1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:07:56.60 ID:NDoyIL2t0
KHは面白いゲームだけど、外伝みたいなのは糞げーばっかり
3 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:08:19.81 ID:/b1NnSAP0
Aちゃんさあ、
4 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:08:49.91 ID:1U+uGw8I0
KHはローポリ前提でデザインが組まれてるだけあってビジュアル面での完成度が抜けてる
5 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:08:57.08 ID:+FxP9a580
このAAは据え置き機でも無理なレベル
はったりスクショでしょう
綺麗やな
7 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:09:42.44 ID:k3uFCXE/0
それよりきのこの新作をだな・・・
8 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:11:23.37 ID:EwUD8OrD0
9 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:11:40.07 ID:BbMhg1SsP
サムネで見るとシェーダとか微妙で釣りかと思ったけど、
実際に画像を見てみるとポリゴンとか全然カクカクしてなくてビビった。
ファミ通が3DSを綺麗に載せるのに違和感
3DSも出たことだしすばらしきのこ新作出したら評価するわ
ネク出すってことは余地はあるってことなんだろうがなぁ
へぇいい表現だな
さすがにディズニー系のスクショは劣化できないんだな
14 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:12:58.17 ID:gJPcYgzb0
ノヴィラ・テティーダ卿ね
スクエニ結構3DSに力入れてるよな。ブレイブリーデフォルトも
グラかなり期待できそうだし
eshopのTGS動画見たけど
相変わらずのノムリッシュ節炸裂でわけが分からないよ
ただノートルダムは気になるよ
17 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:15:05.53 ID:qLA3atmOO
今回のキンハはアクションもかっこ良くていいね
FF7並のカクカクポリゴンモデル作って、
シェーダで精密なポリゴンモデルに変換しているみたいな感じだろうか
19 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:15:30.45 ID:rw919Sje0
「Aちゃんさぁ、最高グラフィックじゃ(ry」
Aちゃんさぁ「最高グラフィック」じゃあまりに平凡じゃない?
ディズニー系で劣化画像なんて出したらどうなるか。。
ファミ通潰されるだろw
>>1 ファミ通なのにSSが綺麗でワロスw
これは綺麗なファミ通
ファミ通が3DSのスクショを綺麗に載せるとかありえない
スクショがめちゃくちゃ綺麗→実際の画質は他のソフトよりひどい
という持ち上げ作戦と予想
そこまで凄いとは思えんがカラフルで立体栄えはしそうだな
野村「うーん。Aちゃんさあ。キングダムハーツ3Dじゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「キングダムハーツ3D(Dream Drop Distance)でどう?」
鳥山「ですね」
27 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:18:01.24 ID:M3babSq70
>>10 逆に考えるんだ
本物はもっと綺麗だと考えるんだ
なんだかんだで野村もSCEがいよいよやばくなったら上手く立ち回って生き残りそうな感じだな
29 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:18:46.84 ID:Fbb68zph0
バイオやモンハンの方がすごくね?
KHに関してはPSPと変わらない気がするんだけど
モンハンのほうが印象的だった
どうみてもPS2レベル。バイオリベのが全然上
>>31 誰が見てもpspの圧勝www
さすがpspのグラフィックは最高だな
何年も前のハードに劣る3dswww
くやしいぽんかぁ?wwww
なんやかんやでスクエニはグラフィックスだけは評価出来る
37 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:24:07.72 ID:rw919Sje0
>>28 野村は正直有能なのか無能なのか分からんから困る
>>34 こうだろ
グラしか誇れなくなったクソゲー会社なのにグラふつー
やっぱクソエニだな
こんな感じ
>>2 結局、おもしろいのって、「1」だけだろ。
他のはストーリーがいまいちわからん。
どう見ても詐欺スクショだろ
ジャギが全く無いとかありえないから
野村が作るゲームはハッタリしかない
PSPでも
>>1みたいな画像だったけど実際はジャギジャギで糞みたいなグラフィックだった
42 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:25:58.28 ID:nfiefzfD0
3DSのゲーム画面が綺麗!ソースはファミ通 って、違和感が半端ねぇな
酷い頭痛だけど全然頭痛く無いって言ってる感じだ
最高じゃないだろ
バイオがあるからどうしてもなあ
持ってないけどPSPでもこんな感じじゃなかった?
>>26 でもこのネーミングは悪くない気もする
出来が良さそうだからなおさら
KHは1しかやったことないからコレやってもストーリーについてけなさそう
開発機材上での画像みたいね
実機の解像度と違くねーか?
>>37 スクエアの先人の多くが会社での地位を失って辞めていったり窓際に追いやられてく中で上手く立ち回ってるから
社内政治的なことに関しての才能が凄いんだろうな。
たとえSCEが撤退しても今度は任天堂ハードでノムリッシュやってそうな気がする。
>>41 少なくとも下の戦闘シーンは実機
2D表示や影がジャギってる。3Dオフで2x2AAかかるんでないの
実際3DSは拡大しなきゃそこまでジャギでない。AAかかるし
53 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:34:26.81 ID:kw0F3dP1O
>>34 実際にやってみればわかるけどBbSはこんなに綺麗じゃないよ
54 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:35:23.39 ID:zHgv1FHq0
56 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:36:32.81 ID:GcsFEr7x0
きのこの新作はよ
DS版もDSっぽさが無い、グラデーションが綺麗なゲームだったよね。
58 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:37:16.63 ID:1lHRSyEVO
これで面白ければ言うことはない
59 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:37:53.58 ID:GcsFEr7x0
ぶっちゃけ3DSの中ではパッと見しょぼいほうだと思う。
なめらかではあるけど。
>>28 PSWに縛られてるのは、コナミの小島だけだな。
野村なんかは、PSWと心中するつもりはさらさらないよ。
現に、PS3でKHを今だに出さないし。
GBAのやつがショボかったから舐めてたけど今回はまともだった
>>55 ターゲットを引いて飛ばそうって書いてあるし
タッチパネルを使った仕掛けだからじゃね
ドラクエ10が移植できないって絶対ウソだよな
4xAAくらいかかってるから詐欺スクショだなおそらく
Bbsが名作だったからこっちも期待したい
これ普通に続編だろ?外伝とかじゃなく
69 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:42:52.27 ID:BX9f5dZnO
3DSによくあるポリゴンの輪郭のカクカクがなくてすげーいいな
ほかのソフトもこんくらいしてほしい
KHは1やった後に2をやってもストーリーが理解できないから凄い
71 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:43:14.37 ID:GcsFEr7x0
72 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:43:24.94 ID:TFwnftb6O
きのこ2もほのめかしてたし
しばらくはノムリッシュ応援するよ!
73 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:44:16.69 ID:s5eNVb+60
>>29 絵の表現が全く違うから比べてもなぁ・・
このKHも何時もの印象を受けるし。
74 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:44:41.41 ID:GcsFEr7x0
>>72 何!?
野村のおにぎりを全力で応援させて頂こう
>>66 システム回りの問題だろ
キングダムハーツは一回きちんと完結させて、物語とか色々まとめてから新規でも手を取り易い形式にしろよ
セルフシャドウがあって驚いた
>>75 でもメインメモリはWiiより多いし
PS2程度のスペックでもFF11は動いてたしなぁ
79 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:48:02.70 ID:GcsFEr7x0
ネタバレ:真の黒幕はターザン
80 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:48:57.78 ID:ub60sNy9O
1以外は糞
バイオの方がすごいんじゃないの
全部やってるのに一度もクリアまで行ってないわ
話も何がなんだか
>>50 そしていちいちミヤホンあたりに呼び出されて
宮本「野村ちゃんさあ、ペリなんとかじゃわかりにくくない?」
野村「はい?」
とかってことが行われるのか・・・
>>78 まぁ3DSは複数キャラ表示とかは苦手分野だし
敵キャラを1・2と違って丸っこくてカラフルにしたのは良いと思う
KHはディズニーのかませ臭をどうにかしてくれ
メインキャラ共の踏み台にされるディズニーキャラが不憫でならない
出るのはシキまでかなあ
>>53 それってつまりDDDも実機ではそんなに綺麗にはならないってことだろ
KHは毎回詐欺スクショなんだな
89 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:52:36.40 ID:FrktS7xL0
>>31 PSPもかなり綺麗だな
3DSと変わらんwww
>>82 FM以外の全作品プレイしてクリア済みなのに全くストーリー理解してない
13機関とかキャラ覚えるの無理
>>76 自分の身体に自分の影が落ちるセルフシャドウはやって無いよ。
影の形だけは計算してるけど。
>>1の敵画像見てるとFC末期のジャレコのアクションゲーム思い出す
ボスキャラが極彩色でミョーにカラフルだった
今のゲームでこういう色使いあんまり見ないから なんだか新作なのに懐かしいなぁ
ゴミ通でこんな綺麗なスクショが掲載されるなんてなんかの間違いだろ
意味不明な倍率で拡大して輪郭ジャギーとノイズをつけて
彩度がアホみたいに落ちるはずなのに
94 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:57:04.38 ID:mBplJzMm0
>>93 ファミ通にしては綺麗だよな
普段なら一度縮小したあと元のサイズまで拡大してるのに
>>83 岩田
おそらく、このサイトの写真をご覧になったみなさんは
「この登場人物の組み合わせは、いったい何なんだ!」と
感じられることになるんじゃないかと思うんですが・・・。
今回、不思議なご縁があって、
野村さんと鳥山さんのお2人に集まっていただきました。
今日はよろしくお願いします。
野村 うーん。岩田ちゃんさあ・・・
鳥山 ですね
モンハンですら画像劣化させてるのに、何でKHだけ画像劣化させてないの?
っと思ったけど、スクエニじゃなくてディズニー怒らせるとシャレにならんからか
>>86 ディズニー嫌い向けのゲームだから問題ない
野村がきのこのことでなにかやってるのをファミ通でほのめかしてたな
何かやってます(笑)って
>>99 ヴェルサスについて教えて下さい
ヴェルサスについて教えて下さい
のインタビュー?w
KHよりもファミ通が綺麗なスクショを乗せた方が驚いたわW
これが最高のグラwwww
103 :
井上とろ 【東電 64.2 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/09/24(土) 12:05:59.18 ID:dv0PEuZ+0
すばらしきこのせかいの続編が出るなら、このゲームやったことないけど買って応援しよう。
出るんだよな?出るんだよね?
ファミ通どうしたんだ一体!!綺麗に乗せるとは何があったんだ!!
もしかして3DSでMH4発表されてSCEハードだけ絞ったんじゃ、この先やっていけないと思ったのかもしれん
SCEからの広告料が減ったとか何か裏があると感じてしまう
>>98 どう考えてもそうだよな
ディズニー目当てで買ってる奴ほとんどいなさそう
FF好きな腐が買ってるイメージしかもうないよ
>>104 同じ号の3DSのソフトはKH以外何十ページもあるのに全部めっちゃ劣化させまくってるよ
三国無双なんて画像グチャグチャ過ぎて人間が判別出来ないレベル
明らかにKHだけ特別扱いしてる
あれ、前見た時はジャギジャギだった気がするけど、綺麗じゃねーか。
ネクきゅんペロペロ
アクションは面白いんだよね…ただ1以降のスーパーFF大戦をなんとかしてくれ
スレタイみて3DSが叩かれてるのかと思っちゃった
>>1 これ綺麗か?
バイオとかモンハンのほうが圧倒的に綺麗だと思うけど
ファミ通の実機と比べるとかなりボカしてるのはなんとかならねえのかな他のゲーム
マリカーですらボカしてるしMH3GとかTGSで実際やったから差がデカすぎる
ネガキャン写真を使ってメーカーを怒らせてスクープを逃すような事をするくらいならと…反省したかな?
まあゴキブリ達よりは学習能力があるって事か…
野村哲也がってのは違うんじゃないか
アンチとかじゃないけど
2で見限ったけどノートルダム出るのか・・・
ディズニー色さえ強ければおもしろいゲームなんだよな〜
野村はモデリングもプログラムも出来ないから野村の仕事ってわけじゃないよね。
>>118 それを言ったら宮本なんてC言語すら分からないぞ
KHはPS2の頃からビジュアル面で完成していた
ローポリならではの良さがある。
だからPS2より性能上でGCと同等と呼ばれる3DSとは相性がかなり良いんじゃないかな。
PS2の欠点だった色彩の弱さもなくなるだろうし
>>119 基本的なことはわかるよ
でないとプログラマーのできないという言い訳に対抗できないからだとさ
122 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 12:27:35.27 ID:mDJIstWo0
すげぇ完全にPSPを少し超えてる
123 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 12:31:24.89 ID:lVBc22Q8Q
>78
おまえクソ馬鹿だろw
どんだけ性能があろうが基本オンラインのゲームを携帯機に出せるわけないだろw
ちったあ頭使えよw
>>123 そう遠くない昔
オンラインゲーム専用の携帯ゲーム機を出そうとしてた会社があってだな…
>>112 リアル系が綺麗
そうじゃないものは綺麗じゃない
と誤認しているような人にはそう見えるかもね
まだPSPなんかと比べてるクズがいるのかw
PSPのKHとかカックカクだろっつーのw
127 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 12:36:44.44 ID:Pp/hFgD+O
キングダムハーツかぁ。
TとCoMはクリアしたよ。Uは途中でやめた。
王様とかどうなったんだろう。
128 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 12:38:02.64 ID:AvDI2cvh0
キングダムハーツは野村キャラがでしゃばらずに
ディズニーメインでやってくれればいいゲームなんだけどな…
脱線しまくってディズニー完全に置いてきぼりなってるよね
ネクはゆるしてやってください
ミッキーが全然でねぇじゃんと思ったら
ディズニーとの契約でワンシーンのみしか登場させられなかったと聞いて驚いた
>>128 腐女子需要だろう
一般の女子であればディズニーキャラで稼げるんだけどな
132 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 12:40:16.34 ID:lVBc22Q8Q
>124
おまえもアホかw
もともとPC用にあるオンゲーをオンゲー専用機でするのとは話が違うだろうがw
もっと言えばこの先安価で高速なな3G回線が携帯機につくようになったら何も問題ねえんだよw
今の3DSにオンラインほぼ専用ゲーを出すとか気が狂ってるだろwおいっw
1、GBA、DS1、DS2はプレイした。
話はどんどんわけ分からん感じに。
DS2の直後がこれだっけ?
一度仕切り直して欲しいわ。
KH2のサブイベントにてクラウドとセフィロスが主人公置いてけぼりガキンガキンしたときは
マジで(°Д°)ポカーンだったわ
>>123 あぁ、3Gじゃないから外でできないってことか
普段家でしか使わないから気づかなかったわ
綺麗なのは野村の功績じゃないだろw
Tの直後の話がCoMでTから一年後の話がUってとこ迄しか分からない。
139 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 12:48:03.48 ID:cm8P1rPg0
TとUも移植してくれよ
ファミ通のスクショでこのレベルということは、実機はもっと凄いのか。
さすがファミ通、汚いな
実機+3Dで見たらそりゃあファミ痛の2Dスクショなんかとは比べものになんねぇだろ
ファミツーがこのグラって確かにおかしいな
カメラはボケボケ
スクショはジャギジャギ
ファミ通のスクショはマジで悪意があるんじゃないかと思うぐらい汚い
実機で見たらぜんぜん違う
糞つまんなさそう
vitaで完全版でそう
なんで売れないハードに移植しないと行けないんだよwww
>>142 TGSでのMH3Gの直撮りひどかったもんな
まああれで煽りにくる人たちもどうかと思うけど
どんどんディズニーキャラの扱いが不遇になってるらしいなこれ
2以降は野村の私物と化してせっかくディズニーとコラボが売りだったのに
FFや野村キャラばかりが活躍するようになってシナリオも中二全開で
魅力がなくなったな。それでもゲームデザインが面白いから買ってるけど。
これは明らかに詐欺SSだろう
どうせプレイ画面で変化ないんだから解像度とかどうでもいいよ
KHはローポリなのが味の域なのでこれで充分
何気にセルフシャドウなのか
セルフシャドウあるか?
1やって面白くて2の途中でやめてってのは俺以外にもいるだろう
セルフシャドウではないような
157 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 13:24:10.66 ID:AvDI2cvh0
もういっそディズニー完全に切って
昔のスクエニゲーの世界を渡り歩くゲームにしたらどうだろう
SFCやPS時代の人気タイトルの世界を回って歩けるなら買うぞ
>>144 PSWじゃないソフトはつまらなそう、か
バカみたいだね
>>149 なにいってんの?
3DSはこれくらい普通に描写できるよ?
KHはPSPでも綺麗だった
3DSならこれくらい余裕で出せるだろう
俺任豚だけど、このSSはさすがに詐欺だと思うの
あとPSPの方、俺の持ってるKHと綺麗さが全然違うんだけど何処に行けばこのKH売ってますか
>>160 BbSは32bitカラー表示が出来るのでそれもあるんじゃない。
ただし処理落ちが半端ない事になるのでCPUのクロック制限を外して使わないとひどい事になる。
まあその場合バッテリが終わるんだけどね
163 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 13:46:35.06 ID:bv3wPFa80
最高グラフィックじゃなくて、崇高なるイデア=グラフィキリアスね
ノムさんグラフィッカーなのかー(・∀・)
PSPのキングダムハーツもすげー綺麗でビックリしたから期待できる
FF6のキャラドットはノムリッシュ作
ブレデフォの方が余裕で綺麗
時系列は確か
BBS→1→COM→358/2→2→DDD
Re:codedの位置がわからん
170 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 14:38:56.67 ID:Lr53DY6c0
>>146 youtubeに挙がってる直撮り映像がかなり綺麗だったからね。
ファミ通の写真とかどこをどうしたらあんなに汚くなるのかって感じ。
ファミ通の写真を載せるメディアとして完全に終わってる
画像だとそうでもないけど動画だと綺麗
172 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 14:46:52.19 ID:401Vo7350
Vitaのスクエニソフトよりは綺麗
KHのグラフィックはGBAのとDSの以外はほとんど同じレベルのグラフィックに統一されてて逆に凄い
あ、携帯電話でも出てたか
アレも違うけと
176 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 14:52:27.28 ID:6oGs4TUs0
正直、リクとソラが飛び跳ねるゲームにするだけで十分なんだけど
ゼアノートとかロクサスとか超知らんがな状態
久しぶりにファミ通読んだけど、ネットが発達した今、ホント存在価値が無いね。
綺麗じゃん初代KHを再現できてる
ジャギジャギが全然ないけど実機でもそうなの?
PSPのやつはスクショよりジャギジャギだった記憶がある
ポケモン図鑑みればわかるけど
テッセレータ処理のお陰で曲線でジャギが全くわからないレベルになる
実機だともっと凄い
ネク出すとかセコいよ…買っちゃうじゃん…
さすがにセルフシャドウでバリバリとアクションやるのは厳しかったんじゃない?
丸影じゃないだけでも、ちょっとおおっと思うよ
ただ、3DS発売数年もたって、各社開発がこなれてきたら、この画質+セルフシャドウ
+3D+60FPSの領域にも手が届くんじゃないかと思う
188 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 15:30:26.88 ID:Y29oBFe70
『1』の頃のカートゥーンよりのデザインに戻ったんだね
『2』で一気にFF化して受けいれられなかったから嬉しい変更
トゥーン系は3DSの得意とするところだからな
190 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 15:33:46.09 ID:h6q+bZN60
セルフシャドウ覚えたての馬鹿あげ
>>187 つくり的に限界を引き出すのが早い気もするけどね。
そのほうが市場としては面白くなるかもだけどww
まぁ、PSPでの負荷低減処理の数々は今後いかされるかもww
193 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 15:36:48.13 ID:cxeCsCNe0
ところで、このKH3Dって
野村が求めていたゲームの最終地点なんだろうか?
ほら、FF7ACみたいなアクションが出来るゲームを
作りたいとか言っていなかったっけ?
>>183 あれがテッセレータかどうかはわからんぞ。
MGS3D
正確には、ファミ通が3DSの最高グラフィックで載せた件 って感じだな
KHはPS2の頃からデモシーンは全部ムービー
リアルタイムっぽいムービー
某13でもやってたけど普段出来ないことを出来てるように見せかけてる
キンハー3Dはリアルレンタリングだって言ってたぞ
ムービーじゃ無い
>>198 ですね。
グラは3DSの機能を使ってないノッペリとしてグラで
キャラは相変わらず低ポリゴン。
手抜き感がバリバリあります。
>>199 ムービーに装備品とかフォームとか反映されるんだが。
あれは明らかに全部リアルタイム処理。
無論、OPやEDはプリレンダだろうけど。
あのOPやEDやシークレットムービーの画質で
KHが出来るのはいつの日か・・・。
>>195 開発者かなんかがテッセレータ使ってると言ってるんだっけ?
極端に拡大縮小したり他キャラと同時表示することもないから普通に高品位なモデルな可能性が高いような。
>>202 そういう意味じゃなくていつもわざと劣化させる詐欺スクショのせる
ファミ通が綺麗に掲載したって意味だろw
>>204 ARファインダーを使うと12体まで同時に出せます。
もちろんクオリティはあのまま。
あと、テッセレータを使ってるか使ってないかは
見れば分かりますよ。
>>197 もう任天堂ハードに小島ソフト出すなってレベル
ミクの奴もテッセレータ掛かってるらしい
Dix10すら持て余す処理なんだけどPICAの素性はかなりいいね
209 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 15:51:37.95 ID:G2zU47d80
今までのKHが、PS2、GBA、DS、PSPなのだから
3DS版が最高なのは当たり前だわ
なんだか据え置きでまったく出なくなったね
ストーリーはKH追ってないからどうせわからんだろう
アクションとAR活用がすごそうなのでそれ楽しみ
下画面活用してるっぽいシーンもあるよね
ファミ通のスクショでこれなんだから、実機ではもっときれいなんだろうなw
>>206 クオリティあのままってことは逆にテッセレータ使ってないんじゃ……?
ポリゴン数を可変させられるのがテッセレータの特徴なんだし。
>>212 遠景のモデルを表現する場合にオフにして負荷を減らす為に可変するんであって
近影でも適当に可変する訳じゃないぞ
いやだから、見た目かわらんのになんで高品位モデルじゃなくてテッセレータだと分かるの……?
せっかくの高グラもKHやったこと無いわ
>>208 性能がいいと言うより、テッセレータ処理専用のデバイスを物理的に積んでる
だからCPUやGPUやメモリに負荷をほぼかけずテッセ処理が可能
野村ゲーにまったく興味ないんだけど
これぐらいりグラでFFCC出してくれたら買うよ
219 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 16:14:12.17 ID:G2zU47d80
微妙じゃん
画面が小さいし
携帯機で画面小さい言う奴って・・・
222 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 16:17:01.45 ID:qX0M0qC20
カンファで流れたシアトリズムのPVで
キンハの宣伝だけして行ったのはワロタw
画面が小さい!(キリッ って未だに言ってるやつは3DSがこの世に存在し続ける限り言うだろうな
画面の小ささや解像度のなさでゲームが売れなくなるならDSやWiiがなんでトップシェアになったんですかね^^;
>>215の通り見た目ではわからないんじゃないの。
実はポケモン図鑑も低品位モデルを用いていてそれをテッセレータで綺麗に見せてるとかなら納得するけど
正直使ってるかわからない。
KH3Dのようなゲームはテッセレータと相性良さそうだから使ってるといいね
>>215 ポケモン図鑑とかだと、12体とか同時表示できるじゃん
3DSの性能だと、あのレベルの高品質ポリゴンを12体表示はかなり厳しいと思うよ
箱○に使われてても違和感無い品質やん
普通に低ポリをテッセ処理でクオリティあげてるんだと思われ
3DSってシェーダーにかかる負荷がほぼ無視できるレベル
だからかけなきゃ損なんだよね
逆に言えばシェーダーって何ですか?食べ物?てな開発にとっては
PSPと対して変わらない絵しか出せない
テッセの方が処理は重くなるだろwwwwww
>>227 テッセも物理実装だから別に処理は重くならんよ
消費電力は上がるかもなw
3DSにテッセが物理実装されてるってソースはあるの?
PICAは普通にシェーダー処理しても負担が数クロックかそこららしいから
基本シェーダー使わないと勿体無い
1・2の話し忘れてるから3DSかVITAで出し直して欲しいな
FFCCって今こそ初代みたいなの作るべきだよねえ
あの頃には少し出すのが早かったし
>>225 いや、テッセレータでも別に最大表示ポリゴン数が増えるわけではない。
場面によって増やせる利点があるだけ。
(だから、イベントシーンと敵と戦うシーンが混じってるキンハーには向いてるが)
236 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 16:38:56.82 ID:cA85/x3y0
スゲーPSPに勝るとも劣らないグラだな
>>235 プログラム実装の場合はそりゃ表示能力上がらんと思うけど
ハード実装の場合はどうなんやろ
要するにPSPモデル程度のポリゴンデータを3DSのハード側でエフェクト処理させると
次世代機と見まごう程のポリゴンモデルになるでFA
239 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 16:54:37.04 ID:c8erRznR0
>>93 これ野村組だからじゃない
スクエニ怒らせてFFの情報シャッタアウトされた雑誌昔あったよね
FFの情報もらえなくなるのびびったんだろうファミ通
要するにポリゴン分割には軽い処理で済ませられるけど実際に表示させるのはハイポリを表示させるのと変わらんって事じゃ
>>238 テッセレータに限ればちと乱暴な説明というか、それでハイポリゴンモデルと同等の表示ができるのであれば
それは3DSにハイポリゴンモデルを余裕で表示させる性能があることも意味するんじゃないの
>>181 それのどこらへんがトゥーン系なの?
テクスチャが?
キャラデザが?
ライティングではないのよ
>>241 KHチームのグラデ塗りは上手いですねってだけよねw
なんかソラの服微妙だな
あとリクが髪切ってて笑った
KHの事だからVITAにも出るだろうけどそん時はどんなグラになってんだろ?
OPみたいな感じか
ファミ通画像の大きさはMH3Gの時と同じくらい小さくしてるな
>>237 無限の頂点演算能力があるならいくらでも分割できるだろうけど、
テッセレータって粗いポリゴンを「分割して」微小ポリゴンを出力する機能だkら、
フィルレートにたいした影響はなくても、結局は演算能力や頂点データのスループットに縛られるでしょ。
つーかハード実装は効率がよく負荷が安定しているというのが利点であって、
コスト0で処理をするわけではない。
>>33 ヘッドホンどうなってんのこれ
これがPICA200のテッセの実力?
カグラもテッセ使えばもっとエロいおっぱい実現できたろうに
>>247 個人的な見解だけども
ヘッドホンの手前の紫の部分と黒い部分は曲線部分にバイリニア補間された大き目のドットが見える。
しかし内側の黒い部分と薄紫の部分の曲線部分にはそればない。
ヘッドホンの億の部分と髪の毛の境の曲線部分も滑らか。
しかし、ヘッドホンの一番右で黒い部分と濃い紫、髪の毛の3つが面している部分を見ると
わずかながら他の滑らかなところとは違う粗い感じが見受けられる。
曲線が綺麗なのに直線が粗い。
多分フォトショ加工してる
3D=ドリーム ドロップ ディスタンス
やっぱこういうセンスだよねツボなのは
フォトショ加工とかアホかwwwwwww
君の思うフォトショのフイルターに近い効果をシェーダーで当ててるだけだろうと思うよ。
252 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 17:34:28.19 ID:YZsPOTcE0
グラフィックなんて広告ですからね
フォトショ加工だってするでしょう
>>249 でもこれTGSのムービーからの切り抜きだぜ
マジレスするとフォトショ加工するぐらいなら、
プログラムちょちょいといじって、詐欺の画像作った方が楽でしょ
フォトショ加工(笑)
255 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 17:37:54.04 ID:Jbm6or1H0
うわぁ神グラやぁ
3DSは持ち運びできるHDゲーム機と考えていいんじゃないかな
色数を押さえればけっこういいテクスチャとか使えるだろうし
3Dで見ると解像度は低くてもキャラや物体の距離感がはっきりしてるから、
ちがう言い方をするとキャラの存在感がくっきりとわかりやすいわけで
それってHDのくっきり感と同じようなもんじゃないかな?って思っちゃう
eShopでトレイラー見てみたら、ネクのヘッドホンはあんなにまん丸じゃないのわかるよ
黒と白の部分は丸いけど紫部分は5角形
>>260 他の角度で見ると丸いから、そのシーンだけバグか何かでおかしくなってる感じするな
263 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 17:49:58.46 ID:xjIwkx650
なんでムービーシーンって突っ込みないんだよ
PSPより入れられるんだから
リアルタイムレンダだからだろ
多分フォトショ加工してる
実機で丸いのに加工してるってことはない。
古いバージョンの映像が紛れ込んだとかだと思う。
多少角残ってるけど十分きれいだと思うけどねー
結構ちゃんと作ってて驚いた
>>251 フィルターじゃなくて。
曲線をを綺麗に見せるために上から書いてると思う。
ヘッドホンのエッジの曲線が手前と奥で違うし。
>>253 アフターエフェクトで動画にフォトショ相当の加工が出来るよ。
誰がフォトショ使ってんだ?
>>33 これがいわゆる、サブディビジョンプリミティブだよ
プリレンダムービーにしては造形がチャチだし、
かといってリアルタイムレンダにしてはエッジが滑らかすぎるな。
テッセレーションとかいう機能を駆使してるってことか?
個人的な見解だけども多分フォトショ加工してる
>>273 駆使wwww
ハード敵に実装されてるから
ONにするだけだよw
誰でも出来る。
>>275 よくわからんがテッセレーションってのをオンにするだけでここまで滑らかになるのか…。
スプリンターセル3Dとはなんだったのか。
>>261動画の48-52秒あたりで、多少見えるけど、きちんと円を描けてる
>>273 AAとテッセを駆使してると思う。
ただ、3DオンではAAが切れるかもしれない。
>>275 ソラの袖もカクいし肘もカクいよね。
なんでONにしないんだ?使い勝手がよくないとかそれなりの制限があるんじゃないの。
分割された部分にボーンのウェイトが入らないとかさ。
>>275 さあ、俺に言われても
それがノムリッシュクオリティ
だとしか言い様がない。
>>278 稼動部分には難しいかも。
使い慣れてないだろうし
正直シェーダーと相性のいいグラじゃないからなKHのグラは。
リアル系のほうが相性はいい
カクってるときもあるのは動的に変化してるって事じゃないの
>>283 昔のゼンジの記事にたまに出てくるハーフランバートライティングとかものすごくKH向きだと思うけど。
3Dだとエフェクトが映えるだろうから
すごい楽しみ
3DSのゲームで一番楽しみにしてる
ノムティス頼んだぞ
KHはスクエニの良心
289 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 18:58:24.52 ID:GcsFEr7x0
ディズニーは魔法の筆で堪能したからノムリッシュを突き進んでくれw
ファミ通ですらこんなに綺麗なのか、結構頑張ってるんだな。
>>289 なんだかんだでKHのノムリッシュはキライじゃないんよね
>>291 シオン可愛い
あの手のキャラというかシナリオ好きだったからなあ
TGSで3DSソフト色々触ってきたが、一番綺麗なのは圧倒的にバイオリベレーションだった。次にMH3G。
KHも見た目は悪くないんだけど、処理落ちが結構きつかったのがマイナス。
>>278 知り合いの現役プログラマーの話によると、3DSのテッセレーションは使うと重くなりすぎて、
アクションゲームには今のところ実質使えないという話。リアルタイムな変化のないデモなら
使いようはあるけど、だったらムービーにした方が楽だそうな。
知り合いの現役プログラマー()
>>291 あなたが嫌いなのは実は鳥山シナリオだけだと予想
真偽はともかくテッセレーションの使い道が難しいのは何となくわかるけどね
ポリゴンを分割する機能であって多数のポリゴンを軽く表示する機能じゃない。
シェーダでローポリをリッチに見せるという3DSの基本コンセプトとは逆だから。
だからこそうまく使うソフトが出てくるのが楽しみ
>>191 モンハングラすげー綺麗だな!!
楽しみになってきた
最近のアクションゲームはどれも60fpsにこだわるからな
少しでも処理が重くなることはしたくないだろ
おいおい、グラが良いのはスタッフが頑張っているおかげでしょ?
テティーダはメディアに「自分が関わった」or「自分は関わってない」と伝える
重大な仕事にかかりっきりなんだからさ
>>203 リアルタイムレンダもプリレンダもムービーには変わりない
いやリアルタイムレンダはムービーじゃねえよw
リアルタイムレンダリング
リアルタイムでレンダリング(描写処理)を行うことである
当たり前だがムービーではない
むしろゲームにムービーが使われるようになった為、このシーンは「ムービーかリアルタイムレンダか」の様に言われるようになった単語で正反対
>>303 どっちも操作できないのでムービーだよ
リアルタイムムービーは最早3年くらい前から当たり前にプリレンダのように勘違いされる出来になってた
最近はそれを更に操作できるかどうかが大事
今更プリレンダジャナイ=ムービーじゃないからと持ち上げちゃうのは
今更QTEでドヤ顔しちゃうJRPG信者だけ
リアルタイムレンダなら、例え操作出来なくてもそういう演出してるだけで、
まったくムービーじゃねぇだろ。
ちなみに正式な呼称は
『リアルタイムレンダリングムービー』
と
『プリレンダリングムービー』
な
リアルタイム描写処理してるからムービーではないというのは詭弁
ムービーだよな
俺も時オカを当時やった時はムービーを見てるって意識がなかったけど
>>307 いやいやリアルタイムレンダリングには普通MOVIEつかないからw
つーか根本的に勘違いしてんじゃないの
何故リフルタイムとプレリンダが分けて考えられるかというと
リアルタイムレンダ → 実機画像
プレリンダムービー → 他で作ったムービーを持ってきてるだけ(実機では実現不可な画像)
だからよ。
さすがにリアルタイムレンダとプレリンダ一緒扱いされても
リアルタイム=バイオ5
プリレンダ=FF13
これでいい?
実機で描写してるイベントシーンはなんてーの?
>>309 なんかまだわかってないみたいだが
リアルタイムレンダは略称だよw
実機でリアルタイムに描画処理している映像を
リアルタイムレンダリングムービー
(会社によってはリアルタイムレンダリングイベント)
というの、わかる?
中学英語ができりゃすぐわかる話だが
リアルタイムレンダリングは名称ではない
イベントシーン
リアルタイムレンダムービー→GC版バイオ4
プリレンダムービー→PS2版バイオ4
315 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 20:59:41.26 ID:IdeGXn+m0
これって光源が1個かもしくは1つもないゲーム?
>>312 それがリアルタイムレンダ
実機でやってないのがプレリンダ
>313
お前は買わないんだから関係ないしね
>>315 しかしこういうグラフィックにセルフシャドウとか付けても見栄え悪くなるだけな気がするけどな
>>313 要するに「リアルタイムレンダのシーンでも、動作絞ってる分、普通のゲーム画面よりキレイになるので詐欺」みたいな事を言いたいのか?
その傾向はあるけどプレリンダ程差が生まれる訳でもなし…
>>319 一応実機で出来る範囲の画像になる以上、
どうしようとプレリンダ程の詐欺にはならんな
ポケモン図鑑・ねんどろミク見るに3DSってこういう絵が得意なんじゃない?
プリレンダは本当に別物だからな
>>319 要してないし見当違い
俺は単純に
『リアルタイムレンダリング=ムービーじゃない=スゴイ』とか騒いでる馬鹿がいたから
リアルタイムレンダリングも動かせない奴は分類としてはムービー(映像)だと突っ込んだだけ
これをユーザーが動かすタイプをリアルタイムレンダリングイベントという
後からムービー内容を変更できないので、
ムービーに合わせてゲーム内容を変えることになるのがプリレンダ
ポケ図鑑のクオリティ見せられたら3D化も許せるな
>>325 そういやFF12はシナリオ来る前に勝手にED作っちゃったてへぺろ☆
なせいで中盤から無理矢理シナリオ変えたとかいう噂があったな
>>324 『リアルタイムレンダリング=ムービーじゃない=スゴイ』
これは別に間違って無いでしょ?
普通に実機でプログラムして作った画像なんだから、それが綺麗なら普通にすげぇって事だ
実機でどうなるかはまだ分からないけど、
同じくローポリで動かすデザインのメタルギアのカクつきっぷりを見てると不安になる…。
>>328 リアルタイムレンダリングが綺麗なのは最早当たり前だろ
>>324 何が言いたいのかますます分からんな
リアルタイムでいい絵出せてりゃ普通に凄いやん。
>>330 当たり前か?
少なくともDSやPSPの頃は、リアル描写だとプリレンダと差がありすぎて驚くレベルだったぞ
というよりさー、戦闘シーンとかの明らかにムービーでないシーンも普通に綺麗じゃね、これ
>>328 多分そういう風に素直に感じる人は、もう昔の人なんだと思う
殆どの人は、リアルレンダということに拘りを持ってない
ハッキリ言えば、親父くせーんだよ、ボーイ!!
>>332 3DSでは既にカプコンが遥かに高いクオリティのリアルタイムデモ出してるんだが
なぜ3DSソフトを語るのにハードル低いDSやPSPと比べるのか
カプはデモシーンだけじゃなくて普通のシーンも綺麗やろ
プリレンダだとハードの性能を超えた表現、例えば沢山のキャラを出したり、
ど派手なエフェクト描いたり、次々に風景を切り替えたりって事が出来るよね。
でもリアルタイムレンダにも自分の装備グラフィックをイベント中にも反映出来たり、
3DSなら3Dボリュームで立体感を調節出来たりっていうメリットがあるよね。
プリレンダ=他で描いたものを再生してるだけ。要するにDVDやBD再生と一緒
リアルタイム=その場で生成して描画する。要するにマシンパワーがものをいう
何か騒いでるおかしな子いるけどリアルタイムで凄いっていう表現は普通だと思う
正直任天堂のソフトじゃ立体の凄さは分かっても
ここまで出来るんだっていう絵の凄さはなかなか伝わらないからなw
別にけなしてる訳じゃなく
パルテナはちょっとだけオオッて思ったけど
>>334 いや、そんなことないだろ。
間違いなく今のトレンドはリアルタイムレンダリングのカットシーン。
プリレンダでもわざわざクオリティ落としてリアルタイムっぽく見せてるのもあるくらい。
>>341 ギアーズなんかはプリレンダも同一のモデル使ってるね
ビットレート低いからリアルタイムシーンより荒く見えるのがちょと残念だが
ノムティススレかと思ったら技術スレだった
プリレンダの欠点は容量が大きいことで、
容量削減に圧縮するとノイズが出るんだよね。
>>297 いや一応関西の大手サードで長くやってるプログラマーだから無能ってわけではないと思うんだが…
今も3DSのソフト作ってるそうだし
347 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 23:29:13.28 ID:Jbm6or1H0
長くPGやってるなんて無能そのものだよ
任天ドッグスの方が綺麗よ
フサフサだし
>>345 BF3すごいね
CODがショボく見える
3DSがアクション向きじゃないってMH3G見てから言えよ
どんだけ無能なんだその自称PG(笑)
351 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 23:44:54.71 ID:sZL4HwzY0
テティーダってプログラミングもできるの?
>>350 いやあ、アクション向きじゃないのは3DSじゃなくてテッセレーターなんだけど…
あと当然MH3Gは見てると思うよ、そいつ
グラフィックどうこうより
やっぱ野村のキャラってきもいわ
>>1 >>夢を喰らうものたちが住まう世界
鳥山 「 『夢を喰らうものたちが住まう世界』ね」
355 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 23:57:36.17 ID:ruiKsKHm0
ていうかキングダムハーツっていつ完結するの?
1しかやってないからわけわかめよ
つーか、2から話全然進んでないよな
ところどころテクスチャがPS2.3?みたいなのがあるが
ことなめらかさに関しては今のところトップクラスだな・・・
見た感じ影関係を簡素化してこっちにパワーつかってるのかな?
キャラもディズニーキャラよりノムリッシュキャラの出番のがパワー使われてるんだろな
野村「うーん。
>>1ちゃんさあ。最高グラフィックじゃ余りに平凡じゃない?」
ところでKHっていつになったら終わるんだろう
まさかアレか漫画でいうところの引き伸ばしかッ
いいかげんディズニーメインにしろよ。
ディズニー目当てで買うやつにとっては野村キャラなんかどうでもいいし操作キャラもディズニーキャラにしたほうがいいだろうに。
>>360 3Dでのエピソードを経て最後の戦いに入るそうだ。
やっとか
妹が1やってるのってかなり前だからすごい年月たってるよなコレ。
>>361 KH終わったらもうスクエニはしばらくディズニーゲーつくらん気がするなw
KHは傍流のシリーズで救われない人たちがたくさん生まれたからね
3は彼らを救う物語になるんでしょ
>>361 スクエニのゲームでFFキャラが目立つのって不自然かい?
スクエニ目線で考えればFFキャラ出した方が宣伝にもなって一石二鳥だろ
>>365 スクエニ目線の話なんか一言もしてないんだがw
てかKHってディズニーに版権料払ってるんだろうけどFFばっかだとなんかもったいない気するなw
PICA200ってなにもんなんだww
>>261 アクション凄いな
KHってこんな爽快だったっけ
KH2はリアクションやフォームチェンジでかなり動きが派手になってたな
>>368 あの黄色いピカさん200匹ぶんだぜ?
不可能なことが思い付かない
>>368 まあパチンコの筐体として揉まれた実績も去る事ながら
任天堂がトレガ2蹴ってまで選ぶCPUなんで
想像以上にスペック表に表れない付加価値がデカイ
カプコンの小野Pが言ってたけどPICA使えないとか言う人は
単に才能がないと言ってるのと同じだって
引っ叩けば引っ叩くだけ答えてくれるんだろうな
まあカプコンがHD開発で培われた技術が生きてるんだろうが
PSPとかに篭ってたら使い辛いのかも
>>361 つエピックミッキー
2も開発中らしいよ
しかも2人プレイ
俺なら一人で相手を瞬殺出来るぜ。
/) /)
/ ⌒ ヽ
|●_ ● |/\
(〇 〜 〇| /
/ |<
| L/ |/
動画見たら
せかすばの主人公が居るじゃんw
>>345 BF3、PS3発表時のE3で展示されてたキルゾーン2の動画より綺麗じゃね?
超えた?
377 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 11:53:36.62 ID:k0Hzcl+J0
つーか、ピカ様200匹全部使いこなせるトレーナーがゲーム業界にいるか?
378 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 12:12:25.46 ID:OCKtZA450
野村は絵描きだろ
>>378 絵描きならいろんなポーズ構図で描いて欲しいわな
380 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 12:24:35.45 ID:k0Hzcl+J0
(デッサンの出来ない)絵描き
381 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 12:37:38.09 ID:IT7DbZO/0
ジャギねーだけだろ
バイオやモンハンの方が圧倒的にがんばってる
382 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 13:17:59.55 ID:cN+DAegpI
ピカチュウ200ってそんなにすげぇの?
3Dオンだとこれぐらい見違えるぞというイメージ映像だろ
なんかほざいてるクズがいるな
>>382 俺も詳しくないが、固定シェーダって奴を搭載しているらしい。
これはプログラマブルシェーダという物を
ハードウェアが勝手にやってくれる物で、すげー省電力になるという。
もし、これがvitaにも搭載されていればな・・・・。
簡単にまとめると、
3DS
・シェーダを多用する、HD機っぽい絵が得意。
VITA
・テクスチャーを多用する、PS2っぽい絵が得意。
>>372 細かいけどCPUはARMな。 PICAはGPU
388 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 18:07:11.98 ID:m9PPRpdyO
>>386 大体あってる
ただし極端に高度なことは出来ない あくまでもハード搭載の機能だからね
ただ必要十分な機能はちゃんと揃ってるからバイオリベみたいなレベルもたたき出せるよ
CPUに負荷掛けてバッテリー持たなきゃ綺麗な絵面だしても意味は無い
>>385 pica200はプログラマブルシェーダと固定シェーダの両方が乗ってる。
391 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 18:39:48.33 ID:R3ZIOjhg0
>>157 やめてくれ
アレフガリウムの勇者ロティーダとかになりそうで凄くイヤだ
392 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 18:43:20.81 ID:f18jnjrS0
>>1 問題はフレームレートだな。
3Dにしたら20フレとかそんなんじゃダメだ。
KHはこれぐらいが生えるからなぁ
正直毎回OP,EDでやってるクォリティだとちょっとキモい
394 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 18:57:22.79 ID:qWPs/kns0
なんかマミさん喰われたシーンみたいな絵柄だね
395 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 19:06:00.26 ID:EkCXsbAi0
>>393 そうそう OP/EDはなんかヌイグルミ(特にディズニーのキャラ)っぽくなって違和感しか無いんだよ
HD機に展開するときに常時グラフィックあれってのはやめて欲しい
それよりもマップ広くしたり(場合によっちゃシームレスに)、ギミック増やしたりしてKH1の発展型みたいなマップにして欲しいなぁ
別にテティーダの手柄じゃないだろ、KHスタッフだろ
エピックミッキーも3DSでやってくれないかね
397 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 19:14:56.20 ID:LS7dFo3UO
3DS凄いな
PSP以下の低性能って言ってたキチガイゴキブリ出てコーウィwwwww
>>1 これ500×300だから実機では無理
イメージ画像?
>>399 ジャギジャギPSPを中傷することは許さない
402 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 20:03:19.34 ID:k0Hzcl+J0
>>395 KH2になってマップが狭くなったのは本当に嫌だったな・・・・
>>399 詐欺スクショ
実機で遊んだけど、そんなに綺麗じゃねーよ。
PSPだとヴェンの服の袖が四角っぽいな
3DSのソラの服の袖がどうなっているかが気になる
>>399 それ持ってるけど確実にそんな綺麗じゃない
ゴキちゃんはこれから画像じゃなく動画でもってくるように
407 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 20:59:19.73 ID:trZlgB0X0
寒いタイトルの外伝より本編だせよ
このゲームだって3DS向けのトレーラーはめちゃくちゃ小さい映像だから油断したらまた同じ目にあるぞ
まぁ実機でTGSで出来たわけで
そういえばそうだったな
もうスクエニというだけで信用できなくなってしまった
413 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 22:59:32.83 ID:k0Hzcl+J0
PSPは実機だと半透明やグラデーションが減色されて網状になるし、
アンチエイリアスが出来ないから、スクショがアテにならない。
ファミ通全力サポートし過ぎだろ
解像度的な意味で
416 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 00:44:32.61 ID:wWb7NfCq0
ソラとネクの薄い本が出てしまうのか…
>>416 ネクはともかく、ソラはデゼニーが権利持ってるから同人誌は出せないはず。
>>382 シェーダーが割とすごい
HD機みたいな質感を出すことが出来る
>>374 ピカチュウ200ってボルテッカー使ってもHP減らないんだって!?
コレをキレイだという人は
FF12の画面汚い
キングダムハーツやFF10のほうがキレイ
FF12は退化してる!
みたいな事を言っちゃうんだろうなあ・・・
FF12が綺麗とは思わないけどね。
当時はあれで良かったけど。
424 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 17:00:41.54 ID:F8HuJFIrO
ポケモン図鑑とかもポリゴン滑らかだったし期待できそうだな
ってか、サブタイトル、頭文字Dが3つなのか、寒いな・・・いつまでサブタイトル遊びやってんだろう。
グラはいつものKHじゃないのかね、別に3DS最高じゃないだろー。
普通に綺麗だろ
リアル系じゃないと評価出来ない奴は消えな
FF12はただテクスチャの描き込みが凄いだけだからな
それでも滅茶苦茶キレイだけど
428 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 20:52:48.73 ID:ort+ozQv0
>>426 『普通に綺麗』程度で無謀なスレタイ煽りするから叩かれてるわけで
430 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 20:55:57.55 ID:ort+ozQv0
↑3dsすごすぎまじでHD機並じゃん
431 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 21:00:08.75 ID:ort+ozQv0
>>431 2Dのくせにそんなもんなんだよね
ポリポリ
433 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 21:03:32.30 ID:ort+ozQv0
>>398 豚が持ち上げるバイオリベも実機解像度スクショではVITAの糞ゲー以下だからなぁ
つーか解像度が4倍以上のVITAとまともに張り合おうとしている豚がいまだ絶滅していない
のが笑えるwwww
解像度ねぇ
2Dの時点でもうねって感じだが
ゴキブリがバカみたいに強がってるけどもう楽になればいいのに
>>433 VITAの新作の地獄の軍団でしたっけ?
あれ同社の新作であるKH3Dより確実に汚いんですけどそこらへんはどうですか?w
KHはPSPの時点でスクショ詐欺の常習犯だから
あまり期待しすぎないほうがいいと思うよ
まあメモリ量的にPSPのボケたテクスチャみたいにはならないと思うけど
TGSで実機プレイできたわけで
438 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 21:34:18.10 ID:ort+ozQv0
440 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 21:36:45.25 ID:ort+ozQv0
地獄の軍団、言うほど悪くないと思うんだがなぁ
KH3Dのスクショって、前に出てたときはもっとジャギジャギじゃなかった?
アクションシーン見て、期待出来ないと思ってたんだが
>>441 そんなもん時間はあるんだから改良してるに決まってんだろ
バイオリベだって綺麗になってたしな
地獄の軍団がカスなのはグラじゃなくてパクリだからだろ
地獄の軍団はマジでカスだな・・・
>>442 まぁそりゃそうなんだけどねぇ
発売前に劣化する機種もあるわけだしw
>>443 一応元作り手側だしな
どれくらい関わってたかは知らんが
>>431 冗談抜きで水きったねーなこれ
やっぱVITAは半透明苦手なの出ちゃうよなぁ
綺麗になったといえば、スカイウォードソードは初披露時と比べてかなり綺麗になったような
448 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 21:56:17.05 ID:CVIkQdqy0
>>157 DQやサガまで野村にレイプさせろってのか?
ふざけるな死ね
作り込むと綺麗になっていくハード
最初のSSだけ綺麗でどんどん劣化していくどっかのハード
452 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 22:03:18.67 ID:ort+ozQv0
453 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 22:05:33.85 ID:6xhHBprQ0
age
しかしすごいな
>>1は
3DSってここまで描写できるもんなのか・・
>>451 プログラムやってた人も混じってるらしいよ
>>452 どうした?
VITAとかPS3の悪口言われてイライラしちゃったのか?
2005年E3のハッタリ映像は、今も忘れられない・・・
>>458 これは、製作サイドに技術が無いだけだろ
460 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 23:30:31.39 ID:1SULP0D/0
VITAはプログラマブルシェーダでソフトウェア処理だから
CPUGPUパワーをバカ食いして電力消耗が激しいから
常時電源ケーブル接続の条件下でしかカッコ付けられない感じ
461 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 23:33:44.92 ID:ort+ozQv0
462 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 23:37:58.07 ID:lYOrGDLT0
VITAってHDリマスターみたいな画質のゲームしか無いな
絶対に目が腐ってる
態々VS環境にしたのにねぇ・・・Vitaは
Vitaいらねえなこりゃw
来年はVitaの数十倍の性能のWiiUもでるし
アンチャの主人公って軽装すぎじゃね?
もっと重装備にすればいいのに
>>461 バイオは狭いエリアを描画してるだけなのに対して、
アンチャは広い屋外を描画してるわけだから、アンチャの方が高性能ハード向けって感じかな
3DSだと広大なフィールドとか沢山のオブジェクトが出て来るゲームは難しそう
470 :
名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 00:41:11.72 ID:Ax9McsZu0
室内専用機ならVITAとWiiUじゃあUの圧勝VITA圧敗で話にならないよねえ
今のところUコンとの連携部分で問題が起きてどうのなんて話だけど
DSのコンセプトを据え置きに持ってきたUでスカイリムタイプのからKHやタクトみたいのまで色んなグラフィックのゲームやりたい
こりゃFF7の3DSリメイクくるな
メモリとCPUはVITAのほうに分があるね
高解像度テクスチャ多様したタイトルだと結構差がでるかも。
3DSもロンチタイトルと比べて大分メーカーがハードに慣れて
グラ引き出してきてる。VITAも1年ぐらいしたら凄いの出るんじゃない?
高解像度のテクスチャー収めるROMが高額になるからな
サードは嫌がるだろうね
476 :
名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 00:54:09.58 ID:UjDEE12F0
>>465 3ds500×300も解像度ないよwww
400×240の画像もってこいよw
VitaのグラはCPUに負荷掛けるからバッテリーと引き換えだけどねw
PICA2000はハード実装で軽いけど
しかし「ああ、引き伸ばしてるんだな」と思わせる
昔懐かしいテクスチャ感あふれるゲームが主流になるオチ
3DS持ってない身としては
店頭デモにモンハン3Gだけでなくバイオの映像も入れてほしかったなあって思う。
開発機のグラがいいのはわかってるから
実機で3Dにしたときの映像が見たい。
>>474 メモリに関してはそうとも呼べない
Vitaのは低速DRAMだし
3DSは速度重視のFCRAMだし
481 :
名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 01:19:46.07 ID:ZxgOIpLaP
丸っこいキャラってポケモン図鑑のなめらかさに似てるけど
3DSでハード補間してんのかな
今回のカンファの際に3DSで配信されてたよ<バイオの映像
3DSでこれはかなりきれいだわ
>>461 なんというか本当に"のっぺり"してるなあ……
>>455 ピクミンのプログラマーで有名なのってMS行ってなかったか?
まぁ一つの作品には色んなプログラマーがいるから、どんなのでもピクミンスタッフって宣伝は出来るか
486 :
名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 11:05:30.65 ID:UjDEE12F0
487 :
名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 11:07:46.15 ID:UjDEE12F0
すごいな、全くメッシュが見えない
いつの間にPSP4000が発売されてたんだ?
VITA無双は強制指タッチイベントがひたすら挿入されるとの詳細判明で
最悪な前評判になってるね
3DSの無双クロニクルは神ゲーに生まれ変わったとまでの評判なのに
490 :
名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 11:20:34.14 ID:NQS1ER7u0
3D感覚で勝負してるゲーム機にグラがどうとかいう時点で不毛
492 :
【35.1m】 :2011/09/27(火) 12:42:50.45 ID:TFP6nBeD0
>>491 ムービー至上主義者なんだから、その比較であってるんだよきっと(あそ棒
N64のリアルタイム映像とPSのプリレンダ映像を比較して、印象操作してたことがあったよね
当時はこの二種の区別がまだ知れ渡ってなかったからみんな騙された
>>493 ニュースまでもがそういう形の報道してたよな
アレは吹いた
496 :
名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 13:26:40.86 ID:UjDEE12F0
なんだ、野村が偉そうにバイオリベでも叩いてんのかと思ったら…
>>1もすごいがサード全体でかなり3DSのグラレベル高いんだよね
これだと任天堂のマリオ3DSランドとかもっと良くできるだろって言いたくなる
>>498 まあマリオは60fpsだろうし。
3DSは結構60fpsと30fpsの差がはっきり出る印象がある。
マリオマリカパルテナとか絵作り見ると60fpsだなあって思うからね
マリオはWiiのモデルやモーションを完全に流用してるのが凄い。
あと、マリギャラのアスレチックステージ見るとわかると思うんだけど雰囲気がすごくマリオ3Dランドに近い
やっぱりポリゴン数とかそういった面で3DSが出せるのはGC程度なんだろうね
マリギャラもマリオ3DSもカメラがオブジェにのめり込まないようにしたり操作が煩雑にならないようにする工夫が凄いと感じたわ
野村の自己陶酔の気はあまり隙ではないが
それ以上に
基地外な信者が多い事には同情する
野村って別にPSシンパでもなんでもないよね FFV13をPS3でだけ出すって言っただけで、他はDSでも結構出してるし
多分自分の作りたいゲームをそれに見合ったハードで作ってるだけで、特定のハードに執着してはいないと思う
インタビュー見てると分かるけど、ハードを決めたらそのハードの特性を生かしたシステムを入れることを考えるらしい
そこら辺の個性はやっぱりDSのほうが強く出てるかな
野村は絵やモデリングの監督程度の役割
そこまでゲームシステムに関わらない
あとからそのゲームが売れたらドヤ顔で自分の手柄にしてるだけ
ハード選定も別に野村に全権があるわけじゃない
本人はPS信者だろうけど、あまり実際に出てくるモノに影響ない
PS以外のハードは外注!というこだわり?もKH3Dで無くなったようだし
宗教は解けてきてるのかもしれんが
506 :
名無しさん必死だな:2011/09/28(水) 21:43:45.02 ID:4nOYDEqW0
あげとこう
>>505 開発時点でも自分でハードを決めたってことはよく言ってた気がするけど、それも結局はそういうことなの?
KHに関してはディレクターだからかなり自由にできるはずだけど
>>499 ランド60フレなんかなあ
PV見ても割と近距離でいきなり土管やコインが現れたりするし、ポリ表示数自体はかなりキツそうなのを見ると60フレなのか
508 :
名無しさん必死だな:2011/09/29(木) 20:35:21.34 ID:+d/XcxGc0
KH3Dでノムさんの評価が急上昇!?
ないない
510 :
名無しさん必死だな:2011/09/29(木) 20:38:30.50 ID:43cLtxu50
VITAじゃ当たり前レベル
>>510 VITAは2D
当たり前だと言うが地獄の軍団は確実にこれより汚い
見て見ぬ振りしたいのはわかるがねw
512 :
名無しさん必死だな:2011/09/29(木) 20:41:04.92 ID:kSvrIamt0
これって5年位前のハードのゲームの画像?
>>512 リアルなグラフィック以外だとそういうこというバカっているよね
バカだからしょうがないんだろうけど
514 :
名無しさん必死だな:2011/09/29(木) 20:45:12.49 ID:kSvrIamt0
>>513 リアルじゃないグラフィックでも負けてるよねVITAに、3DSはww
VITAは3DSより圧倒的に綺麗?
なにバカなこと言ってるんだ
現実をみなよw
>>515
517 :
名無しさん必死だな:2011/09/29(木) 20:51:58.15 ID:kSvrIamt0
>>517 で
そのレベルのグラだとバッテリーはどうなるんでしたっけ?w
なんかSCEが言ってましたよねw
>>515 右下の地図がマジ高精細、流石VITA
…流石PSPのほうが語呂がいいな
>>515 変に色がハッキリ出過ぎてて貼り付けてる感がすごいな
でも、実際の画面は5インチだっけ? だから綺麗に見えるんじゃないの 多分
意味が分からない
523 :
名無しさん必死だな:2011/09/29(木) 22:31:00.27 ID:zbMB6/7C0
サードがVitaとの差別化をはかるためにワザと手抜きしなければ
3DSも結構いい線いってる映像出せるみたいだね
その点ではカプコンなんかはそのハードの性能に真正面からぶつかって作り込むから
信用できる
ハナから3DSの性能では無理だ、みたいに言ってるメーカーに限って
くだらない商品しか出さないからな
524 :
名無しさん必死だな:2011/09/29(木) 22:38:31.31 ID:Tmf7/96l0
KHも来年で10周年なんだな
もう1をリアルタイムでやった小学生も成人済みか
>>517 これでも大して綺麗じゃないよな
初代箱以下
>>517 綺麗とは思うし十分だけど(俺はオブジェクト数さえ増やせるならDS程度でも十分だが)
すごくゲームっぽい絵というか…ポリゴンに綺麗な画像貼り付けましたねって感じ
3DSの、キャラと地面とかの関係で影が綺麗にのってる絵の方が、すごく自然に感じていい絵だと思う
VITAは画面の感じがモロにちょっと前のPCみたいで残念
3DSは現世代感はあるが解像度が残念
両機種いい部分があるだけに、ああもうちょっと!という感じもハンパない