モノリス「WiI Uの新作をもう少ししたら見せる」
1 :
名無しさん必死だな:
杉浦:物理演算やShaderが使えるようになって、
表現の幅が広がったといっていましたが
その点はどうですか。
高橋:
確かに広がりましたね。
広いマップを作るっていう事に今まで抵抗感があったのが、
なし崩し的になくなってきた感はあります。
杉浦:
それは、「ゼノブレイド」のステップがあったからじゃないですか。
高橋:
そうですね。これについてはHD機云々というよりは、
これまでの経験によるところが大きいですね。
またそれを経験しているからこそ、
常に慎重論を唱えているスタッフもいますよ。
小島:
僕、高橋さんは、密度の高い、
ぎゅっとしたのが好きかな、と思ってたんですけど。
高橋:
もちろん、密度もほしいよ。その辺は、うまく使い分けて、ね。
杉浦:
密度の濃いマップと、そうでないマップを混在させる…?
ちょっと想像がつきませんね(笑)。
高橋:
それは、もう少ししたらお見せしますよ。
http://www.monolithsoft.co.jp/special/interview/vol09/vol09_2.html
2 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 15:52:42.54 ID:5RvnL7A50
バテンも出せやコラ
3 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 15:52:58.09 ID:qQlszdnr0
(・ω・)!!
4 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 15:53:40.91 ID:GpD8pViG0
きたか
5 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 15:54:27.78 ID:N/zvAASx0
坂口×高橋とかで何か作ってくれないかな
6 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 15:54:51.91 ID:FZkyfh0r0
期待したのに7月の記事じゃないかよ
解散
7 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 15:55:39.34 ID:HdQleQ+u0
今度は坂の上からフェイスを突き飛ばして小虫ボーリングだな
8 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 15:55:40.19 ID:yu0xtjLFP
ずいぶん前の記事じゃないか
もうすぐっていつだよ
9 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 15:56:31.81 ID:122L0jC+O
E3で発表来るかな
もうすぐつったらもうすぐだよ!!
坂口は人を集める人徳とスケジュール管理能力しか持ってないことがよくわかったのでもういいです
それすらできない人が山ほどいるわけだが
坂口さんはもういいです
ディレクターとしてもも枯れてました
任天堂としては年内は3DSに全力で行きたいだろうから
意図的にwiiUの話題はシャットアウトしてると思うよ
海外デベは口が軽いからペラペラしゃべってるけどさw
ゼノポンが出るんだも
15 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 15:59:59.29 ID:jxyfgdNoO
WiiUでゼノブレやりたい
坂口は良い御者
野村や高橋は馬力はあるがくせもある馬
御者は良い馬がいなければ只の人
馬は良い御者がいなければ自由に走り回って手に負えない
いい加減アニオタ臭いのは勘弁な
どんなに頑張っても20万しか売れないぞ
かと言ってヒゲみたいな勘違いメロドラマもNG
ついに勇者リキの勇者リキによる勇者リキのためのRPG、リキブレイド発表だも!
>>5 高橋が作ったFF7の企画を坂口が没にした時点で
二人は合わないから期待しない方がいいぞ
まだ坂口に期待して奴っているんだな・・・
しかもこれについては何も関係ないのに。
没にしたからこの人達の相性は悪い! って阿呆か
ゼノマリオ
亀神界か…
サンドロットにもまた作って欲しいな
26 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 16:08:39.97 ID:Rf92A07aO
>>9 E3でレジーがモノリス最新作発表したら一部の米国人Wiiユーザーがブチギレるなww
イメージイラストだと砂漠みたいな所にUFO的な円盤が突き刺さっていたな
リキがふんたーさんとチャチャの写真あげたのってコラボするって事だろ?
そうだと言え!
古いソースでスレ立てるんじゃねえよ・・・
期待しちゃったじゃん
30 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 16:14:12.88 ID:RCaFOGysO
日照りのレジー
斬撃のゼノブレイドか…
32 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 16:15:41.15 ID:fdwORJ5G0
古記事厨の基地外って、どういう意図でスレ立てているんだろう
>>17 ゼノブレみたいなフィールドの評判がいいのは分かったろうから
ポケモン外伝とかでやってみても面白いかもな
古記事スレ立て気違いと
それに粘着してスレ立てしてる激しい気違いって
同一人物?
罵倒されるのがすきなんじゃね割とマジで
>>33 ポケモンが歩き回る世界か
ワクテカすぎるわ
>>36 ポケパークがわりとそれに近い
規模は全然違うけれども
39 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 16:19:38.18 ID:auYQ5vL0O
テイルズオブエクシリアが広いマップ(笑)状態だったから、
早くゼノブレイド2で口直しをしたいw
>>25 処理落ちさせる癖を直すか
処理落ちさせないメーカーに斬撃システム譲ってほしいわ
41 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 16:19:50.06 ID:IwXKmpA60
シームレスでマップを繋ぐための長い一本道のことじゃないだろうな
>>37 バトレボ次回作の舞台をウーフーアイランドにしたら面白そうだなあ
Wi-Fi対応にして
続報来たのかとぬか喜びしちゃっただろふざけんな
また20万本前後なんだろうな
わからんぞ
DQさんが引っ張ってくれれば
密度の薄いマップ
エルト海か!
っていいたいけど、あれは濃い薄いじゃなくて、広すぎただけ
48 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 16:32:15.07 ID:cSn8WoAa0
金にあかして開発を囲う屑
とっととバンナムに返せ岩田
なんでゴミみたいなアンチが湧いてんだ
テイルズ(笑)とかダークソ(笑)とかやってろ
50 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 16:35:19.87 ID:mWPJOnpZO
バンナムもモノリスも任天堂も合意の上で買い取られたんだが
>>48は何を言ってるんだ
52 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 16:35:39.83 ID:cSHMhg3J0
そういやHDで作ったことないんだな
どっかの大作ゲーみたいに一本糞な上「HDでは町は作れない」みたいな事を
言わない所がいいな。
ゼノブレWiiUくるーーーーーーーーーーー
バンナムに捨てられそうになったから、任天堂が拾ったんだと思うんだけど。
56 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 16:40:33.41 ID:n4AJFqki0
>>48 使える人にジツリキ分の報酬払ってるだけですよ?どうしたの?
チョニーみたいにしょぼいの出すなよ
58 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 16:46:24.14 ID:cSn8WoAa0
任天堂が邪魔してるから無限のフロンティアがPSPにでない
またゴキのクレクレかよw
60 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 16:51:26.34 ID:cSn8WoAa0
任天堂は親PS(だと任天堂が勝手に思い込んでいる)バンナムを潰したいんだろう
(だとID:cSn8WoAa0が勝手に思い込んでる)
62 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 16:52:56.47 ID:q1aRRuVE0
63 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 16:53:39.10 ID:AfmT+vrQO
ID:cSn8WoAa0
こいつ……動くぞ…
>>3に感嘆符がついててワロタw
もう少しとは言ってるけど、まだまだ先になりそうな予感
>>48 買った時はゴミとか言ってたのにww
ゴキブリは都合がいいなw
高橋にはもう一度ギアスやサーガ1並みのシナリオ演出をみせてほしい
ゲーム性はさほど気にしない
ただ思いっきり任天堂が嫌いそうなコンテンツではあるけどな
いわゆるライトがわけのわからないSF用語てんこもりでさ
67 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 16:57:03.30 ID:cSn8WoAa0
今はムゲフロwとかの糞しか作ることを許されない
そんなモノリスかわいそう
(飛び出さないおっぱいに価値はあるのか…?)
69 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 17:00:20.32 ID:AfmT+vrQO
71 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 17:05:31.57 ID:cSn8WoAa0
俺自身はムゲフロどうでもいいが、それを望む声はおおきんだよ
72 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 17:05:31.73 ID:24PPjQh70
ワロタwww
73 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 17:05:39.77 ID:Rf92A07aO
>>66 任天堂っていうか、造語の造語、イミフオチ、考えオチみたいなのは流石に古臭くなった気がする
様々な業界で90年代半ば〜00年代前半でやり尽くした感じがします
そーいうのはスクエニの第一に任せようww
個人的にシナリオの演出ならゼノブレイドも負けてないと思うけど
伏線、盛り上げ方はかなり丁寧かつ綿密に作られてる
おまけにわかりやすい
ゼノギアスは伏線の量がちょうど良かった
ここ十年くらいの国産RPGはさりげない伏線減ったよね
>>1見たらエナがチャンガしてるやりとり思い出してワロタ
大体いつになったらデザイナーのインタビュー公開するんだ
こちとら2カ月は待ってるんだぞ
79 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 17:18:01.42 ID:ZW+TeCKY0
>>37,42
ポケモン原作の世界なら、なわばり争いであちこちでポケモン同士がバトルしてるんだろうな・・・
たまに人間が襲われてたり・・
ポケダンの世界だとダンジョンの外は平和そうだが
キャラは難しいわな
幅広く受け入れられるにはどういうキャラデザインがいいのか
アニメチックすぎると大人に受けんし
82 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 17:41:10.11 ID:ZW+TeCKY0
>>81 広い層の支持を得るならシンプルですっきりとしたキャラデザがいいんじゃないかなあ
ゼノブレもラスストも絵柄はともかく装飾過多で大人が受け入れづらいと思う
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ┤  ̄_ノ ゙i i ‐-、 |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙i 必要な分は見せたということだ
. /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::l、 : : ゙ ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::T:、_ r‐ i i┐ イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l これ以上は見せぬ
. l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;| k┴ヽ、 /‐、l´゙)~ヽ ( |イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;イ;;;| | / / _゙'_'゙ ゙i )| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
l;;;;;;;r‐''゙;;;;:;;:;;;;l ヽ、 ,|. ( f‐ニ‐ヽ /./ /ヾヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
ヾ/;;;;;;;;;:;;;;:;;;;;ヽ ゙ヽ\ヽ―'゙――゙'‐// / /;;;:::....゙''‐、;;;;/
_,.,.r/ ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ ゙i ゙i、゙'v v' i / ノ;;;;::::;;;;;;;;;;;;;;;:.ヽ、
ジブリ風
ディズニー風
86 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 18:03:33.33 ID:RChCUEldO
なをかんするものづくり ゼノブレイドーイ
>>85 両方とも装飾結構あるじゃないですかー
立ち絵を質素な感じにしたら引かないのかも
ゼノブレのキャラデザ好きなんだけどな
動画見ただけだけど、着せ替えの甲冑の中に
かなり厳しいものを感じた
>>66 SF用語がわかるかどうかにライトかコアが関係あるのか?
ますますライト、コアという言葉の意味がわからなくなってくる
そもそもゲームに何の関係もない部分で分けられるとは
新情報きたのかと思ったら何ヶ月も前の記事やないか
その辺の議論のしすぎで日本SFは一度死んだんだよなw
大人向けじゃないとか、あるかもしれんが、任天堂が苦手な分野を補っていくのなら、
ゼノブレイドみたいなのでいいと思うけどね。
マイルイドして、一般向けにしすぎるようなら、任天堂が自分でやれるだろ。
高橋:これは、それぞれの受け取り方にもよるんだけども、
ゲーム業界にいるのに、ゲームにあまり興味がないのが、
むしろクール、みたいな雰囲気ってあるじゃないですか。
確かにゲームのことしか知らないのは困るんだけど、
好きでいてくれないともっと困る。
岡ちゃん・・・
岡ちゃんはゲームクリエイターとしたら才能皆無だったからいいんじゃね。
ただ、ゲリパブポシャったけど、カプコン在籍時には任天堂からゼルダ持って来るし、独立後も仕事はあった訳だから。営業マンとしたら異常な才能持ってたと思う。
96 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 23:04:30.48 ID:w4hacO7t0
/´ ̄ ̄ ̄`ヽ
/ _,ァ---‐一ヘ
i / |
| 〉 / \|
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ヤヽリ −[ (・)][(・)]
ヽ_」 つ|
| __)
| □□
| / (⌒)
/ト、 /7:`ヽ、, ,, :ノ ~.レ-r┐
/::::::::| ~''x‐''''~~ /::::::::::::::ノ__ | .| ト、
/::::::::::::::::| ,,イ;;;;>、 /:::::::〈 ̄ `-Lλ_レ
ゼノブレのシナリオ良かったなら別だけど、ゼノブレの唯一の傷がシナリオじゃん
その点ハッタリの効いたSF?のEP1は面白かったよ。ゼノブレがワケワカワン高橋シナリオだったとしても評価は変わらないだろ?
つまらんものより奇形でも良いものを載せるべき
これは楽しみだなw
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 見せる・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 見せるが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時期と方法の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| つまり・・・・
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| 我々がその気になれば
| / 、 l|__ノー| 映像を見せるのは
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ 10年後 20年後ということも
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
. | ≡ | `l \__
来年1月の説明会でSS1枚、E3で動画ってとこじゃないか
もうすぐっていつさ!
ゼノ=複雑なシナリオみたいな考えがあるからゼノブレのシナリオに傷とか言う
ゼノブレのシナリオも優れている
同じいいものなら奇形より親しみ易い王道で良い
>実際に、社内でもいろいろと試しながら進めてはいるんだけど、
>動いているのを見ると、なかなか良い感じだと思いますよ
ある程度は形に成ってるのか?
坂口は世界観,ストーリーのアイデアだけ出してシナリオ進行はプロを使ってくれ・・・
高橋はその点,脚本家使って大成功した
やっぱり素人のひとりよがりはいかん 寺田憲史よふたたび
流石にエギルを必死で助けようとしてるあたりで違和感感じた奴も多かったんじゃね
レールをずらすっていう理由は付けられるが指導者でもないただのキティを助けるのに全精力を傾けんでも
ムムカのところは違和感感じたという意見はよく聞くが
エギルのところはあまりそういう批判は聞かないね
むしろあそこでムムカを殺さなかった分説得力が出たという意見も多い
ムムカはフィオルンが生きて敵側に居る以上、
殺してしまうとフィオルンも殺さなくてはいけなくなるかもしれない、という理屈は分かる
エギルは当初の目的であるフィオルンが戻ってきたんで積極的に殺す必要が無くなったんだと思ってる
そうだとしても目の前で大量の人間を剣から落としてるのを見た上で、話し合おうと言うのは違和感あったが
ムムカに関しては
>>107の理由もあるけど
フィオルンが生きてる事がわかった時点で
シュルクの目的は復讐じゃなくなってるからな
それに加えてフェイスに人が乗ってる事も知って
なぜ人間同士で争わせる?という事に疑問と悲しみのような気持ちも持ち始めてるシュルクが
あそこでムムカを殺したらその方が俺は違和感あるな
新作はゼノブレイドのストーリー的な続編ではなくテイストを継承した別ものがいいな。
アイテム周りの不満とカメラをなんとかしてくれればあとはあの素晴らしいマップ群を楽しめるというだけで定価買いできる。
広さと密度を念頭に開発中というのはとてもいい傾向だな。
あとクロニクルのインタビューでも言ってたが、ゼノブレイドは自分がどこにいるかの土地勘が
身体のイメージのおかげで明確だったのは素晴らしく良かった。
最近のRPGはただオープンだったり一本道だったりで自分が全体のどのへんにいるかがとても分かりにくい。
テフラ抜けて機神見たとき、あれは竜王の城だと感動した。
次も巨神機神というわけにはいかないだろうが、利点は認識できているようだしどのように解決するか見ものだ。
111 :
名無しさん必死だな:2011/10/07(金) 08:24:45.56 ID:jDzjVXfu0
早く見せてくれ
モノリスゲーやった事ないけど期待してるわ
バテンブレイドくるか
WiiUのロンチ付近に出ると嬉しい
WiiUのプロジェクトはゼノブレ終了後に始まってるから
最低あと2年はかかるだろ
今回ばかりは注目度が違うからな。次回作はそれこそ世界中から注目される。
117 :
名無しさん必死だな:2011/10/07(金) 18:11:19.89 ID:28dPQj01O
>>116 ドラクエみたいに正当進化させるのか
FFみたいに前作とはガラリと変え進化させるのか
非常に気になる、まぁゼノシリーズの最新作じゃないとそもそも考察の意味が無いけど
壮大なフィールドのバテンとかきたら最高だわ
119 :
名無しさん必死だな:2011/10/07(金) 18:38:11.15 ID:jDzjVXfu0
壮大なフィールドのベースはゼノブレで作ってあるんで
比較的早いだろうな。
ゼノブレ以上の世界を作ってくれると信じたい
それがどんなものか想像もつかないが
あの世界観は未来視と同じ一回限りのものだしなあ……勿体ないけど
こればかりは高橋の発想力に期待するしかないな
>>18 発売日は何時だ?予約したいんだがw
っていうかノポンはこれからもいろいろな所で触れたい種族だから何でもいいので出ろ
モノリスの次回作はハードル相当高いなw
すっかりJRPG最後の希望みたいな存在になってる
ゼノブレは完結してるので別作品として、ノポンは惜しいので登場してほしいですも
125 :
名無しさん必死だな:2011/10/08(土) 22:53:34.75 ID:7gOeFtz10
楽しめれば何でも
ゼノブレイドをWiiだけで終わらせるのはあまりにも惜しいので
3DSに移植してほしいな。
新作はWiiUだけでもいいから。
127 :
名無しさん必死だな:2011/10/08(土) 23:02:40.60 ID:lPcBSxUu0
楽しみすぎるわwww
単に内輪でのお披露目会やるって言ってるだけやん
普通のRPGの2〜3本分くらいのボリュームあるからな
今の時代切り売りみたいな事ばっかしてるメーカーが多い中、やはりバックに任天堂がいると
制作側も納期に追われて未完成で発売とかないから安心できるだろうな
一方、納期はデルデル言っておけばいいと思ってるのが、SONYをバックに持つ開発タイトル
もうモノリスの高橋のRPGというだけで本体ごと買ってしまう自分がいる・・・
今まではこんな事無かったのに
132 :
名無しさん必死だな:2011/10/09(日) 00:48:32.27 ID:bGfKztJ10
WiiUカンファレンスだろうなw
133 :
名無しさん必死だな:2011/10/09(日) 01:25:39.51 ID:aovbmG/40
モノリスってHD機で作れる技術力在るのか?
134 :
名無しさん必死だな:2011/10/09(日) 01:30:33.48 ID:bGfKztJ10
技術力と言うか、HDで作った素材をWiiに落とし込んでただけですし
こういう質問する人ってHD機は特殊な技術によって作られているとか妄想してるのかな
未来視と巨人機神を超える発想は流石にもう浮かばないだろうなぁ
それこそ次回作がガッカリゲーだったとしても俺は驚かない
ゼノブレイドの世界観とゲームがカチッとハマってるあの感じを越えるのは難しそうだよなあ
それでも高橋ならモノリスなら、と期待してしまうのだけど
ゼノブレはキャラも魅力的だった
特にダンバンは中高生にもオッサンにも魅力的に見える絶妙なバランスだと思う
あのカッコ良さをだせるキャラは作れるかね
>>126 そしたらエリア分割がひどいことになりそうだが
擬似的なMMOみたいに一人が1キャラ操作で三人で協力プレイとかできたらかなり楽しいだろうな
>>138 ダンバンはコイツ絶対裏切るんだろうな〜… とずっと疑念を持ったままプレイしてた
ジェム作る時もキズナの時も『でも裏切るんですよね?』なんて思いながら。
しかし最後までいい兄貴分という。… 正直済まんかった(´・ω・`)
時間を越える能力って、実にゲーム的に都合がいいよね
142 :
名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 03:46:13.71 ID:4fJyL2Xu0
>>140 俺はメリアの兄貴の方だったわ・・・。コイツは鉄板で裏切ると思ってた。
これだけ評価が高いというのになぜ売れなかったのか・・・納得いかなすぎる
あの世界観はやってみないとわからんのに、俺の妹なんかやってくれと頼んでもやってくれない・・・orz
「主人公」であるシュルクにとってラインが
不自然さを感じる程に非の打ち所が無い完全な味方
だったのが裏切りフラグに感じた時期が私にもありました
>>145 シナリオ草案はそういう展開も考えてたらしいしなー
機神となって、巨神界のホムスをプチプチ潰すライン\(^▽^)/
ちょっと見てみたかった
裏切りフラグ、と言ったらアルヴィースだろ
絶対裏切ると思っててやっぱり敵だったかー、と思いきや
実はそうでもないという
お前ら意味もなくシナリオの中身の話とか始めるのやめろよ
ゲハのゼノブレスレほかにあるからそっちでやれ
オレはまだ最後までやっとらんのじゃボケ
じゃあ次回作の希望
・アクション性を高めてほしい
・探索をもっとしたい
・エロ装備の充実
・モンスター図鑑
・エロ装備の充実
>>149 ネタバレが嫌ならまずお前が2chをやめろ
つまり、HDでボインボイン、
手元のコントローラーでボインボインボインってわけだな。
シェーダーで大きく緻密にボインボインされるわけだ。手元で。
153 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 01:18:40.28 ID:olZX6Bag0
3DSラインもあるんだっけ
作ってるらしいけどまるで続報がないな3DS
155 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 01:29:42.78 ID:o7wcc2cn0
>>150 このぐらい書けよ
・アクション性を高めてほしい
・探索をもっとしたい
・エロ装備の充実
・モンスター図鑑
・エロ装備の充実
・エロモンスター図鑑
・エロ装備の充実
・エロ装備の充実
・エロ装備の充実
・人体の神秘の探索をもっとしたい
・エロ装備の充実
・エロ装備の充実
ゼノブレイドはマラソンゲームなのが辛かった
もう少し街を小さく、マップを小さくしてクエストに力を入れて欲しかった
敵を何匹倒す、敵の落とすアイテム何個か集める、その辺に落ちてるアイテム何個か集めるクエストばかりもう少しシンプルなゲームがしたい
WiiのRPG無さすぎてこれしか無いから悲しい
オプーナも薦められて買ったけどシンプルだけど酷いゲームだし
キター!と思ってスレ開いたら一週間も前のスレなうえに古い記事だった…
あの広いフィールドを走るのがよかったんだがなぁ…
見てて飽きない景色が多かったし
WiiUで巨神を操作したい
>>156 このゲームはマップ狭くしたらダメだろ
クエストがらみは住人の居場所を解りやすくして欲しかったな
161 :
名無しさん必死だな:
>>160 1番の不満点は俺もそこらへんだなぁ
死ぬ気でクエストクリアして後は報告ってだけなのに、肝心要の依頼者が見つからないっていう
他にも「◯◯にコレ渡してくれ」ってクエ受けて「◯◯って誰だよ」」って何度思った事か
ビックリマークだけじゃ足りなかった