトゥーン調の中間というか良いとこ取りをしたいように見えるので
だからベタなトゥーンシェーディングってわけでもないんだろう
65名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 12:03:19.40 ID:4do+NvQU0
>>61
期待するなよ
66名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 12:08:32.64 ID:JmMykefV0
もう日本ではゼルダはたいして売れないんだから日本人の意見なんて聞く必要はないよ
今のゼルダを支えてくれてるのは外国人、グラも外国人の好みに合わせてやれば良い
67ルシファー ◆s4/guyHv.M :2011/10/11(火) 12:16:05.38 ID:ecI1xWnK0
>>1
PS3をHDMIで繋いでるけど、これ別に普通だと思う
68名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 12:32:57.37 ID:B/oO8wgs0
トゥーンシェードかどうかはともかく、おもいっきりトゥーン調の画であるには違いない
なんで今更わざわざこんな地味で眠い画作りをするんだろな?
画を見た瞬間、興味がスーッと醒めていっちゃったよ
トワプリのほうが素敵
69名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 12:41:14.73 ID:a5b+0III0
トワプリは濃すぎて洋ゲーみたいで気持ち悪いよ

今回のはせっかく世界観を明るくしたのに
妙にキャラの造形にトワプリの濃さが残ってるから中途半端

不思議の木の実のイラストみたいにして欲しかった
70名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 12:52:51.16 ID:R37Z9FSd0
こんなんできたら本当にVitaの存在意義が無くなるわ
71名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 12:56:33.77 ID:4do+NvQU0
トワプリはもう不気味の谷に片足突っ込んでたからな
72名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 13:00:07.91 ID:1JnMBroK0
トゥーンレンダリングのトゥーンって、アニメ調(べた)風プラグインの総称みたいなものだから
ファンタジックな風合いのレンダリングは、トゥーンレンダリングでいいと思うけど
73名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 13:24:26.44 ID:XoyFDT/20
>>68
写実主義は現実に近づけることが究極の目標
みんなが同じ方向を目指すと
必然的に無個性になって行く

無個性の方が地味だと思わないかね?
74名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 13:46:04.21 ID:ZUTgsfqr0
>>69
ディフォルメ強いと主戦場の北米で不評だからな
リアル寄りの頭身でありつつイラスト的な画面って落としどころを模索したんだろう

>>72
トゥーン(=セル)シェーディングは陰の階調の処理の仕方だから
なんとなくファンタジックだからトゥーンってのは話を混乱させるだけだと思う
75名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 15:03:06.27 ID:0Eo4nht10
スカイウォードは動画見たら頭身以外の世界観は完全にトゥーンじゃん
リアル→トゥーン→リアル→トゥーンと来たんだから次はリアルで来て欲しい
76名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 16:42:25.66 ID:u5Vuxika0
>>71
トワプリはギリギリでうまく踏みとどまったと思うけどな。
アレを超すと洋ゲーみたいな綺麗だけど気持ち悪いキャラ造形になる。
77名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 19:43:25.20 ID:YlDRPmpL0
ガチグラの猫目リンクを再び!
78名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 19:50:52.68 ID:bMLbh0v00
トゥーン調なモデルでもフォトリアルレンダリングはできるし
リアルなモデルでもトゥーンレンダリングはできる

モデルがイラスト調かどうかはトゥーンレンダリングに全く関係ないぞ
79名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 19:50:55.56 ID:9Msb7SDaO
はちま
80名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 07:16:46.10 ID:XyLPco+l0
トワプリの時点で十分気持ち悪いだろ
81名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 07:56:22.03 ID:Zn9NCrAo0
ならゼルダで気持ち悪くなかったキャラデザなんて無いな
82名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 08:34:50.44 ID:VHy1Sf6g0
>>42
時オカ3Dは明るすぎて風情がなぁ。
あれはあくまで時オカのリメイクだからよかった。
83名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 08:47:27.41 ID:xpbC0du+0
3D立体視との相性も考えると
多少明るくした方がいいんだろ

暗い洞窟に入ったときなんかに
像が二重になる現象が起きやすくなかったか?
84名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 03:03:46.05 ID:92T1ccMA0
>>81
キャラデザは全世界で売れるようなのにしなきゃならんもんでなぁ。
85名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 03:05:59.24 ID:vq29JTbq0
低性能ハードでいまだにポリゴンで作ったゲームじゃこんなレベルか
シェーダー使えないゴミは消えていいよ
86名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 05:45:01.40 ID:krfqd21I0
>>85
うわw
87名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 08:22:16.54 ID:mMo3I1ie0
>>85
許してやれよw
88名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 07:28:43.47 ID:6f5ab7220
>>85
どのハードでもモデルはポリゴンだろ
89名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 07:46:20.19 ID:vMAQQx9X0
でんのうせんし
90名無しさん必死だな:2011/10/14(金) 10:24:15.22 ID:Jbm4xbF20
91名無しさん必死だな
激しくデジャヴなんだが今流行のループ展開って事でいいのか?