次世代を感じさせるの箱オンリー(中には他機種で後発で出たものもあるけど)でポンポン出てたからなぁ
そして翌年以降はマルチで空気や糞になったタイトルが多すぎる
姉チャン海外版はHDらしい。
日本版は確かにひどかった。
内部SDどころじゃないからな。画面がSDでガビガビ・・・・
TDUとか、あれは完全にマルチ劣化だよな
アサクリも、アサホラも
EDFIAもだな。
957 :
名無しさん必死だな:2011/11/15(火) 13:08:33.01 ID:meoZGSz/0
>>956 IAは、マルチの影響ってより、開発会社のセンスと、
オンライン導入へのアプローチが問題だったと思う。
正直IA遊んで、EDF4にオン環境を望むべきか疑問を持ったよ。
EDF3で体験した大雑把で壊滅的な、大量破壊兵器と画面全体を多い尽くす
敵の数ってのは、どうしてもオンとは相性悪いからな。
IAはそこを敵の硬さでバランス取る手法を選んだわけだが、正直アレは、
疲れるだけでEDF本来の爽快感が完全に殺されてしまったからね。
IAはもっと酷いものを想像してたけど割とEDFしてて遊べたな
あのへんが非サンドの限界だろう
IAはEDFとMAP内ミッションの相性の悪さを感じたかなぁ行ったりきたりの移動経路が
ステージで固定化されるから繰り返しやるのにはなんか向かない気がした
後は単純に難易度少ないなとか敵のワラワラ足りないよなとか経験値性で武器アンロックは微妙かなくらい
シナリオ的にはちょっとこじんまりしすぎた感はあるけど悪くはないし
EDもこれはアメリカ産だと考えたらある意味あってるともいえたw
IAはあれはあれで遊べる
INFは硬さ半分で動きを速める方向で良かった気がするが
あとはマッチングが……
続編マルチでことごとく糞化してるのはやっぱりいただけないよな…
とりあえずデッドラ、ロスプラは新規ブランドになり得たのにぶち壊れたよね。
EDFIAは続編というよりは外伝だからな
正式な続編はまだだが、ぶっちゃけEDF3でもPS3にそのまま移植して動くと思えん
EDF3って描画距離長いし次世代機の増量メモリをふんだんに使ってる印象を受ける
だから続編はマルチになって規模の縮小は避けられないかなと思ってる
どうせならEDF4は次世代機のロンチでもいいけどねw
デッドラ、ロスプラはマルチ劣化よりもゲームプレイを改善させられなかったのが原因だと思うよ
どっちも初期タイトルとしてライバルが少ないおかげで売れた側面があるからな
スコット買ってみたけど、ドット絵でかかれたモブの女の子が可愛いな。
こういうドット絵の技術も既に日本じゃロストテクノロジーだぬ。
>>961 下にあわせて劣化しているから、なおさらな…
みんなボインボインだよねw
アサクリもPS3版の開発があまりにも難航したため、続編は開発期間から逆算したクォリティに
押しとどめられてしまったしなあ。
967 :
名無しさん必死だな:2011/11/16(水) 05:06:36.36 ID:KzFkmDqM0
マルチじゃなくても続編で「あれ〜?」って出来のものもあるけどねw
オトメディウスX、あんたのことよw
ロスプラ2は
・肝心要の対戦がどうしちゃったのレベルに酷い出来だった
・武器アンロックにキャンペーンのマラソンが必要
・というか思いっきりキャンペーンマップの使い回しやりまくり、前作と真逆の謎判断
・アンカーの飛距離短縮、ダッシュで緩急がつかない
・武器セットの仕様
足引っ張られたと思われる部分以外でも山ほど文句がある
デッドアイランドやっとパッチ来たな
何となくトランスフォーマーの体験版ダウンロードしたら、いきなりオンラインデスマッチ始まったよ
971 :
名無しさん必死だな:2011/11/16(水) 06:33:33.31 ID:VVSohXZo0
forzaのイベントリスト埋めが麻薬過ぎる
Forza3のイベント埋めは実績のためにしたけど
さすがに同じコースをクラス違いで延々走るだけなのに
最後は伊藤君に任せた。
Forza4でもあんま改善してないらしいな。
いずれ買うけど。
>>967 なんか最近になってようやくDLC配信してたよな
今更誰が買うかっつうの
>>972 Forza4はタイムが近い人のゴーストと競うのが楽しく稼げるので、イベントは放置で問題ない。
Forza4のライバルモード、この機能は危険すぎる
タイムを更新されましたが挑戦しますか?
→まだライバルのタイムに届かないけど本当にやめますか?→ぐぬぬ
まだみんな少しずつ更新して賞金稼ぎしてた頃は手の抜き方披露合戦で余裕あったが、
だんだんガチになってきてそろそろキツイ
今まで個人的に縛りプレイしてたけどついに解禁する時が来たかも知れない
>>969 やっとかよ・・・
なぜかPS3版は速攻でパッチ来たんだよな
箱版はアレか、MSのクソ審査のせいか
977 :
名無しさん必死だな:2011/11/16(水) 23:10:49.92 ID:KzFkmDqM0
そろそろ次スレですかね?
もうすぐHALOが届きますよw
初めてチーフの物語を追います。そのまま3まで遊んでみたいw
>>977 先にヘイローウォーズをやるよろし
一番最初のお話しだから
そして次はリーチだなチーフが出荷されていくところがちょこっとだけみれるw
ハロワはジャンルが違うからなぁ・・・俺は大好きだけど
ハロワは3面だかの民間船守るところが壁。
あそこだけ難易度が格段に違う。
>>982 乙
齢30にもなって積みゲーなんてするとは思わなんだ
>>983 30超えてから、こんなにゲーム買い込むようになるとは思わなかった・・・・・・
PS時代はゲームよく遊んだが好き放題ゲーム変える小遣いあるわけでもなし、
PS2時代はまったくゲーム遊ばなくなってたのに・・・・
箱○と洋ゲーなんかを触ってしまったばかりに大変なことになっちまってるよw
FC⇒PC88、98⇒SFC⇒PS、SS⇒DC⇒自作PC⇒360
物心ついた頃っからゲーム尽くしだなぁ俺
>>986 俺もそんな感じかな
ただMSX、FM−NEW7、FM-TOWNS、3DO、レーザーアクティなども追加だが
ほとんどの据え置き機買ってきた
>>986 FC⇒SFC⇒SS(PS)⇒DC⇒PC⇒DS&360
親がケチだったので少年時代は任天堂製のみだった
俺も親がアレだったから自分でSSPS買うまではMSXと9801で過ごしてたな
おっさんなのに初任天堂機はDSというたぶんレア種
FCから今まで出てたPC以外のゲーム機のハードのみの購入額計算したら98万円だったw
よくもこれだけ使ったもんだ
おそらく購入してない据え置き機はピピン、バーチャルボーイくらいかも
俺はこんな感じ
FC⇒SFC⇒SS⇒DC⇒引退⇒PS2⇒360
ゲーム買う頻度は360買ってから異様に増えた
>981
民間船は一隻だけ守ればOK。
他の2隻は最初から捨てる。
その次の撤退からのオメガチーム待ちの面
バリア破壊の面がレジェンダリー
FC→MS→MD→SS→DC→XBOX→360
裏街道まっしぐら。
>>973 北米でやっと発売されたばかりなんだぜ
あちらのSTGファンは喜んでるみたい
むこうでは最初からパッチが当たった状態で出るわけだから不満はないだろうな
おっさんの多いインターネッツですね
FCしか知らなかったのに獣王紀の変身シーンを見て衝撃受けてセガ入信したのはいい思い出
据え置きだと
SFC→N64→GC→DC→旧箱→PS2→箱○→Wii
ただPS2とWiiはほとんど遊んでない
なんか世間の流行とは合わなくなってしまったようだ
俺は買わなかったハードを挙げた方が早いくらい買ってたなぁ。
PCとかは手が出せなかったけど。
MSXは友人宅でやらせてもらってたくらい。
おれはDS→360→3DSだな
はじめて買ってもらったDSは今でも現役だし
999
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。