1 :
名無しさん必死だな :
2011/10/07(金) 06:22:33.82 ID:n+6Td6nX0
2 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 06:23:40.23 ID:0usU0NH00
ピチTの慢心
3 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 06:24:11.08 ID:dIgyDKG+0
慢心の一言で片付きそう
4 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 06:26:30.07 ID:diVx3lnK0
Cellとは一体なんだったのか?
5 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 06:28:42.65 ID:0OdYx80f0
Forza4の情報出たのって今年だっけ?んでもうすぐ発売だもんな 一方はもったいぶって長々と待たせてあのざまだもの・・・
6 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 06:31:16.26 ID:quSIZxWH0
「どこで差がついたのか、慢心、環境の違い」 これが、これほど当てはまる物もそうないだろう
7 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 06:35:29.39 ID:ThpSSvRu0
元をたどれば結局は久夛良木に行きつく
8 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 06:35:41.68 ID:aO5d6pGz0
>>3 ,4
PS3の性能の問題ってのもあるだろうが
PS3で出てる車ゲーの中でも、最低ランクの評価だからなぁ
9 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 06:36:50.55 ID:+Cv4CSJ8O
>>1 みんなを笑顔にする王様って言うと凄く聞こえはいいネ!
10 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 06:37:00.12 ID:+VO/kl7u0
開発にもっとも時間のかかってるPS3ゲームであのザマだからな 出来る事と、やるべき事、ユーザーリクエストとのバランスが全く取れてない 性能以前の問題
そもそもGTが王とか誰が言ってたの
12 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 06:40:55.08 ID:He8lKWjZO
そうだね指揮者の人間性と開発力の差が有り過ぎた。 同じ日本人としては残念だがね
ハードウェアにおけるクッタリの集大成がPS3であり ソフトウェアにおけるクッタリの最高峰を目指したのがGT5
14 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 06:43:40.93 ID:mHxn9/BR0
オレはForza派になったけど GTは間違いなく旧世代の王者だと思ってるよ 未だに過去の栄光に縛られてGT5持ち上げてるゴキは凄く惨めだ 正直ゲーム好きとしては残念でならない、良い物を認められないというのは
15 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 06:44:03.57 ID:+VO/kl7u0
T10は開発がとても合理的だと日本から呼ばれたセガの谷口氏が語ってたよ
少なくともGT5では昔ながらのやり方にこだわったポリフォ 手間を惜しまずいかに上手く手間を省くかを模索し続けるT10 そりゃ差も付く
_,..----、_ / ,r ̄\!!;へ /〃/ 、 , ;i i,__ i ‐=・ァj,ir=・゙) lk i.l /',!゙i\ i ゙iヾ,. ,..-ニ_ / 諸君らが愛してくれたグランツーリスモは死んだ!何故だ! Y ト、 ト-:=┘i l ! \__j'.l 」-ゝr―‐==;十i _,r--――、 .ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐< _,.r<"「 l_____ ____,..r--r=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \ ∧ ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~ ゙i / \\(_.人 ヽ._ ヽ レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / / ヽ-ゝ. \ / レ'// .l l ! ! i/./ ./ / / / ,( \ ノハ レ'/ .! ! i ゙'!  ̄ ∠, / ヽ._
18 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 06:49:40.71 ID:Sg6FoG1l0
ゴキブリ 「で、日本で売れるの?」 日本市場でのGTの輝かしい歴史 GT 254万 GT2 171万 GT3 100万以上(出荷) GT4 126万 GTP 35万 GT5 60万
GT5はプロローグより売れなかったのか それでもハーフ超えは大したもんだよ PS3の中では しかしアレだな、PS3のロンチタイトルとして開発始まったのに出る頃にはSCEビルは無くなってるし 会社は借金多すぎで倒産したし、シェアは世界最下位だしでどうしようもないな
初代ってそんなに売れたのか オレも当時買ったけど
コレ見ると開発に時間かければかけるほど売れなくなるって山内も肌で実感してそうなんだけどな GT5は発売から1年になるが、未だにバグ取りメインのアップデートに夢中 Forzaの方は1年後にはもうkinect向けのデモ作ってたんだぜ?
一年じゃない、半年後か
ポリフォが道を作り、その道をT10が辿って、今、T10がちょっとだけ前に出た。 これは間違いない。 こう聞くと一見ポリフォが優れてるようだが、所詮過去の栄光にすがっててもダメはダメ 問題は内実ともに凌駕しちゃってる事なので
>>22 ぶっちゃけ、今回のアップデートも最初から出来て当たり前のことを詰め込んであるって感じだしな
金にならないアップデートを1年もずっとやってるとか頭おかしいんじゃないだろうか?
>>26 一見良心的に思えるけど未完成品のまま売り出しただけだもんな
28 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 07:04:09.15 ID:F6aJaS440
山内も被害者の1人ではあるけどな 久多良木のハッタリに騙された被害者 プロローグ商法にしても久多良木からの提案だろ?あれ 当時の社長である久多良木が看板タイトルGT4がいつまでも出てこないのに苛立ち 「鉄は熱いうちに打てよ」とイミフな事を言って「未完成でもいいからとにかく出せ」と出させた そしたら馬鹿売れ これに味しめたのかGT5ではプロローグを3作品も売るというゲーム史に残る偉業を成し遂げたし
29 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 07:05:22.63 ID:F6aJaS440
まあGT4Pも未完成すぎて致命的なバグが見つかり回収する事になったけどな
30 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 07:08:10.68 ID:dddFCQXhO
一度は春に決まった発売日を「知らない、聞いてない」とゴネ 延期が決まったらドイツのカーレースに参加しに行ったのは笑った
ぷっぷー♪ぶぅ〜んぶぅ〜ん!
「グランツーリスモは死んだ」 「何故だ」
サイクルが早すぎるのも困りものだわ この前3が出たばかりだと思ってたらもう4だもの
1年毎ならあれだが2年空いてるんだからこの前って事はない
35 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 07:19:58.42 ID:Ev9VJjVd0
スポーツゲーは一年サイクルだぜ?
36 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 07:21:04.25 ID:+Og+E91B0
PS3はソフト出るのに5〜6年くらいかかるの当たり前だから、 感覚麻痺してんじゃねえの?PSユーザーは
GT4とGT5の間に、Forza2,3が出て、GT5の翌年にForza4が出てる この両者の発売スケジュールを見直すとさ 同時期にGTの方が上だったことなんてないんだよな
ビックリするほど、ゴキブリが湧いて来ないなw 彼らも理解しているようだ
日本で売れるのはGTだっ・・・!!
今ゴキブリ達はそれどころじゃないからな ソニーがこのままだとマジでヤバいから、そっちの応戦に駆り出されてる
43 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 08:01:49.17 ID:zBHimHjXO
>>41 どこの応援だよw
特定困難な程苦難に溢れてるのに
44 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 08:04:11.96 ID:ZGPUUMgN0
日本メーカーにレースゲーってのは無理があるな
45 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 08:07:23.23 ID:VhdBYklWO
GT5の方が凄いよ T10とか言う新参会社にGTの クオリティー越せる訳ないし ソフトのネームバリューもGTの方が上
47 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 08:09:41.17 ID:5fju3zQb0
ゲームとしてつまらん
>>45 ソニー株価暴落中
年内に1300円割れもありえる状況
今年度中に2000まで戻さないと転換社債返せなくなる
ちなみにもう社債で借りられない状況
いわゆるチェックメイト
潰れるか売却か合併か政府に泣きつくか
まあそんな感じ
だいたい普通に考えたら 製作責任者が仕事もせずにレース場でブロロロローってやってる時点で 「これはオカシイ」と誰かが気づくはずなんだが
>>44 シミュじゃないアーケード系のゲームで頑張って欲しいけど
それすら難しいのかねえ
山内はそろそろ切腹したら? 6年間作ってあのできって・・・
53 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 08:17:32.15 ID:HayJlyC9O
流石に潰れるはないだろ 路頭に迷う社員数が大杉 政府のてこ入れはあるかもな まあ それでも無駄部門人員リストラは必須だが 今は政府自身も 東電やら被災地支援やらで 財政厳しいから うまくいけば ソニー死ぬかもだがw
54 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 08:18:18.30 ID:ubfJOlEMO
PS2の時代は間違いなく王だった
GT5のプレミアカー並のクオリティで作れるようになってから調子に乗ろうねアフォルツァはww
あの程度のものをプレミアムなんて呼んでるから、GTはだめなんだよw
57 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 08:22:44.73 ID:Z6cgLS6eO
プロローグとかいって未完成品出すのやめたら? 恥ずかしくないの?
59 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 08:28:42.59 ID:+57Iekur0
>>55 そんなにモデリングにこだわる奴が何故スタンダードカーを許す?
60 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 08:29:33.14 ID:+Og+E91B0
ミニカークオリティか
ぐうの音も出ないわな、あらゆる面でここまで差がついてしまうとね GT5は死んだと書かれても仕方ない、納得のクオリティwだったし まぁ残念っちゃあ残念だが事実だよね実際
正にうさぎとカメ状態
63 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 08:36:02.04 ID:zBHimHjXO
ミニカーについて どんな弁解をしたの?
ただしフレームレートとティアリングは無視で
>>63 弁解もクソもなく、
「これはダメですね、うpデートで直しときます。」
と言い放ち、何故か信者は歓喜。
もうね、何が白で何が黒かも分かっていない非人間どもの塊だよw
その元になった精密ミニカー作ってたメーカーが注目されたのが救いだったw
67 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 08:42:50.06 ID:zBHimHjXO
そして、「Moon Over The Castle」だけが遺された……
>>63 「Thank you for finding this!」
71 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 09:03:19.42 ID:icrvI5g40
>>57 あんな製作者都合の代物を、日本はともかく
よく欧米の消費者が受け入れるものだと思うよ
本編とは仕様が全然違うわけでしょ?
なら「外伝」「姉妹品」的に売り出すのが筋だと思うのだが
レースでいえばGT5は毎周ピットインを繰り返している。 ピットインの間に他のゲームに抜かれてるから、抜かれてることにすら気付かない
>>71 売り上げ競争も次世代では世界でトントンぐらいになるのでは?
それくらい積み上げられたものに差が出てきてる
つうか、Forza3とGT5の段階で日米の合算はForza3の方が上だったけどな。 第3者集計期間のない欧州でだけGT5の方が売れたことになってたけど
F1 2011が微妙ゲー過ぎるからフォルチャにすぐ移れそう かえって良かったわ。
77 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 09:18:39.37 ID:icrvI5g40
78 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 09:20:06.61 ID:3J6lI+M/0
どんなに精巧にモデリングをしたクルマも、 たった一点の不完全なディテールによって一気に全体がリアリティを失うことがあります。 解決方法はひとつ。 すべてのディテールを完璧に仕上げることだけです。 公式のGT5Pに恥ずかしげもなく、デマが載ってる。 使いまわしスタンダード、ミニカーサイン、リアリティなんて糞食らえなんだが。 捏造デマ野郎、ゴキブ李の元祖だろう。
フレのGT5の実績はみんな一桁だからな 買った奴は結構いるけどやり込んだ奴って相当少ないんじゃね?
どうみても実写には見えないフォルツァ フォルツァどうでもいいんだが 糞箱の客が少ないからって目立たせようとすんなよ 宣伝スレ乱立させて上げまくる奴らがウザ過ぎる partスレでやれ
82 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 09:28:12.25 ID:PbB/Kc5H0
どうでもいい ・本当にどうでもいいと思っている人間は言う必要の無いセリフ。 中立厨が発することが多い。 ・火消しに必死になってる時に使用する前口上 似た単語に「どっちもどっち」がある はいゴキちゃんお得意の言葉出ました
Forzaどころかマルチのレースゲー以下の評価だからなGT5って
>>81 あの黒縁のGT5は実写に見えるのか、すげーなw
85 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 09:33:41.57 ID:W0KuSXUb0
GTはせっかくのビッグタイトルなのに、何で手を抜いてしまったんだろうな・・・・・ もったいない
86 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 09:36:51.45 ID:bzxnlIn/0
このスレはスレタイからするとForzaスレじゃなくてGTスレだよね
グランツーリスモ追悼スレ
そういうわけだから
>>81 はGTの思い出を語ると良いよ
GTは作り手が望むほうへ独善的に進み みんなが望んだGTをフォルツァが受け継いだだけのこと よく見かけるいつもの盛衰パターン
開発期間が長すぎる弊害だな ・最新の車種が入らず古臭いラインナップ ・プログラム上の最新技術を取り入れる事が出来ない ・待っている人間の期待値が高くなりすぎる ・開発費が膨大になる 結果,金をかけた割にはショボイ代物が出来上がってしまった やはりスケジュールを守ってきっちり仕上げる能力が欝には足りなさ過ぎたな
>>85 最初想定していた物に新しい仕様を継ぎ足し継ぎ足し、ってのは、物作りとして最悪に近いやり方
それが増えれば増えるほど歪みが出やすくなって、その調整にも時間がかかる
山内が最高のレースゲームにするんだと アレもコレもいいすぎなんだろ 本人はレースが本職みたいになってる
もう疲れたんだろ
GTだけの話じゃないんじゃないかな。 和ケゲーはブランドにあぐらかいて、手を抜いても売って稼ぐのが第一みたいな傾向になってる。 そうやってるうちに真面目に努力している連中に抜かれていく。 日本で残るのはギャルゲーとキャラゲーだけかもね。
ミニカーのモデリングは画期的だったな レースやってる経験とか全然意味無いわw
いくら痴漢が騒いだってforzaなんてオンボロゲーは売れない いくらマスコミを買収してもユーザーは騙されない 自分の眼で見て見ろよすべての人かGT5の方が上だって認めているぞ
お、おう
97 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 10:18:03.54 ID:2oliuCRu0
98 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 10:33:07.62 ID:+qStrDMI0
>>95 あんなゴミが日本で最高のレースゲームって評価されて恥ずかしいレベルなんだが・・・
こんなゴミの擁護とかやってる基地外の神経がわからん
PS3以外はクソゲーとかはゲー速でだけやってろよw
ダークソのガリデブを唯一「チカニシ」って読んでるゴキ専用隔離スレなんだからw
101 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 10:39:02.13 ID:fles8yD40
102 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 11:02:15.85 ID:icrvI5g40
GT vs Forza どちらがよりシュミレーションとして輝いているか? 結果はGTが辛くも勝利。Forza人気急増でTurn10もニヤリ!と思いきや、 何とも残念な話が飛び込んできた。 Forza3の開発チームであるTurn10がこの投票にサクラを動員したという。 2000人近くもの不正投票が管理サイトのCNETに見事ばれ不正分が削除された。 更に結果発表後、Forzaへ投票者した者には名車のDLCをプレゼントするという不正も発覚。 ファンの間ではTurn10に避難集中し「恥ずべき行為」「自信がないなら期待させるな!」 などの罵声が飛び交っておりますますヒートアップ。鎮静化には少し時間がかかりそう。 ネット工作した挙句にGT5に完敗するという、なんともお粗末な結果に、 MSの間抜けぶりを世界にお披露目するという結果になってしまったようです。
>>102 とっくに嘘が証明された奴をまた持ってきたのかw
趣味レーション
ハゲレーション来てたのか
GTだけが死んだんじゃない、日本の技術が死んだんだよ
107 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 11:08:57.45 ID:+qStrDMI0
>>102 FORZAだかPGRだかのスクショにGTってロゴ入れて紹介してたのはどうなるのっと
>103 情弱騙せりゃOKなんだろ 自分で調べずに信じる奴は一定数いるからな
せめて山内黙らせときゃ レゲー好きの対応も違ったかもしれん どの道内容がアレでは、遅かれ早かれコンテンツとして終わってたが 黙ってレースでもしててくれ あんたはもう要らない って感じです
GT1と2はいいゲームだったのに
>>108 一定数どころかツイッターなんかを見ていると半数超えと思うわ
>>95 たしかに日本に限っては売れないだろうね
オンボロともGT5が上とも思えないが
海外のメーカーはレースゲームを沢山出しているし、 PS3にもマルチで一杯出てるんだからGTのレベルは分かるだろ カプコンが本気出して作った格ゲーと、アクアプラスの同人レベル格ゲーを比べるようなモン
神様は死んだ 悪魔は去った 太古より巣食いし 狂える地虫の嬌声も 今は、はるか 郷愁の彼方へ消え去り 盛衰の於母影を ただ君の切々たる胸中に 残すのみ 神も悪魔も降り立たぬ荒野に我々はいる
亡きジョブズに捧ぐ
118 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 15:13:25.83 ID:rNqMkus80
このスレは同じだなもしもし来ないな
119 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 15:38:10.01 ID:q2JTYoFE0
あ
120 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 15:40:02.76 ID:KCtVjAazO
121 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 15:42:09.48 ID:icrvI5g40
腕を振って 足をあげてグランツー グランツー休まないで アプデ
ピチTの立場がよくわからん 現場にいないで外で遊んでいるようにしか見えない あとGTの公式サイトにピチTの華麗なる戦績(笑)なんて載せる必要ないだろと思う
>123 「山内はレースで実績出してる,つまりGTの挙動計算が凄い証拠!」と信者が持ち上げるためのものです
>>124 山内が「こんな感じ」と言ったのでGTはそうしました
物理演算?わかりません
ぶっちゃけ車好きなだけでゲームになんかみじんも興味無いよね
127 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 19:47:10.71 ID:TRWtn6VD0
>>6 環境の違いってのは
仕事いい加減でも金くれるSCEだな
>>126 最近ピチTと薗部がダブって見える
128 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 20:12:37.24 ID:6ItGL7zXO
向こうの人はウイイレとFIFAみたいに ブランドに流される事無く 良いものは良いとしっかり判断出来るから素晴らしいね また一つ 日本人がもう作れないゲームジャンルが確定してしまった
>>128 ウイイレとFIFAは毎年出る分、移行も急速に進んだな
死んだっていうけど 今世代になって生きてすらいなかったろ
ウイイレはもう駄目だと思う ゲーム内容もだが、EAとのイタリアリーグの版権競争負けた時点で終わったタイトル
今世代ではFIFAしかやってないから知らんけど、今作もひどいのウイイレ?
>>132 FIFAが格段に進歩したのに対して
ウイイレはぶっちゃけまた選手データ入れ替えただけ的な出来
挙句に上に書いた版権競争の負けで、架空のチームと架空の選手混じってる
134 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 20:33:16.62 ID:VtU881d70
山内 「プロ挙動とスタンダード挙動の2タイプの秘伝のタレをご用意いたしました。」 山内ワールドでは、物理法則が2タイプあるらしい・・・
135 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 20:36:17.70 ID:TRWtn6VD0
語るに落ちるとは山鬱の事だな もうこいつに何もしゃべらせるな
136 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 20:45:56.99 ID:YIl5o98Z0
ウイイレも全然だめだが GT5に比べれば遙かにマシに見える ていうかGT5がいろいろ酷すぎる ここまでハッタリかましてダメでしたってゲームそうそうないぞ? あのFF13だって情報まったく出さない戦法だたしな
シム系のレースゲーはもう飽和状態だよな
>>138 コンシューマはもうForza一択じゃね?
あとはオープンスペースのtestdriveにがんばって欲しいが
TDUで人気出たのに2でやらかしたからなぁ
140 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 21:05:33.39 ID:LPFcZk5y0
141 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 21:08:57.35 ID:nskPBgsA0
2004年12月28日 GT4 (PS2) 2005年05月12日 Forza Motorsport (Xbox1) 2007年05月24日 Forza Motorsport2 (Xbox360) 2009年10月22日 Forza Motorsport3 (Xbox360) 2010年11月25日 GT5 (PS3) 2011年10月11日 Forza Motorsport4 (Xbox360) 2013年xx月xx日 Forza Motorsport5 (Xbox720) 2015年xx月xx日 Forza Motorsport6 (Xbox720) 2016年xx月xx日 新モータートゥーングランプリ (PlaySamsung)
フォルツァもオープンワールドのレゲーだすって話なかったっけ?
ガセネタです
>>144 GT5には大型アップデートが控えてるからな。
146 :
名無しさん必死だな :2011/10/07(金) 22:56:30.37 ID:7x7rWGhf0
147 :
名無しさん必死だな :2011/10/08(土) 04:43:08.53 ID:z+Qca5gT0
まあ、延期なんて予想の範囲内だろ?w
148 :
名無しさん必死だな :2011/10/08(土) 22:43:08.87 ID:3Ht+n/PzP
ゴミ
僕もそう思う
150 :
名無しさん必死だな :2011/10/09(日) 00:49:17.70 ID:6koaF8k2P
ああ
151 :
名無しさん必死だな :2011/10/09(日) 00:53:40.76 ID:KHr1KyIl0
あれだけ期間かけて出来たもんがあれじゃセンス無いんじゃね?w ただの金食い虫、山内は引退だな^^
152 :
名無しさん必死だな :2011/10/09(日) 00:54:57.65 ID:w/j4vC1W0
PS3がオワコンだからじゃね?
153 :
名無しさん必死だな :2011/10/09(日) 00:58:29.93 ID:1tRo1giK0
血が通わなくなり腐った肉は切り落とすしか無いんだ
154 :
名無しさん必死だな :2011/10/09(日) 01:04:33.97 ID:NMWCen/z0
やってみれば分かる GT5もやってみてがっかりしたというのが世界的な評価だろ
▼ GamePro 5.0/5.0
Forza Motorsport 4は究極の車の遊び場だ。
車好きが集まって、車文化のあらゆる側面を楽しみ、激しい競争を繰り広げる事が出来る場所である。
特筆すべき偉業であり、それこそがForza 4が最後の直線を一気に加速してGran Turismo 5をはるか後方に追いやり、今日、明日、そして今後数年のレース・ゲーム最高傑作としてゴール・ラインを超える理由なのだ。
ではコースで会おう。
http://www.choke-point.com/?p=10228
>>156 結構色んな意見があるんだな…シングルの要素増やせとかはマルチプレイ全盛の今どうなんだろ?
Forzaってストアまでゴールド限定にしてるしもっとオンラインの要素が増えそうだけど
>>154 体験版出てるんだからやってみろよ
上はまだしも下は何がだめかわかりにくいぞw
>>156 >ではコースで会おう。
この決まり文句はテンプレ入りだな
160 :
名無しさん必死だな :2011/10/09(日) 07:05:14.63 ID:TkG4f1Dk0
アメ公がイエローモンキーに嫉妬してんじゃねえよ
GTがゴミになったのは 買った連中が甘やかしすぎたのが主因だな 馬鹿なボンボンみたいなもんだ
>>159 「決め台詞」と言っとけ。
「決まり文句」ってのは工夫のない、月並みな、紋切り型、みたいなどちらかと言えば悪い意味だ。
山内はマネージメント能力0だからな。 昔GT4の制作風景を取材した番組をみたが、あれだけ時間かけて作ってたにも関わらずプレスにあたっての完パケ納品が遅れに遅れて、SCE本社の担当者がわざわざポリフォニーに押しかけてブチ切れてた。 当人はぎりぎりになってもクオリティアップに余念のない俺カッケーみたいなこと言ってたが社会人として終わってる。完全なるクズ。 で、案の定GT5もあのザマ。ポリフォニーもこのザマ。
165 :
名無しさん必死だな :2011/10/09(日) 10:40:00.91 ID:uAj2deu/0
GT5の公式サイトではもうベッテル優勝確定してるのな。 中の人に預言者でもいるのか ていうかヤッチマッタだろこれ(´・ω・`)
レースゲーム最強はダントツでマリオカートだけどな Forza3も良かったがマリカはWiiの今でもやってるわ
167 :
名無しさん必死だな :2011/10/09(日) 10:59:12.92 ID:vohdEA6jO
>>161 本スレにゃ、あのミニカースキャンですら肯定的に受け取ってる奴がいるからなぁ
なんでも、山内が茶目っ気であえて意図的にミニカーのメーカーロゴやらビスやらを書き入れてて
それをユーザーが見つけてくれる事を狙った仕込みなんだとよ
もうね、ここまでくると病気だよなアレ
得意な事だけ得意で、あとは平均以下のやつよりも 苦手分野の無いオールマイティーに平均以上のやつの方が評価が高くなるってこった
>>165 検索したら予選PPのニュースしか出てこんかったな
ただし見出しが「V2決める」とか紛らわしいの
もう本選すんだん?
171 :
名無しさん必死だな :2011/10/09(日) 11:08:59.58 ID:uAj2deu/I
>>165 公式サイト見たらもう日本グランプリ終わってる事になっててワラタ
これは中の人ヤっちまっただろうなw
172 :
名無しさん必死だな :2011/10/09(日) 11:11:52.33 ID:uAj2deu/I
スマン、上のカキコは
>>169 宛だった…
なんで自分自身にレスしてんだorz
173 :
名無しさん必死だな :2011/10/09(日) 11:52:07.46 ID:MxHDUlX50
Forza4レビュー
http://www.choke-point.com/?p=10228 Forza Motorsport 4は究極の車の遊び場だ。
車好きが集まって、車文化のあらゆる側面を楽しみ、激しい競争を繰り広げる事が出来る場所である。
特筆すべき偉業であり、それこそがForza 4が最後の直線を一気に加速して
Gran Turismo 5をはるか後方に追いやり、今日、明日、そして今後数年のレース・ゲーム最高傑作として
ゴール・ラインを超える理由なのだ。ではコースで会おう。
フォルツァ体験版も何が面白いのか分からんが、 タイムアタックすれば面白いのかね。 自慢のグラもガードレールしか見えないし。 先頭に立って延々独走するだけ。 後続車の最速ラインにバナナ置きたい。
さすがにそれはレースシミュに向いてないとしかコメントしようがない バナナ置きたいというところからマリカお勧め
アシストイージー設定になってないか? デフォルトはかなりユルいぞ。
>>174 レース中にbackボタン押してみ。
それでマリカと同じ三人称視点にできる。
俺もレースゲーなんて全然やらなかったが3の体験版でひと通りの車でコースを完走したらハマってた。
銃も撃たないで同じ道をグルグル回っててなにが楽しいんだ?
そう思ってたのにそのグルグルがやけに楽しかったんだ。
もっとグルグル回りたい、二週で終わるのは物足りないってぐらいに。
今のところその感覚はForza以外で感じたことはない。
179 :
名無しさん必死だな :2011/10/09(日) 14:06:28.17 ID:G6dphFWR0
でもGTもForzaも正直凝りすぎだろ。 実在を実際に弄って質感やエンジン音等のデータを直接取るとか、逆にやりすぎてドン引き。 リッジ好きから見たらそんな事してもゲームが面白くなるの?って聞きたい。
リッジとか懐かしいな
>>180 全部がリッジと同じじゃダメだろ。いろんなのがないとw
リッジ(笑) 同じゲーム挙動なら GRIDの方がドリフトしてて楽しいわ
現実のデータを元に作ったゲーム挙動だから、Forzaも十分レースゲームだよ 毎回挙動変わるしなw まぁリッジと方向性は違うけど、シミュではなくゲームなんだって部分をスタッフが意識して作ってるから 誰でもわりと楽しめるようにできてる
まあリッジみたいなアーケードライクなゲームも必要だとは思うが、 肝心のリッジは初心を思い出すべき
186 :
名無しさん必死だな :2011/10/09(日) 14:34:56.39 ID:TkG4f1Dk0
DLCでF1カーパック出してくんねえかな
それはF1買えよ
DLC第二弾がお値打ちカーパックだったらどうしよう
>>187 よくこういう事言われるけど
フォルツァでやりてーんだよと
まぁ、俺は別にF1とかいらんけど
リッジは途中から、いかに最終ストレートまでレベル3ブーストを温存するか、というゲームになってつまらない
>>123 あの人はプロデューサーだから、現場にいてもスタッフはべつに嬉しくない思う。
普通の会社に例えると、技術屋出身の課長が現場に常駐するのには意味があっても、
営業出身の部長が現場にいても役に立たないようなもの。
>162 き、巨乳…
仕事しない癖に口煩い、嫌われ者はどの会社にも居る。
>>193 案外、部下からは嫌われてないんじゃないか?
部下「どうしてもこの機能を実装したいんです!」
山内「よしわかった!発売日を延ばそう!」
SCE 「待てやコラ」
なんか、こんな感じになってそう。
山内イイヤツダナー
>>194 あぁ、確かにそうかもしれん。ごめんよ山内
それだけの熱意があるんなら社員は辞めないと思うんだ
辞めたの?
次すごいの作ってるから勝ち!とか言いそうで怖いな
山内「インタビューでこの機能載せるって言っちゃったから頑張って載せてね。」 部下「えー!!」 山内「あ、延期してもいいから(^^)」 SCE「まてこら」 こうだろ、実際は。
>>184 挙動が変わるのは
元にしてるタイヤが違ってたりするからじゃね?
今回の4はピレリタイヤのデータだ
タイヤメーカーの特性もあるだろうけど、味付けも変わるよ 完全なシミュが遊びたいならPCでやりゃいいってだけ
2は暴れ過ぎ 3はおとなしめ 4はタコ踊り こんな感じ
204 :
名無しさん必死だな :2011/10/10(月) 07:59:43.67 ID:c7jujBMe0
最終的にはPC版のグランツーリスモを作って 3万台の車種と実在するコースすべてを収録して 山内一典は天国に行くのでしょう
205 :
名無しさん必死だな :2011/10/10(月) 08:39:29.12 ID:POlFiDceO
206 :
名無しさん必死だな :2011/10/10(月) 08:40:15.20 ID:/29ipSjY0
2までは面白かったのにな
まあ出る雉は撃たれるって言うしな レースゲームってジャンルのトップをひた走るGT5にはそれなりの僻みや妬みや叩きが集中するのは仕方ない 有名税みたいなもんだ
208 :
名無しさん必死だな :2011/10/10(月) 09:45:31.54 ID:UrvSlRDkO
出る雉は撃たれるwww
209 :
名無しさん必死だな :2011/10/10(月) 10:10:25.68 ID:m1fskVKUO
面白発言入りました〜
おいおい誰だよ 古き王とやらを殺したのは
それはわたしと ピチTがいった
>>207 エンスージア等、GTほど有名ではないとはいえ
出来の良いレースゲームが叩かれていたのは
なんでなんだ?
完全なシミュなんてPCでも無理
まあ出る雉は撃たれるって言うしな レースゲームってジャンルのトップをひた走るGT5にはそれなりの僻みや妬みや叩きが集中するのは仕方ない 有名税みたいなもんだ
だ〜れがこっろしったクックロォビン〜♪
218 :
名無しさん必死だな :2011/10/12(水) 04:34:27.22 ID:WqP2xRqA0
PS3じゃこれ以上無理
219 :
名無しさん必死だな :2011/10/12(水) 04:54:07.34 ID:wQp0fjH50
Forza4って3から劣化したあの4?
勝負しようにも、GT6が出るのは一体いつになるのか? って話しだしな
221 :
名無しさん必死だな :2011/10/12(水) 05:26:15.48 ID:ylpMUbqXO
もしかするとGT6と対峙するのはForza6かもしれないなw
7か8だろ? Forza2の時点で、冗談混じりで、GTとぶつかるのはForza3だと言われてたんだぜ?
VitaででるGT6と次世代XboxででるForza6の勝負とか胸熱
224 :
名無しさん必死だな :2011/10/12(水) 23:02:25.58 ID:C6mcHCHx0
225 :
名無しさん必死だな :2011/10/12(水) 23:04:10.05 ID:sMq++Nu/0
あいむしんかーとぅーとぅーとぅーとぅとぅー
228 :
名無しさん必死だな :2011/10/14(金) 07:48:48.71 ID:AVd186SR0
Forzaってハリウッド専門家がかかわってる割にはグラがしょぼいよね
>>228 VT3辺り買ってプレイしてから言ってくれタノム
>>228 60fps固定だからな
30fpsならもっとリッチな画作りが出来るだろうけど、それはシムではないからなあ
PGR無き今、GT6に期待するのは30fps固定、処理落ちティアリング無しでリッチな画作りだな
走りはForza、グラフィックはGTと住み分けて貰えれば両機種持ってる甲斐がある
フォルツァ4のレベルで未だグラフィックがいまいちとかスゲー世界に住んでる人達だな もういい加減認めてやれよwと思ったが まあ山内教祖様の5分やってらんね!って未だふかしてくれないとF5の進化いまいちになったら困るものねw 現状F4で十分すぎるがな個人的には
綺麗っちゃ綺麗だけど感動まではしないかな これより汚くてグラグラ言ってるゴミがあったら失笑ものってだけ
>>228 しょぼくないレースゲームを教えてくれないか?
マジで
ちなみにカクカク、ティアリングなゴミは論外な
チョロQ3
現行機でアレだから次世代機じゃ工数的にポリフォじゃもう無理じゃね。
シュタゲ8bitのようにいっそ清々しくレトロ調にしてしまってはどうだろうか。 黒枠も付いたことだし。
238 :
名無しさん必死だな :2011/10/14(金) 17:41:26.80 ID:AVd186SR0
Forzaって内装のあるスタンダードカーだよな
えっ?全車種プレミアムカーで25 種のハイプレミアムカーだろ?
forza4 スタンダードカー500 プレミアムカー26 GT5 スタンダードカー200 エコノミーカー800
>>240 ぶっちゃけこれだろ、今世代機なんだから
242 :
名無しさん必死だな :2011/10/15(土) 09:34:02.67 ID:uoP+TE24P
・・・
ここまでファーストの駒を殺してきた会社ってマジ貴重かも・・
244 :
名無しさん必死だな :2011/10/15(土) 10:20:19.66 ID:Ssv8XJmu0
パラッパラッパー作ってた会社なら 今、XBLAのキネクトゲー作ってるよ
245 :
名無しさん必死だな :2011/10/15(土) 13:11:30.41 ID:whkivmrA0
246 :
名無しさん必死だな :2011/10/15(土) 13:16:00.77 ID:aIrZJZ8A0
つーか信者は誰も認めなかったけど、
>>245 が詐欺すぎた
出来はともかく印象がすさまじく悪いんだわ。
こんなもんを詭弁を弄して擁護してた信者も含めてな・・・
その4亀のForza4のSS、他のも全部やけに暗かったり汚かったりでなんか変だったね
248 :
名無しさん必死だな :2011/10/15(土) 16:11:18.43 ID:n2WrLB240
249 :
名無しさん必死だな :2011/10/15(土) 16:18:25.56 ID:8bgxpcv40
SS比較で煽ってる時点でもう終わってる FMのコミュニティの凄さこそ今世代機の凄さなのに
250 :
名無しさん必死だな :2011/10/15(土) 16:55:51.39 ID:PWrobBOQO
251 :
名無しさん必死だな :2011/10/15(土) 16:58:26.83 ID:Wb3T7oJN0
PS2最盛期の時のゴールデンのドキュメンタリー番組で 製作者が本物の車乗り回して「本物ものっておかないと感性が云々」とかご高説かましてたり オサレな職場にスタイリッスな社員が定時帰りかますナウい制作環境アピールしてたなぁ
forzaはスズキ収録されてる?
253 :
名無しさん必死だな :2011/10/15(土) 17:40:12.46 ID:n7bjXZ+c0
SX4とLianaってのが有る
254 :
名無しさん必死だな :2011/10/15(土) 18:04:36.53 ID:whkivmrA0
255 :
名無しさん必死だな :2011/10/15(土) 18:07:32.76 ID:uoP+TE24P
256 :
名無しさん必死だな :2011/10/15(土) 18:10:29.40 ID:vY3FYbw40
進化が止まらないグランツーリスモシリーズ その裏の実態とは見るも無残なイベント 「セバスチャン・ベッテルXチャレンジ」 中でも鈴鹿はタイム設定も相まって滅茶苦茶な挙動をうまく操作しなければならない ハンコンユーザーにはゴールドは時間の問題だが、自分含めパッドでは切れ角が足りなさすぎて無理である パッドでゴールドを取った人は数えるほどしかいないであろう この私、GTシリーズはすべてオールゴールドを取ってきて 今作ではオンライン対戦はオールゴールドにしてからやると決めたのです このイベントに手を付けると難しいこと 他のイベントに関してはなんとかクリアできましたが、これは無理 3か月前から毎日3時間、休日は10時間ほどなので単純計 算で1000時間やっても取れない・・・ 高難易度化はゲームをクソゲー化させます Forzaは巻き戻し機能など簡単にするシステムを付けて目覚ましい進化をしています 今一度X2010チャレンジのゴールドを緩和させるため、GTを立ち上がらせるためにも 叫ぼう!『グランツーリスモ5は無理ゲー』
259 :
名無しさん必死だな :2011/10/16(日) 11:03:07.38 ID:uJKNI2GN0
Forzaってオタクが痛車作るゲームでしょ
2,3もそうだったが ネットで見かける高解像度CGや現実映像からみため入ると しょぼいから 余り感動ない感じで始めるが CSハードで良く出来てるなとじわじわ伝わってくるんだよな 60fps安定でレスポンスも悪くならないPCでもこの辺色々問題あるしな CSならではで、良く出来たゲームだと少しづつ分かってきて感動する 4も恐らく出だしでこんなに凄く感じるし ヘッドトラッキングなどちゃんと調整してプレイしているとやはり今までにない完成度のゲームだとじわじわ着てるとこだよw
GTは5に入って山内のレース資金稼ぎのネタでしかなくなったな
>>259 ペイントもできない水増し車で遊ぶ負け犬ゲーム=GT5
>>260 コントローラーで走るだけで楽しいゲームは初めてだったよ。
箱コンのトリガーが優秀だっていうのもあるけど、
ソフト側でも相当気を使っているんだろうな。
おかげで一人で何時間もタイムアタックしていられる。
あえて希望を言うなら、
左STの感度を浅い角度と深い角度で変えたいのと、
右STを左右に倒したら側面を映すんじゃなくて、
その方向を向いて欲しいくらいか。
視線移動は今でも上に入れてからずらせば出来るけど、
コーナリング中に咄嗟にやるのは難しいしな。
265 :
名無しさん必死だな :2011/10/18(火) 17:04:19.63 ID:T0myBJwr0
まあ60fps維持してるのはForzaシリーズくらいだしな
山内「60fpsじゃないレースゲーは論外」 ダン「60fps維持できない要素を入れるなんて論外」
山内の言う60fpsとは「最大60fps」の事 ダンの言う60fpsとは「常時60fps」の事 同じようで全然違う
瞬間だけでも60fpsに達すれば山内的にはOKなんだろうよ
120fpsで2画面とはなんだったのか
>>264 そういや破損モデル切り替えて思い出したが、今回樹脂製部品って割れない?
俺の見間違いかな?
271 :
名無しさん必死だな :2011/10/19(水) 14:47:20.87 ID:3imht0Db0
GT5なんかと比較すること自体がナンセンス。
272 :
名無しさん必死だな :2011/10/19(水) 15:09:30.60 ID:dou+Oh8D0
GTはPS、PS2時代にあれだけの物を作れたのは誉めてもいいが 下手に売れたせいでその当時のシステムを引きずったまま今に至るんだよな UIにしてもゲーム内容にしてももう少し冒険してほしかった
273 :
名無しさん必死だな :2011/10/19(水) 15:14:38.22 ID:IFO6aqUk0
「秘伝のタレ」という名のスクリプト挙動でGTは死んだな。 まじめに物理演算することを諦めた。
276 :
名無しさん必死だな :2011/10/19(水) 21:17:55.42 ID:IaqLygH6P
>>276 こんなに差があったら5万円貰っても自演ゴキ出来る自信ないわw
ベストエフォート60FPS
279 :
名無しさん必死だな :2011/10/20(木) 00:26:17.09 ID:K6xPitaRP
しょぼグラゴミニカーww
ゴキブリアイだとこの糞グラGT5が綺麗に見える、あら不思議
もうグラ云々じゃなくてGTに見えるか否かなんじゃね?
>>282 お前らって誰に言ってんだよ
ゲハに25000人以上いると思ってるの?
家ゲー板かレゲー板で言うべき
Forza4が売れなかったからといって評価が変わる事ないのにね 爆死スレにいて煽ってる奴もGT5すら持ってない様な奴ばかり
286 :
名無しさん必死だな :2011/10/20(木) 17:41:24.24 ID:K6xPitaRP
ああ
>>283 いや、普通にGTはただのスクリプト
Forza4は車ごとに個性のあるAIであることを示してるだけじゃん
これを連コピして勝ち誇る無様さ
ゴキブ李の限界だね
288 :
名無しさん必死だな :2011/10/20(木) 20:16:06.23 ID:cofFxLIj0
>>282 まったくだ、ゲハじゅうに言いふらしてくれ
289 :
名無しさん必死だな :2011/10/20(木) 20:21:49.61 ID:cCJS5ucK0
>>272 新ハードに舞台を移すときが、細部から作り直す最大のチャンスなのに、6年もかけておきながらGT5はそれを棒にふっちゃったからなぁ…
290 :
名無しさん必死だな :2011/10/20(木) 20:42:01.27 ID:cofFxLIj0
>>289 もともと1000台もHDクオリティに作り直すというのが無茶苦茶だったんだよ
Forzaですらやっとその半分だからね
291 :
名無しさん必死だな :2011/10/21(金) 00:30:46.89 ID:3EP1lmuXP
>>28 未完成品を買いまくった客のバカさが一番悪いんじゃね?売れなければ目を覚ましたろうに…
293 :
名無しさん必死だな :2011/10/21(金) 18:41:34.37 ID:3EP1lmuXP
・・・
294 :
名無しさん必死だな :2011/10/22(土) 01:03:00.81 ID:SN6e5OUwP
295 :
名無しさん必死だな :2011/10/22(土) 20:33:17.06 ID:SN6e5OUwP
296 :
名無しさん必死だな :2011/10/23(日) 11:39:36.60 ID:UG5zc4Aj0
GT(笑)
諸君らが愛してくれたグランツーリスモは死んだ。 なぜだ!! ○○だからさ。 この○○にふさわしい単語を挙げるがよい。
298 :
名無しさん必死だな :2011/10/23(日) 12:46:27.93 ID:I91kulg60
結局ポリフォニーデジタルの奇術力だとPS2までは通用したけど PS3では無理だったと言うこと 騙す事に全てを掛けたポリフォニー リアルに近づけることに力を注いだT10
299 :
名無しさん必死だな :2011/10/23(日) 13:06:33.93 ID:GTQJrEJ+0
車体のポリゴン数数倍で60フレ安定で複雑な光源処理やって挙動シムの演算は360fps PS3はスケーラー無いから解像度の面でハンデがあるとしても技術力の差がありすぎる
300 :
名無しさん必死だな :2011/10/23(日) 13:09:30.49 ID:ipJwLEp10
Forza4進化のカギがテッセレータにあるんだとしたらGTも実装したほうがいいと思う
301 :
名無しさん必死だな :2011/10/23(日) 13:10:34.97 ID:VAvZi/xh0
車ゲーが死にかけじゃね?
303 :
名無しさん必死だな :2011/10/23(日) 13:28:26.82 ID:87IFsuqXO
技術の研鑽と詐術の研鑽をした会社の差ではなかろうか 詐術の方は、親会社からしてそういう姿勢だからなぁ
発売前に山内が言ってたGT5になってないんだからしょうがない。
>>300 PS3GPUはテッセレータを使うことは出来ない。
HaloHDリメイクも謎技術だよな Halo1を動かしながら、HDリメイクも動かしながら オンラインCoopが可能で、キネクト対応。 どんだけ余力あるのかとw
307 :
名無しさん必死だな :2011/10/24(月) 00:13:42.60 ID:Ts69c7R2P
あーあ
308 :
名無しさん必死だな :2011/10/24(月) 08:04:07.85 ID:+ATuaJrhO
>>298 結局、ポリフォニーが持っていたのは誤魔化しの技法、いわゆる詐術でしかなく
過去のグランツーリスモの評価も、別に技術力に裏打ちされた結果でもなんでもなく
それが、その技術力不足が、ハードの進化にともない露呈する結果となった
それがGT5であると
技術力の不足も補えていないのに分量まで増やそうとなんかするから
ところどころでボロが出て、このような出来損ないになってしまうんだろうな
60fps安定してから出直してくれないか?
>>299 鉄拳みたいに解像度可変にして意地でも60fps を死守するような選択肢は無かったのかね?
別スレ読んでて気になったんだけど、山内ってどんなレースに出てたの?
312 :
名無しさん必死だな :2011/10/24(月) 09:30:28.14 ID:+ATuaJrhO
>>310 可変解像度を実現する技術もないんじゃね?
「負荷が増えそう→バックバッファを落とそう」
くらいの単純な応対しか出来ないのかもね、ポリフォニーには
負荷軽減のための動的な解像度変更やエフェクト軽減とか
今やどこでもやってるような、わりとポピュラーなやり方なんだけど
SD機時代から思考停止してるようなとこから見りゃ魔法なのかもしれんね
313 :
名無しさん必死だな :2011/10/24(月) 09:43:13.86 ID:+ATuaJrhO
>>311 ニュルブルクリンクを舞台にした24時間耐久のイベントレース
無数のクラス分けがなされた混成レースの、その一部の下位クラスでの参戦
参加車両数は300台くらいだっけか?草レースに毛の生えたような連中の参加も多く
だいたい参加車両の1/3ほどはリタイアで終わる
長時間の耐久なので、もちろんドライバーは山内だけではなく
同じ車両でドライバーが4人だったかの持ち回りなので、これは個人成績ではない
一昨年の参加のときは、出走5台、完走2台という過疎クラスでの1位
総合成績でも完走車両中では下から数えた方が楽なくらいの下位成績で終わった
昨年はかなり健闘して、総合成績でもそれなりな順位をとれていたので
一昨年のは正直褒められたものではなかったが、昨年のは誇ってもいいと思う
でも、よくわかってないゴキちゃんたちは一昨年の方は声を大にして喧伝してたが
昨年の成績にはあまり関心がなかった様子。たぶん違いがわかってない
314 :
名無しさん必死だな :2011/10/24(月) 10:30:16.99 ID:SVKUT3Da0
レースゲーの開発者がレースをやるのは凄くいいことだと思うしどんどんやってほしいね ただし納期が守れれば あと本来入ってるべき機能が製品版に入ってれば まあプロデューサーがちょっと出かけるくらいは大して影響ないんだろうが、突っ込まれてもしゃあないよなあと思う
315 :
名無しさん必死だな :2011/10/24(月) 10:37:07.18 ID:+ATuaJrhO
>>314 今の山内ってディレクターも兼ねてなかったっけ?
プロデューサーなら見聞広めたりコネクションを広げたりで飛び回るのは有りだが
ディレクターは現場に常にいてやらないと、進むものも進まなくなる
開発スタッフ「山内元気で留守がいい」
>>313 ありがとう!
書いた後に自分でも調べたらんだけど、
>>313 にあるように優勝してたりするんですね。
どんなレースでも優勝するって凄いと思うので、ちょっと山内見直した。
「俺が全力だすとすごいよ」とか御託並べてるうちに後続車に抜かれた印象
「いくらR35のスペックがライバル車より遥かに高いとはいえ、レース仕様のライバル車のほうが戦闘力はずっと上なんだから、それに勝った山内チームはやっぱり凄い」 って人いたけど 高いスペックと同じくらいR35の速さを支える強力な電子制御って、普通レース仕様車にも付いてるもんなの
GT5のDLC買ったけど ちょっと遊んでもう辞めた。 車なんてX2011以外ペイントとチューンしただけの車だしな。 次もっと遊ぶ気になるDLC来たらまた起動するわ。 特典でもそうだけど車に線引いただけのが特典になるんだよな>GT
321 :
名無しさん必死だな :2011/10/24(月) 19:35:39.92 ID:+ATuaJrhO
>>320 GT5のDLCカーってさ
Forzaならほとんど全ての車両で、ちょろっとストアフロント覗けば
ゲーム内クレジットで2〜30000もあれば実現できちゃうようなチューンだよな
>>319 FFのシロッコが、レース仕様車になるとLFAより早かったりするからなあ。
おまえらもいつまでもグチってねーで サッサと360買えよ。 フォーザ4がもう出てんだろ?
GT、開発費もう百億だか使ってるんだろ? シェンムー超えてるとかスゲーな。ゲームとしてみたらシェンムーの方が遥かに上だし。
325 :
名無しさん必死だな :2011/10/25(火) 00:18:53.39 ID:43lLSqqPP
ゴミニカー逝ったか
326 :
名無しさん必死だな :2011/10/25(火) 19:02:51.49 ID:43lLSqqPP
ああ
327 :
名無しさん必死だな :2011/10/25(火) 19:11:24.57 ID:WKKPWum1O
そもそもいつF3を超えたんだよ
328 :
名無しさん必死だな :2011/10/25(火) 20:15:32.94 ID:fJCREqFh0
ドランはまだ死んでないぞ
329 :
名無しさん必死だな :2011/10/25(火) 21:38:55.53 ID:mDJSDysQ0
>>324 シェンムーの製作スタイルは現在の大作ものの製作スタイルの始祖みたいなもんだし
要素要素は色々リスペクトされて生き延びてるよな。
GT5から学ぶ所なんて「無断使用するならロゴは消せ」くらいなもんだ。
330 :
名無しさん必死だな :2011/10/26(水) 00:18:44.65 ID:50NHTnp5P
ゴミニカーオワタ
331 :
名無しさん必死だな :2011/10/26(水) 18:34:04.79 ID:OmsS3HBd0
GT6でるの?
>>329 AUTOartの存在を教えてくれたのは個人的にはありがたかった。
333 :
名無しさん必死だな :2011/10/27(木) 01:17:03.73 ID:7+Qu4uWhP
あーあ
334 :
名無しさん必死だな :2011/10/27(木) 20:03:29.95 ID:7+Qu4uWhP
ミニカー
>>331 一応開発はしてそうだが、ブランドが劣化してハードの宣伝に使えなくなったGTは
SCEから見ても資金投入の優先順位は下がってそうだからなあ。
336 :
名無しさん必死だな :2011/10/28(金) 01:15:24.62 ID:nCAt+G9jP
・・・
337 :
名無しさん必死だな :2011/10/28(金) 01:28:54.08 ID:J010SIGk0
ウリ達ゴキブリも、持ち上げるだけで買わないんだから当然ニダ パンツ見えない時点でクソゲーニダ
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名無しさん必死だな :
2011/10/28(金) 01:29:57.85 ID:lYUwUxyx0 ハードが糞だし、開発体制で敵うわけないもんな。 山内はよくここまでやったよ。