1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 22:55:05.98 ID:l7lQA94j0
デモンズも過大評価だけどね
3 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 22:57:17.48 ID:ecubfRmh0
難しい難しい言われてるけど難しくないしね
4 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 22:57:23.61 ID:MUpxqApA0
2週目で4桁あるでwww
5 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 23:00:10.98 ID:xB3S8MRs0
まだ届いてすらいない
佐川死ね
6 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 23:00:14.52 ID:oRoG0HoP0
持ち上げ方が異常だったから結局やっていないな
7 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 23:00:55.04 ID:Rh5ATG5P0
フリーズソウル
8 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 23:01:02.34 ID:q9QZy4CX0
コメがゴキブリだらけw
9 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 23:02:20.66 ID:nefkp/YE0
仕方ない
ダークソウルってなんかやたら他所で騒いでると思ったらデモンズの続編なのか
また余計な知識を持ってしまった(´・ω・`)
デモンズの進化ってより
デモンズの素材で作ったキングス
シース出てるし探索を楽しむゲーム
12 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 23:05:49.07 ID:OwWKRlHH0
9月のPS3ゲーは軒並み糞だったな
ゴキブリが9月のラッシュ金もたねーとかいってたがやっぱり嘘か
この動画の人が言ってることには同意する。
ダークソウルは難しいのではなく、面倒くさいだけ。
時間かけて作業プレイに徹すれば特にゲームの腕がなくても先に進める。
でも、それが面白いわけでもない。
もうすでに答えでてるわな
なにをやっても【めんどくさい】これがダークソのすべてを糞にした原因
難しいとか簡単とかそんな事どうでも良いのに…
チカニシのレベルではダークソウルは叩ききれんよ。
17 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 23:13:48.11 ID:OwWKRlHH0
ゴキブリのレベルだとどうなの?
>>16 まぁたチカニシかよw
何でもかんでもチカニシって言っておけばいいとかやってるから
PS3が糞ゲーだらけになったんだろうにw
>>17 嘘捏造妄想なんでもありで叩く
狂ってなきゃ無理だね
20 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 23:24:09.48 ID:gDe3POE70
あげとこう
21 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 23:26:57.98 ID:U9lYIPyO0
探索して拠点を見つける楽しさと
ボスを倒す楽しさのどっちを重視するか
ここで好き嫌いが分かれる気がする
22 :
ルシファー ◆s4/guyHv.M :2011/09/23(金) 23:29:12.85 ID:yS7ny8dO0
いろんなゲームやってきたけど、これはまじで糞ゲーだと思う。ストレスしか溜まらない
おれの中で糞ゲーNo1だったポケモンダッシュと並んだ
23 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 23:29:43.25 ID:gDe3POE70
>>1の主があまりにアホすぎて、チカニシですら神輿に乗せれないのが笑えるw
これだけフリーズにクラッシュしまくりだと評価下せる分プレイする事って不可能なんじゃね?
26 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 23:40:09.72 ID:sDPTLdjW0
実際糞なのに擁護ばっかして馬鹿じゃねえの
ダ〜ッ♪
>>11 おいマジか
デモンズがキングス5って言われてたけど、あっちはステージクリア式だからあまりキングスに感じなかったんだよな個人的に。
今回は大当たりだ。
>>24 またかチカニシw
擁護してる連中は自分らがPS3ゲーを腐らせてるの理解してないあたりが
救いようがなすw
>>13 HDDクラッシュ有るとか言うし
PS3買い直しで金もたないんじゃね?
>>29 ゲハの連中がゲームに影響与えられるとか胸熱w
釣りか?
これはチカニシを陥れる工作だな。
>>1の動画主はそれ狙いとしか思えん。
難しすぎてクソゲーって言いたくなることはある・・
何で買ったのとか下手糞氏ねとかプロゲーマーに煽られる材料になるけど
35 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 00:20:02.04 ID:EAw2bEh+0
アレを黙々とやるのは一種の才能
誇っていいよ
いいライン工になれる
どちらが正しかったかはメタスコアで決めよう
前作未満の点数なら擁護派の負けな
37 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 01:46:47.17 ID:ySVyOk+a0
そーいや、ゴキブログが売り切れ続出〜とか騒いでいたなw
38 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 01:54:15.52 ID:EAiTRVI20
今ダークソウルやってるけど、現時点では操作性の悪い大味な糞ゲーだぜ
無数の雑魚敵との下らない戦闘を繰り返してレベル上げて(ryっていう
昔のRPGをアクションでやってるだけ、アクションの心地よさとか何もない
ワンダと巨像の真逆の性質
デモンズ自体ボス戦以外面白くなかった
対人はあんまやってないからしらん
混沌の魔女まで倒したが、篝火間をワープできるアイテムや魔法とか無いんだろうか?
店や鍛冶屋があっちこっちバラけてて買いに行くのが凄い面倒、ショートカットも少ないし
難しさの殆どは雑魚硬い、嫌に物量で押してくるって事だなこれ
何で無限沸き?みたいな蚊こんな威力高い連続攻撃してくんだ、結構かわすし
挙句骸骨と同じようにソウル0だし
デモンズの回復アイテムと魔法制限して敵硬く且つ物量多くしマップ的には
めんどくさくしたのが今作だな
> 混沌の魔女まで倒したが、篝火間をワープできるアイテムや魔法とか無いんだろうか?
> 店や鍛冶屋があっちこっちバラけてて買いに行くのが凄い面倒、ショートカットも少ないし
これ最悪じゃね?
みんなどうやってんの?
なんつーか「難しい」じゃなくて「めんどくさい」なんだよな
ワクワクドキドキじゃなくてじゃなくてイライラさせられる
めんどくさいってのはすごく同意
誰もみてないマイブログで思ったことをなんとなく書いたばかりなんだけどわりとみんな感じてたんだね
雑魚スルーしようにもわらわらいてしかも足速いから逃げにくいし
走りまわらなきゃいけないのにそこに関わる部分が大体うっとうしい
45 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 04:27:00.02 ID:FT5ryUkdO
ルシファーさんまで糞ゲー認定とは。どうやら本物のウンコか。
46 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 04:33:22.16 ID:H+pQFJVmO
つまりみなさんゆとりってことか
信者じゃなきゃゆとりってか
難しいにwktkできたらいくらでもできるけど
めんどくさいんだもん
50 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 04:41:43.99 ID:wwN186Tq0
>>44 デモンズも面倒なとこはあったけど
フィールドが広い部分があったからね
とにかくダークソは狭い裏路地が多すぎる上に
敵の多さもあって中々逃げ切れない1匹逃してもしつこく追いかけてくる
でもデモンズもアップデートする前は、生き返るのが無理ゲーなゲームだったし
アップデートとオンライン次第だろうダークソは
>>1 バグとか関係無くガチクソゲーって評価だな
86 人中、69人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています
5つ星のうち 2.0 デモンズ継承作品として, 2011/9/23
星2です
まず移動が面倒
篝火間はショートカットできても良い気がする
次にデモンズみたいに自由に攻略できない
間違った順番で攻略できないようにいたるところに強敵が配置してあり倒すのにアホみたいに時間かかる
初めは先が気になるので何回もやって倒してましたが今は面倒の一言につきます
次はアクション、動きが遅くなりローリングカウンターができない
そのかわり敵は機敏に動きまくります
難易度をあげるためか敵がタフ
攻撃力はデモンズから高かったですがデモンズに比べるとタフすぎる
なので基本パリィ、バックスタブの作業ゲーに
ソウルがぜんぜん集まらない
だいたい敵の強さ関わらず一匹50〜200とか
かなりアクションよりRPGよりになりました
ボスもガチ戦闘じゃなくハメ戦闘になりました
ただダンジョンの景観やクリーチャーのデザインはデモンズより好きです
アプデとオンには期待してるけど
今の状態で黒ファン来たら切れそう
>>12 モンハンHD(厳密には8月末だが)
テイルズオブエクシリア
ダークソウル
一番期待集めまくってGKが心の拠り所にしてたのに
あんだけ「9月のPS3最強すぎるwww他機種ユーザーオワタwww」ってやってたのに
まさかこんなブーメランになるだなんて
54 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 04:46:47.14 ID:H+pQFJVmO
自分の能無しに気付かなかったらゆとり以下だね
フリーズと悪評のせいでamaでじわじわ値を下げてきてるなww
信者に糞を投げつけるとは流石フロム
それで喜んでる信者も流石としか言いようが無い
57 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 05:26:12.34 ID:8shjelPF0
デモンズ信者もクソゲーって認めたのに
ゲーム買わないゴキブリだけが発狂して暴れてるなw
本スレでキチガイ扱いされてやんのゴキブリざまぁwwwwwwwww
でもPSファンはよく買うよな
これだけ舐めきった商売されてるのに洗脳解けないし
59 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 05:49:03.88 ID:8shjelPF0
あ
>>58 「それ」以外を知らないから
名前を聞くそれを最高のモノだと信じて疑わないからな
デモンズが評価高いから今回は仕方ないとおもうけどね
糞が乗った御輿担いで、臭いの我慢しながらおもしれーっていってる奴はほんと滑稽
面白く無い奴ウダウダ言ってないで早く売れよ。面白いと思う奴だけが残るのはデモンズと一緒なんだし。
本当に一緒だったらこんな騒がれないだろw
64 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 07:25:03.57 ID:+CR1BVJy0
フロム は 倒れたままなのか!
すくなくともあきらかにおまいらアーマードコア5は買う気なくしたろ?
66 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 07:53:39.21 ID:fYuvjrjI0
>>16 PS3ユーザーがつまらんって言ったらチカニシって生き物になるのかよww
お前ら何処まで全方位で敵作ってんだよカスww
>>66 チカニシは、PSWに不都合な物のことだから
MHP3HD(PSPとPS3両方持ってる奴が買うもの)の被害者もチカニシ呼ばわりしてた連中ですし
69 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 08:00:54.56 ID:B66fO/NGO
デモンズのときは満足した層が9割近かったアンケートあったしほんとに好きなやつが買ってた
しかし評判だけ聞いてダーク買ったやつにはクソゲーだろうな
>>25 ファミ通は金だけもらって
適当に文章書いてるんだろw
初期装備にフルフェイス兜がないのは痛い
基本ゾンビ顔とか誰特なんだよクズ
ここまでの叩きスレ立つとは、逆に感慨深いなw
マニア向けタイトルだと思ってたが、結構売れたんかな?
73 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 08:19:56.76 ID:4yhDP5UI0
オンが戻れば別に問題ないと思うよ
ただデモンズでもそうだったけどこれ序盤が一番しんどいからな
ちょっとレベルデザイン間違えてる気がしないでもない
亡者よりソウル体で良かったろと思うわな普通
つーか敵追ってきすぎだろ
面白いかどうかなんて買う前から大体わかるだろ
76 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 09:34:56.61 ID:1GZ4UPoN0
>>1ワロタwwwはっきり言わなかったけどFF13の時もこんな感じの配信ばっかだったなw
ニコニコのコメントで李が火消ししててワロタ
78 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 09:54:12.54 ID:eAQepJMlO
79 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 09:55:00.24 ID:68GtnfAu0
チカニシ乙
被害者が増えるのを防いだのに
敵が追ってくることに対して面白いって思う奴はマゾすぎ
>>65 ああ、ファルシってルシファーもじってたのか
妙にスッキリした
ありがとう
82 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:25:09.37 ID:eAQepJMlO
面白いけどなー。
オフだとみんなのコメント見れなくて寂しいぜ!
84 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:41:16.39 ID:+CR1BVJy0
876 名無しさん必死だな sage 2011/09/18(日) 22:43:31.28 ID:BavPe3Yv0
>>871 なんで?
俺はPS3ローンチ時からのユーザーだからにわかなんかじゃないよ、安心して!
878 名無しさん必死だな New! 2011/09/18(日) 22:49:40.55 ID:ZB3108O70
>>876 お前はPS3ユーザーとはいえない
首吊って死ね
939 名無しさん必死だな 2011/09/19(月) 10:06:39.90 ID:S7N9I4tc0
>>937 関係あるしゴミ
もういい喋るな
XBOX、Wii所持者がPS3買って同じゲームやってるって考えただけでムカつくんだよ
彼は今・・・・・
85 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:46:04.54 ID:gqPO214B0
>>84 PS3で初心者狩りをする宣言をしてたキチガイかw
オフで必死にレベル上げてるんじゃないか?フリーズと闘いながら。
オン再開後初心者狩りをする為に。
>>84 他の2人は知らんが、ID:ZB3108O70はこの前初音ミクにぶっかけていたよw
デモンズを過大評価するからフロムが調子に乗ってしまってこんなことに…
88 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 11:50:32.54 ID:+CR1BVJy0
514 名無しさん必死だな sage New! 2011/09/24(土) 11:37:59.74 ID:uqFFmYLN0
今回の件は小売も連帯責任だろ
検品もせずに売るような店にも問題はある
むしろユーザーに近しい立場なのだからメーカーよりも責任重大
そんな頭おかしい奴を取り上げてもなあwww
橋にいるドラゴンに矢を一発ぶち込んだら
ドラゴンが橋すり抜けてそのまま死んだんだが
>>74 ソウル体はお供に付く事前提じゃないと結構辛いなあ
92 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 13:18:43.53 ID:+CR1BVJy0
自分で作ったの?褒めてほしくて色々貼ってまわってるんだ?
えらいでちゅねー
あーあフロムやっちゃったかー
95 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 16:20:07.76 ID:PMLLtoXm0
デモンズ神格化が進むな
96 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 16:26:35.58 ID:eAQepJMlO
デモンズ信者はデモンズだけが唯一至高のゲームだと勘違いしてて困る
あいつらはデモンズに甘えすぎた
>>97 あいつらってデモンズが好きなんじゃなくて
デモンズみたいなゲームやってる俺って通ww
っていうただの自己顕示欲に見えるんだよね
99 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 16:57:10.11 ID:EAw2bEh+0
ゲームで優越感に浸るって発想が
そもそも理解出来ん
デモンズ以外にPS3に神ゲーがあればいろいろ違っていたかも
102 :
ルシファー ◆s4/guyHv.M :2011/09/24(土) 17:21:20.47 ID:cNuEaVEW0
なんのストーリー性もなく、バランス調整放置して適当に強い敵を配置しただけのこんな手抜きゲームおれでも作れますよ
103 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 17:23:00.87 ID:AvDI2cvh0
>>11 シース出てるのか
ダークソってキングスの未来の話なの?
「ムズイけど面白い!」ってクズみたいな評価を
履き違えちゃったんだろーなーw
なんか箱○版がバグ無し処理落ち無しバージョンっぽいと判明したら突然
「ダークソはクソゲー」ってことにして防衛線貼り出したな
箱○版が神ゲーだと困るらしい
106 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 18:47:42.55 ID:EAw2bEh+0
クソゲーだと困るの?
そりゃぁPS3版だけクソゲーだとゴキブリ発狂しちゃうじゃん。
敵を10倍配置すれば10倍難しくなるわけじゃないんだよ
結局1匹ずつ倒していくんだから10倍時間かかるだけなんだよ
こんなの難易度上げたとは言えないよ
109 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 20:09:48.25 ID:eAjnN7h20
出荷したらいかんものを売ろうとした奴が一番悪い。
カルドセプトサーガ
テイルズオブグレイセス
ダークソウル
バンナムはこんなのばっかりだな。
速報スレのやつらはダークソウルの話で盛り上がってるな
クソゲーなのに無理しちゃって
やったことないから知らんけどw
まぁよくわかって無い奴がいるから説明するが
今回は防具も強化できるようになってるから敵の攻撃力や量も多めにしてある
まぁつまりデモンズと違って
前作の倍近くの時間をかけコツコツとレベル上げと装備強化をして進んでくださいってこった
その分ボスが弱っちいのばっかなのが何とか救われた感じか・・・
>>109 カルドはセガでもチューニングに失敗して
結局は任天堂3DSに行き着いたな
>>111 まぁシステム理解する忍耐が無い奴には、こういうゲーム出来ないよね。
ゆとりが削ぎ落とされた後に、分かる者だけが至福の時を味わえると。
デモンズもフレの中で旨味を感じるまで耐えられる奴少なかったから、
ダークソウルもその部分は継承してる。
114 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 20:59:44.97 ID:gTnHJ8koP
デモンズソウルでAI担当してた天才プログラマーがフロム退社しちゃったんだよね
そら糞にもなるわな
>>112 適当言うなよ…
DSは今のところシリーズ1の良調整なのに
>>113 デモンズではソウルのスキル配分に電卓持ち出してからが本物だったからなw
117 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 21:18:19.08 ID:eAQepJMlO
何の新しさもねーなw
118 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 21:27:35.11 ID:S75QSqua0
きたきたきましたよー
俺たちは選ばれたユーザー!難しければ難しいほど面白い!
簡単=クソゲー!難しい=神ゲー! わからない奴は屑!
フロムの信者って頭おかしいと声高に叫ぶのがお好きなようで
119 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 21:30:07.14 ID:SxiY0jdpO
120 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 21:32:52.73 ID:9g1aQhgQ0
最初はボスが簡単すぎて(山羊まで)ヌルゲ−かと思ったが、
ボチボチ進めたら普通に楽しいマップ多いんだが
121 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 21:34:14.06 ID:gTnHJ8koP
フリーズ以外にもバグが酷過ぎるだろ(怒)
最後の篝火じゃないところに戻されたり、
レバーで開けた門がまた閉まってたり、
ドラゴンも見えないところで勝手に死んだり
ぜんぜんデバックやってねぇだろ、いい加減にしろ、糞フロム死ねやボケが!
デモンズ85点
ダークソ?うーん。70点かな。
もっさりしすぎな上にバランス崩壊しすぎ、しかも、このフリーズの不備
とてもほめられたものではない
これは1週でうる。
123 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 21:41:45.62 ID:9g1aQhgQ0
>>121 1、火つけただけで座んなかったんじゃね?
2、最初の方のやつなら、亡者がレバー引いて閉めるからバグではない
3、それはごもっとも 小ドラゴンもガケの上飛ぶとナゼか急降下して自殺する
124 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 21:51:19.83 ID:gTnHJ8koP
>>123 サンクス
1は座ってなかったぽい。
2は一度死んだ時は門が開いてて、
2度死んだら門が閉まってた。
因みに、その前に死んだ時は一度死んだだけで門が閉まってた。
おかしくね?
125 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 21:59:40.64 ID:8XXfyA6O0
>>124 門閉める亡者も復活するからおかしいところはない
126 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 22:13:30.32 ID:gTnHJ8koP
>>125 いや、それはおかしいだろ。
じゃあ何で1回死んだ時は門が閉まってないわけ?
亡者は復活してるのにだ。
127 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 22:16:18.57 ID:8XXfyA6O0
こっちの存在察知した瞬間に猛ダッシュして閉めに行くから
閉まってたのが何もせずに開いたりしまったりするってのならバグってルナ
128 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 22:18:48.01 ID:9g1aQhgQ0
>>126 門周辺で戦ってる間とか、地下にいる時とか、教会に抜けた時とか、
そういった間にも活動してるっぽい
門開ける→死ぬ→門開いてる→どっかで戦ってる間に亡者さんレバー引く→死ぬ→門閉まってる
129 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 22:21:43.64 ID:9Y9pHFmt0
デモンズしらなきゃ面白い?
しらないなら前作やったほうがいいんじゃないの
131 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 22:31:24.58 ID:mQc5R+Oz0
こいつ今普通に楽しみながらやってるよw
ピアキャス見れる奴は知ってるだろけど、こういうネタ配信者だから
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/09/24(土) 20:28:36.91 ID:b0gbGEWPP
海外レビューきたな
CVG 8/10
・前作デモンズソウルの実質的な続編として高いレベルで世界観を描いている
・最初は文句なく面白いが、先に進むにつれてバランスの悪さと理不尽なセッティングにいらだつ。
・序盤以外のいくつかの点で、デモンズソウルに劣る部分が多い。
・マップは一見広大に見えるが、面倒な妨害者が道をふさぐ一本道のようだ
・あまり期待しすぎると、見かけ倒しの自由度を用意した詐欺に失望するだろう。
・世界観は文句なし、素材は一級だがシェフの腕は普通だったようだ。
・処理落ちなど、技術的な面でレベルの低さが際立つ。
・もし君が最後までたった一人で戦えるなら、その才能を他に生かした方がいい。
・これ以上ないほど悪意に満ちた世界で戦うストイックでハードなゲームだ。そういうゲームが好きなら買わないと損だ。
133 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 22:42:04.38 ID:ruiKsKHm0
シェフの腕は普通か
134 :
名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 22:44:22.35 ID:eAQepJMlO
山羊越えてから面白くなるからな
カエルにやられなかったらだが
ガチで嘘だったw
ソースのURL貼ってないもんな。
139 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 00:42:58.17 ID:dUnBnkOG0
ゴキブ李あほすぎ
回収かせめてプレイしないよう呼びかけろよ。
本体壊れんだろ。
何か難易度を違う方向に解釈してしまってるような気がする
なんで走り嵐放置なん?
143 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 01:54:22.05 ID:T81tY3zZ0
>>141 フロムのゲームって大体こんなもんだよ
デモンズのバランスが奇跡だったんだ
難しいんとちゃうねん。知ってるか知らんかの差や。
byトミーズ雅
145 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 02:35:24.93 ID:hEw+0Bvx0
チカニシ勝手に動画上げるとかグズやな
146 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 02:38:20.04 ID:RZ7uJuKl0
>>121 鎧イノシシの所か?そこだったら敵がレバーを引いて門を閉めてたのを
確認したぞ。
>>147 あいつね……門越えたとこで待ってたら、コチラ側に来てレバー↓
なん…だと…てなった。
タイミング合わせれば門で敵ころせるね。
148 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 09:15:48.26 ID:mVa/oGjG0
この人の配信はこういう切れるのも含めてのネタだから本気にしないように
150 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 11:48:41.74 ID:S+/vb+Wf0
ダークソ
おいおい海外8点なら普通の和ゲー以上じゃん
なんなんだよこの叩きの多さは
一般人「フリーズする酷いゲーム」
デモンズ信者「作業ゲーのクソゲー!!」
ゴキブリ「ダクソ神ゲー!ダクソ神ゲー!ダクソ神ゲー!」
ついに身内にまで裏切られるゴキブリwwww
153 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 12:30:27.53 ID:vNpAfudHP
154 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 12:44:29.86 ID:+pfx3IRoO
俺はデモンズは底の浅さから、良ゲーくらいに思ってたんだが
デモンズより糞って事は、けっこうな糞じゃねーかwww
まあ、デモンズも最初はバグあったんだよな
ボス倒したら切断されるっていう最悪なバグ
155 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 12:51:10.65 ID:Ob61+3d90
本スレフリーズしたって言ったら公式くらい見ろカスって言ってくるけど
処理落ちしまくらね?って言ったら総スルーで笑えるんだが
ミラ編牢屋で独りで戦闘で詰んだw
糞ゲーだろこれ
158 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 13:01:44.45 ID:Z0I4B//Q0
嫌われ者のガノタしか残ってないPS3
【日本ゲーム大賞2011 フューチャー部門受賞作品一覧】
ASURA'S WRATH PS3/Xbox 360
英雄伝説 碧の軌跡 PSP
機動戦士ガンダム EXTREME VS. PS3
Dragon's Dogma PS3/Xbox 360
バイナリードメイン PS3/Xbox 360
バトルフィールド3 PC/PS3/Xbox 360
FINAL FANTASY XIII-2 PS3/Xbox 360
FINAL FANTASY 零式 PSP
ファンタシースターオンライン2 PC
モンスターハンター3(トライ) G 3DS
特別賞ドラゴンコレクション imode/EZWeb/ソフトバンク/iPhone/iPod Touch/Android
http://www.4gamer.net/games/120/G012044/20110919003/
>>157 フリーズがないとまでは言いきるつもりはないが、そこに出てくる「オフラインモード」ってPSNにサインインしてても選べるよ。
当然サインインしてるから止まる。
160 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 10:10:31.47 ID:xETGbEPJ0
>>28 Mapがシームレスになったので、キングスっぽくなったってのは同感
キングスV待ちだったので、これは良い出来
TPS→FPSの違いはあるけど、マップをどんどん進んでく感じはデモンズより楽しい
元々キングスはWizardryを意識してたけど、魔法が回数制になってよりWizardryっぽくなった
161 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 10:17:17.68 ID:C7dLmXKb0
しがみついてるの買わないゴキブリだけだもんな
162 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 10:17:54.03 ID:Z3PrzW3M0
デモンズでの経験が邪魔をしてソウルレベルを上げるのに躊躇してしまう
でもこれってPSプラットホームで開発されてんだぜ・・・
165 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 10:20:09.10 ID:xETGbEPJ0
序盤苦しんでる人は、
1 最初は騎士か聖職者選ぶ
2 贈り物は万能鍵
3 北の不死院クリアしたら、飛竜の谷でアストラの直剣ゲット
死ぬけど、アイテムはとれる
4 ソウルも拾えるので(1800)、後は条件満たす様にステ上げればOK
バグどころかあからさまな未完成で、内容もやっつけ感バリバリのしょぼい作業ゲーなのに
ここまで擁護されるのって流石PS3だと思うわ
これが他ハードのゲームだったら一瞬叩かれて、糞ゲー認定後は話題にもならなくなるだろうに
167 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 10:28:27.48 ID:+szjqNRM0
そういやバンナムはいちいちこうしろああしろって煩いらしいしな
ソラトロボの社長が言ってたの思い出したわ
>>162 CVGにダクソのレビューなんか載ってないんだが。
情弱乙
170 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 10:32:20.18 ID:mzpu0k2f0
俺はHD版のKFとして楽しんでる
まあFF1しかやったことないうえに序盤で投げたがな
簡単なビヨビヨに逃げた口w
オフだといまのとこフリーズはないな
やっぱPSNが原因なのか?
171 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 10:36:24.06 ID:xETGbEPJ0
>>170 お試しキャラ10体位作って、30時間位プレーしたけど、一度もないよ
KF1はPSでやるとフリーズしたことあるけど、PS2だと起こらなかった
172 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 10:40:13.48 ID:xth0Glxq0
イ ,、 ヾ
│ , ,.イ ハ. ト、 | 狩りはダメでも
| .ィ/ニソ 'エ、ヽ | vitaさんには
r'コ| { 9 . 9 } |Fヽ (仮)が沢山
|にl| `ー ,」 L ー ' l|-リ あるじゃない
ヽニ| 、_"‘‐u‐’´"_, |ン ですか‥‥!
|.ト、二ニニ二ノ!|
,.l.ヽ.ー‐-rー─;ノ.l,、
「l.\ ̄二 ̄.//|::
360版はどうなんだろうって思ったけど海外じゃまだ発売されてないんだな
174 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 10:41:57.61 ID:+szjqNRM0
しかしマジでこれはアジア版あたりの360版でFAだろうなw
175 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 11:16:24.94 ID:elQ0Y6GL0
>>166 ハード関係ないよ、ダークソウルは評価が二分してるだけ
現時点で処理落ち/フリーズ/バグはオフでも多少あるのはマイナスだけど
ハマる人は神・良ゲー、心折れた人はクソゲー、デモンズといっしょ
176 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 11:19:44.08 ID:XJ+q9JHt0
デモンズの方が画面は見やすかった
デモンズやってないけどダークソ結構面白いギアーズの合間にやるわ
179 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 12:15:48.45 ID:rZR9c8Nc0
あれなんじゃねーか?
バンナムお得意の味方のフリして自爆テロ
あれの照準が任天堂からSCEに移動しただけとか
TGSでもお披露目してなかったんだろ?確信犯じゃん
180 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 12:22:31.06 ID:tGtTqezXO
結構丁寧に作られてると思うけど
続編だからかデモンズほどの心が折れる感がないのが残念
いつものフロムゲー
本体壊れないだけありがたく思え
182 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 12:50:43.59 ID:FCCYMSOC0
ホント駄糞
雑魚敵一匹ずつ、倒す事に毎度オートセーブ中に、フリーズするんで
直ちに影響はなくても、後数回で必ず壊れます。これは人災ではありません
想定外の原因による、天災です。我々はこの未曽有の出来事に、SCE共に被害者なのです、直ちに影響はありませんw
>>6 エルシャダイとキャサリンの事かw
ステマが持ち上げたゲームはほとんど微妙なんだよな
ラスレムと一緒でゆとりは楽しくなる前に投げてしまう。
幅広く支持を得るのは、無理なタイトルだ。
楽しめるヤツだけ楽しめ。
186 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 14:42:50.26 ID:58NTNENwO
デモンズの時点でそうだったけどな
ダークソはデモンズに輪をかけてシステムでユーザーに理不尽を強いてる部分が
多いからデモンズやった人からクソゲーって言われるんだよ
188 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 15:27:09.01 ID:C7dLmXKb0
元々クソゲーだろ
189 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 16:30:02.76 ID:elQ0Y6GL0
>>185 ゆとり関係なく箱○版ラスレムはガチクソゲーだろ
190 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 16:46:27.27 ID:tGtTqezXO
デモンズは一応海外で何個か賞取ってないっけか
ダークソウルはスカイリムがこのあと控えてるで無理そうだが
ダークソダークソテイルズテイルズ
デモンズで不満だったところをダークソウルで改善されて、デモンズで
良かったところをダークソウルで改悪された。
結論。デモンズも糞ゲーだった
195 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 18:07:34.96 ID:C7dLmXKb0
クソゲー掴まされて悔しいのね
チカニシ乙!
やってみれば神ゲーだと分かるのに
結構みんな楽しんでるぞ。
糞っていう人間は、やってないか判断が極端すぎるかのどちらかだな
「みんな」という言葉を使う人は友達がいない法則
>>85 もしかして、デマ流してるの?
PSNからサインアウトして遊んでるけど今のところフリーズないぞ
まさか持ってないのにフリーズとか言ってるんじゃないよね
後、TGSは箱版うんたらも、ガセって聞いたぞ
ガセどころか映像で残ってるがな
>>203 PS3版として紹介したのはメーカーだから
分かった?
映像にうつっとるだろが、全部見てないんか
なんで箱○で出したんだろね、PS3で先行発売してるのに
PSカンファなんかでFF13の発売してもいない箱版出してるようなもんだろ
211 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 23:00:28.82 ID:kdwQ+9QD0
TphfzwiE0
2chがソースとかワロタwww
213 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 23:07:20.38 ID:0bUMm+Zt0
2chがソースって涙でてくるなw
早くTphfzwiE0はソース持ってこいよwww
また、イードがねつ造記事アップしたの?
箱版出したという事実は映像が示す通り覆らないしな
否定してる奴は現実見れないだけじゃなく、映像もろくに見れないのか。
妄想するのはお前の頭の中だけにしろ、でないとPs3版関係なくバグゲーになるぞ
217 :
名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 18:22:58.43 ID:deFRu4TM0
ゴミ
起動後最初のセーブ読み込みが異常に時間がかかる奴いる?
オレ5分以上かかるんだけど。ネタじゃなくマジで。
220 :
名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 18:31:34.34 ID:vyUb5kGD0
はっきり言うと糞ゲー
デモンズのときと違ってマッチングされなさ過ぎ。
貴重な黒侵入も全部失敗。
フレともできない。サイン無い
システム戻してもらおうと電凸しよう!!
>>218 俺はデモンズと変わらん位やなぁ。
PS3 80G 3年くらい前かな、買ったの。
精神的続編とはいえ、別ゲー臭いななんか
223 :
名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 21:40:56.74 ID:TFxcMDEvO
ACE:R<きみ(堕糞)はぼくのなかま
>>218 さすがに5分とかはかからんが、アプデしたら長くなった気はする
>>222 ステージ内で探索というか仕掛けがあるとはいえ基本ステージクリア制のアクションと、完全にさ迷い歩くゲームとが同じゲームなわけないと思う。
どっちがどうじゃなくて。
226 :
名無しさん必死だな:2011/09/28(水) 11:18:31.50 ID:w6RkVwoY0
起動時のロゴ表示と死亡時のロードの長さはデモンズより少しマシになってる
ギアーズ終わったら買うつもりだったんだが、実際どうなんだ?
デモンズは6週くらいまでやったし純粋石もコンプした
ダークソウルとデモンズの違いを教えてくれ
>>227 よく考えずに今さらっと思いついたことだけ
・魔法が回数制限方式に変更
・デモンズは起点となるエリアからそれぞれのエリアに移動していたがそういった意味での起点はない
(起点っぽい位置はある)
>>228 レスありがとう
欠月でMP自動回復してたのはどうなったんかな
回数でもおもしろければいいんだけど
まだ20時間くらいしかやってないからな〜
回数復活する武器とか薬とかあるのかな
デモンズで信魔だった友達には回数制限は不評
どのくらいの人がここ見てるかわかんないけど
もっと多くの人がデモンズとの違いについて答えてくれるといいね
5分で売ったわ
マジ糞ゲーソウル
武器防具がかなり増えた
NPCがあっちこっちにいる
ソウル体と違って亡者でもHPフルだから生者でいる意味もあんまない
敵AIがちょっと賢くなってる
敵が多い
中ボス的なやつがちょこちょこいるが倒すとポップしなくなる
デーモン倒しても前みたいに神殿に帰れるようにならずそっからまた篝火探し
あと前より救済アイテムがある感じがする
倒しても復活するやつが復活しなくなるような武器とか
ある状態にならないと攻撃できないやつに攻撃が通るとか
不具合発表されたけどマッチングされな不具合は直ったのか?
http://form.fromsoftware.jp/darksouls/blog/ 昨日9月27日(火)12:00より、オンラインサービスを再開しておりますが、
一部ゲーム内において不具合の発生を確認しております。
【確認されている症例】
・一部NPCが消失してしまう現象
・アップデートファイルver1.02を適用後、トロフィーセットのインストール時でのハングアップ
234 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/09/28(水) 12:30:31.38 ID:CL/XT3oIQ
*誉める所
・ステージ数、ボス、装備、魔法、アイテム、施設全てデモンズに比べボリュームがアップ
*ダメな所
・敵から得るソウルがめちゃくちゃしょぼい(赤目的存在倒して1000ボス倒して2000〜3000)
・シームレスにした意味0。今までのロード=徒歩になっただけ+あちこちに行くという自由度が事実上不可能。篝火ルーラは中〜後半解禁という不便ぷり
・オンライン要素がデモンズに比べ大幅劣化。全くマッチングされない。説明書のネットワークの欄は明らか説明不足。
・白ファン(co-op)はエスト(回復薬)が使えない謎仕様。回復はホストがエストを飲めば全員回復するというホストがゲストに気を使う誰得co-op。しかもエストは持てる最大個数が決まっている為大事に使わないといけない
魔法制限って単にプレイの幅を狭めてるだけになっちゃってるの?
デモンズより長く遊べなさそうだな
236 :
名無しさん必死だな:2011/09/28(水) 12:38:29.86 ID:zix2d6DpO
回数制限はあるが魔法は威力が強かったり便利なのあるから
使いどころ考えればこれでもいいんじゃね
魔法だけだと前作ヌルゲーになった感があるし
237 :
名無しさん必死だな:2011/09/28(水) 12:41:17.29 ID:njSgL2+a0
バランス調整してから発売し直せ!
>>230 ダーク祖はとにかくマラソンが多い
あと、ソウル稼ぎに裂く時間も実はかなり多い
低レベルであちこち攻略出来るプレイヤーなら問題ないし、
攻略サイト見て、最強装備すぐに割り出したりするならそれも問題ないが、
そうでない場合、なにげにソウル稼ぎがかなり必要になってくる
それでいて、序盤〜中盤ではまともにソウル稼ぎ出来る場所が無い
実際デモンズが簡単だった気がする
個人的にはダークソウルの方が数倍楽しい
経験値と金が一緒になったのがソウルだからな。何するにしても必要なんだけど獲得量が少ない
ソウル獲得量たしかに少ないな
貪食倒したときいきなり万越えてどんなバランスしてんだよと思った
キングス5ってのはマジなの?
本当なら光速を越えたスピードで買ってくるぞ
取得ソウルのバランスの悪さを見てもテストプレイがロクにされてないことがよく分かる。
当たり前にプレイしたら明らかにおかしいと分かるはずなんだが。
244 :
名無しさん必死だな:2011/09/28(水) 19:28:11.00 ID:Yesc6CfH0
その前にバグを発見できるだろっていうw
デモンズはステージ選択型だったから気軽さと鬼畜さが両立してた
心折れそうになったら、いつでも他のステージに行けた
ダクソはそこで詰んだらそこらか自力で別のエリアに行かなきゃいけない
オープンフィールドでもデモンズ並みに攻略順序は自由だが、移動手段は歩きしかない
後にルーラが手に入るが、これを手にするまでに心が折れるだろう
まぁバランスは酷いなこれ
デモンズ分かってない奴が作ったろこれw
それともパッチで調整するのか?
驚くほどマッチングしないなー・・・3キロ先のGEOいって夕飯かって帰ってきてもマッチングしてないのにはさすがに失笑物
今回もサインの置き場所は篝火、ボス前安定だな
道中は生身でいられる人のほうが少ないからまず拾われない
250 :
名無しさん必死だな:2011/09/28(水) 22:15:16.76 ID:9k9oDvU2O
NPC消失ワロタw
パッチでリスポーンに変えちまえよ
>>242 もともとデモンズのころからキングスっぽさを持ってたけど、今回シームレスでより強くなってると思う。俺は。
デモンズもKF5って言われてたけど、俺はそういう意味ではこっちを断然推す。
デモンズはパターンゲーでランダム性がほとんど無い
あーしたら勝てる、こーしたら勝てるってのがデモンズ
ステージも短くてもう終わり?でボリュームも少ない
ダークソはそれが無いから楽しめる
デモンズがキングスの後継なんて口避けても言えないくらいダークソはいつものフロムゲーだよ
253 :
名無しさん必死だな:2011/09/29(木) 13:41:32.25 ID:s8VwHsESO
難度調整の仕方がすっごいKUF CoDに似てる・・
なんか「ニートしかできない」ってイメージがあるな、このゲーム
256 :
名無しさん必死だな:2011/09/29(木) 14:13:54.23 ID:5eCYS3u20
>>255 社会人でも出来るで。あんまり進まないけど
257 :
名無しさん必死だな:2011/09/29(木) 14:15:24.56 ID:ROsKO+k30
また豚がステマ活動しているのか
>>252 パターンゲーを、そうじゃないものにしたら普通は楽しめなくなるものだけどな
STGやモンハンで敵が全然知らない攻撃ばっかしてきたらクソゲー化するだろ
最近ダークソ持ち上げるためにキングス引っ張り出してくる奴増えてきたけど
正直止めてほしい。擁護するためだけに他作品巻き込まないでくれ
260 :
名無しさん必死だな:2011/09/29(木) 20:41:22.98 ID:4Zs94jvJ0
仕様に合わせて貰うしかな い。世界で一番美しい物を作った。著名建築 家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと。
261 :
名無しさん必死だな:2011/09/29(木) 21:32:24.07 ID:s8VwHsESO
>>242 まだ買ってないのに昔からのファン気取ってんじゃねえよ
263 :
名無しさん必死だな:2011/09/30(金) 17:36:36.62 ID:dX5PQL0nO
なりすましか
デモンズを知らない俺は普通に楽しんでるよ
今週末も人間性を捧げちゃうぞ…
売るなら早いほうがいいぞ
266 :
名無しさん必死だな:2011/09/30(金) 17:52:16.67 ID:Fsy9xQoe0
人間性8まで増やして大ネズミ狩ってたら油断したスキにリンチされてなぶり殺された
心が折れた
キングスとは全然違うだろ
神秘性が感じられない
シャドウタワーの雰囲気
最近どこいってもデモンズよりキングスっぽいからこっちの方がいいだろって
擁護見かけるけど誰もそんな話してねえと思うんだがな…
269 :
名無しさん必死だな:2011/09/30(金) 19:23:46.72 ID:iz2fty3B0
デモンズ
そもそもキングスフィールド操作性悪いだけの駄ゲーやんけ
271 :
名無しさん必死だな:2011/09/30(金) 19:31:11.16 ID:bECHmKlQ0
俺の考えてたゲームと違うのでクソゲー
全てにおいてデモンズを超えてしまった。
もう後戻りは絶対に出来ない、、
開発予算やSCEの意向で反映できなかった要素を心ゆくまで盛り込んだら
こうなっちゃったんだろう
ドラクエ8がグギャーへと進化(?)したように
このあづみって配信者今べた褒めしてるな
デモンズも最初は無理ゲーのクソゲー言われてたがな
慣れるとクリアできるけど、それでもやっぱり難しい だが死ぬ原因は自分にある
だからどんどん評価が変わった
ダクソもデモンズと殆ど変わらないんだが、
敵の追尾性と索敵能力が異常過ぎて常にプレイヤーより有利だ
一度に出てくる数もゲームを間違えてると言わざるを得ない
ダメージをくらう要素である戦闘が格段に増えてる
なのに回復手段は限られてる
デモンズで回復アイテム縛りをした人間ならなんてことはないだろうがな
デモンズやったことないけど、不思議のダンジョンと思えばダークソウルは楽。
宝箱は定位置だし、死んでもアイテムロストしないし。
モンハンと比べてもレアの入手確率そんな悪くない。
モンスターと戦う準備やその道のりを考えたら戦闘も移動も楽だし。
この二作品で鍛えられてなかったら心折れたかもしれないけど最初を乗り越えたら大丈夫。
オンラインの対人戦とNPC消失バグはとにかく糞だがアップデートで直される希望もある。
面倒も多いけどなんだかんだで楽しい。
こればかりはSCEを支持する。なんだかんだでSCE販売のソフトは面白いのあるし評価も高いし(売れないけど)。
278 :
名無しさん必死だな:2011/10/01(土) 12:19:44.17 ID:qabbSgG/O
クソゲーを褒めるお仕事
モンハンこそ究極の作業ゲーだからな。毎回庭いって石掘って、はちみつとって。
そんでドロップ率3%のアイテム落とすまで何度も同じモンスターを倒す。
そんなんが450万本売れたちゃうっていう。
>>279 魅力は共闘だな。そこは評価できる。
ドロップ率はプレイ時間の水増し。
>>280 それ買ったら特典いっぱいついてくる?
やっぱりリミテッドエディションとかじゃないとダメ?
たいして字幕重要じゃないから360でやり直したい気持ちはある。
でもネットにセーブデータコピー置いておけるPSWのが安心な気も。
ダークソやってるが、面白いは面白いよ
ただ、めんどくさい上にストレス半端ない
個人的にはデモンズより好きだが、最初の篝火くらいは最初から簡単に帰れるようにしてほしかった
283 :
名無しさん必死だな:2011/10/02(日) 07:41:44.64 ID:qXyDpCT90
ダークソウル
まあ、神ゲー神ゲーと連呼して、自分自身を催眠状態にしないとできないゲームだよね
素に戻った瞬間に、なんでこんなクソゲーやってるんだと気づく
まあ逆に言えば、そう気づかせないように、色々こってるので悪いゲームじゃないね
285 :
名無しさん必死だな:2011/10/02(日) 15:07:52.49 ID:R18Kmjxb0
裏切り者リストに追加ダクソッ
902 名前:ルシファー ◆s4/guyHv.M [] 投稿日:2011/09/30(金) 19:33:57.90 ID:SdEjKfjY0
ダクソクリアしたよー。クリアタイム約60時間、トロフィーは64%でした
これで心置きなく言える…。ダークソウルはクソゲー!!!
やーっとこのクソゲーから解放されるんだおれ…
いまの気持ちを例えると夏休みの宿題を一気に終わらせた感じ
2周目とかする気にもなんないww明日売ってきます
クソゲーといいつつ64パーセントまで頑張るこいつは凄い
ダークソウルがクソゲーとか…ゆとりにもほどがある
デモンズに比べれば大分落ちるとはいえクソゲーというにはまだまだ弱い
本当のクソゲーはこんなもんじゃねーよ
セーブデータとハードを破壊するだけでは足りないというわけだ。
>>288 それダークソウルのせいとは限らんし
フリーズが切っ掛けにはなってるかも知れんけど
初期型ならもともといつ壊れてもおかしくないからな
290 :
名無しさん必死だな:2011/10/02(日) 15:42:43.94 ID:R18Kmjxb0
何て迷惑なクソゲーなんだw
ネット見ながらやってたら間違いなくクソゲーだ
デモンズもそうだが一周目で効率プレイしちゃうと簡単にバランス崩壊する
実際に事例報告が次々になされているのに因果関係が無いと押し通せるかな。
ゲハを見るたび思うが一体なにと戦ってるんだ
>>293 ゲハは宗教戦争だから。
俺みたいに全機種持ちの無神論者は気楽でいいよ。
糞は糞ときちんと言える。
ダークソウルは半分糞で半分面白い。
>>294 お前は無神論者なんかじゃねえよ。普通にゲームやりたくてハード買う奴はハードを神なんて考えすらしない
全機種持ちだろうと何かしらバイアスは掛かるだろう
本気で中立気取るカスはゲハにはいらんな
PS3はクソだ
297 :
名無しさん必死だな:2011/10/02(日) 18:05:52.68 ID:l2P9pBuBO
シームレスによる没入感は素晴らしいんだが技術が追いついてなかった。レベルアップに必要なソウルが分かりにくくなってたりLRでアイテムのページ送りが出来なかったり。
アンチャアンチャダクソダクソと呪文を唱えるしかない
ダクソは救済武器や救済処置がデモンズより多いからヌルゲーにもなりうる
序盤は飛竜の剣で無双
少し進んで月光蝶のソウルから盾作れば光波飛ばしてれば道中倒せない敵はいなくなる
>>287 確かに真のクソゲーではないけどなw
なんというか、普通にクソゲー
デモンズは草おかわりし放題と無限魔法でバランス完全に崩壊してたからな。
防具の意味もなく動きを制限するだけのコスプレアイテムだったし。
303 :
名無しさん必死だな:2011/10/03(月) 12:07:59.08 ID:x9Dh1p7Q0
どうせ最初からwiki見っぱなしでやってるくせに文句ばっかだな
パッチ当たった今ならデモンズほどじゃないけど
十分楽しめるゲームにはなってる
>>287 一般的にはどう考えてもクソゲーだろ
しかもかなり酷いクソゲー
あと、何でもゆとりとか言いたがる奴のがよっぽどゆとりだ
叩きスレの数でチカニシの焦りと
神ゲーである事が分るね
PS3ユーザーが文句言うほど神ゲーになるのか。
308 :
名無しさん必死だな:2011/10/03(月) 13:31:00.16 ID:DD9H2G0s0
デモンズの時も相当叩いていたからね豚は
BDからDVDスケールにダウングレードしたのだから仕方ない
>>309 デモンズって8GBしかBDの容量使ってなかったんだが
312 :
名無しさん必死だな:2011/10/03(月) 18:10:38.92 ID:4TIZxeAQO
データ量が減ったからクソゲーになったの?
別の理由?
313 :
名無しさん必死だな:2011/10/03(月) 18:39:26.47 ID:VCUGHy9s0
アンチャアンチャ
>>312 DVDで問題出るとしたらムービー部分の画質くらいじゃね?
ムービー以外でBDの容量使い切るくらいの大容量つめてるゲームって
数えるほどしかないんじゃね
デモンズより全然面白いけどな〜。
ダクソのあとにデモンズやるとマジで物足りない。
世界観はダクソの方が好きだな
デモンズはダークファンタジーすぎる
確かにアイテム欄のページ送りとレベル上げのソウル量は何とかして欲しいな……
オンラインが一期一会でもおもろいのか?
一期一会で面白いゲームがあるか・ないかと聞かれたらそりゃあるよ
321 :
名無しさん必死だな:2011/10/04(火) 16:54:29.65 ID:0XH+HLAX0
でもニコ生的には、まったく盛り上がらないんだろうな。みんなほとんどオフ実況に近い。
ある意味ニコ生厨が湧き難くなっていいんじゃないか?
俺はこれでいいよ、もうこの世界観とか使える武器防具の豊富さとかたまらんね
武器一つ一つでモーションが違うのもいい
ああいや○○が最強とかそんなんはどうでもいいです使いたいの使うんで
323 :
名無しさん必死だな:2011/10/04(火) 17:32:05.41 ID:nagm8ZJw0
延々と侵入や白ファンやってるような池沼は今回少なそうだね
それでもこないだ見たとき罪人録のトップは210くらいいってた
かなり下のほう見ても20越えてるやつが結構いた
>>259 つーかデモンズの死にまくり要素とキングスのマップ構成が不整合起こしてるだろって話でもあるんだけどね
まあ、オンラインはバグやイカレ装備以前に色々と仕様に首をひねらざるを得ないレベルだけどな
こんな仕様ならそら白呼べないしやれないよねって言う
>>267 キングスだとしても4だよねえ
326 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 18:11:34.74 ID:dUXetctB0
ダークソウル
んだ糞!売る!
Digital Foundaryの記事見ると
Xbox360版4GB、PS3版4.8GBらしい
で、グラフィックは両者全く同じ
プリレンダリングムービーの質かな?
PS3版も赤が滲んでるし褒められた質じゃなかったけど。
フロム恒例の実写乙なムービーも序盤だけだしな
リアルタイムでもすらないボス多すぎ
331 :
名無しさん必死だな:2011/10/06(木) 17:01:54.37 ID:Jb3IN6YJO
やはりデモンズは偶然だったか
デモンズ偶然だなあのオンラインシステムは曖昧すぎて少しバランスが変わるだけで糞になるのは読めてた
バランスってか
鯖にユーザー集めてマッチングする方式から
PS3同士が勝手に繋がるP2P方式にしたのが間違い
接続が安定するのに時間がかかりすぎる
334 :
名無しさん必死だな:2011/10/07(金) 18:17:51.83 ID:zBHimHjXO
偶然だからこそデモンズのどこが評価されたのかを
分かってなかった
続編でやらかす典型的なパターン
335 :
名無しさん必死だな:2011/10/07(金) 18:21:38.63 ID:1HV48efD0
age
336 :
名無しさん必死だな:2011/10/08(土) 12:43:05.42 ID:2FCQi3qy0
ダクソ
337 :
名無しさん必死だな:2011/10/08(土) 12:46:32.11 ID:dC4hoSW10
>>312 いい加減、データ量が多い=面白いという
その発想は捨てたほうがいい
ダークソやった後にデモンズもう一度やってみたが改めてみるとマジ内容スカスカだったw
デモンズ >>>ダークソは絶対ないわ
本当思い出補正がどれだけ強いか思い知らされたわwww
敵の配置はデモンズのほうがいいな
ダクソはただでさえマップ狭いのに道塞いでる奴多すぎる
ダクソの配信見てたらオブリがやりたくなって始めてみたけど、やっぱ神ゲーだわw
つか、ダクソ信者って難易度難易度って言ってるけど、オブリ難易度MAXの方が難しいわ
オブリは操作性が
ダークソウルはたしかに
"だーっ、糞売る。"だなwwwwwwwwwwwwwww
343 :
名無しさん必死だな:2011/10/09(日) 08:09:37.85 ID:k5toJZw6O
思い出補正って言うけど、ゴキちゃんがデモンズデモンズずっと言い続けただけだろ
344 :
名無しさん必死だな:2011/10/09(日) 08:11:50.09 ID:e1cH/Ye8O
2011KOTY大賞決定確定だな
ゲーム性は全然問題ないと思うけどな。
バグとかフリーズとか発売初期のゴタゴタとかが問題で、それ故に擁護できる作品ではないけれど。
日本全体の問題としてインターフェースが弱過ぎる気がする
アノールロンドクリアしたら飽きた・・
デモンズもそうだったがモチベ維持するのが辛いゲームだわ
確かに面白いと思うんだけど
348 :
名無しさん必死だな:2011/10/09(日) 11:54:38.11 ID:HBN3VxH80
とりあえず初代を借りてやってみたんだが、
敵の配置が神→カメラ糞で梁で見えなくなったりするから影に配置された敵に奇襲されるだけ
威圧感あるボス→鎧蜘蛛とか回り込めないうえに正面でガチで殴りあうだけでニンブレの1ボス以下の酷さ
戦闘が神→盾で防いで二度殴る繰り返し
普通の和ゲーだった
せめて最初くらいはパリィして俺うますぎwwwwしようぜ
まぁたいてい心が折れてソウルの矢無双に目覚める
オブリの戦闘システムをダークソウルにすれば最強だな
武器振ったり、ダッシュジャンプしたりと操作してるだけで面白いんだが
352 :
名無しさん必死だな:
SCEがいたから、神ゲーのデモンズソウルが完成した
今回、フロムが単独で作成したダークソウルは不良品の謗りを免れない駄作
★バグテストせずに出荷
★霊体がほとんど呼べない、つながらない
★シームレスなのに霊体と行動できるエリアが制限されている
★霊体はエスト瓶と使えないなど、縛られ放題の条件
★一部の装備や魔法や奇跡でオンラインプレイのバランスが崩壊
★敵が異常に固い、こちらの攻撃力はたいしたこと無いのに
★終盤は適当に作ったダンジョン、敵の使いまわし
★周回プレイだとMAX強化の武器でも数十回殴らないと倒せない敵も多い、神業的な回避操作が必須となる