1 :
名無しさん必死だな:
一番糞なのはDPだと思うわけよ?
2 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 17:03:28.85 ID:h8M9255xO
最糞はルビサファ
3 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 17:03:30.03 ID:k5hlAxT60
(・ω・)
4 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 17:06:02.26 ID:jarhNsIN0
>>1の意見には禿げあがるほど同意する、が
変なマーカーとキチガイヲタばかり湧くからシリーズ論争は脳内かポケモン板でやれ
5 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 17:08:01.42 ID:nTuiuuSk0
BWの糞さを甘く見るなよ
6 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 17:08:11.21 ID:wWKkqMMU0
おめぇエメdisってんのかこら
7 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 17:08:36.30 ID:sSjgXS7y0
なんか悪い評判ばっかり聞くけど個人的に一番楽しむことが出来たのがRSEなんだよな
DPは確かにあんまり面白くなかったけど地下が最高だった
8 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 17:10:00.37 ID:glAWKfTG0
ジムリ8人中4人と
チャンピオンが
新ポケモンを使わない地方があるらしい
9 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 17:10:41.96 ID:vUclHrsQ0
とりあえず秘密基地システムの良さは異論無しなんだよね それ一番言われてるから
エメしかやってないが引っかかったのが伝説ポケモンの争いが空からきゅうりが降ってきたら即解決って
ところくらいだったんだけど他になんかあんの?
RSEは面白みが無い。
音楽も並。
佐藤さんが入った事でDPtの曲はバリエーションが増えて良くなった
>>1 あのクソモッサリDPとRSBWを同列に扱うのすらおこがましいよな
DPで波乗りや戦闘をなんてしたらDSぶん投げたくなるレベル
とはいえ3DSの性能があればホウエンの豊かな自然をうまく表現出来るような気がしてるからリメイクには期待している。
14 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 17:14:59.47 ID:JaVHZnFwO
>>10 あれが仲裁しなかったらグラードン死んでたぞw
相性激悪なんだからよw
GBAは音源がしょぼいからな。
DPtは道路曲が歴代一の出来だね。
しかも昼夜でアレンジが違うし。
金銀が一番好きじゃない自分は変わってるのかな
あの冗長なダンジョンと何が目的なのかすぐに忘れる希薄なシナリオで何度うずまき島を往復したかわからない
>>14 冷ビで即死するのに仲裁役なんて良く務まったよな
>>17 意外とポケモンってシリーズで好みが分かれるよ。
無駄に広々とした海とか
ゲートのないマップデザインは気に入ってる
初代の次に二番目に好き
>>18 なんか恩があるんだよ……ほら昔ルンパッパあたりににいじめられてたところを助けてもらったとかさ
女主人公目立ち度がRSEで急上昇したな
アニメのヒロインにもなるし
ハルカは可愛かったな
昨日ブラッククリアしたけど、ピカチュウ出てこなかったぞ!
DPももっさりだったけどFRLGも酷いもっさりだったから、相対的にエメの評価が上がってる感じ
RSEのリメイクは楽しみだけど、ストーリー主動は勘弁してほしい
その時の最新作が一番面白いにきまっている
最新作はポケ仲間との話題で一番ホットなんだぜ
現在進行形で新しい発見があるんだ
耐久ゲーな努力値システムの金銀が終わって、
DPからのドラゴンマンセー・火力インフレがはじまる前だから
RSEはシングルバトルでは一番バランスが取れてて、評価しているポケオタもいるけど
wifi対戦環境も公式大会もなくて対戦する人口が少ないのが難点だ
ルビサファ糞とか言う奴屋上。
基本的に駄作はないと思うけどなポケモン。
かくいう俺もクリスタル版の後離れてその後コロシアムで復帰したけど。
あれだろ、
ポケモン赤緑時代全盛期の少年たちが、ちょうどポケモンから離れる頃だったんだろRSは。
だから疎遠になってんだよ。
例の
子供「ポケモン!」
中高「ポケモンとかガキクセー!」
大人「ポケモン!」
なのと同じでさ。大人になると厨二病抜けて子供ゲーもまったり楽しめるという。
いーかげんガブリを落とせ
ほぼ全部いりの金銀の続編ということもあり
全ポケモンが出ないことに面食らったな
これに慣れたこともあって新作が出るたびに昔からのお気に入りをもとめるより
一期一会の旅に楽しみを見出すようになったよ
ストーリー中に出てくるポケモンが全て新ポケになったBWはとても楽しめたよ
情報シャットダウンすることで属性も分からなかったから捕まえて図鑑を埋めることに熱中した
いろいろインフレしていくポケモンだが永遠にポケモン増やすわけにもいかんしまたいつかリセットが来るんかねぇ
キャラ商売のジレンマやねぇ
BWとルビィサファは同じくらい糞
ルビサファは糞
エメラルドは面白い
ダイパも糞
プラチナは面白い
黒白も糞
三色目マダー?
32 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 19:32:34.58 ID:BbFDq+YZ0
金銀プラチナが好き
なんつーか、もう
終わってるよな。
しかも、相当
深刻なレベルで。
34 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 19:36:36.71 ID:JaVHZnFwO
>>24 そりゃクリアしてから出るから、クリアまでに出る訳ねーだろ
金銀が一番好きじゃないなぁ
金銀厨がうるさいし
>>34 BWだとクリア後もピカチュウ出ないから
別のシリーズから持ってかなくちゃいけない
アニメのピカチュウを珍しがるイッシュキャラの流れはもはやお約束
ポケモンBW買ってピカチュウ居ないことに当惑したお子様って多いのかな
他トレーナーも使ってこなかった気がするし
ホワイトフォレストにピチューが出る
40 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 13:59:56.32 ID:fBTMIwbG0
DPは酷かったな
あれでポケモンはなれた人多かったんじゃ
秘密基地作りたい…
木の実植えまくりたい…
フロンティアみたいな施設欲しい…
RSは地形が面白い
DPは物語が面白い
43 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 14:16:55.81 ID:WJzyzdc8O
ダイパはビークインが素敵すぎるので全部許す
RSは全体的に明るい雰囲気で好きだった
45 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 14:30:43.63 ID:1pVgmdd4O
ヤミラミメインにしてたら四天王で詰んだ
なんかホウエンからストーリーが宗教臭くなったよな
アニメもAGから急に毛色が変わったし
アニメDPはライバル関係のお話が魅力的
ジムリーダーとの戦いも、最後のシンジとの戦いのための成長話になってた
そんかわしコンテストは捨て回
アニメBWは旅の男仲間が新しくなって、コンテストもなくなり
R団を必ずしも出さなくてよくなったので通常回が新鮮でおもしろい
そんかわし成長は全部リセットされ、事務戦ライバル戦も行き当たりばったり
そんかわしって方言?
>>46 宗教って古代のポケモンが云々ってところとおくりびやまだけじゃ
以前にもポケモンタワーやミュウ関連やホウオウ三犬アンノーンとかあったし
DPやBWほど宗教色が強くなったって感じはしなかったぞ
アクア団マグマ団も他の悪役に比べると単純というかアホっぽいし
アニメAGなんて毛色変わって殆どが明るいギャグ回になったから
宗教どころか説教くささすら少なかった記憶がある
まぁRSの雰囲気が全体的に明るかったから宗教色薄く見えるのかもしれないが
R団以外の悪の組織が宗教じみてるってことじゃない?
51 :
ひらがなきんぐ ◆ww88ojCzfk :2011/09/25(日) 15:07:18.07 ID:LNP+KUyi0
いつもポケモンのシナリオなんておまけといいつつBWアンチがシナリオでばっか叩いてるのは大きな矛盾だよな
BWも別にシナリオに力入れたからってクリアして終わりってわけじゃないいつものポケモンなのに
あと厨二とかポケモンでやる必要無いとか言ってる奴もいるけど、それじゃDPはどうなるんだよと、ひたすら神神で世界を創造した神まで出てくる始末なんだが
世界の創造とかありきたりだしそれこそポケモンでやる必要無いでしょ
BWのは結局プラズマ団以外ポケモンに酷い仕打ちしてる奴が居なかったせいで説得力には欠けるがまさにポケモンでやるべきシナリオってかんじだったじゃん
まぁここまで擁護しておいてなんだが色三犬以降の配布商法やPGLは糞だと思う
お前らって新作出るたびにシリーズで一番の糞デザインやら言ってるよな
53 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 15:12:47.87 ID:jgLEBfWZO
ポケモンに限らずこの頃の任天堂ゲームはみな叩かれてるね。
厨二ストーリーがダメなんじゃなくてDPtに比べてBWは消化不良な部分が多すぎて、美味いか不味いかもわからない物語になっちゃってるのが問題だと思う
Nとか本当に必要なキャラクターだったんだろうかと思ってしまう
ゲーチスのクズっぷりのほうがよっぽど悪役として良いキャラしてる
批判する奴も反論する奴も語彙が少なすぎてあちこちでおんなじやり取りしてるのしか見ないんだけど
あれってもしかして当事者にしかわからない楽しさがあったりするのかね
56 :
ひらがなきんぐ ◆ww88ojCzfk :2011/09/25(日) 15:18:29.29 ID:LNP+KUyi0
Nは悪役じゃなくてライバルだろ…今回の幼なじみはライバルというよりアニメみたいな旅の仲間って感じに近いしね
まだわからないけどシナリオで消化できてなかった所はマイナーチェンジで消化されるんじゃないか?
57 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 15:18:46.26 ID:1pVgmdd4O
シロナの厨ポケ祭りとゲーチスの6Vザザンドラは笑った
マンダがこれほどオワコンになるとは誰が予想できたであろうか
59 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 15:23:15.03 ID:v/4NnlzS0
マンダは暴風かブレバがつかれば復権できそうだがなあ。
どんどんインフレを起こしていくよな
61 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/09/25(日) 15:24:36.99 ID:izo6P0Ko0
そんなにモッサリがいやならゲームやらずに2700のコントでもみてろや
うんだからDPだけはストーリークリアしてすぐ止めちゃった
やっぱりプレイ時間の長いゲームでモッサリは許されない
BWは、なんか閉鎖的
あと自然もっと増やせよなぁ
シリーズ出るごとに人工物ばっか作りやがって
ギアルは許せるしマッギョも慣れた。ササンドラも十分だしDP追加進化ももう慣れた。
だが、ミツハニーとバニラ、てらーめは許せん。
バニリッチとかなんだよあれアイスとか人の手が加わった食べ物だろ、
じゃあハンバーグポケモンとか今後ありなのかよ!カレーライスポケモンとか!
>>52新作出るたびどうこうってのもあるけど、バニラだけは完全に許せんレベル。
ミツハニーは中身3匹取ったら「六角形+羽」という顔なし生物だぞ、えっ?
デザインについては人ごとにスイッチが違うようだ
オニドリルはどの世代で出てもあんま違和感なさそう
フリージオ好きなやつっているの?
フォレトスやオニゴーリやドータクンは可愛い所もあるけどあいつは怖すぎだろ
初代のゆうれい思い出して背筋が寒くなった
67 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 01:01:25.52 ID:wiM+iHh30
俺は好き
かっこいいんだもん
スカーフ零度連打で地味に活躍
あの無機質さは必ず一定のファンが付くタイプ
70 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 01:51:18.11 ID:aLfgBUDa0
ドデッコツシリーズ最悪
鉄骨どっから出てくんだよ。
じゃなにか?
マルチプルタイタンパー持ってたら
ドッタンパーとか言う名前になんのか?
>>70 ガチでカモネギディスってんじゃねえよコラ
RSEとひとくくりにされるがEとその他二つは同列に語れないと思うのよね
ナゲキダゲキは最初見た時愕然としたなぁ。
道着きた生物が草むら歩いてると思うと……。
74 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 02:02:22.03 ID:aLfgBUDa0
75 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 02:03:25.35 ID:kDodtCotO
その辺の草から自分で作るという設定が通る分
ゴーリキーのベルトよりマシ
あとジバコイル作った奴は死ね
>>64 お前の剣幕にちょっとワロタw
ミツハニーってハチが取れる前提じゃねーんじゃねーかなぁ
そんな事言いだしたら、ダグトリオからもぐら取ったら穴ですし
道着うんぬんはエビワラーが着衣だし、ゴーリキーなんてチャンピオンベルトしてるんだから
初代からの伝統ですとしか
77 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 02:10:15.45 ID:aLfgBUDa0
ポケモンってモンスターと言うより
既に妖怪だな
プレイヤーとしては全く必要のないゲートをハード性能の向上で撤廃したのは一番評価されるべき。なんで復活してんだよ。
画面サイズが変わってステータス画面をもタブを基準に一から作りなおしたのも新しい感じがして素晴らしい。DPはGBAのUIほぼそのまんまで二画面もロクに使ってないのが酷かった
四人まで通信が可能になってセーブ領域が増えた事で、レコードというゲーム全体に影響するデータを通信で自分のソフトに取り込めて
各プレイヤーで内装や手持ちポケモンが違って、フィールドのどこかにあるという探す楽しさがある秘密基地はRSで一番好きな要素だ
金銀で部屋の模様替えが無くなったのと、対面以外の通信は全て危険と思い制限をかける事が大好きな任天堂、努力値を上げる事に特化したパーティがマップに配置される事を嫌う株ポケという三連コンボで
RSリメイクは最悪秘密基地が無くなったり、網様替えが出来なくなったり、特に他プレイヤーとの擬似バトルは絶対無理だな。
一般的に名作と評価されていて力の入った金銀のリメイクでもここが劣化してたから、評判があまりよくないRSはもう絶望的。
>>1 レポートを たくさん かきこんでいます
しばらく おまちください ………
>>79 それBWでも出るし!ダイパだけじゃないし!
Wi-Fiのお陰でガチ対戦できるようになったからダイパは一番思い入れあるんだけどなあ
今やるとつらいわやっぱ
>>78 少なくとも今世代でのリメイクは勘弁だ
秘密基地なくなってPGLでお楽しみください^^がありうるから怖い
3Dで自然満載のマップを駆け回るのは楽しみだったけど
どうせ次世代にも3D互換あるだろうし
BWの方向性だと連れ歩き復活もなさそうだし…
連れ歩き最高だったのになんでなくしたんだろ
BWの立体視を意識したカメラアングルとか見ると3DSで出すつもりだったのかと勘繰ってしまう
83 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 02:30:50.63 ID:8vLHIw2B0
>>78 >対面以外の通信は全て危険と思い制限をかける事が大好きな任天堂
すれ違いで散々通信させてるのに制限大好きとかギャグか何か?
>>80 でもBWは書き込み速度が以上に早いよね
きっとあれだな
筆記体に違いない
>>83 散々通信って任天堂発売ソフトはロンチの犬猫以外対応してないじゃん
ポケモンスクランブル3DSがロンチ以降半年ぶりのすれちがい通信対応ソフトだけど、これは買ってないから知らん。
予め用意された数パターンの中から選ぶだけではなく、家具の種類x家具の配置x秘密基地の場所=測定不能 な組み合わせや
廃人が種族値を割り振ったパーティで通信して自分のプレイを有利にする事を
今の株ポケや任天堂が許可してくれるか?というと、俺は出来ないね。
Wareで忘れてたけどグニャペは理想的なすれ違いの対応例だけど
ポケモンみたいに企画段階から任天堂が「通信は危険なのでいりません」って口出ししていなさそうだから参考にならねーな
ちょっと違うけど、ベクターレーシングだって最初から3DS専用で作っていたら「任天堂ハードならwifiランキングとかいらないよねww」ってナメられててwifiは無かったと思うね
あれはインターネットでの通信要素はあって当たり前のiOSソフトの移植だから、iOSのインターネット通信要素がお情けでおもらえた程度だと思うわ
HGSS>Pt=E>FRLG=RS>DP>BW
はじめてRSやったときは感動したな
88 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 02:56:03.60 ID:8vLHIw2B0
>>85 そもそも通信が危険だと思うんなら、やってたゲームが晒されるすれ違いMii広場なんてやらねーよ
グニャペは口出ししていなさそうなんて勝手な印象で判断したり、これもギャグで言ってるの?
任天堂が許可以前に開発のゲーフリのやる気次第じゃないのか?
DPの下画面の使い方は文句無しだったな
>>86 快適さやWi-Fiランダムを考えたらBWがその位置とか有り得ない
>努力値を上げる事に特化したパーティがマップに配置される事を嫌う株ポケ
え?BWでの努力値稼ぎなんてB稼ぎ以外は楽だと思うけど
>廃人が種族値を割り振ったパーティで通信して自分のプレイを有利にする事を
種族値を割り振るってなんだ?
RSはポケモンのデザインが一番ダサい
>>88 そういう援護よく聞くけど、すれ違いでゲームが晒されているから、任天堂は通信を危険だと思っていない。ってなんでそう極端なの?
俺もすれ違いmiiは任天堂にしては珍しく、フリーテキストが入力出来て好印象だけど
それ以外、DS時代からの任天堂オンラインを体験して思ったマイナスが大きすぎて、すれ違いmii広場だけでは全然挽回出来てない。
しかもmii広場はすれ違いだから別に評価している。
んじゃ、グニャペで自由にすれ違いが出来るから任天堂はすれ違いをもっと楽しくしてくれるんだ!って期待してればいいんじゃないの
俺は前述の理由で期待値はこれ以上ないレベルで低いけど。
つか、任天堂がグニャペチームに「これだけのすれ違い要素を入れたいんですけど」って言われて許容するか
任天堂が制作する時に、どこまでのコミュニケーション要素を入れてくるかは別だよね。
カグラのエロみたく、許可はするけど自分じゃ作らない。って言うように別の問題だし。
ゲーフリのやる気なら、RSより評価が高くてやる気があった(はず)の金銀でも網様替え要素消えてたから、ますます絶望的だな。
>>89 PtならともかくDPの下画面がいいとかないわ
「これは明らかにタッチで選べる方がいいだろ・・・」って部分が多かった
タッチできる部分でも、ポケッチ選択は何故か一方通行だしアイテム選択のぐるぐるはやりにくいし
任天堂のオンラインが今後劇的によくなるとは微塵も思えないし
今みたいに任天堂はオンラインにやる気が全くないという主張をする時に使うから
任天堂のオンラインがいかクソかを書き留めて置く必要を毎度感じるが
流石に「任天堂のオンラインがクソな所.txt」は自分でもキモから気が引けてしまう
>>90 快適さって何の冗談だよ?
劣化したUIや削除されたオートダッシュやL=A
カット出来ずに10秒以上待たされる登場アニメ
木の実栽培に要PC
操作性悪くなった自転車やスプレー前提のエンカウント率
快適さでも過去最低だわ
快適さならEだな
この頃データが軽いだけあって、ロードが早い早い
98 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 03:21:28.71 ID:HTvZAUt5O
ポケモンていつか数万種類まで行くんかねw
てか廃人相手でも読み勝てば割と何とかなる
どんなに耐久ふっても弱点突かれたら倒れる
それをさせないのがプレイヤーの腕だが
ポケモンは最初151種類で最新は646種類、プラス500種類。
最初が96年発売で最新が2010年発売で14年
14年でプラス500体だから、1000種類の大台もまだまだ先になるだろう。
ポケモンは結構ソフト出てるけど、数作品しか出ていない本編完全新作でしか種類増えてないから、増加数的には結構抑えてある印象
>>96 比較対象がHGSSばかりだね
プラチナを我慢出来るレベルならBWなんて凄く遊びやすい類さ
同じシリーズなんだから前作にあった要素は、削る理由が無い限り全部継続するのが普通だと思うんだけど
何故かポケモンって三歩進んで二歩戻るみたいに削る印象がある
1作目からバトフロあると同じストーリーの三色目を買ってくれないからね
BWはシステム周りは快適だったけどUIが本当に残念だった、プラチナのほうがまだ快適と思える
だからBWも三色目できっと良くなるよ
うんこシナリオはもうどうにもならないけどアニメがその分面白いし
105 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 03:29:05.13 ID:UNBdwhYNO
HGSSは自転車が遅い
ボックスもポケモン掴んで切り替え出来ないとか不便だな
BWやったあとだと、四天王での戦闘テンポの悪さとレベルの上がらなさにがっかりだったぜ
四天王仕様自体はBWの方が糞だけど
三色目はマニアックモードで、バトル施設はマニアックモードオンリーですよってのはまだ理解できるんだけど
>>96みたいなのが劣化するのは何考えているのかさっぱりわからん
2チーム制だからかな
107 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 03:30:22.15 ID:8vLHIw2B0
>>93 >>95 危険だと思ってないなんて極端になるわけないだろw 個人情報流失したら大変なのによ
とりあえずお前がものすごい偏った思考してるってことはわかった
ボーマンダ
メタグロス
ラティアス
ラティオス
環境を作り上げるポケモンたちの登場
109 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 03:31:21.23 ID:HTvZAUt5O
>>107 ええ、DS時代任天堂オンラインを体験して
「あぁ、この会社はオンラインに関してこういう姿勢なんだな」と偏らせられました。
今度のドラクエモンスターズも500近く居るからポケモンも追われる立場だな
任天堂オンラインの援護で「個人情報流出したら大変だから」「流出するよりマシ」ってあるけど
誰も個人情報が登録できない事に関する不満なんか言ってないよね
オンラインで出来ることが限られている、オンラインに対応しない事に不満を言っているんですけど。
え何?
個人情報が漏れるのを防ぐ為に、オンラインでランキングとか通信とか個人情報と関係ない要素を削ってるって主張したいの?
ランキングに対応すると個人情報が漏れるってのはちょっと考えつかなかったですね。
>>102 一番意味不明なのが対戦のルール選びの幅が狭まった事
さすがにランダムで選ばせろとは言わないけど
フレンドオン対戦とオフ対戦は選べても良かったはず
オンは見せ合い63強制でオフは見せ合いなし66強制とかなんなんだよ…
統一して公式ルールとしてゴリ押しするならまだ分かるがオンオフ別とか意味不明
対戦要素も大きいゲームなんだからルールや見せ合いの有無くらい選ばせてくれ
オンで66やりたい時もオフで63やりたい時もあるだろ
あとレベルフラットも自動でレベル50or100に合わせる設定作ってくれよ
なんでゲーフリは過去作で出来てた事ができないんだ…
任天堂→オンラインは無理のない範囲、無茶しない範囲で
MS→投資しまくって世界規模のオンラインを
SCE→投資しないけど世界規模のオンラインを→史上最悪の情報流出
スタンスは明確。3DSになって「無理のない範囲」が拡大したってだけの話。
金払ってでもいいから任天堂ソフトを充実のオンラインでやりてえ
無料→儲からない→力入れてないからwifi対応ソフト減らそう。
→トラブルはごめんだからコミュニケーションできないようにしよう。
>>115 やり方教えてくれ
IRの対戦だとオンにあるシューターありなしの設定すら出来なくてビビったわ
あとオンで見せ合いなし66やる方法はないの?
118 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 03:57:18.37 ID:8vLHIw2B0
>>112 他のことを持ってきたのは謝ろう そこまでキレなくてもいいと思うけどな
eショップなどみて、まだまだ任天堂はオンライン周りが未発達ってことなのは事実
カンファで認めてアップデートするとか言ってたし
お前は任天堂のオンには期待できないの一点張りみたいだけど
サードではあるが課金オンラインになるDQ10に協力するといってるし
少しずつは改善に向かっていくんじゃないのか? 時間はかかるだろうけどな
しかしそれと秘密基地要素はそこまで関係あるのか?
ああいうのはすれ違いで生かせる要素だと思うけど
>>104 アニメがどんなものかとスレ見に行ったら全く機能してなくてワロタwwwwwww
本当に面白いのかぁ〜〜?
>>117 ユニオンルーム行け
てかポケモンのイベントとか行くとみんなそれで対戦してるぞ
オンで66はフレンド限定と聞いたがやったことないから知らん
>>120 thx今度試してみるわ
というかIRじゃだめだったって事だよな、IRの存在意義って…
イベントはBWからは行ってないから分からん
>>118 サービス開始前から対応していますって言っていたのに実際に使うソフトが出るまで数年かかったVCのwifiという前例があるから
対応しましたっていわっちがどや顔で自慢して、カプコンのモンハン含めて課金ソフトが全然でないって事も覚悟してるけどな。
有料コンテンツをゲームで買いたいから課金させてくれじゃなくて
wifiのシステムを買いたい。課金で「ランキングwifi対応!」とかしれくてらた絶対買うけど、絶対ないね。
特に任天堂は。
すれ違いに関しては、任天堂のソフトですれ違いでがっつりコミュニケーションやカスタマイズが出来たって記憶が無いし、3DSでもロクに対応してないから
「ああ、3DSのすれ違いもやる気無いんだな」とがっかりしてる。グニャペは前述の理由で除外という事で
123 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 04:42:52.93 ID:8vLHIw2B0
>>122 うん、いちいち除外だなんて言わないといけないほどお前がネガティブにしか考えられないってのは再確認できたよ
ゲーフリのやる気が…ってのは少し同意だけどな
何かしらやるのはいいが、他が疎かになるのはどうにかしてほしい
きのみ栽培PCで管理できるのはそんなに不評なのか
きのみ植えてるの忘れる上にそらとんで植えに行くの面倒な俺にはとても都合がいいんだけどな
もっと手際良く、大量に生産できたら文句無いんじゃね?
最近PGL行ってないけどさ
除外という言葉が気に入らないのであれば
wifiアソビみたいにインターネット通信をよく使っているソフトもある。
グニャペみたいにすれ違いをよく使っているソフトもある。
が、そうじゃないソフトの方が圧倒的に多いので評価はC-でかわりなし。
そういえば半減の実は集めるの面倒だったな
今じゃ手に入りやすくなってる?
全種類揃えた人が棚におけるだけ置いてくれてたりして、そういう意味では集めやすくなってる
金銀最強
金銀最強
金銀最強
カムラのみ
ポケモンが増えるんだから
それいがいの要素も全部継続するわきゃないだろ
133 :
ひらがなきんぐ ◆ww88ojCzfk :2011/09/26(月) 09:32:09.83 ID:LGZIfxKK0
シナリオでBW叩いてる奴は間違い無く懐古厨
全身からあふれるともだちへのラブ
だとよ
馬鹿かと
それシナリオじゃなくて台詞…
まあシナリオもN贔屓でなんだかなぁー!だったが
136 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 10:17:37.59 ID:zJp1D0sT0
対戦から見たポケモンの進化は
第二世代・・・もちもの追加
第三世代・・・努力値見直しと性格特性追加
第四世代・・・物理特殊のタイプからの乖離とネット対戦実装
第五世代・・・見せ合い等とネット周りの強化
って感じかな。RSはこの中で一番抜本的改革だと思う。
137 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 10:29:57.89 ID:43rlH213O
なんだかんだでアニメのベストウイッシュのポケモン慣れてきて 逆にかわいく感じるw
過去作との互換切ってまで変えなきゃならない部分だったからね
まあそのせいで盛大に叩かれたが
>>136 個人的に物理特殊がかなりでかいと思ってる
これのお陰で悪タイプがどれだけ救済されたか…
でも特殊悪はめざパとあくのはどうだけという謎偏り
追加が専用のナイトバーストと威力目当てではないバークアウト
>>139 グラエナとか当初は悲惨だったな
初めてポチエナ出た時は「おおっ序盤からノーマル以外のポケモンが!」と思ったけど
あんまり使えなかったという
タイプの相性色々変えてもいいんじゃねぇかとは思う
毒とか
143 :
名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 00:08:47.05 ID:zWWwBFO80
毒は今のままでもよくね?第五世代は耐性が良い感じに機能してるし
それより氷と草と岩をなんとかしてほしい
サブウェポンとしては優秀だしタイプ複合だと化けるポケモンもいるが
単タイプがほとんど死んでるのはまずくね
144 :
名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 00:32:23.82 ID:uNnkcZmk0
氷に龍抵抗付けろ
あとついでに水に毒弱点付けろ
ホウエンは何か地味なんだよなぁ
ジムリのデザインもそこらの兄ちゃん姉ちゃんみたいなの多いし
あまり印象に残ってない
水に毒弱点は欲しいなあ
毒は現状草しか責められないのは痛すぎる
147 :
名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 00:45:34.98 ID:GKBqOsbc0
草に氷耐性もおねがい
草は補助技で頑張れよ
活用できないマイナーは戦力外
単タイプがゴミなのは摂理
単電気、単水、単ドラゴンは優秀じゃないんですか
水電が強すぎ
151 :
名無しさん必死だな:2011/09/28(水) 22:36:08.42 ID:5fdDJicX0
ランターンすごいですね
>>151 こんな糞スレわざわざageて必死ですね
マップはシンオウが一番冒険してる感あった
ホウエンは狭い道と水路ばっかで気持ち悪い
次にどこ行ったらいいかのヒントが一番少ないのがシンオウ?
エメは初めてのポケモンで初めてクリアしたRPGだわ
マップ黒歴史は間違いなくイッシュ
ホウエン以上に冒険出来ないマップだったよ…
このスレ見ても明らかだけど
そもそも黒歴史と叫んでいるのは殆ど金銀厨だ
やっぱりポケモンは最新作が一番面白いよ
>>144 ドラゴン技は鋼以外に普通にダメージ通るのが存在意義だからそれは困る
>>146 代わりと言っちゃなんだが、毒タイプのポケモンは
技マシンでいろんなタイプの技を覚えられるように優遇されてる
現状、格闘と氷が弱点つける相手多すぎるから、ちょっと減らしてもいいと思う
>>157 イミフ
なんかあったらすぐ金銀厨とか言ってるアンチってこんなのばっかなの?
おもしろいのは人それぞれ
俺が一番はまってプレイ時間長かったのはルビーかな
金銀から一気に進化した印象
160 :
名無しさん必死だな:2011/10/01(土) 13:48:09.11 ID:k7N96biS0
DPでポケモン離れてBWで戻ってきた
ヒードラン厳選のためにパールやったらもっさりすぎて
プラチナ買うハメになった
ホウエンは地元だから好き
でもヒードラnがいる島へ行くのに見つけた図鑑をコンプしなくちゃいけなくて
プラチナはダイパより60匹も図鑑数多いし
やぶれた世界はめんどうだし
163 :
名無しさん必死だな:
>>162 ストレスの多い方を50時間やるより
ストレスの少ない方を60時間やったほうが精神的に楽